LAのファンの反応

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

LAのファンの反応

少し前に、コメントで、「現地のファンは、何て言っていますか?」という様な質問がありました。以前に、日米ファンの、気質の違いについての記事も書きましたが、地元メディアのサイトや、レイカーズについてのブログに寄せられる、ファンからのコメントは、当ブログに寄せられる物と、ある意味、気味が悪いくらい似ています。

昨日の敗戦についての、複数のサイトの記事に寄せられた、ファンからのコメントを、御紹介します。コメントは、サイトによって、当ブログの様に、1つ1つコメントが表示されるものもあれば、1つのコメントに対して、追加や返信の形でコメントできる機能があるサイトもあります。そういうサイトのコメントについては、分かり易い様、追加や返信に、★をつけます。敗戦の記事なので、荒れています。

トレードについて

●親愛なるミッチ
新しいポイントガード、新しいスモールフォワード、新しいセンター、新しいベンチが必要です。コービーとプレーする新しいチームが必要です。

●全員をトレードしろ!マンバ以外は。ブレイクがコービーを見たのを、見たか?「コービー、どうして僕にボールをパスするの?」

●みんな、落ち着け!3月15日がやってくる!

●ガソルとジョニー・フリンのトレードをしろ。

●ガソルとリンをトレードをしろ。
★ニックスに不公平だ。
★ロンドとガソルでも、不公平だ。
★ガソルとバロン・デイビス。
★どうして、ニックスがそんなことするんだ。


HCマイク・ブラウンについて

●ブラウンが、酷いローテーションを組んだ。Gロックをプレーさせる必要がある。
★まじ、カポノ?!?!
チャンドラー相手に切れたロンのことは、言うまでもないが。メタと呼ぶことを拒否する。オフェンスができるロン・アーテストに、何故か突然戻ってくれたらと思うから。
★フィッシャーとMWPは、NBAの給料を貰うべきですらない。
★100%同感
前半と後半でローテーションを変える、どんな必要があるんだ?Gロックは、アウトサイドから、ボールをバスケットに入れる可能性が、一番高いのに。

●マイク・ブラウンを解雇しろ!
★このロスターで、これ以上良くプレーするのを期待するのか?フロントが悪い。
★何でもフロントの責任にするのか?ロスターをやりくりするのが、コーチの仕事だ。
★プレーヤーが、シュートを決められないのは、コーチの責任ではない。

●マイク・ブラウンを解雇して、誰にするんだ?
★フィッシャーにしろ
★マイク・ブラウンはこのままで良いが、ジム・バス(オーナー、ジェリー・バスの息子で、バスケットボール部門の副社長)が解雇されて、ジニー(オーナの娘で、球団経営副社長)に代わるのが見たい。

●新しいポイント・ガードをお願いします!!!
マイク・ブラウンが酷かった。レイカーズで一番良いシューターの、ガウドロックの代わりに、ブレイクとフィッシャーを同時にプレーさせた時には、ブラウンが、一体何を考えているのかが、分からなかった。ブレイク、フィッシャー、ワールドピースは、話しにならない。フィッシャーは、終わりだ。スティーブ・ブレイクについては、4Qの終盤、レイカーズが6点ビハインドで、気持ちの入っていない3ポイントを打った。怪我から戻ったばかりだが、ベテランだろう。3Qの終わりにも、コービーからパスを貰った後、打つのを怖がった。フィッシャーとMWP、頼むから引退してくれ。二人に、懇願します。MWPは、シュートが打てない、ドリブルができない、ディフェンスができない、つまらないファウルをする。つまらないゲームを見て、今、本当に、頭に来ている。ミッチ、頼むから、欠陥ロスターを、何とかしてくれ。マイク・ブラウンを解雇してくれとも言ったかな?


プレーヤーについて

●バイナムよりハワードの方が、ずっと良いと言えるゲームもある。このゲームは、バイナムがやるべきだった。それなのに、いたくないかの様にプレーしていた。

●このレイカーズを相手に、PGが、キャリア最高のプレーをしたのには、驚かない。NBA級の才能があるPGとSFが、レイカーズにはいない。そして、バイナムは、どういうわけか、40歳の様にプレーした。勝つためには、フィッシャーとロン・アーテストの穴を補ってプレーしないといけないということは、分かりきっているが、バイナムが、あんなプレーをする理由が分からない。前の晩に、一晩中、パーティーをしたりするのか?それとも、何か、健康上の問題があるのか?バイナムは、たったの24歳だ!いくら、バックトゥーバックの2日目でも、若くて強い男が、こんなにスタミナが無い、まともな理由が、見付からない。

