デレク・フィッシャーがオクラホマシティーと契約

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

デレク・フィッシャーがオクラホマシティーと契約

レイカーズから、ヒューストンにトレード後、バイアウトされたフィッシャーが、オクラホマシティーと契約しました。本日、ホームで行われるクリッパーズ戦のプレーが可能です。

契約先は、マイアミも有力候補でしたが、マイアミが、ベテランミニマムでしか契約できないのに対し、オクラホマシティーは、ミッドレベルイクセプション300万ドルが残っていて、その一部を使えたため、サラリー額が高く、競争に勝った様です。

フィッシャーのオクラホマシティーとの契約は、昨日からほぼ間違いないと見られていて、ケビン・デュラントが、地元の新聞に対し、「デレクは、完璧なプロで、素晴らしいリーダー。それに、歴史上最も偉大なプレーヤーの1人、コービーとプレーしていて、コービーから尊敬されていて、チームメイトでいたいと思われているということ自体が、多くを語っている。」と言っていました。

フィッシャーは、今シーズンの残りのサラリーが、100万ドル弱、来シーズンが340万ドルでしたが、バイアウトのため、来シーズンのサラリーを、全額放棄しました。

尚、ワシントンからデンバーにトレード後、解雇されてた、元レイカー、ロニー・タリアフは、マイアミと契約しました。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/03/22 08:49  Lakers | コメント(14)
かいかいさん、こんにちは。
そうだと良いですが、サンダーの弱点は、経験とベテランのリーダーシップがない所だと言われていたので、+の方が大きいのでは?
[ 2012/03/26 11:07 ] [ 編集 ]
これでサンダーに弱点ができましたね
よかったじゃないですか
[ 2012/03/24 23:48 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>だいさん

疑問だという人は多いです。ロサンゼルスでは、特に、直後は、感情的になっていたファンが多かったので、「ブレイクを出すべきだった」という意見が多かったです。

可能性は二つしかないですよね。ブレイクの方が必要と思ったからか、本当はブレイクを出したかったけれど、ヒューストンが要らなかったか。

成立直前で潰れたミネソタとのトレードでも、フィッシャーが移籍することになっていた様ですが、ミネソタも、ヒューストンも、優勝の可能性は皆無だし、POの進出も危ないので、来シーズンが契約最終年のフィッシャーが、バイアウトを要求して来ることは、分かっていたと思います。もし、そうでなくても、来シーズン、300万ドルちょっとです。どちらの球団も、PGが欲しかったのではなく、ドラフトピックが欲しかったです。そこで、フィッシャーなら、バイアウトするか、最悪でも、来シーズン分のサラリーを支払えば良いです。ところが、ブレイクだと、今シーズンを含めないで、まだ3年、1000万ドル以上残っています。ドラフトピックの料金としては、高過ぎます。

潰れたミネソタと、ポートランドの3球団トレードは、期限前日には、フィッシャーではなく、ブレイクと噂されていました。トレードの噂は、火のない所に煙がよく立ちますが、ひょっとしたら、実際に、火があって、レイカーズは、ブレイクを提示していたのかも知れないです。

でも、ブレイクは残っているから、「本当はブレイクを出したかったけれど、拒否されたから、仕方なくフィッシャーにした。」なんて、GMは、口が裂けても言いませんよね。だから、推測の域を出ませんが。


>>オカさん

サンダーが一番欲しかった、経験とベテランのリーダーシップを、両方提供できます。HCよりも経験がありますから。


>>UWさん

レイカーズは、ベテランミニマムしかないので、サラリーで競争したら、無理です。お金は要らないけれど、優勝したいなら、レイカーズは、優勝候補ではなくて、対抗馬なので、それでも、無理です。他に、どこからも声がかからなくて、レイカーズだけが欲しかったら、可能性はありますが。


>>ゆ~すけさん

コービーは、燃えていると思います。

バイナムは、契約延長していない(できない)です。来シーズンのオプションも、レイカーズは、まだピックアップしていないです。大きな怪我をしない限り、するとは思いますが。


