ありがとう!D-フィッシュ

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ありがとう!D-フィッシュ

フィッシャーのトレードについて、沢山コメントを頂き、ありがとうございます。この記事にて、まとめて返信と致します。

フィッシャーのトレードについて、レイカーズのオーナー、ジェリーバスが、下の声明を発表しています。

「デレクが、数年に渡り、球団にとって、全てにおいて、重要な存在であったことに、深く感謝を表します。過去にレイカーズのユニフォームを着たプレーヤーで、コート上でも、地域社会でも、デレク程、多くのことを成し遂げた人は、いません。有名な、サンアントニオでの、0.4秒からのシュートから、オーランドやボストン相手の、ファイナルでの、最も肝心なクラッチでのプレーまで、デレクは、私の心の特別な場所だけでなく、世界中のレイカーズのファンの心に、いつまでも、残りつづけるでしょう。」

コービーは、本日、ロサンゼルスのESPNラジオの、2時代の番組に、出演する予定でした。この番組の司会は、レイカーズのゲームの、ラジオ中継のアナウサーで、昨日、ニューオリンズからロサンゼルスに戻る機内で、コービー自身に、確認も取っていたそうです。それが、フィッシャーのトレードのニュースが流れた5分後に、出演をキャンセルしました。

フィッシャーがいなかったら、優勝はなかったと、コメントで頂きましたが、コービーも、オーランド相手に優勝した後の、テレビ出演時に、同じことを言っていました。優勝パレードの際のインタビューで、「シャック無しで優勝しましたが、フィッシャー無しでは、優勝できませんね」と言われて、とても嬉しそうに笑っていたのが印象的でした。コービーは、かなりショックだと思います。

ミッチは、昼間のインタビュー時には、フィッシャーのエージェントに連絡を取っただけで、本人とは、動揺もあるので、まだ直接話していないと言っていました。「今晩話すかも」と言っていたので、もう話しているかもしれません。球団が、トレードの情報を、プレーヤーに直接連絡することは、通常ないので、コービーや、他のチームメイトは、我々ファン同様、ニュースで知ったと思います。

コービーの反応を心配されていらっしゃる方もいらっしゃる様ですが、インタビュー等があったら、記事にてお知らせします。又、フィッシャーのことなので、ファンに対するメッセージがあるはずなので、それもあり次第、お知らせします。

フィッシャーは、バイアウトが噂されていますが、ヒューストンは、ロウリーが、入院中で、数週間は、欠場になるので、バイアウトになるにしても、すぐにはならないと見られています。来シーズンは、間違いなくバイアウトになりそうです。

コメントでも頂いている様に、地元のファンや、メディアの間でも、フィッシャーのリーダーシップがなくなることを、懸念する声も多いです。フィッシャーのプレー振りには、腹を立てていた人が多かったですが、引退しろという意見はあっても、トレードしろと言う意見は、ありませんでした。

今日は、フィッシャーのトレードが報道された、正午過ぎから、ロサンゼルスのESPNラジオでは、ずっと、レイカーズのトレードの話題でした。「感情でビジネスをしてはいけない。」、「センチメンタルになっていては、ビジネスはできない。」という声も多く、フィッシャーのトレードは、残念だけれど、正しいトレードという見方が多いです。

夕方6時のローカルニュースでは、フィッシャーのトレードが、トップニュースでした。「ロサンゼルスにとって、悲しい日です。」という感じでした。この方が良かったとは分かっていても、感情的には、悲しいという人が、圧倒的に多いと思います。

フィッシャーのハイライトを探してみました。又、fulksさんからも、1つ、教えて頂きました。お楽しみ下さい。










↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/03/16 14:45  Lakers | コメント(14)
たかみさん、こんにちは。
アイバーソンとは、同じ年のドラフトですよね。1位の人の方が、早く使いものにならなくなりました。努力の成果だと思います。フィッシャーには、是非将来ACになって欲しいです。さらに将来は、HCですね。
[ 2012/03/19 10:21 ] [ 編集 ]
2001年のファイナルでアイバーソンについてるのを見て時代の流れを感じてしまいました…
あの頃から絶妙なタイミングでスリー決めてましたね(^-^)/
コービーとは同期という事で縁深さを感じますし、お互い尊敬し合ってるのが伝わってきました。
二人がバラバラになるのは淋しい限りですが、またフィッシャーには何らかの形でレイカーズに戻ってきて欲しいですね(^-^)/
[ 2012/03/18 14:14 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>k-1さん

動画を見ると、涙がでますよね。

私も、単に、コメントして頂くだけでなくて、コメント欄を利用して、レイカーファンの皆さんが、お互いに対話をし合ったり、意見や感想を、交換し合ったりして下さるのは、嬉しいです。

アウェイに弱すぎますよね。アウェイの成績だけなら、8-10位くらいです。でも、何だかんだ言っても、3位にいるんですよね。オクラホマシティーには、追いつかないと思いますが、サンアントニオは、射程距離だと思います。


