Gロックのゲーム後インタビュー

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

Gロックのゲーム後インタビュー



一昨日のシャーロット戦後のインタビューです。長いのと、同じ事を繰り返している部分もあるので、全部そのまま訳さないで、内容を要約します。真ん中辺りでは、ゲームやエージェントのツイターについて、雑談しているので、省きます。

シャーロット戦でのベンチのプレーについて
バイナムをダブルできない。マーフ(マーフィー)、カポノ、俺は、3ポイントがあるし、マットはスラッシャーだから、相手は、毒を選ばないといけない。ボールをよく動かした。良いリズムを見つけた。


コーチから、これからスカウトされると言われているけど、ブロックされ難いフローターを打つし、無理に打っていない。悪いシュートを打つこともあるが、ブロックされないフローターや、オープンの3を打つ。相手が、自分に合わせて調整したら、誰かがオープンになる。

6-3(190cm)で登録されている慎重について
最初に、黙秘権を行使すると言った後で、6-1(185cm)だと明かしています。

セカンドユニットのケミストリーについて
一緒にプレーする経験を積んで、誰がオープンか、ミスマッチがどこかが見えるようになってきた。今まで、あまり一緒にプレーすることがなかったが、この2ゲーム一緒にプレーして、どうやってプレーしたら良いかが、分かってきた。

シュートを決めないといけない。シュートを決めたら、他がオープンになる機会がある。マーフは、毎回決めてた。俺も、そのレベルになろうとしている。一緒にプレーして、お互いの特徴をしることが大切。カポノはシューター、マットはスラッシャー、バイナムはローポストでぶつかる、それにチーム・マーフは、4ポジションでジャンプシュートを決めて、フロアーを広げる。ガードするのが、大変なはずだ。

PGでプレーしたことがなかったけれど、これで4ゲームなので、チームメイトがどこにいるかとか、何時ボールを渡したらいいかが、見え始めてきた。

スカウトされ出したらどう対処するか
同じ様に、プレーし続けるだけ。スカウトしても、結局毒を選ばないといけない。俺に、シュートをさせないようにプレーしたら、オープンのチーメイトを見つけるし、俺のシュートを止めるようにプレーしなかったら、自分で決めるだけ。

ミニ・マンバのニックネームについて
コービーに、今日から、ミニ・マンバと呼ばれだした。チームメイトには、いっぱいシュートを打つからと言われている。褒められたと取っている。特に、本物のマンバから言われたので。

他のニックネームやよく間違えられる名前の発音について
Gロック、グード、ゴールディーロックス。色々な呼び方をされて、もう直そうとも思わない。


*ゴールディーロックスというのは、アメリカ人なら知らない人はいない、子供の絵本、「ゴールディーロックスと3匹の熊」に登場する、金髪の女の子の名前です。言った瞬間、リポーターから、笑い声が上がるのは、それが原因です。私も、思わず、噴出しました。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/02/03 17:24  Lakers | コメント(9)
かいかいさん&のりさん、こんにちは。
>>のりさん

そう言われてみれば、そうですね。体形もちょっと似ていますね。


>>かいかいさん

そうかもしれないですね。私は、それは、考えませんでしたが。
[ 2012/02/05 09:06 ] [ 編集 ]
初コメントです。いつも楽しくブログを読ませていただいています。

Gロックは楽しみな選手ですね。ニック・バン・エクセルとタイプが似ていると感じました。
[ 2012/02/04 13:31 ] [ 編集 ]
匿名さんへ

単純にいつもレイカーズ着てるからからかわれてるだけでしょ。バカにされてるともいえるけど。
[ 2012/02/04 11:45 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>akrさん

人気は出ると思います。ニックネームがあるくらいなので。シャノンも、コービー、パオ、ラマーに次ぐ人気でした。ラマーがいなくなったので、コービー、パオの次か、パオ人気は落ち目なので、ひょっとしたら、コービーの次になるかもしれませんよ。


>>匿名の方さん

日本はサッカーが人気があるから、サッカーの学生にからかわれるのは分かりますが、バスケの学生にからかわれる理由が分からないです。日本のブロ・バスケチームのジャージを着たら、からかわれないのでしょうか?NBAが、世界最高のリーグで、その一番の人気チームがレイカーズだということくらい、バスケをやっていたら、分かると思うのですが・・・・


>>かぼちゃケーキさん

PGポジションでプレーしているので、ある意味、中心ですよね。それに、マーフィーとカポノはスポットシューター、バーンズはスラッシャーですが、Gロックは、アウトサイドもドライブも両方できるので、Gロックが基点になってプレーしたら、上手く行きます。

フィッシュと同じ身長です。フィッシュはよく、「4-10(148cm)しかない」とか言って、からかわれました。アシストの数も、徐々に増えてきているので、将来は、PGで使ったら、期待が持てます。


>>まめさん

メタがなまじセカンドユニットに行って、でしゃばってリズムを崩すより、スターターで、おとなしくしていた方が良いと思います。ブラウンが、メタをスターターに周したのも、それもあると思います。セカンドユニットが、全然駄目な時に、メタをスターターにしましたよね?

ビッグマンを出して、ガードのトレードな無いと思います。バイナムは、いくら良くても、頭数に入れられないし、キャラクターは、戻ってきても、計算できないです。NOHのは、良さそうですね。私も、メタを見たくないです。見るだけで、気分悪いです。
[ 2012/02/04 09:35 ] [ 編集 ]
ライジング スター
あえて、そう呼ばせてもらいます。
期待を込めて。
どなたかも仰っていましたが(Mayさんだったかな?)、ウェストブルックもSGからのコンバートなんで、シュートを打ち過ぎないウェストブルックを目指して欲しいです。
そして、チームを勢いにのせて欲しい。
ベビーフェイスだし、人気出そうだけどな。
[ 2012/02/03 19:14 ] [ 編集 ]
レイカーズをバカにされて悲しいです
レイカーズが好きでレイカーズの服やジャージ着てると、レイカーズじゃとか、バカにします。レイカーズのファンで、いつも応援してるのに、サッカーの学生やバスケの学生がレイカーズをバカにしてて悔しいです。僕はレイカーズファンでジャージ着てると恥ずかしいいけないことなんでしょうか(T-T)?

レイカーズがそんなにいけないことなんでしょうか?
[ 2012/02/03 19:05 ] [ 編集 ]
レイカーズ
レイカーズ
[ 2012/02/03 18:58 ] [ 編集 ]
久々に出場にわくわくできる若手が出てきてくれましたね(サーシャの時も何をしでかすんだろうとハラハラしましたが^^;)。ベンチの中心にすらなっている気がします。

185cmですか。ますますPGもできないとまずいですね。他の方も仰ってましたが、いいPGがいれば不甲斐ないといわれているベンチ陣ももっと活きてくると思うので、厳しいとは思いますがそちらでの成長も期待したいです。
[ 2012/02/03 18:32 ] [ 編集 ]
確かにGロック・カポノ・マーフィー・バイナムと適切にプレイできるのはバーンズですね。ただそうすると、メタがスタートですからね…

マクロバーツとOJメイヨのトレードか、NOHとエクセプション+ドラフト1順目⇔アリーザ+ジャックとかで、先発級を確保し、メタとおさらばしたい…
[ 2012/02/03 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。