NBAオールスター コービーの良いニュースと悪いニュース

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

NBAオールスター コービーの良いニュースと悪いニュース

本日行われた、NBAオールスターは、ウェストが、152-149で勝ち、36得点のケビン・デュラント(オクラホマシティー)が、MVPに輝きました。

0227-1.jpg


コービーは、下のビデオのダンクで、オールスターの通算得点で、マイケル・ジョーダンを越えました。




このダンクの少し前のプレーで、コービーは、ドウェイン・ウェイドから、ハードファウルをされ、鼻血を出していましたが、ゲーム後に、頭痛がするため、CTスキャン検査を受けた結果、軽い脳震盪と、鼻の骨折であると診断されました。




初出場だったバイナムは、一昨日、右膝の関節を滑らかにする為の、定期的な注射を受けたので、5分のみの出場に留まり、無得点でした。

オールスターとは、話が違いますが、昨日、トレイニング・キャンプが始まったばかりの、メジャーリーグ野球、ニューヨーク・ヤンキースの、アッレックス・ロドリゲスは、膝と、肩に、コービーがオフシーズンに行ったのと同じ治療を受けています。コービーから勧められて、治療を受けた様ですが、それについて、ロドリゲスは、「コービーは、その治療が、どれ程良いか、本当に、確信があった。コービーは、以前は、酷い痛みがあって、引退も考える程だった。それが、ドイツに行って、治療を受けて、27歳に戻った様だと、言っていた。」と言っています。

コービーの膝が悪かったことは、誰でも知っていましたが、引退を考える程悪かったとは、コービー本人が、公に話したことはなかったので、ファンには知られていませんでした。コービーは、昨シーズン中、殆どチーム練習参加しなかったので、パオや、メタが、それについて、不満を漏らしたこともありました。

ニューオリンズとのプレーオフシリーズ、ゲーム5で、エメカ・オカフォーの頭越しに、ダンクをして、話題になったことを、憶えていらっしゃる方も、いらしゃると思います。



ゲーム後の記者会見で、「ホーネッツに対するメッセージですか?」と訊かれ、「チームメイトに対するメッセージだ。」と答えていました。引退を考える程の痛みを押してプレーしている人から、メッセージを送られないといけない、プロ・アスリートとは、一体どんな連中なのでしょうか?リングを獲って、満足してしまっている連中は一掃して、ハングリーなプレーヤーと取り替えた方が良いです。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/02/27 18:22  Kobe | コメント(50)
LAXさん、こんにちは。
ニュージャージーは、ニューヨークに通勤している人も多くて、千葉都民みたいな感覚の人が多いですよね。ネッツは、人気チームのファンベースのど真ん中に移るより、むしろ、ボルチモアにでも移った方が良かったのでは?ボルチモア・ロングショーマンズとか。観客の柄が、悪くなりそうですが。

クリッパーズは、そんなことないとは思いますが、移動するなら、アナハイムなんて中途半端な距離ではなくて、サンディエゴ辺りまで行った方が良いと思います。
[ 2012/03/02 16:54 ] [ 編集 ]
Mayさん>
そうですねぇ、確かに。
ただNYに住んでた感覚からしても、NJよりは可能性がありそうだな、と思うのです。
(いずれにせよ、チーム名とユニフォームがださいのもネックですが...)

Dodgers / Angels を比較しても、ファン層はわかれてる気もしますし、
Anaheim Clippers は全然アリだと思ってます。

でもむしろ、Kingsが今後SACから移転を余儀なくされたとき、
Seatleの次の候補がAnaheimでしたよね。

さすがにLA群だけで3チームはいらないのでAnaheimにKingsが来るくらいなら
Clippersが移転してもらったほうがファンの均衡もとれていいと思います。
[ 2012/03/01 20:18 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ロンロン大好きさん

私も、スコラが是非欲しいという訳ではないですが、ロウリーを獲るなら、パオを出さない訳にはいかないですよね?パオを出すなら、PFを貰わないと困ります。勿論、仰る通り、スコラがセンターでは心細いので、バックアップセンターは要りますが。そうなったら、ラシードと契約もあるのでは?


>>LAXさん

ビーズリーは、若いドラフト上位プレーヤーなので、取っておいたら、今年から2-3年だけでなくて、ポストコービーにも良いと思います。でも、まず、その前に、PGですよね。

ネッツは、ブルックリンに移動しても、ブルックリンの人が、いきなりファンになると思いますか?バナード・キングは、ブルックリンの出身ですよね?むしろ、離れた所にいた方が、良いとおもいます。クリッパーズだって、ロサンゼルスにいるから、全然人気がないですが、アナハイムにでもいたら、独自のファンベースができるので、今よりは、人気があったと思いませんか?


>>かいかいさん

レイカーズに来たら、世界一のプレーヤーでも、ロサンゼルスでは二番目に過ぎないです。でも、コービーは、それ程先が長くないですよね。ネッツに行ったら、どんなに頑張っても、ニックスのプレーヤーには、一生勝てないです。私は、ネッツが本命かなと思ったのですが、ネッツがニックスに勝った翌日、デロンのDの字も無かったので、これをハワードが見たら、どう思うだろうなと思いました。自分もそうなる訳ですよね。ハワードは、勝てれば良いのではなくて、スターになりたいので、その点から考えたら、ネッツは不利だとおもいます。むしろ、シカゴの方が良いと思います。でも、シカゴでも、ハワードより若いローズがいるし、ノアが人気があるので、ハワードが来ることを、良く思わないファンもいると思います。その点、ボストンだったら、地元では#1ですが、何故か、ボストンには行きたくないらしいし。ハワード本人も、あちらを立てれば、こちらが立たずで、困っているのでは?


