オフェンスが貧弱・・・・パート2

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

オフェンスが貧弱・・・・パート2

Game Score

ゲーム・ハイライト


1Q
出足にフィッシャーが決めますが、パオ、バーンズが、オープンのジャンプシュートを続けて外します。対するオーランドは、着々と得点し、序盤からリードを許します。バイナムは、半ばで2つ目のファウルをし、ベンチに下がります。後半、レイカーズは、オープンになるのに、シュートが決めれません。レイカーズは、半ばから、5分以上無得点でした。レイカーズで、このコーター、バスケットを決めたのは、フィッシャーとコービーだけで、他は、0-12でした。22-10の12点ビハインドで、コーターを終了します。

2Q
序盤から、レイカーズは、バイナムのフリースローからの1点はあったものの、バスケットがありません。マジックは着々と得点し、点差は離れる一方でした。残り約10分での、マーフィーの3ポイントが、フィッシャーとコービー以外の、初めてのバスケットでした。コーター最初からプレーしていたバイナムは、序盤に3つ目のファウルで、出てきたと思ったら、又ベンチへ。マーフィーの3ポイント以降、レイカーズは、3分以上得点がなく、序盤で、18点ビハインドにまでされます。半ばに、コービーとバーンズが決め、少し追い上げ、ディフェンスでもしっかり守って得点を許しませんが、得点が続かないので、点差が縮まりません。半ば過ぎには、アンダーソンとネルソンに、連続3ポイントを決められ、更に離されると、終盤には、ネルソンに、レイアップと3ポイントを連続で決められ、このゲーム最大の、23点ビハインドにされます。終盤、コービーとフィッシャーが決め追い上げ、48-31の17点ビハインドで、ハーフへ。

前半を終わって、フィッシャーとコービー以外のバスケットは、マーフィーとバーンズが1本ずつ決めただけでした。パオとバイナムは、フリースローからの得点が、それぞれ、4点と1点あったのみで、バイナムは、ファウルの数の方が、得点より多かったです。対するハワードは、ハーフで既に、10点、15リバウンドのダブルダブルでした。

3Q
出足に、バイナムが、インサイドに入ってフックショットを決めます。パオもレイアップを決め、追い上げます。その後、前半にはよく決まったフィッシャーが、がら空きのジャンプシュートを2本続けて外します。その間、ディフェンスが良く、最初の3分半、オーランドに得点を許さなかったのに、がら空きを2本続けて外したのが、残念です。このコーター、コービーは引き続き決め、パオも決めだしますが、今度は前半当たっていたフィッシャーが決められません。それ以外は、相変わらず、決められません。追い上げかけたと思うと、離されるの繰り返しでした。67-52の15点ビハインドで、コーターを終了します。

4Q
出足に、オープンのモリスをコービーが見つけ、モリスが3ポイントを決めます。その直後にも、モリスが、バスケットをアタックして、レイアップを決め、点差を10点に縮めます。そこから、一進一退になりますが、半ば前に、又、離され始めます。それでも、半ばに、コービーとカポノが、連続3ポイントを決め、8点差にまで追い上げますが、ディフェンスでは、連続で決められ、オフェンスでは、ショットクロック時間切れ間際のシュートを、コービー、フィッシャー、カポノが打って、外します。3Q同様、近づくと思うと、離されました。終盤、多少追い上げましたが、点差を一桁にすることも出来ませんでした。

コービー:30得点(11-22、3PT=1-3)、8アシスト、リバウンド
44分もプレーしています。4Qの前に、ブラウンがコービーに「休みたいか?」と訊いたら、「ノー」と言ったそうです。「イエス」と言うとでも、思っていたのでしょうか?

パオ:13得点(4-12)、10リバウンド
脚を動かさないのは勿論、手に当たっているリバウンドもファンブルします。ガードのレディック相手に、レイアップに行って、ファウルをされて決められませんでした。解説者が、「レディック相手なんだから、ダンクに行け。」と言った後で、「そういう性格だから、何度言っても、絶対しないだろう。」と言っていました。フィルにも、散々言われて、それでも治らなかったので、一生治らないでしょう。全てに怠慢なのか、注意力散漫なのか、バイナムが、ヘルプに行ってブロックしているのに、ハワードのディフェンスに行かないで、がら空きにして、ティップインダンクを許していました。

バイナム:10得点(4-6)、12リバウンド
全く、ハワードの相手になりません。ここまで差があるとは、思いませんでした。フリスローも、2-5と決まりません。ゲーム後のインタビューでは、「最近、得点が大変だ。」と、悔しそうな表情もしないで、サバサバと言っていました。ゲーム後の番組を担当している、ジェイムス・ワージーが、さぞかし怒るだろうと思ったら、あきれ返った顔をして、「インタビューは、プレー態度と同じ。ゲームに対する、精神的な準備ができていない。」と言っていました。

フィッシャー:12得点(5-14、3PT=2-5)、4アシスト
出足は良かったのですが、その後は、尻つぼみでした。3ポイントの内1本は、終了間際、残り20秒を切った辺りの、勝負が決まって、オーランドが、まともなディフェンスをしていない時のものです。外しているのは、殆どがら空きのシュートです。ペイント内のジャンプシュートも決められません。