>>LAXさん

クリッパーズ戦の決勝レイアップは、DeAndreの手が、かすって見えますよね。コービーにボールを渡せないことを、即座に判断して、迷わずに行った所が、フィッシュらしいです。他のメンバーなら、責任を持ちたくないから、何が何でも、コービーにパスしたと思います。

ロッカールームには痛手ですが、あれだけ存在が大きかった人なので、みんな、「こんな状況なら、フィッシュならこう言った。」と思うはずです。

バイアウトは、確定みたいです。フィッシュの希望みたいですよ。バイアウトされて、優勝の可能性があるチームに行きたいみたいです。去年のビビーみたいな感じです。引退後は、是非、レイカーズのACになって欲しいです。可能性は大いにあると思います。ブラウンもフィッシュがACなら、楽だと思います。コービーを含めて、レイカーズのベテランは、ブラウンの言う事を聞かなくても、フィッシュの言う事なら、聞くので。


>>ケビン愛さん

肝心な場面で、みんなビビッて、ボールが欲しくない時に、躊躇しないで打ちましたよね。元々図太いのと、練習を積んでいるので、自信があったのだと思います。
アメリカのプロスポーツでは、晩年、トレードやFAで移籍したスタープレーヤーが引退すると、1日契約を結んで、プリシーズンで、プレーさせることが、よくあります。シャックだって、移籍後、あんなに「口害」を起こさなかったら、きっとそうなったと思います。フィッシュには、それをして欲しいです。


>>ロンロン大好きさん

あの頃のキングスは、手ごわかったです。今でも、ビビーが出てくると、嫌です。レイカーズの永久欠番は、みんな殿堂入りばかりなので、フィッシュはないと思います。私は、欠番に賛成ですが。
[ 2012/03/18 06:45 ] [ 編集 ]
ただただフッシャーにありがとうと言いたいです。
他の方も言っていますがこれまでフィッシャーがレイカーズでしてきたことはとても大きく素晴らしいことばかりでした。
上に貼られている動画を見ていると今までのフィッシャーを思い出して泣けてしまいます…

フィッシャーなら今後選手としてではないかもしれませんがレイカーズに戻ってきてくれると思いますのでその日を楽しみにしようと思います。

また、好きなチーム、選手などで意見を言ったり感想を言い合えるこちらのブログがあってとても感謝しています。
今後もMayさんの記事やみなさんのコメントなどを見ながらレイカーズを一緒に応援していきたいと思います//// 

シーズン終盤戦、ここまでアウェイにめっぽう弱いレイカーズですが巻き返してくれることを期待し一緒に応援していきたいと思います!
[ 2012/03/17 11:57 ] [ 編集 ]
本当にFisherには感謝の気持ちでいっぱいです。
0.4 Shot や数々のクラッチ3ptもですが、
Clippers戦のBuzzerbeaterLayupや、BOSとのFinalsでのLayup、
両方とも何度リプレーをスローモーションで見ても、
DeandreとKGの手が、すれっすれでゾクゾクします。

プレイ以上に、LockerRoomでのプレゼンスが失われるのが一番の損失だとは思いますが、
これからチーム一丸となって、なんとか乗り越えていって欲しいものです。

来季バイアウトされるのかどうか、まだ不確かですが、
Kobe現役最後の年に、FisherがACとして優勝、なんてこと妄想してしまったりw
とにかく、いままでの功績に感謝すると共に、将来またLakers Franchise に
戻ってきてくれることを期待してます。
[ 2012/03/17 09:35 ] [ 編集 ]
やっぱりフィッシャーがいなくなるのは寂しいですね。
ハイライトを見たら、余計悲しい気持ちになってきました。
昔から決してチームの中心選手ではないけれど、要所でスリーを決めたり、若手の頃からまるでベテランのように渋い活躍をするフィッシャーが好きでした。

レイカーズは永久欠番の基準が高いとありますが、確かに過去の永久欠番はレジェンドクラスが並んでますね…。
何らかの形でフィッシャーの功績を称えたいです。
[ 2012/03/17 09:17 ] [ 編集 ]
パラッパさん、あの頃のキングスは確かにかなり魅力的なチームでしたよね。ディバッツ、ミラー、ウェバー、ペジャ、クリスティー、ビビー、J-Will、ジャクソン等、本当にタレント揃いでライバルでした。フィッシュは永久欠番になると思います。確か最近スパーズのボウエンもなりましたよね。なら5度の優勝に大きく貢献し、長年チームを支えてきたフィッシュに、そういった形で敬意を示してほしいです。
[ 2012/03/17 08:30 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>天使の街の湖軍団好きさん

フィッシュのトレードは、ビジネス面ではAと言われています。まして、レイカーズのビジネスは、勝負事なので。

私も、ニュースを聞いた後や、ラジオを聞いていて、涙が出ました。コメント返信を書いていても、涙が出ます。ベンチ暖めになって、チームを支えてくれたら、一番良かったですが、連続出場記録がかかっていて、それも難しかったと思います。

