ラモン・セッションズは几帳面

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ラモン・セッションズは几帳面

今日、車を運転していたら、たまたまラジオで、クリーブランドのアナウサーのインタビューをやっていました。



その人の話によると、セッションズは、「これ以上人柄が良い人はいないというくらい、良い人」だそうです。又、几帳面で、ロッカーが、いつも整理整頓されていると言っていました。薬は一切飲まなくて、理由は、「どうせ治るから、必要ない。」とのことです。「常に全力で走るし、バスケットには、気が狂ったかのようにドライブする」と言っていました。アウトサイドは今年から良くなって、3ポイントもよく決まります。スターターのカイリー・アービングが欠場の4ゲームにスタートし、その間は、平均16得点ちょっと、11アシストちょっとを記録しています。

コメントに、「行き過ぎた期待はしないように」というのがありましたが、それは承知の上で、現状があまりにも悪いので、誰が来ても、数段戦力アップと言われています。

同じ、クリーブランドのアナウサーによると、クリスチャン・アイェンガは、「異常なくらい運動能力がある」が、バスケットの技術は、まだ未熟だそうです。但し、Dリーグに行っている間、HCのバイロン・スコットから、兎に角、ディフェンスをするようにと指示をされ、一旦NBAに戻った際には、ボールを追って、観客席まで飛び込む意欲もあったそうです。ロサンゼルスに到着したら、すぐに、Dリーグ、ロサンゼルスDフェンダーに直行予定です。

コメントで、苗字の発音の質問がありましたが、私も、一日注意して聞いていて、「アイェンガ」に聞こえます。

Venzaさんがコメント欄に貼ってくださったビデオがあるので、貼ります。







クリーブランドとのトレードは、地元ファンもメディアも、手放しで大喜びです。コメントで、「イクセプションを使わずに済んだのも大きい」と御指摘がありますが、それ所が、ルークとカポノのサラリー額の方が、セッションズより高いので、更に、イクセプションが増えます。

セッションズの獲得にも沸いていますが、ルークの契約をやっと処分できたことで、ミッチが評価されています。フィッシャーのトレードと違って、ルークは、全面的に、いなくなって良かったとう感じで、大喜びです。最初に報道された直後は、ローカルメディアのサイト等に、信じられないというコメントが多く、続いて、喜びのコメントが、殺到しました。「ミッチは神」というコメントも見ました。「ミッチは、クリーブランドのオーナー、ダン・ギルバートの、恥ずかしい写真でも持っているのか?」というのもありました。セッションズを獲得したことより、ルークがいなくなったこと喜ぶ声の方が、圧倒的に多かったです。この頃は、まだビーズリーも可能性があったし、フィッシャーのトレードは、まだ報道されていなかったので、コメントも、明るいものばかりでした。

その後、フィッシャーのトレードが報道され、ビーズリーも無理で、メタも処分できなかったと分かった以降は、重苦しい雰囲気になりました。ラジオ番組は、人が亡くなった後の、特別番組の様な、雰囲気でした。

尚、セッションズと、ヒルは、明日のホームでのミネソタ戦に、ベンチ入りする予定です。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/03/16 16:23  Lakers | コメント(13)
>>LAXさん

>>Sessions, 今日からベンチ入りできるみたいですね。PGのベンチがいないので早速使ってみて欲しいです。

返信が遅れて済みません。コメントを沢山頂いているので、ゲームの翌日に、返信しています。

コービーとの調和は、仰る通りです。コービーは、結果ではなくて、努力する人、全力でプレーする人を好みます。ファウルトラブルでもなかったら、殆どプレーしなかった、DJやジョッシュとも、仲が良かったです。古い所では、ロニーとも、仲良しでした。逆に、才能があって、超一流でも、30分しか練習しないシャックとは、上手く行きませんでした。

私は、これから獲るなら、若手が良いので、SFは、S-Jaxやウォレスより、ヤングや獲りそこなったビーズリーが良いです。

本当に、あーだこーだで盛り上がりましたよね。情報を教えて下さる方もいらっしゃれば、ビデオのインクを貼ってくださる方もいて、盛り上がりました。



>>オカさん

フィッシャーは、ロケッツではプレーしないで、バイアウトみたいです。今日の、クリッパーズ戦にもプレーしませんでした。

キャブスは、ドラフト一巡目ピックを集めているみたいです。シーズン開始前から、一巡目とのトレードを、あちこちに働きかけていたみたいです。次のドラフトは豊作と言われているし、毎年少しずつではなくて、一気に補強したいのでは?