>>まめさん

そうだと思います。まず、第一希望のトレードに、駒は全部取って置かないといけないです。ビーズリーも欲しいですが、優先順位から行ったら、まずハワード、次がPG、その次ですよね。ハワードもPGも獲得しない内から、一巡目ピックを出せないと思います。
[ 2012/03/01 18:35 ] [ 編集 ]
ロウリー+スコラでパオはマイナスだと思いますよ。
そもそもスコラはディフェンスがあまりに酷いです。
ガソルのディフェンスは力強さはないですが、身長の大きさ利点と読みの良さがありチームDにもかなりの+になってますが、スコラの場合はマイナスしかないです。
オフェンスもポストプレーは劣化し、攻撃バリエーションが豊富が長所だったのに、今はただのミドルシューターになってしまいました。
ローリーも好不調の波が激しく、サイズも小さくディフェンスが良くないですから、レイカーズにアジャストできるかというと微妙です。
決して身体能力もゲームメイクも取り立て良いわけではないですし、自分はローリーの何がいいとか思いつきません。あえてPGにしてはRBが取れるのとスリーポイントぐらいでしょうか。
あとスコラは年齢も高めで高額契約が残り4年も残ってます。
メッタも不良債権、スコラも同じようになる可能性がありますから、本当にトレードには慎重になってほしいです。
自分はガソル出すなら、若手2枚とかのほうがいいと思います。
サラリー削除でメッタとコルトンとかつけて、残り契約が短い高額サラリーの選手+若手というのもアリですね。
未来を考えるならガソル+不良債権でどうにか利を得てほしいというのが、ガソルをトレードするならですけど、そうしてほしいと思います。
[ 2012/03/01 18:32 ] [ 編集 ]
Mayさん、スコラてどうなんですかね?リバウンドは今よりもっと悪くなるんじゃないですかね?パオみたいにセンターにスライドさせてバイナム休ませる事もできなそうなんですがね?今シーズンの平均リバウンドが6本の選手ではあんまり期待できないんですが…何よりあのルックスが生理的に無理です。年も結構いってるし。
[ 2012/03/01 14:59 ] [ 編集 ]
Mayさん>
ありがとうございます。
私はあまりCBAは詳しく理解できてないのですが、確かに来年からは放映権のキャッシュが
毎年150Mほど入ってくるので、財政難にはならないと思います。
あとは不良債権(メタ・ルーク)を処分して、Post-Kobeの設計ができればいいのですが、
いまのTradeに活かせる駒ではそのクラスの逸材はとれなさそうなので今年~2,3年が肝だと思います。


あと別話題へのコメントになりますが、DwightがDALにいってもスターにはならないのは同意なんですが
来年にBarclaysCenterが完成し、「Brooklyn Nets」と改名されるNJNは転機の兆しがある気がしてます。
まさにProkhorovとJayZの狙いはそこだと思います。

もちろん、Yankees/Mets同様、NetsがKnicksを超えることは歴史的な価値を考えても不可能と思いますが、
NewJersey→Brooklynは、マーケティング・補強次第では、人気フランチャイズにできる可能性を感じます。

(かつてKidd,K-Mart,VanHorn,Gill,R-Jeffersonなどを要してファイナルにいっても
 人気が出なかった過去を振り返ると、一筋縄ではいかないとも思ってますが...)
[ 2012/03/01 14:44 ] [ 編集 ]
かといってレイカーズというのも考えにくいんですよね。
ドワイトはとにかく優勝を望んでいるはず。
コービーがパフォーマンスを維持できるのも後3年くらいでしょう。そうなるともうレイカーズは現在のマジックより酷いドワイトのワンマンチームになります。
まあ今年のプレイオフでどこまでマジックとレイカーズがいけるかにかかっていると思います。
レイカーズが今年も去年のような状態だと移籍はないかな?
[ 2012/03/01 13:25 ] [ 編集 ]
ビーズリーに一巡目指名権を出さないというのは、結局、ハワードや一流PG獲得のためにギリギリまで保持していたいということですかね?ホントにハワードやデロンが取れれば、文句はないんですがね。
まぁそのどちらも取れなかったら、素直に一巡目出して、ビーズリーを獲得して欲しい。バーンズやコービーにマークされても、淡々と決めてる彼が欲しいです。パオとエクセプションと一巡目で、ロウリー+スコラ+ビーズリーなら、確実にプラスですからね。もちろんハワード+一流PGがベストですが。
[ 2012/03/01 13:24 ] [ 編集 ]
LAXさん、再びこんにちは。
テレビの放映権料は、20年たったら、最後の5年が、オプションです。5年目というのは、人から聞いたのですが、そんなに短いはずがないと思って調べたら、やっぱり違いました。
[ 2012/03/01 12:31 ] [ 編集 ]
LAXさん、こんにちは。
ゲーム前の番組で、キキ・バンダウェイが、トレードの話しをしていました。オールスターで、GMが全部集まって、トレードの話しをするので、まだ出足の段階で、期限までは分からないと言っていました。確かに、ビーズリーのサラリーは厳しいですが、来シーズン前に、メタをアムネスティーにできるし、ルークは、来シーズンで、処分できるし、フィッシャーも、来シーズンが契約最後の年だし、新しいCBAが始まる、2013シーズンまでには、大分額が減ります。でも、私も、ビーズリーは欲しいですが、それよりPGが欲しいです。

