NBAオールスター控えプレーヤー発表

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

NBAオールスター控えプレーヤー発表

HCの投票によって決まる、オールスターの控えプレーヤーが、発表されました。

イーストのフォワード4名の内、パワーフォワードは、ボッシュ1名だけです。ウェストは、もっと偏っています。ガード3名は、全員ポイント・ガード、フォワード3名は、全員パワーフォーワードです。ウェストは、シューティング・ガードと、スモール・フォワードで、控えに選ばれた人がいません。本当に、層が薄いです。

イースト
ガード
デロン・ウィリアムス(ニュージャージー)
ジョー・ジョンソン(アトランタ)

フォワード
アンドレ・イゴダラ(フィラデルフィア)
クリス・ボッシュ(マイアミ)
ルール・デング(シカゴ)
ポール・ピアース(ボストン)

センター
ロイ・ヒバート(インディアナ)


ウェスト
ガード
トニー・パーカー(サンアントニオ)
ラッセル・ウェストブルック(オクラホマシティー)
スティーブ・ナッシュ(フィニックス)

フォワード
ラマーカス・オルドリッジ(ポートランド)
ダーク・ノビツキー(ダラス)
ケビン・ラブ(ミネソタ)

センター
マーク・ガソル(メンフィス)

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

アスさん、こんにちは。
そうなんですか。ブルズは、ブーザーが、給料に見合った活躍をしなくて、ファンは不満みたいですが、その分、デングが頑張っているんですね。

若いチームは、伸びるのも速いです。ミッチは、パオ以外の良いトレードやサインがないですよね。アリーザやシャノンの様な、嬉しい誤算のトレードはありますが、計算通りというのが無いです。ミッドレベル・イクセプションも、2年続けて外れだし。
[ 2012/02/13 13:15 ] [ 編集 ]
レイカーズの試合の無い日はスパーズorブルズの試合を見てますが、デングはパオのような立ち位置でブルズの躍進を支えてると思います。リザーブでパオが選ばれた時のように、リザーブでの選出にはなんら違和感ないと思います。今強いチームですしね。スタータだったら確かにスターいないなーって思う程度の感覚です。

関係ないですけど。昨シーズン開幕前にブルズは一気に伸びるって広言したら「スター不足!ありえない!」ってフルボッコにあったんですが(笑)、広言した所まで伸びて笑いました。
この躍進はロールプレイヤーの成長とかゆいとこに手が届く地味ーな補強、ディフェンス意識が利いてました。こういう道だって、レイカーズもまだ今から「辿りきれる」道で、コービーとならその先へも行けると信じてます。
[ 2012/02/13 04:07 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>k-1さん

ヒバートは、他にセンターが人材不足なので、消去法でいくとそうなるのでは?KG、ダンカン、アマレは、選ばれなくて当然と思われています。ローリー、エリス、ウィリアムスは、ネームバリューがなさ過ぎます。エリスは兎も角、他の2人は、恐らく、投票したHCも、言われてみて、「そう言われてみれば、そういうのがいた。」という感じでは?

メロは今年は、怪我に泣かされていて、欠場が多いし、出てきても、良くプレーできていないですが、スターという点では、間違いないですよね?

私も、コービーには、あまり頑張り過ぎて欲しくないですが、手を抜く才能がない人なので、結構やると思います。


>>アスさん

デングはよくやっていますが、オールスター級でしょうか?


>>tskさん

おっしゃる通り、ロールプレーヤーの方が多いです。チームのスターと呼べる人の方が少ないです。

PGは、選べれても良い人が落選しているのに、他のポジションは疑問です。毎年、「○○が選ばれるべきだった!」と言われる人が、2-3人はいるのですが、今年は、誰もそう言われている人がいないです。

センターは、本当に人手不足です。センターだったら、適当にプレーしていても、高額のサラリーを貰えます。

挙げられているウェストのSGは、みんな良いプレーヤーですが、スターではないですよね。


>>ゆ~すけさん

本当に、スターがいないです。スターというだけでなく、スタッツの面でも、オールスターと呼ぶのに相応しくない人が、結構いますよね。


>>LAXさん

モンテはチーム成績が悪いから、ルーディー・ゲイは、人気チームでプレーしていたら、出場間違いなかったでしょう。ナゲッツは、スターと呼べる人がいないですよね。PGは、頭数が揃っているの、ロウリー、ジェニングス程度だと無理でしょう。特に、西は、ガードの控え全員がPGでも、入り込めないくらいですから。