●フィッシャーは、長い間、良いプレーヤーだった。フィッシャーとブライアントは、5つの優勝リングを獲った、チームメイトだ。彼は、選手組合の、強いリーダーだ。彼は、素晴らしい家庭人だ。将来、恐らく、NBAのコーチになるだろう。しかし、悲しいが、フィッシャーは、今は、オフェンスでもディフェンスでも、チームを傷つけている。彼は、引退するか、コーチ・ブラウンが、フターターから外して、ブレイクかガウドロックに代えるべきだ。

●ワールドピス(最近こう呼ばれています。ピスはおしっこのこと。)を処分して欲しい。ドリブルするのを見たか?3歳の子供でも、もっと上手くドリブルできる。
★ドリブルする度に、ターンオーバーする。
★レイアップするのを見ると、震え上がる。殆どは、リムに触りもしない。

●フィッシャーのことは見限った。フィッシャーを弁護している奴は、錯覚している。思い出をありがとう。トレードの時期だ、ミッチ。

●アンドリュー・バイナム
こいつは、攻撃的な7フッターと対戦すると、いつも酷い。
★ちょっとでもディフェンスされると、酷い。
★ヒバートやハワード
★その通りだ。バイナムは、向きを変えて、自分のサイズを使って、ボールをリムの上に持っていけない限り、苦労する。
★シェキール・オニールは違った。
★もし、バイナムが、ディフェンスとリバウンドに集中して、パオとコービーに、殆どのポストアップをされたら、レイカーズは、もっと上手く行くかもしれない。パオがリムに行って、バイナムがオフェンシブ・リバウンドを取ったら良い。バイナムは、セカンド・オプションになることは忘れて、去年までやっていたことをするべきだ。
★バックトゥーバックは、レイカーズにはきつい。ビッグ3のミニッツがかさんで、いつも2日目には、疲れて見える。でも、マンバは、何とかして競うが。

●一体どうして、レイカーズが勝率50%以上なんだ?
★リーグでトップクラスのディフェンスとコービー。バイナムとガソルが、時々良い。
★いつも思うけれど、どうしてみんな、こんなにすぐに、パオを叩きだしたんだろう?
★それは、自分の責任かもしれない。自分がパオを叩くのは、全力でプレーしていない様に見えるからだ。パオは、精神的なことが問題で、殆どのレイカーファンは、パオが、ボストン戦やクリッパーズ戦の時だけ、全力でプレーして、常に一定に、全力でプレーしないから、苛立つ。
★それは、コービーのやる気と関係があると思う。全員に、コービーの様なやる気で、プレーして貰いたいと思うからだ。それに、パオのプレー・スタイル。プレーオフや、特定のゲームでは、ポストにも行かれて、支配力があり、パワーはないが、タフにプレーできる。パオに対する批判は、今までに達成したことを考えると、少し不当だと思う。パオは、プレーオフで、何ができるか、分かっているが、バイナムに、ガソルの最初の年の様に、プレーして貰いたい。今年は、バイナムの年になるはずだった。支配力があることも見せたが、行方不明になる能力もあることも見せた。その方が、ガソルより気になる。
★ガソルを叩くのは、消極的だからだ。

●コービーが、バイナムに、ダブルチームが来る前に判断することと、ディフェンスを読むことを、本気で教えないといけない。コービーが、ダブルチームに反応するのは、見事だ。動きが速いとか、反応が早いということとは、無関係だと思う。パスするか、シュートするか、どちらかにしろ。ボールを持っているな。
★バイナムとドワイトをトレードすれば済むことだ。
★それでも、何も解決できない。オーランドが、新しいSFとPGとベンチもくれない限り。
★ハワードは、ずっと上手く、ダブルチームをさばく。

●06-07のチームの方が、まだハートがあった。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/02/12 18:32  Lakers | コメント(10)
Shoさん、こんにちは。
初めまして。

返信後でも構わないですよ。締め切りがある訳ではないので。

7フッター2人は、数字はそれなりに稼ぎます。でも、どうしてあんなプレーをというのが、ちょくちょくあります。だから、良いゲームでも、印象が悪くなります。

メタはスターターでも、最初にプレーする人という感じなので、それはそれで良いですが、プレーさせないで済んだら、その方が良いです。

フィッシャーは、もう無理だと思います。でも、ディフェンスは、まだブレイクよりマシだと思います。フィッシュは、たまには、良いディフェンスして、PGを止めますが、ブレイクは全く駄目で
す。

又、お気軽に、コメントしてください。
[ 2012/02/14 15:39 ] [ 編集 ]
はじめまして!
僕もレイカーズファンで先月ぐらいからよくブログ見に来てます!


