[速報] デレク・フィッシャーがヒューストンへ

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

[速報] デレク・フィッシャーがヒューストンへ

レイカーズが、フィッシャーとドラフト一巡目指名権をヒューストンにトレードし、センターのジョーダン・ヒルを獲得しました。

ヒルは、今シーズン、32ゲームに出場し、平均14.7分、5得点、4.8リバウンド、シュートの確率が50.4%、フリースローは、64.1%を記録しています。センターとしては、身長は、やや低めの役208センチです。サラリーは、今シーズンが、280万ドル、来シーズンは、360万ドルですが、チームオプションです。

フィッシャーには、これ以上醜態をさらさないで欲しかったですが、まさかトレードとは思いませんでした。ファンの間からも、「引退しろ」という声はありましたが、「トレード」という声はありませんでした。批判していたファンにとっても、ショックだと思います。でも、これで、心配だった、バイナムが怪我で脱落した際の、バックアップも確保できました。フィッシャーが、最後にしてくれた、レイカーズに対する、貢献です。

ありがとう、Dフィッシュ!!!


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/03/16 04:32  Lakers | コメント(21)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
この記事のコメントに対する返信は、新しい情報と合わせて、記事として、まとめて返信に代えさせていただきます。
[ 2012/03/16 14:15 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

SFに得点力のある選手を取れなかったのは残念ですが、弱点だったPGと必要になるであろうCのバックアップが取れてまずまずだと思います。
バスケットボールは一人が与える影響が大きいので、このトレードでチーム全体のパフォーマンスが上がることを期待しています。

セッションズには平均10点以上取って貰えるとありがたいですね。
3対5から4対5で戦えるようになるといいです。
[ 2012/03/16 13:16 ] [ 編集 ]
私も昨日はデッドラインに備えて用事を速く済ませて9時に寝たのですが、起きたら3時でTwitterのTLの一番上がセッションズ獲得でした。交換相手がウォルトンと出ていて寝ぼけているのかと思ったほどです(笑)


トレードの評価はAだと言えると思います。フィッシャーのHOU行きはMINとのトレードが流れた直後のものだったようですが、プレーオフになればインサイドは5枚は必要ですから良かったと思っています。
フィッシャーがいなくなるのはケミストリー的にもキツイですが、いつまでも彼に頼りきりというわけにもいきませんし、これまでフィッシャーを間近で見てきたバイナムやガソル辺りに精神面でのステップアップを期待するしかありません。これまではフィッシャーがいて甘えていた部分もあったでしょうからね。

なによりセッションズの獲得がとても大きいです。
一流PGではないですが、コービーをサポートするにはちょうどいい力量を持った選手だと思います。核を残しながらピンポイントに穴を補完した良い補強だと言えます。
[ 2012/03/16 12:29 ] [ 編集 ]
たぶん、単体でその二つのトレードを見れば、かなり良いトレードでしょう。ただ、スコアラーの獲得はもっと優先順位の高かったものだと思います。しかも、他チームはクソみたいな交換材料で、スコアラーを続々獲得してる訳です。例えば、2順目指名権でニック・ヤングや、バルボウサですよ。契約切れと1巡目でジェラルド・ウォレスもありましたね。だから、コメントでMayさんもおっしゃられてたように、ビジネス面ではAでバスケットボール面ではB、が妥当な評価と思います。

リーダーは本当にどうするんでしょうか?コービー皇帝と、我関せずで口だけの貴族パオ、自分のことしか考えない成金バイナム、他は全員平民という、コービーの独裁政治ですよ。間に入るフィッシャー大臣は必要だったのでは?海外経験豊富なセッションズ議員に頑張ってもらうのか?確かに良い面構えだが。。。。。ただ、結婚詐欺で牢獄にいたルークを国外追放できたのは良かった。
[ 2012/03/16 12:03 ] [ 編集 ]
[ 2012/03/16 12:01 ] [ 編集 ]
MAYさんお久しぶりです!仕事が、忙しくて中々参加できませんでしたが、ブログは、毎回拝見していました!今朝は驚きと悲しさで…彼はレイカーズで引退して欲しかった。残念です。またゆっくりお邪魔します。
[ 2012/03/16 11:35 ] [ 編集 ]
今朝から ESPN Radio を聞いていたらRickFoxが出演して彼の功績を称えたり、
実況・解説の音響をマッシュアップしたフィッシュへのトリビュートがあったりと
いろいろと胸がいっぱいになりました。

が、切り替えてLakersのことだけを考えるなら、上出来なDeadlineだったと思います。

Fisher, Kapono, Luke, 1順目ドラフトx2 (LAL,DAL) で、
Sessions, Eyenga, J.Hillをとれたわけですから。

もちろん、欲を言えばExceptionでBeasleyが来るのを(むしろ本命として)想像してましたが

スタメンPGという最大の穴と、Lukeの処分(ごめん)という2つの大きなことを達成すると同時に
運動量のあるEyenga(期待してないですが)と、背はなくてもフィジカルなHillをとれました。
SessionsはMinutesが限られながら10pts,5astなのでLALに来ればさらに伸びると信じてます。

