[速報] コービー開幕ゲームに出場

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

[速報] コービー開幕ゲームに出場

プリシーズンの第一戦で、右手首の靭帯を断裂して、昨日の第二戦は、欠場したコービーですが、開幕ゲームにプレーする様です。

コービーは、「たぶん、大丈夫だ。何とかプレーする方法を見つけるのが、俺の性質だ。今までして来た色々な怪我は、治っていないのにプレーしても、悪化する性質のものではなかったので、怪我をしていても、プレーしてこられて、恵まれている。」と言っています。

手首の怪我については、「腫れていて痛む」と言っていますが、「直るものではない。というのは、靭帯が無くなっている。だから、どうしよもない。手の怪我は沢山して来ている。大丈夫なはずだ。痛みを押してプレーできて、ボールがキャッチできて、パスができたら、大丈夫だ。」と言っています。

HCマイク・ブラウンは、『コービーと、キュースター(アシスタント・コーチ)と話していたんだが、2年前、レイカーズと対戦した。うちのベンチの目の前で起こったが、見なくて良かった。というのは、もし見ていたら、失神したかもしれない。コービーは、指を脱臼したんだ。思い出しただけでも、気持ちが悪くなって来る。キュースターが、「勝てるかもしれないぞ!」と言った。でも、コービーは、指を引っ張って、入れ直して、そのままプレーした。』と話しています。

ブラウンが話しているゲームを憶えていらっしゃる方も、いらっしゃると思います。私も、はっきり憶えています。ステイプルズセンターでのゲームで、ディフェンスで、レブロンのジャージーに、指が引っかかって、脱臼しました。右の薬指だったと思います。(確信はありませんが。)コービーは、ゲーム後のインタビューで、「指を見たら、横に曲がっていて、気持ちが悪かった。」と言っていました。ゲームは、大差で勝ったと思います。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2011/12/23 09:43  Kobe | コメント(9)
badさん&しんげんさん、こんにちは。
>>badさん&しんげんさん

アメリカは、日本みたいにQRコードが普及していないです。アメリカのサイトをご覧になって、気がつかれていると思いますが、アメリカのサイトには、QRコードがありませんよね。携帯電話も、iPhoneにはあるのかも知れませんが、私のには、QRコードを読み取る機能がないです。自分のブログの記事のアドレスを入れたら、アクセスできたのですが、日本語表示ができないので、今まで、それが自分のブログだと信じていたら、どうもそうではなくて、FC2ブログの何かのページのようです。文字化けしても、自分のサイトにアクセスできれば、文字が見易いかどうか位は分かるのですが、アクセスできないので、分かりません。

お手数をおかけして申し訳ないですが、又、別のに代えたので、まだ見難かったら、御連絡いただけないでしょうか?お願いします。


>>しんげんさん

それは、良いアイディアですね。トレーナーがいるので、本当に悪かったら、休ませるとは思うのですが。
[ 2011/12/24 11:22 ] [ 編集 ]
ありゃ?コメント読めないっすよ?
[ 2011/12/23 22:23 ] [ 編集 ]
誰かがレイカーズのドクターに、コービーを休ませるにはギプスでカチコチにするか、手首を切り落とさないといけないことを教えないといけませんね(笑)
バイナムと一緒に復帰くらいでいいから、休んで欲しいです…

話が変わりますが、僕は、iPhoneでこのブログを拝見させてもらっていて、ブログの表示?にPC版、携帯版、iPhone orスマートフォン版があると思うのですが、ここ数日で、iPhone版が二度リニューアルして、一度目はかなり見やすくなったのですが、今回のリニューアルでかなり見にくくなりました。特にコメント欄が…Mayさんでなくfc2が変えてるならどうしようもないでしょうが、Mayさんが変えられてるなら、戻してもらえると幸いです…
[ 2011/12/23 17:05 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>フライングマーシャルさん

そうなんですよね。だから、イーバンクスとマクロバーツに期待したいです。


>>お名前の無い方

御連絡、ありがとうございます。別のに変えてみました。まだ読みにくかったら、お手数ですが、再度御連絡頂けると助かります。私の電話だと、日本語表示ができないので、見ても、訳が分からないんです。


>>ゆ~すけさん

私も、最初の1週間、せめて最初の3ゲームくらいは休んで欲しいです。


>>新参者さん

私もよく知らないですが、靭帯は、断裂すると無くなることがあるみたいです。NFLのプレーヤーで、膝の真ん中の一番太い靭帯が無いという人がいます。中学生くらいの時に切れて、手術はしないで、固定して直して、プロに入る時の、健康診断で、無いのが分かったらしいです。「無かったら切らなくて済む」とか言っていました。30歳過ぎているのに、今でも現役バリバリの人です。

休むのが嫌なんでしょうね。特に今年は短いので、最初に離されると、追いつけなくなる危険性もあるので。


>>カンエイさん

性格だから、仕方ないのでしょうね。もうちょっと、頑張って欲しいですが。
[ 2011/12/23 16:38 ] [ 編集 ]
はじめまして
俺もレイカーズ大好きです。1つ気掛かりなのは、チームの高齢化だと思います。シャノン・ブラウンの放出は残念です。


[ 2011/12/23 14:51 ] [ 編集 ]
スマートフォンから拝見しています。
よろしければ本文の字の色をもう少し明るくしていただけると、ありがたいです。
どうしても紫色の字はよく見えるのですが本文が見えづらいもので。
検討いただけると幸いです。
[ 2011/12/23 14:23 ] [ 編集 ]
ある程度は休んで欲しいんですけどねぇ…

一週間休まないと元奥様に払う慰謝料が増えるとかどうですかね?w
[ 2011/12/23 14:02 ] [ 編集 ]
やっぱり出場しちゃうんですね・・・。

靭帯が無い、治るモノでは無いって、文字通りの意味なんでしょうか?もしかしてキャリアを終えるまで引っ張る可能性ある怪我って事ですかね?

不安すぎます。コービーは怪我しても常にポジティブな発言しますし、出場し続けようとする根性自体は頼もしいんですが、2シーズン前のちょうど今頃負傷した人差し指とか結局悪化して、以降3Pやフリースローの安定感無いですからね・・・。休む事も大事なのに、多分プレーせずにじっとしてる事に耐えられないんでしょうね。
[ 2011/12/23 10:57 ] [ 編集 ]
…さすが…コービーですね。

このタフさが、周りに伝染してタフになることは無いのでしょうか…

とくにパオ。
自分はグリズリーズの頃からパオはお気に入り選手だったので、レイカーズ入りした時は喜びましたし、2連覇した時までは良かったですが、去年からはソフト過ぎてイライラしかしません。

目の前にコレだけ偉大な選手がいるのに、そのタフさを吸収しようとは思わないのでしょうか。
[ 2011/12/23 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。