スモールフォワードの活躍で勝利

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

スモールフォワードの活躍で勝利

Game Score


ゲーム・ハイライト



レイカーズ・ハイライト



ゴールデンステートのPGステファン・カーリーが、怪我で欠場でした。

1Q
出足に、メタが殆ど抵抗もされずにペイントに入り、レイアップを決めると、この所シュートが決まらない、パオ、コービーが続き、順調に得点します。序盤は、僅差で進みますが、半ば前から、レイカーズが、徐々に点差を広げます。半ばから、レイカーズのディフェンスが締まり、終盤までの3分近くを無得点に抑え、終盤には、8点リードにします。いつもなら、半ば過ぎに、バイナムが一旦ベンチに下がりますが、今日は、パオが、残り4分でベンチに下がり、バイナムは残ります。この時点で、パオは、既に8リバウンド取っていて、レイカーズでリバウンドを取っていたのは、パオを1人でした。終盤、セッションズがベンチに下りますが、その直後、セッションズと相性がいいバーンズが、コービーからパスを貰って、フックショットを決めると、コービーからバイナムはのアリーウープが決まり、11点リードにします。終了間際に、トンプソンにダンク、リーにレイアップと、続いてペイントに入って決められ、25-16の9点リードで、コーターを終了します。

2Q
ブレイク、バーンズ、メタ、マクロバーツ、パオでスタートします。序盤は、バーンズ、マクロバーツがよく動き、得点します。ブレイクは、ジャンプシュートを決めたものの、その後は、3ポイントを続けて打っては外します。メタも、決まりもしない3ポイントを打っては、外します。パオは、序盤で、早くも二桁リバウンドに達します。ディフェンスでは、ジャンプシュートを時々決められましたが、それ以外はしっかり守ります。バーンズは、ディフェンスでも、トンプソンをブロックし、貢献します。半ばには、しっかり守り、パオの連続フックショット、マクロバーツ、コービーのフリスローで、15点リードにすると、リーにジャンパーを返されますが、バーンズが3ポイントを決め、16点リードにします。終盤に入ると、レイカーズが続けて外し、ゴールデンステートが、やっと決めだし、点差を縮められ、終了間際には、打ち合いになり、55-48の7点リードで、ハーフへ。

3Q
開始直後に、トンプソンに決められますが、その後はしっかり守ります。序盤のオフェンスで、時計が15秒程残っているのに、何故かバイナムが3ポイントを打って外します。バイナムはその少し後、ベンチに下げられ、このコーターは、全くプレーしませんでした。その直後から、パオのフックショットを挟んで、コービーが、ジャンプシュート、レイアップ、3ポイントを続けて決め、一旦リードを広げますが、ライトに3ポイントを決められた後、ラッシュに続けて決められ、点差を6点に詰められます。その直後、ゲーム開始直後にレイアップを決めた後、前半は、3ポイントを打っては外していたメタが、オフェンシブ・リバウンドからレイアップを決めます。その直後にも、メタはジャンパーを決め、半ばで、10点リードにします。半ば過ぎからは、お互いシュートが決まりませんが、フリスローで、得点を稼ぎます。終盤に入ると、セッションズからバーンズのパスで、バーンズがレイアップを決め、14点リードにしますが、その直後にセッションズがベンチに下がり、ブレイクが登場すると、ブレイクにガードされている、ラッシュがレイアップと3ポイントを続けて決めます。終了間際にも、バーンズが、リバウンドを取っているのに、油断して、後ろから来たトンプソンにスティールされ、ラッシュにレイアップを決められ、79-72の7点リードで、コーターを終了します。

4Q
ブレイク、バーンズ、メタ、マーフィー、バイナムでスタートします。序盤、バイナム、マーフィー、メタが続けて外し、メタの3秒ルール違反もあって、得点できません。10分ちょっとで、バイナムがファウルを取ると、最初のフリースローを、素人が見ても、雑だと分かる打ち方をして外します。解説者が、「今のは、集中していない。」と言っていました。2本目は、決めましたが、やはり雑な打ち方でした。この少し後、バイナムは、ベンチに下げら、最後までプレーしませんでした。ディフェンスでは、まず、ブレイクにガードされているトンプソンがジャンパーを決めると、今度は、アウトサイドでブレイクと1オン1で向かい合ったラッシュが、簡単に抜いて、バスケットまで行って、ダンクを決めます。ブレイクにガードされているプレーヤーが、好き放題する、お決まりのパターンでした。これで2点差に追い上げられますが、直後に、メタがドリブルしてジリジリのペイントに入り、好調のバーンズにキックアウトすると、バーンズが3ポイントを決めます。この直後に、パオとマクロバーツが戻りますが、3Q終了時までに24分弱しかプレーしていなかったセッションズは、ベンチのままで、ブレイクがプレーし続け、ラッシュに又簡単にバスケットに行かれて、レイアップを決められます。半ば前には、リーにフェイダウェイを決められ、又、2点差に詰められ、直後にブレイクが3ポイントをエアーボールにして外しますが、そのオフェンシブリバウンドを、マクロバーツが、ベースラインの外にジャンプしながら取ると、3ポイントラインの2-3メートル後ろのメタにパス、メタが3ポイントを決め、5点リードにします。半ば以降、1点差に詰められたことはありながら、何とかリードを保っていましたが、終盤、ジェファーソンに3ポイントを決められ、同点に追いつかれます。その直後、セッションズがバスケットにドライブして、ファウルされますが、ジェファーソンが、リングを右手で掴んでいるのに、何故か審判は、3人共見逃し、ゴールテンディングになりません。そして、セッションズは、フリースローを、両方共外し、リードを奪えません。その後、お互い外し、残り1分半を切った所で、リーにフックショットを決められ、2点ビハインドにされます。ここから、今日も当たっていないコービーが、ベースライン近くからのフェイダーウェイジャンパーを2連続で決め、同点からリードを奪います。コービーのジャンパーの間のディフェンスで、トンプソンをブロックしたメタのディフェンスが光りました。その後もしっかり守り、ゲームを決めました。


コービー:30得点(9-24、3PT=1-5)、5アシスト、5リバウンド
殆どドライブがなく、ジャンプシュートが中心です。フリスローが11-12と、よく打っていますが、ジャンプシュートをファウルされています。

メンフィス戦の4Q終盤にベンチだったことは、今日になっても、まだメディアが騒いでいます。4Q開始時はベンチでしたが、アナウサーが、「今日は終盤でなくて、前半にベンチです。」と嫌味を言っていました。

NBAは、「プレーヤーのリーグ」と言われています。フットボールは層が厚いので、NFLは、コーターバック以外は、いくらでも代わりがいます。又、選手生命が短いので、ファンは、プレーヤーではなくて、チームを応援します。

それに対し、NBAは、層が薄く、代わりがいないです。選手生命も長いので、ファンは、勿論チームも応援しますが、スーパースターを応援するし、球団は、スーパースターで稼ぎます。「HCがクビになる一番簡単な方法は、スーパースターに嫌われること」とまで言われます。実際、スーパースターに嫌われて、職を失ったHCが沢山います。最近では、ニューヨークのメロに嫌われたダントーニ、古くは、マジックがトレード要求をした直後にクビになった、レイカーズのポール・ウェストヘッドです。

コービーは、レイカーズにとって、1年で9000万ドル以上の価値があると言われています。レイカーズは、ホームゲームは、1ゲームで約200万ドルの利益があると言われているので、通常の82ゲームのシーズンでも、チケットの売り上げからの利益は、8200万ドル程度です。レイカーズは、コービーのお陰で上げる利益の方が、チケット売り上げの利益の年間総額より多いです。

そこで、コービーは、ブラウンをクビにしようと思ったら、簡単にできます。そこで、コービーが、4Q終盤にベンチだと、「ハッピーではない」と、いつブラウンが解雇されても不思議ではないので、メディアは大騒ぎになります。