MWPがスタメンに残ることは不本意ですが、PGのアップグレードだけでもかなりの補強です。

Mitchのことですから、Exceptionの使い道はなにか策があるのだと思います。(信じます)

おそらくPhysicalなどを経てからなので、日曜のデビューとなるでしょうが楽しみです。
[ 2012/03/16 11:10 ] [ 編集 ]
正直ショックです…

フィッシュのトレードは想定して無かったです。

自分の場合は他の方々と違って、フィッシュがいくらクラッチショット決めて勝っても、試合の始めからまともに貢献出来るPGなら最後まで競らずに済んでるはずの展開の試合ばかりだと思い続けて来てるので、結局プラマイ0くらいにしか見て無かったですし、レイカーズに戻って来ての2年目以降はコートに立たれるのは厳しいと思い続けて来ましたが、ベンチにはいてほしかったです。

コービーどういう反応するんでしょうか…

フィッシュの本当の貢献度の高さはコート上では無く、ロッカールームやタイムアウト中のベンチでのリーダーシップだと思ってたので、そういう意味ではかなり痛い気がします…

コービー以外だと、パオはリーダーシップ発揮するどころか気が抜けてフィルにど突かれるような男ですし、ついに3人目のオールスターになったバイナムも性格的に無理でしょうし。

結局パオを残すのに、何で得点力のあるSFの獲得よりPF/Cのバックアップを優先したのかも理解出来ないです。
[ 2012/03/16 09:26 ] [ 編集 ]
セッションズが取れたのは良かったですが、やはりフィッシャーのトレードは残念です。
彼は永久欠番にしてもいいぐらい今までレイカーズに貢献してくれたと思います。
まあ、それでもバイナムのバックアップも取れたし、今回のトレードは合格点だったと思います。
SFが取れなかったのは不安ですが。
ワールドピースの代わりにコービーを3番にしてGロックと一緒にプレーさせて欲しいですが、ディフェンス重視のブラウンはやらなそうですね。
[ 2012/03/16 09:07 ] [ 編集 ]
Mayさん連続投稿+明け方まで起きていた皆さんお疲れさまです。

いやー動きましたね。とりあえずフィッシュは結構ショックですね。コービーと同期の盟友が…晩年はちょっとあれでしたが全盛期+衰えてからも魅せるクラッチ+リーダーシップはレイカーズに大いに貢献してきたと思います。コービーとチームの緩衝材にもなってたし。いやーやっぱりショックだなぁ。でもとりあえず…

長い間ありがとうフィッシャー!!

年が年なだけにこれからまだプレーするのかわからないけどいつかACになって戻ってきて欲しい。

そしてコービーの反応はいかに?
[ 2012/03/16 09:06 ] [ 編集 ]
フィッシュがトレードとなるのは悲しいものですね。
コービーには及ばずともレイカーズ最大の功労者ということに異論のある人はいないと思います。
決して華やかなプレーは少ないですがテイクチャージだとかクラッチの強さだったり印象に残るプレーが多かったです。
ケミストリーが心配ではありますがコービーももうこどもではないので上手くやってくれると信じています。

今回のトレードは総合的にはよかったと思いますがただイクセプションは結局使いませんでしたね。
オフにちゃんと使うと思いますが期限切れなんてことのないようにお願いしたいです。
[ 2012/03/16 08:38 ] [ 編集 ]
Fish ありがとう
まさかのまさかです。
まったく予想できませんでした。

思わずいい年して朝から涙ぐんでしまいました...

ちょっといろんなことが起きて情報整理が追いつきませんが、
なによりも、まずはFisherに感謝の気持ちでいっぱいです。

Kobeと共にリーグに入り、RonHarperの控えとして(当時から若手の顔はしてませんでしたがw)
3-peat にも大いに貢献しながら、0.4 Shot 以外にも数々のクラッチプレイを披露してくれました。

一度は、RickFoxやRobertHorryなど、3-peat のコアメンバー解体の流れでGS~UTAへと移りましたが
娘さんの病気の治療で、Jazzから帰還してからも、抜群のリーダーシップを発揮し、

なにより、今シーズンがロックアウトにならないよう選手会長としても貢献してくれました。


勇退を想像していたが故に、ちょっとまだ感傷的になってしまっていますが
いままでの活躍と、最後の最後にも貢献をしてくれたこと、本当に感謝します。

ありがとう、Derek Fisher!
[ 2012/03/16 08:30 ] [ 編集 ]
情報ありがとうございます。
 まさかフィッシュとは思いませんでした。クリスポールの件といい結構思い切ったことしますね、最近のレイカーズは・・
 5つのリングを取ってる功労者ではありますが、最近では3が明らかなエアボールになったり、安易なTOがパスの際に見られるなど、プレーを見ていてちょっと寂しくなることが多かったです。最高のプロなので、本人としてはもう一花HOUで目論んでいると思いますよ、誰も予想しなかったBOSとのファイナル第3戦でのコーストコーストのレイアップのように。
 ただできたら、レイカーズになんらかの形で戻ってきてほしいです。

