リンサニティーにやられた!

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

リンサニティーにやられた!

Game Score





1Q
出足は、ニューヨーク出身のメタが、やたらでしゃばります。まず、ペイントにドライブして、ボールを自分の脚に当てますが、幸い、そのボールがニックスのプレーヤーに当たり、ターンオーバーにはなりまません。ところが、その直後にバッドパスで、ターンオーバーにします。次は、早くも、決まりもしない3ポイントを打って外します。その間、ニックスが外して、最初の2分間は、両チーム共、無得点でした。まず、コービーのフリスローで、レイカーズが先行すると、すぐに、リンの3ポイントで逆転され、直後にパオが決めますが、その後は、ニックスが、一方的に決めます。レイカーズは、ビッグマンが、打っては外します。そして、メタが又もでしゃばって、下手なドリブルをして、ダブルチームされ、床に倒れこんで、ボールをスティールされます。メタは、この直後に、ブレイクに代えられました。半ばになっても、レイカーズは、フィッシャーのフリースローによる得点はありましたが、シュートは、全く決まりません。ニックスは、リンが、得点とアシストで全開で、最初の16得点は、全部、リンが自分で得点かアシストでした。終盤に入っても、コービーのフリースローからの得点はありましたが、バスケットは、残り約2分半のバーンズの3ポイントまで、ありませんでした。レイカーズは、序盤から、6分半、バスケットがありませんでした。その後、コービーとバーンズが1本ずつ決め、22-15の7点ビハインドで、コーターを終了します。

2Q
出足から、ニックスは、順調に得点します。レイカーズは、バイナムとブレイクが、外し続けます。バイナムは、ゴールのすぐ側で、ブレイクから良いパスを貰っているのに、いつもの通り、ドリブルしないとダンクができないので、ドリブルし、そのボールをファンブルし、よろついて、トラベリングにします。レイカーズは、最初の3分間、無得点でしたが、バーンズがペイントに切れ込んで、ダンクを決め、バイナムも、このゲームで唯一のバスケットを決めます。それでも、ニックスは、毎回の様に得点していたので、序盤で早くも、12点ビハインドになっていました。その後、ブレイクとGロックが決めますが、半ばには、マーフィーの3ポイント、パオのシュートとフリースローで、点差を8点に縮めます。シュートが決まらないコービーは、ポストプレーから、バスケットにアタックし、ファウルを取っては、フリースローで、得点を稼いでいました。終盤は、フィッシャーが続けて外して、点差を再度離されかけますが、終了間際に、バーンズからパオへのアリーウープ・ダンクを決め、49-41の8点ビハインドで、ハーフへ。

今日は、ローカルテレビでも中継がありましたが、ESPNで全国中継もありました。私は、ローカルテレビで中継がある時は、そちらを見るのですが、今日は、いつもとは、違った視点の解説を聞きたかったので、ESPNを見てみました。

2Qの丁度半ばに、解説者が、「レイカーズのコーチなら、腹が立っているだろ。バイナムとガソルで、フリースローが、まだ1本も無い。」と言っていました。レイカーファンなら、そんなの、毎回なので慣れていますが、NBAでは普通のことではないのでしょう。その後、パオがファウルを1回取り、フリースローを2本打ちましたが、バイナムは、前半、フリスロー無しでした。

ハーフタイムの番組で、「レイカーズは、25本もシュートを外しているのに、オフェンシブ・リバウンドが4本しかない。エネルギーも意気込みもない。」と言われていました。ボックスシートを見たら、4本の内、2本がコービー、1本がバーンズ、ビッグマンは、パオが1本、バイナムは無しでした。

3Q
出足に、リンに決められますが、直後に、フィッシャーが、まだ後半が始まったばかりなのに、何と今日2本目のシュートを決めます。その後、お互いシュートが決まらなくなります。コービーは、前半から引き続きシュートが決められません。他のプレーヤーも、誰も決められません。半ば前には、バイナムが、このゲーム初で唯一のファウルを取りますが、又、1本しか決められません。レイカーズは、出足のフィッシャーのシュートから、5分半、バスケットがありませんでした。半ばに、ここまで1-11のコービーが、決めると、そこから先、決めまくります。これ以降、このコーター、コービーは、5-6でした。ブレイクも3ポイントを決め、終盤で、4点差にまで、追い上げます。その後、少し離され、6点ビハインド、残り7秒からのオフェンスで、コービーがドリブルしてダブルチームを引き付け、オープンのブレイクにパスを出しているのに、シュートを外すのが怖いのか、隣のマクロバーツにパスし、マクローバーツが、シュートを放つ前に、ブザーが鳴ります。若手なら兎も角、ベテランのPGが、時計も分かっていないなんて、情けないです。66-60の6点ビハインドで、コーターを終了します。

4Q
出足に、コービーが2本外して、元に戻ったかと思いましたが、その後、決め始めます。序盤に、パスをよく回して、カポノが3ポイントを決め、追い上げますが、その後、決まりません。点差を徐々に広げられ、序盤で9点差にされます。その後、少し追い上げますが、半ばには、リンのジャンプシュートで、10点差にされ、その直後に、リンの3ポイントで、13点差にされます。その後、バーンズが続けて決め、コービーも続きますが、それが、精一杯でした。4Qは、コービーとバーンズ以外は、シュートを打ちたくなさそうで、ボールを貰っても、パスする相手を探すだけでした。


コービー:34得点(11-29、3PT=1-5)、10リバウンド
3Q途中までは、全く決まらなくて、どうなることかと思いました。解説者によると、「コービーは、脚が無くて決まらない思うと、いつも、ポストからのプレーで、ファウルを取る。」と言っていました。レイカーズの解説者がそう言っているのを聞いたことがないし、私自身も気が付きませんでした。決まらないなら、決まらないで、何とか得点する方法を見つける所が、コービーらしいです。フリスローは、11-13でした。ゲーム終盤、囲まれて、行き場がなくて、パスするチームメイトもカバーされると、ジャンプして、空中で、ボールをボードに投げて、リバウンド取り、パオにパスし、パオが決める場面がありました。どんなに状況が悪くても、何としてでも得点するという執念を感じます。そういうプレーヤーが、もっと欲しいです。今日も、後半は休み無しで42分のプレーです。

パオ:16得点(6-10)、10リバウンド、2ブロック
楽なシュートだけでなくて、きついのも打っていましたが、自分で、ボールを貰いに行く姿勢がないです。解説者にも、「もっと自分から積極的に行かないと」と言われていました。レイカーズの解説者にも、同じことをいつも言われています。