2013シーズンからは、ラクシャリータックスが厳しいですが、レイカーズは、来シーズンから、新しい放映権料が入ってくるので、それ程響かないです。それより、放映権の5年目は、両方にオプションがあるので、その時点て、レイカーズが低迷していると、テレビ局が契約を継続しない可能性があります。その方が、レイカーズにとっては、痛いです。
[ 2012/03/01 12:26 ] [ 編集 ]
Mayさん
さきほどBeasley獲得の正式否定をしましたね。
TradeExceptionに加え、1stRoundPickを要求してきたこと、LALの現状だと、
Beasleyは6Mのサラリー+Tax倍ルールで12Mになるのでそれも高額、
という点でやめたようです。

Pau、TradeException、2つの1stRoundPick しかトレードの駒が無く、
PG補強+今後のCBAへの適用を両立できるLALにとって、
Lowry & Scola (あるいはRondo)とBeasleyだけでは足りないという判断でしょうか。

Rondoは確かにいいPGですが、Distributer型なのでDistributeした相手が
決められないLALに来ても、いいフィットになるとは思えません。
自分でスコアもできる(そう、CP3のような)エリートPGが必要なんですよね。

ただでさえ不利な状況なのに、CBAがあわさって、お金のこともよりシビアに
考えないといけないあたり、難しいですね。
Beasleyはほしかったですが、あまり駒を使わない前提なので仕方ないかと思いました。
[ 2012/03/01 09:44 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>かいかいさん

ドワイトは、残留はないと思いますよ。マブスはないと思います。マブスに行ったら、NBAトップ5のスターにもなれないです。現状と変らないです。ネッツだと、地元では、所詮、#3か#4程度です。地元メディアからは、無視されます。20/20をやっても、ニューヨーク・ポストやデイリー・ニュースの一面に、でっかくジェレミーリンの写真が載って、下の端に丸で囲んで、小さくドワイトの写真が載る程度では?何のために、移籍したか分からないです。Dウィルが、3ポイント8本決めてニックスに勝った翌日も、ニューヨークのメディアでは、一切取り上げられていませんでした。ニックスとネッツのプレーヤーは、レイカーズのベンチ・プレーヤーの方が、ブレイク・グリフィンより、サイン会の声がかかるのと、同じ状態です。


>>LAXさん

私は、パオは、サラリーに見合ったプレーができるのが、今年が、ギリギリ最後だと思います。今シーズン中に、トレードして、若いのに代えておいたら、来年、代えておいて良かったということになると思います。

ロイは、復帰するにしても、今シーズは、間に合わないと思います。ビーズリーは欲しいですが、ロンドはいらないです。パオを出してPGを獲るなら、アウトサイドがある人でないと。まして、フリスローが決められないPGでは、困ります。ただでくれるというなら、話は別ですが。


>>Shoさん

「ウェイドなら、ひっくり返って、出てこない。レブロンなら、テーピングをする。ピアースなら、車椅子で退場。」と言われています。こちらのサイトのコメント欄では、結構コービーが嫌いだという人も、「タフだ」と言って、褒め称えています。嫌いな人から賞賛されるのは、凄いですよね。


>>まめさん

ヒューストンは、集客力があるスターが欲しいと思います。「コービー・ブライアントとレイカーズ」とか、「デリク・ローズとブルズ」という言い方をしますよね?「~~とヒューストン・ロケッツ」といえるスターがいないですよ?

パオとスコラで、マイナスになっても、ロウリーのプラスがあるので、差し引きプラスだと思います。


>>ロンロン大好きさん

済みません、前回返信が漏れてしまいました。最初は、コメント数を見て、数を数えるので、抜けないのですが、一旦返信後だと、その後に頂いたコメントの数は、表示されないので、足り無いのに気が付きませんでした。何故か、前回のコメント欄を見て、気が付きました。単に、見落としただけで、他意はないです。済みません。m(_ _)m

ところで、仕返しする候補には、メタの他、バーンズ、マクロバーツが、ファンやメディアの間で、挙げられています。パオも、コービーに見方をしてもらったばかりなので、「ここで、やらないと男じゃない」とか言われていますが、パオが出場停止になったら困るので、ブラウンがやらない様に言っているのではという憶測もあります。相手は、必ずしも、ウェイドではないですよ。普通、#1のプレーヤーがやられたら、相手の#1にやり返します。NHLでは、だいたいそうです。野球でも4番バッターがぶつけられたら、ぶつけたピッチャーにぶつけるのではなく、相手の4番バッター又は、#1スター・プレーヤーにぶつけます。マイアミの#1は、レブロンですよね?そうなると、バーンズでは、ガッツはありますが、ちょっと線が細いです。ベンチ暖め状態の、マクロバーツを使うかもしれません。フィルだったら、もう既に、やるプレーヤーに指示を出しているはずだという人もいますよ。

ラシードは、契約するにしても、トレードが済んでからでは?トレードのために、ロスター枠を空けておかないといけないですよね?ラシードは、大きな怪我をしていないし、仰る通り、ディフェンスがも良いので獲っても良いですが、コンディショニングができているかですよね。


>>こぶおさん

絶好調ですね。お名前変えられたんですね。最初は、分かりませんでした。

トレードは、起こらなかったら意味ないので、私は、噂は気にしないです。パオは1人しかいないから、ヒューストン、ミネソタ、ボストンの3チーム全部にトレードできないです。少なくても、この内2つは成立しません。

コービーは、出場の可能性がありますよ。脳震盪のプレーヤーは、次の試合を欠場するというルールはありません。試合前24時間以内に、症状がなければ、出場できます。
[ 2012/03/01 09:27 ] [ 編集 ]
選手紹介のボッシュは可愛かったですね。

あとドワイトですが移籍するなら、これから落ちていくであろうレイカーズやマブスより、デロンのいるネッツじゃないかなと。

まあ移籍しない可能性も大いにあると思いますが。
[ 2012/03/01 01:05 ] [ 編集 ]
まめさん>
そうですね、Pauは類稀なる才能をもった選手で、IQも高く、
Kobe好みの選手でもありますが、いまの台所事情を考えると、
PGにオールスター次点級のLowryをつれて来れて、
Scolaもバイナムとうまく共存させられればいいトレードになるかもです。

