NBAオールスター・ライジング・スターズ・チャレンジ、ドラフト終了

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

NBAオールスター・ライジング・スターズ・チャレンジ、ドラフト終了

オールスター中に、ルーキーとソフォモアで行われる、ライジング・スターズ・チャレンジの、シャックとチャールズ・バークリーによるドラフトが、本日行われました。

ソフォモアになる、ニューヨークのジェレミー・リンは、メンバーには選ばれていませんでした。ファンやメディアから、リンの出場する声が高まりましたが、先週、NBAコミッショナーのデイビッド・スターンが、「特別扱いはしない。」と発言し、「ファンを無視」と、非難を浴びていました。ところが、ドラフト開始直前に、リンを含めることが、発表になりました。同時に、人数を合わせるため、マイアミのルーキー、ノリス・コールも、含まれました。

ドラフトは、シャックから始まり、1位はブレイク・グリフィンでした。チャックが、カイリー・アービングを2位指名後、シャックがリンを3位指名で、獲得しました。

ドラフトの結果は以下の通りです。

チーム・シャック
ブレイク・グリフィン(クリッパーズ/ F)
ジェレミー・リン(ニューヨーク / G)
リッキー・ルビオ(ミネソタ / G)
グレッグ・モンロー(デトロイト / C)
マーキーフ・モリス(フィニックス / F)
ケンバ・ウォーカー(シャーロット / G)
ランドリー・フィールズ(ニューヨーク / G)
ノリス・コール(マイアミ / G)
ブランドン・ナイト(デトロイト / G)
トリスタン・トンプソン(クリーブランド / F)


チーム・チャック
カイリー・アービング(クリーブランド / G)
デマーカス・カズンズ(サクラメント / C)
ポール・ジョージ(インディアナ / G-F)
デリク・ウィリアムス(ミネソタ / F)
マーショーン・ブルックス(ニュージャージー / G-F)
ジョン・ウォール(ワシントン / G)
ゴードン・ヘイワード(ユタ / F)
ティアゴ・スプリター(サンアントニオ / F-C)
カウヒ・レナード(サンアントニオ / G-F)
エバン・ターナー(フィラデルフィア / G-F)

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/02/17 13:26  All Star 2012 All Star | コメント(9)
LAXさん&akrさん、こんにちは。
>>akrさん

一瞬「エッ」と思いました。有名人対抗と言えば良いのに。私は、やらた外来語を使うのが、好きではないです。それも、外来語の方がカッコいいみたいなのが。欧米人コンプレックスの表れの様で、嫌です。それでも、どうしても使いたいというなら、せめて、英語の音に一番近い、カタカナ表記をして欲しいです。

英会話は、ちょっとしたことを気をつけるだけで、上手に聞こえます。学問ではなくて、物真似です。だから、英検一級持っていますという人の英語が、アメリカ人には上手く聞こえなくて、四級も取れないだろうという人でも、映画が好きとか、アメリカのテレビドラマが好きで、それを見て勉強したという人の方が、文法はめちゃくちゃでも、上手く聞こえます。

中国へ行った人は、お金ですよ。お金がそれ程でもなかったら、中国まで行かないです。ニックスは、層が厚くなってきました。


>>LAXさん

TNTとスポンサーから圧力がかかったのでは?視聴率が、全然違うと思います。

シャックは、シャックらしく、話題で選んだ感じですね。10名なので、ミニッツを分けるのでは?

手書きは、分かりゃいいという感じでしたね。
[ 2012/02/20 10:13 ] [ 編集 ]
NBA.COMジャパンのニュースで、セレブリティゲームのコーチを、ドワイトとデュラントが務める、とありましたので、そのまま書きました。
違和感無かったんですが、可笑しいんですね(苦笑)
Mayさんのブログで結構勉強させてもらってます。
今後も色々教えてください。
助かります。
元ナゲッツのスミスは、Mayさん情報通りニックスに決まりそうですね。
ニックス、一気に上がって来そうな予感です。
[ 2012/02/18 13:12 ] [ 編集 ]
SuperLintendoの出演が認められてよかったです。
Sternの決断の背景はわからないですが、
ファンが望むものを実現してくれたのは良いことですね。

ドラフトは、チームシャックのほうが球宴的にも選び方がうまい印象で、
まさかブレイク・リン・ルビオの三人が同じチームになるとは思いませんでした。

ブレイクは本戦もあるのでミニッツは限られると思いますが、
この共演は楽しみですね。

にしても、追加の二人のKennyの手書きプレートはひどかったですねw
[ 2012/02/18 11:17 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>Venzaさん

