Nikeコービー・システム コマーシャル

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

Nikeコービー・システム コマーシャル

アメリカで、先週辺りから放送されている、コービー・システムのコマーシャルです。



英語ですが、字幕が付いているので、和訳はサボります。和訳希望があれば、コメントにてお知らせ下さい。

出演者が凄いです。1人でコマーシャル出演出来る様な人が何人もいて、実際に、1人でコマーシャルに出演している人もいます。全出演者の名前を、インターネットのニュース記事で探しましたが、どの記事も、恐らく、ナイキの発表を元にしている様で、同じ名前しか出ていません。それらの記事による出演者は、下記です。

カンニェ・ウェスト
セリーナ・ウィリアムス
ホープ・ソロ(女子サッカー、アメリカ代表)
アジス・アンサリ(俳優/コメディアン)
ランドン・ドノバン(男子サッカー、アメリカ代表)
リチャード・ブランソン


その他、私が名前が分かる人が、下記です。

ラリー・フィッツジェラルド(NFLアリゾナ・カージナルス ワイド・レシーバー)
ジェリー・ライス(元NFLサンフランシスコ・フォーティーナイナーズ ワイド・レシバー)
トニー・ロビンス(モチベーショナル・スピーカー)


これ以外で、名前が分かる方がいらしたら、コメントで教えて下さい。

ところで、一昨日のゲーム中、解説のレジー・ミラーが、「家庭でテレビを見ている人が、コービー・ブライアントを見られることの価値が分かっているといい。」と言っていました。常に、見ていると、価値があるという認識が欠けます。これから先、コービーを10年も15年も見られる訳ではないので、しっかり価値を認識して、観戦しましょう!


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/01/19 11:35  Kobe | コメント(13)
王力宏さん、こんにちは。
そうなんですか。中国では、フットボール・プレーヤーなんか、分からないから、その文、中国人のスターが長い方が良いですよね。

マーブリー程度でも、中国だったら、実力の差が歴然なので、本人も楽なのでは?気分を良くして、プレーしているのでしょうね?
[ 2012/01/21 15:24 ] [ 編集 ]
中国で放送されているバージョンでは、
チャイニーズメガスターと言われている
王力宏(ワン・リーホン)が、コービーの質問に
中国語でずっと答える形で進んでいきましたよっと。

ちなみに、中国ではマーブリーのプレーはアンセルフィッシュで、
本当に(笑)スターとして扱われてます。
ところ変われば性格も変わるんですかね。
[ 2012/01/21 14:12 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>akrさん

私は、NBAを見始めたのが、ショーダンのシカゴでの終盤の頃だったので、今の内に見ておかないとと思って、見ていました。ジョーダンが2度目の引退をしたのは、1999年でしたが、同じ年に、史上最高のホッケー・プレーヤーと言われた、ウェイン・グレツキーと、史上最高のコーターバックの1人、ジョン・エルウェイが引退して、一つの時代の終わりを感じました。コービーが、台頭してきたのは、その頃でした。それまでも、ダンクで人気はありましたが、将来はまだ不透明でした。コービーがいなくなっても、誰かが出てくると思いますが、もう1人のコービーは、二度と表れないです。

サーシャやパーキンスの様な話は、ゲーム中、解説者やアナウサーが、サラッと言うことが多いです。パーキンスは、元緑なので、勿論嫌いですが、そういう話を聞くと、怪我だけはしないでくれと思います。

ご自身もバスケットボールをされているんですね。頑張って下さい。


>>シジさん

以前の隣人にボストンの出身の人がいて、「一回優勝したら、5年は文句言うな。」と言っていました。私も、ここ数年、レイカーズには、良い思いをさせてもらっているので、駄目なら駄目でいいのですが、自分が良い思いをしたいというより、コービーに優勝させてあげたいです。


>>通りすがりさん

よく通られますね。(笑)

ありがとうございます。見たことあるとは思ったのですが、芸能人だと思っていました。スケートボードは興味ないですが、流石に、ポールロドリゲスという名前は、聞き憶えがあります。