ご指摘のとおり、HOUは来年のオールスター対策もしたいでしょうしね。
(今年のORLは、Dwightがいながら全くかすんでしまい不憫でしたが)

あとは引退撤回の情報が流れてるRoyや、一時噂になったArenas、
BeasleyやRondoあたりも、まだまだどうなるかわかりません。
いよいよ3月、そわそわしますね。
[ 2012/02/29 21:54 ] [ 編集 ]
ウェイドについては本当にがっかりですねー。

僕はコービーのファンだから自動的にヒートの3人はあんまり好きじゃないけど、それでも実力は文句なしだし素直に認めてました。



でもあれはないっしょ。
なにやってんの?普通に。



去年のファイナルでもレブロンとノビのマネしてたし、そーいう性格なんすかね。


逆にもしコービーにあんなファールで骨おられたら彼はどう反応するんだろう。
[ 2012/02/29 21:42 ] [ 編集 ]
パオのトレード
>LAXさん、Mayさん

やはりヒューストンは看板スターが欲しいんですね。確かに来年オールスターなのに、ヒューストンから誰も選ばれない可能性もありますもんね。ロウリーは来期に実力はオールスターレベルになるでしょうが、ウエストはポール、ウェストブルック、パーカー、ナッシュ、S・カリー、T・エバンス、タイ・ローソン、フェルトン、ルビオ、と同じポジションにライバルがいまくりですから、選ばれるか微妙だしやはりポウがいいんですね、グローバルスターだし。奥の手でC部門にしちゃえば、さすがにオールスターに選ばれるでしょうから。

ヒューストンとのトレードで、ローポストの多様性とペイント内のDF以外は全ての面で強化されるんじゃないですか?てかパオのポストプレイは、バイナムにとっては自分のスペースを潰されてマイナスだったので、スコラとの方が良い住み分けができそうです。ハイポ付近のミドルなら、もはやスコラの方がパオより上手いし。(全盛期のパオのミドルの正確さは異常でしたが)
てか、ロウリーのスラッシュからのパスと、パオがいなくなったスペースをもらって、これでバイナムが活躍出来なかったら、何してんねんという感じですね。

ベストじゃないけど良いトレードになりそうですね。
[ 2012/02/29 18:59 ] [ 編集 ]
ラシードの件は進展あるんですかね。ラシードとメタが同じチームになったら、なんかすごい事になりそうやね。ラシードはディフェンスいいので歓迎です。いつオールスターセンターがいなくなるとも限りませんし。個人的にかなり好きな選手なので試してほしいです。
[ 2012/02/29 17:01 ] [ 編集 ]
今シーズン引退したロイが早くも復帰したい意向であることが判りました 




ことの発端は~


Aロッド(MLBプレイヤー、こぶおは名前を聞いたことあるな~程度です)が、コービーからオフシーズンに受けた手術を勧めたらしく~

その際コービーはAロッドに~



「引退も考えていたけど、ドイツに行って手術を受けたら27歳に戻ったようだった」



っと話していたらしく、その話を聞いたロイも手術を受ける気になっているようです




ロイもまだ若いし、復帰したらファンタスティックなプレイを披露してくれるハズ   



こぶおはロイの復帰を歓迎します    



[ 2012/02/29 15:00 ] [ 編集 ]
レイカーズがビーズリーの獲得の可能性があることは以前にお話ししましたが、今度はセルティックスとレイカーズがビーズリーを絡めたトレードの可能性があることが判りました 




具体的な内容は判りませんが、レイカーズからはオドムをトレードした時にマブスから獲得したFA交渉権が動くとされ、ウルブズからはビーズリー、セルティックスからは誰が動くかは判らないとされています   




恐らくですが、大分前にガソルとロンドのトレードの噂があったのでそれも軸になるんではないかと思います






しかしウルブズのリック・アデルマンHCはビーズリーでデロン・ウィリアムスを獲得してほしいらしです




このトレードはかなり難しそうなトレードになりそうですね 
[ 2012/02/29 14:59 ] [ 編集 ]


ドワイトがチームにナッシュの獲得の可能性を「聞いた」らしいです 





ナッシュ&ドワイト個人的には見たいです 



しかしサンズ 側はナッシュをトレードに出すつもりは全くないみたいなので、余程サンズが得する内容でないとトレードは成立しないでしょうね   




しかもドワイト本人はまだ移籍の可能性大ですからね~


ナッシュが来るならマジック残留でもいいと思ってるんですかね~




でもナッシュも今の活躍を維持できる保証はなくなってきましたけど    




ドワイトは移籍するならレイカーズ、マブス、ネッツがいいと話しているようなのでどちらが先にデッドラインに動くか見物です  
[ 2012/02/29 14:57 ] [ 編集 ]

ウェイドがオールスターでのコービーへのハードファウルについて謝罪しました 




「あれは事故だった。誰も傷付けたくないし、コービーに謝罪する」



っと語りました   




まぁ謝罪して当たり前ですわ   



当のコービーは脳震盪プロトコールにより次の試合は出れないことになりました   



脳震盪プロトコールとは去年 今年 から導入されたルールで、脳震盪と判断されたプレイヤーは次の試合を欠場し、再検査で医者の が出るまで試合に出れないというルールです    




これのお陰で次のレイカーズの試合は観れたもんかどうか判らんくなったぞ   



コービーのいないレイカーズなんて~












かにみそのない蟹だ  

なんか違うな



はらみのない焼肉屋だ   

これも違うな




ガリのない寿司屋だ    

もうだめだとにかく一大事だ    




ウェイドも当分プレイしなけりゃいい    
[ 2012/02/29 14:55 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>古参者さん

