コービー右手首靭帯を断裂

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

コービー右手首靭帯を断裂

コービーが、右手首の靭帯を断裂していたことが、分かりました。

コービーは、月曜日のプリシーズン・ゲーム中、ダンクに行き、ディアンドレ・ジョーダンにブロックされ、床に倒れこんだ際に、右手首を痛めました。直後は、右手を振っていましたが、その後も続けてプレーし、シュートも決めました。

昨日は、右手首の軽い捻挫と発表されていましたが、その後、MRI検査を受けた結果、右手首の靭帯の1本が、断裂していたことが分かりました。手術の必要は、ありません。

コービーは、本日のクリッパーズのホームゲームでの、プリシーズン・ゲームには、出場しません。クリスマスの開幕戦は、現時点では未定ですが、出場間違い無しというのが、大方の見方です。

ところで、月曜日のゲームでは、レイカーズのディフェンスが悪かったことが話題になっていますが、HCマイク・ブラウンが、コービーのディフェンスを公に批判し、「コービーとブラウンに亀裂」、「早くもレイカーズにお家騒動」と喜んでいる人達が大勢いる様です。

ブラウンの批判について、コービーは、次の様に言っています。

「コーチはコーチだ。プレーヤーは、コーチされるためにいる。俺は、他のチームメイトと全く同じ様に、コーチされるためにいる。言っていることが分かる?誰もが、それを理解することが重要だ。もし、俺がミスをしたら、それを直すのが、コーチの仕事だ。プレーヤーは、過剰に反応したり、赤ん坊の様な態度をするべきではない。勝つためにプレーしているんだ。それが、コーチの仕事だ。もし、コーチが、俺がミスをしているのに、見逃したら、その方が頭に来る。誰もがミスをする。それを指摘するのが、コーチの仕事だ。もし、HCが、俺のミスを指摘できなかったら、他のプレーヤーに指摘するのは、不可能だ。

ブラウンは、プレーヤーのやりたい様にさせて、自分の考えを言わないコーチだと聞いていた。そんな部分は、見たことがない。ブラウンは、全く反対だ。細かいことを指摘するし、その場で即座に指摘して、オープンで、正直だ。良いプレーをしたら褒めるし、悪いプレーをしたら、すぐに指摘する。同じことを、俺にもする。パオにもするし、イーバンクズにもする。特別扱いは無い。それには、物凄く驚いたが、同時にとても満足している。」

話は戻りますが、バイナムは開幕から5ゲーム出場停止の上、コービーも万全ではないので、クリスマスゲームは、あまり期待しないで見ましょう。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

 
2011/12/22 06:33  Kobe | コメント(6)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>新参者さん

お久しぶりです。

ロックアウト解除から、コービーの怪我のニュースまで、一気に入って来たら、混乱しますよね。

コービーは、無理してプレーするみたいですよ。

ところで、お名前を、そろそろ「古参者」に改名されては?(笑)



>>アレさん

デアンドレは、契約を更新して、給料が高すぎると言われているので、実力を証明したいのもあると思います。それに、プリシーズンは、レイカーズは、いつもクリッパーズと対決しますが、レイカーズは、調整くらいにしか考えていないですが、クリッパーズは、シーズン並みに全力で来ます。


>>masaさん

本当に残念です。膝の調子は良いみたいなのに。


>>ロンロン大好きさん

そうなんですよ。パオ一人では、心細いです。でも、コービーは、プレーするみたいです。それはそれで、又心配ですよね。
[ 2011/12/23 11:11 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

当分ロックアウトだろうと気を抜いてNBA関連のニュース見ないでいたら、久々に見ると、ロックアウト解除、ポール獲得失敗、オドム移籍、ハワード獲得失敗、コービーまた怪我と、エライ大量に同時に知って混乱してますw

手首の靭帯断裂って無理してまでプレーする意味あるんですかね?人差し指みたいに、その後数年引っ張るような事になる気がするんですが・・・。
[ 2011/12/22 22:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/22 11:42 ] [ 編集 ]
大丈夫ですかね。
プレシーズンでデアンドレもあそこまでする必要があったのでしょうか!?
リプレーみたらボール叩いてなく、コービーの手首を叩いてるように見えます。
どうも前から審判がコービーに対するジャッジが厳しく感じられます。
開幕戦で怪我してるの感じさせないプレーを期待してますが・・・
[ 2011/12/22 11:38 ] [ 編集 ]
なかなかコービーも思うようにシーズンを始めることができませんね。
まあでも、今日のゲームはコービー不在で何ができるかを楽しみたいと思います。
[ 2011/12/22 11:28 ] [ 編集 ]
あらら…コビー靭帯切れちゃったの?今年は開幕から元気なコビー見られると思ってたのに。まあコビーの事だから無理して出てもそれなりのスタッツは残すだろうが、よくよく考えてみたんですけどコビーとバイナムがいないチームてミネソタとかより弱いよね…ラブとガソルはラブが上だし、マットとビーズリーはビーズリーが上だし、フィッシュとルビオかリドナーでもミネソタのほうがアドバンテージありそうだし、とにかくレイカーズがプレイオフで勝ちあがるにはガソルの復活しかないね。バイナムはシーズン後半になったらひざが無理っぽいし、相手がコビーにディフェンス集中すればいいという状況にならないようにするためにも、ガソルがやるしかない!復活できなかったらプレイオフ進出すら無理だと思う。
[ 2011/12/22 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。