勝つ気がないゴールデンステートに圧勝

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

勝つ気がないゴールデンステートに圧勝

Game Score


ゲーム・ハイライト



レイカーズ・ハイライト



ホッケーのNHLは、現在プレーオフの一回戦で、第8シードのロサンゼルス・キングスは、第1シードのバンクバー・カナックスを相手に、3勝0敗とリードして、今晩、ゲーム4がありました。今日は、急に、友人宅でのキングス戦テレビ観戦に誘われました。

ゴールデンステートは、デイビッド・リーと、ステファン・カーリーが、怪我でシーズンを終了しています。そこで、ただでさえ、戦力不足です。又、今年のドラフト一巡目をユタにトレードしているのですが、プロテクトされていて、7位以内だと、戻ってきます。そこで、巷では、順位を下げるために、故意に負けていると言われています。スターターは、サンアントニオ戦では、全員ルーキーだったそうです。このゲームの前で、ゴールデンステートより下には、8チームあるので、HCのマーク・ジャクソンは、フロントから、負ける様に指示されていて、負けるために、ありとあらゆることをしてくるはずです。そんなチームを相手に、コービーのいないレイカーズを観ても面白くないので、キングス戦観戦パーティーに行きました。パーティーに集まった連中は、みんな、普段は、レイカーズ戦観戦で集まるのですが、今日は、誰も、レイカーズ戦には興味がなく、コマシャールや、ピリオドの間に、チャンネルを変えて、得点を確認するくらいで、ゲームは、まともに観ていません。

ラジオのトーク番組で、「コービーのいないレイカーズは、シズラーのステーキの様なもの。そこそこ良いけれど、高級ステーキハウスのステーキの様にはいかない。」と言っていて、思わず笑いました。シズラーのステーキも、たまになら良いですが、こうしょっちゅうだと、嫌になります。

コービーは、今日は、4時少し前からアリーナで練習を始めて、フルコートのダッシュや、サイドに走り、シュート練習や、コーチを相手に、ポストプレーの練習等、約2時間みっちり練習をしました。ダッシュの後に、息切れした様子はなく、シュートはよく決まっていたそうです。かなり激しく動いたので、明日、痛みが出ないか様子を見た結果、金曜日のサンアントニオ戦への出場を決めるそうです。


パオ:22得点(7-16)、11リバウンド、11アシスト、3ブロック
キャリア3回目のトリプルダブルです。

バイナム:31得点(12-14)、9リバウンド

メタ:18得点(8-14、3PT=2-4)、2リバウンド、9アシスト

セッションズ:9得点(3-8、3PT=0-1)、5アシスト、7リバウンド

イーバンクス:5得点(2-5)、4リバウンド

バーンズ:6得点(2-6、3PT=1-4)、9リバウンド、3スティール

ブレイク:5得点(2-6、3PT=1-5)、1アシスト

マーフィー:無得点(0-3)、4リバウンド

マクロバーツ:3得点(1-3)、5リバウンド


キングス戦がピリオドの間に、少し続けて観ましたが、ゴールの側が、ガラガラで、レイカーズが、ダンクやレイアップを決め続けていました。楽をさせてもらいましたが、ゲームとしては、低次元で、面白くなかったです。こんなものを2時間半も観たら、頭に来たと思います。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/04/19 16:17  Lakers | コメント(16)
harvさん、こんにちは。
今年のドラフトは、質が良いので、是非7位以内が欲しいのだと思います。HCも気の毒ですが、プレーさせてもらえない、まともなプレーヤーも、気の毒です。NBAの最低勝率記録を更新しようとしているシャーロットと当たるのですが、見てみたいです。(笑)でも、PO進出チームも、わざと負けて順位を下げることもあります。去年は、メンフィスが、7位だったのに、2位のレイカーズより、1位のサンアントニオを当たりたくて、終盤に、ザックや他にも何人か主力を休ませて負けて、順位を8位に下げました。

下位や二巡目で、良いプレーヤーを獲得するのは、スカウトが良いというより、運が良かったのだと思います。

バイナムは、オリンピックは、休みたいから行きたくないそうです。アメリカ代表にはなれなくて、祖父母の故国の代表になってまでオリンピックに行くプレーヤーもいるのに、アメリカ代表にもなりたくないという人もいるんですね。コービーは、前回は、小指の手術をしないで行ったし、デングは、手首の手術をしないで行くそうです。そんな人もいるというのに、休みたいなんて、やっぱり、バスケットボールが、それ程好きではないのだと思います。
[ 2012/04/21 16:47 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます。
シーズン終盤の下位の負け争いは醜いですね。もはや負けるのが仕事とは、解説者から転身したマークジャクソンも辛いでしょう‥