当日、コート上で謝ったと言っているみたいです。コービーのファンではないという人でも、あれは酷いと言っていますよ。

メタのラリアットは良いですね。それで、メタが、出場停止になったら、一石二鳥です。(笑)


>>gregさん

この2シーズン、マイアミは、ずっと悪役で、悪の帝国とか、NBAのダーズベーダーとか言われて、ストレスが溜まっているのでは?かなり叩かれているので、懲りたと思います。


>>国士さん

バイアウト後にレイカーズに復帰なんて、虫が良すぎますよね。2回の優勝の功労者なのは、忘れないですが、プロ意識に欠けていると思います。ミニマムなら、拾っても良いですが。


>>LAXさん

そうなんですよ。NBAに限らず、強いチームは、トレードが、1年早いです。ヒューストンとのトレードは、大いにありそうです。スコラとパオなら、パオの方が才能があるし、上手いですが、スコラの方がハートがあります。

私は、ダラスは、ラマーをバイアウトしないと思っていました。来シーズンは、チームオプションだし、今シーズンは、半分済んでいるので、大して節約にならないです。ロスターが空くこと意外に、メリットがないです。


>>チェンさん

私は、オールスターは、それ程好きではないです。勝敗は関係ないし、ディフェンスがなくて、交代にダンクみたいで、ゲームとしては面白くないです。今回みたいに、終盤もつれると、みんな本気になってやるので、面白いですが。

コービーは、レブロンをカバーしている最中から、「打て」と言っていたみたいです。それなのに、打たなくて、コービーは本気で怒っていましたよね。メロも怖い顔していました。


>>Kさん

そうなことないと思いますよ。上手く行かなかったですが、コービーから、デュラントに、アリウープもあったし。


>>-_-さん

そう言えば、ウェイドは、大学時代、成績が悪くて、出場停止になったことがありましたね。


>>akrさん

ファウルを全くしないくらい、緩いディフェンスだと、それは、又つまらないですが、故意にする必要はないと思います。

地元でなくても、センターや、PFは、殆ど自分でシュートのチャンスを作れないので、1-3ポジションの人が、多少は、気を使って上げないと。

ドレードは、ハワードもそうですが、レイカーズとヒューストンがするという噂です。
[ 2012/02/29 14:49 ] [ 編集 ]
メタ必殺のラリアット炸裂・・・笑

でも後日、一応ウェイドは謝ったみたいですね。

ESPNでやってました。

試合中コービーは怒ってないような感じでしたけど、私は許しません。心が狭いので。
[ 2012/02/29 12:46 ] [ 編集 ]
今こそメタの出番だ!ウェイドは覚悟しといたがいい。
[ 2012/02/29 11:27 ] [ 編集 ]
国士さん>
MavsはどうやらBuy-outのオプションは正式に否定したみたいです。
「Mavericks deny rumors of Lamar Odom buyout」 http://bit.ly/wXMshr

今年は従兄弟の急死もあって、Lamarにとっては辛い一年なんだと思いますが、
おそらく今オフに解雇されて、本人にプレイする意志+選手としての価値 があれば
ベテランズミニマムで来年はどこかでプレイするかもしれません。
[ 2012/02/29 08:03 ] [ 編集 ]
ウェイドには失望しました
高校や大学の精神のままNBAでプレイしてるように感じます

プロの自覚がない選手にASの場にでてきてもらいたくないですね
来年はウェイドがASに出場しないことを望みます
[ 2012/02/29 03:17 ] [ 編集 ]
LAXさんご紹介のオドムの件ですが、今シーズンの体たらくの関係で、ダラスとしてはオドムをトレードにも出せず、バイアウトも選択肢だという記事もありました。バイアウト後にはレイカーズ復帰が希望だそうです。

あのトレードで、オドムのレイカーズへの気持ちは完全に離れたと思ったのですが、他方でオドムにとってはキャリア最初の地で栄光の地でもあるんですよね。

今シーズンの活躍ではあまり期待できないですが、それでも可能なら戻ってきて欲しいです。今シーズンはメタのようにダメでも、メタと違ってリフレッシュできたら、来年はベンチを引っ張ってくれるのではないかと夢を見てます。
[ 2012/02/29 01:15 ] [ 編集 ]
Allstar Weekend中、父親の看病につきチームを離脱していたLamarですが、
どうやらAllstarがあけても練習に現れていないようです。
父親の具合は回復しており、不可解な状況にメディアもざわついてます。

Mayさんも何度か触れられたように、Lamarは今年不調で、PtsもReboundも、昨年の半分。
LALに残って「たら」を想像してもしょうがないですが、いまの状況を見ると、
イクセプションにでも換金できたことはよかったのかもしれません。

よく、1年手遅れになるくらいなら、1年早いと思っても出せ、
というのが的中してるのでしょうか。

イクセプションがBeasleyに変わるのかも気になりますが、
Pau が Lowry & Scola に変わるのも濃厚そうなので、行く末を見守りたいです。
[ 2012/02/28 23:57 ] [ 編集 ]
ウェイドのハードファウルなんですが、あのファウルの前にイーストのオフェンスでウェイドがボールを持っている時にコービーとだれかがダブルチームに行ってコービーがスティールしたんですがウェイドが審判にファウルじゃないのか見たいなジェスチャーをしていたのでイライラしてやったんじゃないでしょうか…まあ故意じゃないにせよオールスターでするようなプレイではないと私も思います。

オールスターはあまり期待せずに見たんですがかなり楽しめました。コービーも記録を作りましたし、レイカーズ後半戦頑張ってほしいです。あとウェストブルックが楽しんでプレイしているのが印象的でした。

それからレブロンは3Pかなりの高確率で決めてたのに最後になんであんなパスしてターンオーバーにしますかねぇ?コービーからなんか言われてしょんぼりしてましたね。
[ 2012/02/28 22:23 ] [ 編集 ]
コービーとデュラントは仲悪いみたいですが、どうですか?