>>LAXさん

ウェストの本命チームですからね。イメージも良いし。マイアミに行かなかったのは、お金だけではないと思います。6つ目は、現役最多で、史上でも最多タイですよね。コンファレンスファイナルは、コービー対フィッシュになると良いです。テレビ局も喜ぶし。


>>SHAWさん

頭が言い人だし、何回も対戦して、よく知っているチームなので、難しくないと思います。

ファイナル進出チームの予想で、サンダーでないという人は、理由に、経験不足とベテランのリーダーシップの無さを挙げます。これで、理由がなくなりました。


>>天使の街の湖軍団好きさん

クラッチタイムに、長くプレーすることはないと思いますが、残り10秒前後を切っていて、3点ビハインドだったら、出てくると思います。そういう場合は、どのチームでも、3ポイントがないビッグマンを引っ込めて、ガードが3人にSFが2人なんてことがありますよね。


>>ロンロン大好きさん

昨日、20分近くプレーした様です。出てきた時は、スタンディング・オーベージョンでした。昨日のローカルニュースのスポーツコーナーでは、レイカーズのゲームのニュースの次が、フィッシュでした。


>>badさん

何を勘違いされているのか知りませんが、バイナムは、契約延長していないので、記事にできません。

バイナムの契約は、来シーズンまでで、来シーズンは、チームオプションです。そこで、チームが来シーズンの契約をピックアップした上で、延長を希望するなら、交渉を始めますが、NBAのルールでは、交渉は、オフにならないと出来ません。そこで、現時点で、契約延長をするのは、不可能です。

恐らく、来シーズンの契約を、レイカーズが、ピックアップしたという噂を受けて、契約延長と勘違いされてりるのだと思いますが、昨日、レイカーズが、噂を否定して、オプションをピックアップするかどうかは、オフに決定すると言っています。

オプションのピックアップと、契約延長の区別も付かない上、球団やプレーヤー本人が認めてもいない噂を記事にしないと、言いがかりを付けられたら、たまったものではないです。こういう見当違いなコメントは、不愉快でしかないです。

もし、来シーズンの契約をレイカーズがピックアップしたことが事実でも、それを記事にするかしないかは、私の自由です。したくても、忙しくてできない時だって、あります。ブログは、気に入った人だけが読めばいいものです。気に入らなければ、読まないという選択ができるはずです。御存知ない様ですが、私は、badさん個人に気に入ってもらうために、ブログをやっているのではないです。

気に入らないなら、さっさと読むのを止めて、事実かどうかも分からない噂を記事にするブログを、ご自身で始められたらどうですか。


>>ヴェガさん

御推測の通りです。2はセフォローシャなので。


>>たかみさん

サンダーは、パーキンスが移籍してから、フロントラインが強くなりましたね。ブロックの“イブロッカ”と、リバウンドのパーキンスと、役割分担も出来ているし。若くて速いチームとの差は、セッションズの加入で、多少は縮まったと思います。サンダーは、コンファレンスファイナルに行くと思います。
[ 2012/03/23 15:23 ] [ 編集 ]
あのすいませんちょっときになったことがあるのですが、なぜレイカーズはブレイクじゃなくフィッシャーをだしたのでしょうか?二人とも能力的にはあまりさがないように思えるんですが。自分としてはむしろフィッシャーのほうがリーダーシップだったり経験だったりでいいんじゃないでしょうか?ちょっと疑問に思いました。
[ 2012/03/22 16:59 ] [ 編集 ]
サンダーの優勝への意気込みが感じられますね。今のサンダーに足りないものはウエストブルックの控えと経験豊富なベテランですから。
ここぞという時に的確な補強をしてきますね、サンダーのフロントには感心します。
[ 2012/03/22 15:21 ] [ 編集 ]
よりによってサンダー
ま、ヒートかサンダーだと
思っていましたが…


