[祝!] レイカーズ、ラモン・セッションズを獲得+ルークを放出!!

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

[祝!] レイカーズ、ラモン・セッションズを獲得+ルークを放出!!

==更新== 日本時間 6:15==

レイカーズから、クリーブランドへの移籍には、ジェイソン・カポノも含まれています。

=============

レイカーズが、クリーブランドより、ラモン・セッションズとクリスチャン・エンガを獲得しました。レイカーズからは、2012年ドラフト一巡目指名権と、ルーク・ウォールトンが、クリーブランドに移ります。

レイカーズの、2012年ドラフト一巡目指名権は、今シーズン、レイカーズが、プレーオフに進出しなかった場合は、クリーブランドに移動しません。又、レイカーズは、2013年の自身のドラフト一巡目指名権と、クリブランドが、レブロンのサイン&トレードでマイアミから獲得した、2013年のドラフト一巡目指名権を、交換する権利を保有します。

セッションズは、今シーズン、平均10.5得点、5.2アシストを記録しています。今シーズンのサラリーは、420万ドルで、来シーズンは、450万ドルですが、来シーズンは、プレーヤーオプションです。

エヤンガについては、国司さんから、情報を頂いています。

「エヤンガについて、軽く補足させて下さい。コンゴ出身、サイズは6-7、ボジションは2番3番、22歳。昨シーズン6、9ppg。スタッツ上はスティール、ブロックが出場時間の割に優秀。シュートは42%と課題が残る。」

セッションズを獲得できただけでも大満足なのに、ルークを処分できるなんて、こんな上手い話しがあって良いのでしょうか?クリーブランドは、余程、ドラフトピックが欲しかったのでしょう。

尚、ハワードの残留や、トレードの情報で、忙しくて、コメント返信が、追いつきません。少々お待ち下さい。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/03/16 03:40  Lakers | コメント(11)
ゆ~すけさん、こんにちは。
こちらでは、直前まで、「ルークはどこへ行ったか?」というコメントに対して、「欲しい球団がある訳無いだろう」という内容の返信コメントが殺到していて、ニュースになった途端、信じられないという感じでした。セッションズ獲得よりも、ルーク放出の喜びの方が大きかったです。いなくなって、あれだけファンが喜ぶプレーヤーも珍しいのでは?

アイェンガは、今シーズンは、Dリーグですが、将来性はあると思います。でも、身体能力に優れているけれど、技術が無いプレーヤーは、ビッグマンなら良いですが、GやSFポジションだと、ちょっときついです。
[ 2012/03/17 06:54 ] [ 編集 ]
とりあえず数年来の大穴を埋める人材をを戦力外2人で取れた事の奇跡、ツィッターみながら絶対嘘だと思いましたもん最初(笑)


アイエンガ?は身体能力でハッスルするとか?G/Fなのでコービーの変わり、SFの控えで活躍してくれるといいですね。
[ 2012/03/17 03:43 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
今日は、情報が、次々に流れて、この記事に、フィッシャーの移籍についてのコメントを頂いていたり、まだ、ビーズリーのトレードがなかったことが分かる以前のコメントも頂いていて、それに対する返信をしても、意味がないので、この記事のコメント返信は、新しい情報と合わせて、記事として、返信に代えさせて頂きます。
[ 2012/03/16 14:13 ] [ 編集 ]
こんにちは、今日これで4回目のコメントです。恐らく初めてだと思います。

Eyengaですが、なんと発音するのでしょう?エヤンガ?アイエンガ?エイェンガ?

ユーロリーグでプレーしていたそうですね。ダンクコンテストのチャンピオンになっているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=m-HOFXjTYoA

これもダンク集のような動画でした。

http://www.youtube.com/watch?v=mVmo7asBH1I&feature=related

彼はダンカーだという事が分かりました。
[ 2012/03/16 11:06 ] [ 編集 ]
セッションズ獲得は良かったですね。もう1人は見た記憶がありませんが…笑

不良債権のルークや過去のスリーの達人で今は何も無いカポノ、一巡目指名権での獲得なら、実質的に失ったの指名権だけですので御の字です。
[ 2012/03/16 08:56 ] [ 編集 ]
このトレードはそうでもないですが、次の記事の内容を知った時は「これだから時差は怖いんだ」と思いました。

それにしてもルークとカポノ、指名権でセッションズを取れるとはなんだかんだ言っても、流石トレード得意なミッチって感じです。正に「エビで鯛を釣る」とはこのことです。
当然、セッションズはオールスターPGではないので行き過ぎた期待はできませんが、今までのPGに比べたら何10倍もいいでしょうね。
[ 2012/03/16 06:58 ] [ 編集 ]
駆け込み?
HOUとの間で、フィッシャー⇔ジョーダンヒル らしいですね。

ジョーダンヒルは控えセンターで、サイズが6-10ですが、身体能力があってオフェンスリバウンドとブロックが期待できそうです。ただ、ファールトラブルとターンオーバーがあるので、じっくり育てても面白そうです。ドラフト8位の素材力?に期待したいです。

情報が本当なら、フィッシャーお疲れさまでした。
[ 2012/03/16 04:20 ] [ 編集 ]
え??フィッシャー放出?それはねーー!プレイヤーとしとはいらないけど、リーダーとしては絶対に必要でしょ!それとも、獲得したジョーダン・ヒルやマクロバーツを使って、誰かいい奴取れるんか?
[ 2012/03/16 04:20 ] [ 編集 ]
連続投稿すみません。Fishがロケッツへトレードらしいですが、出すのはブレイクとばかり思っていたのでびっくりです。

ジョーダン ヒルとドラフト1順目が来るらしいです。ヒルは今期15分のプレーで5得点、5リバウンドとバックPF、Cとしてはまあまあでしょうか。ディフェンスはよくわかりません。彼も24歳と若いです。

報道が本当だとすれば、ブレイクでビーズリーを獲得するという話も変わってきますね。

レイカーズの将来にはいいことかもしれませんが、功労者のFishを出すのは複雑です。

[ 2012/03/16 04:17 ] [ 編集 ]
セッションズにエクセプションを使わずに済んだのも大きいですよね。これでビーズリーや他のプレイヤーにエクセプションを使える。

ルークは来期にはけっこう有力な交換要員になったでしょうが、そんなことは言ってられませんもんね。来期より今期ですから。

あとビーズリーとさらに+αまで加えられたら、ミッチは超一流でしょう。
[ 2012/03/16 03:58 ] [ 編集 ]
ソースによってはカポノも含まれているようですが、どうなのでしょうね。あまり影響ないと思いますが。。
[ 2012/03/16 03:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