>>古参者さん

未だに、追っかけています。このコメントも、昨日のゲーム前に頂いたのに、今返信しています。1日に3つも記事を書いて、コメントが2-3件だったら、やりがいがないですよね。ありがたいことだと思います。

スターターになるのは間違いないですが、ベンチと一斉に入れ替えないのでは?フィッシャーがいた同時は、メタとフィッシャーが、早めに下って、コービーはそのままでしたよね?同じ様に、メタだけ下って、セッションズは残って、ブレイクには、10分ちょっとプレーさせれば、十分だと思います。セッションズは、若いし、クリーブランドでは、20分ちょっとくらいしかプレーしていないので、フレッシュだし、35分前後は、楽にプレーできると思います。

PO経験は無いですが、図太そうなので、あがることはないと思います。経験がないから、チョンボというのはあるかも知れませんが。でも、メタなんか、経験があったって、チョンボしますよね?
[ 2012/03/18 09:54 ] [ 編集 ]
Sessions, 今日からベンチ入りできるみたいですね。
PGのベンチがいないので早速使ってみて欲しいです。

Lakersに新加入する選手に対しては、Kobeとの調和を気にして見てますが、
度胸がある、勤勉、競争心が強い というのはKobeが気に入る傾向にあると思うので
「勤勉」が確実に当てはまるSessionsはかわいがってもらえそうです。
(昨オフだけで3ptをここまで強化してきたのは並大抵の努力では難しいとも思いますし)

ロスター、1人分まだ空いていますよね。
これからWaiverにかけられた選手などで地味に更なる補強が出来ればうれしいです。


他チームを見れば、LACのNickYoungやSASのS-Jaxなど、良い補強をしたチームもいくつかあるし、
個人的には、Gerald Wallace が取れたら..なんて後から思ってしまいました。

DwightのIndecisionやFisherの放出などいろいろあったTradeDeadlineですが、
こうして同じチームを支持するみなさんとあーだこーだいいながら楽しめるのは最高ですね。
[ 2012/03/17 09:54 ] [ 編集 ]
暫くNBAのニュースから遠ざかってたので浦島太郎状態です(汗)
まずフィッシャー放出にはビックリしました!彼はレイカーズの精神的支柱だと思っていたので…。ロケっツでの活躍を期待します!

ルークと引き換えにセッションズを獲得できたのはレイカーズ的にはパーフェクトだと思いますが逆にキャブスからしたら何の得もないトレードかなとも思いますね。
[ 2012/03/17 09:10 ] [ 編集 ]
コメントのいたちごっこ、お疲れ様でした…笑

セッションズについて気になるのが、先発にするのか、ベンチ任せるのかです。

先発にすればコービーの負担は減るでしょうが、それだと悲惨なベンチは相変わらず悲惨なままになります。

セッションズは自分でもある程度得点できるし、ルーキー時代の24アシストは完全な消化試合の打ち合い、しかも負け試合だったのであまり参考には出来ないにしろアシストで周りを活かす力もあります。

どうなって行くんですかね?

あと実はプレーオフ経験が無いんですね。

どちらにしろフィッシュやブレイク、モリスより全然期待は出来るのは変わらないですが…笑
[ 2012/03/17 09:01 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>シジさん

そうなんですか。私は、記者会見は、途中から、車の中で聞いていて、その部分は聞きませんでした。

仰る通り、ロンドやCP3と同じことをできたら、それに越したことはないですが、そこまで必要ないと思います。私も、ハングリーな人が加入しただけでも、効果があると思います。

ルークは兎も角、フィシャーの放出は、1つの時代の終わりです。


>>Venzaさん

多少、ディフェンスに難があったとしても、フィッシャーやブレイクより悪いはずがないので、以前より良いことは、確実ですよね。仰るとおり、コービーのディフェンスでの負担が、軽くなります。トロントで、終盤、「I got Calderon.」と口元が動いていたのを憶えていますか?ああいうことがなくなります。

