終わった!

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

終わった!

Game Score


ゲーム・ハイライト



レイカーズ・ハイライト



1Q
序盤は、お互い得点に苦労します。レイカーズは、コービーとパオ以外は、全く決まらず、オクラホマシティーは、デュラントとウェストブルックが打ちますが、殆ど決まりません。前半は僅差で進みますが、半ばを過ぎると、コービー以外が誰も決まらなくなり、半ば過ぎには、バイナムが2つ目のファウルでベンチに下ります。オクラホマシティーは、イバッカがオフェンスに絡むようになり、終盤ベンチから登場したハーデンが、得点します。26-21の5点ビハインドで、コーターを終了します。

2Q
序盤は、パオ、バイナムが決め、セッションズも、フローターを決めたり、ファウルを取ってフリスローを決め、順調に得点します。ディフェンスでは、出足に、ハーデン、フィッシャーが動いて、コリソン、モハメドのビッグマンに良いパスを出し、ビッグマンにレイアップやダンクを決められますが、その後はしっかり守ります。序盤に一時逆転しますが、すぐ再逆転され、ウェストブルック、デュラント、ハーデンに続けて決められ、半ばには、5点ビハインドにされます。少し追い上げ、一進一退が続きますが、終盤メタが、まずフリースローを2本決めると、レイアップを決め1点差に追い上げ、コービーのジャンパーで、逆転します。その後、逆転を繰り返した後、セフォローシャのスティールからのファーストブレイクで、レイアップをメタがブロックに行きますが、フレイグラント1を取られます。ボールは完全にブロックしていましたが、左手が、軽くセフォローシャの背中を押していました。フレイグラント1になったことに驚いたメタが、反応してテクニカルを取られると、審判に説明を求めていたコービーも、テクニカルを取られます。セフォローシャと、テクニカルのフルスローをデュラントが決め、54-51の3点ビハインドで、ハーフへ。

3Q
序盤は、バイナム、コービー、パオが決め、ディフェンスでは、ウェストブルック、デュラントを押さえ、一旦逆転します。半ば前からは、打ち合いになり、逆転の繰り返しになります。レイカーズは、パオがオフェンシブ・リバウンドからのティップを決めたものの、他は決まるのはコービーだけでした。オクラホマシーティーは、デュラントやウェストブルックは勿論ですが、序盤から、バイナムが、ファウルを取られるのを恐れてか、ディフェンスで消極的で、殆どシュートを打たないはずのパーキンスに決められます。半ばには、セッションズがフリースローを決め、4点リードにしますが、直後に、パオがコリソンをブロックしているのに、バイナムが、リバウンドのポジション取りに気を取られてか、パーキンスを見失い、オフェンシブ・リバウンドを取られ、レイアップを決められると、次も、デュラントが3ポイントを外しているのに、コリソンにオフェンシブ・リバウンドから決められます。終盤にはウェストブルックにも決められ、レイカーズはその間、オフェンスでは、バイナムが外したり、セッションズがバッドパスをしたり、コービーがベースラインをドライブして、トラベリングしたりし、ターンオーバーし、得点がありません。簡単に追いつかれ逆転されますが、メタの3ポイントで同点に追いつきます。ところがそこから、ウェストブルックが止まらなくなり、あっという間に点差を離され、83-77の6点ビハインドで、コーターを終了します。

4Q
シーズン中には、ビハインドだとコービーが休み無しでプレーすることもあったのに、何故かコービーがベンチで、セッションズ、ブレイク、イーバンクス、パオ、バイナムでスタートします。出足から、オクラホマシティーは、順調に決めますが、レイカーズは、パオ、イーバンクスが外し、セッションズがオフェンシブ・ファウルで得点できません。残り10分ちょっと、14点ビハインドで、セッションズに代わり、コービーが戻ります。その後、メタ、コービーが決めますが、ディフェンスでは、又、コリソンにオフェンシブ・リバウンドから決められ、半ばには、ウェストブルック、デュラントに決められ、15点ビハインドにされます。後半は、パオ、バイナム、メタもシュートを放ちますが、全く決まりません。結局このコーターは、序盤にメタがシュートを決めた以外、コービー以外は、誰もバスケットが決まりませんでした。残り1分半で、両チーム共、スターターがベンチに下がり、ガーベッジタイムになりました。嬉しそうにしているオクラホマシティーのベンチで、真剣な顔つきをしているフィッシャーが印象的でした。ちょっと寂しげな表情にも見えました。


