後半ガス欠ロード1勝1敗

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

後半ガス欠ロード1勝1敗

Game Score

ゲーム・ハイライト


1Q
序盤が、パオが、シュートは積極的に打って決めるし、リバウンドは両サイドで取ります。ディフェンスでは、よく守りますが、又、オフェンシブ・リバウンドをよく取られます。半ばからは、どちらがリードしても1-2点差で、同点、逆転を繰り返しますが、終盤レイカーズが少し抜け出して、25-22の3点リードで、コーターを終了します。

2Q
序盤は、点差を保ちますが、その後、ボールにプレッシャーをかけられ、時間切れギリギリに打って外したり、時間切れにしたりし、追い上げられます。それでも、僅かですが、リードを保ったので、スターターが、半ばまで休めました。ところが、スターターが戻ると、フィッシャー、コービー、パオが、次々を外し、半ば過ぎには、ベルの3ポイントで逆転されます。その後、バスケットを交換し、コービーが、ベルに、スティールされかけたボールを、スティールし返し、時間切れ間際に3ポイント決めます。終盤は、バスケットの交換になり、終了間際に同点に追いつかれますが、その後、パオからバイナムへのアリーウープで、再度リードを奪い、49-47の2点リードで、ハーフへ。

3Q
序盤は、パオが積極的に打ちますが、全く決まりません。その上、どうせボールを貰っても、決められもしないメタが、無理にポジション取りをしようとして、オフェンシブ・ファウルを取られます。序盤に、バイナムのフリースローからの得点はあったもの、レイカーズの最初のバスケットは、残り9分を切った所でした。それでも、ディフェンスが良かったので、何とかリードを保ちます。半ばに、今日は、全く決まらないフィッシャーが2本、パオとバイナムが1本ずつジャンプシュートを打って外し、逆転されると、逆転、同点、再逆転を繰り替えします。半ば過ぎに、ジャフェーソンに決められ、同点にされると、そこから、両チーム共、シュートが全く決まらなくなります。この競っている時に、何故か、得点が期待できない、メタとフィッシャーが打って、外したのが、厳しかったです。終盤に、今日も、手を叩かれたり、空中でぶつかられたりしているのにファウルを取られないコービーが、今度は、触られてもいないのに、ファウルを取り、フリースローを決め、リードを奪います。直後に同点にされ、終了間際には、3点ビハインドになりますが、バーンズが3ポイントを決め、67-67の同点で、コーターを終了します。

4Q
出足にバーンズが外すと、ディフェンスでは、又、オフェンシブ・リバウンドからのティップインを決められ、リードを許します。その後は、マクロバーツとバイナムがトラベリングでターンオーバーし、今日は決まらないGロックとバイナムが続けて外し、序盤で、4点リードにされます。その直後に、スターターが戻りましたが、オフェンスでパオがドリブルしていると、後ろから来たワトソンが、パオの腕を引っ掛けた上、ぶつかって倒したのに、ファウルにならないで、トランジションで、フェイバースにダンクを決められます。これに、激怒した、ブラウンが、コート内に入って、まずテクニカル。次に、レフリーに、軽く触れて、2テクニカルを取られ、退場になります。テクニカルのシュートは、ハワードが1本決め、1本外しますが、これで、7点ビハインドになります。そこから、レイカーズは、シュートが全く決まらなくなり、ディフェンスでは得点を許し、点差を広げられます。半ばには、バーンズが自分の外した3ポイントを、自分でリバウンドしたのに、ファンブルしたのか、パスしようとして、気が変わって止めようとしたのか、ボール手を離れてしまい、ルースボールにしてしまいます。それを取りに行ったコービーが、オフェンシブ・ファウルをし、ターンオーバーとなり、直後にワトソンに3ポイントを決められ、半ばで、15点ビハインドになります。そこから、コービーが2連続で3ポイントを決めると、3ポイントラインの外で、ファウルを取り、フリースロー3本を決め、9連続得点すると、バイナムのレイアップで、6点差にまで詰めますが、それが精一杯でした。

コービー:26得点(6-16、3PT=3-6)、1アシスト
3Qを終えた時点で9本(4-9)しかシュートを打っていませんでした。しかも、前半に8本打っているので、3Qは、1本しかシュートを打っていません。その割りには、アシストが1しかなくて、一体何をしていたのかという感じがしますは、オープンのチームメイトにパスをしても、決まりませんでした。

パオ:24得点(9-20)、16リバウンド、2ブロック
シュートは積極的に打つし、リバウンドも、バイナムよりよく動いて取ります。

バイナム:21得点(8-14)、12リバウンド、2ブロック
見た目の確率は良いですが、ベンチとプレーしている時に、決められません。リバウンドでは、ユタのプレーヤーが、続けてジャンプしているのに、バイナムは、最初だけジャンプして、後は見ているだけで、ティップインを決められていました。ルースボールでも、見ているだけで、後ろにいたカンターが、バイナムの横を走りすぎて、取りに行っていました。競って取ったリバウンドは、1本くらいだと思います。

フィッシャー:2得点(1-6、3PT=0-1)、2アシスト
全く決まりません。3ポイントのフェイクをして、ドリブルしてバスケットに近づいて、オープンのジャンプシュートを打っても、決まりません。

メタ:2得点(1-2)、2リバウンド
どうしてこんな人をプレーさせないといけないのでしょうか?1ヶ月に1回くらい良いゲームがあるというだけで、プレーさせる価値があるのでしょうか?オフェンスでは、いないも同然で、リバウンドも、22分プレーして、これだけです。周りに、ユタのプレーヤーが1人もいないのに、ボールを取らないで楽してティップしてアウトオブバウンズにしたり、小学生低学年のプレーの様です。