シャノンでも、スタンディングOだったので、フィッシュなら間違いなくそうでしょう。


>>パラッパさん

ウェバーのトレードは、私も、ビックリしました。レイカーファンとしては、正直言って、ほっとしました。プロスポーツの世界は、厳しいです。ジョー・モンタナ、ウェイン・グレツキーのような、そのスポーツを代表するようなプレーヤーでも、キャリア晩年にはトレードされています。残念ですが、仕方が無いですね。

レイカーズは、永久欠番の基準が高いので、無いと見られています。マイケル・クーパーも、5回優勝していますが、欠番になっていません。コーチやフロントは、あると思います。


>>tskさん

連投でも、何も問題ないので、構わないですよ。

私は、ルーキーの頃からの記憶があります。勿論、まだ髪の毛があって、ヘアーバンド(って言うのかな?)をしていました。私は、まだNBAを見始めたばかりで、ゲームも、週にに1-2ゲームしか見なかったので、あまり強い印象はないですが、背が高くない割りに、ガッチリなので、「ずんぐりむっくり」で、遅そうだと思っていました。

チャージはよく取りましたよね。私は、昨シーズン、ホームでのボストン戦で、シャックから取ったのが印象的です。シャックが、後ろ向きというか横向きに走ってきて、激突されるのが分かっていて、チャージを取りました。

デロンは、これで、移籍の可能性が増えました。でも、レイカーズかどうかは、分からないです。デロンは、生まれは違うみたいですが、ダラスの近郊で育っていて、今でも、家族は、ダラス近辺に住んでいるみたいです。でも、夏の間は、サンディエゴに家があって、そこにいるらしいので、ちょっとは可能性があるとは思いますが。でも、コービーの後継者というには、スター性が薄いですよね。

サラリーキャップの余裕はないですが、トレード・イクセプションがあるので、ニュージャージーとのサイン&トレードならできます。もし、レイカーズが、パオが要らなければ、パオが欲しい球団とのサイン&トレードでも、可能です。



>>アレさん

私も、HOU戦で、フィッシュを見たいです。シーズン中のバイアウトは、して欲しくないです。


>>akrさん

引退したら、是非レイカーズのACになって欲しいです。将来は、HCですね。
[ 2012/03/17 08:29 ] [ 編集 ]
良いトレードだったと思います。
フィッシュの放出は良いトレードだったと思います。
これ以上フィッシュのイメージが低下せずに、いい時のイメージのままで記憶にとどめた方がファンのためには良いかなと。
若手のビッグマンと交換できているのですから。

ただ、動画を見ていると涙が出てきてしまいますね。
しかも次のヒューストン戦が週明けすぐに入ってますね…。
向こうのホームですからファンの反応はわかりませんが、
コービーはじめチームメート達の反応に注目してしまいますね。
ホームのロケッツ戦は来月頭ですから、
さすがにファンも選手も整理がついて、
スタンディングオベーションで迎える事になるのかな…なんて想像しました。
[ 2012/03/17 01:58 ] [ 編集 ]
ついに弱点を補強できましたね!!

ただ、皆さんが言っている通りフィッシュのトレードはショックですね


LALのサイトで言うのは申し訳ないのですが、私はかつてSACファンでした。(ウェバー&ディバッツのフロント陣が大好きでした)

私にとって、フィッシュのトレードはウェバーのトレードなみに残念です。

今後どうするのかわかりませんが、コーチや永久欠番などで、LALにかかわってほしいと思いました・・・

ちなみに永久欠番になれるとおもいますか?
マイナー球団ならともかく、LALじゃ無理ですかね~
[ 2012/03/16 22:45 ] [ 編集 ]
連投すいません
コービーの後継者問題は結局今回はうやむやになりましたが、ハワードがもう一年マジックに残ると言っているらしいので、デロンがたぶん来夏にFAになって移籍する可能性大ですよね
ダラスもデロンを狙うという話しですが、レイカーズはサラリー的には余裕あるのでしょうか
ブレイクをどっか飛ばして、メタにアムネスティを適用できるのならば余裕できますかね
今来夏の話しをしてもしょうがないですが気になりました
とりあえずセッションズには期待大です


ちなみに、先程のコメントのクリスマスゲームというのは、お分かりかと思いますが、昨シーズンの話です
[ 2012/03/16 21:02 ] [ 編集 ]
ただただ驚きました
二年前からNBAに興味を持ったので、歳とってからのフィッシャーしかみてないですが、クリスマスのヒート戦でウェイドのダンクに対しチャージングをとったのをみて、自分もこんな勇気あるディフェンスができたら、と思ったのを
覚えてます
彼が何らかの形でレイカーズに戻ってきてくれたらいいです
[ 2012/03/16 18:14 ] [ 編集 ]
今までお疲れ様でしたと言いたいです。

そういえばもすぐHOU戦ありますが、フィッシュがバイアウトされなかったらどうなるのか注目ですね
[ 2012/03/16 18:08 ] [ 編集 ]
本当にありがとうです。
きっと、来シーズンは何らかの形でレイカーズに帰ってくるでしょう。
待ってるよ、フィッシュ!
[ 2012/03/16 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。