メタ・ワールドピース7ゲーム出場停止

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

メタ・ワールドピース7ゲーム出場停止

メタは、日曜日のオクラホマシティー戦で、2Q終盤に、ジェイムス・ハーデンの頭にエルボーして、フレイグラント2を取られ、退場になりましたが、その行為によって、7ゲーム出場停止になりました。

オクラホマシティーは、本日、ホームで、サクラメント戦がありますが、ハーデンは、脳震盪を起こし、医者から許可が出なかったため、欠場しています。明日は、シーズン最終戦が、同じくホームで、デンバーと行われますが、ハーデンは、そのゲーム前に、再度検査を受ける予定です。HCブルックスは、明日のゲーム前に、ハーデンがプレーの許可が出でも、出場させるかどうかは、未定と言っています。

これで、メタは、明後日の、サクラメントでのレイカーズのシューズン最終戦と、プレーオフ一回戦は、6ゲーム出場停止になるので、1回戦は、7ゲームまで行かない限り、全ゲームが出場停止になりあす。

日曜日のオクラホマシティー戦で、右足首を捻挫した、バーンズは、サクラメント戦の欠場が決まっています。スターターのSFには、イーバンクスが予定されています。そのイーバンクスは、本日、ウェイトトレイニング中に、ウェイドを左手の上に落とし、薬指と中指を打撲しましたが、利き手ではないので、問題ないとのことです。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/04/25 09:44  Lakers | コメント(12)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>しゅうさん

出場停止のゲーム数を決める要素の1つに、「前科」があるそうです。今まで、一度もこういうことがない人だったら、5ゲームくらいで済んだかもしれません。

デュラントは、今日のデンバー戦が最終戦なので、コービーは、サクラメント戦の前に、何点取ったら1位になるかが分かります。競争心が激しい人なので、30点ちょっとなら、狙うかもしれないです。


>>LAXさん

調整のためにプレーするという感覚で良いと思います。モリス、Gロック辺りが、長くプレーするのでは?マーフィーとマクロバーツも、スターター級のミニッツが貰えると思います。このゲームは、この数年で唯一、ルークが必要なゲームでした。(笑)

得点王は、LAでは、殆ど話題になっていないです。この1シーズン通して、そうです。ディビジョンタイトルですら、ニュースでは、さらっと言っていただけです。


>>シジさん

10ゲームと言われても、驚かなかったです。私も、イーバンクスは、利き手ではない怪我だし、元々、オフェンスでは、全く期待できないので、心配していないですが、バーンズは、脚の怪我なので、心配です。

サイズではバイナムより小さいヒルの方が、パーキンスに当たり負けしなかったですよね。やっぱり、ハッスルの違いでしょうか?
[ 2012/04/26 07:04 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
以前コメントしていたものと同一人物です(笑)
記事は読まさせて頂いてましたが、コメントできませんでしたすみません。

7ゲームでしたか。
前にカーメロらが乱闘した時でも7ゲーム以上はあまりいなかったので、5ゲームくらいかと思いましたが、予想以上に重く付いた気がします。
脳震盪という症状が重く受け止められたのでしょうね。

コービーは得点ランク1位を狙うのでしょうか?
無理に狙うとは思えませんが、せっかくだから取ってもらいたい気持ちも少しあります。

なんにせよWEST3位が決定してメンフィスと戦わなくて済んだのはホッとしました。
[ 2012/04/25 19:10 ] [ 編集 ]
ポポビッチのように完全主力欠場にはしないでしょうね。
なんせプレーヤーが足りません。
Kobeは、SFとして20-25分くらいプレーするかもしれません。
Eyengaをこのためだけに呼ぶとは思えませんし...

POは、レギュラーシーズンよりもスタメンのミニッツが増える傾向にありますが、
LALは特にKobeとPauは40分級になるのではないかと思うと、
Pauは控えもいますし、できるだけ休んでもらいたいです。

まぁ、このブログに来てる人はこだわらないと思いますが、
Kobeの得点王がKDと微妙な差になってるので、メディアは茶化してくるかもしれませんね。
[ 2012/04/25 18:33 ] [ 編集 ]
結局PO含めた7試合になったんですね。寛大な処置をいただいたといえると思います。それはそれとして利き手ではないイーバンクスはともかくバーンズの故障は懸念材料ですね。バーンズはアクティブに動くのが取り柄だけに痛いです。


あとブラウンはヒルのPTを増やしていくつもりみたいですね。もう一度OKCとの試合をじっくり見ましたが、あのパーキンスを当たり負けせずに相打ちしていたりして細身なのにフィジカルがすごくしっかりしているなと感じました。タフな選手は心強いですよ。
[ 2012/04/25 17:01 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>かぼちゃケーキさん

一回戦で3連勝したら、故意に負けるという手もありますが、今年のレイカーズは、そんな余裕はないです。でも、どこが相手でも、スウィープはないと思うので、そんな心配はしなくていいです。

ブラウンのインバービューが昼間にあって、LACが負ける前でしたが、「LACが負けたら、主力を休ませるか?」という質問に、「そうしたいけれど、プレーヤーが足り無い」と言っていました。「チャック・パーソンズ(AC)でもプレーさせるか」と冗談も言っていました。それに、間が空きすぎるのも良くないので、主力を25-30分は、プレーさせるのでは?


