スティーブ・ブレイク欠場へ

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

スティーブ・ブレイク欠場へ

更新
3-4週間の欠場予定です。



ブレイクは、水曜日のユタでのゲーム途中に、脇腹を痛めて、ベンチに下がり、その後プレーしませんでしたが、今日の、ホームでのクリーブランド戦を欠場します。

ブレイクは、元々、火曜日の、ホームでのフィニックス戦で、脇腹を痛め、それが、ユタ戦で悪化した様です。床に、しゃがみこむ前に、他のプレーヤーと接触した様子はありませんでした。

昨日、MRI検査を受けた結果、軟骨が、肋骨に結合している部分の骨折であることが分かりました。状態は、day-to-day(当日決定)になっていますが、明日、土曜日の、ロードになるステイプルズセンターでの、クリッパーズ戦も、HCのブラウンによると、「念のため」欠場の可能性が強いです。

ブレイクは、「痛む。痛みが変わらない。息をしたり、投げたりする様な、日常生活でも、痛い。」と言っています。

ブレイクは、欠場となりますが、この2ゲームを欠場していたカポノとマーフィー、6ゲームを欠場していたマクロバーツは、ベンチ入りの見込みです。カポノは、子供の誕生の為、チームを離れていたので、ゲーム前に何か無い限り、ベンチ入りは間違いないです。マーフィーとマクロバーツは、ゲーム前に、トレーナーが判断する予定ですが、まず間違いないです。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/01/14 08:58  Lakers | コメント(3)
天使の街の湖軍団好きさん&ゆ~すけさん、こんにちは。
>>ゆ~すけさん

そうなんですよ。ゲームが始まる前には、day-to-dayと言っていたのに、途中で、3-4週間に変わりました。

靭帯を完全に切ってしまったら、手術をしないと繋がらないです。いくらコービーでも、気が付いたら、靭帯が繋がっていたなんてことは、有り得ないです。痛みと貼れを抑える以外は、治療のしようがないです。後は、脱臼しない様に、痛みにがなくなっても、テーピングをするはずです。

ところで、ゆ~すけさんのツイターを見てみました。多趣味なんですね。


>>天使の街の湖軍団好きさん

その後、情報が変わりました。モリスに期待です。
[ 2012/01/15 11:10 ] [ 編集 ]
LA在住のスポーツライターさん
http://homepage1.nifty.com/yokomiyaji/index.html
のツイッターによると

@yokomiyaji: 試合中にレイカーズのプレスリリースが配られ、スティーブ・ブレイクは肋軟骨(肋骨と胸骨を結ぶ軟骨)損傷のため3~4週間欠場とのこと。

だそうですよ><
これだとちょっと長引いちゃいますね…でも昨年は後半がサッパリサッパリだったから今年はリフレッシュして後半戦に備えて欲しいです!!



怪我情報ついでにコービー師匠のも↑のツイッターへのやりとりっす


yokomiyaji コービーの手首は、日に日によくなってきているそうで、まったく、どれだけ人間離れした回復力を持っているのやら…。ティム・グローバーがそれだけすごいということもあるんでしょうけれど。 @kikunosono: 靭帯断裂したものが手術無しで良くなるのですか?


yokomiyaji 私も医学的なことは詳しくないので、どなたかわかる方いたら、お願いします。



sy_littlelily @yokomiyaji @kikunosono どの靭帯かにもよりますが、完全断裂した場合、その靭帯が自然治癒することはないので、靭帯は再建手術をしない限り、失ったまま=その関節は少し緩い状態のまま、になります。リハビリ等で周りの筋肉を鍛え、安定性を補うことは可能ですが、(続く)


sy_littlelily @yokomiyaji @kikunosono 怪我をしていない健部と比べて全く同じまで回復することはちょっと難しいですね。でも、患者さんの普段の生活(特に運動等をやっているのか、どのくらいのレベルか)によっては手術をしなくてもいいかもね、という結論に達することはよくありますよ。




だそうです>< (ちなみにkikunosonoがあたしですw)
根本的な完治ではないけれども手術しない中で出来る限りの治療といったとこですかね。
sy_littlelilyさんはテキサス州のCorpus ChristiにあるD-Iの大学でアスレチックトレーナー、大学講師、兼クリニカルコーディネーターとして勤務中だそうです~長々とすいません><
[ 2012/01/14 16:14 ] [ 編集 ]
かなり顔をしかめていたので、
心配でしたが、長期の欠場にはならないようで安心しました。
ブレイクはようやくシュートタッチが好調になってきていたので、影響が出ないと良いのですが。
ルーキーにチャンスが来そうですね。
これを機にダリウス・モリスが経験を積んでくれる事に期待しています。
[ 2012/01/14 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