バーンズ:5得点(2-6、3PT=1-3)、6リバウンド
リバウンドはよく取ってくれますが、レイアップが決まらないです。

Gロック:4得点(1-5、3PT=0-2)、1アシスト
ドリブルしている時点で、プレッシャーをかけられて、苦労していました。スカウトされ始めているはずだし、5ゲーム良くて、6ゲーム目で悪いのは、仕方が無いです。16ゲームで1ゲームしか良いプレーをしない人もいるので、これだけやってくれれば、十分です。但し、これからプレッシャーをかけられるはずなので、厳しくなると思います。

マーフィー:無得点(0-3、3PT=0-1)、2リバウンド
全く良い所がありませんでした。ゴールのすぐ側で、がら空きで、コービーからパスを貰ったのに、ファンブルして決められませんでした。

カポノ:1得点(0-2、3PT=0-1)
終盤は、メタでもバーンズでもなく、カポノがスターターをプレーしていました。

マクロバーツ:無得点(0-0)
5分のプレーです。

モリス:2得点(1-1)
2分半のプレーです。

オフェンス
アシストが全体で12しかなく、一見パスをしていない様に見えますが、パスをしていないのではなくて、パスを貰った人が決められません。ベンチが、49-12のマイナス37と、圧倒されました。いくらなんでも、これだけ差があったら、勝てないです。

ディフェンス
ディフェンスは、それ程悪くないですが、トランジションで戻るのが遅くて、楽にレイアップを決められたり、又、ちょくちょくオフェンシブ・リバウンドを取られました。リバウンド全体でも、50-42のマイナス8、オフェンシブ・リバウンドも18-16のマイナス2です。何故か、ジェファーソンやカンターが、レイカーズのビッグマンの前にいます。


バックトゥーバックで、高地のゲームで、今朝4時にソルトレイク・シティーに到着したので、得点は、ミニッツの少ないベンチに、リバウンドは、若いバイナムに、もう少し頑張ってもらいたかったです。特に、後半、シュートが決まらなくなったので、疲れはあったと思います。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/02/05 16:12  Lakers | コメント(35)
魚さん、こんにちは。
パッツが負けたすぐ後に、ジェイムス・ハリソンが、「Cheater never wins.」とツイートしています。このCheaterというのが、ベリチェックのことです。選手は関係ないと思いますよ。ACだって、みんなが知っていた訳ではないと思います。

バリー・ボンズは、サンフランシスコ市の境界線を越えたら、全然駄目でしょう。
[ 2012/02/09 12:12 ] [ 編集 ]
色々教えてもらいありがとうございます。
NFLのおさらいをしていただいた感じで、MAYさんのパッツ嫌い理解できました。「スパイゲート」事件は「ロンがコンディションが悪い」とか「2Bigが手を抜く」とかそういうここと次元が違う話ですね。
あまりにアンフェアな話ですね NFLも日本の新聞のスポーツ欄だけだとスーパーボウルの結果くらいしかしっかりとは載りませんし、そういう細かい話って全く入ってこないのです。
 この話を聞いて、バリーボンズを思い出しました。ホームラン世界記録といっても(恐らく)全く尊敬されていませんよね!? パッツの3つのタイトルも同じように"なんだかなー"という感じなのでしょうか!?
 確か日本の新聞スポーツ欄ではモンタナの記録にブレディが並ぶか!? みたいな感じの取り上げ方でしたが、ずいぶん暢気な切り口ですね、今思うと・・
 ただ選手は深く関わっていないことを望みたいですね(スポーツファンの心理として)
 では来年はパッツを西海岸の9ersが破り、アンチパッツの溜飲を下げたいと思います(笑)
[ 2012/02/08 18:28 ] [ 編集 ]
魚さん&ゆ~すけさん、こんにちは。
>>ゆ~すけさん

元々、インターネットは匿名ですよね?例え本名を書いても、誰も、それが本名だと思わないです。それでも、今まで名前の入力していたのを止めて、匿名にしないとコメントできないのは、後ろめたい気持ちがあるからか、余程自信がないからでしょうね。又、新しい記事にも、同じ人が、匿名でコメントしていますよ。まだばれないと思っている所が、可愛いといや、可愛いですよね。

優勝なんて、毎年、何年も連続でできるものではないですよ。そんなこと思っているのは、レブロン・ジェイムスくらいです。負けだすと、こういうのが出てくるんです。勝っている時は、トラッシュトークの1つもできないのに。「上の者にへつらい、下の者に威張り」のタイプでしょう。


>>魚さん

パスがしっくりきていなかったと分かるのは、かなり目が肥えているということですよね。私は、ウェルカーは、ドロップだと思いましたが、プロは、「取れても不思議ではないけれど、パスが悪い。」と言っていました。もう一本は、ウェルカーのすぐ後、3rdダウンタウンで、ブランチの少し後ろ、かなり低く行ったパスだと思います。

ボーンヘッドは、ブラッドショーの責任ではなくて、コフリンが、TDするなと指示を出していなかったそうです。止まろうとしたのは、イーライが、「Don’t score.」と叫んだのが聞こえたからだそうです。その前に、ニックスが、ダウンしないで、外に出たのは、ボーンヘッドでしたが。

ナイナーズとGメンは、コンファレンス・ライバルですからね。私は、そこまで、ナイナーズに入れ込みがないです。日本では、「ブレッドソー」なんですね。クリッパーズのPGと一緒で、「ブレッヅォー」という感じなんです。