コービー:42得点(18-33、3PT=1-6)、2スティール、5リバウンド
出足から飛ばしました。チームメイトは、打っても決まらないか、打たないかどちらかでしたが、1人で接戦に持って行きました。ダンクが、4-5本ありました。4Q半ば、敗戦が明らかになって来た時に、死に物狂いでドライブしていたのを見て、解説のレジー・ミラーが、「彼は、絶対に止めない」と言っていました。

ゲーム後のインタビューで、「残りが少ないから、尚更ハングリーになる」と言っていました。来シーズンは、コービーと一緒にプレーする資格があるプレーヤーだけを集めて欲しいです。

パオ:14得点(5-14)、16リバウンド、3ブロック
44分のプレーです。リバウンドは、いつもなら片手でティップする所を、両手でもぎ取る様にに、取っていました。シュートは積極的に打っていました。ゲーム終盤、事実上勝負が決まった後でも、リバウンド争いをしていました。テレビ画面にも映っていなかったバイナムとは、対照的でした。ボールを貰った後、パスしかけて、思い直した様に打ったことが、気が付いただけでも、2回ありました。打たないでパスするのは、外すのが怖いのもあると思いますが、オープンのプレーヤーを探すのが、生まれ持っての性質なのだと思います。もう少し背が低かったら、優秀なPGになっていたはずです。なまじ身長が高いために、「ソフトなビッグマン」になってしまいました。一見身体に恵まれている様に見えますが、実は、恵まれなかったのだと思います。レイカーとして最後のゲームをプレーしただろうと言われています。全力でプレーすれば、これだけの数字を出せますが、手を抜いているのではなくて、毎回、この調子でプレーする体力が無いのだと思います。コービー同様、ベンチに戻るまで、最後まで止めないで戦いました。

バイナム:10得点(4-10)、4リバウンド
1Qは、ファウルトラブルで早めにベンチに下がりましたが、それでも35分弱プレーしていて、このリバウンド数です。オフェンシブ・リバウンドは無しです。全体のリバウンドは51-35の-16、オフェンシブリバウンドは14-3の-11でした。オクラホマシティーの14オフェンシブリバウンド内12は、パーキンス、イバッカ、コリソン、モハメドのビッグマンです。ディフェンスでは、ローテーションしていると、誰もガードしていなかったり、パーキンスを見失ったり、モハメドには、ついて行かれないです。ブロックも無しで、逆に、パーキンスからブロックされています。オフェンスでは、ポジション取りでパーキンスに勝てないし、何とかボールを貰っても、外に押し出されて、ペイントの外から、苦し紛れに打つのがやっとで、外します。後が無いゲームで、4リバウンドしか取れないプレーヤーに、ビッグマン不足だからというだけの理由で、マックス契約をしないといけないのかと思うと、腹立たしいです。ゲーム後のラジオ番組に電話をして来るファンからの非難が集中しました。

ゲーム終了後、オクラホマシティーのプレーヤーやコーチと握手をしないで、ロッカールームに戻り、「スポーツマンシップに欠ける」と非難されていますが、今更という感があります。来シーズンの契約が、チーム・オプションですが、ゲーム後にロッカールームで、それについて訊かれ、「どうでも良い。どこでもプレーする。」と言っています。「レイカーズに残りたくないのか?」と更に質問されて、「勿論残りたい」とは言いましたが、一度「どうでも良い。」と言ってしまったら、手遅れです。失言の宝庫です。

メタ:11得点(4-5、3PT=1-2)、5アシスト、2スティール
デュラントのガードで疲れていたと思いますが、アウトサイドにスポットアップするだけでなく、ペイントに入り、シュートを打ったり、パスを出していました。力を出し切ったと思いますが、その力がもう充分ではないです。ファンの間では、「アムネスティー」の声が上がっています。セフォローシャへのフレイグラントは、解説のレジーも、ハーフの番組担当のチャールズ・バークリー、ケニー・スミスも、フレイグラントでは無いと言っていました。シャックは、「左手で軽く押しているのが、フレイグラント」と言っていました。レジーは、「他のプレーヤーなら普通のファウルだが、メタだからフレイグラントになる」と言っていました。後半が始まった後にも、別の角度からのビデオが流れ、レジーが「何回、どんな角度から見せられても、フレイグラントではない。」と言っていました。どう見ても、プレーオフのハードファウルですが、評判が評判だけに、悪意でやっていると解釈されても仕方が無いです。

