ホイットニー・ヒューストンのメモリアル

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ホイットニー・ヒューストンのメモリアル

1週間ちょっと前に亡くなった、ホイットニー・ヒューストンが泊まっていた、ビバリー・ヒルトン前に出来た、メモリアルです。たまたま車で前を通って、信号待ちで、目の前に止まりました。上の写真は、車内から撮ったものです。

近くに、2時間まで無料の駐車場があるので、そこに停めて、行って来ました。カメラを持ち歩いている訳ではないので、携帯電話で撮りました。画質は、あまり良くないです。



0220-2.jpg

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/02/21 12:33  番外編 その他 | コメント(10)
Juniperさん&tskさん、こんにちは。
>>tskさん

大丈夫だとは思ったのですが、「リスニングに良い」と言っただけで、ちょっと言葉が足りなかったかなと思いました。


>>Juniperさん

I Googled the address. It’s really close to the bus stop.
[ 2012/02/24 08:11 ] [ 編集 ]
ご忠告有難うございます

きちんとした日本語だなんて…
なんか恥ずかしいっすねw

汚い言葉等々は、彼らの表現の方法だととらえていますので大丈夫ですw


ご心配なく(^^)
[ 2012/02/23 19:37 ] [ 編集 ]
Cause it's a small one and there's no sign...on my way to school I used to stop by the Starbucks.

9744 Wilshire Blvd., Suite #445, Beverly Hills, CA 90212
[ 2012/02/23 14:26 ] [ 編集 ]
tskさん、こんにちは。
Eminemは、吐き捨てるようにラップして、子音の発音が強いから、分かり易いのでは?私も、KanyeとJay Zのコラボは、みんな好きです。Jay ZよりKanyeの方が好きですが。

Tskさんは、若いのに、きちんとした日本語を書くし、そんな心配はないかも知れませんが、ラッパーで、長いこと成功している人達は、普段、トークショーに出て来たりしたら、汚い言葉は一切使わないし、完璧な文法で話します。ラップは、結構、汚い言葉があるし、文法がおかしいかったりしますよね?アメリカ人のティーンエージャーでもそうですが、日本人だと、実態が分からないから、同じ様な汚い言葉や、変な文法がカッコいい様に思えるかもしれないですが、単なるアホにしか見えません。まともにラップを聞いたことがないのに、「教育上良くない」と言っている大人と、同じアホレベルになります。「リスニングには良い」と勧めましたが、ちょっと言葉が足りなかったかなと思いました。確かに、リスニングには良いですが、その通り、真似をして話さないように。
[ 2012/02/23 11:46 ] [ 編集 ]
丁寧にご回答頂き、感謝です
m(_ _)m
このコメントもI will always love youを聴きながら書いてます笑
久しぶりに心に響く曲を聴いた気がします!
素晴らしいアーティストですね
マイケルが亡くなった時もそれがきっかけで彼の曲を聴いて、またたく間にファンになり、自分の親より彼に詳しくなりました(笑)が、今回も同じ事態になりそうな予感…

自分はよくEminemを聴くのですが、最近Jay-Zも聴き始めました
彼がKanye Westとやってる、"Ni**as In Paris"は、NBA関連の単語がいっぱいあるので、楽しく聴けました。


すいません、Lakers 応援ブログなのに関係ないことを長々と書いてしまいました
ご容赦下さい

とりあえずサンダー戦が心配でなりません
[ 2012/02/22 20:36 ] [ 編集 ]
tksさん&Juniperさん、こんにちは。
>>Juniperさん

Actually, I took an almost exactly same picture as one on the top with a red MTA bus behind the memorial. I guess the Wilshire and Santa Monica bus stop is right behind the memorial on Wilshire Blvd. I was on Santa Monica Blvd., when I shot the picture above. I didn’t know they have an ESL school in that neighbourhood .