個人的にはドラフトで再建するのは時間がかかるし、毎年上位の外れルーキーもわんさかいるので、チームのスカウト陣を充実させる方がよっぽど大事ではないかと思います。Lakersは昔から下位でいい選手を獲得するのが得意で、マジック引退後もある程度チーム力を維持出来た要因でした。

そういえばバイナムはロンドン行きの可能性が出てきましたね。ガラスの膝が心配ですが、一流選手に囲まれて、底辺レベルのプロ意識を上げるいい機会だと思いますが‥。
ゾロリせんせ、まさに"思い出がいっぱい"の心境ですね(笑)。バイナムがシンデレラにはとても見えませんが。
[ 2012/04/21 07:04 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>shinさん

3Qの途中から見ていました。ずっとクリッパーズが、少しですが、リードしていたのに、最後にひっくり返しました。3ポイントが結構ありました。これでちょっと安心です。


>>ゾロリせんせさん

明日の朝、ロサンゼスで手術するそうです。これで、オリンピックも駄目です。パイナムとガソルをトレードしていたら、大変でしたね。勿論、トレードしていたら、状況が違ったので、怪我はしていなかったかも知れませんが。

バイナムもいつ怪我するか、分からないので、安心はできないです。テクニカルは、懲りたと思いますが。もし、マジックが、今レイカーズにいたら、バイナムをぶっ飛ばしていたと、ラジオで解説をしている、マイカル・トンプソンが言っているそうです。レイカーズにいなくても、ぶっ飛ばして欲しいです。


>>LAXさん

順位は、最終日まで、決まらないかもしれないです。レイカーズは、OKCと当たりたくないけれど、クリッパーズは、経験豊富なSASと当たりたくないと言われています。そこで、OKCが1位で、レイカーズが3位、クリッパーズが4位だと最高なのですが。今日、クリッパーズが負けたので、レイカーズは、あと1敗してもよくなりました。明日SASに勝って、OKCに負けたら、まだOKCが1位になる望みがあります。
[ 2012/04/20 16:52 ] [ 編集 ]
クリッパーズがサンズに負けちゃいましたね。

これでスパーズ、サンダーに2連敗したらあれですけど。
少なくともコービーも復帰することですし、
どちらかにはかってくれるでしょう。
というか勝ってもらわないとこまります。(汗

なのでレイカーズが3位の可能性がつよまりしました、


よくやったサンズ。

[ 2012/04/20 15:04 ] [ 編集 ]
どうやら、ハワードがシーズンエンドらしいですね。予想外でしたけど、こんなことになるのなら、トレードしなくて、正解だったのかも。もしこれで、バイナムはともかく、ガソルを失っていたらかな~りまずい事態になっていたのでは…

とか言ってるそばから、今度はバイナムがやらかしそうで怖いですが。今年は、とりあえずは、ここまで大きな怪我なしでこれてますから、このままPOまで踏ん張ってもらいたいですね。もうテクニカルはこりごりですけど。大人の階段昇るんだバイナム!
[ 2012/04/20 13:25 ] [ 編集 ]
Playoffスポットはけっこう複雑に入り組んでますよね。
Mayさんのおっしゃるとおり、SASに下手に勝つことでOKCが2位になったり、
逆にOKCに勝ててSASに負けても、LACが終盤連敗すると2回戦OKCです。
(LACの終盤のATLもNYKも消化試合にはならない様子ですし)

ただ、結局はLALが誰と当たりたいかどうかより、
「誰もLALと当たりたくない」ということに自信を持って、

残り試合はプレイオフに向けてチームの最終調整や、
勢いをつけるために闘ってほしいです。
[ 2012/04/20 09:54 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ひでさん

私も、他チームの勝敗を考えないで、全部勝つつもりで、やって欲しいです。

コービーの怪我は、再発がちょっと心配ですが、充分余裕を持って、休んだと思います。


>>かずさん

実は、この記事に限って、コメント拒否をしようかとも思いました。「トリプルダブルおめでとう、パオ」なんてコメントが来たら、何と言って返信しようかと、真剣に考えましたよ。(笑)

ゴールデンステートは、スターターだって酷いのに、ガーベッジタイムのモップ係り相手に、無得点でしたよね?あれでは、モリスはTOもあったし。あれでは、使ってもらえなくても、文句は言えないです。

熊さんも、レイカーズは嫌みたいですよ。熊さんというより、みんなレイカーズは嫌みたいです。コービーがいるチームは、嫌だそうです。


>>まめさん

ルーキーとDリーガーでした。まともなプレーヤーは、ベンチ暖めです。ファンは、どっち道POが駄目だし、目先の勝利より、ドラフトピックをキープする方が、大事だと思います。逆に、下手に勝ったら、怒ると思いますよ。むしろ、コービーを見られなかったことの方が、頭に来たと思います。観客席には、レイカーズの24のジャージーがいたみたいなので。