パオ:19得点(8-16)、17リバウンド
ゲーム開始直後に、アナウサーが、「リバウンドマシーン」と言っていました。終盤は、疲れからか、手に当てているのに取れないのがありましたが、これだけ取ってくれたら、文句はないです。

バイナム:11得点(4-13)、5リバウンド
相変わらずリバウンドを取りません。ミニッツが少なかったとこもありますが、普段通りにプレした前半も、3リバウンドでした。後半は、合わせて5分ちょっとのプレーです。3Q序盤にベンチに下げられた後は、ベンチが映ると、ニヤニヤしていました。4Qは、流石にニヤニヤはしていませんでしたが、テレビに映るとあくびをしていたり、終盤接戦で、ベンチがみんな立ち上がって応援しているのに、1人で座っていました。ゲーム後のインタビューでは、「どうしてベンチに下げられたかは知らない。3ポイントを外したのが気に入らなかったのだろう。これからも3ポイントを打つ。今度は決められたら良い」と言っていました。ゲーム終盤、タイムアウトの際、ハドルに入らなかったとこについては、「ゲームから出させて、座らされたので、そこに座っていた」そうです。

バイナムのベンチは、ファンからは「幼稚」と叩かれているし、メディアでは取り上げられていますが、騒いではいません。バイナムに嫌われても、ブラウンは、コービーの支持さえあれば、解雇されることはありません。それに、バイナムがこんなことをしても、誰も驚かないので、ショック性がありません。

メタ:11得点(5-13、3PT=1-5)、5リバウンド
前半はワールドピース、後半はロンロンでした。前半は、1-5、3ポイントが0-4、後半は、4-8、3ポイントは1-1です。後半、特にゲーム終盤は、ディフェンスが良かったです。コービーのクラッチの2本が目立ちますが、ディフェンスのクラッチプレーは、メタです。

セッションズ:7得点(1-4、3PT=0-1)、4アシスト
数字は良くないですが、そこそこやっています。フリスローが5-8と、ファウルもまずまず貰っています。コービーが、セッションズのために、しきりに、スクリーンをセットしていました。今までなら、コービーがスクリーンをセットするなんて、勿体無かったですが、勿体無くないプレーヤーが入って来てくれて、助かります。

バーンズ:18得点(7-10、3PT=3-5)、10リバウンド
シーズン前半は、バスケットの近くからのレイアップやフックショットを外しましたが、最近、確実に決まる様になりました。怪我から復帰して、ほぼ1年なので、そろそろ、完全に戻ってきたのだと思います。シュートもよく決まりますが、リバウンドをよく取ります。3ポイントを含むジャンパーも決まるし、これから頼もしいです。

マクロバーツ:6得点(1-1)、3リバウンド
フリースローが4-4でした。数字以上に貢献しています。マクロバーツのお陰で、チームリバウンドになったものが、何本かありました。

ブレイク:2得点(1-4、3PT=0-3)、2アシスト
ブレイクがガードしている相手のPG又はSGが、楽々決めるのが、パターン化してきています。ブラウンが気が付いていないはずが無いし、これから、急に運動能力が上がって、いきなりディフェンスが良くなる訳が無いのに、同じことを繰り返しているのが、理解できません。3Q終盤から4Q前半、ブレイクがプレーしていた時は、決め捲くっていたラッシュは、セッションズ登場後、ゲーム終了まで、1-2の2点でした。

マーフィー:0得点(0-1、3PT=)、1リバウンド
6分ちょっとのプレーでした。


オフェンス
スターターは、セッションズがボールを持つと、みんなよく動くのですが、コービーにボールが行くと、今まで通り、動かないで、観客になります。その中で、バーンズ、マクロバーツは、コービーがボールを持っても、ペイントにカットしたりと、よく動きます。

2Q序盤、ベンチとパオのユニットの時が、ボールの動きが良かったです。バイナムが、ベンチとプレーすると、ポストでボールが止まります。ベンチとは、パオの方が良いと思います。フィルの時は、パオがいつもベンチとプレーしていました。勿論、ラマーがいましたが。フィルとブラウンを比べることは、システムも違えば、プレーヤーも違うので、極力したくないのですが、ブラウンの方がフィルよりよく分かっているとは思えません。

ゲーム終盤、競っている場面で、コービーから、順に、ウィークサイドのバーンズまで、ボールが回りましたが、バーンズが打たないで、ミッドポスト辺りのメタにパスし、時間切れになったオフェンスがありました。競っている場面では、みんな打ちたくないということがよく分かりました。

終盤競っていると、セッションズが殆ど絡まなくなり、コービーとパオでプレーしている様な感じになります。慣れていないので、肝心な場面では、自分達がよく知っていることをしたくなるのでしょう。POまでに、何とかセッションズが馴染むと良いです。

ディフェンス
1Qは、よくオフェンシブリブアンドを取られましたが、その後は締めました。ブレイクのディフェンスは酷いですが、他は、所々抜けることもありましたが、全般的には、よくローテーションが利いていました。


ところで、ハイライトの一番最後にちらっと映っている、コービーと握手している人は、リック・フォックスです。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/03/28 17:39  Lakers | コメント(51)
かぼちゃケーキさんゆ~すけさん、こんにちは。
>>ゆ~すけさん

ありがとうございます。

「アク禁」って何だろうと、一瞬考えました。(笑) 昼間使っているPCは、「アク禁」にしたのですが、iフォンやIパッドでアクセスしていて、アクセス場所によって、毎回アドレスが代わる様で、できないです。する方法があるかどうかYahoo知恵袋で訊いてみようかと思っています。(笑)


>>かぼちゃケーキさん

すみません。入れ違いになって、かぼちゃケーキさんのコメントを見逃していました。

コメント下さる方から、「不愉快だ」と言われるので、閲覧禁止にしたIPアドレスもあるのですが、iフォーンやIパッドから投稿してきて、携帯電話は、アドレスが変わる様なので、閲覧禁止に出来ないです。
[ 2012/04/03 15:21 ] [ 編集 ]
いや、お疲れさまですいろいろとw

Yahoo!知恵袋かぁなるほど、まともに見てないんでしょうね試合とか(まぁあたしもまともに見れてませんけど笑)
とりあえず春休みでしたしねああゆう反論のための反論とか否定のための否定とか今の日本では流行ってます(?)ので大変でしょうがバシバシアク禁なりブロック対応が一番良いかと思いますはい。
議論交わすわけではなく、他人の意見を否定し自分の意見しか見てないのですぐわかりますよ
[ 2012/04/02 12:13 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ロンロン大好きさん

仰る通りです。それに、誰でも、好みがあるから、自分の応援してるチームに、嫌いなプレーヤーの1人や2人は、いるのが普通だと思いませんか?人間だから、好き嫌いがあるのが当然で、全く無いなんて人がいたら、聖職者か哲学者になっていますよ。


>>UWさん、K当さん、Maさん、かずさん

見なけりゃいいのですが、badさんは、Yahooの知恵袋のバスケットボールカテゴリーで、ちょこちょこ回答していて、そのための情報を、色々な所から集めたいのだと思います。スキッドさん、timapr04 creampieさん、stmc90405 creampieさんという人達から嫌がらせ目的のコメントがあって、この3人は同一人物と分かっていたのですが、実は、これがみんなbadさんだったんです。昨日になって、気が付きました。それから、パンダマンさんという人を憶えていますか?その人も、badさんと同一人物です。timapr04、stmc90405は、意味がないアルファベットと数字の羅列なので、badさんが、他のサイトで使っているIDか何かだと思って、検索したら、Yahoo知恵袋の、全く関係ない別々の人のIDだったんです。二人共、ロサンゼルスに住んでいる人みたいです。たまたま選んだIDが、ロサンゼルスに住んでいる人のというのは、偶然過ぎるので、そういう人を選んだはずです。結構手間がかかりますよね。しょっちゅう、知恵袋をやっているはずです。殆どの回答は、バスケットボールカテゴリーでしているはずです。IDも見当がついています。ほぼ毎日欠かさず、2-3件ずつ回答しています。


