12/17 アムネスティー、FA情報

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

12/17 アムネスティー、FA情報

アムネスティー

トラビス・アウトロー(ニュージャージーからカット)
サクラメントが入札。


FA

トロイ・マーフィー(ボストンからFA)
レイカーズと契約合意。1年/130万ドル。

ロドニー・スタッキー(デトロイトから制限付きFA)
デトロイトと再契約。3年/2500万ドル。

バロン・デイビス(クリーブランドからアムネスティーでFA)
ニューヨーク、マイアミ、レイカーズが興味。特に、ニューヨークが、積極的。早ければ、月曜日に、決定。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

ワンコさん、こんにちは。
そうなんです。給料は、残りの契約年数分満額もらえます。もし、契約できなかったら、解雇した球団が、満額払うことになります。契約できたら、新しく契約した球団が支払う金額との差額を、解雇した球団が払います。そこで、入札時なら、多少高い金額になっても、入札されないで、無制限FAになった場合は、どこもミニマム以上は払わないし、プレーヤーも要求しないです。

前回と違うので、紛らわしいですよね。前回は、他球団と契約できても、解雇した球団は、全額支払う義務がありました。そこで、解雇されたプレーヤーは、他球団と契約できたら、給料がアップになりました。新しいサラリーが高ければ高い程、収入も増えました。

今回は、どんなに高い金額で契約しても、元の金額以上で無い限り、プレーヤーの収入増にはなりません。理論上は、複数球団が同一プレーヤーの獲得を競って、元の金額以上のサラリー提示をする可能性はありますが、現実の問題としては、有り得ない無いです。そんなプレーヤーなら、元々解雇されないです。

球団も、今回は差額だけで済みます。「だけ」でと言っても、解雇される人は、サラリー額が高いので、かなりの金額ですが。
[ 2011/12/19 11:59 ] [ 編集 ]
素朴な質問ですいません。アムネスティーで解雇されても給料は残りの契約年数分満額もらえるの?つまりサラリーキャップには反映されないけど給料はもらえる的な事ですか?
[ 2011/12/19 11:34 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>カンエイさん

スタッキーは良かったですが、ミニマムでは無理ですよね。それに、制限付きFAなので。


>>かばさん

デイビスは、サラリーの差額は、クリーブランドから出るので、金額は問題ではないです。ミニマム以上出す球団は無いです。でも、ニューヨークに決まりそうです。でも、デイビスを獲っても、3ヶ月近くはプレーできないし、すぐ太るから、怪我が治っても、太りすぎでプレーできないかもしれないです。こちらでは、「怪我が治る頃には、300パウンド(約136キロ)位になってるのでは?」とジョークで言われています。どっちみちもう一人必要なので、獲らなくても良かったと思います。


>>かずさん

ありがとうございます。
いつも間にか、インサイドは揃ってきました。マーフィーは、アウトサイドが打てるので、アウトサイドのイメージが強いのですが、調べてみたら、1昨年とその前は、ダブル/ダブルで、結構、リバウンドも獲るんですよね。サイズもあるし、バイナムが怪我をした場合、バックアップセンターでプレーさせても良さそうです。それでも、センターは、もう一人欲しいですね。PGは一体どうなっているのでしょうか?

ハワードは、オーランドが去年のデンバー状態で、未練タラタラなので、暫くは無いと思います。それに、ニュージャージーの方が希望だという噂もあります。あまり期待しない方が良いです。
[ 2011/12/19 08:38 ] [ 編集 ]
前々からスタッキーはレイカーズ来ないかなーと思っていたんですが、残念です。サイズもあるし、以前プレイオフでビラップスの穴を埋める活躍をしていたので、個人的に期待していました。
サラリー的に厳しかったですが。
[ 2011/12/19 07:34 ] [ 編集 ]
デイビスは最低年棒で満足するんでしょうかね?どっちにしても、怪我で出られない以上は獲得すべきかは微妙ですね…

[ 2011/12/18 18:11 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
さりげにレイカーズが補強していますね。
インサイドの選手は揃ってきましたが、ガードは相変わらず補強が進まないですね。

後、ハワードは何か進展ありましたでしょうか?
気長に待つことになりそうですか?
[ 2011/12/18 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。