バイナム:3得点(1-8)、13リバウンド、3ブロック
ポストプレーでは、レイアップをチャンドラーにブロックされる場面がありましたが、解説者が、「動きが遅すぎる」と言っていました。特に、そのプレーが、遅かったのではなく、いつもの通りの動きでした。シュートが決まらないのは、そういう日もあるので、仕方が無いですが、厳しいガードもされていないのに、何でもないパスを落して、自分の脚に当てて、アウトオブバウンズにしたり、オフェンシブリバウンドを取って、すぐ側からのレイアップを外して、解説者に、「あれだけ近くなんだから、両手でダンクに行け」と言われたり、集中力が無い、最善を尽くしていないプレーが目立ちます。リバウンドも、手に当てているの取れなくて、ニックスのプレーヤーにティップしたり、アウトオブバウンズが何回もありました。4Qは、決まっていないので、打ちたくなかった様で、ボールを貰っても、全く打つ気がなくて、パスする相手を探しているのが分かりました。調子が良い時に、バカスカ打つのは、誰でもできます。悪い時に、何とかして得点しようとうい態度がないなら、「もっと得点したい」なんて、言う資格がないです。

フィッシャー:6得点(2-7、3PT=0-1)、2アシスト
昨日と比べたら、数段良かったです。

メタ:無得点(0-2、3PT=0-2)、2リバウンド
ゲーム出足にでしゃばってミスを繰り返した後、5分弱のプレーで、ベンチに下げされ、その後、前半は、出番がありませんでした。後半は、3Qの半ば、ディフェンスで、ニックスが外して、バイナムがリバウンドを取っているのに、リバウンド争いでの、チャンドラーのフィジカルなプレーに頭に来て、胸の当たりをパンチしファウルを取られ、ターンオーバーにすると、その直後のプレーでは、チャンドラーを床に投げ飛ばしして、再度ファウルを取られました。解説者から、「ベンチに下げるべき。」と言われていました。その少し後に、ベンチに下げられ、後半も、その後は、プレーしませんでした。タフが売り物なのに、ちょっとフィジカルなプレーをされると、すぐ頭に来て、全く、自制が利かないです。空威張りの見本です。12分弱のプレーで、3ターンオーバー、3ファウルと、無くて良いものだけは、一人前にあります。

ブレイク:6得点(2-11、3PT=1-8)、3アシスト、3スティール
ブザービーターを打たないで、時間切れにしたプレー以外にも、前半は、ペイントにドライブして、バスケットの目の前なのに、自分でシュートを打たないで、バイナムの後ろにパスしてターンオーバーにしたり、終盤には、ダブルチームを引きつけたコービーから、オープンでボールを貰っているのに、躊躇して打たないで、カバーされて、ドリブルして打ったシュートをリングの手前に当てています。解説者は普段見ていないので、「今日は、躊躇している。」と言っていましたが、「今日は」ではなくて、去年からいつもこうです。自信がなくて、外すのが怖いから、打たないのだと思います。シュートを打ちたくないプレーヤーをプレーさせている、ブラウンにも問題があると思います。当たっていたなら、それも分かりますが、シュートは酷いものです。

バーンズ:11得点(5-6、3PT=1-2)、6リバウンド
身体ばかりでかくても、中身は小男のビッグマンに比べたら、バーンズの方が、よっぽど、大男です。終盤の厳しい場面でも、躊躇なく、バスケットを責めていました。

マーフィー:3得点(1-3、3PT=1-3)、3リバウンド

Gロック:得点(1-3、3PT=1-2)

カポノ:3得点(1-1、3PT=1-1)


オフェンス
パスがよく周っているのに、オープンのプレーヤーが決められないです。バックトゥーバックの疲れがあるので、シュートが決まらないのは仕方がないですが、何とか得点しようという態度でプレーしているのが、コービーとバーンズだけです。終盤は、シュートを打つのを怖がる様な情けないのは、思い切ってベンチに下げて、Gロック、バーンズ、マーフィー、カポノとコービーでプレーさせて欲しかったです。

ディフェンス
リン以外は、結構抑えました。途中から、コービーが代わってディフェンスしていた時は、少しおとなしくなりましたが、ブレイクになったら、駄目でした。

リンは、スピードが驚くほどある訳ではないですが、左右の動きや、スピードの変化を、上手く使います。今日から、リンのジャージーを売り出したそうです。フリースローラインに行くと、観客から「MVP」のコールがありました。かなりの人気で、YouTubeにもリンのビデオが、沢山アップされているので、ハイライトを探すのが、大変でした。チームメイトのジェフリーズが、「全力で、気持ちを入れてプレーするから、それを見て、自分も全力でプレーしなかっったら、馬鹿だ。」と言っていました。レイカーズには、全力で、気持ちを入れてプレーしている人を見ているのに、自分も全力でプレーしない馬鹿が、数名います。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/02/11 17:42  Lakers | コメント(34)
飛車さん&ロンロン大好きさん、こんにちは。
>>ロンロン大好きさん

勿論、一番、批判されているのは、メタとフィッシュですよ。「引退しろ」と言われているくらいなので。ブレイクも、引退しろと言われ始めています。パオやバイナムは、そこまで言われないです。パオやバイナムが批判されるのは、常に全力でプレーしていないと思われているからです。出した結果の良し悪しで、批判されているのではないです。

それに、パオは、印象に悪いプレーをするんです。今日なんか、よくプレーしているのに、パスを取る準備をしていなくて、お腹に当ててターンオーバーしたり、直後に、よそ見をしていて、パスをスティールされたり。それも、続けてやるから、印象に残りますよね。ターンオーバーをするなら、どうやってしたって同じですが、ペイントにドライブしてスティールされるのと、お腹に当たったボールが取れないのでは、印象が全然違いますよね。プロスポーツは、エンターテイメントなので、印象が全てです。2年前までは、こんなことは無かったです。体力が衰えるのは、仕方が無いですが、集中力まで衰えています。それに、飛車さんへの返信でも言った様に、昨POのことを引きずっている人も、多いと思いますよ。よく、信用を築くのは時間がかかるけれど、失うのは一瞬と言いますよね。ダラスとのゲーム4で、フィルがパオの胸を叩くビデオが、夏の間、しょっちゅうテレビで流れていました。フィラデルフィアやデトロイトだったら、ジャージを焼かれています。新しいシーズンになったからといって、ファンは、それを忘れないです。ファンの勝手と言えば、勝ってなんですが、そういう熱狂的なファンがいるから、プロアスリートは、良い生活ができるんです。

バイナムは、パオとは少し違って、練習嫌い、パーティー好きで知られているからというのが、大きいと思いますよ。悪かったら、どうせ、昨日の夜は、遅くまで遊んでいたんだろうと思われますよね?そう思われるのは、実際に夜遅くまで遊んでいる所を、写真やビデオにとられているからです。これは、信用とは逆で、悪い評判は、築くのは一瞬ですが、失うのには時間がかかります。