セッションズ:8得点(1-6、3PT=0-1)、3アシスト、5リバウンド
アウトサイドは全く駄目で、レイアップも決まりません。ターンオーバーが6もありました。来シーズンは、プレーヤー・オプションで、本人がオプトアウトして、長期契約希望と言っていましたが、プレーオフのスタッツが悪いので、良い契約をサインできそうにないです。そこで、オプトインするのではないかと、推測されています。

ヒル:2得点(1-1)、2リバウンド
バイナムがファウルトラブルで出てきたのに、自分自身もファウルトラブルになってしまい、7分を切るミニッツでした。

ブレイク:1得点(0-1)、1アシスト
いつもの通りです。

イーバンクス:2得点(1-4)、2ブロック
不調のバーンズの代わりにプレーしました。16分弱のプレーです。このゲームに負けたらシーズンが終了というゲームで、ベンチ暖めをプレーさせないといけないチームが、勝てる訳が無いです。


オクラホマシティーでは、屋外のジャンポトロンでゲームを見るために集まっていたファンの間で、小競り合いが起こり、発砲事件になって、数人が、病院に運ばれているそうです。2回戦を突破した位で、発砲事件になっていたら、この先どうなるのでしょうか?

今年は、実力で敵わないのは分かっていたし、不甲斐無いプレーヤーが多いので、正直言って、見るのが嫌になっていたこともあり、終わったらほっとするのではないかとも思っていましたが、実際に終わると、残念です。後が無いゲームでも、全力でプレーしていない主力プレーヤーがいるのには、呆れます。ファンを馬鹿にしているのにも程があります。又、NBAレベルではないプレーヤーが多すぎます。本当に後味の悪いシーズンでした。来シーズンは、ロスターを一掃して欲しいです。

読者の皆様、1シーズンお付き合い頂いて、ありがとうございます。オフ・シーズンの、トレードが楽しみです。気持ちを切り替えて、トレード解禁、FA解禁を待ちましょう。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/05/22 16:44  Lakers | コメント(88)
こんにちは☆

たびたびブログ拝見させてもらってます。

よければ相互リンクお願いします。

私は、http://basketsaiko.web.fc2.com/というブログで

バスケットの練習方法やバスケに関する豆知識を書いてます。

貴方様のブログは貼り付けさせてもらいました。

今後とも宜しくお願いします!
[ 2012/05/28 12:04 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさん、こんにちは。
私は、はじめの方と、4Q半ばくらいだけみました。真ん中が抜けています。KGはよく動きます。ロンドにスクリーンをセットして、誰かにパスしたら、そっちに行ってスクリーンをセットして、それですぐリバウンドに走る。解説のバン・ガンディーが、散々動きを褒めていました。ガソルやバイナムに、見習えと言っても、無理だと思います。レイカーズのゲームは、全国中継でも、解説者が褒めるのは、コービーくらいですよね?POに入ってからは、ヒルが時々褒められていましたが。

イグ男さんって、一体誰かと思いましたよ。(笑)ロンドは、ボストンのバイナムではと言われいますが、人格に問題があるとしても、バイナムと違って、ロンドは、いつも全力でプレーするからも、まだ良いです。

サンダーが優勝したら、この数年のチャンピオンを全部破って優勝なので、ストリーとしては、面白いですね。ボストンが出てくるとは限りませんが。
[ 2012/05/27 16:56 ] [ 編集 ]
長くなったのでこちらに書くかな><


今日はボストンとフィリー最終戦見ました。
みんなピリッとした緊張感の中、けして素晴らしい出来とはいいませんがなかなか中身の濃い試合をしていました。
とりあえず集中力と気迫は出てましたね。
見てて今年のウチが負けるわけだよなぁと改めて思いましたw

