レイカーズ2連続ブローアウト

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

レイカーズ2連続ブローアウト

Game Score

ゲームのハイライトが、まだアップされていないので、コービーのハイライトを貼ります。







1Qは、出足に、レイカーズのバスケットがよく決まりますがが、ニックスが3ポイントをよく決めるので、リードを奪われます。半ばには、5点リードされますが、その後、レイカーズのパスがよく周り、ディフェンスでは、ファーストブレイクでも、早く戻ってしっかり守ると、半ば過ぎには、逆転します。この間、マクロバーツが、ボールを持たないでよく動いてオープンになり、コービーとフィッシャーからパスを貰って決めていました。終盤登場したブレイクが、ペイントからのフックショットと、3ポイントを連続で決め、9点リードとします。終盤少し追い上げられ、31-24の7点リードで、コーターを終了します。

2Qは、ブレイク、カポーノ、メタ、マーフィー、パオでスタートしました。序盤に、カポーノが3ポイントを続けて決め、リードを広げます。メタも、ペイントに入り、レイアップを決めたり、ファウルを取ってフリースローを決めます。マクロバーツも、引き続きよく動き、ブレイクからのアリーウープを決めます。半ば前には、16点リードになっていました。半ば過ぎに、メタがベンチに下がると、イーバンクスではなく、バーンズが登場し、コービーからの、アリーウープ・レイアップも決めました。後半、少し追い上げられますが、二桁得点差を保ち、63-51の12点リードで、ハーフへ。

3Qは、序盤に、徐々に追い上げられ、一時は、得点差を一桁に詰められます。中盤は、お互い、シュートを外したり、ターンオーバーが続いたりと、中だるみしました。終盤、レイカーズは、コービー以外が得点できません。ディフェンスでは、ファウルをしないで守れないので、フリースローを続けて与えます。終了間際には、ノバックに3ポイントを決められ、80-72の8点リードで、コーターを終了します。

4Qは、序盤にカポーノとマクロバーツが決め、点差を広げますが、その後、メタが、オフェンシブファウル、ペイントに入らないで、フェイダウェイを外す、一体誰に投げたのか分からないパスでターンオーバーと、昨シーズンまでのロンロンに戻ります。ところが、ニックスも、メロがダブルドリブル、アマレがオフェンシブファウル、シュートも外し続けてくれたので、点差が縮まりません。半ばにコービーが戻り、PG状態になると、レイカーズのバスケットが決まり出します。半ば過ぎには、ブレイクとバーンズが、両方共コービーからのアシストで、連続3ポイントを決め、22点リードとし、事実上ゲームを決めました。

コービーは、シュートが10-17、3ポイントが1-3の28得点、6アシスト。3ポイントは、記録上3本になっていますが、3Q終了間際、ニックスのゴール付近から投げた3ポイントが含まれているので、事実上は1-2です。コービーがドリブルして動くと、相手のディフェンスが崩れ、チームメイトがオープンになります。PGは、コービーがやらないと、フィッシャーやブレイクでは、無理です。シュートが良く決まって、ショットクロックがカウントダウンして来て、どうしようもなくなってコービーにパスがありましたが、3ポイントラインの遥かに後ろから、ファウルされながら、バスケットを決めました。ターンオーバーが5と大目です。ドリブルしていて、ボールが飛んで行くのがありました。ボールが掴めないのだと思います。

パオは、シュートが7-12の16得点、10リバウンド、5アシスト、2ブロック。今日は、集中力を欠くプレーや、気の抜けたプレーはありませんでしたが、リバウンドが少し物足りないです。全部で10と、帳尻を合わせましたが、前半は3しかありませんでした。前半、ニックスのシュートの確率は、33.3%と異常に低く、ディフェンシブ・リバウンドの機会も多かった割りに、少ないです。前半だけで、ニックスに、7オフェンシブ・リバウンドも取られています。