パッツが嫌いになった理由は、魚さんがファン活動停止中の、「スパイゲート」です。パッツは、2007-2008シーズンに、ニューヨークでのジェッツ戦で、ルールに違反して、こっそりビデオを撮っていたのが、ばれたんです。去年、ジェッツのACが、サイドラインを走ってきた、相手のプレーヤーの脚を引っ掛けて、罰金処分になりましたよね?確かに、そういうのも、大怪我をする可能性があるし、汚いですが、その時の感情ですることと、事前から計画的にすることでは、事前からする方が、悪質ですよね?犯罪でも、同じことをしても、計画的が激情でしたことかで、刑の重さが違います。ゲーム前から計画していたのは勿論、ロードだから、ボストンを出る前から、計画していたはずです。その前に、優勝した時も、やっていたかもしれないですよね?そういう、計画的に汚いことをするHCのチームには、絶対に負けて欲しいです。

でも、その後、その年は、16勝無敗だったのに、スーパーボウルでワイルドカードから勝ち上がって来たGメンに負けて、翌年は、プリシーズンに、ブレイディーが怪我をして、シーズン棒に振って、その翌年は、ブレイディーが完全ではなくて、その翌年(去年)は、AFCのトップの成績だったのに、POでジェッツに負けて、そして、今年もAFCトップで、途中7勝7敗で、やっとの思いでPOに行かれたGメンに負けました。日本風に言ったら、「バチが当たった」というやつです。英語ならkarmaです。スパイゲート以降、AFCトップで、ポストシーズンの負けが、全部ニューヨークのチームが相手というのも、面白いです。

世の中、汚いことをしている人が、良い思いをして、「正直者が馬鹿を見る」ということが、結構ありますよね。ベリチェックは、スパイゲートの前に、3回優勝しています。その後は、3回AFCトップで、その内2回スーパーボウルに行って、1回も優勝していないです。汚い人間が、あと少しの所まで行ったのに、手が届かないのを見るのは、気持ち良いと思いませんか?パッツが嫌いというより、ベリチェックが嫌いなんです。
[ 2012/02/08 12:57 ] [ 編集 ]
まぁ日本には2チャンネルといわれる匿名掲示板がありまして、匿名であるので色々くだらないことや真剣に討論したりと用途が色々であり、問題にもなってるのですが、最近それに触発されたのか匿名ないし あ みたいな形で特定されないような掲示板やらを荒らそうという人が多いんですよね。
MAYさんの書いたとおりな心境なんでしょうね、自分に対して反論や対話されたものに対しては都合のいいことしか聞かないで他人の話が全く理解できないのが多いんですよね。




レイカーズはもう優勝できない?
シャキールがいなくなってからたった数年でファイナルに返り咲き、連覇したんですがあの時も当分優勝無理だなんて言われていましたよねぇまったくwwwww
だいたい優勝するって相当難しいんですよねいまだに優勝したことないチームが圧倒的に多いんだから。
[ 2012/02/07 21:41 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。パス二本は残り4分位での下のパスと
wide-open Wes Welker near the Giants 20-yard line
あともう一つ同じ攻撃シリーズの真ん中へのブレイディのパスが逆リードになった一本があった気がします。うる覚えですみませんが、あの二本のうち一つでも、というか最後調子良くなかったですね、パスがしっくりきてませんでした。最後の攻撃は敵のボーンヘッドで残り一分回ってきましたが、獲れる感じがしなかったです。
マニングとGを褒めるしかないです。バッツはバリバリみてた時代から結構気になるチームで当時のQbはブレッドソーでしたが、本命は別にいるけど本命いなくなったら応援するかなという感じです。後Gにはモンタナの3ピートを止められた悔しさが未だあるので何となく今回はパッツ応援してました。
何となくブレイディは逆エルウェイっぽくキャリアの終わりに向けてあまりタイトルと無縁っぽくなりそうな悲運な匂いがプンプンします。Mayさんは何でパッツは嫌いになったのですか?
[ 2012/02/07 19:46 ] [ 編集 ]
魚さん、こんにちは。
なんかしっくりこないですよね。フィリーは、オープンをしっかり決めるのに、レイカーズは、ベンチは決めるけれど、スターターが決められない。

ミーハーの魚さんは、パッツ応援でしたか?パスミスは、ブランチとヘルナンデスですか?ヘルナンデスは、キャッチミスだから、別でしょうか?でも、4thダウンコンバージョンができなかったら、ヘルナンデスが戦犯ですが、できたので、かえって落してよかったと思いますよ。あそこで、キャッチしてダウンタウンしていたら、10秒近くは使っていましたよね。どっちにしても、負けていましたが。ちなみに、アンチパッツの私は、嬉しいです。

サンフランシスコが、スーパーボウルに行くには、WRが欲しいですよね。ウェルカーはFAですよ。オチョシンコは、FAではないですが、カットされると思います。あんなの欲しくないですが。
[ 2012/02/07 17:24 ] [ 編集 ]
今日は風邪でお休みでしたので、フィリー戦見れました。更新お待ちしています。
スーパーはいい試合でしたが、最後に何でもないパスミスが2本あり、残念でした。
来年こそは夢舞台へ行きたいです。気分としてはNBAの2008-09と一緒の様な感じです。ハーボーを是非御神輿?したいです。
[ 2012/02/07 13:11 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>しんげんさん

良いゲームでしたよ。ご覧になったら、感想を聞かせてください。


>>オカさん

黒星もそうですが、内容が悪いですよね。

Gロックがマークされだしたら、その分、カポノとマーフィーが、オープンになって決めたら良いですが。


>>akrさん

ベンチに頑張ってもらわないと、きびしいですね。


>>LAXさん

アルストンには、ファイナルで結構やられましたよね。ネルソンが戻ってきて、かえって良かったです。

DリーグレベルのPGだったら、モリスと大差ないと思います。バスケットボールは、実力はあるのに、カレッジが弱いから目立たなかった、隠れたプレーヤーというのが、いないです。


>>badさん

「悪態」はジョークですよ。人とは違った、自分の考えを言う事は、悪態ではないです。それに、名前が名前なので、あまりおとなしかったら、商標に偽り有りになりますよね。(笑)