イグ男さんも欲しいなと思いましたけども、ガソル出してロンド取ってたらどうなってたかしら?と思いましたねww

とりあえずバイナム・ガソルにはガーネットの試合に対する姿勢見習って欲しい…
ヒルとかもああゆうハードワーカー目指して欲しいです。



ちなみに個人的には今年はサンダーに期待してます。
ダラス-レイカーズ-スパーズ-セルティクスやを破って優勝!!とかなって旧世代を一気に全滅させるくらいの働きを期待してますwwwww
そんな状況からコービー師匠を始めいかにして巻き返すか、そこに期待してますし、若い力に飲み込まれるならそれはそれで止む無し、新時代だと思います。
[ 2012/05/27 14:40 ] [ 編集 ]
ロンロン大好きさん>

ん~やはり日本人は一歩引いて全体見てる人とか多いですし、結構そうゆうブログの方も多いですよね。
日本のスポーツだとなんだろうな、例えばサッカー。
清水エスパルスのファンブログにジュビロの前田遼一が今の日本最高のストライカーだよね♪なんて書いたらそりゃボロカスに言われますよね?
レアルマドリッドファンにメッシが史上最高の選手だ!!とかねww
野球だったら巨人ファンの江戸っ子に長嶋とか印象良いだけのただのアホろwwwとかねw

まぁそんな感じじゃないですかね?
みんなレブ様が実力も無いしコービーから見たら虫けら以下だ!!なんて思ってないでしょうからw
ただ、もっとお前やれんだろうが!!と言うのを日本的に穏便に書くかベロッと書くかじゃないかな?
だいたいの本質的な所は似てるようなこと書いていると思いますよいろんなとこで。


まぁレブ様くらい才能あれば、それこそジョーダンやコービーなんか及ばないくらいの最強のスコアリングマシーンとかになってもおかしくないと思いますし、やっぱりそんな選手にはなって欲しいんですよみんな(コービーいる間は勘弁して欲しいですが笑)
だからこそ不甲斐ない…何ヤっとんねんボケが!!と…


選手批判するな!!とかは俺みたいなレブ様やウェイドはドヤ顔したりとか顔が嫌いだから全部嫌いだ!!とかそう言うやつに言ってくださいw
すまぬ…すまぬ…


ま、レブロンに対する批判もなにもかも、ともかく彼が優勝を手にするまでは仕方ないとこありますよ。
ジョーダンだって優勝出来ない間は様々言われたんですから。
[ 2012/05/27 14:31 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>BLACK MAMBAさん

リピートした時は、バランスが取れていたと思います。でも、日本人が好きな、所謂「全員バスケ」では、優勝できないです。セルティックスだって、ビッグ3以外は、そこそこでしたよね。

ピートラス良いですね。でも、イゴダラの方が良いです。イゴダラは高すぎるかもしれませんが、ビッグマンを2人共出したら可能です。


>>LAXさん

私も、意見は色々あって良いと思いますが、事実ではないことや、憶測で言われても・・・・


>>ロンロン大好きさん

>>大体ここのブログの人はレブロン叩きが酷すぎでしょ。

そうは思いません。この記事のコメントだけでなく、今までも、レブロンについてのコメントは、ちょくちょくありましたが、内容が、世間で言われていることから、かけ離れていたことはないです。一般のファンは、勿論、元NBAプレーヤー、解説者、スポーツ記者を含めて、共通して言われていることと、殆ど変らないです。「チキング」というのは、日本独自の表現だと思いますが。というのも、アメリカでも、もうレブロンをキングと呼ぶことがないです。南フロリダでは、今でもそう呼んでいるかもしれません。NBAだけでなく、他のスポーツでも、ゲーム終盤、プレッシャーに負けて良いプレーができないと、「pull LeBron」(レブロンする)と言ったりしますよ。去年のNHLファイナルで負けたチームのゴーリーのルオンゴは、ホームではやたら強いのに、ロードで弱い上、クローズアウトのゲーム6で、序盤に続けて点を取られてベンチに下げられ、「レブルオンゴ」と言われました。ファンが言っているのではなくて、ESPNのニュースでです。