フィッシャーは、シュートが2-7、3ポイントが1-2の5得点、1アシスト。折角もらったフリースロー2本も、両方外しました。脚を引っ張っている感が拭えないです。

マクロバーツは、シュートが4-7の10得点、6リバウンド、2ブロック。慣れてきたのか、シュートの本数が増えてきました。

イーバンクスは、シュートが0-1の無得点。メロのディフェンスは、対戦経験がなく、よく知らないという面もありますが、荷が重い感じがしました。2Qは、メタがベンチに戻っても、バーンズがプレーしましたが、3Qは、スタートし、開始直後にファウルを貰ったのに、フリースローを2本共外しました。ここまでフリースローは、完璧だったと思います。ディフェンスに神経を使うのは分かりますが、こういうことをきちんとできないと、バーンズにスターターを獲られると思います。

メタは、シュートが3-7、3ポイントが1-1の9得点。前半は、今年のワールドピースでしたが、後半は、ペイントに入りきらないで、ジャンプシュートやフェイダウェイを打ったり、ペイントに入っても、体勢が悪い状態でレイアップを打ち急いでブロックされたりと、昨年までのロン・アーテストに戻っていました。シュートは前半は、3-3の9得点、後半は0-4の無得点です。後半には、去年良くあった、ポジション争いでの、オフェンシブファウルもありました。前半、フェイダウェイや3ポイントまで、決まり出し、後半その気になって、楽をしたのでしょうか?点差が空いて、緊張感が無くなったのでしょうか?

ブレイクは、シュートが4-9、3ポイントが3-5の11得点、3アシスト。ブレイクは、他の誰かが事実上のPGをすると、得点できます。決めた4本のシュートには、全てアシストがついています。PGなのに、アシストするより、される方が多いです。

マーフィーは、シュートが2-4の4得点、7リバウンド、3アシスト。22分ちょっとのプレーで、7リバウンドなら、言うこと無いです。

カポーノは、シュートが3-3、3ポイントが2-2の9得点。2Qに登場すると、3ポイントを連続で決めました。コービーのバックアップは、カポーノで決まりそうです。

バーンズは、シュートが3-6、3ポイントが1-3の7得点、1ブロック。ブロックは、メロ対してです。メロが床に転がっていました。ディフェンスでは、メロのフェイクにも釣られる所か、むしろスペースを詰めて、メロが打ちにくそうに打って、外す場面もありました。やはりディフェンスでは、イーバンクスに比べ、一日の長があります。SFが得点源のチームと対戦する際には、必要な存在です。

オフェンスは、パスがスムーズに周っていました。パオ、マービー、マクローバーツのビッグマンの間でも、よくパスが周ります。4Qに、マーフィーが、バーンズの動きとは反対側にバスをして、ターンオーバーにしたのがありますが、これからお互い慣れてくれば、無くなると思います。3ポイントも、全体で9-16と良く決まりました。3ポイント以外でも、長距離がよく決まったので、フロアーが広がります。

ディフェンスは、ローテーションが良く、ニックスがパスを周しているうちに、ショットクロックが時間切れに近づき、苦し紛れのジャンプシュートが目立ちました。ショットクロック違反も誘いました。又、パスを周しても、オープンにならないので、特に後半は、メロ、アマレのアイソレーションが多かったですが、しっかり守りました。ディフェンスが良いため、ニックスがペイントに入れませんでした。3Q開始直後に、ディフェンスが崩れて、アマレがダンクをした際には、アナウサーが、「ニックスの珍しいペイントでの得点です。」と言っていました。その後も、ドリブルで、ペイントに入ろうとしても、入れずに、下がってパスを周して時間を使って、打ちにくいシュートを打つというパターンが続きました。

メロには、中に入られて、レイアップを幾つか決められましたが、メロを完璧に抑えるのは不可能です。メロは、シュートが8-14の27得点でしたが、メロ以外が13-53と酷いことになっています。アマレは4-17の15得点、2リバウンドに抑えました。得点源以外をいかに抑えるかです。