バーンズ:3得点(1-4、3PT=0-2)、5リバウンド
20分ちょっとのプレーでした。ディフェンスでは、よく動きますが、3ポイントは、打った瞬間、外れると分かります。

モリス:5得点(2-5、3PT=1-2)、0アシスト
今日は、よくやった方です。アシストが無いですが、がら空きでも決められないので、アシストのしようがないです。

メタ:無得点(0-4、3PT=0-2)、0リバウンド
前半だけのプレーで、後半は、ベンチでした。ディフェンスが売り物のはずなのに、ボン・ウェファーにも簡単に抜かれます。このままベンチにして欲しいです。

マクロバーツ:1得点(0-0)、7リバウンド
18分のプレーなので、リバウンドは、よく取っています。いつものことですが、オフェンスで使えていないです。

マーフィー:3得点(1-5、3PT=1-2)、1リバウンド
決めた3ポイントは、スポットアップして決めましたが、それ以外は、足が動きながらのシュートで外しました。

カポノ:3得点(1-3、3PT=1-2)
後半は、バーンズがベンチに下がると、SFとしてプレーしました。

ガウドロック:無得点(0-1)
3分半のプレーです。

オフェンス
1Qが、酷かったです。1Q終了時の得点差が、ファイナル得点の差でした。ゲーム後のインタビューで、ブラウンが、「オープンのシュートを決めないといけない。」と言っていました。全くその通りです。オープンにしていて決められなかったら、それ以上、何もできないです。

ディフェンス
ヘルプが遅れたり、3ポイントシューターがオープンになることがありましたが、全般的には、悪く無かったです。ロードで、相手を92点に押さえたら、悪くないです。但し、又、オフェンシブリバウンドを、15も取られています。全体で、51-42のマイナス9なのは、レイカーズがよく外して、オーランドのディフェンシブ・リバウンドの数が多かったので、多少は仕方が無いですが、それなら、よく外したレイカーズの方が、オフェンシブ・リバウンドが多くても良さそうですが、それも、15-8のマイナス7です。オーランドが外したフリースローのリバウンドが取れないのが、2回もありました。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/01/21 14:48  Lakers | コメント(34)
cocoさん、こんにちは。
そうなんですよね。PGがリーグ最低レベルです。パオとバイナムは、数字は悪くないですが、費用対効果が悪いです。
[ 2012/01/23 17:38 ] [ 編集 ]
PGの問題はかなり深刻なようですね
オフにフェルトンがトレードしそうな雰囲気が出てましたからもしかしたらオドムorメタあたりでトレードするんじゃないかと思ってましたけど結局動きませんでしたね
デッドライン辺りまで市場が動きそうにないですからしばらくはこの状態のままなのでしょうか

パオかバイナムどっちかがしっかりしてくれればまた変わるんでしょうけど
[ 2012/01/23 12:27 ] [ 編集 ]
akrさん、こんにちは。
出来ないというと、厳密には正確でないですが、やっても意味ないです。ピック&ロールは、PGがフリーになって、決められる可能性が高くないと、意味ないですよね。フィッシャーとパオが、やったら、相手としては、パオをしっかりガードして、フィッシャーはがら空きにして、フィッシャーが打ってくれたら、儲け物だと思いませんか?ブレイクも、足が固定して、スポットアップの3ポイントは決められますが、ドリブルしたり、動いての3ポイントは、殆ど決まりません。そこで、できるかと言ったら、出来ますが、そこで、フリーになった所で、決める確率が低いです。
[ 2012/01/23 10:26 ] [ 編集 ]
Mayさん
PGで確認したいのですが、フィッシャーやブレイクってピック&ロールくらい出来ないんですかね?
ディビジョン1か2からドラフトされてきたんでしょうから、普通にやれそうな気がするんですが。。。
NBAレベルだと出来ないということなんでしょうかね?
勿論、PGが補強の最優先というのはトライアングルをやめた時点から同意見です。
ただ、ふと気になったので。。。

モーが欲しいです。。。
[ 2012/01/23 08:07 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>かばさん

私は、ハリスでも良いです。この際、贅沢は言いません。ファーマーでも良いくらいです。(笑)でも、ユタは、ベテランは欲しくないので、トレードは厳しいと思います。ジェファーソンも出したい様な噂もあるので、ジェファーソンも貰ったら、成立するかもしれませんが、ユタは、レイカーズのロスターに、欲しい人がいるのでしょうか?


>>masaさん

ピック&ロールをするにも、ビッグマンは、何人ができる人がいますが、PGではできないので、コービーしかいないですよね。何もやるにも、コービーが絡まないと出来ないのが、問題です。

私も、ハワードが希望球団の中に、ニュージャージーを入れているのは、デロンが唯一の理由だと思うので、デロンが獲得できたら、ハワードも頂いた用なものだと思います。


>>badさん

潔く謝罪して下さって、ありがとうございます。ちょっと温度を下げましょうね。(笑)