>>ロンロン大好きさん

こういう人は、「ファン心理を逆撫でにする」のが楽しいんですよ。前にも、ヘイトコメントがあった時に言いましたが、「これを読んだら、みんな腹が立つだろうな」と思うと、嬉しくてしょうがないのだと思います。そういう人って、周りにいませんか?アメリカ人でも、そういうのが一杯いますよ。むしろ、アメリカ人の方が、多いかもしれないです。経済が悪いから、給料が上がらないとか、ボーナスが出ないとかで、イライラしていて、自分以外の人を、少しでも、惨めな気持ちにするのが、唯一の楽しみみたいな人が一杯います。

こういうのがいるのは分かっているので、今更腹も立たないし、許せるの、許せないという次元の問題ではないですが、人の気分を害することをエンターテイメントにしている人に、自分のブログを使われたくないです。

何はともあれ、コメントありがとうございます。
[ 2012/02/07 11:18 ] [ 編集 ]
日本ではこれからスーパーボウルの放送です!わくわくしてきましたぁーー(^-^)/
[ 2012/02/06 23:45 ] [ 編集 ]
やっぱり黒星が多いと皆のコメントも重くなりがちですね…。重い空気をスカッと吹き飛ばすような快勝がみたいです。

Gロックはこれからマークが厳しくなって今までのように行かなくなると思いますが頑張ってほしいです。レイカーズにはフリーでも決められない選手が多いので彼にはコービー、バイナム、ガソルに次ぐ得点源になれるよう期待しています。
[ 2012/02/06 23:45 ] [ 編集 ]
そうですか、コービーの怪我は話題にならないとは何と言うか。。。
しかし手首ですからねー、シュートやドリブルするたびに炎症起こしてるし、コントロール難しいと思うんだけど。。。
さてさて、2日休んで明日はフィリー戦ですね。
好調フィリー相手に、ビッグマン達の奮起を期待しときます。
#バイナム、頑張れ。
#日本から念を送ってやるから(笑)
あ、忘れちゃいけないライジングスター候補、Gロックも。
得意のフローターかましたれ!!
[ 2012/02/06 23:19 ] [ 編集 ]
なにかと地味にリーグを去っていた
RaferAlstonがLakers傘下のD-Leagueチーム、
D-fendersと契約したようですね。

シーズン開始当初、D-fenders登録されていた
Tinsleyは気がつけばJazzのベンチに...

特にLakers付けというわけではないので
キャラクターとは位置づけは違いますが
状態次第では、Aチーム登用もあるのでしょうか。
でもいまはブレイク待ち+ルーキーコンビがいるのでPG過多ですかね。
[ 2012/02/06 22:45 ] [ 編集 ]
悪態をつくと言うか、私はこれが素なんです(笑)

匿名さん、批判するときはご自分の中で揺るぎない根拠を持つことが大切です。私は今回もMayさんに言い返されましたが、むしろそれが本望だったりしますし。周りに流されないで自分の意見をはっきり言ってみましょう。私自身はそうしないと疲れるし、そもそも周りにどう思われようが知ったこっちゃないんです。
[ 2012/02/06 20:54 ] [ 編集 ]
仮にもレイカーズファンであるならば、口が裂けてもクリッパーズやボストンが好きだとか、見ていて気持ちがいいだなんて絶対言っちゃダメでしょ。たとえ絶対的にチーム力に差があっても、そこをすんなり認めるほど自分は出来た人間じゃないです。匿名の方は中立的なファンなのかもしれませんが、ここはれっきとしたレイカーファンのブログな訳で、チームや選手の批判は問題ないにしても、ライバルチームの話を変に持ち出して、ファン心理を逆撫でにするのはタブーでしょ。多分Mayさんもそこが許せなかったんでしょ。レイカーズへの情熱がなければ、こんだけ多数のコメントに返信できないよ。
[ 2012/02/06 19:52 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>badさん

悪いと、愚痴も言いたくなりますよね。ロサンゼルスのファンなんか、未だに、「アリーザがいれば」とか言いますよ。


>>ロンロン大好きさん

確かに、仰る通り、いない人のことを考えてもしかたがないですが、こうピリッとしないと、色々妄想したくなりますよね。私も、トレードの噂は、全く興味ないです。殆どの噂は、ただの噂だし、実際動いていても、成立しなかったら意味ないし。でも、ドワイトの名前は、ロサンゼルスでも、しょっちゅう出ますよ。


>>KAZさん

私も、前からそう言っているのですが。それも、今までは、名前を入れていたのに、何故か匿名にしているんです。


>>akrさん

コービーの手首は、殆ど話題にならないです。全国中継だと、アナウサーや解説者が、話題にしていることもありますが、レイカーズの解説者や、ロサンゼルスのメディアは、コービーが、怪我してプレーしていても、当たり前になっていて、あまり話題にならないです。


>>airさん

又、お名前を忘れていますよ。それとも、わざと入れていないんですか?名前欄が空欄でも分かります。もう1人の匿名の方は、別人だというのも分かります。匿名にしないと、悪態もつけないんですか?そこへ行くと、badさんなんか、悪態つくのも、少々脱線するのも、名前を入力して、責任を持つから、大したものです。

だから、クリッパーズに乗り換えてくれと、前にも言ったじゃないですか。クリッパーズの応援ブログは、まだ無さそうですが、見つけたら、お知らせしますよ。


>>古参者さん

コービーは、シュートが決まる云々ではなくて、動きがおかしいですよね。時々、元に戻るのですが、すぐおかしくなります。どこかが痛そうな様子はないですが。コービーが打たなすぎると、結局こういうことになるんですよね。