バイナムもですが、パオも、トリプルダブルしても、全く話題になっていません。それ所か、私の友人が、ブラウンが、パオを褒めちぎっているのを聞いて、「ファンが気が付かないと思っているのか?バカにするな」と怒っていました。

ブレイクは、ましになりましたが、ディフェンスでは、PG相手なら良いですが、SGをカバーするのは無利です。


>>ロンロン大好きさん

サンアントニオなんか、最終戦もゴールデンステートです。クリッパーズは、最後にアトランタとニューヨークで、バックトゥーバックがあるので、2連敗の可能性は、あると思います。だからと言って、そうなる保証はないので、最悪でも、サンアントニオかオクラホマシティーのどちらかは、勝っておきたいです。

サンダーとスパーズは、スパーズがタイブレイクを持っています。そこで、サンダーが全勝しても、スパーズが2敗しないといけないですが、レイカーズがスパーズに勝っても、後1敗は、まずないと思います。それに、サンダーが全勝すると言う事は、レイカーズが最低1敗するということです。そこで、上手く行ってサンダーが1位になっても、クリッパーズが全勝だと、レイカーズが4位になって、一回戦は熊、二回戦はサンダーと、最悪になり、何のために、援護射撃したのか、分からなくなります。


>>akrさん

今までも、レイカーズが順位争いをしているチームが、シーズンに終盤に、こういうチームと当たって、ぼろ勝ちして、レイカーファンが怒っていたことはありましたが、恩恵を受けたのは、最近では、初めてです。サンアントニオも、レイカーズ戦の前日に、ゴールデンステートに楽勝しているので、恐らく、OKCファンは、怒っていたと思います。下位チームが、負け数争いをするのは、毎年のことですが、今年のゴールデンステートは、単に、ドラフトピックの上下の問題ではなくて、ピックを失うか、7位以内かの問題なので、切実です。でも、一生懸命負けているのに、他の下位チームも負けるから、なかなか追いつけないで、苦労しています。

コービーは、出場したら、様子を見ながらという様には、プレーできないでしょう。昨日の練習は、かなりしっかりやっていた様なので、大丈夫だと思います。


>>LAXさん

ブラウンが、最初からコービーを出す気がなかったみたいです。もし、サンアントニオが相手だったら、プレーしたと思います。

コービーが欠場して、チームメイトが覚醒したのもありますが、コービー自身も、ベンチから見ていて、気が付くことがあったと思います。

クリッパーズは、クラッチにCP3が決めて、ギリギリで勝っているゲームが多いです。仰る通り、レイカーズが4位に落ちて、最初がMEMで、OKCが1位になるのが、最悪です。


>>ゆ~すけさん

プレーヤーは、自分のスタッツもあるから真面目にプレーするし、特に、来年の契約がない人は必死です。でも、HCは、下手に勝ったら、自分の職が危ないかもしれないです。シャーロットも同じですよ。ピックを失うことはないですが、一番下で終わって、上位ピックを狙いたいです。だから、あれだけ負けていても、HCがクビいなりません。


>>UWさん

毎年の様に、ドラフトピックを守る為や、単にドラフトの順位を上げる為に、故意に負けるチームがあるのですが、今回は、たまたま、レイカーズが、そういうチームと対戦したので、LAでも話題になっています。レイカーズも、このままサンダーが1位だったら、キングスに故意に負けて、4位に落すのではと言う人もいます。

一回戦で熊さんも嫌ですが、二回戦で雷も嫌ですね。

コービーは、得点王は気にしていないと思いますよ。そんなもの獲っても、優勝しなかったら意味ないので。
[ 2012/04/20 07:50 ] [ 編集 ]
もうすぐプレイオフなので、残りの試合全部に勝って3位をキープしてほしいです。
プレイオフでの対戦相手を考えても、4位に下がるのは嫌ですね。
なので、次のスパーズには絶対勝ってほしいです。

次の試合で待ち望んだコービーが復帰するみたいなんですね。
無理をしてしまって、ケガが再発したりしないように願っています。
プレイオフへの順位を決めるうえでの重要な場面での復帰ということになりますが、コービーの活躍と、レイカーズの勝利を期待して応援をしたいと思います。



[ 2012/04/19 22:42 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
なんだかコメントに困る試合でした。まぁ勝つ気がないなら勝たせてもらいましょう。