>>Venzaさん

専門家顔負けの分析ですね。スティールに行くと、自分のシュートの本数は増えるけれど、それだけギャンブルもするので、相手のシュートの確率は上がる。スティールに行かないで、着実にディフェンスをするとと、自分のシュートの本数は増えないけれど、相手のシュートの確率は、下がるということですね。TOが多いのは、システムが新しくて、連携が上手く行かないのと、特に序盤、コービーがシュートしようとしたり、ドリブルしていて、手からボールがすっ飛んで行くのが、よくあったので、これからは減っていくと思います。仰る通り、本来なら有利なはずのリバウンドを頑張らないと。

でも、リバウンドをもっと取ったり、TOを減らして、スティールを増やしても、それで、2-3ゲームは、余計に拾えるかもしれませんが、優勝するには、最低限PGが必要です。


>>ゆ~すけさん

嫌味を言われなくなって、力が入らないのでしょうか?パオをベンチスタートにしてとか、色々やり方はあると思いますが、ミニッツの問題や、本人のやる気に対する影響とか、難しいと思います。まして、トレードするなら、ベンチプレーヤーだと、価値が下がりますよね。

ところで、「ワッフルワッフル」って、なんなんでしょうか?


>>ちょこさん

謝って頂く必要ないですよ。ありがとうございます。badさん、は、情熱的な方の様なので、勢い余ってという所があったのだと思います。


>>maさん

ありがとうございます。


>>badさん&oniさん

コメントされる方同士で、議論して頂くのは、一向に構わないのですが、他のサイトでのコメントについての議論をされても、何と言っていいのやら・・・・oniさんからは、引き続きコメントが無いし、badさんも、後悔されている様なので、今更、言う必要もないかもしれませんが。

私は、極力ルールは作りたくないです。他のサイトのことは話すなとか、「馬鹿」という言葉を使うなとか。これは、各人の良識に、お任せしたいです。但し、不快に思っていらっしゃる方も、いらっしゃる様なので、あまりエスカレートすると、ルールを作らざるを得なくなるので、そうしなくて良い様に、コメントを書かれたら、再度読まれて、投稿願います。

お2人とも、レイカーズを情熱的に応援されているからこそ、こういった、過熱した、少し脱線した議論にもなるわけで、ファンの応援ブログなら、ある程度は、仕方が無いと思います。でも、あまり脱線し過ぎる様なら、「あのサイト」でお願いします。

まぁ、レイカーズが不甲斐無くて、皆さんイライラされているから、こういうことにもなるのでしょうね。


>>badさん

他の方へのコメント返信でも言いましたが、オフェンスはブラウンがやっているわけではないと思います。カレッジだって、HCが1人で、オフェンスもディフェンスも、全部やっているなんて所は、ディビジョン1では無いと思いますよ。それに、オープンで決められないのは、無策だからではなくて、プレーヤーの能力が無いからです。オープンにする所までが、コーチの仕事。そこから先は、プレーヤーの仕事です。今のロスターでは、フィルでも、レッド・オーバックでも、勝てません。

去年も、シュートが決まらない時や、ロードで連勝した後、オーランドに負けたのは兎も角、クリーブランドにも負けましたが、「フィルを解雇しろ」なんて言う人は、いませんでした。同じことが起こったら、大勢の人が、ブラウンの責任にすると思いますが。


>>国士さん

私も、今、コービーが40点も50点も取って、下手に勝たない方が良いと思います。コービーの引退後を見据えてというのは、無理でしょうね。レイカーズは、建て直し期間が許されないチームだと言われています。特に、来シーズンからは、高額なテレビ放映権料が入って来るシーズンなので。

タコールーを貰うのも、パオを出すのも、悪くないです。パオは劣化する一方なので。トレード期限が近づいたら、色々チャンスはあると思います。最近は、オーナーまで叩かれ出しているので、真剣にやってくれるでしょう。


>>ashさん

初めまして。

私も、同意見です。トレードは、相手があることです。今するくらいなら、シーズン前に、していたはずです。今の所は、ディフェンスをきちんとして、勝ちを拾うしかないです。


>>オカさん

私も、PGは、デロンが獲れたら、それに越したことはないですが、そこまででなくても良いと思います。

ブラウンは、オフェンスのコーチはしていないと思います。ディフェンスは、かなり関わっていると思いますが、それでも1人でやっているとは思いません。HCが、ディフェンスの強い人なら、オフェンス専門のACがいるし、オフェンスが強い人なら、ディフェンス専門のコーチが、いるはずです。それに、オープンにはなっているので、それを決められないのは、コーチの問題ではなくて、プレーヤーの問題です。フィッシャーなんか、外したシュートの殆どは、がら空きでした。メタも、そうです。この2人は、がら空きを半分決めていたら、勝っていました。

1人のプレーヤーに、おんぶに抱っこは、05-06、06-07シーズンのレイカーズも同じです。フィルはコービーに、「このメンバーを見たら、お前が決めるしかない。」に言ったそうです。でも、フィルは、リングが10個もあるから、それが無策だとは言われないです。


>>かずさん

モリスの2本にしても、コービーがアシストですよね。フィッシャーは、得点できなくても、もう少しアシストで貢献したらいいですが、それもないです。得点もアシストも、コービーがやらないといけないです。それも、オープンで渡しているのに決められないし。

ハワードが獲れたら、バイナムは勿論、パオも要らないです。マクロバーツの方が、少なくても、リバウンドでは、パオより上です。ターコールーを引き取るのも、悪くないです。今シーズンは、良いみたいなので。パオのサラリーが空けば、ターコルーのサラリーも、問題ないし。そうなったら、トレードイクセプションが、PG獲得に使えます。