>>badさん

コービーの引退なんて、あまり考えたくないですね。でも、近づいていることは確かだし。


>>YMLさん

教えて下さって、ありがとうございます。後で、記事を直します。

コービーは、練習熱心で、全力でプレーする人に対しては、結果がどうであろうと、全く問題ないんです。だから、プレーヤーとしては、雲泥の差のフィッシャーに対して、あれだけ尊敬があるんです。結局そこなんです。人間、1人1人、能力が違うので、誰にでも、同じことを求めるのは、不可能ですが、最善の努力をして、全力を出し切ることは、誰にでも、求められます。


>>ゆ~すけさん

4-5年前までは、TNTでレイカーズのゲームの中継があっても、ローカルでも中継があって、ロサンゼルスでは、TNTは、画面真っ黒、音も無しの、所謂「ブラックアウト」でした。その当時は、レイカーズ以外のゲームは、殆ど見なかったので、レジーの解説を聞いたことがなかった所か、レジーが解説をしていることも知りませんでした。3年前くらいから、ローカルで中継があっても、TNTが見られるようになって、去年か一昨年からは、TNTで中継があると、ローカルでは中継がなくなりました。確か、3年前、ブログを始める前に、TNTにチャンネルを変えてみたら、レジーが出ていて、顔を見るのも気分が悪くて、チャンネルをローカルに戻した記憶があります。それから、レイカーズ以外のゲームを、TNTでしかやっていないから、仕方なく見ていて、レジーの解説を聞いて、現役時代のイメージと、全く違ってビックリしました。

広島の野村もマリナーズの長谷川も、知りませんが、日本の方は、そう言われたピンと来るのでしょうね。長谷川は、エンフェルスにもいた、シゲトシ・ハセガワでしょうか?それなら、分かります。直接会ったこともありますが、感じの良い人でした。

Chinese Mega Starは、YMLさんによると、台湾の歌手/俳優だそうです。


>>古参者さん

私は、レジーは、変ったのでも丸くなったのでもなく、元々そういう人なのだと思います。現役時代に、ああいう風だったのは、コービーと同じで、勝利に対する執念が、そうさせたのだと思います。

シャックは、ダラスとのゲームがTNTだったので、ゲーム前、ハーフ、ゲーム後の番組にでていましたが、ゲーム前にレイカーズでの3ピートのビデオが流れたら、「ブラック・マンバと俺で優勝した。」と言っていました。ずっと、コービーではなくて、ブラック・マンバと言っていました。3年前のオールスターで、一緒にMVPを獲りましたよね?あの辺りから、よくコービーにお世辞を使っています。

バイロン・スコットは、現役最後の年が、コービーのルーキーの年で、あの時のレイカーズは、ベテランばかりで、コービーは、孤立感があったらしいですが、バイロンとは、親しかった様です。クリーブランドとのゲーム後も、しっかりハグしていました。
[ 2012/01/20 09:02 ] [ 編集 ]
レジーミラーの発言は、ジョーダンの時も言われてましたよね?
1986年くらいから日本ではNBAの放送がはじまったと記憶してますが、解説の結城昭二さんがいってました。
ジョーダンが見れる時代を生きている事の素晴らしさを実感した方がいいと。
あの人は解説は今一つでしたが、その一言だけは的をえてました(笑)
ジョーダンと同じ言葉を引用されるのは、コービーしかいません。
皆さん同様、引退したら暫く見ないかなー。
それまでに、誰か出てくる事を祈るばかりです。
暫くはダルビッシュで繋げそうですが(笑)
ただ福岡市の社会人リーグという草の根的なレベルですが、バスケットボールというゲームを愛している一プレーヤーとしては、このスポーツほど心を奪われるスポーツは有りません。
Mayさんのコメントの、サーシャやパーキンスやシャノンの行は、疲れた体を奮い立たせてくれました。
あーいう現地でしか知り得ない、いい話、待ってます(笑)
昨日はMayさんのおかげで、良いトレーニングが出来ました。感謝します。
[ 2012/01/20 06:08 ] [ 編集 ]
コービーをずっと見てきてなんとかもう数回優勝させてあげたいと思います
なんとか優勝できる体制を作り上げたいですね
[ 2012/01/19 23:41 ] [ 編集 ]
36秒あたりの男性はポールロドリゲスですね。
ナイキスケートボードの(NIKESB)の看板ライダーで、スケート界ではスターです。