>>飛車さん

最近は、記事よりコメント欄の方が長いです。

2連覇の時は、よくパオがMVPと言われました。勿論、コービーがMVPなんですけれど、それくらい、肝心な役割を果たしていたという意味です。去年も、2連覇の時と、システムもメンバーも代わらないのに、パオは駄目でしたよね?だから、今年システムが代わったことが問題では無いと思います。勿論、それも、全く無い訳では無いですが。

後は、パオが叩かれるのは、今シーズンのプレー振りだけが原因ではないと思います。ファンは、みんな、昨POのことを憶えています。POで負けた時に、スポーツ番組で、「ガソルがロサンゼルスで、評判を取り戻すのには、かなり時間がかかるだろう。取り戻せないかもしれない。」と言っていました。未だに、取り戻せないんです。恐らく、優勝しないと、取り戻せないと思います。

PGが悪いのは、フロントも分かっていますよね。だから、CP3のトレードをしようとしたわけだし。ベンチは、ミッドレベル・イクセプションを使って獲った、マクロバーツが、ベンチ暖めになっている状態だし。マーフィーやカポノは、スポットアップシューターだから、レイ・アレンの様に、走り回ってフリーになるわけに行かないです。それが出来たら、ミニマムサラリーじゃないです。

仰りたいこと、よく分かりますよ。
[ 2012/02/13 14:41 ] [ 編集 ]
パオについての議論盛り上がってますね。それぞれの意見があってとても興味深いです。ただパオの順位付けには納得いかないです。選手の位置付けや役割、また周りの選手を含めたロスターのバランスやシステムなどはチームによって異なるので、単純に比較できる問題じゃないです。サンズのアマレとニックスのアマレ、もしアマレが2人いたとしてサンズとニックスにいたらどう見てもサンズのアマレが輝いて、よくみえますよね。2人は同じ選手なのにチームにおける状況次第ではこうも違うのです。パオはもっとロスターのバランスが取れてるチーム状況なら、いい意味で彼のアンセルフィッシュさが出ると思います。今のバランスの偏ったロスターでは悪い意味でのアンセルフィッシュさが際立ってしまっています。ならセルフィッシュにいけばいい話ですが、なかなか長年やってきたプレイスタイルや性格は代えられないです。いい時はそのパオの性格やプレイスタイルがコビーと抜群のコンビを築けた理由だと思います。ここ最近のレイカーズはパオ自身による衰えもそりゃあると思うけど、それ意外の選手(メタ、フィッシュ)などの異常な劣化やオドムやシャノンなどの選手放出による選手層の低下でガソルの役割がどんどん大きくなりすぎてはいないでしょうか。ましてや今年はPGが仕事できてないので、パオにパスを放り込んでまかせたみたいな状況ばかりだと思います。そんな中でスコアし続けるのは楽ではないですよ。サラリーをもらってるからできない事への批判はあるかもしれないですけど、パオ1人だけが悪いから起こっている問題ではないです。フロントにも当然責任があるし、パオやバイナムがこの問題の責任を被るのはいくらサラリーが高いからといってもアンフェアだと思います。あと、badさんとは話が合いそうですね。
[ 2012/02/12 19:57 ] [ 編集 ]
久しぶりにコメントしようと思ったら、コメント欄がすごく伸びてて驚きました。
私は皆さんほど自身を持って言える意見が無いのですが、この流れ(?)なら言えそうですね。

元々、2連覇したときからロスターのバランスが悪かったですよね?
オフェンスではケミストリーが良かったというより、個々人の力で何とかしていた印象です。
それにバイナムのプレイタイムはそんなに長くなかったですし、ガソルもオドムと一緒にいるときのほうがスペースがあってプレイしやすそうでした。
今のように遠い距離からシュートを打つだけの選手ではありませんでした。

ガソルが消極的なのはよく分かりませんが、元々弱かった部分(SFとPG)がさらに衰えて、しわ寄せがきている部分も少なからずあるのだと思います。
もちろんそれを補うような活躍を期待したいのですが。

それよりもベンチが薄いほうが問題だと思います。前から薄かったですけど、今はもっとひどいです。
戦力になっているのってバーンズとGロック、マーフィーくらいじゃないですかね?
そのGロックもハンドリングが良くないので、コービーと一緒にプレイさせなければいけないですし。
ワールドピースは仕方ないですけど、マーフィーやカポノはフリーになるのが下手なだけで、上手に使ってあげればオフェンスのオプションが増えると思います。

でも、やっぱりPGですよね。
デロンとは言わずリドナーやセッションズくらいでいいので、フロントに期待したいです。
でないと貴重な1年を無駄にしてしまいます。

途中からなにを言ってるのかわからなくなりました。すみません。
長文失礼しました。
[ 2012/02/12 19:16 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>EJさん

ありがとうございます。

パオは、性格だから、仕方が無いでしょうね。でも、性格だからと言い訳をしていたら、進歩がないですよね。自分の弱点を知って、意識して、それを改善するくらいのことをして欲しいですよね。そういう部分が全く見られないです。


>>古参者さん

昨日か一昨日のゲームのハーフタイムの番組で、「ガソルは数字はある程度、残しているんだけれど・・・・」と言われていました。レイカーズは、コービーがいるから、他のプレーヤーが、ある程度楽に打てます。だから、レイカーズから、他チームに行ったプレーヤーは、必ずスタッツがさがりますよね?パオも、その恩恵を受けていて、楽なシュートが多いから、数字は出るけれど、しっかりガードされて決めるシュートは、少ないので、数字に比べて、印象が薄いです。

以前に比べてとか、期待度に対してとか、サラリーに対して、という見方をすると、どうしても、評価がさがりますよね?パオがトップ10に入らないと感じる人は、リーグ全体で、実際に名前を挙げて、順番をつけてどうのという問題ではないのだと思います。


>>国士さん

そんなことないですよ。「いつオデンになるか分からない」と言われていますよ。

パオは、怪我がないので、その点はありがたいです。1ゲーム当たりのサラリーにしたら、バイナムの方が高いです。


>>じょんさん

レイカーズのプレーヤーは、ファン投票では、得票が多いです。メタが、ガリナリより上ですよ。外国人票が多いのだと思います。アメリカ人だけだったら、そういうこといはならにです。外国人だと、殆どゲームを見られない人も投票しますよね。レイカーズは、人気チームだし、コービーのファンが、レイカーズのプレーヤーに投票しますよね。

ハワードもデロンも、来る保証がないです。私は、これから何年も、バイナムを見ないといけないと思うと、それだけでも、気分が悪いです。

ブログを始めたからには、チームが悪くてもやらないと。中途半端にやったらい、すぐ止めるくらいなら、最初からやりたくなかったんです。だから、やろうと思ってから、よく考えて、半年くらい経って、始めました。


>>k-1さん

ファンは厳しいものですよ。2年前も、地元のメディアは、みんな「危ない」と騒いでいたのに、全国メディアは、みんなレイカーズを優勝候補に挙げていました。でも、最近は、全国中継の時でも、パオ批判が結構ありますよ。「メンフィスで#1オプションの時から、常に、シュートは13-15だった。積極性がない。」と、ボストンとのゲームの時に言われていました。私は、パオは、性格的に、PGだったら成功したと思います。なまじ大きいばかりに、不運でした。


>>匿名の方

笑いましたよね。

SFは、いないに等しいです。ディフェンスは兎も角、オフェンスの時は、メタなしで、4人でやった方が良いくらいだと思うこともあります。


>>天使の街の湖軍団好きさん

本当に、身体に悪いですよね。

フィッシュ、ブレイク、メタは、私服でベンチの後ろに座ってた方が良いと思いませんか?

