シーズン終了、一回戦のスケジュール決定

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

シーズン終了、一回戦のスケジュール決定

Game Score


レイカーズ・ハイライト



今日は、内容も何も、あったものではないので、省きます。スターターは、ブレイク、セッションズ、イーバンクス、マクロバーツ、ヒルでした。セッションズは、左肩のパッドがなくなりました。みんな、伸び伸びとプレーしていました。特に、モリスは、スピードがあって、良かったです。マーフィーのシュートタッチが良かったです。普段、このメンバーでは、練習していることもく、サクラメントは、通常のスターターなので、よくやったと思います。


イーバンクス:14得点(7-11)、5リバウンド

マクロバーツ:16得点(6-12、3PT=2-3)、9リバウンド、4アシスト

ヒル:8得点(4-12)、8リバウンド、3スティール

セッションズ:14得点(6-13、3PT=0-1)、4アシスト

ブレイク:4得点(1-5、3PT=1-2)、6アシスト

Gロック:11得点(4-12、3PT=3-5)、5リバウンド

マーフィー:12得点(6-10)、6リバウンド

モリス:9得点(4-10、3PT=1-3)、5アシスト

アイエンガ:8得点(3-6)、2リバウンド


一回戦の相手は、今日勝って、6位が確定となったデンバーです。デンバーのアナウサーによると、HCジョージ・カールは、オクラホマシティーより、レイカーズと当たりたかったそうです。逆に、ダラスのメディアによると、ダラスはレイカーズとだけは当たりたくなかったそうです。順位が決まり、予定も決まりました。ゲーム1は、昼間です。時間は、日本時間です。

ゲーム1 @レイカーズ    4/30     4:30am
ゲーム2 @レイカーズ    5/2     11:30am
ゲーム3 @デンバー      5/5     11:30am
ゲーム4 @デンバー      5/7     10:30am
ゲーム5 @レイカーズ    5/9      未定
ゲーム6 @デンバー      5/11     未定
ゲーム7 @レイカーズ    5/13     未定



↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/04/27 16:40  Lakers | コメント(12)
harvさん&シジさん、こんにちは。
>>シジさん

キュースターのことを、すっかり忘れていました。日曜日のオクラホマシティー戦の前に、お母さんが亡くなりました。サクラメント戦は、重要ではないので、戻らなかったのだと思います。終盤競っているゲームの最後のプレーは、キュースターが指示する様なので、POには必要ですよね。もう1週間以上経っているので、戻ってくると思います。


>>harvさん

冗談ですよ。謝って頂く必要ないでうす。(笑)を入れたら良かったのですが。話しているのと違って、文字だと、軽い感覚が伝わらないです。時々、コメント返信を読み返して、(笑)を追加することがあります。

コービーが諦めないことについては、昨シーズンの、クリスマスのマイアミ戦で、大差が付いているのに、死に物狂いで、ドライブした場面があって、解説のバン・ガンディーが、「まだ止めていない」と感嘆していたことがありました。逆に、レブロンが、クリーブランドでの最後のゲームで、ボストン相手に点差をつけられて、終盤諦めていた時に、解説者(たぶんマーク・ジャクソン)が、「コービー・ブライアントなら、絶対に止めない」と言っていたこともありました。

去年のダラスは、誰も優勝すると思っていなかったし、それ所か、PO一回戦の下位チームの希望対戦相手球団でした。一昨年のボストンだって、終盤勝率が50%程度で、誰も、ファイナルに来るとは思っていませんでした。それに、NBAではあまりないですが、野球やフットボールでは、ワイルドカードのチームが優勝することも、よくあります。ユタが優勝するのは、いくらなんでも無理ですが、レイカーズは、可能性が全く無い訳ではないです。
[ 2012/04/29 08:33 ] [ 編集 ]
ところでキュースターの状況はどうなってるんでしょうか?
母親の病気でチームを離れたんですよね?
しばらく経ちますが、まだ戻ってないので気になりました。
彼の存在って大きいと思うので
[ 2012/04/29 02:00 ] [ 編集 ]
すいません、「手を抜く」っていうのは少し言い過ぎでしたね‥。プロなので、そういう事はないでしょうが、シーズン中も何となくふっと気合いがなくなる時間帯があるというか‥プレイオフでは各選手気合いが入ってるはずなので、大丈夫だと思いますが(バイナムがいつか暴発しそうで不安ですが‥)。