仰る通り、コーチがとか、プレーヤーがとかのレベルではなくて、ミッチの仕事です。


>>シジさん

コーチー並に、必死になってプレーしてもらいたいプレーヤーが、レイカーズには多すぎます。それも給料の高い人に。昨日は、昨日のことだけでなくて、一昨日からのイライラを引きずっていたのだと思います。

ロックアウトというより、レフリーのコールが悪いのが多いそうです。プリシーズンが短くて、若手は経験を詰めなかったし、過密スケジュールでゲームが多くて、疲れているし。


>>k-1さん

PGは欲しいですが、トレード以外に手がないと思います。モリスが出てきても、ドリブルするばかりで、PGになっていないですよね?でも、あれでも、Dリーガーに比べたら、数段良いはずです。だから、私は、昨シーズン前から、ワトソンが欲しかったんですよね。ブレイクを獲っても、ワトソンを獲ればいいのにと思っていました。確か、8月の終わり頃まで、まだ残っていて、ミニマムの契約でした。

パオのリーグ全体での位置づけは、そんなものでしょうね?オールスターのファン投票から見ても、それが分かります。

メタは、元々波があるプレーヤーなので、悪い時は悪かったですが、逆もありました。レイカーズに来た当時のFG%は、40%半ばくらい、3PTは、35%以上あったと思います。それが、今では、FG%が30%ちょっと、3PTは10%代です。3PTはこれでも、良くなった方です。一時は一桁でした。ディフェンスも、良いことは良いですが、リバウンドもディフェンスのうちですよね?それが、極端に少ないです。普通のSFなら取れるリバウンドが取れなくて、オフェンシブ・リバウンドにして得点されたら、最初に良いディフェンスをしても、意味ないです。

コービーは、ちょっと前のインタビューですが、「若い時と、同じ様にプレーしよるとするから問題で、年齢にあったプレーに変えていけば、問題ない。」と言っていました。その通りだと思いますが、まずミニッツを減らしてもらわないと。33歳で、ミニッツが4位だ5位だなんて、異常です。

批判炸裂は、こちらのサイトのコメント欄も同じですよ。同じというより、数段凄いです。k-1さんの批判なんて、可愛いものです。(笑)


>>匿名の方

冗談ですか?優勝所か、PO1回戦で負けます。POに進出できたらの話ですが。


>>飛車さん

3Qも、ディフェンスが良かったので、競っていましたが、オフェンスは、もうおかしかったです。

確かに、オドムなら、スピードがあるSFタイプのPFに対応できますね。

ベンチもPGがいたら、多少違うとは思います。Gロックはシュートは決まっても、PGとしての仕事はできないです。


>>せーのさん

ロスターが今のままだと、POでも、1回戦が良い所だと思います。


>>hageさん

メタは、私も、ディフェンスはある程度やっていると思いますよ。ポジ取りは頑張って、ボールを貰っても、どうせ決められないですよね。ゴールのすぐ側でボールを貰っても、コンディショニングが悪いからダンクはできないし、レイアップはエアボールにしたり、リングにブロックされるし。それに、SFの仕事は、得点もありますよね。ビッグマンなら、得点は少なくても、ブロックやリバウンドが多ければいいし、PGならアシストが多ければいいですが、SFは、ディフェンスやっているから、オフェンスはやらなくて良いという訳にはいかないです。

それに、同じ穴でも、フィッシャーは、努力もしているし、全力でプレーもしているけれど、年齢から来る限界で、あれが精一杯ですが、メタは、年齢から来る衰えもあるけれど、コンディショニングが悪いから、よくプレーできない部分もありますよね。ポール・ピアスは、今でも、楽々とダンクができます。メタはピアスと身長同じで、ピアスより若いのに、去年から、がら空きのダンクをボードやリングに当てて、外します。「デイビッド・スターンが、核の冬と言ったから、シーズンがないと思って、コンディショニングをしなかった。」なんてつまらない言い訳をして、オフは、テレビにてまくって、はしゃいでいました。プロアスリートで、メタ程、バラエティー番組に頻繁に出演してる人なんて、他にいないです。夏の間なんか、「又、出ている!」という感じでした。だからファンからは、「ジョーク」とか「ピエロ」とか言われるし、マジックからは、「ロードにでると、ワールドピースの気が散らなくて良い。」と言われるんです。レイカーズのOBの解説者は、テレビでは言わなくて、ファンが知らないことも知っていますよね?そういう人に、悪く言われるプレーヤーは、ロクなものではないです。ちなみに、マジックもワージーも、フィッシュのことは、まず悪く言わないし、バイナムのことは、殆ど褒めないです。


>>airさん

お名前入力し忘れていますよ。

期待しないで下さい。


>>shinさん

ある程度は仕方が無いですが、あれだけはっきりしているのは、間違えないで欲しいです。私は、ブラウンのテクニカルは、それ程影響なかったと思います。結局、1点だけだったのと、続けてプレーするより、間が空きました。本人は、自分が敗因と言っていました、あれがなくても厳しかったし、むしろ、一呼吸置いたのに、仕切りなおしてプレーできなかった方に、問題があると思います。ベンチは、ミニマムばかり集めて、やれと言う方が無理です。だから、最初はメタをベンチにして、ベンチのキャプテンとしてプレーさせていましたが、一番やって当然の人が、脚を引っ張っていました。


>>LAXさん

パオは、“前よりは”かなり頑張っています。

仰る通り、他が貧弱すぎますよね。セカンドユニットは、もう少し、一緒に’プレーする経験を積んだら、ちょっとは良くなると思いますが。


>>masaさん

高地で激しい運動をするのは、疲れるだけではなくて、内臓に対する負担も大きいみたいです。意識不明になる人もいるみたいです。経験したことがない人が、思っている以上にきついと思います。

パオは、発言に対する批判が、かなりこたえたと思いますよ。誰一人、「その通り」と言う人がいませんでした。「ボールを触るのに相応しいプレーをしていない。」という様なのばかりでした。自分の株が、そこまで下がっているとは、思ってもいみなかったのでは?