バイナムのファウルは、チャンドラーへのでしょうか?サボってろくにジャンプもしないのに、あの時だけは、思いっきりジャンプしていましたよね?


>>ゆうさん

パオを叩くのは、それだけ期待が大きいというのもあると思いますよ。それと、一昨年までは、パオくらい波が無いプレーヤーはいなかったのに、去年から、波が激しいですよね。元々そうなら、それ程言われないのに、そうでなかったら、余計に、気を抜いている様に見えるのだと思います。


>>masaさん

リンは、アウトサイドも結構決めていますからね。

オールスターなら、調子が悪い時でも、悪いなりに、何とかするものですよね?それが、得点だけなら兎も角、コービーが10リバウンド取ることになっているのは、その分、ビッグマンが動いていないからです。

ブレイクは、怪我の前は3ポイントが良かったので、まだ分かりますが、フィッシュは、正直言って、去年から、殆ど良いゲームがないです。何で使い続けるか、理由が分からないです。Gロックは、アウトサイドは、チーム1だと思います。ボストンは、SFのピアースが得点源なので、無理なのは分かりますが、SFが得点源でないチームなら、コービーがSFにスライドして、Gロックをプレーさせれば良いと思います。昨日も、コービーがSFでプレーしましたよね?それなのに、役立たずのブレイクとフィッシュを一緒にプレーさせて、LAでも叩かれていますよ。¥


>>まめさん

以前との比較があるから、余計下がるのでしょうね。私は、10以内には入っているとは思いますが、入っていないと言いたくなる気持ちは分かります。

仰る通り、13番でも14番でも、若手の上り坂の人ならいいですが、下り坂で、しかも加速が速いので、今の内に代えておいた方が良いと思います。

私も、「近い筋によると」というのは、あまり信用しないです。


>>akrさん

平均のPGにもやられるので、やられて当たり前です。

世界一がチームメイトにいても、ハートが無いのは無いし、生まれながらの怠け者が、途端に努力し始めたりしないです。ハワードは、かなり努力家のようなので、大丈夫だと思いますよ。少なくても、バイナムよりは、練習するでしょう。

オールスター明け所か、トレード期限まで、待たないといけないかもしれないです。


>>かぼちゃケーキさん

涙を流して笑いました。英訳して、友達にメールしちゃいましたよ。

トレードに期待しかないですよね。


>>たまに見ていますさん

私は、5以下、10以内だと思います。


>>シジさん

確かに、シジさんが指摘されている問題点はあると思いますが、パオに不満のあるファンは、単に、結果に不満なのではなく、プレー態度があると思いますよ。「ボールにもっと触りたい」発言の後は、盛んに、ドライブしてダンクがあったのに、その後、さっぱりですよね。発言が原因で、叩かれまくられて、追い詰められたら、攻撃的にプレーするのに、しばらくして、ほとぼりが醒めたら、又、元に戻る。

私も、パオとバイナムなら、パオの方が価値があると思います。少なくても、パオは、何時怪我をしていなくなるか分からないということはないし、技術があります。


>>badさん

私も、13番目はちょっとと思いますが、人には、それぞれ違った基準があるので、自分の基準で13番目と思う人がいれば、それで良いとおもいませんか?それに、そう言いたくなるプレー振りの時も多いですよね。それに、自分と基準が違う人を、バカと言い出したら、議論にならないです。私は、badさんは、頭に血が上る所はあっても、頭が悪い人だとは思わないです。「バカ」なんて言葉を使わなくても、議論する知性がある方だと思いますよ。勢いで、出ちゃったのかもしれませんが。


>>アレさん

やる気がある時と、そうでない時が、ファンに見えるからとうのもあると思いますよ。ずっとまあまあだったら、もう実力がその程度だから、仕方が無いと思いますが、弟のいるメンフィスや、ソフトと馬鹿にされる原因になったボストン相手だと、必死にプレーするのに、違う相手だと、そうでもないので。

コービーが、本当にそう言ったかは、怪しいですよ。コービーとハワードは、確かに親しいみたいですが、こういう誰が誰に何か言ったと報道されて、本人に真偽の程を尋ねると、電話番号すら知らないなんてこともあるので。それに、コービーは、CP3のトレードで、パオを出すことには、異論は無かったみたいですよ。


>>k-1さん

ありがとうございます。

元々、オーランドは、バイナムを欲しくないみたいです。

私も、パオについては、トップ10には入っているとは思いますが、14位という人がいれば、それは、その人の基準があってそうなっていので、それがおかしいと言うつもりはないです。

でも、ちょっと考えたのですが、「トップ10PFの様に」というのは、「トップ10のPFなんだから、それらしくプレーしろ」という意味だったのかもしれませんね?後は、「トップ10」というのが、必ずしも、上から順番に数えて行って10人ということではなくて、「トップクラスの」という意味で使っている可能性もあると思います。人手不足のセンターを上から順に数えていったら、ミリチッチが10位以内に入るかもしれませんが、それでも、ミリチッチをNBAトップ10センターとは言わないですよね。逆に、PGなら、12-13番目でも、トップ10と言って、問題ないかもしれないし。


>>神戸くん

ありがとうございます。

未だに希望があったんですか?(笑)

SFというより、メタが問題ですよね。引退しろと言われていますよ。


>>魚さん

ありがとうございます。

お酒が美味しくないですよね。暴れないように。(笑)

フィッシュとメタは、問題外ですが、ビッグマンは、結果ではなくて、意気込みなんですよね。それが見られないから、結果がそこそこ良くても、叩かれる。私も、フィッシュ、ブレイクはベンチで、モリスとGロックを使って欲しいです。


>>ゆ~すけさん

レイカーズに来て、満足しちゃう部分もあるのでは?メタは間違いなくそうです。ブレイクは、怪我上がりなので、多少仕方が無い面もありますが。でも、何時も言っている様に、決まらないのは仕方が無いですが、打つのを怖がるのは、情けないです。

でも逆に、アリーザやシャノンの様に、レイカーズに来て、良くなったのもいますよ。特にシャノンなんか、サラリー額合わせで、ベンチ暖めをして、シーズン後に契約が切れたら、それで終わりのはずだったのに、ジョーダン、サーシャのミニッツを取っちゃいましたから。本当に、毎回同じで疲れます。ありがとうございます。