>>魚さん

マジックは、シューターが多いので、良い時は、バカ勝ちしますが、シューターは波があるので、誰も決まらなくなったら、惨めなものです。去年のPOの時も、「ハワード1人がしっかりして、後は、周りを走り回っているだけ。」なんて、言われていました。こういうチームは、レギュラーシーズンは、ある程度の所までいっても、優勝は、余程運が良くないと、難しいです。

私も、Dリーグで、PGやSFを探したら、もう少しましなのがいると思います。


>>シジさん

サラリーに見合った働きをしない人が多すぎるんです。メタやルークは言うまでもないですが、ビッグマン2人だって、スタッツは良いですが、サラリーに見合っているかと言ったら、疑問ですよね。


>>まめさん

サラリーがミニマムということは、平凡以下ですよね。 それでも、まともなPGがいたら、違うと思います。私も、このメンバーでは、PO一回戦がいい所だと思います。でも、NBAに残ろうと思って必死でプレーしているルーキーや、手を抜けと言ったってできないコービーは別としても、バーンズ、マクロバーツ、マーフィーは、必死にプレーしているのに、サラリーが高いビッグマンが、いい加減にやっていると、腹が立ちます。


>>古参者さん

私も、パオも出していいと思います。それ所か、貰って下さいという感じです。ターコルーの方が、まだ使えます。

ロサンゼルスでは、よく「コービー以外はトレード」と言います。昨シーズン、ボストンにホームで負けた時も、言っていました。私も、バーンズとマクロバーツは、置いておきたいです。


>>せーのさん

初めまして。

POが絶望になったら、ベテランを、全部トレードで処分したいというチームが出てきます。後は、若手が台頭してきて、ベテランが要らないとか。それまで待たないと、無理ですね。暫くは、こんな調子だと思います。


>>ロンロン大好きさん

フィッシャーは、3年くらい前から、がら空きが決められなくなってきているので、コンディショニングの問題ではなくて、これが実力です。トライアングルでも、ブレイクはスターターでは物足りないのは分かっていたはずなので、真剣にPGの補強を考えてこなかった、フロントの責任です。

ハワードとバイナムでは、ボールに向かっていく、勢いが違います。ハワードは、分が悪くても、取りに行って、たまに横取りしますが、バイナムもパオも、分が悪かったら、最初から、諦めて、動きもしません。

ハワードから見たら、ニュージャージーの方が、若いプレーヤーが多くて、魅力かもしれませんね。


>>akrさん

マクロバーツ、マーフィー、カポノは、システム次第では、結構やれると思います。ただ、いくら良いシステムがあっても、それをこなせる能力があるプレーヤーがいなくても、どうにもならないです。やっぱりPGですよ。


>>アレさん

トレードは、相手があることなので、少なくても、オールスター明けまでは無理だと思います。今年は、期限ギリギリの、駆け込みトレードが多いのでは?

セカンドユニットは、ただでさえ、ミニマムサラリーの人が多いのに、半分以上が新しいメンバーで、その上、ローテーションも確立していないので、こんなものだと思います。もう少し、時間が必要です。それにしても、今のままでは、大して改善はされないと思いますが。


>>ゆ~すけさん

正に、野球の例えの通りです。それでも、ある程度は勝てるけれど、続かないです。ロスターに大きな改革がないと、むずかしいですよね。


>>Gunboyさん

去年、ダラスに負けた後、マジックもそんなことを言っていました。
[ 2012/01/22 17:40 ] [ 編集 ]
皆さん、最近放出の噂が流れるハリスについてはどう思われますか?
デロンより現実的でいいと思うのですが。
[ 2012/01/22 17:01 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
コメント遅くなりましたが、この酷いゲーム見てました。

バイナムとハワードに差があるのは分かっていましたが、まさかここまでとは・・・。
ゲームを見ながら3年前は圧倒していたのに・・・ってつくずく思い知らされました。
ハワードは本当にこんなチーム来たいのでしょうか?正直、失望してしまったのでは?
「俺がレイカーズを建て直してやる」
って思ってくれてればいいのになあって思います。 

コービー以外全員シュートが不安定すぎます。これじゃ、中学生よりひどいですよ。今日のシュートの確率はブラウンが無策とか言う以前の問題ですよ。

マクロバ―ツをもっと生かしてあげたいです。彼は動けるビッグマンなので、もっとアップテンポにするとか、ピック&ロールで仕掛けるとか、そういうもっと単純なプレーをするのも有りかもしれないですね。
でもそのためには、もっとスピードがあって上手いPGが必要ですよね。ということはかなり絞られてきますよね。私が今、誰を欲しているか。スピードがあってピック&ロールが上手いPGといえば現役にはDウィルしかいないですよね。
長ったらしい前置きすみません。
Dウィルは他の方も挙げていますね。彼はスピードがあったりP&Rが上手いだけでなく、シュートレンジが広く、得点能力が高く、おまけにバスケIQが高いのでとてもほしいです。