メタは、ディフェンスでは、腐っても鯛で、平均以上はやるので、それで使いたいのかもしれません。でも、昨日もそうでしたが、スターターにした後でも、ゲーム終盤は使っていないこともあるので、それ程頼りにはしていないと思います。

ブラウンは、私も、プレーヤーがあまりにも、情熱がない人が多いので、HCはあの位でも良いと思います。退場は困りますが。でも、最近、レフリーの質が、問題になり始めているので、長い目で見たら、HCのこういうエピソードが続くのも、悪いことではないと思います。レイカーズ戦だけでなくて、毎日の様に、ハイライトに誤審が出てきているので、少しは気をつけますよね。

Gロックは、注目され始めたばかりなので、練習態度等は、まだ報道されないですが、練習熱心ではない人を、いくら結果が良くても、コービーが、ミニ・マンバなんて、呼ばないと思います。コービーが、プレーヤーを認めるのは、結果ではなくて、練習熱心さと、全力でプレーするかです。「弟みたい」という人達で、良いスタッツだったのは、トレバーくらいですよね?シャノンは、凄く努力するけれど、数字はまあまあだったし、DJやジョッシュなんか、殆ど貢献していないけれど、コービーと仲が良かったし。優勝した後、団体でテレビ出演する時は、必ずこの2人を連れて行っていました。昨シーズン、後半になって、どんどん体重が増えていったキャラクターのことは、全く褒めないけれど、ゲーム当日、誰よりも早くステイプルズセンターに来て練習するイーバンクスのことは、凄く褒めます。


>>badさん

badさん、今年からレイカーファンになったんですか?(笑)スターターでは、3人からしか得点できないのは、2年前からです。ラマーがベンチから得点しましたが、スターターの2人からは、全く得点を期待できないのが、2年も続いているのに、何もしてこなかったフロントの責任だと思います。

バイナムに、ドリブルして走れと言うんですか?たまになら良いですが、それを中心は難しいと思います。それに、今でも、4Qになったら、息切れするのに、これ以上走らせたら、更にミニッツを減らさないといけないです。


>>まめさん

フィッシュについては、おっしゃる通りです。レイカーズのPGとSFは、リーグ最低です。

パオはサイズがあるから、同じ様にサイズはあるけれどスピードはない人に対するディフェンスは、そこそこやりますが、ミルサップの様に、サイズはないけれど、スピードはある、本来ならSFのタイプのPFには弱いです。これは、ある程度仕方が無いと思います。


>>アレさん

フィッシャーは話しにならないですが、代わりがいないですよね。私も、フィッシャーがベンチでも、引退でも、全然問題ないですが、だったら、誰を使うかと言ったら、今のレイカーズのロスターでは、目糞鼻糞レベルです。レイカーズは、PGとSFが弱点だと言われていますよ。

ブラウンは、デンバーから積もり積もっていたのもあると思います。今年は、ブラウンだけでなくて、結構HCのTが多いです。


>>かずさん

Tは、コートに出たことで1回、レフリーに触れたことで1回なので、仕方が無いと言えば、仕方が無いです。でも、最近、マーク・キューバンのお陰もあって、レフリーが問題になり始めているので、長い目で見たら、良いかもしれません。

バイナムは、若いのに、すぐガス欠になります。ミニッツだって、コービーより4分近く短いのに。オールスターに選ばれてから、オフェンスでのプレー態度が、大分変わりました。パオと一緒で、やればできるのに、やらないだけだったんですよね。

コービーのミニッツは、リーグで4-5位です。一時はトップでした。気違いじみています。30位以内で、30歳以上の人は、コービーとパオしかいないです。パオは10位前後です。それなのに、25歳のパイナムは、30位以下です。

カポノは、シュートが入らなかったら、使う意味がないですよね。でも、使ってみないと、入るか入らないか分からないし。難しいです。シューターは、ある程度のミニッツで使わないと、活きないです。
[ 2012/02/06 18:21 ] [ 編集 ]
下の方のおっしゃる通り。まあ私も前に「オドムがいれば良かったのに」と愚痴ったので偉そうに言えませんが。

ただブラウンの2番3番プレイヤーの使い方は疑問符だな。ほとんど機能してないし。
[ 2012/02/06 14:42 ] [ 編集 ]
PG,SFの劣化ぶりについてはもう議論するのは疲れるし、ハワードを獲るとか、今そういった事嘆いても、意味ないですよ。そんな事は開幕からずっとこのブログでも議論されてるし、少なくとも新しい選手が加入するまでは、今いる選手でやるしかないし、応援する側としても、噂が出る度にそわそわしないで、もう少し腰をすえて、今のチームを見てやってもいいんじゃないでしょうか。もちろん批判はあってしかるべきですが、いない選手の事を考えてもしゃーないですよ。
[ 2012/02/06 13:40 ] [ 編集 ]
匿名の方はクリッパーズの試合を見たければ、勝手に見れば良いかと。
悪態コメントする為にわざわざいらっしゃらなくても良いのに。
暇ならPCばかりしてないで外で体動かす事をお奨めします。
そのほうが気分が晴れますよ。
[ 2012/02/06 12:39 ] [ 編集 ]
連戦且つ朝四時着とは強行スケジュールですね。
コービーは多分毎晩手首の治療が欠かせないはずです。
例えば捻挫なら、水とお湯と交互に浸けて血流の流れを良くしてやって回復を図ります。
それと似たような事を毎晩やる続けてるはずです。
だからかなりの寝不足なんじゃないかな。
大体靭帯切れてるのに、手首を酷使すること自体が無理。
手首の毎晩のケアに関して情報ありませんか?
[ 2012/02/06 11:22 ] [ 編集 ]
このままだと間違いなくクリッパーズの方が良い成績でシーズンを終えるし、人気でも逆転するね。クリッパーズの方が見ていて気持ちが良い。切れのないレイカーズにお金を払って見る価値はどれぐらいあるのか。派手なプレイがなくてもベテランの巧さでゲームをコントロールできないのかね。チームをリードできないコービーが悪い。
[ 2012/02/06 03:33 ] [ 編集 ]
コービー今日もおかしかったですね。