それに、仮に、叩き過ぎだとしても、これは、レイカーズのブログなので、構わないと思います。スポーツファンは、トラッシュトークをするものです。

>>コビー叩かれたら過剰すぎる程反発するし。

当たり前じゃないですか。ここは、レイカーズのブログです。

>>レブロンが叩かれたらイラっとする人だっているんですよ

レブロンが叩かれてイラっとするのが嫌なら、マイアミ以外のチームの応援ブログを読まなければ良いです。マイアミ以外の29球団のファンは、レブロンを嫌うのが、ルールの様なものです。レブロンでなくても、スポーツファンは、他チームのプレーヤーを悪く言うものです。昨年、マイアミとメンフィスのゲームを、ちらっと見ていたら、レブロンがボールを持つだびに、観客からブーがありました。解説者が、「メンフィスが、レブロンを嫌う理由がないのに」と言っていました。ステイプルズセンターでも、去年は、最初だけブーでした。直ぐに面倒くさくて止めましたが。逆に、日本のレイカーファンの方が、現地よりも、レブロンに対する嫌悪感が強い様に感じます。ロサンゼルスのファンは、時間を割いて、レブロンの悪口を言おうとは思わないです。

アメリカ在住の私の感覚では、マイアミ以外のチームの応援ブログに、「レブロンが好き」とコメントする方が、マナー違反です。アメリカ在住でなくても、特定のチームの応援ブログに、他チームのプレーヤーが好きとコメントするだけなら問題ないですが、叩き過ぎだとコメントするのは、マナーから外れると思いませんか? ブログはニュースではないです。主観的で、視点があるものです。その主観や視点が、世間一般で言われていることから、かけ離れていても、それがおかしいと批判する方がおかしいのに、かけ離れている所か、全く同じなのに、批判する方が変です。


>>akrさん&SHAWさん

又々、力作をありがとうございます。嫌味ではなくて本当ですよ。

私も、レブロンは嫌いですが、コービーが好きというのとは、無関係です。私は、話し方が気に入らなかったです。移籍後、色々と批判されるようになってから、変わりましたが。一人称を三人称(名前)で話すのが、カチンと来ました。精神科の医者の話によると、そういう人は、ナルシストだそうです。プレースタイルとかは、はっきり言って興味がないです。日本のファンは、ブロードバンド契約があってもなくても、どのチームの情報も、平等に入ってきますよね?アメリカは、地元チームの情報が圧倒的に多くて、他チームの情報は入って来ないです。大体、ゲームですら、全国中継がある時しか見られないですから。それも時差があるから、東のチームだと、4-5時に始まって、仕事から時間通りに真っ直ぐ帰ってきても、後半が4Qになっています。残業していたり、食事にでも出かけたら、終わっています。又、家にいても、他の番組を見ていることもあるし。ブログを始めてから、レイカーズ戦以外も、多少は見る様になりましたが、それまでは、殆ど見たことがないです。だから、レイカーズ以外のチームについては、日本のファンの方が、よく御存知だと思います。それと、もっと基本的な問題ですが、自分のチーム以外のプレーヤーが好きというのは、ありえないです。アリーザやシャノンの様に、レイカーズにいたプレーヤーというのは別ですが。

優勝して欲しいチームは、特にないです。一番して欲しくないのは、ボストン、次がマイアミ、あとは、どうでも良いです。この辺りも、日米ファンの違いです。日本のファンは、元々バスケットボールが好きなのと、お金を払ってブロード契約をしているから、最後まで見るのだと思いますが、アメリカのファンは、バスケットボールが好きというより、地元のチームが好きなのと、NBAを見るために、特別にお金を払っている人は、少ないです。いても、NBAを見たいからという人は殆どいなくて、ロサンゼルス出身で、レイカーズのファンだけれど、違う都市に住んでいて、契約しないとレイカーズ戦が見られないという人です。だから、自分のチームが負けたら、もう興味がないです。私は、クリーブランド対サンアントニオ、マイアミ対ダラス(去年ではなくて)のファイナルは、1ゲームも見ませんでした。去年は、ブログをやっているので、ちょっとは見ましたが。全部見たのは、最後のゲーム6だけです。
[ 2012/05/27 13:52 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>しゅうさん

謝って頂く必要ないですよ。お時間のある時だけ来て頂ければ、充分です。

私の、PO下位シードになるかと思っていました。クリッパーズはチョンシー、メンフィスはランドルフが怪我で欠場したのでが、ラッキーでした。2人が怪我をしなかったら、両チーム共、少なくても、後5勝前後はしていたと思います。デンバーも、途中ガリナリが抜けたり、フェルナンデスが、いなくなっりました。この3チームの怪我がなかったら、レイカーズは、5位間違いなし、6位でもおかしくなかったです。