デュラントばかり打ってましたし、コービーにパスしてなかったですが、、、
[ 2012/02/28 19:13 ] [ 編集 ]
悪ふざけが過ぎるウェイド←学業成績が絶望的

[ 2012/02/28 19:04 ] [ 編集 ]
なるほど、確かにフリースローになるファールは、あまり見ないですね。
私は、ディフェンスもタイトに真剣にやってるからこそ、シュートさせない抱え込みに行ったっ結果の事故と解釈してましたが、ちと違いますね。
腰を落としてタイトにディフェンスしても、ブロッキングはあれどフリースローになるファールは確かに少ない。
やっぱり、私もウェイドのやり過ぎに一票です。

オーランドマジック応援ブログでも書かれていますが、マジックファンには大変残念なオールスターだったですよね。
レブロン、ウェイド、カーメロ。
もっとハワードにパス回してやればいいのに。。。
BIG3ではなく、KY3と命名されてます(笑)

トレードは来月から活発になるみみと見通しなんですね。
2週間の間、目がはなせませんね。
マジックは動きたいはずなんですけどね。。。
[ 2012/02/28 17:22 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>akrさん

私も、ダーティーなファウルだとは思わないですが、故意のファウルには間違いないですよね。オールスターで、故意のファウルをしてまで、得点を防ぐ必要ないというか、ファンは、フリースローを見たって、面白くないです。

ウェストブルックは、元々SGで、プロになってから、PGに転向しました。あの慎重で、SGをやっていた人は、きっと、PGをやりたくなかったからだと思います。好きに打てて、楽しかったのでは?

レブロンは、「勝敗がどうでもいいゲームでさえ、最後に打てない」と言われています。コービーに「打て」と言われても、打てなくて、怒られて、苦笑いをしていました。メロも、レブロンに、怒っていました。マジックだって、必要な時には、打ちましたよね。ボストン相手のファイナルで、決めた、スカイフックの物真似のシュートは、本来、カリームにパスするセットプレーだったのに、自分がフリーになったから、打ったそうです。

デュラントは、人柄も良いし、アウト再度もあるし、上手いのですが、プレーに華がないですよね。


>>UWさん

オールスターでの流血は、初めてだそうですよ。


>>国士さん

私も、ハワードのアリウープは、期待していたのに、無くて残念でした。イーストのプレーヤーは、プロスポーツは、ショービジネスだという認識が欠けているのだと思います。

今年契約したFAが、トレードできるのが、3月1日なので、それ以降に、どっと動くと思います。


>>ミスドさん

始まる前に、解説のスティーブ・カーと、レジー・ミラーが、「コービーはゆっくりするのでは」という様なことを言っていました、それが、最初に得点したのはコービーだし、その後も、続けて決めて、カーが、「コービーはゆっくりする能力がない。」と言っていました。

オールスターで、プレーヤーが怪我をするなんて、前代未聞ですよね。ウェイドは、これからずっと言われると思いますよ。

ダンクコンテストに、オーランドから誰か出したらよかったですよね。3ポイントは出たけれど、駄目でしたが。


>>古参者さん

ロイは、軟骨が、完全に無くなってしまっているので、治療のしようがないです。

レブロンが、らしかったですよね。ハワードは、全然見せ場がなくて、気の毒でした。


>>かずさん

オールスターで、怪我なんて、聞いたことがないですよね。こちらでは、ウェイドのファウルと、レブロンが最後に自分で打たないで、パスしたのが、一番の話題です。


>>LAXさん

ウェストブルックは、普段は、PGで、打ち捲くれないから、好きな様に打てて、楽しかったのでは?他は、普段通りという感じでした。

レブロンは、アメリカでも、非難されていますよ。コービーが、カバーしていて、「打て」と何回も言ったみたいです。TOの後に、コービーが怖い顔をして、レブロンに何か言っていたのに、気が付きませんでしたか?「何で打たなかった」と言ったみたいです。コービーから見たら、信じられないのでは?

ローズは、つい最近まで、背中の怪我で、欠場していたので、仕方が無いと思います。


>>アレさん

私も、普通のゲームなら、仕方が無いと思いますが、何も、オールスターで、あんなことをする必要ないですよね。謝罪はしてない様ですが、記者会見で、「将来、あんなに偉大なプレーヤーと対戦したと言える。」とか言って、コービーにお世辞を使っていましたよ。


>>tskさん

コービーは、MVPは狙っていなかったと思いますよ。「オールスター発のフレイグラントか?」という様なことを言っていましたが、フレイグラントにならなかったです。


>>じょんさん

オールスターで、ファウルをすること自体が間違っています。観客は、フリースローを見に来ているのではないです。

ハワードは、去年も、アウトサイドのシュートが多かったですよね。ファン投票でもトップだし、他のプレーヤーが、もうちょっと気を使うべきだと思います。

コービーは、勝っても負けてもどうってことないオールスターでも、最後にシュートを打てない人とは、違いますよね。


>>匿名の方

別に、良いと思いますよ。レジー・ミラーが、価値が分かると良いと言っていましたが、価値が分からない人は、その人にとっての損失なので。損をさせておきましょう。


>>通りすがりさん

KDとレブロンは、得点が同じでしたよね。イーストが勝ったら、レブロンがMVPだったと思います。


>>せーのさん

オールスターでは、ハードファウル所か、ファウルそのものをしないのに、何も、後ろからすることないですよね。

元々、センターは、自分でシュートの機会を作れないので、オールスターでは、他のプレーヤーが、ある程度、気を使って上げないといけないです。まして、地元なら、尚更ですよね。


>>SHAWさん

私も、鼻血がすぐに止まったので、それ程酷くないと思っていました。

去年は、ロサンゼルスで開催だったので、ファンのためにMVP狙いに行ったと思いますが、今年は、流したのでは?