>>tskさん

リンは、アウトサイドもあるから、強いですね。大枚はたいて手に入れたスターがいなかったから、PGが活きたのだと思いす。ダントーニーは、先週は、いつクビになるか分からない常態だったのに、リンに職を救ってもらいました。これで、少なくても、シーズン終了までは、クビは無いと言われています。


>>アレさん

昨日、ゲーム後の記者会見で、ダントーニに、「メロとアマレが戻ったら、プレーさせるか?」と質問している記者がいました。ダントーニは、苦笑いしていました。

ブレイクは、昨日のシュートに限っては、フィッシャーより悪いです。

誰も打ちたくないんだから、この上コービーが打たなかったら、毎回時間切れで、ターンオーバーです。

メロもアマレも、おとなしく、リンの言うとおりにプレーするのでは?戻ってきた後に、巻けたら、ファンから何を言われるか、分かったものではないです。


>>せーのさん

ボストンで力を使い果たした感じです。

デロン良いですよね。まぁ、今のレイカーズのPGと比べたら、だれでも良組みえますが。


>>オカさん

リンは、ハーバード卒のアジア人というだけでも、珍しいのに、ドラフト外なので、映画のストーリーみたいで、ニューヨーカー以外も、応援していますよ。ディフェンスは、特に、アマレの代わりにプレーしているジェフリーズが、ディフェンスが良いそうです。アマレはリバウンドも取らないし。


>>かずさん

ありがとうございます。

何とかしようという態度が見られる人が、コービー以外だと、バーンズしかいなかったですよね?バイナムは、35歳のベテランみたいにプレーしているし。

フィッシャーは、気持ちはあるけれど、もう身体がついて行かないのでしょう。ブレイクは、ハートがないことが分かりました。

バイナムの判断が遅いのは、頭が悪いから、仕方がないです。謎の1ドリブルは、2-3年前から、解説者に、言われていました。進歩が無いです。努力しない人が、進歩するわけないですが。

リンは、身長も、6-3と、結構あるみたいです。バランスを崩したのに立て直してレイアップを決めたのがあって、解説者が、強いと言っていました。


>>ポポさん

一番ビックリしているのは、ニックスでは?今週にカットする予定だったみたいですよ。バイナムは、化けの皮が剥がれていく一方です。だから、オーランドも欲しくないはずです。4Qのレイカーズのプレーヤーは、授業中に、先生から指されるのが嫌で、下を向いている子供みたいでしたよね。
[ 2012/02/12 18:26 ] [ 編集 ]
Mayさん、久しぶりのコメントですが、いつも更新楽しみにしています。

選手に対しての意見を交わすのは大い
結構なんだけど、その人にバカだの言うのは無しだよね。それこそbadさん自ら、レイカーズファンなんだからいろんな意見があって然るべき、と言ってるんだから、もうちょっとさぁ…。

まぁガソルに対して私が思うのは、チームのNo2なのにキャプテンシーというかチームを引っ張る姿勢が物足りないかな。オドムとシャノンがいなくなって、一番感じるのは率先してコービーと同じほうを向いてプレーするプレイヤーがバーンズしかいないこと。ガソルにはそこを期待したいけど、時間だけが過ぎていく。
[ 2012/02/12 16:30 ] [ 編集 ]
パオ論議が盛んなようですが、今年の出来も決して悪くは無いですけど、良くも無いですよ。

だからオールスターから洩れたんですし、もっとポストでプレーしたい発言にも非難殺到なんです。

1年遅れてレイカーズの試合を見てなかった人達にも、評価の下落が浸透してしまったんですね。

あぁ、数字に騙されてたなって。

去年も面白い事が起きました。立ち読みしたんですが、PO前に日本の某雑誌でパオは何とシーズンMVP予想で確か3位以内に入ってました。


はい。全試合とはいかなくとも、ある程度は見てる人なら意味が分からない予想記事だと思います。

パオは実際に見ないと評価が大きく分かれる良い例って事ですね。それを証拠にOB解説者で現在でもパオを賞賛する声なんて、まるで聞こえて来ませんし。

今年も約16P10Rとまずまずです。しかし、やってる事は繋ぎのようなシュートであったり、誰とも争わないリバウンドを取ったりしてるだけです。正直オールスター選手のプレーじゃ無いです。レイカーズという超名門でナンバー2の選手として賞賛されるプレーじゃ無いです。

攻めてきてパスも捌けるからパオは怖かったのであって、常にコービー探して逃げ惑うだけでは試合への影響力が下がりすぎてます。

あまりにも他に酷い選手が多いので・・・という言い訳は、その足りない戦力分を補おうとしてる選手にしか当てはまりません。積極的にプレーしない理由にはならないと思います。

ロールプレイヤーなら仕方無いですが、パオはオールスターでありオールNBAチーム入りするレベルのスター選手なんですから、この程度で納得出来るはずが無いです。

インサイドが激しく劣化しているボストン相手に活躍するのも当然です。そもそも因縁のライバルであるボストン相手にすらタラタラとプレーするようになったらレイカーである資格も無いです。
[ 2012/02/12 15:52 ] [ 編集 ]
あまりよくない話ですが、何か忘れていると思ったら、まだバイナムが怪我していないんですよね。それでもジリ貧の選手層なので、恒例行事のバイナムの怪我が起きると、コービー酷使のままプレーオフも出れないという最悪のシナリオもあるのが怖いです(ビックマンの再発率を考えると、見過ごせない確率のような気がします)。

バイナムの怪我爆弾が炸裂したら、トレードの話もご破算なので、なんとか怪我する前に、トレードしてしまえ…と思うのは性急なんでしょうか。

その点、弟とボストンの時(だけ)本気を出すガソルは、怪我をしにくいので安心できるのですが。
[ 2012/02/12 14:52 ] [ 編集 ]
>>12:20分の匿名の方

ちょうど昨日レイカーズをぼこぼこにしたリンが昨季29試合、平均10分程度の出場でGSからカットされていたので、経験が少なくともこういう選手が出てきてくれたらなと思いまして。逆にレイカーズの経験あるPG二人があの状態なのでね…。
ちなみに「ボールをハーフコートまで運んでコービーやビッグマンにパスするだけの簡単なお仕事です」の部分はフィッシュに対する皮肉のつもりです。