序盤控え目だったのはともかく、3Q からはギアチェンジするかと思いきや動かず、4Q もリード広げられるまで動きませんでした。

単に調子が悪いだけなのか、コンディション悪いのか、それとも先を見越してチーム力上げるために意識的に抑えてて気付いたらタイミングを逃しただけなのか。

非常に不可解でした。リバウンドもアシストも全然だし。

最早レイカーズは、ツインタワーに数字程のペイント内の支配力は無いし、フィッシュとメタの劣化はNBAレベルじゃ無いし、ベンチも死んでるのでコービーが抑えてプレーして勝てるチームでは無いので、先日も書きましたが、「ミッチ早くしてくれ!」です。
[ 2012/02/06 01:24 ] [ 編集 ]
以前のクリッパーズ戦もそうでしたが、ブラウンってえっそれでそこまでキレるの?ってのが結構あるんですよね
あれじゃあプレーオフが心配です
キュースターもテクニカルもらってるし

今年はキレてコート内に入るヘッドコーチが多くてみんなロックアウトでイライラしてるんでしょうね
[ 2012/02/06 01:15 ] [ 編集 ]
今日はまぁこんなもんだと思います。
フィッシャーはもう歳ですし…そろそろ足をひっぱるの次元を超越してきたのでかわりを確保するのが急務だと思います。

パオはそうですね…今は頑張っていますがリーグ全体のPFの中で7番目~10番目くらいでしょうか? 価値があるうちにトレードを希望します。

メタはロケッツの頃からFG% 20%代なんてしょっちゅうあったので元からあんなものじゃないんですか? ただディフェンスをかわれて契約しているのでそこら辺で力を見せてくれればいいのですが…そうですね今はただの足手まといですね。

コービーはまだまだいけると思います。
元から怪我も多かったし歳もとってそれなりにプレースタイルもかわってきましたよね?
体に負荷がかからないようにこれからもかわっていくと思います。

全体的に(コービーについて以外)批判炸裂してますが今シーズンは2試合?くらいを除いて全部批判コメントしてしまっている気がします… Mayさんごめんなさい…
[ 2012/02/06 00:09 ] [ 編集 ]
レイカーズは優勝できませんよ!!
レイカーズはこれからずっと優勝できませんよ!!

嘘ではないです!!

今年もダメですよ!!
未来が全て見えます!!
[ 2012/02/05 22:39 ] [ 編集 ]
せっかく3Qまで競っていたんですが、誤審とはいえテクニカルはもったいなかったです。
残念でした。

そういえばDALで調子の悪いオドムですが、もしレイカーズにいればハリントンやミルサップ相手に、スピードでミスマッチのガソルをマッチアップさせなくてもいいんですけどね。

ベンチが薄いのは主力の3人に高い給料を払っていますし、不良債権も多いので仕方ないですが、この状況は何とかして欲しいです。
今のベンチでは、仮にデロンとハワードが来てもファイナルにいけないんじゃないかと思ってしまいます。
[ 2012/02/05 20:23 ] [ 編集 ]
前回コービーが頑張ってギリギリでしたからね
コービーが悪ければこんなものなのでしょう。なんとかプレーオフ圏内にとどまってほしいものです。
[ 2012/02/05 20:20 ] [ 編集 ]
メタそんなに悪いかな?
最近では少なくともDFとポジ取りでがんばってると思いますよ。

そこまで叩く内容でもないんじゃ…

一番穴なのはやはりフィッシャーですからね。PGがやられるとビッグマンもやられますからね。全ての歯車
が狂っていきます。

あとGロックがボール運びするとやはりそこを攻められますね。

早くブレイクが戻ってきて欲しいです。
[ 2012/02/05 19:53 ] [ 編集 ]
もうコービーに期待しない方がいいのかな。ゲームを支配することがなくなってきた。
[ 2012/02/05 18:18 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます。審判がホームに若干有利な判定をすることはあたりまえのことなのでしょうがないような気もしますが、さすがに今回のは気を落としました。でもやっぱりブラウンはあそこで怒りたくなる気持ちも十分わかるのですがやはりここからおいあげなければいけない場面なので空気を読めというかやはりあそこのテクニカルファールはいらなかったです。
あとベンチがどうにかならないのでしょうかもっと走り回りまわってもらいたいものです。次のサンズ戦はもっと頑張ってほしいなと思いました。
[ 2012/02/05 18:14 ] [ 編集 ]
さすがに2戦連続高地+休む時間も少なく、ガス欠でしたね。

今日もOff.Rをたくさんとられましたが
PauもBynumも"前よりは"がんばってる気がします。
(少なくともBynumが怪我してませんし)

ただ、周りの選手があまりにも
安定してUnproductiveでふがいないです。

ケミストリーをとっても、個の爆発力をとっても
オフェンスに活力がほしいです。
[ 2012/02/05 17:39 ] [ 編集 ]
敗戦の中、更新お疲れ様です。

さすがに高地で2連戦はきつかったですね。ひょっとしたらコービーの元気のなさはそれが原因なのかもしれないですね。もしそうだとしたら次の試合は好調のフィラデルフィアですが、良いパフォーマンスができるのでは?前のデンバーでの試合の後のヒューストン戦は37点でしたし。

パオは何があったのでしょう?クリッパーズあたりからものすごく積極的ですね。やっぱりあの発言に対する批判が相当薬になったのですかね?

