レイカーズ、デリク・キャラクターをカット

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

レイカーズ、デリク・キャラクターをカット

レイカーズは、本日、キャラクターをカットしました。キャラクターは、シーズン開始前に、膝の軟骨を骨折し、手術をしました。回復後、レイカーズの傘下のDリーグチーム、Dフェンダーズで、4ゲームにプレーし、平均15.5得点、7.5リバウンドでした。

レイカーズが、キャラクターをカットしたことで、ロスターの人数が、リーグの最大人員15名より、1名少なくなります。このため、レイカーズが、予てから噂があった、FAのギルバート・アリーナスを獲得に動くのではとの推測も流れていますが、同時に、ギャランティーではない契約が、今週金曜日に、自動的にギャランティーになるので、単に、その前に、カットしただけの可能性もあります。

尚、レイカーズには、他に、イーバンクス、モリス、Gロック、3人の、ギャランティーではない契約のプレーヤーがいますが、この中からは、誰もカットされないと、見られています。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/02/08 13:19  Lakers | コメント(15)
badさん&ミスドさん、こんにちは。
>>ミスドさん

アムネスティーがカットされたプレーヤーと契約したら、今シーズンは、トレードできないです。色々、面倒くさいルールがあるんです。リンは、ここまでではなくても、ある程度活躍したら、人気も凄いし、バロンの出る幕ないです。


>>badさん

アメリカ人は、結構文武両道が多いので、文武両道とも言われないです。スポーツも、1つしかしない人は、珍しいし。ハーバードから“しか”奨学金がもらえなかった人が、活躍しているのは、正にアメリカン・ドリームで、みんな応援したくなるんでしょうね?ニック・ファン以外も、みんな応援しる感じです。スティーブ・ナッシュの半分程度でも、今までよりはずっと良いといわれています。チャンドラーが、オフェンスのプレーヤーに見えます。
[ 2012/02/10 09:50 ] [ 編集 ]
アムネスティー、シーズン中は使えないんですか!どうりで誰も話題にしない訳ですね(笑)

しかしビラップスのシーズンアウトでモーの出番ということですね。。。クリッパーズが手放さないだろうなぁ~

リンの台頭でニックスがバロン手放さないですかね?メロが故障中の間リンが踏ん張れたら本物だと思います。
[ 2012/02/09 21:36 ] [ 編集 ]
いわゆる文武両道ですか。なんか気に入らないですね(笑)
ダントーニのシステムにマッチしてるって事は、スティーブ・ナッシュ並に活躍するかもしれないですね。レイカーズ戦が楽しみです。

しかしこうなると、カーメロは肩身が狭いんじゃ・・・
[ 2012/02/09 19:48 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>akrさん

アリーナスは、もし、どこかと契約したら、本気になって、やると思いますよ。入札するなとエージェントが圧力をかけたり、自分の希望チームを言っていたのに、どこからも声がかからなくて、かなりショックだと思います。


>>LAXさん

御説明、ありがとうございます。

3試合続くと、そろそろ本物かなという気がしますね。スカウトされて、どうなるかです。


>>badさん

この3試合、20点以上、アシストも二桁近く、昨日は10アシストだったと思います。それも、アマレもメロも休んでいてです。

去年は、ゴールデンステートでプレーしていましたが、シーズン前に、カットされました。実力よりもむしろ、中国系の人が多いエリアなので、観客動員を狙って、契約したという見方もありました。アジア人のNBAは、ヤオ・ミンは勿論、他にも何人か、中国人のプレーヤーがいますが、アジア系アメリカ人は、NBAでは初だそうです。

ハーバード卒業なので、頭は良いはずです。ハーバードを卒業したら、大統領になるより、NBAプレーヤーになる方が難しいと言われています。大統領になる以上に、難しいことをしてしまったということです。


>>ミスドさん

アムネスティーは、シーズン開始前にしないといけなかったです。まだ、あと2年できますが、シーズン終了後でないと、できません。

ブレイクは、ひょっとしたら、明日プレーするかもしれないです。
[ 2012/02/09 17:31 ] [ 編集 ]
アイバソンのプエルトリコ行きは日本でも報道がありました。
今はアトランタでトレーニングをしているとも。
やっぱ、アリーナスですかね。
ロス出身30歳、193cm。
2010年シーズンは怪我から完全復活してるし、期待出来るかな。
奇行癖が直ってればいいんですが。
[ 2012/02/09 16:26 ] [ 編集 ]
badさん>
JeremyLinは日系ではなく、台湾系アメリカ人です。
Facebookなどで有名なPaloAlto育ちで、
ハーバード卒ということが話題の選手でした。

私もフルゲームを見たわけではないですが
的確なパスに加え、テンポの使い方が上手な印象を受けました。
トップレベルではないスピードを、ドリブルの緩急で補ってるというか。

これで3試合、いいパフォーマンスが続いていますね。
[ 2012/02/09 16:14 ] [ 編集 ]
日系のジェレミー・リンって何者ですか?
ニックスの試合は最近見てないんですけど、ジェレミーの何が凄いんですか?
[ 2012/02/09 13:21 ] [ 編集 ]
そういやまだアムネスティが残ってますよね。メタorルークを整理してラマーのやつも使えるし。

10日間契約もあるしこれからのチームの動きに注目ですね!