ハワードかDウィルのどちらかを獲得できれば自然ともう一方も獲得しやすくなると思うのですが違いますかね?
[ 2012/01/22 14:09 ] [ 編集 ]
ゆーすけさん、ちょこさん、おっしゃる通りです。本当にご迷惑おかけしました。
[ 2012/01/22 13:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。フラストレーションが溜まる試合が続きますね。

ディフェンスは確かに良くなっているし、優勝には欠かせないのがディフェンス力なので、ここは期待通りなのですが、気になるのはオフェンスリバウンドとTOの差です。

レイカーズのTOの数自体は毎シーズンこんなものですが、相手のTO数が低いので、1試合平均相手との差が3つあります。スティールの数は例年より良いので、相手のミスが少ないという事です。一概には言えませんが、シュート確立を抑えるディフェンスであって、相手のミスを誘発するようなプレッシャーは昨年以前より落ちているのかもしれません。

又、現在リーグ3位のリバウンド数ですが、オフェンスリバウンドは対戦相手が上回っています。

これらの結果、FGAがレイカーズ
78.7本に対し対戦チームが83.4と5本近く差があり(ホームゲームでは7本差)、しかも得点力がないので、相手のFG%を400近くに抑える事でしか勝利できないという非常に苦しい内容です。

得点力を上げるか、相手からTOを奪うか、自軍のTOを減らすか、相手にリバウンドを取らせない、という事になりますが、得点力はあまり期待できないですね。

一番可能性があるのはリバウンドだと思うのですが、オフェンスが改善しなければ他の部分の改善をしていかなければ、POも難しいと思います。
この勝率でもよく勝ってるなと思うくらい、今のレイカーズには武器が無いので、フラストレーションが溜まりますね。

[ 2012/01/22 13:41 ] [ 編集 ]
ワッフルワッフル!!


まぁ某匿名掲示板じゃないんで誰彼の言葉尻を捕まえての罵りあいは如何なものか…ですが、マイクブラウン無策か否か?ならもっと突き詰めて腹を割って話そうじゃないかと。
正直今はヘッドコーチが無策とかそうゆう以前の前に選手一人一人がなんとかせえよという段階だと思いますが。

まぁやる気を引き出すのもヘッドコーチの大事なお仕事ではありますけどねw
こうゆう状況だとフィル爺様のイヤミの一つや二つや三つくらいチクリチクリチクリしてほしいとこですなぁ。

これだけ戦力あるんだから例えヘッドコーチが無策だったとしても、そこは自分らの力でなんとかしろよと思わないでもないとこではありますほんと。
こうなりゃバイナムとガソル兄はスタメン落ちだ!!

……………彼等ならやる気さらに無くすかな…………
[ 2012/01/22 11:18 ] [ 編集 ]
前々から言おうと思っていたのですが、人のブログを私物化しすぎていませんか?レイカーズ関連で議論が巻き起こるのは当然ですが、全く関係のない個人間のいさかいは他の場所でやってください。見ていて不愉快です。
僕のこのコメントもNBAとは全く関係のない内容で、本来なら不適切なので今までこういった内容の投稿は差し控えてましたが、あまりにもひどいので投稿させていただきました。Mayさん、申し訳ありません。
[ 2012/01/22 11:17 ] [ 編集 ]
maさん、こんにちは。

ごもっともでございます(笑)
私はoniさんにコメントしたワケではなかったのですが、誤解されてもしょうがないですね。暴言も控えます。Mayさんすみませんでした。
[ 2012/01/22 09:15 ] [ 編集 ]
デロン>ドワイト
私的にはCよりPG、ドワイトよりデロンが希望。まさかの両取りなんてしたらミッチに足を向けて寝ないことを誓うw

>badさん

>まあブラウンは無策ですよ(笑)
>これすら分からない馬鹿も
>いるみたいですが。

独り言?

以前

「マイクブラウンが無策という批判は私にはさっぱりです。」

と発言してるoniさんに対して言ってると思われても、しょうがない文面に思われます。

誤解なのであれば、
きちんと謝罪して、誤解を解いてください。

いずれにしても、馬鹿という発言は
ふさわしいものではないと思えます。

管理人さんは、レイカーズやNBAに関することでの議論、討論は認めていても、暴言を吐き、誰かの気分を害する発言をする事は認めていないと思いますよ。

言葉を選んで発言するように努力してください。
[ 2012/01/22 07:56 ] [ 編集 ]
Mayさん、私からもすみませんでした。
黙っときゃ私は何も言わなかったのに、oniさんは墓穴を掘ったみたいです(笑)

引用したいならしてもいいと思うし、わざわざ自分の文章だと嘘つかなくてもいいと思うのですがね。

この言い合いの部分はスルーして下さい。すみませんでした。
[ 2012/01/22 07:05 ] [ 編集 ]
あんなに熱く語っといて、それもご本人ならどこのサイトだったか覚えてないハズないでしょう(笑)