やっぱりメタは要らないです。メタよりよっぽどイーバンクスの方が良いと思うのですが・・・コーチ陣はメタに何をそんなに期待しているんですかね?トレードできないなら仕方ないですけど、これ以上使っても何の意味のないと思うのですが・・・?

ブラウンは見る人によりますが、私はああいう熱血タイプは嫌いじゃないです。プレイヤーもHCがああやって一緒になって抗議してくれたら心強いでしょうね。今日はちょっとやり過ぎてしまいましたが・・・。(バーンズも止めてる時、「もうやめてくれ」って表情でしたがw)

Gロック、今日は駄目でしたが、徐々にでもいいので、対応していってほしいです。私がこんなにも誰かの活躍を喜ぶのは他にはコービーだけですから。フィッシュよりも多くのミニッツをもらえるように頑張ってほしいです。
ところでGロックは練習は熱心にする方ですか?コービーに気に入られないとミニマンバなんて呼ばれないと思うのですが。同じアンドリューでもバイナムのようにはなってもらいたくないです。
[ 2012/02/05 17:31 ] [ 編集 ]
コービーとインサイド2人以外に得点できない!やっぱり3人に頼り過ぎなシステムに問題があるのでは?

思ったのですがマジックのオフェンスでは、ハワードがディフェンスを引き付けてパスアウトするという形以外に、ディフェンスから切り替えを早くして速攻→アウトサイドシュートというもう一つのオフェンスの形がありますよね?今のバイナムはよく走るので、シャックがやってたようにバイナム自身がボールを運べばアウトナンバーが出来やすいので、バーンズやカポノやGロックが活きると思います。マジック時代にあれだけ活躍してたバーンズが、現在は平均一桁得点というのはやっぱりおかしいですよ。もっと走らせてもいいのでは
[ 2012/02/05 17:22 ] [ 編集 ]
>アレさん

フィッシュはDFだけでなくOFでも完全に足を引っ張ってますよ。今日はどうして決められないの?と怒りたくなるような、どフリーのシュートを次々と外しました。シュートには波がありますが、ノーマークのジャンプシュートやほぼプレッシャーのないレイアップを外してましたから、そもそもNBAの選手として最低限のシュート力すらありません。29分出て確か2P2Aですよ…そんな選手がスタメンに二人(メタ(笑)も)もいたら、そりゃ勝てないですよ。

後は、パオは毎回毎回毎回ミルサップにやられるのはやめてほしい。
[ 2012/02/05 17:15 ] [ 編集 ]
やっぱりDFでフィッシャーの責任はかなりありますよ。
フィッシャーだと呆れるほど簡単に縦パスで抜かれますから、それが相手が楽にプレーできる要因になりローテーションもおかしくなる要因にもなってます。
さらにOR取られやすくなる要因になるという三重苦です。
ですからローテションがおかしくなるとミスマッチが増えたりRBの面でも不利になるという感じで・・・
まあドライブでも抜かれまくってますが、ハリスが下手糞なので助かりました。
それとレイカーズはファーストブレイクが0じゃなかったですか?
記憶に速攻での得点がないです(笑)
それとビッグマンのポストプレーが多かったですからアシスト数が少ないんじゃないですかね?
3Qにコービーで攻めてるっていう感じがまったくなかったです。
あとまたフィッシャーですが、相手のPGにプレッシャーがまったくかかってないですから、相手のPGは気持ちよくプレーできますよ。
急造PGのグッドラックのハンドリングがぎこちないを見抜かれてワトソンなどが凄いプレッシャーかけてました。
ああいうワトソンがやるようなスティールを果敢に狙ったりパスを通させないプレッシャーなどはLALのPGにはないです。
どうにも最近自分はフィッシャーの起用にすら疑問が残るんですよ。
自分にはとんでもない穴になっているようにしか見えないです。
もうずっと前から甘めに見ても限界ギリギリでしたが、我慢の限界も突破しそうですよ。
一生懸命ですし功労者なんであまりキツイことは言いたくないですが、その気持ちすら拭えるぐらい今のフィッシャーには不満なんです。

それとマイク・ブラウンはなんなんですかね?
彼は選手を指導する立場の人間なんですが・・・
あの退場で完全に試合の流れ持っていかれましたよ。
それと画面越しでも試合中の彼の叫び声がうるさいです。
フィルのようにとは言いませんが、もう少し黙っててほしいです。
[ 2012/02/05 16:54 ] [ 編集 ]
連続更新お疲れ様です!残念ながら負けてしまいました。これで1勝1敗です。

さすがに疲れていましたね。今日の試合で勝つには、1&2Qで10点差ぐらいつけておくことが必要でした。
でも一番腹がたったのは、あの勝負所での誤審です!!!ファールでしょ~と絶叫してしまいました...。誤審をしまくるくせにテクニカルファールを連発するのは納得いきません(怒)。

バイナムは頑張っていましたが、途中ガス欠で残念でした。前みたく離れながらのフックシュートが減って、体をぶつけながらシュートをするようになりました。
オールスターに選ばれてから、オールスター級の選手になっていく感じがして面白いです。

コービーの動きがあまり良くないです。パスを回したり、積極的に動いてはいますが、やはり疲れを感じます。ミニッツを35分以下にしないとさすがにきついです。

それにしてもベンチが情けないですね。カポノはシュートが全然入らず、簡単に抜かれてファールをして、変なとこにパスをする。まだルークの方がいいんじゃないかと思います。

どうにか前半戦を勝ち星先行で終えて欲しいです。
[ 2012/02/05 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。