>>Maさん

私も、そういう意味では応援しますよ。バイナムは、感情的には、ジョーダン・ファーマーみたいな感じです。

「コーチ不可能」と言われたのは、コービーが100%悪いんです。でも、どこが不可能かというと、練習しないとか、全力でプレーしないとかではなかったです。スーパースターだからとか、ベンチプレーヤーだからということではなくて、私は、努力して、全力でプレーする人は、叩かないです。シャノンは、昨シーズン、出足は良かったですが、後は、悪かったです。でも、叩いたことは一度もないです。
[ 2012/04/01 08:45 ] [ 編集 ]
連続投稿すみませんm(__)m

>しかし、バイナムやメタが好きなレイカーズファンも必ずいるはずです。管理人の心無い文章で、胸を痛める人がいるかもしれない事を考えられないのですかね。

メタはどうだかわかりませんが、バイナムを好きなファンは結構な少数派でしょう。少数派全てにまで気を配っていては、ブログなんて書けないでしょう。ご自身で、喩え敗戦の後でさえバイナムやメタを褒めちぎる至って「当たり障りのない」ブログを始めて見てはいかがでしょう?

それにMayさんが仰っていることは自身の考えを述べた部分ももちろんあるでしょうが、その多くは現地のファンやメディアの声に基づいた、きちんとした根拠のあるものです。どうして目の肥えた現地のファンやメディアより、日本のたった1ファンの意見を優先して発言しなければならないのか論理的に教えてください。

普段は我関せずのスタンスの私ですが、久しぶりにムッと来ました。Mayさん。私を始め多くの読者はもう限度を超えたと思います。そろそろ閲覧禁止にしていただけませんか?バイナムを擁護するのは一向に構いませんが、彼の不必要な煽り方、物の言い方は幼稚すぎます。
[ 2012/03/31 13:38 ] [ 編集 ]
バイナム入る前からのレイカーズファンはバイナムが気にいらなかったらファンですらなく、ブログも書けないの?それは違うと思う。
[ 2012/03/31 03:50 ] [ 編集 ]
ここに寄せられるコメントがMayさんと調子が似てくるのはある意味必然かなと自分は思います。
badさんがバイナムが好きなのはいいと思いますし、Mayさんのバイナム評に対して反論するのはアリだと自分は思います。
むしろ色んな意見のコメントがあった方が個人的には面白いとは思います。(Mayさんは返信が大変かも知れませんが…)
ただ、少しスタンスを変えられたら、要らぬ軋轢は生じないかと
[ 2012/03/30 19:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/30 18:20 ] [ 編集 ]
badさんへ

不快なら見なければいいと思うのですが、なんで不快な内容にも関わらず毎回見に来てるんですか?
あなたが思う通りにMayさんがブログの内容をかえることはないと思いますよ。(かえる必要ももちろんありませんし)
自分でバイナムを応援するブログを立ち上げたらよいのではないでしょうか。
[ 2012/03/30 17:40 ] [ 編集 ]
>ここにコメントを寄せる人の大半は、恐らく管理人に調子を合わせてる人がほとんどでしょう。

そうとは言い切れませんが、仮にそうであってもいいのです。ここはMayさんのブログですので。

バイナムファン、メタファン、ブレイクファンの方からしたら、確かにMayさんの言い方は多少辛らつかもしれませんが、1人のLALファンの意見として、聞き流すくらいでないと、身が持ちませんよ。

某掲示板などではもっと悲惨な事を書かれてたりしますから。
それこそコービーなんてぼろくそですw

ちなみに私はMayさんに対して他意はありませんので。
いつも楽しく拝見させてもらっており、コメント一つ一つに返信するところなど尊敬すらしております。

これからもがんばってください。
[ 2012/03/30 17:28 ] [ 編集 ]
今日のサンダー戦のコービーはシュート確率が悪すぎだし、明らかに難しいシュートを撃ちすぎです。上手くシュートを選んで撃ったデュラントとは、大違いのパフォーマンスでした。管理人がコービーに対しどんなコメントをするのか楽しみですね。
[ 2012/03/30 17:12 ] [ 編集 ]
コービーがどんなにヒドいシュート確率でも管理人は全く叩かないように、バイナムが好きな人はバイナムを擁護しますし、メタが好きな人はメタを応援し続けます。それは、当たり前の事です。
バイナムを擁護派は仕事も手を抜いてる?コメントを寄せる人に、そんな事を書くブロガーはここの管理人だけです。人間性を疑いますね。
[ 2012/03/30 17:04 ] [ 編集 ]
ここにコメントを寄せる人の大半は、恐らく管理人に調子を合わせてる人がほとんどでしょう。

しかし、バイナムやメタが好きなレイカーズファンも必ずいるはずです。管理人の心無い文章で、胸を痛める人がいるかもしれない事を考えられないのですかね。
[ 2012/03/30 16:53 ] [ 編集 ]
個人のブログなんだし嫌なら見に来なければ良いだけでしょう
バイナムのことがどれだけ好きなのかは知りませんけど、この試合を見て批判するなっていう方が無理です。
badさんの書き方を見るとブラウンが悪くてバイナムは仕方ないみたいな書き方ですが、それこそブラウンの間は見なければいいかと
[ 2012/03/30 16:35 ] [ 編集 ]
いますよねー
あまのじゃく

じゃあサイトをみなければ済む話しなのに
[ 2012/03/30 16:33 ] [ 編集 ]
>Mayさん

それでもバイナムがLALにいる限り、試合中は“応援”しますよ^^
不本意ですがw
勝つには彼の活躍が必要なので・・・。

ただ、他のチーム行ったら知ったことではありませんがw
アリーザ、シャノン、フィッシャーなどに対しての感情を、今のバイナムには到底もてないです。

>badさん

Mayさんのおっしゃてる事がすべて正しいというわけではないでしょうが、LALファンの大多数の人は、バイナム対していい感情はもってないと思います。

今日のOKC戦、試合開始直後にバイナムにボールがわたると、かすかにブーイングのようなものが聞こえました。ホームなのにですよ。

また、「コーチ不可能」と言われたコービーとバイナムの件は全く別件に思われます。

仮にコービーがこの間のバイナムのように、手抜きしたいい加減なプレイ、ふてくされた態度をとったら、ブラウンではなく、コービーが叩かれるでしょう。当たり前のことです。

スパースターだから叩かれないということはないです。Mayさんもおっしゃているとおり、アイバもシャックも散々叩かれてましたよ。

バイナムのバスケットボール(仕事)にたいする姿勢の悪さが、ここまでの嫌悪感をもたれているのだと思います。
[ 2012/03/30 16:20 ] [ 編集 ]
バイナムの身勝手はブラウンの求心力の問題でもあるはずです。彼を責めるなら、フィルの著書に「コーチ不可能」と書かれた若きコービーはどうなるんですかという話しです。揚げ足取りのような批判はどうかと思いますね。

「メタの話しは文法がめちゃくちゃで信頼出来ない」
などと書かれてましたね。文法通り話せてないといけないのですか?彼がスーパースターなら絶対こんな事書かないでしょう。これも揚げ足取りにすぎません。私が見る限り、管理人はバスケットボールの見識は浅いです。その上、気に入らないメンバーのいるチームのブログなんて書く必要ないですね。コービーのプレイの感想文でも書いとけばいいんです。
[ 2012/03/30 11:54 ] [ 編集 ]
すごいですね^^
[ 2012/03/30 11:51 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>Maさん

アメリカには、「1回騙されたなら、騙した方が悪いけれど、2回騙されたら、騙された方が悪い」という言葉があります。いい加減、見切りをつけないと。


>>古参者さん

そうだったんですか。お大事にされて下さい。

オクラホマシティーのHCスコット・ブルックスが、「バイナムが3ポイントを打ってくれたら良い」と言っていました。当然ですよね。それが、ベンチに下げられても、まだ分からないで、「又打つ」と言っているんだから、何とかに付ける薬は無いです。

プレーヤーの人格に欠陥があるのは、コーチの責任ではないです。アイバーソンが練習をサボるのはコーチが悪い。シャックが練習しなかったり、夏の間遊んでいて、キャンプ直前になって足の手術をする程モチベーションがないのは、HCのフィルがシャックをモチベートできなかったから。そんなことを言ったら笑われます。

それより、3ポイントはともかく、あんな態度で、ろくリバウンドも取らないバイナムを、庇おうと思う人が理解できません。自分自身も、職場でサボっているのでしょうか?