>>Kさん

そんなことないと思いますよ。


>>バスケットマンさん

オールスターは、ファウルしないのが、ルールですからね。


>>りょうさん

そこまで悪いとは、誰も、思っていなかったですよね。残りはそれ程長くないので、感謝して見たいです。
[ 2012/02/28 15:32 ] [ 編集 ]
ウェイドのファールは、後ろから両手で抱きつきに行って飛ばせないようにする動きに見えたので仕方ないのかなと思います。
しかし結果的に骨折とは、思わぬ土産を貰ったものです。
今シーズンはシーズン前に手首の大怪我をするし、ついてないですね。

コービー以外では、ウェストブルックは私ならSGで使いたいです。
あれだけ飛べれば身長のハンディも帳消しかと。
ラブはシュートがうまい。
最後にレブロンですが、最後のターンオーバーよりも、その前のタイムアウト明けのセットプレーでもパサー役なんですよね。
あそこに至るまで驚異的なスコアリングを見せてたのに、最後も俺が行くと言わないのは性格なんでしょーね。
彼の幼少時代の憧れはマジックだったらしいので、クローザーはイメージ出来ないのかな。
そろそろ、子供の頃の記憶は消して、スコアリングに徹してみるといいんですが。。。
ま、無理でしょうね。
今回も咄嗟にパスしてしまったんでしょうから。

デュラント、確かに凄いスコアラーなんですが、美しくないんですよね。
MJ、コービーと見てくると、後継者として見れないな。。。
[ 2012/02/28 05:59 ] [ 編集 ]
コービーがDFでウェイドにきつめについてから
ウェイドが苛立ってる感じ
しましたが…

やりすぎですね
去年のレブロンの
ようです
[ 2012/02/28 02:05 ] [ 編集 ]
試合自体は面白かったと思います。終盤、競ったおかげで、コービーの本気ディフェンス&長時間出場と、余計な怪我は気になりますが。

ドワイトお別れ会なのに、ホストが(予想通り)主役を奪われて、本人もオーランドのファンも腑に落ちなかっただろうな…と思います。人選ゆえにかと思いますが、イーストと違い、ウェストのメンバーは、ダラスの時のノゥィツキー、ヒューストンの時のT-Macと去年のコービー等、ホストに主役を渡しますよね。いくら、オフェンススキル上使いにくいとはいえ、速攻の時にハワードの到着を待ってアリウープを数本させてあげてもよかったと思います。ホストがゴール下の球拾いメインじゃあ流石に気の毒だと感じました。

話が変わり、今までは不気味な程静かだったトレード移籍が、お別れ会も済んだことだし、これから動くのではないかと期待&予想します。数年後、またLAでオールスターがあるんですね。ウェストに来たら、ホストはホストらしく扱ってもらえるし、1人ホストじゃないので今回みたいに疲れないですよ!
[ 2012/02/28 00:11 ] [ 編集 ]
去年が最後のホームだと言ってたから今年は控えめかなと思ってましたが全然アグレッシブでしたね。

ASの記録だけでなく通算得点とリングの数でも是非MJ超えを果たしてほしい。

ひざの件は驚きですね。まさに選手生命を救われたということですね。すごい技術+医者だ!

そしてそんな時にこのダンク!まじぱねえ。


それにしてもウェイドのあれはひどい。

他サイトですがウェイドのコービーのファールについてのコメントがありました。

http://blog.livedoor.jp/forever23/

試合に負けてイライラしてたのか知れませんが普通に危ない!てか実際に流血+骨折だし。。。

去年のファイナルでのあれといい本当に失望させられますわ。

それにしても今回3日間全部含めてホームのマジックの面々が全然活躍しなかったですね。数年後振り返ってもオーランドの印象が・・・

来期のヒューストンもそうですがホームの選手がある程度活躍しないと盛り上がりにかけます。。。ていうかこのままだと来期ロケッツからAS本戦に出れる人いなさそう。

[ 2012/02/27 23:59 ] [ 編集 ]
コービーの膝そこまで酷かったんですね。

両膝が同じ症状だったロイのように引退しなくて本当に良かったです。

しかしロイは試さなかったんですかね?

コービーと違って若いですし、やって見る価値はあったと思うんですが。

確かメス入れない分、リスクも低い手術でしたよね?

話は変わり今日のオールスターゲームですが、良くも悪くもレブロンが一番印象に残りました。

途中までは凄いところも、最後はダサいところも、同じように流石レブロンでした…笑

MVPはハワードに狙わせるだろうと思ってたので、ヒートの二人の空気の読めなさにビックリです。

それにしてもウェイドの野郎・・・怒

これでまたコービーのドライブが減りそうで怖いです。
[ 2012/02/27 23:32 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です!
ウェイドムカつく~~~!完全に抜かれた状態で、後ろからハードなファールをするなんて、オールスターではありえないでしょ。コービーになんか恨みでもあるんかい。

プリで靭帯を切ったりついてないですね...。コービーが万全な状態で試合をさせてあげたいです。
[ 2012/02/27 22:52 ] [ 編集 ]
今年のASは派手なプレイと最後までの肉薄した試合展開で見ごたえありましたね。
両チーム合計301点は、Magicが復帰した伝説のASの合計300点の記録を更新した史上最多だと思います。