反応していただいてありがとうございましたm(__)m
[ 2012/02/12 14:07 ] [ 編集 ]
気晴らしに過去のLALのファイナルを観いたんですが、余計気持ちが凹みました。
いつの間にか名前だけの虚大戦力になっていて・・・。
なぜバイナム(だったっけ?)がオールスターに選ばれたか考えてみたんですが、トレードの価値を上げられる、ファンによる唯一の方法だったのではないのでしょうか?あと他の問題の選手は戦力外通告かなんかで解雇すればいいんですけど。
早くハワードとデロンに来てもらいたいです。MJがLALで復帰できたら面白いんですけどね(笑
正直NBAの現役選手ででコービー以外にリングを獲っても違和感があって価値が釣り合わないです。なんとかしてほしいですよね。

こんなコメントばかりでも更新するのは感心します!やまない雨はない、みたいな感じで信じたいです。
[ 2012/02/12 13:31 ] [ 編集 ]
>あともしかしたら彼がレイカーズのメンバーで僕がレイカーズのファンだから目線が厳しかったのかもしれないのも事実です。

>もしガソルのファンの方がここにいて悪い思いをしてしまっていたら本当に申し訳ありません。

この言い方だとガソルにシビアなのがレイカーズファンで、ガソル擁護してるのがレイカーズファンじゃなく単なるガソルファンみたいな言い方ですね。
自分はコービーファンでレイカーズ応援してますけど、ガソルは昨シーズンのPOで散々貶しましたけど、今の彼が悪いというのは極論なような気がしてならないんですよ。
良い部分に目をつぶるという感じがします。

ザックも今シーズンのパフォーマンスは怪我するまでですが決してガソル以上と言われると?ですし・・・
アマレはメロという疫病神のせいでパフォーマンスが酷いですよ。
そのアマレより下はないでしょ。
昨シーズンのメロが来るまでのアマレは素晴らしかったですが、今は酷いです。
これはPGがいなかったりメロと攻撃する位置が被ったり、メロがオフェンスの流れ止めたりするチームになったからです。
アマレでさえチーム事情から大きくパフォーマンスが変動しますから、今のレイカーズだって同じようなものじゃないですか。
メンバー代わってないと言ってもシステムとコーチが違います。
ああっオドムがいないのも大きいです。
そりゃあガソルやバイナムのプレーが時折怠慢に見えるのは同意しないわけではないが、あの7フッターの2人が間違いなく被FG%リーグ一位とRBでもリーグで上位を占めてる要因ですよ
今のメンバーで仮にガソルとラブ単体で代えても今より良くなるという単純なものでもないんじゃないですか
自分は単純にPGとSF取り換えるだけでガソルもコービーもバイナムも皆パフォーマンスが上がると思います。
ただトレードの駒がないので、ガソルかバイナムどちらか取り替えろなんて言われても致し方ないですが、それでも今のビッグ3を残してTPEと現状の駒でカブチェックGMに頑張ってもらいたいです。
[ 2012/02/12 13:21 ] [ 編集 ]
なんか少しコメント欄を荒らしてしまって気分です。申し訳ありません。
13番目というのはあくまで僕個人の感想ですので>>

あともしかしたら彼がレイカーズのメンバーで僕がレイカーズのファンだから目線が厳しかったのかもしれないのも事実です。

もしガソルのファンの方がここにいて悪い思いをしてしまっていたら本当に申し訳ありません。

ガソルに対する意見は個人的な感想ですので今後もかわらないかもしれませんがあくまで1、レイカーズファンとしての意見ですのでこんな意見もあるんだな…程度に思ってくれたらと思います。
[ 2012/02/12 12:25 ] [ 編集 ]
>>かぼちゃケーキさん
好きです、こういうのw 経験不問はねーだろと思いましたがw

応募資格はスリーに自信がある方ですね!ブレイクはどうも安定感に欠けます。

シジさんがコービー・ガソルに対するプレッシャーをリリースできてないと仰ってましたが、まさにそうだと思いました。あまりにスターターの三人に負担が集約し過ぎです。
PG、SFによってはガソルはもっと安定したオプションになると思いますが。
[ 2012/02/12 12:20 ] [ 編集 ]
イライラして最後まで観れない試合
観ていてもイライラするだけなので、
4Q半ばで観るのをやめました。

ブレイクを30分使うのは自殺行為ですね。残り7秒でバイナムにパスを出して無理にシュートに行かせたり、
誰でも入れられるレイアップを外したり…。

パオは幾分ましだったと思いますが、
メタ、ブレイクは
トレード価値を下げないように、
無理に使ってるくらいに考えないと
到底納得できない出来でしたね。

あと、バイナムのシューティングファウルの仕方が雑というか、
汚いプレーだなあという感じで、
印象が悪かったです。
今年の頭に出場停止を食らっていた理由を忘れたのでしょうか。
[ 2012/02/12 12:19 ] [ 編集 ]
自分も最近のガソル批判はひどいと思います。ガソルの価値のなさを説明するのに必死な人がいますが(何が楽しいのかわかりませんが)彼ががんばってなかったらレイカーズはプレーオフ圏内にいないです。確かにガソルは2連覇したときよりパフォーマンスは落ちてるかもしれませんが、それより問題なのはPGとベンチがリーグ最下位なことではないでしょうか。
[ 2012/02/12 11:25 ] [ 編集 ]
憂鬱になる日々が続きますね。

リンは想像以上でした。レイカーズのPGがカスなのもありますが、38点はすごいと思います。
何がすごいかって、体幹がすごく良かったです。
あれじゃあ抑えれるわけないですね。

正直、あのCがオールスターのスターターなんて恥ずかしい限りです。オールスターが3点なんてありえないです。13リバウンドした印象もないです。いちいち、トラベリングするし、押しきれないし、オフェンスリバウンドはとれないし、と言うか取る気がないし。

私が、ブラウンやコーチ陣の戦術やシステムをとやかく言うつもりはないですが、選手の起用法には頭が来ています。一番頭に来たのは、フィッシャーとブレイクが同時に出て来たときです。何故チームの穴を2つも同時に出さないといけないのか理解に苦しみます。
私も魚さんと同じでもう、フィッシャーは使わなくていいです。私はモリスではなくGロックを使ってもらいたいです。Gロックは今いるガードの中ではコービーの次だと思うのは私だけなんでしょうか?
Gロックはクイックネスがあるのでドライブもできるし、シュートレンジも広くて、なによりビビってシュートを打たないなんてことがないですからね。あの二人にまけていることといえば、ハンドリングと経験ぐらいしか見当たらないのですが。
ブレイクもただ外でダムダムしてるだけですし、それより多少ターンオーバーがあっても強気で攻めるほうが見ていても気持ちいいです。
今のままじゃあ、優勝なんてとてもてきませんし、Gロックを30分弱使った方が、コービーの負担も減ると思います。それくらい出たら、コンスタントに10点以上は取ってくれると思いますし、はやくコーチ陣にも気づいてもらいたいです。

すみません、昨日の試合はあまりにもイラッときたので思わず長くなってしまいました。
[ 2012/02/12 10:34 ] [ 編集 ]
ガソル=悪くないor微妙
ガソルは、ラブ、グリフィン、ザック、オルドリッジ、ノビツキー、アマレ、ボッシュの次辺りで、10番以内には入ってるんじゃないですかね?アル・ジェファーソンやバルニャーニもPFに入れたら、TOP10に入らないですが(笑)

ただ、アメリカの解説者や何人かの方が、10何番とか言われるのも、気持ちはわかりますがね。だってあまりに劣化が酷いですから。2年前なら3本の指には入ってたのに、一気に落ちましたからね。
とにかくスコアリングが酷い。DFの鬼みたいな選手なら別ですが、チームのNO2がスコアリングで貢献してくれなかったら勝てないでしょ。

あと一番重要なことは、ガソルはこれからはさらに劣化の一途を辿るのが確定的なことです(しかもサラリーも高過ぎ)。だから、10番以内にいるうちに、早めのトレードを!