ところでKobeは、周りが諦めがちな負け試合の終盤でも、3ポイントを打ち続けて、「まだ諦めてはいけないんだ」と気づかされる事がありますよね。
RSの戦いぶりを見て、今度のプレイオフでは優勝は難しいかなと思う事もありましたが、今回Kobeが得点王に拘らず、優勝が全てだという姿勢を見せてくれたことで(狙おうと思えば、Kings相手に40点は楽に取れたと思います)、まだ悲観してはいけないんだと思いました。
優勝目指して頑張ってほしいですね。
[ 2012/04/28 22:10 ] [ 編集 ]
harvさん、こんにちは。
>「少し手を抜いて見かけ上接戦に持ち込み、試合を盛り上げる」

試合を盛り上げるためにやっていたんですね~~ 気が付きませんでした。

確かに、デンバーとオクラホマシティーは、タイプとしては似ています。トランジションで、ファーストブレイクポイントを与えないことと、P&Rディフェンスがポイントです。

MWPは、ジキル博士とハイド氏みたいな所がありますよね。普段は、良い人だけれど、興奮すると、手が付けられないです。イバッカと向かい合った時の形相は、こちらでも、よく指摘されていました。今日も又、つまらないビデオをYouTubeにアップしています。ニュースでちらっと見ましたが、見る気がしないので、見ていませんが。理想は、POに活躍してもらって、オフに弱小チームにトレードです。引き取り手を探すのが、難しいと思いますが。

ラスベガスのオッズは、マイアミが一番良くて、次がシカゴ、オクラホマシティー、サンアントニオで、その次がレイカーズです。でも、去年もマイアミが一番良くて、ダラスはずっと下でした。
[ 2012/04/28 16:03 ] [ 編集 ]
デンバー戦は、来るサンダーに向けてのいい調整相手だと思います。
Ebanksはガリナリのようなタイプにつくのは得意なはずですし、インサイドの差もあるので、問題ないと思います。まぁRSでLakersがたまに見せる「少し手を抜いて見かけ上接戦に持ち込み、試合を盛り上げる」展開はあると思いますが‥

MWPについてはもう放出する道を探った方がいいと思います。イバカと向かい合った時の鬼の形相が、彼の本質を表してると思います。
FinalはきっとMiamiがくるでしょう。理由は単純に世界最高の選手がいるからです。レブロンは好きでも嫌いでもありませんが、マジック、ラリー、マイケルの3大バスケ神には及ばずとも、近いところには来てると思いますし、MVPもレブロンと予想します。ヒートのインサイドの弱さなヘッドコーチの若さなど、あのレベルまで行くともはや関係ないのかもしれません‥。
ただサンダー、スパーズ、ヒートと難敵ばかりですが、lakersも勝機はあると思います。可能性がある限り、Kobeのように決してあきらめずに応援したいと思います。
[ 2012/04/28 10:48 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>魚さん

ゴールデンウィークと重なることに、全然気が付きませんでした。たまに、モールに行くと、やけに日本人観光客が多くて、「一体何だ?」と考えると、GWだったり、お盆だったりします。日本のことに疎くなって困ります。(苦笑)

アイエンガとGロックに関しては、同感です。アイエンガは、一緒に練習したことがないのは勿論、トレードで来て、Dリーグに直行だったので、移動の前にチームメイトに会って、「初めまして」という感じだったので、仕方が無いですが。

イーバンクスがよく頑張りましたよね。他に、誰も注意を引くチームメイトがいない中で、よくやったと思います。まぁ、良くやらなくても、使うしかないですが。


>>古参者さん

確かに、2人以外を抑えても、2人に好き放題されたら、話にならないですね。(笑)ハリントンは、半月版の怪我をしているので、ドライブを警戒する必要がないです。アウトサイドは、怪我してからの方がよく決まるそうなので、要注意ですが。

アフラロはディフェンスが良いです。ガリナリはサイズがあるし。ツインタワーを中心に責めたいですが、最近ラジオで、「コービーの次に、感情的に頼れる#2がいない」と言われています。パオは、去年からコンスタントではないし、バイナムは、どちらが表れるか、ゲームになってみないと分からないと言われているし。


>>匿名の方

二桁得点が6人もいるのは、良く言えばバランスが良いのですが、悪く言えば、頼れるスターがいないです。スーパースターがいなくて、どんぐりの背比べで、ベンチのレベルが高いチームは、レギュラーシーズンは強いですが、ポストシーズンは、厳しいです。


>>akrさん

ローソンには、フィシャーの時代は、間違いなくやられましたが、セッションズが来てからは、そこそこ抑えています。ヨーロッパの人は、イタリア人の、ダニロ・カリナリでしょうか?ドライブもしないこともないですが、アウトサイドが基本なので、見失わないようにしたいです。