オールスターゲームは、ディフェンスはしないし、無理はしないですが、こちらは若いから、全力でプレーしますよね。

アトランタは、強いですよ。ロードでも、ホームと同じ位の勝率だし。フィニックスが大したことないというのもありますが。今日は、勝って欲しいです。

私も、シャノンは、時々、スタッツを気にして見ているのですが、プレーしていなくて残念です。でも、レイカーズにいた若手は、他チームに行ったら、間違いなく、スタッツが下がりますよね。コービーが注目を集めるから、良いスタッツがでるのに、それが実力で、他に行ったら、シュートがもっと打てるから、更に良くなると勘違いするんですね。トレバーが良い例です。コービーは勿論、パオ、ラマーとプレーしていたら、相手としては、「アリーザになんか構っていられるか」とか、「アリーザが打ってくれたら儲けもの」というディフェンスをします。それが、他球団に行って、自分が#1#2になったら、そうは行かないです。ラマーが良くないのも、それが多少はあると思いますよ。


>>しんげんさん

投票が始まっているとは知りませんでした。(笑)

私も、ゆ~すけさんに一票です。MVPは誰にしますか?ファンの投票なので、余程悪くない限り、リンでしょうね。


>>akrさん

リンが先発だと思いますよ。リンの人気は全国レベルですが、ルビオはミネソタだけなので。

「セレブリティー」と言う様にになったんですか?外来語と和製英語の話しに戻るみたいですが、「有名人」という言葉があるのに、何でわざわざ英語で、それも、変な発音で。実は、かなり前ですが、知り合いの知り合いが、語学留学でロサンゼルスに来ていて、時々会っていました。その人から、「テレビを見ていると、セレバティーってよく聞くけれど、どういう意味?」と聞かれました。その時は、アメリカ人と全く同じに発音していたのに、意味を教えたら、スペルを訊かれたので、教えたら、ローマ字読みになって、途端に発音できなくなりました。「バスケットボール」もそうです。カタカナで「バスケボー」と書いて、この通り読めと言っても、どうしても、ケの後に、Tの音が入るか、「バスケッボー」と小さいツが入ります。日本人なら、「バスケボー」をその通りに発音できないはずがないです。ところが、それが、basketballだと知っていると、発音できないです。そう言うと、「そんなことない。Tの音が聞こえる」と言い張る日本人もいます。そう言う人に限って、殆ど英語を話しません。アメリカ人の、小学校低学年くらいまでの子供に、basketballと書かせると、殆どの子がTが抜けます。それで、「Tが抜けている」と言うと、「どうしてTが要るんだ?」と訊かれます。英語をペラペラに話す、アメリカ人の7-8歳の子に聞こえない音が、英語の聞き取りが殆どできない日本人に、聞こえるはずがないです。長くなりましたが、もしakrさんが、英会話を勉強されているなら、スペルを無視して、ネイティブが発音する通りに、物真似をするように発音しないと、通じないですよ。「セレバティー」の質問をした人に、これと同じアドバイスをしたら、数ヵ月後に、「アメリカ人の友達から、最近英語が上手くなったと褒められた。」と言われました。


>>ゆ~すけさん

ESPNのアンケートでは、69%がシャック、NBAのサイトでは、80%前後がシャックでした。

チャックは、チャールズの一般的なニックネームです。チャーリーとも言いますが。チャックで知られている人は、殆ど、チャールズです。中には、チャックが名前という人もいますが。


>>tskさん

そうです。シャックから先で、グリフィンが1位。それから交互に指名しました。ポジションも考えて指名しないといけないので、ウォールが下になったのだと思います。シャックは、リンとルビオを上位で獲っているので、PGはもういらないですよね?Gロックは、ミニッツが少ないから無理でしょう。
[ 2012/02/18 08:08 ] [ 編集 ]
こんにちは。
オールスターゲームよりこちらの方が面白そうです。

今日はESPNの放送なので観戦できます。LALに負けたアトランタが翌日フィニックスで試合しましたが、なんとサンズは勝てませんでした。

ナッシュはまだまだ健在でアシスト1位でFG%もこの数シーズンで一番良いという出来ですが、チームとしては厳しそうですのでインサイドで圧倒して勝ってほしいです。

シャノンはレッドの加入で完全に干されているようで、今ではベンチ暖めになってしまいました。もったいない。
シャノンが珍しくコーチへ不満を言っていました。

[ 2012/02/18 07:44 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさんに一票!シャックチームが、能力的にも球宴的にも一枚上手かな、と。グリフィンがルビオのパスでアリーウープを叩き込むのをみたいです!
[ 2012/02/17 22:32 ] [ 編集 ]
確かにGロック見たかった!
リンとルビオが同じチームですか。
さすがにルビオが先発でしょうね。
あーリンをSG先発も有り得ますね。

Gロックのフローターが一番見たかったですけど。

セレブリティーゲームもあるんですね。
リッチモンドやペニーが出るみたいで、こちらも楽しみですね。
[ 2012/02/17 17:09 ] [ 編集 ]
こりゃシャキール組勝つでしょう(^-^;



しかしあれですね、サー・チャールズはチャックと呼ばれてるのですかね?
結構初耳ですた
[ 2012/02/17 17:07 ] [ 編集 ]
この並び順はドラフトの順位通りですか?
だとしたらウォールの順位が意外に低いような気がしますが気のせいでしょうかね
ノリスコールじゃなくてGロックが選ばれてくれたら良かったなぁ
さすがに厳しいでしょうか
[ 2012/02/17 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








