ワールドピースはベンチへ

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ワールドピースはベンチへ

メタ・ワールドピースが、ベンチスタートになることが分かりました。HCマイク・ブラウンによると、ワールドピースは、「セカンド・ユニットを支え、得点の機会が増え、リーダーとしての役割が大きくなる」そうです。

実は、ワールドピースがベンチ・スタートになることは、ブラウンがHC就任直後に、ワールドピースと初めてミーティングを行った時点で、その可能性があることを伝えていて、ワールドピースも、「全く問題無い。コーチからベンチに行けと言われたら、何も考えることは無い。」と納得しています。

ブラウンは、「ロンは、セカンドユニットで、メインの一人になるだろう。ポストアップできる一人になるだろう。」と言っています。

又、ワールドピースが、ベンチ・スタートについて、記者と話している際に、ブラウンがやって来て、「もし、セカンド・ユニットが上手くいかなかったら、誰の責任だ?」と言うと、ワールドピースが、「俺の責任だ。」と言った様です。

スターターのSFは、現時点では、マット・バーンズの予定ですが、ルーク・ウォルトンと、デビン・イーバンクスの可能j性も、考えているそうです。他の、スターターは、現時点では、フィッシャー、コービー、パオ、バイナムの予定です。

ところで、コメント常連のVenzaさんが、マクロバーツのビデオを見つけてきてくれました。結構迫力があります。活きの良いのが来てくれて、嬉しいです。

ダンク


ハイライト


ジョアキン・ノア(シカゴ)との小競り合い



↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2011/12/16 17:14  Lakers | コメント(7)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>TAKAさん

終盤は、スターターだと思います。マクロバーツは、ビッグマンのわりに、動きが良いし、器用な所がありそうですよね。


>>かずさん

ハワードは落ち着いていないですよ。「トレード希望に変わりはない。」と言っています。地元ファンとメディアの御機嫌取りで、「残留の可能性もある」と言ったら、本気にされて、びっくりしているみたいです。急遽エージェントがオーランドに飛んでいって、再度トレード要求をしたとかいう話もあります。ハワードは、はっきり言わないし、球団は僅かな望みにしがみついているし、ハワードがレブロン状態、球団はデンバー状態です。

ロンロンは、これで復活しなかったら、ベンチ暖めか、スーツ組です。


>>ロンロン大好きさん

バスケットボールは、野球と違って、何回も交代できるので、スターターが、必ずしもベストメンバーである必要はないです。事実、ラマーはベンチでも、4Qに僅差だったり、OTになったら、バイナムがベンチで、ラマーがプレーしていました。ジノービリやJ.テリーも、良い例です。ロンは、レイカーズに来る前は、常にオフェンスでは、第二オプションくらいでしたが、レイカーズは、コービー、ビッグマン2人に次ぐ第四オプションです。意外に気が小さい所があるから、打ち過ぎて注意されたら、打つべき所で打てなくて、それで又言われるから、打つべきでない所で打ってと、悪循環でした。ベンチになると、得点の機会が増えるというのは、まるっきりおだてでもなくて、ある程度事実だと思います。トレバーが移籍したのは、レイカーズにいて、脇役でキャリアを終わりたくなかったからです。ラノマノビッチがトレードされた後、一時ルークがスターターになりましたよね。あれは、フィルは、トレバーをスタートさせたかったけれど、トレバーが、ベンチの方が良いと希望したからです。スターターだと、自由にシュートを打てないですが、ベンチだと、ある程度自由に打てるし、少なくても、本数は増えます。勿論、実力面でも、スターターには物足り無いというのが、本音だと思いますが、ブラウンが言っていることが、全部おだてではないです。これをきっかけに、得点面でも、復活するかもしれません。そうならなかったら、ベンチはベンチでも、セカンドユニットから、ベンチ暖めに移動してもらわないと。


>>しんげんさん

全くのおだてではなくて、一理あると思います。ベンチは、ラマーとシャノンがいなくなって、核が無いですよね。ポストプレーも、スターターだと、7フッターが2人いるので、その上、ロンが入っていったら、ポストが混雑しますよね。ロンは、身体の幅を使って、インサイドに入るのが上手なので、セカンドユニットの方が、それができます。


>>シジさん

それに、走れる人がスターターでいないと、コービーの負担が、大きくなります。仰る通り、バーンズは、ボールを持たないで動けるし。ただ、ベンチになった時の、リバウンドが、少し心配です。ロンはリバウンドが少なかったですよね。