バイナムは、来週ジム・バスと面接があるみたいです。それ次第ではトレードもあると思います。どうしてもレイカーズに残りたいという気持ちがないみたいだし。残りたい理由は、「生活がバタバタしたくないし、引越しをしたくない」からだそうです。ジム・バスも、バイナムが何か言ったりやったりする度に、自分の名前を出されて批判されるので、いい加減嫌になっていたら良いですが。

ビーズリーは、ミネソタに行ってからは、おとなしくしているのでは?ビーズリーよりイゴダラという人も多いですが。Dウィルは欲しいですね。セッションズには悪いですが、情で補強はできないです。センターは、高額な人でなくても、ディフェンスとリバウンドをやってくらたら、得点は他のポジションからすれば良いです。パオは、色々なことができるので、私も、残っても良いと思いますが、サラリーが高すぎます。スターがキャリア晩年にトレードされるのは、それが原因です。貢献できるけれど、サラリーに見合った貢献ができないです。

私は、オクラホマシシティーが優勝しても構いませんが、ボストンとマイアミは嫌です。特に、ボストンは嫌です。


>>天使の街の湖軍団好きさん

私は、トレードやFAの噂とか、まして妄想は、全然興味がないです。以前は、結構噂をするのも楽しかったのですが、噂が実現した試しがないので、飽きました。今年のトレードも、セッションズは実現しましたが、他は、噂されたのは実現しないで、噂にも何もならなかったトレードが実現しました。他チームのトレードも、実現したもので、事前に噂になっていたものなんて、まずないし、逆に、噂になっていたもで、実現したものも、まずないです。イゴダラなんか、2年前からトレードと言われているのに、今でもフィラデルフィアでプレーしています。貼っていただいた記事をみましたが、何一つ実現していないですよね。誰が来たら良いとか、誰はいらないとか程度の話題なら興味がありますが、予想は全然興味がないです。


>>たかみさん

コービーは、まだ高いレベルでプレーできると思いますが、それでも、後2年くらいでしょうね。その後もまだプレーできるとは思いますが、下ってくると思います。個人タイトルを狙ってプレーしても、叩かれることはないですが、そんなことをする価値はないです。デュラントみたいに若いプレーヤーにとっては、多少は価値がありますが、コービーは、今更何も証明するものがないので。

こちらのコービーファンは、レブロンが好きだという人は有り得ないですが、レイカーファンは、レブロンは嫌いなことは嫌いですが、他チームのファンと比べたら、それ程大嫌いという感じはしないです。良くも悪くも、レブロンにはそんなに興味がないです。話題にもなりません。それよりも、嫌いなのはボストンです。そういえば、スポーツラジオでも、ボストン対フィラデルフィアのシリーズは、多少は話題になりますが、マイアミのシリーズが話題になったのを聞いたことがないです。ボストンさえ優勝しなかったら、どこでも良いという感じです。マイアミには優勝されたくないですが。
[ 2012/05/27 12:12 ] [ 編集 ]
私は生粋のコービーファンです。レブロンは素晴らしいですがファンにはなれません。他に好きな選手はローズです。

レイカーズがセルティクスみたいなバランスのいいチームになればいいなにな。絶対的なエースのコービーがいる以上はバランスはとれないかもしれませんが…

とりあえずワールドピースをかえたいですよね。3Pなどロングレンジが得意な選手が必要です。そして頭がいい選手。守備が上手い選手。なかなか難しいかもしれませんがピートラスが欲しいです。

チーム的にはスピードも必要だと思います。

みなさんはどう思いますか?FA情報とかいまいちわからないのでどんな選手が市場に出そうなのか是非教えてほしいです。
[ 2012/05/27 11:23 ] [ 編集 ]
ファンのあり方
主にharvさんへ>
もう閲覧されていないかもしれませんが、私も一言。

私はファンにはいろんな形があっていいと思っています。
なので反論された皆さんの意見や「理由」が正しいとは支持しますが、
harvさんがKobeを好きになれない「気持ち」は理解します。そしてそれは個人の自由です。

このブログにだって、Lakersサポーターの人もいれば、Kobeファンの人もいると思いますし、
正直、バスケットボールやNBAに対するリテラシーだってまちまちの人が混ざってます。

