パオが共同キャプテンに / 今日のスターターはブレイク

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

パオが共同キャプテンに / 今日のスターターはブレイク

コービーと共同キャプテンだったフィッシャーの移籍により、パオが共同キャプテンになりました。

フィッシャーの移籍で、パオがリーダーとして、ステップアップしてくれると良いです。今までは、精神的に、フィッシャーやコービーに頼っていて、チームメイトの前で話すのは、フィッシャーかコービーで、パオは聞いている立場でした。これからは、若手のチームメイトの前で、スピーチをする機会も増えてくることでしょう。言った手前は、自分自身がやらないといけないです。

パオは、昨日のトレード期限が過ぎた後、したのビデオをYouTubeに投稿しています。



「こんにちは、皆さん。御存知の通り、今日は、沢山の動きがありました。沢山のプレーヤーが、行き来しました。私にとっては幸運なことに、私は、どのトレードにも含まれていませんでした。自分にとっては、引き続き、ここロサンゼルスで、目的のために、努力し、戦い続けることができ、エキサイティングで、ハッピーな日です。ここまで、多くの不確定要素と噂がある、稀なシーズンしでしたが、私は、毎日、その時を生きています。これから、戦い続けて、目的を達成する機会、つまり、優勝することを、楽しみにしています。又、ロサンゼルスで、ずっと一緒だった、元チームメイト、ルーク・ウォルトンとデレクが、幸運と新しい冒険に、恵まれることを願っています。二人と、新しいチームに、最善を願っています。又、最近、レイカーズに移籍してきたばかりのジェイソン(カポノ)にも、最善を願っています。そして、移籍して来る新しいプレーヤーを、歓迎します。私達は、とても良い位置にいます。シーズン終盤を、楽しみにしています。きっと、エキサイティングになります。単に、バスケットボールをプレーすることに集中できることになって、嬉しいです。皆さん、色々と、サポートをして下さって、ありがとうございます。この過程を通して、皆さんは、とても良くしてくれました。大変、感謝しています。ありがとうございます。そして、ゴー・レイカーズ!」

尚、今日の、ホームでのミネソタ戦の、スターティングPGは、ブレイクになります。但し、近い将来は、セッションズがスターターになると思われます。ブラウンは、「ブレイクが、今はスターターだ。今シーズン最後まで、ブレイクがスターターだと言ったら、ずれていると思う。セッションズが、どの程度貢献するかは、まだ分からない。」と言っています。

ヒルは、ベンチ入りする予定でしたが、フィッシャーが、ヒューストンからバイアウトになる様で、その手続きが済まないと、トレードが正式に成立しないので、今日のベンチ入りは、難しいです。ヒルは、移籍を喜んでいて、べンチ入りできなくても、「スーツの上に、レイカーズジャージを着て座る」と言っています。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/03/17 10:11  Lakers | コメント(5)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>匿名の方

コービーによると、パオは、今までも、リーダーシップを発揮していたそうですが、そんな風には、見えなかったですよね。これから、頑張って欲しいです。

ソフトが売り物のパオは、センタースタイルの、ポストでぶつかり合って押すプレーより、ちょっと離れて、ジャンプシュートや、フックショットの方が、性に合っていると思いませんか?本人は、むしろ、センターでプレーする時間が減って、喜んでいると思います。


>>ゆ~すけさん

今更という感じがしますよね。

コービーは、心配ないと思います。


>>harvさん

ヒートに勝たせたくない割りには、CP3のレイカーズのトレードには、文句を言っていましたよね。キャブスは、何が何でも、次のドラフトピックを集めたいみたいです。キャブスは、FAでは補強できないので、ドラフトでするしかないですよね。アービングとトンプションがいるので、同じ位の年齢のプレーヤーを集めて、数年後を狙っている様です。最初は、ドラフトピックと、トレード・イクセプションが希望だったのを、レイカーズが一旦断っています。お互い、足元を見合って、レイカーズが、我慢比べに勝ったという所でしょうか?ミネソタとポートランドとのトレードで、ポートランドからフェルトンを獲得という噂がありましたよね?あれは、レイカーズが、意図的に流したのではといいう人もいます。キャブスは、レイカーズがセッションズを諦めて、フェルトンに乗り換えたと思って、ルークを受け入れたのかもしれないです。だから、トレードの噂は、当てにならないです。色々思惑があって、意図的に流すガセネタもあるので。