>>ゆ~すけさん

勝たないといけないというプレッシャーがなくて、何の制約もなくて、好き勝手にプレーできる状態のスタッツが、そのままPOで表れるとは思えません。マクロバーツは、3PTは、打つなと言われているかもしれません。シーズンは、1本もなかったですよね。

ダラスは、去年のボコボコより、今年、自分達がボコボコにされたことが気になっている様です。

日本にいらっしゃる方に、現地に時間でお知らせしても、どうしろっていうんだという感じですよね。慣れていらっしゃるので、大丈夫だとは思いますが。2回戦で当たるオクラホマシティーと、ダラスが早く終わると、2回戦を早く始めたいから、後半は、バックトゥーバックがあるかもしれません。それは、きついですね。特に、デンバーになるゲーム6が、バックトゥーバックの2日目だときついので、なんとしてでも避けたいです。
[ 2012/04/28 09:48 ] [ 編集 ]
更新お疲れさまです。
 NBATVで後から見たのですが、なんと4Q 5分くらい時間が残っているところから急にカズンズが握手しているエンディングまでスキップされてしまい何回やってもその5分間は見ることができません。NBATVもあきらかに気合いが入っていません(笑)
 しかしあまり見ることができない選手達が長くプレーするのを見ることができる貴重な機会で私的にはなかなか面白かったです。
 マクロバーツ ドリブルとかもこなして、結構器用でしたね
 ヒル     ポストとかで自分でオフェンスを作るのはうまくなさそうでしたが、誰もヒルにそんなの求めないからまあいいでしょう。 イーバンクスとともにこの試合も全力でした。
 Gロック    無理にシュートいっている感じで試合勘が崩れているようでした。多分POでは使われないと思います。
 アイエンガ  身体能力がすごいと評判の秘密兵器?ですが、確かに本能のまま動いて躍動感がありました。POでは使われないかと思いますが、来季以降出てきてほしい選手です。
 
 POはデンバーとですか、GWと重なり非常に楽しみです。

 
[ 2012/04/28 07:44 ] [ 編集 ]
間違えました…汗


2人以外さえ抑えられれば→2人さえ抑えられれば

でした
[ 2012/04/28 03:13 ] [ 編集 ]
高地デンバーでのロードゲームは嫌ですね。

それと、こないだは地味でしたがレイカーズ戦で大抵いつも大暴れするローソンとハリントンが恐い。

二桁得点の選手は多いですけど、この2人以外さえ抑えられればナゲッツのオフェンスはあまり恐く無いイメージがあります。

あくまでイメージですけどね。

レイカーズとしては、苦手なのか、たまたまなのか分かりませんけど、今年はアフラロとガリナリを相手に大苦戦してるコービーより、目立ったビッグマン不在のため相性の良いツインタワー中心に攻めてれば間違いは無いはず。

まぁレギュラーシーズン中の相性がプレーオフで必ずしも当てはまる訳ではないので分かりませんけどね。
[ 2012/04/28 00:37 ] [ 編集 ]
デンバーですか。厄介な相手ですね。スター選手はいないけど二桁得点6人もいてバランスのいいチームです。インサイドでは主導権を握れそうです。しかしベンチメンバータイムだと厳しいですね。
[ 2012/04/27 23:50 ] [ 編集 ]
デンバーのキーマンはタイローソンくらいしか思い浮かびませんが。
あーあとNYからメロと交換できたヨーロッパ系のフォワードが居ましたね。
セッションズのディフェンスがキーですかねー。
ゲーム4くらいで決めて欲しい。
ベテラン揃いなんで省エネで(笑)
[ 2012/04/27 21:09 ] [ 編集 ]
マクロバが3P3本も打ったのですか。
なんか意外w

とりあえずプレーオフにはジョーカー的な役割でこういった若手の起用あるといいな…



ダラス>
そりゃあ去年ぐうの音も出ないほどボコボコにしてくださりましたからねw
仕返し怖いでしょねw



日程>
日本時間まであざーす><
思ったより間隔ありますね各チーム。
テレビ用なんでしょうが、そのために後半B2Bとかやめてよほんと…

とりあえずゲーム5くらいで決めれたらいいかな。
高地のデンバーアウェイが怖いなぁ
[ 2012/04/27 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【シーズン終了、一回戦のスケジュール決定】
レイカーズ・ハイライト今日は、内容も何も、あったものではないので、省きます。スターターは、ブレイク、セッションズ、イーバンクス、マクロバーツ、ヒルでした。セッションズは、左肩のパッドがなくなりました。みんな、伸び伸びとプレーしていました。特に、モリスは...
[2012/04/27 16:51] まとめwoネタ速suru
バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。