ただ、harvさんは意見が衝突することをわかりつつ投稿をしながらも、それに対して
実Statsなどを含めた回答を熱心に投稿する人の意見にはあまり耳を傾けず、
「意見の合わない、宗教めいた集団」と一括りにするのは間違ってると思います。

意見がぶつかってももう少し理由や事実を持ち出してロジカルに持論を貫く、あるいは、意見を受けての
考えの変化などを説明する、をしないのであれば、それは双方にとってストレスになるのだと思います。

なので、場を荒らさないためにも一歩引くという判断は尊重しますが、
場が荒れずにお互い異なる意見を共存させるとも一概にできないわけではないとは思います。
[ 2012/05/27 10:16 ] [ 編集 ]
自分はレイカーズが負けてしまった今、レブロンが好きなのでマイアミに悲願のリングを取ってほしいです。大体ここのブログの人はレブロン叩きが酷すぎでしょ。コビー叩かれたら過剰すぎる程反発するし。あなた方がコビー叩かれてイラっとするのと同じように、レブロンが叩かれたらイラっとする人だっているんですよ。どんな選手にも長所短所あるでしょ。選手批判は最小限にしましょうよ。
[ 2012/05/27 09:39 ] [ 編集 ]
akrさんの仰る事はスゴく共感できます。

私はデビュー当初のレブロンにはむしろ期待していました。
ただ、年々プレイの幅も向上してきて技が増えているには下を巻きますが、「何故そっちに行った?」という残念な気持ちでいっぱいになります(^_^;)
高校生の頃から言われていたnextジョーダン、nextマジックには程遠く、あまりにも身体能力ありきのプレイが多いからです。
弱気で、華麗さがなく、技術で劣るシャックという印象です。(シャックに失礼ですが笑)
それにレブロンに優勝されて、「コービーを超えた!」みたいに言われるのは嫌ですからね笑
私もコービー引退後はNBAを見ないと思います。


そしてサンダーは素晴らしいチームですが、若手に台頭して欲しくないので後数年は優勝して欲しくないです(^_^;)
ジョーダンとコービーという例えは納得ですね(*^^*)
私はアウトサイド版ダンカンと強化版フランシスだと思ってました笑


暇なので長々と書き込んでしまいました。
身近にレイカーズ及びNBA好きな人は少ないので、皆さんの意見が聞けるこのブログとMayさんに感謝しております。
[ 2012/05/27 07:43 ] [ 編集 ]
■コービー好きはレブロン嫌い?
私は、昔のレブロンは嫌いじゃなく好きではないレベルでした。
プレイスタイルが好みではなかったからです。
パワーとスピード、跳躍力は抜群ですが、技術という点で唸らせるものがなかったから。
でもそれは好みの問題なので。
スリーも格段に上手くなったし毎年スキルアップしてるのは分かったし、良いプレーヤーだと思います。
ただ、クローザーになり得ないんだと分かってからは嫌いになりました。
コービー引退後のリーグを支えるプレーヤーは彼が筆頭なのに、なぜ? だからです。
レブロンがクローザーになり得たとき、嫌いから好きじゃないに戻ると思います。
スリーキングス結成に関しては意見が別れると思いますが、ルールが許す範囲で優勝を目指してのことですし、実際に動かしたのはチームであり許したリーグですからプレーヤー個人の責任はあまり追及しても仕方がないかなと。
それだけリングを渇望してるし、リーグも繁栄を祈って見守ってるんだと思うし。
なので、リーグも早くレブロンがクローザーになって真のキングになることを待ってるんだと思います。
私もNBAファンとして待ってます。
ただ、プレイスタイルが好きじゃないので、コービー引退後はしばらくNBAは真面目に見ないかも(笑)

なんかレブロンの話で長々とすいません。
散々チキン呼ばわりしたんですが、本意を説明しとこうと思って。
誰に?って話もありますが(笑)
それだけ、早くシーズン終了で退屈ってことです(笑)

■優勝してほしいのは?
オクラホマですね。
安定してきたウェストブルック、若き日のコービーみたいで成長が感じられて楽しいです。
クールで得点王のデュラントが仮にジョーダンだとすると、ジョーダンとコービーのデュオを見てるようで、どう融合するのかって興味深いです。
ジョーダンを持ち出すのは大袈裟ですが、他チームを見るときの楽しみ方って事で(笑)