レイカーズというかNBAの試合をこないだのボストン戦で今シーズン初めて見たんですが……


Mayさんが言ってることがよくわかりましたねー。
たまたま勝ったし7フッターがふたりとも一応ダブルダブルだったのでまだよかったけど、あのふたりにはカリカリしそーですね笑

メタはちょっとひどいですね。なんでスターターか謎です。まだ若手を我慢して使ったほうがイイような。
アリーザが恋しいなぁ笑
移籍してからなかなか話は聞かないし、ホーネッツは最下位だけどがんばってほしいですね!


で、あとフィッシャー。しばらく見ない間に衰えたなぁという印象です。功労者だし、好きな選手なのでまだまだがんばってもらいたいけど、スターターは荷が重いみたいですね。
でもマブス戦でゲームウィナー決めたし使い方次第ではまだ輝けると思うので、そのためにもPG問題は早めに解決してほしいです。


初コメだし、ほかのみなさんに返信されてる後なので短めにしようと思ったけど書いてるうちに言いたいことがどんどん出てきてしまいました。笑

これからも楽しみにしてます!


[ 2012/02/14 04:54 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>アレさん

アイバーソンの噂は、単なる噂なのに、みんな、切れまくって怒っています。ミッチを、気違い呼ばわりしている人もいます。


>>シジさん

オドムは、ベンチに行って良かったです。集中できて、かえって良かったのでは?スターターとしては、物足りないけれど、ベンチなら、十分以上ですよね。結局、期待との差なんです。ベンチになったら、無意識に期待が下がるので、以前と同じでも、期待との差が小さくなる分、評価が上がります。もし、パオが、ベンチプレーヤーなら、シックススマン候補とか言って、崇め奉っていますよ。

コメントにも、「落ち着け」というのが、ありますよね。(笑)


>>アスさん

私は、10時開始だったので、早起きじゃないです。それに、暖かいし。今も、夜9時半近くで、長袖ですが、薄いシャツ一枚です。

ピスは、勿論、上品ではないですが、下品という程でもないですよ。

私は、トレードでは、平均以上の人を、数名獲る方が良いと思います。穴のポジションが多過ぎるので。


>>EJさん

ウォルトンは、見なくて済むから、言われなくなって来ました。

フィッシャーのことは、みんな実績を認めているから、あまり感情的なものとか、罵るようなのはないですが、メタとバイナムに対しては、単に、低脳とか気違いとか、罵声を浴びせるだけのコメントもありますよ。

ロケッツもそうですが、ミネソタもPGが余っているんですよね。


>>tskさん

英語は、語呂合わせがしやすいのでは?リンサニティーもそうだし、デュランチョラとか。一時、ポートランドのプレーヤーが、ちょくちょく逮捕されていた時は、ジェイル(留置場)ブレイザースと呼ばれていました。去年、怪我人続出の時は、フレイル(弱弱しい)ブレイザーズでした。

かぼちゃケーキさんのは、笑いましたよね。冗談でも言わないと、やっていられないです。


>>古参者さん

レイカーズにいたら、副収入も多いし、色々、良いことがあります。パオなんか、テレビドラマにも出演したし。その代わり、批判も凄いです。もし、パオが、クリッパーズにいたら、スタッツが悪くても、誰も気が付きもしないです。グリフィンの、パーキンスの頭越しのダンクありましたよね?レイカーファンは、元緑のパーキンスがやられるのは面白いから、結構喜んでいるんです。そうでなくても、ニュースでやるので、みんな知っているんです。でも、昨日、友達の家に、結構大人数が集まって、その話しになったら、ダンクのことは知っているけれど、クリッパーズが、そのゲームで、勝ったかどうか、誰も知らないんです。私も、ニュースで勝敗を聞いたはずですが、憶えていません。

フィッシュは、年齢が年齢なので、仕方が無いですが、メタは、まだそこまで老け込む歳ではないのに、節制しないからそうなるんです。


>>akrさん

トレードは、相手があることだし、するなら、駒として使えるのは、パオしかいないですよね。バイナムは、ハワードにとって置かないといけないし。もし、パオとトレードして失敗したら、ファンは、パオをトレードと騒いでいたことは、すっかり忘れて、ミッチを叩きますよね。