>>ゆ~すけさん、TAKAさん、魚さん

情報ありがとうございます。私は、ESPNのサイトで調べましたが、怪我ではないようです。


>>まめさん

いくら高い給料を貰っていても、人間だから、HCが嫌な奴だったり、やっていることが納得できなかったりしたら、やる気がなくなるのが人情というものです。だから、みんなやる気がないなら、HCに問題があるはずです。でも、やる気のないのはバイナムだけです。しかも、オフェンスではやる気があるのに、ディフェンスでは無い。単なる我侭、身勝手なだけです。会社でもそういう人がいますよね。電話を取らないとか。部下が15人いて、1人が電話を取らなかったら、その人をモチベートしない課長が悪いのでしょうか?バイナムがモチベーションがないのがブラウンのせいなら、パオが17リバウンド取ったり、バーンズが10リバウンド取ったのは、ブラウンがモチベートしたからですよね。悪い事はブラウンのせいだけれど、良い事はブラウンの手柄にしないのは、余りにも身勝手です。単に、ブラウンが嫌いだから、批判する理由を探しているとしか思えません。
[ 2012/03/30 11:12 ] [ 編集 ]
ヒル
http://blog.lakers.com/lakers/2012/03/28/injury-update-jordan-hill/
オフィシャルですので、間違いないかと思います。
ブレイクの謎は残りますが、ヒルはちょっと安心かな?
[ 2012/03/30 09:06 ] [ 編集 ]
>Mayさん

>今更がっかりですか?(笑)

彼がLALの一員である限り、ばっさりと見放すことはできなく、何とか更生してほしいと願っておりますので。。(裏切られっぱなしですがw)
[ 2012/03/30 00:01 ] [ 編集 ]
ちょいさしぶりです。

体調崩して何日か寝こんでました…汗

個人的にバイナムはオフェンス回数を増やすより、フィルがしてたようにディフェンス中心にプレーさせてた方がチームのディフェンスだけで無くオフェンスにとっても有益だと思ってたので、オールスター以降のバイナムはどんなにスタッツ積み上げてもチーム的にプラスに見えませんでしたが、ついに訳の分からない事になって来たみたいで…汗

スリー多投のリバウンド意識無しじゃあ、バイナムがバイナムでいる意味が無いですよね。

私もブラウンの戦術はともかく選手の起用法は完全に謎だと思いますが、バイナムのモチベーションにまで責任を問うつもりはないです。

バイナムはもう7年目の中堅ですし、念願のオールスターでもあります。しかもレイカーズというNBA最大のチームの選手。

そんな選手がプレーの好不調では無く、プレーの意識の低さを指摘されてる時点でアウトです。

センターの最大の役割はディフェンスとリバウンドという最も意識の高低が現れる分野なので尚更です。
[ 2012/03/29 23:56 ] [ 編集 ]
むしろ怪我が理由でヒルを使っていないことを望んでいるのは自分だけですか?
[ 2012/03/29 20:52 ] [ 編集 ]
なんかツイッターでヒルが怪我したとかいう情報があったのですが、1人だけで他からは聞きません。
デマなのかたんにほとんど使われてないベンチだから情報がないのか…
バイナムがこんな状態だからヒルとか使って欲しいなぁと思っていた時ですからどうなのやら
[ 2012/03/29 19:35 ] [ 編集 ]
アレさんの、選手のやる気、モチベーションを上げるのがHCの仕事、というのはまさにその通りだと思います。しかし、それをバイナムに対して行う必要はもうなくなったんですよね。なぜなら、彼にその資格がなくなったからです。HCがモチベーションを上げるべき対象になれるのは、チームとしての決まり事、コーチの指示をきちんと守るプレイヤーです。与えられた仕事をした上で、チームのために効果的な仕事をできる選手です。今のバイナムは、その全てに当てはまっていません。

これは、バイナムがリバウンドを取らないという話とは根本的に違います。それについては、ブラウンはバイナムになんとか仕事をさせようと、ケアすべきだったと思います。しかし、今回のようにそもそもの選手としての前提を覆してしまったバイナムに対しては、制裁以外にブラウンがすべき義務はありません。もちろん、もう一度バイナムをてなづけられたら、素晴らしいですけど、それをする義務はありません。

ちょこさんがおっしゃってますが、NBAのセンターで今のバイナムよりも3Pが上手で練習も数倍している選手はいくらでもいます。しかし打ちません。それは、チームにとって効果的でないから、打たないことが決まり
[ 2012/03/29 18:32 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>akrさん

3ポイントは、打っていいプレーヤーとそうでないプレーヤーがいます。パオは、今年、打ち出した時に、インタビューで、「グリーンライト(青信号)をもらっているのですか?」と聞かれて、「Yes」と答えていました。「グリーンライト」を貰っていないプレーヤーは、がら空きだろうが何だろうが、打ってはいけないです。7年目のプレーヤーが、そんなことも知らないはずがないです。恐らく、高校時代だってそうだったはずです。

「職場放棄」とはよく言いましたね。でもピッタリですね。リバウンドを取らないセンターは、正しくそうです。


>>飛車さん

ブレイクをPGで使うのはまだ良いとして、SGとして使うのは、全く疑問です。デロンテをターコルーに付けたのは知りませんでした。スピードを買ったのでしょうか?昨シーズン、ドク・リバースが、ロンドをレブロンに付けて大成功したので、そういう明らかなミスマッチは、成功したら、HCは天才だけれど、駄目だと、「何考えているんだ!」になる結果次第なので、何とも言えませんが。

「ボールハンドラーにプレッシャーをかけるディフェンス」をしているというより、パオは、よくボールハンドラーに気を取られて、ピックしたプレーヤーを、見失うことがあります。今年はあまり見かけなかったですが、去年はよくあって、ヒバート、ディアンドレを見失って、がら空きでダンクを決められたことがありました。ヒバートは、ホームで、そのダンクが決勝ダンクだったと思います。ディアンドレのダンクは、その後、フィッシャーがブザービーターのレイアップを決めたゲームです。両方共、パオがボールハンドラーに気を取られて見失って、決められました。今年は、それが治って良くなったと思っていたら、実は、私も、このゲームで、「ボールハンドラーにプレッシャーをかけている」のに気が付いて、ハラハラしました。やられる前に、戻っていましたが。戦術としてやっていて、ローテーションをしていればいいのですが、どうもそんな感じがしないです。


>>maさん

今更がっかりですか?(笑)

生意気なのは構わないです。若いんだから、生意気なくらい方が良いです。でも、手抜きが問題です。

フィルはベンチに下げるのもそうですが、ハドルで「アーテストにパスするな」と言っていたこともありますよ。


>>tskさん

バイナムがバイナムしているだけなんです。オフェンスはやる気があります。アリーウープのためならジャンプできるのに、リバウンドのためにはジャンプできない。だから、同じリバウンドでも、オフェンシブ・リバウンドが3で、ディフェンシブが2と、オフェンシブの方が多いです。

セッションズは、あまり良くなくても、今までと比べたら、数段良いですよね。

失点は多いです。ディフェンスが悪いのもあるし、オフェンシブ・リバウンドを取られるのもあるし。


>>ロンロンン大好きさん&アレさん

ロッカールームに早めに帰るのは、ハーフの時ですよね?それは、勝手にやっているのではなくて、膝のことがあって、ハーフに色々するので、先に行けと言われてしているはずです。スタッフらしい人が一緒に戻って行ったこともあります。

オフェンスではやる気があるのに、ディフェンスでやる気がないですよね。それは、フィルの時代から、よくありました。フィルの時代は、オフェンスでボールを触れないと、腐ってリバウンドもサボるでしたが。やる気を出させると言っても、みんなやる気がないのではなくて、バイナムだけですね?パオなんか、最初の8分で8リバウンドですよ。やる気がない人が、そんなにリバウンドを取れません。一人だけやる気がないのは、HCが問題ではなくて、やる気がない方が問題では?

