スターターにイーバンクス

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

スターターにイーバンクス

マイク・ブラウンが、SFのスターターは、バーンズではなく、イーバンクスにすることを発表しました。決断に至った理由は、イーバンクスの、プリシーズンの2ゲームでのプレーです。

ブラウンは、「ターンオーバーをしなかった。ボールが来ても、無理にシュートを打たないで、打った時は決めた。ディフェンスは固かったし、精神的なミスをしなかった。」と言っています。

イーバンクスは、「どっちにしても、準備はできている。キャンプに入る際に、準備することが目標だったし、これからも、そうする。トレイニング・キャンプからして来たことを、し続けるだけ。努力して来たことを、無駄にはしないし、要求されていることをする。」と言っています。

一方、スターター争いに、少なくとも今の所は負けたバーンズは、「HCは、チームが勝つためには、デビン(イーバンクス)が必要と感じている。彼がコーチだ。議論する気はない。ベテランとしての、俺の仕事は、常に準備を整えて、デビンを励まし続けて、ゲームの内も外も、デビンに教えることだ。俺のナンバーが呼ばれたら、準備はできている。悔しい。嘘はつかないよ。辛くなる。でも、俺は優勝したい。どんな役割になっても、最善を尽くす。」と言っています。

又、バーンズは、ツイターに、下の投稿をしています。


「スターターのポジションを獲って、おめでとう、若いの。」

バーンズが、どの様な役割になるのか、ブラウンは言っていませんが、バーンズをスターターにする予定だった時には、イーバンクスのSGとして、コービーのバックアップとしてプレーさせることも考えていた様なので、バーンズが、コービーのバックアップに周る可能性もあります。

出場停止のバイナムに代わっては、予想通り、PFのマクロバーツが、スターターとして出場し、パオがセンターに周ります。

ところで、LAタイムスのサイトで、面白いビデオを見つけました。アメリカで人気がある、X-Factorという番組があります。アメリカ版、素人喉自慢番組という感じです。毎週、視聴者の投票で、得票数が少ない人が、落とされていくシステムになっています。その最終回が、今週の水曜日にあり、レイカーズのメンバーが登場しました。まず、フィッシャーが、50センツを紹介し、途中で、バーンズ、ブレイク、ルーキーのモリスが登場します。最後に出てくる子供のラッパーは、この番組に出演していて、少し前に、投票で落とされた、アストロです。ベンチプレーヤーと、ドラフト二巡目のルーキーが、全国中継の人気番組から、声がかかるなんて、やっぱり大都市の人気チームならではです。



日本で、NBAをブロードバンドで見られている方もいらっしゃると思いますが、アメリカでは、ブロードバンドだけでなく、契約すると、ゲーム中継が、テレビで見られます。NBA TVというテレビ局なのですが、プリシーズンの、レイカーズとクリッパーズの2ゲームは、このNBA TV史上、プリシーズンの視聴率では、1位と2位だったそうです。

「全てのチームの力の均等化」と言っていますが、大都市のチームにスターが集まっって強くないと、リーグ全体としては、儲かりません。今の、レイカーズとクリッパーズの同じメンバーが、サンアントニオとシャーロットでプレーしていて、対戦があっても、誰もテレビ中継を見ません。

ワールドピースが出演していたダンスの番組を、皆さん、憶えていらっしゃと思います。お世辞にもスターとは呼べない芸能人と、数名のアスリートが出演する番組です。確かに、人気番組なのですが、この番組の視聴率が、テキサス・レインジャースと、セントルイス・カージナルスが対戦した、今年のメジャー・リーグ野球のワールドシリーズ、レインジャースの3勝2敗で迎えたゲーム6の視聴率より高かったことが、話題になりました。セントルイスとテキサスが強くても、メジャーリーグは儲からないです。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2011/12/24 16:53  Lakers | コメント(7)
カンエイさん&シジさん、こんにちは。
>>シジさん

ウォルトンがスタートになって、暫くしてトレバーに代わったんでしたよね。

仰りたいことは、良く分かります。コーチのスタッフが代わったのは、良い面もあったと思います。同じメンバーだと、マンネリ化するので。いくらフィルでも、苦手な部分はあったはずです。フィルの教えは浸透しているので、マイク・ブラウンが、フィルに無かった部分を持ち込んだら良い方向に向かうのでは。