>>31Iscreamさん

情報ありがとうございます。実は、お伺いしようかと思いつつ、仕事以外のことで、色々忙しくて、毎日後回しになっていたんです。Mc-Bobって呼ばれていたんですね。コメントでそう仰っていた方がいらして、これは、日本式ではないなとは思ったんです。RobertがBobになるのは、普通の日本人は気がつかないので。クリポと言われた時には、何のことだか、分かりませんでしたが。(笑)

ベテラン中心のチームなので、“McBob”には期待しています。レイカーズは、4,5を3人で周す上、バイナムは長くプレーさせると、すぐ壊れるので、ミニッツも増えると思います。
[ 2011/12/17 09:03 ] [ 編集 ]
あのオドムですら途中からゲームに馴染むのが難しいと言っていた6thマンをロンロンがどれほどできるか見ものですね。
ただ試合終盤は誰がコートに残るんですかね。

あとマクロバーツ本当に生きのいいプレイヤーがきてくれましたね。
あと豪快なダンクもそうですが中にすっと入っていくプレーが上手いなとハイライトからだけですが思いました。
[ 2011/12/16 22:50 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます。
今日はあまり移籍市場に動きがなかったみたいですね。クリポーとハワードの件が落ちついたからでしょうか?

ロンロンはベンチスタートですか、これを機会に覚醒してくれることを願します。まずはダイエットから始めてください。

Venzaさん、マクロバーツのビデオありがとうございます。
中々熱い男ですね!!!コービーの下でさらなる成長を期待したいです。
後は開幕までに補強が進むことを期待しています。

[ 2011/12/16 21:40 ] [ 編集 ]
まぁ覚悟はしていたが、ついにスタメン落ちしたか…去年のロンを見てると体のバランスが悪く見えた。ユ二フォームのきこなしもあると思うが、上半身がやたらでかく、下半身が細い気がした。ファストブレイクでドリブルしてるときに、足が動かずにボールロストしてしまう事もあったし。今シーズン、オーバーウェイトで現れたと聞いた時は本当にがっかりしました。言われっぱなしで終わる男じゃないはずと思っていただけにショックも大きかったです。最近はへんな事ばかりで目立ちすぎて本業がおろそかになってるように思う。まぁセカンドユニットでは去年もコビーと一緒にプレイしてない時は体格を生かしたドライブやポストアップで得点したり、なんか伸び伸びやってるような気がしたのでいいとは思うが…ともかくロンのような選手は技術うんぬんより気持ちでプレイするタイプの選手なので、そのへんのハングリー精神や、マッチアップの相手を良い意味で潰すくらいの気持ちをもってプレイしてほしい。そうなったら味方の選手やファンにとってこれほど頼もしい選手はいないはず。またチームもそのへんを期待して、アリザよりロンを選んだんじゃないかな?その気持ちがロンになくなったらいよいよ選手としては終わりだと思う。まぁ最終的には来シーズンのプレイを見て判断しよう。でも控えの役割をすんなり受け入れるようじゃそれも厳しいかもね。
[ 2011/12/16 20:29 ] [ 編集 ]
ロンの扱いが上手ですね。インタビュー中の話のくだりは、笑えました。ロン…もとい世界平和の単純なところは、僕はいいところだと思うので、都合よく解釈してるというのではなく、本当に責任感もって、精力的に動いて、結果を残して欲しいです。
この責任感が外の乱発でなく、ディフェンスやポストプレイなどの身体を張ったプレイにつながるのを期待します。
[ 2011/12/16 19:53 ] [ 編集 ]
この選択はいいと思います。
昨年オドムが出ていなければコービーにある程度ショットクロックが残った状態でいいポジションでボールを渡すことができていませんでしたから。
バーンズはボールを持たずに得点できる選手ですしボールを持つべき選手が持てるようになると思いますね。


またロンロンもオフェンスでシュートできないとディフェンスに響くタイプなので彼にとってもいい選択だと思います。
[ 2011/12/16 18:27 ] [ 編集 ]
McBobとかJ-Macと呼ばれていたマクロバーツですが、
バードはPORから引き取ってからずっと身体能力の
高さをかっていたようです。昨シーズンでちょっと開花の
兆しを見せましたし、まだ24歳と若いので成長が見込めると
思われます。

その前のシーズンまでは3ポイントを多発していましたが、
最近はちょっと控えているようです。ダンカーとしても
良いモノを持っていますし、ぜひかわいがってあげて下さい!
[ 2011/12/16 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。