昨PO、ダラスとのゲーム4中に、フィルがパオの胸を叩いていましたよね?フィルは、「何をしてでも勝とうという気持ちが見られなかった。」と言っていました。バイナムがやる気がないのがブラウンの責任なら、パオがやる気がなかったのは、フィルの責任ですよね?別に、ブラウンが素晴らしいHCと言うつもりはないですが、プレーヤーの1人がやる気がないのは、HCの責任ではないです。特に、バイナムの場合は、リバウンドで手を抜く“前科”があるので。

それに、年間1500万ドルがモチベーションにならない人を、どうやってモチベートするんですか?

私も、いずれバチが当たると思います。アイバーソン、アリーナス、マーブリー、みんなそうですよね。良い時は、好き勝手やっても、みんな我慢しているけれど、ちょっと悪くなったら、惨めなものです。


>>アレさん

スリーは打ちたいなら打っても良くないです。NBAは勿論、カレッジでも、ディビジョン1なら、3を打っていいと「グリーンライト」(青信号)を貰っているプレーヤーと、そうでないプレーヤーがいます。高校でも、強い学校はそうです。オープンだから打ったなんて、言い訳になりません。

でも、それだけが理由で、下げられたのではなくて、ディフェンスをしないからです。もし、パオみたいに、前半で二桁リバウンドを取っていたら、注意はされても下げられなかったと思います。ろくにディフェンスもしない、リバウンドも取らないで、あんなことをするから、下げられます。

ディフェンスやリブアンドをしないのは、このゲームが最初ではないです。これで5ゲーム連続一桁リバウンドです。メンフィス戦なんか、4リバウンドです。注意されていないはずがないです。それでもやらない。昨日は、まともにプレーした前半、3リブアンドと、数だけでも少ないのに、2はオフェンスで、ディフェンシブ・リバウンドは、1本しかないです。7フッターのスターティングセンターが、18分プレーして、ディフェンシブ・リブアンドが1です。注意してもやらないなら、さらし者にするしかないです。気の抜けたプレーや、見せびらかすようなプレーをしたら、直後に下げるのが当たり前です。解説者も、下げる前に、「下げられるだろう。」と言っていました。それが普通なんです。Maさんも仰っていますが、フィルだって、たまにやっていました。オドムもそうですが、サーシャなんか、2-3ゲーム、出してもらえないことがあって、ニュースになりました。


>>ゾロリせんせさん

今晩は!

ベンチに下げられたのは、3Pがきっかけですが、ディフェンスをしなかったことが、理由だそうです。

バーンズの10個めのリバウンドは、終了間際でした。バーンズがリバウンドを取って、勝ちが確定したという感じでした。コービーは、最近40分は越えていないですが、それでも、37-38分です。結局、今までの平均と同じで、減っていないです。

フィッシャーは、ミニッツが少なそうなので、凹にするチャンスが、あまりないと思います。フロントラインの対決は楽しみです。パオは、パーキンスからソフトと何回も言われて頭に来ているので頑張ると思います。バイナムは、次に又リバウンドが少なかったら、ブラウンには、ちょっと考えてもらいたいです。


>>ちょこさん

3ポイントは、メンフィス戦の終了間際、全くディフェンスされていないで決めたばかりなので、「つい」というのがあったとは思いますが、ゲーム後、「オープンだったから、つい」と言えば、何でもなかったのに、「打つなというメッセージだろうけれど、又打つ」なんてバカな事を言うから困ります。それにしても、感じることは、日米でも変りませんね。こちらでも、「子守が要る」とか「ジャイアント・ベイビー」とか言われています。


>>akrさん

トレード期限を過ぎたからやっているのだと思います。そういう悪知恵だけは働くのでは。それと、得点しているから良いだろうという傲慢さ。「スターターから外せないくせに」くらいに思っているのでは?

バーンズは、ミニッツさえあれば、必ずしもスターターでなくて良いと思います。今の所、メタが早めにベンチに下って、バーンズが出てきて、コービーに代わってメタが出てくるけれど、コービーが戻ると、メタが下って、バーンズはそのままですよね。バーンズが、出たり入ったりするより、続けてプレーした方が良いです。

ブレイクの起用は謎です。


>>さかなさん

いつもありがとうございます。

バイナムは、最近こんなになってしまったのではなくて、ルーキーの頃は、単に猫を被っていたのだと思います。芸能人でも、売り出した頃は、礼儀正しかったのに、人気が出たら、挨拶もしなくなる人がいるそうです。そういう人は長続きしないと言っていましたが。一般社会でも、課長になった途端、態度がガラッと変ったとか。変ったのではなくて、元々そういう人だったんです。

ガウドロックは、アキレス腱に痛みがあるという話をちらっと聞きました。調べているのですが、情報がみつかりません。

ブログを始めてから、情報を得ようと思って、暇さえあれば、ESPNを見ているので、NFLにも詳しくなりました。


>>匿名の方

そうかも知れませんが、何を考えているかまでは、分からないです。時々、異常に高い弧を描くのを打つこともありますよ。


>>たかみさん

フォックスのクリスティーの件は、未だに、テレビ画面の映像が、目に浮かびます。確か、何ゲームか出場停止になりましたよね。アメリカでカッコいい男性の条件は、「tall, dark, handsome」といいます。背が高くて、色が黒くて、ハンサムです。フォックスはそうですよね。

バイナムの好感度は、ロサンゼルスでは、もうこれ以上下らない所まで来ているので、がっかりしている人もいないです。シャックとコービーだと、人気の面では殆ど変らなかったし、年上でサラリーが高い方がサボっているから問題でしたが、バイナムとコービーだと、コービーの方が年もサラリーも上だし、人気が雲泥の差なので、バイナムはコービーにはお世辞を使っておかないと。レイカーズは、バイナムがいなくなったら、チーム力は下っても、収入には殆ど影響ないですが、コービーがいなくなったら、収入が激減します。2年後にコービーの契約が切れたら、レイカーズは、何が何でも、延長したいです。「こんな奴がいるチームにいられるか」と移籍させたら、困ります。


>>ロンロン大好きさん

バイナム擁護派だったんですか。だから、余計に腹が立つのでしょうね。私も、職場や近所で、みんなバイナムを叩いていても、バイナムの味方をしていた時があったので、裏切られたというお気持ちは、よく分かります。周りからは、「だからそう言っただろう」とバカにされるし。未だに近所の人から、「前は味方していただろう。」と言われて、「私がバカだった。」と言っていますよ。今日は、近所の人に会わない様にしました。(笑)


>>k-1さん

提案ありがとうございます。そうしておきます。(笑)

1年半だと、ボストン相手の優勝の後でしょうか?優勝した時は勿論ですが、負けた時も、ファン同士で語り合えると良いですよね。


>>かずさん

ありがとうございます。コービーが打つと、相手も分かっているのに、それでも打って決めるから凄いです。

セッションズは、疲れもあるかもしれません。新しいチームに移籍したら、精神的な疲れもあるし、今までは、20分ちょっとのプレーだったのが、30分を越えて、期待度も違うし。

パオは、最近やる気満々です。トレード期限も過ぎて、集中しているのでは?

