[速報] コービーが欠場

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

[速報] コービーが欠場

==更新 4/8 12:25pm ==

以前に、4月1日のゴールデンステート戦で、左脛を蹴飛ばされたとお伝えしましたが、実は、その前日、3月31日のニューオリンズ戦、1Q中に蹴飛ばされた様です。打撲だったものが、脛の腱を覆っている膜が、炎症を起こして、動かさない以外に、治療法がないそうです。復帰時期は未定です。

====


コービーが、左脛の打撲のため、本日のフィニックス戦を欠場します。代わりに、デビン・イーバンクスが、スタートします。これを機会に、イーバンクスに結果を出して欲しいです。

手首の靭帯を切っても休まなかったくらいなので、余程ひどいのだと思います。詳細が分かりましたが、記事にて御連絡します。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/04/08 11:01  Lakers | コメント(8)
魚さん、こんにちは。
アメリカ人は、犬が凄く好きなんです。

ポポビッチとは、全然ちがいますよね。

ストロング・コーナー・オフェンスは、4アウト、1インの一種で、パオかバイナムがローポストでボールを持って、自分で打つか、キックアウトするか、カットマンにパスするかというやつです。でも、ローポストでボールを持つのは、バイナムが圧倒的に多くて、自分で打つのは兎も角、パスはまともにできていないです。だから、英語の中継を聞いても、殆ど言わないのだと思います。
[ 2012/04/09 17:28 ] [ 編集 ]
Gロック犬殺し疑惑ですか?(笑)
なかなかユーモアがあって好きですが、ブラウンはポポビッチの下でキャリアをスタートさせたのですよね?
 ディフェンスは受け継いでも、メリハリのあるローテーションは学習できなかったのですね(残念)
 一つ思い出しましたが、BSのレイカーズの試合のときに解説の北原さんが、ブラウンの「ストロングコーナーオフェンス」という発言をしてましたが、それはアメリカでもよく言われている戦術なのでしょうか? 英語の記事を見てもブラウンの[strong corner---]って殆ど見かけたことがなかったような気がしています。
 教えてくださーい
[ 2012/04/09 12:19 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>天使の街の湖軍団好きさん

手を叩いている様に見えるのにファウルにならないのは、シュートに行っているプレーヤーが、しっかりジャンプしていなかったり、力強くドライブしてなかったりして、最初からファウル狙いみたいに見えるからだそうです。

ディフェンスが悪いのは、疲れもあると思いますが、アウトサイドが強いのが分かっているのに、ドライブしてくるプレーヤーに気を取られて、シューターから離れるのが、理解できないです。

ブラウンのローテーションは、みんな頭にきています。


>>SHAWさん

プレーするつもりで、ジャージに着替えていたらしいです。欠場が決まったらのは、開始の15分前だったそうです。ゲーム前の番組の、終了間際に言っていました。

Gロックは、こちらのファンの間で、「ブラウンの犬を殺したのか?」と言われています。みんな怒っています。


>>魚さん

私も、コービーは、今の内に休んでおいた方が良いと思います。順位が1つ2つ上でも、コービーが怪我や疲労で良くプレーできないより、順位が下がっても、コービーが万全の方が、勝つ可能性が高いです。


>>アスさん

バイナムは、恐らく「コービーされ居なければ」で、シュートを打ち捲くりましたが、結局、他のプレーヤーにお膳立てをしてもらわなければ、あの程度にしか決まらないです。


>>ゆ~すけさん

私も、怪我がなくても、疲労が溜まっているので、終盤のスパーズ、サンダーに向けて、休んだ方が良いと思います。
[ 2012/04/09 10:48 ] [ 編集 ]
連敗か~
フェニックスのアウトサイドが良すぎたのと、手を叩いてるのも全部ブロックにカウントされていたように見えたのが痛かったです。

バイナムは気合を入れて点を取りにきていたようですが、パオのオフェンスの方がスムーズでしたし、
ディフェンスが全然ダメでした。
ヘルプが遅くてオフェンスリバウンドを取られすぎました。

点差がついた段階でブレイクじゃなくて、モリス、Gロックを使ってみるとか、何かアクションが欲しかったですが、あのHCは動かないですね~。

あのHCは試合が始まる前に、
ローテーションを決めてかかっているのでしょうか。


とにかく全般にストレスが溜まる試合でした。
[ 2012/04/08 16:26 ] [ 編集 ]
いつも情報ありがとうございます!


あのコービーが休まなくてはいけない位重傷なのは心配ですが、やっと休んでくれたかとホッとしています。
この機会にしっかり体を労って欲しいですね。


ただ、なぜこのタイミングでイーバンクスなのか理解できません(^_^;)

Gロックとブラウンの間に何かあったのがと勘ぐってしまいます笑
[ 2012/04/08 13:54 ] [ 編集 ]
今フェニックス戦、見終わりました。
詳細はお任せするとして、コービーにはじっくり直してもらうとして、何試合欠場か分かりませんが、ここで底上げできるプレイヤーを一人でも見付けてプレーオフに向けて粘ってほしいです。
細かいこというのはやめて、イーバンクス、ミニマンバも使いましょう、もちろんヒルも
[ 2012/04/08 13:48 ] [ 編集 ]
怪我がないにこしたことはないですが。
コービーが休む意味でも、コービーなしのレイカーズ(の実情、やるげきこと)をメンバーが確認しておく意味でも大切な時間だと思います。

もし、「コービーさえ居なければ」と思っている野郎がいたら、じゃあやってみろよと。
[ 2012/04/08 12:12 ] [ 編集 ]
むしろプレーオフとその前のスパーズとの試合等に向けての休息くらいに思いたい…
しかし代役はGロックじゃないのか…ブレイクじゃないだけマシか…
[ 2012/04/08 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。