ちなみに、コービーがハワードに3rdオプションになれと言ったというのは、単なる噂でしかないはずです。それに、ハワードじゃ↑に挙げたどのPFよりもスコアリングで劣っているので、ガソルがハワードより優先されたとしても、特に取り立てて凄くはないと思います。
[ 2012/02/12 08:03 ] [ 編集 ]
連戦ロードなのは分かりますが、コービー含めて疲れきってる感じですね。
ボストンとニューヨークってそんなに遠いんですかね。
リンにやられましたね。
予想通りというか、予想以上に(苦笑)
最初からコービーが付くかと思いましたが。
さらに、ゆーすけさんのコメント通り。
確かにある程度年齢が高くなってから移籍してきたのはあると思いますが、劣化が早い。
人気チームであるが故の負の効能なのかな。
世界一のプレーヤーが身近にいるのだから、同じアスリートなら感化されてしかるべしなんだけどな。
ハワードが来たとしても、一時期のシャックみたいにデブになったりしないよな(笑)

しかしメタをすぐに下げたりしだしたとこは希望の光が見えてきたかも。
ブラウンさん、しがらみを取り除いてフラットに見てスターターを、ミニッツを決めて欲しい。
オールスター明けまで待ってたら手遅れになるんですよ!
[ 2012/02/12 07:46 ] [ 編集 ]
                              ☆PG大募集☆

今レイカーズではPGができる方を募集しています!あなたもコービー・ブライアント、パウ・ガソルといったスター選手と一緒に、伝統あるチームでやりがいのある仕事をしてみませんか?経験不問、難しいことはありません!ボールをハーフコートまで運んでコービーやビッグマンにパスするだけの簡単なお仕事です。

                              ☆応募資格☆

○フリーのシュートに自信のある方
○スリーポイントラインに足がかからない方
※バスケットにドライブできる方、給料大幅up!
※なお、レイカーズでは同時にSFも募集していますので、詳しい内容はHPまで!

・・・つまらない内容をつらつらと申し訳ありません。気に障った方がいたら謝りますm(__)mただジョークでも言わないとやってられません。もうフィッシュやメタのプレーは見るに堪えません。いなくなった選手の話をしても何にもなりませんが、ボール運びができる点、機動力、パオとの相性などを考えても、勝負所でバイナムじゃなくオドムを出せていたらいくつかは勝ち星を拾えていた気がします。

[ 2012/02/12 06:18 ] [ 編集 ]
オルドリッジ、ノビ、ザック、グリフィン、ラブ、KG、アマレ、ボッシュ、バルニャーニ、スミス、ブーザー、ミルサップ。
これで12人(笑)ってのは冗談ですが、ベスト10には入ってもベスト5には確実に入りませんね。
[ 2012/02/12 05:40 ] [ 編集 ]
私はガソルが活躍していないではなく活躍できない派ですね。ずっと言っていますが、やる気云々ではなくもっとチームの構造的な問題だということですね。

コービーやガソルの様なレベルの選手はチームとしてお膳立てするに値する選手です。今のチームの問題はその二人に効果的にボールを持たせていない点(オフェンス戦術の問題)とその二人に対するプレッシャーをリリースできていない点(シューター不足)だと思います。
それでもコービーはガードですから自分で運んできてドライブができますが、ガソルには無理ですからね。

私はデッドラインにバイナムを出してMost skilled bigmanに掛けるべきだと思いますよ。
ガソルとバイナムという組み合わせはお互いのよさ(もっと言えばコービーのよさも)を奪い合っています。
カプチャックには早くそのことに気づいてほしい。
[ 2012/02/12 04:42 ] [ 編集 ]
そこまで言い切るなら、パオより上位の12人とその理由を挙げて下さいね。納得できてない人が何人もいるみたいなので。
まさか適当に言ってるワケじゃないですよね?そうだったら単なるバカです。
[ 2012/02/12 02:47 ] [ 編集 ]
私のコメントのどこにウケたのか知りませんが、ガソルが13番目なんて言っちゃってる方が受けちゃいましたね。バカ丸出しです。僕と同じ価値観(笑)?なに気取ってんですか?
[ 2012/02/12 02:26 ] [ 編集 ]
いくらなんでもパオがリーグで13番とかないでしょ

>なぜならシュートを打たないからです。
やる気もないからです。
>プロ意識にかけるし、そもそも全試合の大半でふぬけたことをするなら若手にプレータイムを譲ったりしてほしいです。

今のLALが勝てないからかもしれませんが、ちょっとこれは言い過ぎでは!?
やる気がない選手がBOS相手にあれだけのプレーができるでしょうか!?
最近はよくやってると思いますよ。

それに仮にハワードを取ったとしても、コービーに「セカンドオプションはガソル、ハワード君はサードオプション」とまで言わせた選手ですよ。
まだガソルをコービーは認めてる証拠だと思います。
話が事実ならですけどね・・・

まだコービーのコメントや態度からしてガソルは信頼されてますよ。
下手にガソルをトレードしたらそれこそコービーのぶち切れは見えてるかと・・・

今はドラフト指名権とトレードでPGとSFを獲得が一番の優勝への近道じゃないですかね。
本当にここは我慢の時期。
[ 2012/02/12 01:18 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
バイナムはトレード要因としての価値を下げてしまいましたね。

リンはいい選手ですね~!
メロやアマレが復帰した時にどうなるか楽しみです。
(というかメロはもういらない気が…)

申し訳ありませんが先日の記事コメントの続きをここに書かせて頂きます。

badさんの書き込みウケてしまいましたw 

ロンロン大好きさん 、あれはあくまで僕個人の意見ですので。(まぁでもここまで書いたら誰か何か言ってくるかな?とは思ってましたが)

ともあれ僕はみんなレイカーズファンでみんながそれぞれ個人的な目線などで意見を言い合えるのはいいと思います。
あくまで僕的にはパオはリーグで13番~14番目のPFだと思っているということです。
これは例えパオが1stオプションになったとしても13番目のままだと思います。
なぜならシュートを打たないからです。
やる気もないからです。
その理由だけでは13番目という扱いをしてはいけないでしょうか?