一つ難点を言うと、ファウルが多かったです。レイカーズが、22本フリースローを打ったのに対し、ニックスには、41本も与えました。シュートの確率を、31.3%に抑えたのに、4Qまで、離しきれなかった原因がそこです。

ところで、レイカーズが、大分白くなりました。ベンチは、メタ以外は、みんな白がプレーしている時間帯がありました。インディアナ・ペーサーズと間違えそうです。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2011/12/30 17:26  Lakers | コメント(18)
akrさん、こんにちは。
本来は、仰るとおり、ブレイクはトライアングルの方が合っているはずなのですが、去年も悪くて、シーズン後に、自分でフィットとしなかったという様なことを言っていました。必要度の差はあれ、どんなオフェンスでも、PGがドライブできないのは、厳しいです。CP3はどんなオフェンスでもベストですが、今更言ってもしょうがないので、誰か欲しいです。モーが良いのですが、サラリーが高いから、合わせるのに苦労します。ルークを貰ってくれるというならいいですが。トレード期限直前なら、支払うサラリーもそれ程でもないし、クリッパーズは、今年はアムネスティーを使っていないので、ルークをカットできるし、してくれないですかね。トレードイクセプションを、PGに使ってしまうのは、勿体無いです。
[ 2012/01/01 05:09 ] [ 編集 ]
ブレイクは、トライアングルだったら生きたんでしょうけどね。パクソン、カーと仲間ですね。
デフェンスはPGにつくけど、オフェンスはシューター。
トライアングルを止めた今、速いペネトレートの出来るPGが必要ですよね。
そういう意味ではCP3はベストでしたね。
話に出てるモーが第一候補ですかね。ブレイクとのトレードで、お互いWINWINで良案だと思います。
[ 2011/12/31 21:44 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>k-1さん

ロンロンが登場するのが、少しずつ少なくなって、POの頃には、メタだけになると良いですね。

コービーの4Pプレーは、私も、大騒ぎしました。メロ相手に1オン1で決めたのも良かったですが。

ミッチは、トレードは考えていないと言っているのですが、別の返信にも書いたとおり、CP3のトレードの直前にも、このメンバーで優勝できると言っていたので、分からないです。GMが公に言うことなんて、全く信用できないですから。


>>カンエイさん

オフェンスが良いチームを、これだけ抑えた所に価値があります。

PGは、正直言って、2人欲しいです。フィッシャーのスターターは厳しいですが、ブレイクは、ベンチでも、ちょっと物足りないです。


>>シジさん

私も、マクロバーツとマーフィーは、穴を埋めていると思います。普通は、量より質ですが、レイカーズは、フロントラインの量が不足していたので、それも解決できます。本当に、来てくれて良かったです。マクロバーツは、もう少しでメンフィス行きだったし、マーフィーは、ミニマムなので、どこでも行かれたと思います。確か、ニックスもマーフィーが欲しかったんですよね。その点、カポノもそうですね。3人に感謝です。

トライアングルの時も、上手くいかないと、コービーとパオが、ピック&ロールをやっていたので、それ程新しいということもないと思います。まして、バスケットボールIQの高い同士なので。


>>かぼちゃケーキさん

私も、ディフェンスを見ていて、やられたと思うと、ローテーションが間に合っているので、気分が良いです。

日本の皆さんは、大晦日ですね。来年は、一喜一憂ではなくて、十喜無憂にしたいですね。(笑)


>>国士さん

フィッシャーは、ドライブしても余裕がないから、キックアウトとスティールされたり、最初からファウル狙いでボールを投げ上げるだけのレイアップを外したりと、良い所がないです。スピードもジャンプ力もないから、ファウルなんかされないです。

モーは可能性があると思います。アーガスティンは、当分スターターでは?PO絶望になったら、ケンバを使って、オーガスティンのサラリーを処分というのもあると思います。フリンやドラギッチも可能性がありますが、私は、モーかオーガスティンが良いです。


>>ポポさん

トレードは考えていないそうですが、CP3のトレードの直前にも同じことを言っていたので、あてにならないです。

4,5は、スケジュールがきついの、4人で回すのでは?