ボリス ディアウがバイアウト
サラリー厳しいですかね
獲得できれば
SFどころか
オドムのかわりになる
素晴らしい人材かと

その点引く手数多ですが
欲しいですね
[ 2012/03/22 14:52 ] [ 編集 ]
コレは逆に好都合。
【フィッシュが先に6つ目のリングを獲得するかも】
【どうせフィッシュ抜きで優勝できないんだろ】
こんな状況で師匠が燃えないわけがない。
是非プレイオフで直接対決の上ねじ伏せてサンダーの大きな壁となって欲しいです。
その上でコート上で抱き合ったりとか素敵やん?



badさん>
最後の一言なきゃ良いコメントなのにw
あたしも余所様に出した選手よりも今後のインサイドの柱について是非一言言及されてもよかったなぁとは思いました><
バイナムとヒルが三年後にはスタートで出れたら良いなぁと思う昨今。
兄がそるはベンチスコア用でダメなんかなぁ。
[ 2012/03/22 14:00 ] [ 編集 ]
前記事のコメントにも書きましたが、
最も嫌な相手に入られましたね。
FishおよびOKC目線からすれば自然の流れですが。

WestbrookとHardenがバスケIQに磨きをかけてきたら手ごわいです。

HorryがSASに行って6個目のリングを獲得したように、
これでFisherも6つ目に向けて照準を定めてきてますね。

Kobeが先になることを祈って応援してます。
[ 2012/03/22 13:46 ] [ 編集 ]
スタッツとハイライトしか観ておりませんが、あっさりフィットしたようですね笑

まぁプレイの面ではあまり貢献できないでしょうが、彼がチームにいることでウェストブルックやハーデンの精神的な成長がありそうで恐いです(--;)


私はサンダーに足りないのは経験とインサイドの得点力だと思っていたので、上手いこと補強したもんだと感心します。
[ 2012/03/22 13:27 ] [ 編集 ]
OKCですか。
ウェストブルックとハーデンがいるので
クラッチタイムにコートに立つことはあまり無いだろうと予想します。
もしカンファレンスファイナルとかでクラッチタイムに出てきたら嫌過ぎます笑
[ 2012/03/22 12:56 ] [ 編集 ]
フィッシュがサンダーに決まりましたか。サンダーはメイノアがケガで全休なので少しは出番もありそうですね。若いチームなので、フィッシュの経験は是非とも欲しかったんでしょうね。サンダーの補強はぬかりないですね。これからはサンダーの時代になりそうですね。
[ 2012/03/22 12:33 ] [ 編集 ]
「速報!祝!バイナム契約延長!」
みたいな記事はないんですね(笑)去った人より、今の主力の動向の方が大事でしょう普通は。冷たいレイカーファンだ
[ 2012/03/22 11:55 ] [ 編集 ]
今、クリッパーズ戦見てたら
フィッシャーが出てたので調べてたら
このサイトにたどり着きました。

背番号は年齢からとったのかな?


[ 2012/03/22 11:24 ] [ 編集 ]
やはりサンダーでしたか…
オーリーのスパーズ移籍を思いだします、2005年はオーリーのクラッチで優勝しましたね。
個人的にサンダーはレイカーズにとって一番やりにくいと思ってます。
まず高さの利を活かしにくい…パーキンスとイバーカのフロントラインをガソルとバイナムはそうは崩せない…
前回の対戦も完全に抑えられました。
この点ヒートの方がやりやすいです。
次に若くて速いチームが大の苦手…
長期戦になればなるほどサンダー有利に試合が運ばれます…
前回も終盤完全にバテきった所何本も簡単な速攻許してました。
まぁサンダーにも死角はありますけどね、やはりウエストブルクに暴走してもらいましょう(^-^)/
フィッシャーの移籍でコービーより6回目の優勝の可能性が近づきました。
プレイオフでサンダーとやれるかわかりませんが、フィッシャーの活躍を願っております。
[ 2012/03/22 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた【I Love Lakers! NBA BasketBlog.】
レイカーズから、ヒューストンにトレード後、バイアウトされたフィッシャーが、オクラホマシティーと契約しました。本日、ホームで行われるクリッパーズ戦のプレーが可能です。契約先は、マイアミも有力候補でしたが、マイアミが、ベテランミニマムでしか契約できないのに...
[2012/03/23 03:19] まとめwoネタ速suru
バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。