どこのサイトか書きましょうか??
[ 2012/01/22 06:55 ] [ 編集 ]
近日中にあのサイトに顔出してもらえますか?そしたら信じますよー

私はあの方のコメントを尊敬すらしてたし、言い合いになったら負ける自信もありますし(笑)だからこそ違いが分かるんですがね。

他人のコメントをちょくちょく切り取って引用して、あなたに少しでも失礼だったという思いがあるのなら、サイトに顔を出して下さい。そしたら素直に謝ります。
[ 2012/01/22 06:44 ] [ 編集 ]
badさん
どこのサイトかは覚えていませんが、ほぼ間違いなく本人です。ずいぶん前ですが同一のコメントをした記憶があります。
そして全くムキになっていないですし、言い返してる訳でなく、私ごときのコメントを引用して頂いた驚きと、意図の不明さから一言申し上げただけのつもりでしたが。

少なくともmayさんの仰る、いわゆる「議論」になる事を期待してコメントしたつもりでしたが、私が愚かでした。稚拙な罵り合いをして、こちらのブログを汚すつもりは毛頭ありません。

mayさん重ね重ね申し訳ありませんでした。
[ 2012/01/22 06:42 ] [ 編集 ]
?私独り言を言っただけなんですが(笑)

へーご本人なんですか。私今でもあのサイトに顔を出してて、あの引用された方(半年くらい現れてませんが)のコメントを頻繁に参考にしてましたが、あなたとはまるで考え方も違うし、ものすごく知識も豊富な方でしたし、big dealなんて頻繁に横文字を使うような方でもなかったし(笑)、そもそもこんな風にムキになって言い返してくるような方では絶対ないと思うんですがね。自分の過去の文章をわざわざ引用するような人とは思えないし、とても同一人物とは思えませんが。

まああなたがそうおっしゃるんなら、そういう事にしておきましょう!
[ 2012/01/22 06:08 ] [ 編集 ]
badさん

よく考えてみて下さい。ショートシーズンで選手達とキャンプで初めて出会ってまだ1ヶ月あまりですよ?
かつ連戦続きのため練習時間も満足にありません。
そしてlakersは長年信頼してきたトライアングルから大きく変化したオフェンスに今年からなっているんです。オフェンスに対し無策というのは時間が早過ぎです。
たとえどんなコーチでも苦労する状況です。
クリーブランドにお詳しそうですが、あの時のように移籍問題を通じて一人の選手がボールもオフェンスもフランチャイズのゆくえも支配している状況とは全く違います。前回の記事のコメントでも触れましたが、メッシーナの存在も忘れてはならないです。いずれにせよ判断すべきなのはこれからなのですよ、こ れ か ら。
「馬鹿」と私を幼稚に煽る事は簡単ですし、私は構わないですが、もっと広い視野で、状況や環境をしっかり見据えた上でポジティブな点からアプローチしてみてはいかがでしょうか?
私もmayさんの仰るように違う意見があるのは当然だと思いますよ。しかしあまり質の低い意見は聞きたくないのです。非常に情熱的な方とお見受けするので、悪意がある訳ではないと思っていますし、今後も忌憚のないご意見期待しております。ただ、ブラウンの評価はもう少し待ちましょうね。キャブスの試合を見て何を学ばれたか存じ上げませんが、人は成長をするものです。前述の通り環境も全く違います。

それと以前、どこかのサイトでした私のコメントを引用して頂き、誠に恐縮です。名前もつけるつけないにしろ無断なのはどうかと思いましたが、同意見でいて下さってる様なので、別に問題はないです。

最後にmayさん、mayさんの作られた記事に対する直接のコメントでなく申し訳ありません。
[ 2012/01/22 04:58 ] [ 編集 ]
akrさんがおっしゃってる通り、プレイコールなどの状況判断も含め、まあブラウンは無策ですよ(笑)これすら分からない馬鹿もいるみたいですが。そういえばクリーブランド時代もシャックを有効活用できてなかった事を思い出しました。私も皆さんと同じ気持ちで、オフェンスが過渡期である事を願ってます。

この試合見てないんですが、Mayさんがおっしゃる通りハワードとバイナムの実力差はずいぶんあるみたいで、この辺スタッツ見るだけでもハッキリしてますね(笑)
情報によると、デロンの移籍先はハワード次第なところがあるみたいですね。
[ 2012/01/22 01:42 ] [ 編集 ]
ashさんのご意見と全く同じです。正直2試合を見てて、ノーマークを外すリバウンドはとれないで腹がたちましたけど、ミッチがチームの弱点に向き合ういい機会だと捉えています。

私は補強について今期優勝を狙うパターンか、コービー引退後を見据えたパターンか、ミッチがどちらに舵をきるのかを注視していきたいです。

前者なら例えば、バイナムを地元ネッツに送りデロン獲得(レイカーズはデロンの移籍候補地でもあるので不可能ではなさそうです)、加えてTPE+指名権複数でできればバレジャオを獲得できれば、今よりは戦力が上がると思います。

後者ならハワードですが、バイナム、ガソル⇔ハワード、タコルー、デュホンくらい譲歩したら確実そうです。加えてTPEで売りに出されているハリスを獲ればなんとか体裁は取れる気がします。