バイナムは、御推測の通り、「内部の人」によると、3ポイントよりも、むしろディフェンスをしていないのが理由だそうです。1Q12分プレーして、オフェンシブ・リブアンドが1本だけ、ディフェンシブ・リバウンドは無しでした。ヒルをプレーさせて良かった、バイナムもうかうかしていられないので、少しは違うと思いますが。

メタは、月に1度から、週に1度くらいになって来ました。


>>LAXさん

SFの活躍は、半分嫌味もあります。レイカーファンなら、皆さん分かると思いますが。

得点は、通算の他に、チーム別とか、単一チームでとか、色々ありますよね。シャックを抜いた時は、アナウサーも気にしていて、どのバスケットかすぐ分かりましたが、昨日は、どこかで、そんなことを言っていましたが、どのバスケットかは言わなかったか、聞き逃しました。

仰る通り、若手は今から使っておかないと、いざという時に困ります。それに、POはブレイクでは勝てないです。


>>ppidさん

Mix良いですね。ありがとうございます。何語なのかと思って調べたら、ロシア語みたいですね。ロシアでもコービーは人気があるのでしょうか?

フォックスは、あまり変っていないですよね。


>>まめさん

これから先、ブレイクがプレーしている限り、毎回同じでしょうね。

ボールを貰いに行かないなら行かないで、スクリーンをセットするとか、何かしても良いと思うのですが・・・


>>シジさん

フィッシャーがいなくなってから手を抜いているのではなくて、トレード期限が過ぎたからだと思います。トレードされる心配がなくなったら、やっているのでは?パオは、一見かばっている様なことを言っていますが、同時に「いつも全力でプレーしないといけない」という様なことも言っています。リバウンドをサボっていることへの批判では?


>>shinさん

ありがとうございます。

メタは、終盤、顔つきが違っていました。

2-3年目くらいまでなら、褒めて伸ばすでもいいですが、7年目ですよ。コーチではなくて、子守が要ります。


>>神戸くん

ありがとうございます。

私も、マーフィーを出すくらいなら、ヒルを使って欲しかったです。

メタは、ドリブルが下手なので、ドライブすると、ターンオーバーが多いですが、ポストプレーで、体重を使ってごり押しして、決められたら決める、無理そうならキックアウトが良いです。

サンダーは、デュラントが、ずっとシュートの確率が悪かったらしいですが、昨日は良かったみたいです。メタに頑張ってもらわないと。


>>ゆ~すけさん

良いキャリアの終わり方をしないと思います。


>>バスケットマンさん

今年は、全体でもシュートの確率が下っているし、スーパースターが、確率が異常に悪いことが多いそうです。ハードスケジュールで、疲れがあると思います。まだ、休まないだけ良いです。ローズなんか若いのに、20ゲーム近く欠場しています。


>>K当さん

バイナムは、リバウンドがあっても、バスケットの側にもいないです。ベンチは、そこそこ所か、かなりやってくれました。メタは、前半は、全く駄目でしたよ。ポストプレーをすると良いですが、アウトサイドにスポットアップしているだけだと駄目です。
[ 2012/03/29 18:21 ] [ 編集 ]
センターが3ポイントを打つとリバウンドが取れる確立がかなり下がります。
従って、センターが3ポイントを打つのはフォーメイションの1つか、コーチから許可が出ている場合だけだと思いますよ。
バウが打って下げられなくて、バイナムが打って下げられるのは、練習で高確立で決められずコーチから許可が下りてないからでは?
バイナムには、3ポイントを打つよりもリバウンドを取ることが要求されていると思いませんか?
リバウンドに積極的でないセンターは、職場放棄しているようなもので、チームとして役割分担が出来ません。
ボール運びを嫌がるPGみたいなものです。
コーチとしては、最近4リバウンド前後のバイナムにはリバウンドに積極的になれと指示していたにも係わらず、許可してない3ポイント、リバウンド拒否に繋がる行為と見なされたと思います。

ブラウンのコーチング、選手起用が正しいかは、また別問題ですが。
[ 2012/03/29 16:06 ] [ 編集 ]
あれでやる気があるように見えるんだったら幸せ者ですね。俺には、去年のピストンズの選手にしか見えなかったよ。プロ意識低すぎコーチがどうあれ、それをあからさまにコート内でやるなんて幼稚すぎ。そんな腐ったミカンはいらないです。いずれバチがあたるよ。
[ 2012/03/29 15:50 ] [ 編集 ]
ブラウンのブレイクに対する起用法は意味が分からないですよね。SGで使ったりするし。
かなり前ですが、クリーブランドでのプレイオフで、オーランドのターコルーにデロンテ・ウェストをマッチアップさせてました。
ブレイクのSG起用に通じるものがあると思います。

気になったのですが、今年は相手チームのピック&ロールに対して、ボールハンドラーに強くプレッシャーをかけるディフェンスをしていませんか?
ポートランド戦で、パオが大きく前に出てプレッシャーをかけていたのを見て、ふと思いました。
それほど試合を見ているわけではないので正しいのか分からないのですが、どうなんでしょうか?
[ 2012/03/29 14:34 ] [ 編集 ]
ロッカールームに帰った?
ブラウンに求心力がない証拠ですね
選手にやる気を出させるモチベーターが良いHCですよ
フィルや、サッカーの監督で言ったらジョゼ・モウリーニョみたいなね
フォルの後釜がフィルと比べられるのもLALじゃ当たり前
ブラウンもそんなこと百も承知
意味がないわけないじゃん(笑
試合終盤で態度はどうであれ、試合に出れなくて不満を表すんだからやる気がないとは思えないですけど。
[ 2012/03/29 13:33 ] [ 編集 ]
バイナムの態度には、なんというかもうがっかりです。

デッドラインが過ぎてからやりだすのがなおさら印象悪いですね。

コービーも若いときは生意気で我侭でしたが、質が違います。

ただ、今やバイナムはLALにとって大事なピースであることは周知のとおりなので、両キャプテンがしっかりと諭してやってほしいですね。

ちなみに、フィルはもっとあからさまに干したりしてましたよ。雑なプレイをしたら即ベンチにさげるなど。オドムが良くやられていた印象ですw
[ 2012/03/29 13:17 ] [ 編集 ]
暇があったので、YouTubeで試合見てみましたが、皆さんの仰る通り、バイナムがやる気ないように見えました。集中力に欠けている時は怪我しやすいですから、怖いです
ちょっと前までの彼はどこにいったんですかね?なんですぐこうなるのか…
それがバイナムだから、という理由で片付いてしまうのが寂しいですね
これじゃあコービーのあとは任せらんないですね