Mayさんがコメントで解説者が、「リーグ、トップ10のPFの様にプレーしないと。」と言っていたと言っていますが僕も納得です。
今回、そんなことを言っていた解説者が誰なのかも誰が10番目だと思っているのか知りませんが僕と価値観が似ているのでしょう。同じくパオは現在その程度のレベルだと思います。

プロ意識にかけるし、そもそも全試合の大半でふぬけたことをするなら若手にプレータイムを譲ったりしてほしいです。(まぁ今のレイカーズの戦力では無理なのですが…)

大変長くなってしまいました。
長文失礼しました…
[ 2012/02/12 00:29 ] [ 編集 ]
コービーが調子悪くても、レイカーズが負けても、ここに来れば、ファンが何かとフォローしてくれるので癒されましたが、限界ですね。いつも同じ言い訳。希望も持てない。
[ 2012/02/11 23:29 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。

今日の試合でバイナムに対する最後の希望がなくなりました。
個人的にもう期待することもないでしょう。
なさけない。この一言に尽きると思います。精神的に成長するのはもう無理みたいですね。
コービーという選手の鑑と長年プレイしてこれでは・・・。

あとSFのスタートをどうにか出来ませんかねまったく。
どう見てもカポーノの方がいい気がします。

デッドラインまであと1ヶ月?我慢する日が続きますね。
[ 2012/02/11 22:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
お酒を飲んだ後に見てましたが、今日は非常に腹が立ちました。もう一人、ガッツがあるのがいれば、違っていたと思います。 コービーもメタのバッドパスに明らかに怒ってましたし、さらにはブレイクの24秒なのに、マーフィーへのパスっぷり!ひどいものです。
何回も言われてますが、あのスターティングラインナップは本当に最悪です。3人しか攻撃出来ずに、うち二人は不安定。 カポノ一回しか目立ちませんでしたが、もっと使ってはどうでしょう?フィッシュもひどいので、モリスでいいので使って欲しい。あのスターティングでは勝てる気がしません。 勝てたのはコービーが頑張って、背の高い二人がソコソコな時だけなので、結局残りの二人はほとんど関係ないので、どうせだったらギャンブルして欲しいです。
[ 2012/02/11 22:14 ] [ 編集 ]
まぁしかしレイカーズに来るとみんな劣化するというかダメになる人が多いですねぇ。
3が持ち味の選手が2割3割くらいだったりディフェンスが売りだったはずがソフトになったり…
グレンライスやらミッチリッチモンドやらも肩すかしでしたが、コービー政権になってからは特に酷いですね。
移籍前になっていたことそれだけやってくれればそれ以上求めないのに…
毎回同じことばかりでほんとMAYさんお疲れ様です
[ 2012/02/11 20:35 ] [ 編集 ]
昨日のゲームが素晴らしかったので流れをつくって欲しかったのですが甘かったですね
しかしリン凄いなぁ…
ニックスは大枚はたいて手に入れたスターがいない方が強いとはなんとも皮肉なことですねw

[ 2012/02/11 19:30 ] [ 編集 ]
NYKはメロやアマレがいた方が絶対に弱いですね。
いたらレイカーズが勝てたのになって単純に思ってしまいました。
特にディフェンスはニックスらしくなくチームディフェンスがよくてゴール近辺も堅かったです。メロとアマレがいない効果絶大(笑
レイカーズはアウトサイドからの得点が勝機かなって思いましたが、あれだけアウトサイドシュートが決まらないと・・・
ブレイクも銚子悪いとかじゃなく、フィッシャーより大分マシなぐらいで、NBAで最低クラスなことに変わりありませんね。
コービーがシュート撃ちすぎという批判はボックススコア見た人ぐらいしかいわないでしょう。
PGじゃなくてもオドムみたいなポイントフォワードでも本当にほしいです。

そういえばメロはもうニックスファンからかつてのマーブリーみたいに嫌われてますし、今更LALにもほしくないですしどうなるんですかね!?
[ 2012/02/11 18:55 ] [ 編集 ]
ニックスに負けたか。
コービーのプレイタイム35分以下に押さえる話は言うだけで実行されませんね。
昨日がいい試合だったので残念です。

私はレイカーズ以外でいちばん好きな選手がデロンなのでなんとか来ないかな。

[ 2012/02/11 18:51 ] [ 編集 ]
レイカーズが負けてしまったのは悔しいですがリンという無名だったアジアの選手がこんなに注目されるほど活躍しているのは誇りに思います。

ニックスが今良いのはリンの活躍リンの活躍もありますがメロ、アマレと守備の苦手な2人のスター選手が抜けてチームディフェンスが良くなったというのもあると思います。
ただそれでも今のニックスにレイカーズが負けるとはさすがに思ってなかったんですが…。
[ 2012/02/11 18:17 ] [ 編集 ]
連続更新お疲れ様です。昨日に続き今日の試合も勝っていい流れにしたかったですが、世の中そううまくいかないですね。

前半悪かったコービーが後半修正して、良くなりましたが、本当にコービー頼りですね。バックトゥーバックの試合で40分以上出場させるとは正気の沙汰とは思えませんが、でないと絶対勝てないので、ブラウンの気持ちはわかります...。

フィッシャーやブレイクより悪いことは絶対ないので、ミニマンバとモリスをもっと使うべきだと思います。若いしドライブできるだけましです。PG関係のトレード情報は何かありますか?

バイナムは本当に本物のセンターと戦うとダメですね。とにかく判断が遅いです。ダブルチームされてから味方を探したら遅いです。謎のワンドリブルもいらないと思います。

リンはすごいですね。今日特に調子が良かったのとレイカーズのPGがしょぼすぎるのはあると思いますが、シュートも綺麗だし、非常にうまいです。
フィジカル等に問題があるように見えましたので、怪我しそうで怖いです。まだ活躍し始めたばかりなので、これからが勝負ですね。(これから厳しくディフェンスされそうです)
ボールをかなり占有するのでメロと合わないかもしれません。
[ 2012/02/11 18:12 ] [ 編集 ]
リンにやられました。噂以上のプレーヤーでしたね。ニックスとは思えない掘り出し物です。
バイナムは…もう言うことが見つかりません。こんなオールスタープレーヤー見たことないです。弱いものいじめしかできないし、調子が悪いとすぐボール返すし。今日はダブルチームにも来られなかったです。今日でまたトレード価値が下がりました。
ゲーム終盤でコービー以外のすべてのプレーヤーがシュートを躊躇していました。一人でもコービーのシュートチャンスを奪うようなプレーヤーがいたら勝機はあったかなと思いました。コービーが何度もタフショットを決めても勝てる気が全くしませんでした。
[ 2012/02/11 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。