ミッチは契約はどうしようもないくらい下手ですが、トレードはそこそこまとめてきたと思っているので期待しています。デットラインまでは幸い日程が緩やかですので、コービーが怪我しないように勝てる試合を拾いに行くのを見ていたいと思います。
[ 2012/01/22 01:24 ] [ 編集 ]
はじめてコメントします!1998からレイカーズ応援してます。昨日一昨日と二桁離されて完敗でした。我がレイカーズ、今は「我慢」の時だと思います。トレードで補強するにしてもデッドライン前でしょうし…今は現メンツでしっかり戦って勝ちひろいまいしょう!オフェンス最悪ですがシーズン前キャンプ短いシーズン入っても過密日程で試合ない日は移動や身体ケアでオフェンス練習なかなかできないでしょう。「時間」も必要だと思います。もう少し長い目で復活待ちます!
[ 2012/01/21 23:49 ] [ 編集 ]
ハワードが今のレイカーズのありさまを見てきたいと思いますかね。逆にハワードは残留かレイカーズ以外のチームへの移籍の道を選ぶ可能性の方が強くなったと思いますが。

オフェンスが貧弱すぎる…の記事とコメントでの議論を見ましたがレイカーズは今はデロンとまではいかなくても(もちろんデロンも欲しいですが)スピードがあってゲームメイクのできるPGの確保と層の薄いベンチ陣の一新を図るべきだと思いますが。
一応(かなり不満があるとは思いますが)オフェンス面で二桁取れているのはコービーの他だとパオとバイナムしかいないわけで…。

個人的には一番不満なのはブラウンですが、彼は確かにディフェンスでは優れたコーチではあると思いますが、オフェンス面では創意工夫がなく無策の一言につきると思います。とにかくコービーにボールを持たせることばかり…。他に策はないのかと言いたいです。前回レブロンのことが書かれてましたが、自分はアウェーかもしれませんがレブロンのことは嫌いではありません。キャブス時代にレブロンがいくら頑張っても結局敗退してしまうのを何度もみましたが、当時一人孤軍奮闘しているレブロンの姿がコービーと全く同じように見えます。とにかくエースにオフェンスは全部おんぶにだっこで、昔も今も全く変わっていません。私個人としてはレブロンはブラウンの被害者だとも思っています。

今のようなブラウンのやり方でチームに流れを変えようという活力がでるのでしょうか?
[ 2012/01/21 23:05 ] [ 編集 ]
2日間連続での不甲斐ない敗北の中、更新ありがとうございます。

いやひどいですよね~、見ていて盛り上がらないこと、常に10点以上の差があり、勝てる気がまったくしない...。オフェンス力が皆無なので、1回はなされるとまず追いつけない。誰がどう考えてもこのままではダメですね。とにかくツインタワーを解体した方がいいと思います。
トレード関連のナイスな情報を期待しています。(なるべく損しないよううまくトレードして欲しいです...)

今日のコービーは得点だけでなく、ゲームメイクもしていました。モリスもコービーのパスからシュートを決めていました。
それなのにフィッシャーは外しまくり...。

今日ハワードを見て思いました。是非レイカーズに来てほしい。2人よりいい仕事をするので、2対1のトレードでもいいかなと思いました。正直今シーズンPOもきついかもと思ってしまいました。
[ 2012/01/21 22:40 ] [ 編集 ]
マジックって、ハワードに残ってもらためにトレードを繰り返して失敗もたくさんしているチームになぜレイカーズがここまでDepthで負けるのか、本当に理解に苦しむというか、ゴタットを手放したり、アリーナスが全く機能しなくて、本来スカスカのベンチなのはマジックでもいいように思うのですが
レイカーズは得点できそうな人が誰もいません、特にベンチに
ヒート、マジックのファンもレイカーズがここまで歯応えがないのに😲びっくりしたと思います。
慣れって恐ろしいもので序盤4点差位のビハインドの際には、まだそれ位しか離されていないんだと健闘しているように思ってしまいます。
思えば、ちょっと前にうまく行っていたように思えたときも、PG不在、ベンチ不在、リバウンドで負けるのを何とかコービーの超人的な活躍で勝利を掠め取っただけで根本は何も解決できてなかったのがはっきりしました。
思い切ってD-leaguから連れてくるとか、火中のアリーナスを拾うとか、思い切ったことをすればいいと思います。
[ 2012/01/21 22:05 ] [ 編集 ]
マジックはリーグ1フロアを広く使えるチームですからね。さらにオドムがいなくなってとても相性が悪い。ハワードが活躍しているのにはあの周りのアウトサイドシュートがあるからだとすれば、大したシューターもいないのに30点アベレージのコービーは逆に相当すごいですよ。

今のメンバーではこれが限界だと思います。Twitterなど見てるとトライアングルを嘆く人もいますが、よくよく考えてみればフィルがやめる時に言っていたようにちゃんとできていたわけではありませんから。システムの問題ではないです。単にピークアウトしたベテランと実力不足の選手が多すぎるということだと思います。
[ 2012/01/21 21:42 ] [ 編集 ]
平凡ですらない。。。。。
akrさんの、平凡な選手でもシステムでシュートチャンスを作ってあげたら得点できる、というのは完全に同意できます。ただ、今のレイカーズにはその平凡にすら到達してない選手がゴロゴロ試合に出ているんです。もはやシステム云々のレベルではないです(もちろん、きちんとしたシステムがあるに越したことはないですが)。だって、がら空きでオープンのジャンパーすら決められない選手ばかりですもん。