WestbrookとGriffinは気持ちいいくらい大暴れして、
DeronとLoveは3ptから大当たり、Nashのパスも相変わらずキレキレで、
KobeがMJを抜いて史上最多Pts/FG Madeの記録を更新、
Lebronの終盤の驚異的な追い上げから逃げ切ってのWest勝利。
DurantもMVPにふさわしい(どうしようもないTOもありましたが)プレーでした。

Lebronはまた終盤に弱いとか叩かれるのかもしれませんが、
最後のプレーで、今季3PTを1本しか決めてないWadeへインバウンドパスさせるコールには
首をかしげたくなりました。あそこはLebronかMeloだと思ったんですがね。

ちょっと残念だったのは、Eastのティボドー監督の露骨なブルズ選手温存ですね。
スタメン選出のローズは4Qほとんどプレイせず18分...
(確かにDeronの方がHeatコンビとは相性いいのはわかりますが)
初出場のDengに至っては5分...膝に注射したばかりのBynumと一緒です。
(それともDengもなんか怪我でもしてたんでしょうか)

Kobeへのフレグラントファール、確かにテレビで見てて「脳震とう起こしてない?」と思うほど
ファール直後は目がうつろだったのですが、そうだったんですね。早期回復を祈ります。
[ 2012/02/27 22:37 ] [ 編集 ]
ウェイドのあれはオールスターでやるにはあまりに醜いプレーですよ
コービーに恨みでもあるんですかね?
事故にはまず見えないし、あんな後ろからやるぐらいだから故意に見えてきます。
まあ当然謝罪ぐらいしたでしょうからコービーは許してるでしょうけど、ASで怪我させるようなプレーする選手がいることに物凄く腹立たしいです。
シーズン中ならしょうがないって面も多少ありますけど、ASであれはありえないです。
[ 2012/02/27 21:56 ] [ 編集 ]
YouTubeで見ました

コービーおめでとうです
MVPとって欲しかったですが、インパクト的にはデュラントの方がありましましたから妥当でしょう

ウェイドのあれはひどいですね

英語よく分からんのですが、解説者も「オールスターでフレイグラントファールか」的なこと言ってましたよね?

あれはさすがにないですね
鼻がひん曲がってたのでまさかとは思いましたが骨折ですか
酷い話しです
次のヒート戦でお返ししてもらいたいです(プレイで)

レイカーズばかにしてる掲示板は別に気にしなくて良いと思いますよ

[ 2012/02/27 21:24 ] [ 編集 ]
あのファウルはオールスターでやるのは間違っているし、ますますアンチになりました。私が恨めばウェイドにはもうリングは取れないでしょう。
ハワードは疲れているのか3Pばかりで印象が薄いのは、移籍の予兆にしか思えないです。
コービーはタフで負けず嫌いでプライドがあるので自分から公表しなかったのはさすがです。オールスターで土壇場でパスして逃げたレさんと大違いです。
だいたい、毎回コービーにボールを回して任せる連中はいらないです。サンダー戦はゴールがコービーのように見てましたし。とりあえず3月15日?まで待ちます。なんか書きなぐってすみませんでした。
[ 2012/02/27 20:57 ] [ 編集 ]
お願いします
アメブロで矢上フロッグスのブログでコービーの怪我をバカにしてました!!

見てみて許せないかたコメントお願いします

レイカーズばかりバカにしてて腹立ちました!!
[ 2012/02/27 20:48 ] [ 編集 ]
ウェイドは完全に抜かれた後あのファウルですから狙って抜かれたんじゃないの?
レブロンもそれまで散々決めておいて最後パスしかしなかったので、ああやっぱりレブロンだというしかない。
そういうプレイヤーがMVPとるよりはKDがとってくれて本当に良かった。
[ 2012/02/27 20:24 ] [ 編集 ]
コービーが練習参加しないくらいだから相当だとは思ってましたがコービーの怪我そこまでひどかったんですか。
ウェイドなんとなくビッグスリー結成後いい印象ないですね
去年はプレーオフでロンド壊してるしノビ馬鹿にしてるし今年はコービーですか。
スポーツ選手として熱くなるのはいいですが祭りで怪我させたらだめでしょ。
あとは速攻ばかりでドワイトかわいそうでした。レブワデはもう少し自重してもいいんじゃないかと。
これからトレード動く時期ですね。オールスターよりずっと楽しみです。
[ 2012/02/27 19:30 ] [ 編集 ]
ちょっと鼻血が出たか位に思っていたので驚きです…
無事に良くなるといいのですが。


オールスター自体はコービーが再びMVPか!という位の活躍を見せてくれましたし面白かったのですけど、一気にテンション下がりました(^_^;)


ウェイドもあそこまでする必要無いだろう…
[ 2012/02/27 19:25 ] [ 編集 ]
コービーとデュラントは仲悪いですか?

デュラントムカツク
[ 2012/02/27 19:21 ] [ 編集 ]
オールスター見ました!!コービー二十七得点とりましたね!!でもウェイドのあのファウルはちょっとやりすぎじゃないかなと・・・骨折までいくとウェイドからの謝罪が必要かなと思います。
[ 2012/02/27 19:08 ] [ 編集 ]
引退まで考えるほど酷かったなかでのダンクだったんですね! すごすぎですよ。 あのダンクは今でも覚えていて、みた時は鳥肌が立ちました!
前の記事でも書いてありましたが、まだコービーのプレーがみれて幸せです。もし引退していたら…考えたくありませんが、いつかはその時がきます。 今のプレーをちゃんとみたいと思います!
コービーの意識の高さ、プロ意識、本当大好きです。
[ 2012/02/27 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