ガベージタイムにヒル、ミニマンバ、モリスが出てきましたが、全然ダメでしたね。もっとアピールして欲しかったです...。

今日の試合はまぁいいとして、次戦は是が非でも勝ってほしいです。1回戦熊さんは勘弁願いたいです。
待ちに待ったコービー復活です!!!
[ 2012/04/19 22:24 ] [ 編集 ]
相手は2流3流の選手ばかりで、どうなってんだという試合でしたが、GSWはその前の試合はなんとルーキーだけでスタメンを組んでいたんですね。。。。。。さすがに観客とか怒らないんですかね?これでも相手のレイカーズにコービーがいたら、客も楽しかったでしょうが。。。。。

バイナムが活躍するのは当然ですよ。相手はそもそもCですらない選手ばかりでしだ。更にはミッキー・ムーアとか化石にすらなれない選手まで出てくる始末。これで良いのかよ、NBA、GSW。ボブキャッツもだけどさ。

他の方と同様オレも、ブレイクはOF・DFともにマシになったように感じました。まぁPOのレベルじゃ、また以前の穴に逆戻りですが。
[ 2012/04/19 20:36 ] [ 編集 ]
今日の勝ちは特別意味がある訳ではないですが、この時期の白星はデカイです。レイカーズも残す所あと3試合となりました。この3試合で2敗しちゃうと、クリッパーズの残りの相手から見ても、かわされてしまうでしょうね。一敗でもヤバいかも。てかサンダー頑張れよ。サンアントニオも残り試合楽そうな相手ばかりなので心配です。なんとしてもスパーズに勝って、サンダーをアシストしてやらねば。てかサンダーとスパーズ同率だったらどっちが上になるんですかね。最近は順位表とのにらめっこです。Mayさんが前に言ってた順位が理想ですね。まぁ一回戦はメンフィス意外ならデンバーでも、ダラスでもどっちでもいいんで、とにかく3位の絶対死守、それからサンダーのトップ通過、これに尽きます。コビーはチーム状況的に限界まで休ませれたと思うので、いきなりフルスロットルを期待します。彼は常人では計りしれないレベルにありますから。
[ 2012/04/19 20:33 ] [ 編集 ]
バイナムは大活躍でしたね。コービー並のふてぶてしさもスター然としててハマってきてますし。
いやいやそれにしても、見てないとは言えバイナム活躍の試合は完全スルーですか。冒頭に対戦相手がヤル気ないとまで書くいやらしさ。
皆さんも管理人の性格がわかってきたでしょう?
[ 2012/04/19 19:36 ] [ 編集 ]
確かに不戦敗でいいんだけど。。。
視聴率も悪いやろうから、昔のプレイオフでも流した方がいいじゃないかな、スポンサー的にも。

コービー、様子見ながら上げて行ってほしいです。
本番はプレイオフなんで。
でも実際、コービーが待ち遠しいです。
SAS戦は、NHK BSでも放送があります。
[ 2012/04/19 18:30 ] [ 編集 ]
いよいよ次戦からKobe復帰ですね。
Kobeは中途半端に戻らず「復帰するからには全力でプレイできる状態」主義なので
おそらく今日もLimited Minutes ならプレイできたとは思いますが、休んで賢明でしたね。

Kobeが休んだことで、MWPとBlakeが多少覚醒した感がありますし、
Bynumもいろいろと気づくこともあったと思います。
また、Pauのリーダーシップや単調な攻撃が全く通用しないこともわかったので
プレイオフ前には、いい意味で、様々な実験結果がわかったことは収穫だと思います。

Clippersは本当にここにきて調子をあげてきてますね。
最悪、初戦MEM,2回戦OKCも覚悟しなければならないかもしれません。
[ 2012/04/19 18:04 ] [ 編集 ]
最初から負けるつもりなら『今日はごめんなさい』とか最初に言って不戦敗とかにならないかなぁw
[ 2012/04/19 17:34 ] [ 編集 ]
ウォーリーアーズが意図的に負けるよう仕組んでたとは…
取りこぼす訳ないですね

次はスパーズ、サンダー、キングスですね
クリッパーズは負けなそうですね
熊さんと当たりそう…

コービーが帰ってくるのが
待ち遠しいです
得点王もかかっているので期待がやはり
かかりますね
[ 2012/04/19 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【勝つ気がないゴールデンステートに圧勝】
ゲーム・ハイライトレイカーズ・ハイライトホッケーのNHLは、現在プレーオフの一回戦で、第8シードのロサンゼルス・キングスは、第1シードのバンクバー・カナックスを相手に、3勝0敗とリードして、今晩、ゲーム4がありました。今日は、急に、友人宅でのキグス戦テレビ観戦...
[2012/04/19 16:32] まとめwoネタ速suru
バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。