平凡以上が、コービー・ガソル・バイナム・バーンズ・マクロバ・マーフィーの6人しかいない。ウェストでこれより平凡以上の選手が少ないチームは絶対にないと私は断言出来ます。みなさん、ちょっと調べてみてください。選手層だけなら、レイカーズはリーグ最低です、特にアウトサイド。

だからもはや、私はレイカーズを批判する気になれないです。だって戦力的に勝率6割くらいが妥当ですから。誰も、シャーロットやネッツにもっとできるだろ?と言わないですよね。確かにガソルとバイナムはもっとハッスル出来ますが、根本的に戦力が足りません。リーグ最弱のPG陣に操られるレイカーズのインサイドが、最近可哀想にすら思えてきました。
[ 2012/01/21 19:12 ] [ 編集 ]
よくもまぁ、これだけ酷い試合できますよね…。

それにパオとバイナム2人合わせてもハワード1人にすら劣る事がよく判りました。

まあ2009年のファイナルの時はオドム合わせて3人がかりのローテーションでしたから、勝って当然でしたが。

もう、いらないです。オーランドの要求通りに2人とも出せば良いです。もしかしたら今日の試合見て更にふっかけられるかもしれませんが…苦笑

どうせ優勝出来ないでしょうけど、コービー政権の次の時代に向けてハワード迎えた方が得策です。

「コービー以外はトレード」とは良く言ったもんですよね。

個人的にも、残して欲しいのはコービー以外は、せいぜいバーンズとマクロバーツぐらいです。

あとフィッシュは早く引退してACとしてチームに残って欲しいです。
[ 2012/01/21 19:00 ] [ 編集 ]
はじめまして
先シーズンからずっと読ませていただいてます。
今日はたまたま見れなかったんですが,昨日よりひどそうですね
こんなにひどくてトレードしてくれるチームあるんですかね
今シーズンプレーオフいけないんでは?とまで思えてきます
[ 2012/01/21 18:48 ] [ 編集 ]
コビーが44分ですか…ですがブラウンの気持ちも分かります。コビーが勝負決まった時点で休んでたら多分30点差くらいつけられて負けてますよね…自分はファイナルスコアの見た目が悪くならないためだけにプレーしてるだけのように思う。あとフィッシュはオープン外しすぎですね。相手はフィッシュの所はがら空きにして守ってましたね。それでも決めれないんですから…まぁ今のチームじゃフィッシュがやるしかないんだけど。あと今日の試合を見てはっきりしたのはハワードとバイナムの意識の差ですね。ハワードは上がったボールにほとんどトライしてるのにバイナムは自分の真上に上がったボールにしか飛ばない。すぐ真後ろでハワードがリバウンド取ってる時にバイナムはただそれを眺めてました…ハワードはリバウンド取りたい放題でしたね。この状況に満足してるのか?もっと執念持ってやれよ。ファンはこんな時でも全力で応援してんだよ。取れなくてもいいよ、取りにいく姿勢を見せてくれよ。あと一つ思ったのだがハワードをとれたら、ディフェンスは格段によくなると思うがオフェンスで彼を今のチームが生かせるだろうか?今日のマジックはハワードが外に散らせば、レディックやアンダーソン、ネルソンがスリー決めてたが、今のリーグ最低のスリーポイントのチームにハワードが入ってもそこまで有効なオプションにならないと思う。またマジックはネルソンやデュホンらがドライブして行き、インサイドにいるハワードに対してあわせるプレーが多いがそれをいまのポイントガード陣ができるのか?そんなチームにハワードは来てくれるだろうか?デロンがいて、モロー、サーシャのいるネッツなどのほうがプレイヤーとしては機能するんじゃ?
[ 2012/01/21 17:21 ] [ 編集 ]
来週からスケジュールが楽になるので、少しだけ期待することにします。
プロなんだから、コーチが施策を練っているはず。
繰り返しになりますが、平凡な選手でもシステムでシュートチャンスを作り出してあげれば得点はあげられます。
何らかのシステムを練習で習得中であることを祈ります。
[ 2012/01/21 17:06 ] [ 編集 ]
待ったなしでトレード断行してほしいです。
メロ昨シーズン取らなかったことは、今のメロとNYKの現状を見ると正解でしたが、ただ今回ばかりは現状のチームではどうしようもないです。
セカンドユニットがあまりにも弱すぎますね。
オドムがいれば・・・
出来ればアウトサイドがある選手がほしいですね。
モー、ハーデン、デロン、ハインリックとか
SFだったらアリーザ帰還してほしいです。
もう自分はトレードの妄想ばかり激しくなりそうですよ
[ 2012/01/21 16:13 ] [ 編集 ]
珍しく生に近い形で見れましたが…なんていうんだろうか当たり前のことだけでいいからやってほしいですねほんと。
もうコービーが奮闘してるの見て泣きそうでしたw

野球ならチーム打率2割くらいだけど投手がよくてなんとか勝ったりしてるって感じですかね今は

もうメタとウォルトン契約買い取って解雇にして他の選手入れたりとかしないかなぁ…
バーンズやマクロバーツですら色あせて見えてしまってます。

今は黄金期が過ぎた後の黄昏時なのか…
[ 2012/01/21 16:11 ] [ 編集 ]
やはりコービー以外みんなトレードだな。。。
[ 2012/01/21 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。