>>カンエイさん

チーム内に競争があるのは、良いことですよね。

そう言われてみれば、確かに、フィッシャーは、NBAプレーヤーとしては小さいですが、一般人の中に入ったら、大きい方ですよね。あの司会者は、イギリス人だと思います。あの番組は、始まったばかりで、最初のシーズンなので、まだ有名ではないです。私も、名前を知りません。
[ 2011/12/26 06:06 ] [ 編集 ]
覚えていますよ。
あの時はウォルトンがスタートになっていましたね。

何かフィルが悪いみたいな言い方になってしまいましたが、私はむしろフィルからレイカーズファンになった者ですし、チームには若い力が必要だと思っていましたのでシステム変更含めイーバンクスに良いように働けばいいなと思った次第です
[ 2011/12/25 15:18 ] [ 編集 ]
これは楽しみですね。バーンズも、明らかに嫉妬心が出てていて、良いモチベーションになると思います。
確執は困りますが、こういう争いがあると、チーム全体にも刺激が注入されて良いと思います。
メタみたいに、言われたことを受け入れてしまうだけでは、この先期待できませんしね。

映像を見ましたが、まずフィッシャーの横に立っている司会らしき人の身長に驚きました。フィッシャーだって、185センチくらいあって、普通の人より大きい筈なのに・・・
[ 2011/12/25 07:31 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>シジさん

フィルも、ラノマノビッチをスターターから外したのを、憶えていらっしゃりますか?確かに、若いのは、あまり使いたがらなかったですが。

イーバンクスは、ハングリーだろうし、レイカーズは、走れる人が必要だし、少々ミスをしても、我慢して使ったら良いと思います。


>>しんげんさん

良かったです。ご連絡くださって、ありがとうございます。

テキサス州は、フットボールの州なんです。ナンバー1がカウボーイズ、2がテキサス大のフットボールチーム、3が地元の高校のフットボールチーム、NBAやMLBは、その次です。テキサス・レインジャースのワールドシリーズのゲーム7が金曜日にあったら、みんな高校のフットボールを見に行きます。

フロリダも、それに近いです。マイアミ・ドルフィンズがナンバー1、2がフロリダ大のブットボールチームとうい感じです。2-3年前に、MLBのフロイダ・マリーンズが、勝てばPO進出が決まるというゲームも、ガラガラでした。PO進出を決めて、ファン感謝のために、無料にしたゲームも、空席がありました。ただでも、満員にならないんです。

でも、インディアナポリスは、ダラスより人口が少ないですが、インディアナ州は、バスケットボールの州なので、ペーサーズが、マーベリックスと同じ位の強さなら、インディアナの方が、観客が入ると思います。


>>???さん

ありがとうございます。後で記事にします。御自信のお名前が表示されるのが嫌なのではなくて、私に気を使って下さっているのでしょうか?そんなに気を使って下さらなくて良いですよ。教えてもらえれば嬉しいです。ちょっと前に、Venzaさんにも、マクロバーツのハイライトビデオを、幾つも教えて頂いたし。
[ 2011/12/25 06:57 ] [ 編集 ]
マイク・ブラウンいいですね。
こういう変化はフィルでは出来なかったことだと思うのでイーバンクスをスタートにするのはいいと思います。
ボールハンドリングを不安視されていますが、あれだけ動けてシュートが打てるなら使う価値はありますよね。
こういう向上心溢れる若手はどんどん応援したいです。
[ 2011/12/25 03:22 ] [ 編集 ]
ページがまた、見やすくなりました。
ありがとうございますm(_ _)m

一昨年のシーズンにダラスのゲームを見たときだったかな?ここ何年もダラスはコンスタントにプレイオフに出ていて、それもギリギリでなくレギュラーシーズンは少なくともかなり良い勝ち数を収めているのに、観客席に空席が目立ったのを思い出しました。デロンが行く前のNJやPHIのような弱小チームならまだしも、強くて、ノビツキーという看板選手がいるのに、クリッパーズやニックス(弱小時)より観客が少ないのを滑稽に思いました。昨シーズンのプレイオフにも、まだ空席があったと思います。本当に、ダラスはカウボーイズの街であってマーベリクスの街じゃないのですね…
[ 2011/12/24 19:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/24 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。