真面目なタイプみたいなので、早くフィットすると思います。コービーにも可愛がられそうなタイプですよね。


>>かぼちゃケーキさん

ラジオも、セッションズのトレードから暫くは、お祭り騒ぎだったのに、フィッシュのトレードのニュース後は、追悼番組になりました。

ラジオで、視聴者からのコメントで、「○○XXだっと」というのがありました。セッションズ獲得と、ルークの放出が、○○で、フィッシャーの放出と、メタの残留が、XXだそうです。これで、フィッシャーが残って、メタを放出できて、ビーズリーを獲得できたら、言う事なかったですが、そんなに上手い話はないですよね。

仰る通り、得点源の確保という点は、未解決です。ロスターは、まだ14名なので、これから得点力のあるプレーヤーの獲得の可能性はあると思います。


>>アレさん

ミッチは、「サラリー額に予算が無い」と言っていました。とは言っても、当然、経済的な面も考えないといけないですが、それでも、やりやすいと思います。予算がない球団なんて、数える程しかないので。


>>魚さん

私も噴出しましたよ。

セッションズのトレードの直後は、ミッチは勿論ですが、あれ程人気のないジム・バスまで、賞賛されていました。セッションズのトレードというより、ルークのトレードが大きかったですが。

私の速報より、皆さんのコメントの方が、タイムリーなので、付いて行くのがやっとでした。トランジションでのレイカーズみたいでした。


>>まめさん

情報ありがとうございます。

バイロン・スコットは、ディフェンスを重視するらしいです。CP3をそこそこになら、期待できます。


>>SHAWさん

ルークは、ベンチから離れられないと思います。レイカーズにいた時と同じで、いてもいなくても同じでしょう。

これで、かなりコービーが楽になると思うので、それだけでも、戦力アップです。


>>アレさん

トライアングルの欠点は、新しいメンバーが憶えるのに時間がかかるし、メタみたいに頭が悪いのだと、何年やっても憶えられないことですが、その点、伝統的なオフェンスは、楽です。

私も、最低給料の件は、どこかのサイトの、一般人の記事のコメントで見ましたが、事実かどうかは知らないです。

ジョーダン・ヒルのことは、ラジオで、「マーフィーと比べたら、ビル・ラッセルに見える。」と言っていました。PGもそうですが、現状があまりにも酷いので、誰が来ても、オールスターに見えます。(笑)
[ 2012/03/17 08:27 ] [ 編集 ]
カプチャックはセッションズを1年前から追っていてCLEがアーヴィングを獲得したことによってavailableになったと昨日の会見でも言っていましたね。
彼にロンドやCP3と同じことをできるとは思いませんが、(またこのチームに求められるPG像というのはよそと違うし、同じことをする必要もない)ビッグ3、特にコービーのイージーバスケットが少しでも増えればいいなと思っています。
特に全力でプレーするという点が好印象ですね。
もともとこのチームは少し天才肌な選手が多かったですから、ヒルやアインガにも同じくハングリーなプレーを求めたいですね。

そしてオドム、ウォルトン、フィッシャーというトライアングルにおける象徴的なプレーヤーがいなくなったことにより、いよいよ新しい時代になるんだなと実感します。
[ 2012/03/17 07:43 ] [ 編集 ]
>まめさん

あの試合ご覧になっていたのですね。今までCP3には苦しめられているのでディフェンスでもちょっと期待します。ウエストブルックなど強力なPGにはコービーが付く事が多いので、少しでも負担が軽くなればいいですね。

オフェンスでもミルウォーキーのフランチャイズ記録の24アシストとその時の20得点と合わせた初の20-20達成者ですから、ミルウォーキー時代のようにスターターでプレータイムさえあればやってくれると期待しています。

人気球団だし、スーパースターがいる事で今までと勝手が違いますが早くチームにフィットしてFishに代わってファイナルの原動力になってほしいですね。
[ 2012/03/17 06:09 ] [ 編集 ]
自分もリアルタイムで現地のフォーラムを見ていたので、Mayさんが仰っているようにセッションズ獲得後の盛り上がった雰囲気がフィッシュのトレード・ビーズリー獲得失敗で一気に沈んでいくのが文面からもすごく伝わってきました。自分も全く同じ気持ちで、深夜にこちらのブログにコメントもできたのですが、ちょっとフィッシュのトレードについて言葉が見つかりませんでした。