>>masaさん

ディフェンスは、結果が出るのが、早くて歓心します。

スピードと3ポイントが、昨年の課題だったので、マクロバーツとカポノが、それを解決してくれたら良いです。

ガウドロックは、最初の2ゲームだけで、ちょっと気の毒ですよね。コービーのバックアップは、カポノの他に、バーンズも一時的にやっていて、ルーキーが出る幕が無いです。

コービーは、ファンも慣れっこになっていて、「怪我しているのに」と、あまり思わないですよね。レイカーファンは、コービーに甘やかされているので。

私も、モリスを使って欲しいとは思うのですが。ローテーションも、毎回変えているので、そろそろ出番があると良いですね。


>>しんげんさん

フィルが言っていましたが、メタがレイカーズに来る前は、スカウトが、アーテストは、最初に3ポイントを決めると、調子に乗って、外ばかり打つから、最初は3ポイントを打たせろと言ったそうです。昨日は、そのパターンでした。3ポイントではないですが、ジャンプシュートがなまじ決まるから、中に入らなくなりました。

ニックスが、センターを優先したのは分かります。これで優勝候補は、ボストンとシカゴ以外は、そこそこのPGしかいませんよね。ウェストブルックも、一流とは言いがたいし。


>>オカさん

PGは課題ですよね。モリスをベンチに入れて、ちょっとでもいいから使ってみたらいいと思うのですが。ルークなんか入れても、ガーベッジタイムのモップ係り以外はやれないですよね。

イーバンクスにオールスター級のSFをディフェンスしろと言うのは、無理な相談です。でも、だからといってやらせなかったら、経験を積めないので、少しずつプレーさせると思います。練習で、コービーをガードさせたら良いと思うのですが。サーシャは、練習で、常にコービーをガードしていたから、あんなねちっこいディフェンスをするんです。


>>かばさん

ラマーは、ダラスで、あまり良くないみたいです。シャノンも苦労してるみたいです。3ポイントとリバウンドは、新メンバーで、十分穴を埋めていると思います。

シーズン前に、トレードはある程度動いているので、当分はないでしょうね。オールスター後に期待です。


>>アレさん

メタは、こんなに毎回、上手くいく訳がないので、上手く行かなくなった時、どれだけ我慢して、中に入り続けられるかです。楽して、ジャンプシュートを打ち出したら、去年と同じ結果になります。

バーンズとマクロバーツは、仰る通り、バスケットのカットも良いですが、兎に角ボールを持たないで、よく動きます。コービーは、去年がよっぽど悪かったということですね。今になって気が付きました。

メロとアマレは、どんなんでしょうか?ニックスはあまり見る機会がないので、よく分からないですが。去年、ダントーニが、メロが来てから、メロに注意が行くから、アマレのシュートの本数が増えたと言っていました。そういう面では、フリーになり易い、アマレが頑張らないといけないですよね。


>>まめさん

仰る通りです。PGがPGしていないです。シュートが決まれば、まだ良いですが、ブレイクはそこそこ、フィッシャーに至っては、寂しいものです。モーは、トレードがあるかも知れませんが、サラリーがちょっと高いですよね。勿論、サラリーが高くなかったら、それなりのPGしか獲れませんが。

どっちが優先かは、難しいです。PGは、期限直前に、POが絶望なチームのサラリーダンプで、ただでもいいから貰ってくれというチームが出てくると思います。ハワードが獲れるチャンスがあったら、絶対に獲らないと。今年だけのことではないので。