>>まめさん

テレビは、メタがキャンセルした様です。放送は、深夜ですが、収録は、昼間の番組です。何ゲーム出場停止になるか分からない内に、トークショーに出ている場合ではないです。たぶん、球団から止められたのだと思いますが。

メタは、悪いのは分かっているけれど、自分をコントロールできないので、又同じ事をしても、不思議ではないです。バイナムは、悪いと思っていないので、やっぱり、いつ又やるか分からないです。

LAXさんが説明して下さっていますが、3位は決定です。問題は、相手です。デンバー、ダラスは、一回戦の相手を選べる立場なので、故意に負けることも有り得ます。


>>dub mさん

リーグも、2回戦に影響がない様に、考慮したのだと思います。ファンを処罰することになりたくないですよね。

パオは、昨POで、評判を落しましたが、今は、かなり回復して来たと思います。バイナムは、マジック、ワージーの時代を知っている30代半ば以上の人は、嫌いな人が多いです。大体、マジック、ワージー本人が、テレビで、バイナムのことを、悪く言います。後は、子供のいる人は、子供にあんな真似をして欲しくないから、意識して悪く言います。バイナムを好きだという人は、あまりいないですよ。もし好きでも、みっともなくて言えないです。


>>akrさん

イーバンクスの手は、大分腫れているみたいですが、打撲だけなので、大丈夫そうです。今日みっちり練習して、明日飛ぶみたいです。


>>LAXさん

決まるまでに、時間がかかりましたよね。そういう時は、長いそうです。レギュラーシーズンのゲームが、もう少し残っていたら、10ゲームだったかもしれないです。

仰る通り、背が高い人なら、肩か腕に当たって、フレイグラントにもならなかったかもしれないです。行為だけでなくて、結果も判断の材料になります。

LACが負けたので、サクラメントの心配はいらなくなりました。サクラメントの前に、3日空いているので、主力を欠場させてしまうと、ゲーム感が狂うので、少しはプレーさせるのでは?
[ 2012/04/25 17:01 ] [ 編集 ]
7ゲームか、ホントアホとは彼のためにある言葉ですね…。ファースト・ラウンドを4勝2敗で進むのが理想ですかね。OKC相手にメタがいないのはやっぱり心許ないです。まぁそんなにうまくいくとは思いませんが。

皆さん、主力を休ませられると仰ってますね…。ブラウンが「1年目だから(略)」とかいつぞやみたいに訳分からんこと言いませんように(´人`)
[ 2012/04/25 15:55 ] [ 編集 ]
3seed
まめさん>
LALもLACもMEMも残り1試合ずつあり、事実上1ゲーム差が無くなることはありえますが、
両方のチームとのタイブレーカーはLALが勝ってますので、同率になってもLALは3位シードになります。
そして23度目のPacificDivisionのタイトルも確定させました。

今年は短縮シーズンでレギュラーシーズンとプレーオフの間の休息日がほとんど無かったので、
これは大きいです。ATLありがとう。
[ 2012/04/25 13:34 ] [ 編集 ]
いや、クマさんズの結果によっては、まだレイカーズの3位は決まらんか…
[ 2012/04/25 11:16 ] [ 編集 ]
メタは今回の件で、今日のテレビ出演がキャンセルになったようですね。大好きなテレビだったのに、メタは本当にバカだ。。。。

てか、バイナムとメタはどうしてこう、予想出来ちゃうくらいバカをやっちゃうんでしょうか。誰もがいつかやると思ってるんだから、逆に絶対やらねーよ!とかの反骨心はないのかね。

ATLがLACに勝ちましたね!これでSAC戦は、休養や調整に使えます!久しぶりに、Gロック出してやって、ヒルも長時間プレイさせて慣れさせて欲しい。
[ 2012/04/25 11:02 ] [ 編集 ]
早速更新お疲れさまです!!
7gamesですか~、僕は10gamesぐらい予想してたのでラッキーでさし!!
ただ、せっかく調子よかったのにもったいないですね。。これでまた戻ってきたときに前半戦のような状態ってことも彼ならありえるので、、バーンズとイーバンクスには準備しといてほしいです!!

バイナムとポウではどちらがL.Aではファンから嫌われていますか?
[ 2012/04/25 10:31 ] [ 編集 ]
うわっ!!
イーバンクス、頼むから怪我だけはしないでくれ!!
OKCへの秘密兵器なんだから!!

少し時間が空くんで、コービーもコンディショニングできますね。

チームとしては、ディフェンスの建て直しに時間を割いてほしいです。
[ 2012/04/25 09:59 ] [ 編集 ]
前のコメントで3-5ゲームくらいかと思いましたが、
やはり当たり所が頭部だったので7ゲームは妥当、
もしくはラッキーくらいだと思っています。

Mayさんの記事にもあったとおり、脳震とうに対してリーグはとても慎重で
Hardenもリーグ公認のプロトコルに則った医師のOKが出るまでは出場できません。
あれがPerkinsだったら、肩にあたって3ゲームくらいだったかもしれませんが。

それに加え、Barnesが捻挫で欠場、Ebanksもウェイトトレーニング中に怪我、、
EbanksはSAC戦は出場できそうですが、SFの控えがいなくなりました..

ただ、今日、LACがATLに負けると、LALの3位が確定するので、
Kobeはもちろん、ここまで休み無しのPau、肩に不安の残るSessionsなどを休ませられます。

ATLは勝っても特に変わらず、負けて6位転落すれば初戦BOSは回避できるのですが、
現時点でのスコアを見る限り、接戦が続いてます..がんばれ。

[ 2012/04/25 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。