フィッシュについては皆さんが仰っていることと重複してしまいますので、多くは語りませんが、ただ一言感謝です。今シーズンは厳しいことも言いましたが、彼の数々の熱いプレー、そしてクラッチは忘れることはないでしょう(少数派でしょうがルークでさえいなくなるとちょっと寂しいです 笑)

さて良質なPGは手に入りましたが、もうひとつの課題のコービー以外の点の取れるウィングプレイヤーについては解決しませんでしたね。少し前のボストンみたいにどこかがバイアウトした選手を獲得なんてうまい話はないものか。ディーオウがバイアウトかなんて噂もありましたが、あんまりプレー見たことないし・・・。フォーラムにはアリーナスを取れなんて声もありましたね。とにかくメタさんではやっぱり心もとないので、できることならなんとかして欲しいです。諦めきれません(>_<)
[ 2012/03/16 22:02 ] [ 編集 ]
>まめさん
セッションズについての特徴ありがとうございます。

ミッチさんはトレードは上手いですね。
ただFAで連れてきたりする選手やら年数やらサラリー、そして今いる選手の契約延長交渉でのサラリーと年数の設定やらは上手くないんですかね。
[ 2012/03/16 18:04 ] [ 編集 ]
これには笑いました!

>「ミッチは、クリーブランドのオーナー、ダン・ギルバートの、恥ずかしい写真でも持っているのか?」

ガソルのトレードのときはリアルで見てなかったので、ミッチのトレード上手は初めての経験でしたが、だいぶ彼の印象が変わりました。
ダラスにSweepされてから、いらいらすることのほうが多かった気がしますが、今は久々にワクワク感のほうが大きいです。
後、このブログの速報もタイムリーで素晴らしいです。
[ 2012/03/16 17:49 ] [ 編集 ]
>アレさん

セッションズがクリッパーズ相手に28点取った試合をまるまる見ましたが、DFはまあまあに見えました。少なくとも悪くはないです。CP3をそれなりに抑えてました。確実に平均以上ではあります。
サイズも191cmとそこそこあるので、そこを突かれることもないし。ただ、P&Rに対してはほぼファイトオーバーしないで後ろをすり抜けてたので、ピックから3Pを打つPGにはあまり良くないですね。ただ、そんなプレイをするPGは西にはナッシュくらいしかいないですから、あまり穴ではないかと。

オフェンスは、だいたいみなさんおわかりの通り、基本的にはドライブでどんどん押して、相手がかなり下がっていたり自分の調子が良い時だけドリブルからジャンパーでした。3Pはフリーの時に打つ感じです。パスはコービーよりもかなり上手いです(パスのアイデアはコービーの方が上)。片手でクイックに、速い良いパスを出します。ペイントが込み合っているレイカーズでもうまくやれるか、注目したいです。

キャブスは、ジェイミソン、バレジャオ、アービングでかなりのサラリーになるので、サラリー上げたいから、というのはたぶんないと思います。てか、サラリー上げたいならアイェンガは出さなかったはず。
[ 2012/03/16 17:34 ] [ 編集 ]
現地の雰囲気の移り変わりを想像して笑ってしまいました笑

何故キャブスはルークを引き取ってまで指名権を求めたんですかね(^_^;)
カイリーが可哀想になってきました笑


何はともあれ戦力は間違いなく向上したのでこれからに期待ですね(*^^*)

更新お疲れ様でした!
[ 2012/03/16 17:20 ] [ 編集 ]
セッションズ楽しみです。
最初はチームの戦術慣れるまでベンチだと思いますが、オフェンスはトライアングルではなしパターン少ないのですぐ順応できると思います。
ディフェンスは評価されてないみたいですが、フィッシャーやブレイクに比べれば凄くマシでしょう
スピード系にやられる心配はかなり減ったと思います。
キャブスがウォルトン獲得したのは、キャブスがウォルトン獲得しないと最低給料下回るみたいなのがあったからというのを見たのですが、本当ですか?
ジョーダン・ヒルもマーフィーやマクロバーツより戦力になると思います。
ドラフトで10位以内のエリート選手ですが、ハッスルプレーが評価されてるみたいですね。
あとはピック&ポップが出来るみたいです。
[ 2012/03/16 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。