>>tksさん

ソウルっぽいポップスというが、ポップスっぽいソウルと言うか。一番有名なのは、ケビン・コスナーと共演した映画「ボディーガード」の挿入歌「I Will Always Love You」です。亡くなったニュースの時には、これが、必ず流れます。次が「Greatest Love of ALL」だと思います。声量が凄かったです。YouTubeでこの2曲を見つけて聴かれて、もっと訊いてみたいと思われたら、Whitney Houstonで検索されると、人気がある曲から順に出てくると思います。

ラップは、むしろ聞き取り易いと思います。長いこと有名な人では、ジェイZが、ブルックリン訛りがあって、ちょっと聞き取り難いかも知れませんが。歌は、話している時には伸ばさない所を伸ばしたり、逆に凄くくっつけたり、アメリカ人でも、何て言っているか分からないとか、間違って聞こえたりします。ラップは、速いから分かり難いとうのはあるかも知れません。いつも聞いていたら、少しずつ慣れてきますよ。日本のリスニングの教材は、話すのが遅すぎて、役に立たないです。NHKの外国向けの英語のニュースがありますよね?話すのが余りにも遅くて、イライラして来ます。リスニングの勉強をするなら、真面目に教材を使ったり、NHKの英会話を聞いたりするより、映画を見たり、ラップを聞いた方が、役に立つと思います。

ハッカ・ワールドピースは、その間相手が外してくれたら良いですが、3ポイントを決められたら、ベンチに下げないといけないです。ディフェンスとしても使えなくなります。この先心配です。

慌てていなかったですか。失礼しました。次々と、ミッチの発言について、コメントがあったので、皆さん、うろたえているのだと思いました。分かっちゃいても、ミッチが「トレードしない」というのを、聞きたくないですよね。
[ 2012/02/22 12:13 ] [ 編集 ]
Thanks Whitney
I watched her funeral on Ustream last Saturday.
Someone said it was kinda propaganda of Baptist Church (I wonder they expected some music show or something..)
I didn't think so.
It was a solemn funeral (different from ours though)...coinsidentally my brother-in-law is a pastor of our Baptist Church.
I just pray for her.
I wanna praise her music.
"The Great Love of All"
Thanks Whitney.

BTW, the nearest bus stop of the Beverly Hilton is MTA #720 "Wilshire Santa Monica" right?
It's close to a language school that I used to go.
I still clealy remember it.

Thanks for your report.
[ 2012/02/22 00:58 ] [ 編集 ]
ホイットニーてどんなアーティストだったんでしょうか
自分は洋楽が好きなのですが、ホイットニーの曲も聴いてみようかな、と
レイカーズに関係ないですが、お答
え頂けると幸いです
(ついでに、これまた関係ないですが、Rapの聞き取りにコツはあるでしょうか。いかんせん難しい…)

しかし、ハッカ.ワールドピースは笑えました

あと、僕は別にトレード関連で慌ててはないですよw
少し前までは結構気にしてましたが、今はむしろどっしり構えてやろう、と考えてます
ただ、トレード関連の話になってたので、こんな話しありましたよ、みたいな感じでコメントを投稿したのであります。


まぁ、しかし、トレード希望派ではありますけどねw

[ 2012/02/21 20:24 ] [ 編集 ]
しんげんさん、こんにちは。
私は、ウォークマンの時代に、カセットテープに取って、通学の電車の中で、聞いていました。マイケルと一緒で、ドラッグの問題があった人なので、驚かなかったですが、ショックでした。

しんげんさんのコメントを先に読んだので、後半の意味が最初が分かりませんでした。今回は、記事が記事なので、削除します。単なる嫌がらせや、ヘイトコメントは、見に来て下さる方が不愉快になるだけなので、削除しようかなと思っています。そんなのまで、残しておく意味がないですよね。
[ 2012/02/21 14:04 ] [ 編集 ]
僕は、親の影響で小さいころから日本人の音楽より、マイケル・ジャクソン、シンディ・ローパー、そしてホイットニーなどの洋楽ばかり聞いて育ちました。なのでここ数年のアーティストの急逝は、すごく辛いです…
ホイットニー、安らに。

そして、よりによってこの記事にしょーもないコメント…
過去の記事を見てから根拠の伴った批判をしましょうよ。
Mayさんも他のコービー、レイカーズファンもコービー本人も、ストイックさがあり結果さえ出してれば、Dリーグに落ちるはずだったようなシャノンや2巡目指名のGロックのようなプレイヤーを大好きですよ。
[ 2012/02/21 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。