いつも見ております。
これからも楽しい記事楽しみにしております。
[ 2012/01/19 22:27 ] [ 編集 ]
私も、コービー引退後はNBAをしばらく見ないかもしれないです。誰かあの美しいポストプレイを受け継いでくれないもんでしょうかね。

引退後に、Mayさんのコービーに対する思いを語って欲しいです。
[ 2012/01/19 21:30 ] [ 編集 ]
"Chinese Mega Star" は Lee Hom Wang、ワン・リーホンですね。
アメリカ生まれで台湾の歌手/俳優です。

Kobeを見られること、これは本当に財産だと思います。

Lakersびいきでなくても、英語で言うところの彼の「Work Ethic」は
とても参考になります。勝利への執念もそうですが。

Kobe自身も、練習熱心な選手を好むように、努力して自分を成長させ
勝利へ固執することは、スポーツ外、日ごろの生活や仕事にも通ずるものがあります。
[ 2012/01/19 18:59 ] [ 編集 ]
レジーミラー>
解説になった直後から評判はいいですよねレジーは。
選手の立場での心情だったりだとか的確な発言とか。
あんまり茶化さないのがいいのかな?
イメージ的には日本のプロでの広島の野村や元マリナーズの長谷川あたりな感じです(笑)



Chinese mega star>
ん~わかりませんなぁでも顔立ち見ると韓国系かしらね
ちなみにChinese mega starとの文字でマーブリーを連想しましたw



コービー引退後>
正直コービーいなきゃNBA見ていなかったので、個人的には見たいなぁとは思うものの今までよりは見なくなるかなって感じです。
[ 2012/01/19 18:39 ] [ 編集 ]
レジー良い事いいますねぇ。

引退してもバークレーやシャックはあまり変わらない印象なんですが、レジーは何だか丸くなってる気がします。

あ、でもシャックはお世辞で「コービーはレイカーズ史上最高の選手だ」なんて言ってましたっけ…笑

そう言えばレジェンドのコービー評と言えば、パイロン・スコットやロバート・オーリーというNBA黄金期の80年代と90年代をリアルに生きた2人が揃って、

「私が今まで見て来た中でコービーはズバ抜けてスマートなプレイヤーだ」

という一言を残してますね。

凄い…。
[ 2012/01/19 18:15 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさん&ロンロン大好きさん、こんにちは。
>>ロンロン大好きさん

レジーは、引退して解説者になったら、別人の様です。現役時代は、ガラが悪かったのに。ジョーダン、マローン、ストックトン、ユーイングと対戦して来た人に、コービーがそう言われるのは、嬉しいです。


>>ゆ~すけさん

ドノバンは、0:23辺り、サリーナは、一瞬で、0:31、まず、顔が映らないで、膝の上にノートを乗せて、何かを書いています。その直後に、一瞬、顔が映ります。0:17の「Chinese mega star」が、誰か分からないですが、御存知ないですか?

私は、コービーが引退したら、暫く見ないかも知れないです。
[ 2012/01/19 16:57 ] [ 編集 ]
レジーが発言した事が深いですね…コビーと同じ生え抜きで引退してるのでわかる事も多いのでしょうね。でもこればっかりはコビー引退した後で彼の偉大さや喪失感を感じてしまうんだろうなぁ。コビーがいなくなってドアマットチームにならないようしっかり今のうちからフロントには先を見据えた強化をしてもらいたい。
[ 2012/01/19 13:13 ] [ 編集 ]
セリーナウィリアムスとドノバンしかわからない(^-^;


いやぁホントコービーが見れるありがたさって大事ですよ。
ジョーダンは一回(二回だけど笑)辞めちゃって復活したのでみんなありがたがっていたとこありますが、高校出てからずっとレイカーズででずっぱな彼がやめるっていうのはあんまり考えたことない人も多いでしょうからね。

コービー師匠辞めてもNBA見るかなぁ…
[ 2012/01/19 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。