>>古参者さん

イーバンクスは、経験を積まないといけないです。だからといって勝たないといけないし、難しい所でしょう。SFが得点源のチーム相手だったら、ミニッツを限らないと厳しいと思います。

カポノは、良くも悪くも、3ポイントのスペシャリストなので、おっしゃる通り、ディフェンスはあまり期待できないです。でも、SGがそこそこのチームや、まして、ベンチのSGなら、15分程度は持つでしょう。イーバンクスなら、スピードはSGについていけると、何とかなると思います。やってみても面白いですよね。

コービーは、3Qは乗っていましたね。ちょっと乗り過ぎた感もありましたが。私も、フリースローは、心配しましたが、後半はよく入って安心しました。


>>かずさん

動きが良いですよね。見ていて気持ちが良いです。

私も、パオは、バイナム任せにするようで、心配です。層が厚くて使いきれないのは、嬉しい心配事です。PGは、なんとかして欲しいですね。

そういえば、日本はもう大晦日ですね。良いお年を!


>>badさん

楽に越したことは無いのですが、始めのうちは、色々問題点が出た方が良いと思います。
[ 2011/12/31 10:36 ] [ 編集 ]
今日は会社が年末休みの為、試合を見ることが出来ました。 メタの前半のプレーを見ていて今日は勝てるな!って自信を持っていましたが後半は去年のロンが出てきてハラハラしました…。 
コービーは素晴らしいですね。4点プレー決めた時に思わず発狂してしまいました。  
今回はブレイクがシュートを決めてくれましたけどゲームメイクやアシストなどは下の下ですね…現地ではもうPGの補強の話などは出ているのでしょうか?? 
[ 2011/12/31 09:58 ] [ 編集 ]
オフェンスのニックス相手にこの点差とロースコアに追い込んだディフェンスは上々ですね。4戦目にして早くもまとまりがでてきましたね。
次からバイナムが戻りますし、この先が楽しみになって来ました。

ハワードがどうなるにしろ、PG補強はやはり急務ですね。
このままではプレイオフは苦しいと思います。
個人的には、あともう一つ他の材料が欲しいところなのですが。
[ 2011/12/31 07:36 ] [ 編集 ]
やはりディフェンス面は安定していますね。ニックスのオフェンスが統率力を欠いていたという見方もできますが、やはりコービーの言う通りブラウン下でディフェンスの統率力が取れているということでしょうね。
あとはマクロバーツやマーフィーはオドムの穴を十二分に埋めていると思います。


オフェンス面もチームオフェンスがだいぶ合ってきましたね。コービーをうまくフリーにできていると思います。ピック&ロールをとてもうまく使えていて好印象です。
[ 2011/12/31 07:34 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。皆さんが色々おっしゃてくれているので、私は一つだけ。今年のチームは見てておもしろいですね!もちろん去年までのチームがつまらなかったという訳ではありませんが、今年は新メンバーも多いですし、マイク・ブラウンは若手も積極起用しますしね。去年までと違った組織的なディフェンスも見ていて気持ち良いです!

久しぶりに発展途上なレイカーズを応援できて楽しいです。少し早いですが、今年も更新ありがとうございました。来年もこのブログで一喜一憂させてください 笑 
[ 2011/12/31 02:53 ] [ 編集 ]
詳細な試合の記事お疲れさまです。

バイナム抜きの4戦で、新加入組の働きと6thマンメタの復活、ディフェンスの改善が見られ、ひとまず安心しています。

私も、まめさん、かばさんと同様にPG陣の補強は急務だと考えています。フィッシャーがドライブした時やドライブされた時によく絶望感に襲われます(涙)。

個人的には起用に不満のあるモーや、ケンバを使いたいため構想から外れそうなオーガスティン、第2PGとしてダブついているフリンorドラギッチ、PGの適正もあるメイヨ、デットラインまでチーム成績が悪かった場合のハリスあたりは大きな対価を払わずに獲得できるチャンスがあるかな、と思ってます。

