NBAオールスター、スターター発表

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

NBAオールスター、スターター発表

ファン投票による、スターターが、本日、発表になりました。最後の中間発表から、変化はありません。

イースト
ガード
デリク・ローズ(シカゴ)
ドウェイン・ウェイド(マイアミ)

フォワード
レブロン・ジェイムス(マイアミ)
カメロ・アンソニー(ニューヨーク)

センター
ドワイト・ハワード


ウェスト
ガード
クリス・ポール(クリッパーズ)
コービー・ブライアント(レイカーズ)

フォワード
ケビン・デュラント(オクラホマシティー)
ブレイク・グリフィン(クリッパーズ)

センター
アンドリュー・バイナム(レイカーズ)


各チーム、ベンチ7名は、HCの投票によって決まります。HCは、ガード2名、フォワード2名、センター1名と、ポジションに関係なく、他に2名、合計7名に投票します。自身のチームのプレーヤーには、投票できません。投票の結果選ばれたプレーヤーは、来週木曜日(日本時間金曜日)に発表されます。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/02/03 11:56  All Star 2012 All Star | コメント(8)
Uさん、こんにちは。
CP3のレイカーズのトレードの件も、クリーブランドのオーナー、ダン・ギルバートは、レイカーズが補強をしたことも気に入らなかったけれど、サラリーが減ったことにたいして、不満を言っていました。他チームのサラリー総額が減るのが気に入らない理由に、何があると思いますか?そんなの、痛くも痒くもないだろうと言いたい所ですが、レイカーズが支払うラクシャリータックス額が減ったら、自分が貰う額が、自動的に減りますよね。痒くはないですが、痛いんです。

それに、普段は、アリーナがガラガラでも、人気チームがビジターで来ると、チケットが完売になりますよね。人気チームが、勝てなくて、人気が落ちたら、困るのは、そのチームだけでなくて、そのチームがビジターで来た時の、チケット売り上げを当てにしている、スモールマーケットチームにも、影響がでます。

ワシントンは、大都市ですが、住民が2年ごとに、少しずつ代わりますよね。少なくても、大統領が変わったら、かなり代わります。元々、他都市の出身の人が多いから、ファンベースは少ないかもしれないです。

ニュージャージーもビッグマーケットですが、ニックスに対してのニュージャージーは、レイカーズに対するクリッパーズみたいです。

地域だけ行ったら、ゴールデンステートも、オークランドなので、ビッグマーケットですよね。それに、サンフランシスコにチームがあるわけではないし。

フィラデルフィアも大都市です。ダラスは、都市としては大きいですが、テキサスでは、バスケットボールは、三流スポーツなので、マーク・キューバンのマーケティングが上手いのだと思います。

マイアミやオーランドも、大都市ですが、やはり、テキサスと似ていて、フロリダは、フットボールの州なので、本来は、ビッグマーケットとは言えないかもしれないです。

その点、インディアナポリスは、大都市とはいえないですが、インディアナはバスケットボールが盛んな所なので、ビッグマーケットとは行かないまでも、スモールマーケットではないと思います。
[ 2012/02/08 12:52 ] [ 編集 ]
ご丁寧に返信頂きありがとうございます。

リーグのビジネスについてわかりやすく解説して頂き、ありがとうございます。

例えるとLAの控えガードは知っていても、メンフィスのスターターは知らない状況でしょうか。
確かに大都市チームが強くないとカジュアルファンが増えず、分配放送権料は減りますね。
スモールマーケットチームのオーナーは自腹切って人気選手を呼んでチームを強くする(自ら収益を上げる)より、
LAL・NYKが勝ってリーグ収益が上がる(NBAに収益を上げてもらう)方が良いと考えているのでしょうか。

一つ教えて頂きたいのですが、『スモールマーケットチーム』と『ビッグマーケットチーム』は
例えばどのフランチャイズでしょうか?
単純にその都市の人口で考えれば良いのでしょうか?
成績 ?チーム収益?視聴率?地域性・・?

私個人の印象ですと、
『ビッグマーケットチーム』
・LAL・LAC・NY・BOS・CHI
『スモールマーケットチーム』
・その他全て

となります。ワシントンなんかは首都ですし、ビッグマーケットチーム??わかりません。

もちろん明確な線引きはないと思いますので、個人の印象で結構です。
質問があやふや過ぎるでしょうか・
球団の背景を想像しながら観戦したくて。

お手すきの際で結構ですので是非お考え聞かせて下さい。

宜しくお願いします。





[ 2012/02/07 17:28 ] [ 編集 ]
Uさん、こんにちは。
「人気地域に人気選手が集まる」のではなくて、その逆です。大都市のチームの選手が、人気になります。ファンの人口が多いので、当然そうなりますよね?メロも、デンバーにいた時は、ファン投票で選ばれませんでしたが、ニューヨークに行ったら、一発です。ニューヨークとデンバーの人口を考えたら、当然ですよね。

チームの戦力が均衡したら、30チームが全部、今の8位くらいのチームの実力になりますよね?8位くらいの実力のチーム同士が対戦しているのを、テレビで見たいですか?勿論、ファンは見ますよ。でも、全国中継は、いかに、普段は見ないカジュアルファンを引きつけるかに、かかっていますよね?全チームが、今の8位のチームくらいの実力だったら、カジュアルファンは、誰も見ないです。

又、いくら大都市のチームが人気かあるといっても、一昨年までのニックスみたい弱かったら、視聴率を稼げないです。逆に、サンアントニオがいくら強くて、カジュアルファンは、誰も見ないです。サンアントニオとクリーブランドのファイナルの視聴率は、酷いものでした。チーム力が均衡して、毎年、サンアントニオ対クリーブランドの様なファイナルになったら、視聴率が低くて、放映権契約が切れたら、放映権料が下がりますよね?それに、レギュラーシーズンも、今は、ESPNが水曜日と金曜日、TNTが木曜日、スーパーボウルが済んだら、ABCが日曜日のゲームを中継しますが、大都市の人気チームが強くなかったら、それも、減る可能性がありますよね?