ところで、僕にとっては初セッションズだったんですが、とてもいいですね!
この試合はあんまよくないみたいですが、それでも十分です。彼の獲得は大正解ですね

それと、最近失点が多くないですか?
何故でしょうか?
[ 2012/03/29 13:15 ] [ 編集 ]
バイナムがスリー打つのは百歩譲ってもいいとしても、やる気のない選手は出す必要ないです。てかフィルだったらとか言っても意味ないから。てかバイナムてなんで試合終わってないのに先にロッカールームに帰ってんの?コーチが帰ってもいいて言ってても普通最後まで残るのが当然でしょ。そんなのも分かんないのかなぁ。ブラウンは甘いんだよ。さらしものにするのが何が悪いの?あんなクソはベンチ横でスクワットでもやらせときゃいいんだよ。そうやってなんでもブラウンのせいにしてんなよ。
[ 2012/03/29 12:59 ] [ 編集 ]
皆さんバイナムに厳しいですね
自分はスリー打ちたいなら打ってもいいと思うんですよ。フリーで自信があるならですけど。
実際あの時はフリーでしたし。シュートタッチも悪くない感じでした。
心にゆとりを持ってプレーできてる感じもしますし
コービーもあのプレーには怒ってないと思うんです。
逆にチャレンジしたって思ってそう。
マイク・ブラウンは堅物ですよ。
試合中神経質で選手への配慮というか操縦法がフィルみたいに上手くないです。
試合中に干すなんてさらし者みたいですよ。
ああなったのはバイナムの何かが気に食わなかったんでしょう。
それならそのことについて試合後に選手とマンツーマンで話し合うべきなんですよ。
フィルだったら間違いなくバイナムがカメラで指差すような態度は取らせなかったはずです。
どうにもマイク・ブラウンはコービーへのプレータイムの配慮やバイナムに対する懲罰的な態度からして、目先の結果にとらわれすぎてますし、自分の威厳を示したい自尊心を傷つけられたくないって感じに見えます。
自分は彼が優勝できるHCには見えないです
[ 2012/03/29 11:59 ] [ 編集 ]
これが「ブラックマンバ」コービー・ブライアントだ!
おはようございま~す。更新、お疲れ様です。

そこそこ点差離しても、結局遅かれ早かれ追い上げられるのがレイカーズなので、そうなるだろうとは思ってましたが、や~彼等は期待を裏切りませんね(笑)

バイナムが3P打った時は、おもわず吹き出しました。なんでなんで?って。彼、3Pの練習もやってたんですか。意外というかなんというか。あんだけサイズあったら、いらない気がしますけど。いずれにしても、とにかくリバウンドをとってくれないと困ります。

ガソルとバーンズは、良かったですね。兄貴のダブルダブルは、うちにきてから初でしょうか。もう一本で20P…とか密かに期待してたんですよ。控えSFが20-10なんて、なんだか素敵やないですか。一方のコービーは、相変わらず確率悪いままですね。疲れでしょうか。最期のアレで全部帳消しみたいなものですけど。ああいうのが見れるから、コービーのゲームは面白いんですよね。

明日はサンダーですか。セッションズが、フィッシャーを凹するのか、デュラントにワールドピースが凹されるのか、どうなるかな。インサイドも、ディフェンス面では割と良いチームですしね。イバカもパーキンスも点がなかなか伸びないのが救い。ただ、そのインサイドで上回れないようでは、厳しいですから、ガソルとバイナムには、一暴れしてもらわないと。ラッセルにつかれたら、セッションズだって苦労するでしょうし。いっちょ、首位チームにガツンとかましてほしいです。
[ 2012/03/29 10:20 ] [ 編集 ]
オールスター後気合いの入ったプレーをしているなあと思っていたらまたこれですか。もうバイナムの気まぐれに付き合うのはうんざりです。3Pなんて本職のシューターでさえ4割そこそこしか決まらないのに普段ろくすっぽ打たない人間がそうポンポン入るはずがないでしょう。練習では入るけど試合ではあえて打たないビッグマンなんて山ほどいるんでちゅよー、バイナムちゃん。わかるかなー。試合と練習はちがうんでしゅよー。シャックですら練習では決めてましたから。パオが3Pを打ってるのを見てうらやましくなったのでしょうか。まるで友達が遊んでいるおもちゃを横取りしようとする赤ちゃんのようです。
今年はもう無理でも来期にハワードのトレードを切に願います。
[ 2012/03/29 10:14 ] [ 編集 ]
バイナム、仮に普段から練習してたとしても、打つべきではない。
センタープレーヤーとの1on1でまともにプレイ出来ないのだから、まずはそこをスキルアップするべき。
ドワイトには、いつも圧倒的に負けるし、他のセンターにも。
彼が30点入れても、大半がアリウープやイージーバスケットで、ローポの1on1での得点は少ない。
最近、スコアだけはいいから調子に乗りすぎ。
センターとしてスキルが無さすぎるのを諭してやらないと。
ジャバーはもう見放したのか。。。

どうせ不満分子化するなら、トレード期限前にやってほしかったですね。
そしたらドワイトとのトレードも本腰入れたかも。
そしてバイナムはマジックにいき、いまのドワイト同様の役割を与えられ、1in4outで1on1をやらされるとなにも出来ないのが浮き彫りになるのに。

名コーチはスターターをあまりイジりませんが、やはりバーンズとメタは入れ換えて欲しい。

ブレイクをなぜにあそこまで使うのかは、直接聞いてみたいですね。
恋仲なんですかね?(笑)

プレイオフまで1カ月の大事な時期だから、チームメイトは波風立てないように表だったコメントはしないのでしょうかね?
ケミストリー確立していかないといけないので、一度ベンチスタートでも良いと思いますが。コーチ批判発言があるなら。

長くなり、すいません。
[ 2012/03/29 05:06 ] [ 編集 ]
いつもお疲れさまです。

良くなったと思ったらポッロと格下に負けたりするので連敗を避けれたのはよかったと思います。

バイナムがプレーオフでも3Pを打ったら即トレードしてほしいです。
どうして最近こんなになってしまったのか...。
あんなにルーキの時はかわいかったのに。

最近ガウドロックが使われてませんね。
いろんな意味でブラウンがキャブスに居たときのギブソンみたいですね。
シーズンの中盤で彼に何試合か助けてもらっていたので(個人的な見方ですが。)もっと彼を使って欲しいです。

ペイトンの件、わかりやすい説明ありがとうございます。
ペイトンとブレディがQBの双璧だというのは知っていたんですがまさかコービーレベルとは思ってもいませんでした。
これからもいろいろと質問すると思うのでよろしくおねがいします。
[ 2012/03/29 02:32 ] [ 編集 ]
わざと?
バイナムのやる気のないフリースローもそうですがこのフリースローもよく見るとわざとバンクシュートで決めようとしてるんでは?
http://www.youtube.com/watch?v=AdzmtPY4RWI
[ 2012/03/29 01:02 ] [ 編集 ]
コービーのクラッチ炸裂でしたね(^-^)/
フォックス…好きでした(^-^)/
甘いマスクと思いきやめちゃめちゃ熱い男でした、クリスティと喧嘩してロッカールームまで追いかけたという…
トゥルーコーリングの主演女優とデートしてました、モテるんでしょうね。
最近バイナムの好感度がガタ落ちです…
かつてのシャックとコービーの様に内部分裂しなきゃいいですが…
[ 2012/03/29 00:46 ] [ 編集 ]
バイナムはもう出なくていいです。いらないです。ブラウンには厳しい態度で接してほしいです。チーム側がバイナムにすり寄る必要は全くないです。あんなやる気のないやつはいなくて結構です。邪魔です。放出決まるまで自宅待機しといて下さい。今まで、バイナム擁護派でしたが、あのフリースローで全て吹っ飛びました。今までのルーティーンを全くせずに、うつろな目で審判からもらった瞬間に、シュートしたバイナムを見て言葉に詰まりました。はっきり言ってバイナムの出てるレイカーズは今後応援する気になれないです。これで次の試合にマイク・ブラウンが何食わぬ顔でバイナムを使ってたら、ブラウン擁護もやめます。やる気がない奴を使わなきゃならない程レイカーズには落ちぶれて欲しくないです。威厳と誇り、歴史のあるチームとして、そういった選手とは決別しないと。あいつはクソです。
[ 2012/03/29 00:08 ] [ 編集 ]
更新おつかれさまです。
僕もまめさんと同じ意見で『ブレイクにガードされているプレイヤーが、好き放題する、お決まりのパターンでした。』って言葉はほぼ毎試合使うと思いますのでコピーしておく方がいいと思います。

またバイナムについては少し長くなってしまうのでやめておきます。
確実にみなさんと同じ意見です。

僕がMayさんのブログに出会ってたぶん1年半??とかだと思うのですがここまで僕と同じようにレイカーズを応援する人達と一緒に好きなチームを応援できて本当によかったです!!
このまま今シーズンも皆さんと一緒に優勝までつっぱしりたいと思います!
[ 2012/03/28 23:24 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。いや~完全に逆転される流れかと思いましたが、見事に踏ん張りました。

