“マイケル・ジョーダン”出演のESPNコマーシャル

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

“マイケル・ジョーダン”出演のESPNコマーシャル

最近、ESPNを見ていると、よく流れるコマーシャルです。何回見ても、面白くて、笑ってしまいます。





日本でも、有名人と同姓同名の人がいて、色々不便があると思います。有名人と同姓同名の人が、一番嫌なのは、レストランに予約を入れて、入り口で名前を言った時に、がっかりした顔をされることだそうです。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/04/29 17:26  番外編 その他 | コメント(4)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>天使の街の湖軍団好きさん

ハリー・ポッターは、何年か前にみました。一年くらい前に、アメリカ人の40代くらいの男性で、ジャスティン・ビーバーという人のインタビューも、見たことがあります。

そういえば、数年前に、殺人容疑で逮捕された人の名前が、ジョン・フィッツジェラルド・ケネディーで、たまげました。フィッツジェラルドは、100%アイルランド系の名前ですが、その人は黒人でした。普通、黒人が自分の子供に、フィッツジェラルドなんて付けないので、まず間違いなく、大統領にちなんでつけたのだと思います。やっぱり数年前、ニュースを見ていたら、何かの容疑者の名前で、アルバート・ゴンザレスと言っていて、どこかで聞いたことがあると一瞬思って、その当時の司法長官だったことに気が付きました。

P.S.夜更かしして観戦したかいがありましたね。


>>かぼちゃケーキさん

だから“”がついているんです。(笑)でも、最初から分かっていたら面白さが半減するのので、なるべく説明しない様にしました。英語という程のこともないし。

英語の名前は、数千年も前からあるものが、今でもあります。日本だと、100年前の名前でも、古臭いくらいですよね。英語で多い、John、Mark、Matthew、Lukeは、新約聖書の福音書の、ヨハネ、マルコ、マタイ、ルカの英語名です。前のローマ法王、ヨハネ・パウロ二世は、英語では、John Paulです。旧約聖書に出てくる、アブラハム、ヤコブは、英語では、Abraham、Jacobです。数千年も、同じ名前を使いまわしています。ギリシャ神話から来ている名前もあります。英語圏ではやらないですが、メキシコ人には、Jesusという名前の人がいます。発音は、ヘスースという感じですが。時々、殺人の容疑者なんかで、この名前の人がいると、苦笑します。

苗字は、貴族以外は、日本のように、職業からきているものが多いと思います。


>>tskさん

Michaelは、毎年、赤ちゃんの名前のトップ5に入るので、かなり一般的な名前です。Jordanも珍しくないですが、Jacksonはもっと一般的です。Michael Jacksonは、山田太郎とまでは行かないですが、高橋明くらいだと思います。結構いると思います。このビデオの様なことが嫌なので、Michaelと言わないで、Mikeと言っている人もいると思います。
[ 2012/04/30 18:01 ] [ 編集 ]
日本の情報サイトでも
数日前に記事になっていて、
合わせてイギリスのハリー・ポッターさんとかも紹介されてました笑

さあ、あと90分でゲーム1ですね!
ただいま日本は深夜ですが、
パソコンの前で待機中です。
[ 2012/04/30 03:08 ] [ 編集 ]
久々のCMネタだと思って見てみたら、見事にタイトルに騙されてしまいました。最後の男性のやる気ない表情がいいですね 笑

そういえば名前の話題が出たのでずっと疑問に思っていたことを聞いてもいいですか?日本だと漢字それぞれに意味があるから、子どもに名前をつけるのも漢字の意味(気にする人は画数なんかも)をあれこれ考えながら、「こんな人になって欲しい」なんて願いを込めて名付ける親が多いと思います。それに対してアルファベットのaとかb、それぞれには意味がないですよね?ではアメリカではどんな風に子どもに名前を付けるのでしょうか?キリスト教とか関係してるんですかね?

ちなみに名字はその人の祖先が住んでいた場所だったり(これは日本でも多いですね)、就いていた職業だったりを表しているって聞いたことがあります。例えばFisherだったら漁師、Woodsonだったら木こりの息子だったとか(例はうろ覚えなので間違っているかも 汗)。物心ついたころから疑問に思ってたんですよね 笑 もしよければお答えお願いしますm(__)m
[ 2012/04/29 20:10 ] [ 編集 ]


そう言えば、自分の学校で使ってる英語教材のCDに英語を吹きこんでいるネイティブの名前がMichael Jacksonなみたいです笑

CDの最初の方で、著者名などを言ってるついでに、言ってまし
た。
最初はこのネイティブが意外にうまく日本語でこの教材の著者の名前を言うので、みな笑ってたら、いきなりMichael Jackson、とか言い出したので、何故Michael?でもお前のってイギリス英語じゃね?とか考
えてました
よく考えたら同性同名ってことです
よね

その人もこんな感じで苦労しているのだろうか…なんて思ってしまいました
[ 2012/04/29 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。