ヒルは、仰るとおり、タイプとしては、SFのPFをガードするのに良いですね。最初から、それを狙ったというより、ミネソタとポートランドのトレードで、ビーズリー獲得が駄目になってから急遽行ったので、SFの補強の方が、優先だったのだと思います。

ウィングの得点力不足は、厳しいです。イーバンクスは、スターターからDNPで、Dリーグまで行っています。毎年、シーズン前の評価は高いのに、何なんでしょうか?

ところで、この程度は、長文ではなくて、中文です。長文でも、歓迎ですが。


>>じょんさん

ある意味で、パオは、これで遠慮が無くなって、リーダーとして成長してくれたら良いです。

クリーブランドや、ヒューストンでは、スターターでも、街中を歩いていたら、殆ど誰も気が付かないと思います。それが、レイカーズに来たら、ベンチでも、テレビ出演や、サイン会に声がかかるし、セッションズなんか、週末の夜に、ビバリーヒルズの人気レストランに予約無しで行って満席でも、待たないで、良い席に案内してもらえそうです。ヒルはまだ分からないですが、セッションズは、そういうことに、浮かれるタイプでは無さそうです。いい歳して、移籍して来たら、浮かれて、テレビに出捲くったり、クラブを渡り歩いている、チームメイトの真似はしないでしょう。
[ 2012/03/18 10:51 ] [ 編集 ]
フィッシャーがいなくなった事でガソルのリーダーシップはレイカーズには必要不可欠になりましたね。
インサイド2人大きいのがいるのは意外にデメリットもありますが、恐らくバイナムはプレイスタイル変えれないのでガソルの柔軟性が必要ですね。
まぁコービーとツインタワーがいる限り優勝の可能性はありますから、今後が楽しみです(^-^)/
[ 2012/03/18 01:50 ] [ 編集 ]
彼には良い機会…というか遅いくらいですよねもう(^-^;

正直コービーもダメージあるでしょうがそっちはなんとでもしてくれそうなんで笑い
[ 2012/03/17 17:34 ] [ 編集 ]
フィッシュには長い間ありがとうと言いたいです。またパオにはサンズのヒルのように衰えても渋く活躍する、息の長い選手になってほしいです。

トレードですが、キャブスの予想以上の寛大さは、「Heatに勝たせたくない」という気持ちが働いてるのかもしれません。Ohio nativeなのに移籍したレブロンは未だにキャブスにとってはunforgivenでしょうから‥。
ヒルについては、バイナム不在時の意味もあるでしょうが、プレイオフでのボッシュやイバーカ対策のような気がします(自分は、優勝出来るかは、結局サンダーとヒートに勝てるかどうかが全てだと思ってます)。この2人、特にボッシュのアウトサイドをいかに封じるかが非常に大事ですが、悲しいかなパオではなかなか止められません。しかしヒルなら高さと機動力もありそうなので、まだ止められるかもしれませんし、意外とプレイオフで彼の出番はあるのかもしれませんね。

あとビーズリーは残念でした。プレイオフの競ったgameでKobeもビッグマンもイマイチな時に、得点力のあるSFがいたら、違ったと思うのですが‥とにかくイーバンクスの成長に期待しています(彼はunderratedだと思います。身体能力が高いので、鍛えれば必ず将来を担う選手になるはずです)

長文失礼しました。
[ 2012/03/17 16:50 ] [ 編集 ]
パオはこれで一皮むけないといけませんね。私の好きなフィッシャーがいなくなったので。
移籍してきた選手がレイカーズが好き(リップサービスかも知れませんが)なら、レイカーズ戦で活躍する事を好むのにも繋がるし、改めて気を引き締めてほしいですね。
そしてコービーを信じます。フィッシャーの件も割り切って欲しいです。
[ 2012/03/17 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。