他方でオーナーが高齢のため、即戦力が欲しいマジックはハワードの代わりにガソル&バイナム両方よこせ!になっているみたいですね。こちらは時間がかかりそうです。
[ 2011/12/31 00:37 ] [ 編集 ]
ディフェンスのローテーションが大分よくなりました。マイク・ブラウン効果ですね。
コービーのターンオーバーが多いですが、ダブルチームを受けながらゲームメイクまでしているので仕方ない気もします…PG補強チームは動いているのでしょうか?
次戦はバイナムが戻ってくるので、どういったローテーションでインサイドを回すか楽しみです。
[ 2011/12/31 00:20 ] [ 編集 ]
ブラウンHCのディフェンス指導がかなり浸透してきましたね。   昨シーズンのディフェンスからはまったく想像もできませんでした。フリーの選手がいたらちゃんとローテーションしますし。

マクロバーツの加入によってレイカーズのオフェンスのイメージがだいぶ変わりましたね。
アリウープの数が増えてショータイムバスケットに戻ってきた感じですね。
カポノの加入も大きいですね。昨シーズン苦しんでいた3P%も今日は50%以上でしたね。
個人的にはガウドロックも使ってほしいんですが・・・無理ですかね?

コービーは化け物ですねw
ケガの状態を考えると平均30点弱・ファールされながらカウント1スロー。日本の解説者、塚本さんも足のケガをしたときにおっしゃっていましたが、まさに『鉄人』。

メタの最近のプレーは見違えるように良いですね。後半も結果には残せませんでしたが、やる姿勢が見えたので、私はあまり気になりません。

フィッシュがとても不安です。ボールを運んでいても「なんか取られそう」という気がしてなりません。
やはりここは、ルークにはスーツを着てもらって、モリスを少しでも出すべきではと思います。
まだ若い、マクロバーツ、イーバンクス、ガウドロック、モリス、(バイナム?)はまだまだ伸びる可能性が高いので。
幸いにもブラウンHCはフィッシュにそこまでの信用を置いていないようですし。

良い形でバイナムの復帰も迎えれますし、デンバー2連戦で良い年の締めくくりと良い年の幕開けにしてもらいたいです。
[ 2011/12/30 21:51 ] [ 編集 ]
フィッシュは、1Qがそこそこ良さそうだったのですが…尻すぼみ、というより最初だけですね。メタは、前2試合が中でプレイ→だんだんとジャンプシュートやフェイダウェイも決まりだす。という流れだったので、ノリノリだったのでしょうね。別な方向に向けて欲しいです。
ニックスは、チャンドラー獲得はいいですがその為にビラを出してしまい、ビラのリーダーシップをビビィに求めていますが、確実に役不足で、ぶっちゃけ大した脅威ではないと思います。なので今日の勝利には浮かれないで欲しいです。BOSやMIA、SASレベルに勝った気でいないといいですが…
[ 2011/12/30 20:32 ] [ 編集 ]
PGはやはり何とかしたいポジションですね。ヒートと状況が似ているかもと思います。向こうも昨シーズンビビーではなくレブロンがPGのような役割をしている場面を見ましたから。レイカーズとヒート、先に有効なPGの補強が出来た方がかなり優勝に近づくと思います。
CP3を獲得できなかったのがやはり悔やまれます。

メロのディフェンスにイーバンクスではやはりまだ彼には荷が重いように思います。ヒートやサンダーのようなオールスター級のSFがいるチームの時はバーンズがスターターになるかもしれませんね。
[ 2011/12/30 20:30 ] [ 編集 ]
正直、個人的にここまでのレイカーズは及第点だったと思います。オドムとシャノンの痛手も思っていたほど大きくならなかったですし、イーバンクスやモリスやマクロバーツによってかえって若さを取り戻すことができましたし。しかも、まだ選手もチームも発展途上なのでこれからが楽しみですよね!