もしそうなっても、レイカーズやニックスは、自分の球団に収入があるので、一向に困らないですが、過半数のチームは、リーグから貰うお金が減るので、利益が減ります。スモールマーケットチームのオーナーは、そんなことくらい、分かっていると思いますよ。ファンは馬鹿だから分からないと思って、均衡化と言っていますが、実際には、お金を稼げるスタープレーヤーが、移籍し難くすることが、目的です。ジェリー・バスや、マーク・キューバンは、多少利益が減っても、優勝したいと思っていると思いますが、殆どのオーナーは、優勝か利益かどちらかと言われたら、利益を取ります。儲かりさえすれば、優勝する必要ないと思っているオーナーが、圧倒的に多いです。
[ 2012/02/05 09:04 ] [ 編集 ]
返信コメントありがとうございます。

資本主義ですから、人気地域に人気選手が集まるのはしょうがないと思います。
しかしチーム間格差の拡大については、強引なルールを設定してでも解決すべきという考えの私には、少し気になりました。

実は私、海外移住を検討しています。
ですのでカルチャーショック大歓迎です。
これからも、『アメリカではこう』、『アメリカのメディアはこう伝えている』、『一般ファンの考え方は概ねこう』など日本のメディアが伝えないような事を伝えていただける事が一読者として希望です(笑)

[ 2012/02/04 14:46 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>アレさん

MAXの3分の2が妥当では?今年は、まだ分からないですが、過去2年は、3分の2しかプレーしていないです。少なくても、その分は、返してもらいたいです。でも、センターは人手不足で、需要と供給のバランスが悪いので、値段が上がります。エージェントは勿論、本人もそれが分かっていると思います。だから、何も、努力して頑張る必要ないです。


>>tskさん

LAの4人のポジションが重ならないからですね。これで、グリフィンがガードだったら、無理ででした。バイナムは、トレード価値が上がります。

PGはナッシュがはいるのでは?リザーブについて、昨日は友人と話題になったのですが、絶対にという人が、殆どいないですよね。センターは、ウェストは、マークですが、イーストは、考えます。ガードは、PGはいますが、SGは、困りますよね。ケビン・マーティンが良いですが、スーターではないです。本当に、スターがいないと感じます。

ハーフタイムは、誰でしょうか?スーパボウルのハーフタイムは、大騒ぎになるので、誰でも知っていますが、NBAオールスターは、当日になって知ったりします。


>>Uさん

そうんなんです。ウェストというより、LA+KDです。グリフィンではなくて、成績から見たら、ラブが選ばれるべきだった言っている人もいますよ。ガリナリがレイカーズだったら、グリフィンより得票が多かったかもという人もいます。人気投票だから、仕方が無いですよね。

毎年、殆どプレーしていないヤオ・ミンがトップになったり、2年前には、やっぱり殆どプレーしていない、アイバソンが選ばれたり、Tマックが、落選しましたが、最後の中期案発表まで、1位だったか2位だったかで、議論になりました。今年は、それ程悪くないと思います。確かに、グリフィンが選ばれたのは、ロサンゼルスのチームにいるからだし、バイナムがグリズリーで、マークがレイカーだったら、マークが選ばれたと思いますが、どちらも、ヤオ、アイバソン、Tマックとは違って、オールスターの実力が無いプレーヤーではないです。それに、実力があるプレーを選ぶのではなくて、ファンが見たいプレーヤーを選ぶので、仕方が無いです。

現地の雰囲気が伝わっていると感じていただけるのは、嬉しいです。時々カルチャーショックもあるかもしれませんが。
[ 2012/02/04 09:20 ] [ 編集 ]
ハワード取れなかったらバイナム残留だと思いますが
彼が年俸MAX要求するんですかね?
あれだけ怪我で休んでおいて、契約切れ前に活躍しだす選手がいますが・・・
はっきりいってバイナムにMAX契約は割に合わないですよ。
今と同じぐらいというわけにはいかないのでしょうか!?

まあこんなこと言ってもって感じですが(笑
とりあえずバイナムがオールスターのスターターは自分はうれしいですよ。
今の西のセンターじゃ、なんだかんだでバイナムが抜きに出てますからね。
[ 2012/02/04 02:02 ] [ 編集 ]
LAの選手だらけ…笑
妥当っちゃ妥当ですけどね
バイナムですかー
バイナムがスターターなんて…という方もいますけど、喜ぶべきじゃないすか?市場価値も上がるし笑

リザーブは誰になるんでしょうか。
ルビオに期待しているのですが。

今年のオールスターも見応えあるものになるといいなぁ
去年のゲームはYouTubeで何度もみました
最もハーフタイムのRihannaのコンサートの部分の方が興奮したんですがねw

[ 2012/02/03 21:21 ] [ 編集 ]
ウエストのスターター、5人中4人がロサンゼルスフランチャイズの選手ですね。
平均的な日本人(私)からすると、異常な事態だと思いますが、アメリカは特に何も議論にならないのでしょうか?

現地の雰囲気を伝えて頂ける本ブログを愛読しております。
いつもありがとうございます。
[ 2012/02/03 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。