12/16 アムネスティー、FA情報

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

12/16 アムネスティー、FA情報

アムネスティー

今日が、今年のアムネスティーの期限です。

サンアントニオ
期限間際まで、検討した様ですが、SFの補強ができなかった為、大方の予想では、カットされると見られていたリチャード・ジェファーソンをカットしませんでした。


FA

ジェイソン・スミス(ニューオリンズから制限付きFA)
ニューオリンズに残留契約合意。3年/750万ドル。

バロン・デイビス(クリーブランドからアムネスティー)
ウェイバーをクリアー。無制限FAに。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>国士さん

そうなんですよ。実は、この記事の最後に、付け加えようと思っていて、忘れました。イクセプションがあるからと言って、必要ないのを獲ることもないとは思いますが、ちょっと勿体無いですね。ラマーを出してまで、イクセプションを獲ったのに、みすみす500万ドル以上を、期限切れにしてしまうのは。

スターンは、叩かれていますよ。今回のトレードに全く関係ない地域のメディアからも叩かれているので、偏った意見だとは思えないです。レイカーファンは、トレードが成立しなくて良かったと思っている人も多いですが、同時に、スターンに妨害されたのは、気に入らないです。そういえば、「怒っているコービーは怖い。」と、誰かが言っていました。


>>masaさん

体重管理が、いつも問題だったので、オフには、ボクシングに励んで、体重を減らした様です。膝の悪い人は、体重を落としたら、確かに、怪我の確率は、下がりますが、バイナムの場合は、中学生くらいの時にも、膝の手術をしている上、股関節の角度が、少しおかしくて、膝に負担がかかるそうです。ハワードを獲れなければ、バイナムで行くしかないですが、近い将来に、又、大きい怪我をする可能性が大きいので、怪我をする前に、トレードした方が、トレード価値があると思います。もう一度怪我したら、トレードできなくなります。トレードできる内に、怪我が少ないプレーヤーに、代えておきたいです。

私も、スピードのあるPGをカバーできる、若くて、サイズがある、PG又はSGが欲しいです。ルーキー2人は、サイズがあるので、楽しみですが、まだ契約もしていないので、何とも言えないですね。


>>まめさん

私も、最低額なら、悪くないと思います。やる気は、満々だろうし。ただ、バロンを獲って、それでPGの補強は完了になって欲しくないです。バロンは、8-10週間とは言っていますが、今シーズン、全くプレーできなくても、不思議ではないので。
[ 2011/12/18 12:00 ] [ 編集 ]
アムネスティーの締め切りで思い出したのですが、ブャチッチのトレードイクゼプションの行使期限も過ぎたんですよね?…まぁチームサラリー状況から仕方ないとはいえ、以前Mayさんがどなたかのコメントに返されてたモー⇔トレードイクゼプション+α(ルークが理想)あたりは起きて欲しかったですが…

イクゼプション繋がりで、まだコービーがオドムのトレードに(特に相手がダラスという点に)怒りがおさまってないみたいですね。ブャチッチの場合と異なり、代償が大きかったオドムのイクゼプションは是非とも有効に使って欲しいです。あわよくば、今年のトレード期限までだけでもスターンにGM代行して欲しいです(笑) 交渉の敵にまわすと厄介極まりないですが、自軍だと有利に交渉を進めてくれそうで。CP3のトレード決定後の現地フォーラムでスターンの賞賛コメントを見て、ミッチにもやってほしいなと思いました。
[ 2011/12/18 00:42 ] [ 編集 ]
レイカーズのホームページを見ていたらバイナムについての記事がありました。
オフの間からかなり体を仕上げてきていてとても良い状態のようですね。練習では、よく走るようになったそうですね。また、ディフェンスでも積極的にシステムを学んでいるようですね。
記事にもありましたが、私はこの1年は、バイナムに期待してみようかな・・・、なんていう気もおこってきました。
ダラスとのあの一見で相当懲りたのでしょうか・・・w
何にしても、今シーズンはバイナムがやってくれる気がしてきました。

つまり私は、バイナムを出してハワードを取るより、バイナムに期待して、オドムを出した時にもらったトレードイクセプションを使って、控えインサイドプレイヤーとスターティングPGを取った方がよいのでは?
もちろん、スーパースターを取る必要はないですが、今のままでは、CP3やDウィル、ローズやロンドなどにコービーがマッチアップする形になると思うので、コービーの負担を軽減できるようなプレイヤーが欲しいです。

話は戻りますが、このような気持ちで今シーズンに臨もうとしているバイナムはもう、そんなに簡単に怪我しないのでは?気持ちが大切ですから。

俺は、期待しているぞバイナム!
[ 2011/12/17 23:20 ] [ 編集 ]
バロンは怪我でもう使い物にならなさそうですが、それでも取れるもんなら取って欲しいですね。チームを盛り上げてくれそうですし。最低額なら、活躍できなくても誰もイライラしないでしょうし。
[ 2011/12/17 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。