どう見てもコービーが打つ状況で、打って決めるというのは、さすがとしか言いようがありません。

今日のセッションズはあまり調子が良くなったです。いつものドライブかのパスが少なく、コービーへの簡単なパスが多かったです。さすがにスカウティングされていますかね?
気にせずガンガンドライブして欲しいです。間違いなくレイカーズの武器ですから。

パオが良かったです。オフェンスも積極的でしたし、ディフェンスもリバウンドも言うことありません。後半疲れがありましたが、バイナムとシェアができれば、問題ないはずです。

バイナムがひどいですね...。見ていてパオがリバウンドを取りに行くとジャンプしなかったり、そもそもゴール下にいないでオフェンスに移りやすい場所に待機していました。これではリバウンド1桁に決まっています。本当にセンターという自覚があるのでしょうか?
3Pを打ったからベンチに下げられたんではなく、手を抜いたプレイをしたので下げられたんだと思います。フィッシャーがいたら説教しているのではないでしょうか...。こうなればヒルをどんどん使って欲しいです。

最後に最近メタの当たり日が増えてきましたね!
[ 2012/03/28 22:56 ] [ 編集 ]
Sessionsはこういう日もある、という感じでしたが、題名どおり、
SFの活躍と、「Kobe being Kobe」で得た勝利だと思います。

今日の試合でKobeが、「単独チームでの得点」でMJを抜いて2位になりましたね。
1位は生涯UTAで活躍した、Mailmanです。

ルーキー2人と、Hillは終盤が接戦だったので使いたくなかったのもわからなくもないですが
どこかで起用しないことには、連携が深まりません。
Playoffは通常、スタメンのミニッツが増えるのでベンチに頼る気が無いのかもしれませんが
僕はむしろ逆で、付加価値の無いBlakeと、幼稚で単細胞なBynumに変わる要因として
いまからいろんなパターンを試すことも必要だと思います。

今日のBynumは.. もういいです。
[ 2012/03/28 22:42 ] [ 編集 ]
Kobeには40まで第一線で居て欲しいし、居てくれるだろうと思います。
いにしえの秘術を持つ長老カリームから色々教わればきっと…w

バイナムの事を含め、色々書きたい事を書こうとしたら長文になったのでやめましたw
皆さんファンであれば思っている事は同じなので、自分は他の話題を。

趣味のNBA動画探索をしてたらKobeのいいMixを見つけたので貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=u0twKF8RMeo


そしてフォックスは相変わらずかっこいいなw
[ 2012/03/28 22:22 ] [ 編集 ]
『ブレイクにガードされているプレイヤーが、好き放題する、お決まりのパターンでした。』たぶんこの文をあと20回は使うことになるはずなので、Mayさん、コピーしといた方が良いですよ(笑)

確かに、コービーがボールを持っている時に積極的に動くのは、バーンズとマクロバーツくらいですね。ただ、マクロバーツはほぼアリウープしか狙ってませんが(笑)てか、コービーが持った時こそギャップが出来てフリーになりやすいのに、なぜみんなボールをもらいに行かないのかわからない。

コービーはここ5試合でFTが35/37ですから、ある意味超安定してますね。
[ 2012/03/28 19:33 ] [ 編集 ]
バイナムついにやってしまいましたね。恐らく内に溜まっていたものが爆発したんでしょうが。そちらの中継を見ていても時々ロードゲームではロードのクルーが"still 24? already 7th years?"って言うやり取りをしていますがまだまだ精神的に未熟な部分がありますね。

こういう時こそフィッシャーがいたらなと思います。昔ピペンがジョーダンがいないときにクラッチタイムにシュートを打てなくて出場を拒否したことがありましたが、あのときに一番効果的にアプローチしたのはカートライトだったそうです。コービーもガソルもメタも試合後には擁護するコメントを出してますが、フィッシャーがいなくなってからどうもバイナムが手を抜くようになっている気がしてとても心配ですよ。
バイナムにとってマイク・ブラウンは自分をオールスターにしてくれたコーチなはずなんですがね。
[ 2012/03/28 19:04 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。

終盤にメタみたいなタフなプレイヤーがいるとなんだか少し安心します。
ゲーム終盤だったり強豪チームに比較的当たることが多いのでPOでは
クラッチプレーぶりに期待してます、

バイナムは・・・
ああいうプレーヤーは変に批判したり説教したりしないほうがいいとおもいますね。
なんていうか誉めて伸ばすほうが彼にはいいと思います。
少なくとも彼の力は今のレイカーズが優勝するためには絶対に必要だと
思いますし、
これからのレイカーズにも必要な力です。
なのでもしもコーチやファン、メディアから批判されてふてくされているのだとしたら、
変に刺激せずにレイカーズの一員として協力を仰いだほうがいいと思います。

[ 2012/03/28 19:02 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。

なんとか勝ててよかったです。
バイナムには呆れてものが言えませんね。
しかしバイナム使わないのならヒルを使わないと・・・。
ガゾルが39分でてるとか・・・。
ほんと彼は何がしたいんですかね?
チームが何のためにフィッシャー出してまでとった選手を使わないのか。
バイナム使わないときのためにとったんじゃないのか?
中途半端にマーフィー使うなら・・・。
ほんと自分の気に入らない選手は使わないんですね。

私はメタのポストプレーはいいとおもいます。
ガタイがいいのでまず押し負けることはないので。
3Pはほどほどにしてほしいですけども。

次はいよいよサンダーですね。
ホームだし今の実力をみるにはいい機会ですね。
相手はヒートにも勝って調子いいですからなんとか勝ってもらって勢いを奪いたいですね。
ホーム6連戦(LAC含む)の初戦ものにしてもらいたいです。
[ 2012/03/28 18:25 ] [ 編集 ]
どうもツィッター情報によればバイナムがチーム批判というかコーチ批判というか荒れてるというかふてくされてる、そんな感じの発言出してるみたいですね。
この人レイカーズから出されたら一気に落ちていきそうだなぁ…
[ 2012/03/28 18:08 ] [ 編集 ]
フルのハイライトが削除されていますよー。コービーは調子の差が激しいですね。安定した力を出して欲しいです。
[ 2012/03/28 18:05 ] [ 編集 ]
ちょっとバイナム最近リバウンド少な過ぎますよね。
あとベンチがやっぱり点をそこそこ取ると楽なのを実感。
そしてメタは良いのか悪いのか置いといてシュートへの意識が上がってますね。
[ 2012/03/28 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【スモールフォワードの活躍で勝利】
ゲーム・ハイライトレイカーズ・ハイライトゴールデンステートのPGステファン・カーリーが、怪我で欠場でした。1Q出足に、メタが殆ど抵抗もされずにペイントに入り、レイアップを決めると、この所シュートが決まらない、パオ、コービーが続き、順調に得点します。序盤...
[2012/03/28 18:15] まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【スモールフォワードの活躍で勝利】
ゲーム・ハイライトレイカーズ・ハイライトゴールデンステートのPGステファン・カーリーが、怪我で欠場でした。1Q出足に、メタが殆ど抵抗もされずにペイントに入り、レイアップを決めると、この所シュートが決まらない、パオ、コービーが続き、順調に得点します。序盤...
[2012/03/28 18:15] まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【スモールフォワードの活躍で勝利】
ゲーム・ハイライトレイカーズ・ハイライトゴールデンステートのPGステファン・カーリーが、怪我で欠場でした。1Q出足に、メタが殆ど抵抗もされずにペイントに入り、レイアップを決めると、この所シュートが決まらない、パオ、コービーが続き、順調に得点します。序盤...
[2012/03/28 18:15] まとめwoネタ速suru
バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。