ボストンからニューヨークに到着したのは、夜遅かったはずなので、遊んでいないと思いますが、もし遊んでいても、バイナムなら不思議ではないですよね。
[ 2012/02/13 14:46 ] [ 編集 ]
アイバーソンの噂がありますが・・・
正直いらないし来てほしくないですけどね。
今まで彼が在籍したクラブのその後のことや彼の態度の酷さを考えるとなんだかなーって感じです
[ 2012/02/13 09:25 ] [ 編集 ]
オドムも惜しまれる存在になっていますが、彼もガソルが来るまでは今のガソルと同じように一貫性に欠けるとかやる気がないとか言われてましたよね。選手の組み合わせってすごく大事だと思いますよ。
チームがあまり勝てなくてファンたちもかなり感情的になっていますが、ここは落ち着いてよく状況を分析すべきだと思います。
かといってカプチャックはなにもしないというのはこまりますが。PGとSFの補強は必須ですよね。
[ 2012/02/13 08:44 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
今日は早寝早起きしてラプターズ戦見てますが、寒い・・・。生活リズム崩して体調悪くなされないよう、Mayさんも元気でお過ごし下さい。

ワールドピス良いですね。未だにメタと打とうかロンと打とうかで躊躇するので、ピス採用しようかしら。でも下品すぎてまた躊躇します(笑)

考えてみたら、トレードでの失敗はまだしてないんですよね。まだ。主力交換に踏み切ったはいいけど振るわず長いトンネルへ・・・なんて例は沢山ありますが、まだ失敗してないんですよね。まだ悲観するには早すぎるかなと感じました。まだ。
パオを出して補強するも振るわず後戻りできない、って未来が怖いから自分は割りと改革慎重派なのかなーとも思います。しないと駄目ですけどね。バイナムをデアンドロ・ジョーダン程度の選手にマイナーチェンジ+αでPGorSF補強。もう一方をトレードイプセクションも使ってー、なんて上手くいくでしょうか。

5ポジション中2ポジションがどうにもならないのは間違いないですが、未だに現メンバーの好変化にも十分期待してる自分は青いですね↓ 一般的(?)LAファン程の酷評はしていないです。10年以上もNBAを見てきたのに;
[ 2012/02/13 04:30 ] [ 編集 ]
レイカーとしてはフィッシャーとメタを見限っている意見はほぼ共通ですね(ウォルトンは殿堂入り)。
今のチーム状態を見て、そこでチームのNo.2と3に文句がいくのも当たり前です。まぁ、ブラウンの選手起用と戦術も問題ではありますが、ニックス見て分かる通り結局選手がやるしかないんです。

前にここで、リドナーとペコちゃんのトレードを提案したことがありましたが、実現してたらなぁと遠い目です。PGとSFについては誰が来たって今より上なので、私はやれ外のシュートだ3Pだなんて贅沢なことは言いません。得意の大物釣りも良いのですが、もっと安くて実用的なアジのある選手を獲って欲しいです。ロケッツさん、PGくれないかなぁ・・・
[ 2012/02/13 01:00 ] [ 編集 ]
ワールドピスは吹いたw
アメリカの方はやはり痛烈ですね
そういう面白いコメント他にないですか

…ホントはこんなこと言ってたくはないんですけどね
イライラを笑い飛ばしたいです


かぼちゃケーキさんの面白かったすw
センスありますね
またなんか考えて下さい


まぁそのようなジョークが飛び交わない事態に好転して欲しいですけど…
[ 2012/02/12 22:01 ] [ 編集 ]
やはり考える事は似てきますよね・・笑

LAでもクリッパーズじゃなくてレイカーズですからね。

NBA1、2を争う名門チームでプレーする以上、厳しい目で見られるのはあると思います。ただ、パオなんかはレイカーズでコービーとプレー出来たからこそ名声を手に出来たので、可哀想とは思いませんが。

メタやフィッシュだけは、どんなドアマットチームでプレーしてても最低の烙印を押されるでしょうね。今の彼等は本当にプロなのか疑いたくなりますもん。NCAAレベルでもスタメン勝ち取れないんじゃないでしょうか。
[ 2012/02/12 21:29 ] [ 編集 ]
確かに、そっくりですね。
このような意見が多数あることは、当然理解してるだろうし、プロのフロントならもっと歯痒い気持ちでいるはずですよね。
何でもいいからトレードすれば良いというわけでもないので、熟慮してるのでしょう。
熟慮の結果が、シーズンオフまで動かないってのが最悪のシナリオなんですが。
フィッシャーの引退セレモニー and AC就任発表、そしてやっとトレード、Gロックのミニッツ増加。
じゃ遅いんだよ!
と叫びたくなります。。。

バイナム、ニューヨークの夜を満喫し過ぎなんだろうか。
確かに行方不明だったなー。

[ 2012/02/12 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。