 今回の動き、SFまで取れれば150点くらい上げられたのでしょうけど、相手があることなので、私的には満足です。日本時間土曜日にセッションってお披露目されるのでしょうか?
[ 2012/03/16 08:20 ] [ 編集 ]
PGとれたのは大きいけど、フィッシュとのトレードよりビーズリーの方をなぜ優先しなかったのだろう‥そこで指名権使わなければ取れたかもしれないのに‥
[ 2012/03/16 07:43 ] [ 編集 ]
トレード情報ありがとうございます。
レイカーズ動きましたね。セッションズが取れたので、たしかにPG一人いりませんが、まさかフィッシャーとは...。コービーが怒らないか心配です。(連絡済みなんですかね?)

まぁなんにしても、フィッシャーいままでありがとう!ヒューストンでも頑張れ。引退したらコーチとして戻っておいで!

フィッシャー、オドム、ルークがレイカーズからいなくなりました。時代が流れていきますね...。
[ 2012/03/16 07:23 ] [ 編集 ]
前の記事で私が最初に挙げたのはこのことです。起きるといきなり「フィッシュがトレード」ということを知り、最初は「本当か、本当か」思うばかりですが、こちらのサイトを見て、「本当なんだ…」と思いました。
mayさんも、そして、たくさんの方がコメントしていますが、フィッシュが引退ではなく、トレードと言うのは、結構ショックです。チームの精神的な支えだったフィッシュは素晴らしいリーダーシップを発揮してくれました。私は2度の優勝はパオが来たからに違いはないですが、フィッシュが来なかったら優勝はしてなかったと思っています。
本当に今までよく頑張ってくれました。

このコメントの後にこんなこと言うのはどうかと思いますが、結局ビーズリーは来てくれませんでしたね。
でも、今回のこのトレードで確実に戦力アップは出来ましたね。あとは結果を出さないといけないです。もしこれで、悪くなったら、フィッシュに申し訳が立ちません。そういう意味でも、がんばってほしいです。
[ 2012/03/16 07:23 ] [ 編集 ]
このトレードは単純にショックです…

もちろんPG補強ができたのは良かったのですが、フィッシャーには今までのルークのポジションでチームを支えて欲しがった(--;)

フィッシャーの娘さんの件も有りますので、大変悲しいです…

バイアウト後、または引退後にスタッフとして、戻って来てくれる事を期待しています。

ありがとうフィッシャー。

[ 2012/03/16 07:19 ] [ 編集 ]
マジックとのファイナルで
見せたクラッチ

今年のマブス戦でのクラッチ
数々のチャージングをとったDF
今年は悲しく見てました-


引退と言う形ではなく
レイカーズに+になる
形でのトレード
フィッシャ-
お疲れ様でした
ロケッツでも指導、バックアップに期待してます

今まで本当にありがとう



[ 2012/03/16 04:54 ] [ 編集 ]
フィッシャーありがとう!!
まさかフィッシャーがトレードなんて。。。 プレー見てて苛立つこともありましたがいざフィッシャーがトレードとなるとこうも悲しいとは。
これからのフィッシャーを応援したいと思います。  

 思えば今回のトレードである意味レイカーズの顔であるフィッシャーとウォルトンがいなくなったのですねw  
 ウォルトンですらいなくなるとちょっと寂しいです、まぁプロの世界ですからね 頑張ってほしいです

今回GMはまぁまぁの仕事だったんじゃないでしょうか、ビーズリーを手に入れることができなかったのは残念ですが最近のマイクブラウンの起用法からフィッシャーよりブレイクのほうが重要視されているように感じましたし、何より若い選手がきたので。 
 彼らもコービーからいろいろなことを学んで成長していってほしいです。

PS フィッシャーありがとう! あなたのクラッチシュートで何回歓声が起こったでしょう。 コービーとともにチームをひっぱたのはあなたです。 引退するまで全力で頑張ってください!! 
[ 2012/03/16 04:51 ] [ 編集 ]
バイアウトが濃厚らしいですけど、リーグ規定のために7月あたりまではLALとは契約できないみたいですよ
[ 2012/03/16 04:45 ] [ 編集 ]
確かにジョーダン・ヒルの可能性とバイナムのバックアップという意味では素晴らしいです。ただ、フィッシャーのリーダーシップは、誰にも代えられないです。。。。。

それと、結局、SF・スコアラー・シューターの獲得がなかったのも。。。。。またメタのエアボールを見続けることになるのか。。。。。オレは、優先順位としてはバイナムのバックアップより、SF(スコアラー)の獲得の方が上だと思ってたんですがね。。。。
[ 2012/03/16 04:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。