KGはともかく、ダンカンはこの数年、少なくても昨年は、名前だけで選ばれていた感じだったので、当然だと思います。


>>akrさん

ゴールデンステイトは、チーム成績が響いていると思います。ダンカンとKGの落選は、当然と思われています。特にダンカンは、この2年くらい、出場しても、まとに走りもしないで、翌日に、「プレーしないなら出てくるな」と叩かれていましたから。


>>ちょこさん

私も、過去10年で最もかどうかは分かりませんが、かなり貧相だと思います。スターと呼べる人が少ないです。一時は、「この人がベンチなの?」という人が何人かいましたよね。今年は、それに当たるのが、Dウィルくらいです。

アマレは、今年はスタッツが良くないので、当然と思われていますよ。元々、あまり人気のあるプレーヤーではないし。

KGはともかく、ダンカンは、毎年、HCにミニッツを限ってくれと頼んだり、出てきても、走らないし、リバウンドも取りにいかないし、当然だと思います。プレーしたくないなら、ファン投票に名前を出さなければ良いです。オールスターという名誉が欲しいから、「立候補」はするのに、当選したら、プレーしたくないなんて、ファンに失礼です。
[ 2012/02/11 07:48 ] [ 編集 ]
デングはいい選手ですがイグドラやヒバートはそこまでじゃないですよね? KG、ダンカン、アマレ、なんかは選ばれなくてよかったと思います。 とくにアマレはカーメロ加入の影響で行き場もないし活躍もしてませんし…ダンカン、KGは結構おしかったんじゃないかなーと個人的に思いますー。カイルローリーやモンテエリス、最低限でルイスウィリアムスが選ばれてもよかったんじゃないかと思います。

まぁ正直な話もしますと個人的にはメロも選ばれるべきではないと思います。

コービにはMVPなんかよりも休んでほしいです。
[ 2012/02/11 01:48 ] [ 編集 ]
やっとデング選出されましたねー
[ 2012/02/10 20:38 ] [ 編集 ]
Igudala、Deng、Hibbertって、いわゆる優良ロールプレーヤーであってスターではないような気がします

スターがいなくなってるのは確かですが、人材の偏りもあるんじゃないですか?特にPG。PG隆盛の時代ですからね~。なのになんでレイカーズのはあんななのか…
特にイーストですよ
ロンド選ばれなかったですからね
他にもそのうちアービング、ウォール、ジェニングスも台頭してくるはずです。
センター不足は深刻ですね…
ウェスタンのSGは層が薄いとは言い切れないと思います。
エリス、エバンス、ゴードン、ジノビリとかいますよ。二人怪我ですが。マーティンは微妙ですね
ただ、ジノビリ以外については、チームを勝たすという点で選ばれないのでは

まぁ誰が選ばれようと、MVPはコービーでしょう!
[ 2012/02/10 20:20 ] [ 編集 ]
いやホント年々スターがいなくなってますね。
なんでなんだろう…
[ 2012/02/10 19:09 ] [ 編集 ]
MontaEllisやRudyGay、そして好調Nuggetsは選ばれませんでしたね。
KyleLowryとBrandonJenningsも今年はいいと思ったのですが、
Deron級じゃないと、チーム状況も踏まえると選出は難しいでしょうね。
逆にHibbertやIgoudalaは、チーム状況のプラス査定があったように思えます。

KGとDuncan、いずれもが選出されなかったのは15年振りです。
西高東低時代のオールスターから時代が変わったなぁと実感してます。

ORLでのオールスター、Dwightがどのようなパフォーマンスをするか、
そしてKobeが単独史上最多のMVPをとれるか、に注目してます。
[ 2012/02/10 15:06 ] [ 編集 ]
個人的には、ゴールデンステイトのガード二人どちらかだけでも選んで欲しかったです。
ダンカン、KGが落選なら。
しかし、ナッシュはアシストリーダーだし、パーカーは今年は孤軍奮闘で成績叩き出してますしね。
投票結果なら、こうなっちゃうのかな。
[ 2012/02/10 14:43 ] [ 編集 ]
僕の考え方が古いのかもしれませんが、過去10年で最も貧相なメンバーではないでしょうか。イグドラやヒバートはスター選手というよりもロールプレイヤーの枠組みに入る選手だと思っていたのでびっくりです。それと、アマレの落選は本当に謎です。ニューヨークに来てメディアへの露出も多いでしょうし、実力も伴っていますし、落選する要素が見当たりません。
それにしてもダンカンとKGはついに落選しましたね。世代交代の時期に来ていると言ってしまえばそれでおしまいですが、僕がNBAを見始めたころからオールスタープレイヤーだったダンカンやKGのいないオールスターはさみしいものです。
[ 2012/02/10 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。