とりあえずドワイトよりデロン、がむりでもPGの補強が一番ほしいなあ。ブレイクの復帰はいつ頃になりそうですか?
[ 2012/02/09 12:47 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>LAXさん

噂だけなら、パオはもう3回くらいトレードされているので、成立するまでは、気にしないことにしています。それに、ボストンは若返りたいと言っているので、若いロンドを出して、パオを獲るとは思えません。

優秀なPGがいないと機能しないのは、ブラウンだけでなくて、どこもそうです。トライアングルなら別ですが。ニックスも同じ問題を抱えていたのに、リンが今日で3ゲーム、ずっと良いです。


>>ゆ~すけさん

日本に行ったら、MVPになりそうですね。


>>akrさん

アイバーソンなら、まだアリーナスの方がましです。アイバソンは、プエルトリコに行くらしいですよ。アイバソンが自分のチームに欲しいなんてファンは、1人もいないから、もし取って、駄目だったら、GMが叩かれます。モーは、チョンシーが怪我をしたので、トレードしないと思います。


>>アレさん

何故か、ボストンは、ロンドが嫌いらしいですね。PGとSFの両方獲ればベストと言うより、最低限、それが必要です。レイカーズは、この2ポジションが酷すぎます。


>>神戸くん

動くかどうか、まだ分からないですよ。でも、これで、来るプレーヤーが多いトレードも、できる様になりました。私も、フィッシャーは、もうNBAレベルではないと思いますが、だからと言って、今のロスターでは、代わりがいないです。


>>ロンロン大好きさん

キャラクターは、使えないと思ったのでしょう。体重管理ができないみたいです。マーフィーはよくやっているから、バイナムがいなくなるだけなら、まだ良いですが、もう1人怪我したら、きついですよね。怪我をしないセンターがいたら、そんな心配もしなくて済みますが。
[ 2012/02/09 12:11 ] [ 編集 ]
ガソル⇔ロンドの噂を耳にして、
ロンド・コービー・バイナムか
コービー・ガソル・ハワードなら
前者の方がいいかな、と思ってました。若くなりますし。
なにより、ブラウンは優秀なPGがいないと機能しないと思うのもあります。

でもどちらもその周りのプレーヤー次第ですね。
[ 2012/02/09 12:04 ] [ 編集 ]
日本に来ないかなぁw
[ 2012/02/09 11:58 ] [ 編集 ]
動きますか!
やはり欲しいのはPG。
すぐに契約できるのはアリーナスですか。
いや、まさかそんなことないよな。
んー今思い付いたんですが、怒らないでください(笑)
まさかチームプレーにてっするからと懇願してたアイバーソンとかないよな。
もう35歳くらいやし、ないか。
あーびっくりした。
ロス繋がりでモーが来ないかな。
むりですよね。
妄想ばかり。。。
[ 2012/02/08 22:34 ] [ 編集 ]
JRスミスやセッションズとか、ガソルでロンド取るとか噂がありますね。
ロスター開けたということは誰かしらは獲得してほしいですが、どうなるか・・・ですね。
PGとSFの両方取れればベストなんですが・・・・
[ 2012/02/08 19:44 ] [ 編集 ]
ついに動きますかね?
でも個人的に不安なのはPGを補強してもどっちのプレイタイムを削るのかという点です。
ブラウンHCの選手起用は正直、僕は理解できない点が多いです。
せっかく成長しようとしている若い芽を潰しそうでなりません。
まだメッタさんがスタートしてるぐらいですから、可能性は十分にあると思います。
さすがにここはフィッシャーさんに退いてもらわないと・・・。
功労者ということは私でも十分に分かります。
しかしチームのためを思ってHCには決断してもらいたいものです。
[ 2012/02/08 16:46 ] [ 編集 ]
デリック・キャラクターお疲れ様でした。ケガからは復帰してたんですね。レイカーズはインサイド薄いのでカットされないだろうと思ってたので意外でした。バイナムがケガしたらヤバいですね。インサイドの控えがマックがスタメンになったとしたらマーフのみですよね。フロントはバイナムは今年はケガしないと思ってるのかな?
[ 2012/02/08 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。