でも、王座を取り戻すとなるとこのチームじゃ厳しいかなと思います。そういう意味で本当にちゃんとしたPGが欲しいですよね。ミッチは本当に動いているのでしょうか…?

現地の新生レイカーズの評価やトレードの噂を教えてください!

[ 2011/12/30 20:13 ] [ 編集 ]
メッタさんを侮ってました(笑
これが続けば良いですが、でもよくやってますね。

バーンズとマクロバーツはカットプレーというか、ゴールに向かって走りこんで合わせて得点が上手いですね。
バーンズはやっぱ良い選手です。
コービーもやっぱ凄いですね。
ポストプレーまったくやりませんが、ドライブよくするコービーは若返ったみたいでうれしくなります。
去年より明らかに足の動きが良いです

ニックスについて言うのもオカシイですが、メロとアマレはまったく合ってませんね。
スターが多ければ勝てるというのは違うなって思いました。
[ 2011/12/30 20:02 ] [ 編集 ]
ハワードかPGの補強、どちらが優先かと問われたら、私はPGと答えます。それくらいPGがPGをできてないです。(もちろんバイナム+エクセプションくらいでハワードが取れるなら、それに飛びつきますが。)今日確かブレイクがレイアップかフローターのようなシュートを決めていて、珍し過ぎて吹き出してしまいました。。。。モーかデビンハリスくらいの選手でも来て欲しいです。

マクロバーツとマーフィーがこのままの貢献を維持できても、やはりMayさんは、PGよりもハワード優先ですか?もちろん、レイカーズが出す代償によるとは思うんですが。
[ 2011/12/30 19:04 ] [ 編集 ]
予想通りメロのようなスーパースター相手にイーバンクスでは厳しかったですね。

今後デュラントやレブロンあたりとのマッチアップも、やはりバーンズとメタのローテーションでないと厳しいでしょうね。ボッコボコにやられそうです。

カポノですが、個人的に3P以外に取り柄が無くディフェンスで役に立たないイメージしか無いので不安です。かと言って新人のガウドロックでも不安なので、イーバンクスは無理なんですかね?流石に206cmはデカすぎるかな?

しかしバイナム抜きで2勝2敗は上出来ですかね。

ブルズ戦はチームとしては良くないままでも最後までもつれましたし、キングス戦は黒星つけるには勿体無い相手でしたが、今日もたかがニックスされどニックスで、20点近く差をつけて勝てたのは希望が持てます。

それにしてもコービーとんでもないですね(笑)3Q1人でチームのほとんどの得点稼いだ時は笑えました。

普通利き手を大怪我しててあれだけヤレる選手なんて見た事無いです。ブルズ戦、今日のニックス戦とTOが多いのは仕方無いです。怪我してりゃ何かしら影響はあります。しかし前半フリースロー久々に外しまくりましたね。と言っても結局は7割決めましたが。
[ 2011/12/30 18:47 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。

勝ちました~!2連勝でどうにか勝敗を五分五分にできました。
ファールが多い気もしますが、アグレッシブにディフェンスをしているからということだと思います。
若い選手が増えて、みんなよく動いて良いですね!コービーも若返ったみたいです。

次の試合からバイナムが戻ってきますよね?これでパオの負担が減りますが、逆に手を抜かないか心配です。
バーンズが活躍しました、SF選手層が厚く勿体ない感じですが、メタにムラが出てきた場合を考えると、ちょうどいいのかもしれません。
PG補強できないですかね~、コービーにゲームメイクまでさせて、あまり負担をかけたくないです。

日本時間では、今日の試合が今年最後の試合です。1年間大変お世話になりました!!!来年もよろしくお願いします。

[ 2011/12/30 18:23 ] [ 編集 ]
連勝してとりあえず安心しました。しかし早くチームの諸問題を解決して、もっとブッチギリで勝ってもらわないと。
ヒートに勝ったら安心するんですがねえ
[ 2011/12/30 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。