来年、ここに勝たないといけないのが悩みの種ですが(苦笑)
[ 2012/05/27 06:59 ] [ 編集 ]
遅くなりましたがシーズンおつかれさまでした。
今シーズンは、あまりコメントできずすみませんでした。
HC交代、キャンプが短い、補強をろくにしなかった、この中ではよくやれたほうだと思います。
シーズン前はもっと悲惨な結果になるとさえ思ってました。
それでもシーズンが経過するにつれて、プレイオフでもオクラホマに勝てると本気で信じてたんですけどね。
残念ながら叶いませんでした。
来シーズン、オクラホマにリベンジしてくれることを願いたいです。

補強ですが、もうバイナムに見限りつけてもいいんじゃないでしょうか?
やる気のない態度を露骨に出されるのは、ほんと腹が立ちます。
これで15milももらってる?ふざけるなって話です。
今ならあの膝でも大きな怪我なくシーズンを過ごせ35分以上出れる、成績もいい、まだ年齢が24歳、商品価値という言い方はバイナムに失礼ですが、高く売れるのではないでしょうか。
ジム・バスのお気に入りのようなので、出されるかは微妙ですが…

ビーズリーをトレードで獲得という意見があるみたいですが、自分は反対です。
素行が悪すぎます。正直ビーズリーにはそんなに期待ができないです。
自分はD-willを取ってほしいと思ってます。
コービーのOFでの負担を減らせるガードがほしいとこです。
セッションズはベンチからチームに勢いを出してくれればいいのかなと思います。
ドワイトもいいですが、ヘルニアによる影響が今後どう出るかが少し心配です。
それでもバイナムよりいいと思いますが。
あと昨シーズン終了時にも書きましたが、ガソルには出てほしくないです(笑)
消極的で優しすぎる人間かもしれませんが、自分はとても好きなプレイヤーです。

レイカーズが優勝という目標がなくなった今、とりあえずマイアミとオクラホマが優勝しなければそれでいいです。
フィッシャーにはレイカーズ以外のリングは持たないでほしいというわがまま(笑)
NBA好きとしては、サンアントニオ×ボストンのファイナル、ダンカンvsKGの戦いが見たいです。
[ 2012/05/27 03:36 ] [ 編集 ]
愛読者としては
ブログを愛読させていただいている私としては、
実りの無い戦犯の追求より、
来季のチーム構想を妄想する記事を読みたいです。
そちらの方が有意義かと思います。

NBA FAN'S PAGE! さんで
昨オフにそういった企画があったりしました。
http://nbafans.web.fc2.com/team201151lakersframe.html

デロン、ドワイトが取れれば一番良いかもしれませんが
私自身リーグ全体の事を考えるとマイアミの三銃士に批判的だったので、精々スターは二人で、名脇役をシックスマン含めてプラス4人が理想かなと思います。
現地では来季の構想の話とか色々出てないでしょうかね。
[ 2012/05/27 02:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/26 23:01 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
今シーズンはロックアウトの影響でスカパーの契約時期のタイミングを失い、BS以外にNBA見る方法がなくこのブログで殆ど情報を得てました。
多分バイナムの怠慢っぷりはこのブログがなければ知らなかったかもしんないです(笑)ありがとうございました。

今シーズンのコービーを見ての2つの感想として…
まずまだコービーは健在だという事。
正直今シーズンは数字よりも衰えを感じるシーズンでした、サンダーとの3戦までの試合を見ても1on1でストップされたりブロックされたりするのを見て、いつでも30点取れるほどの力は無くなったと思ってました。
ただ4、5戦のコービーのプレイを見て、周りに合わせずスイッチモードでいけばまだまだブラックマンバは健在だと改めて思いました、ホントに最近は周りを巻き込むプレイに徹してるのだなぁと…

もう一つはそれ含めた上で…得点王狙って欲しかった…
正直怪我明けでしたし衰え的なのを感じてたので38点取れないかもと思ってましたが、ガチでスコアリング狙えば余裕だったなぁとサンダーとの試合で思いました、しかも相手がキングスともなれば…
それだけに残念です、個人タイトルを狙ってプレイすると叩かれるのはわかりますがやはりファンは個人タイトル取ってほしいです。
誰かのコメントでコービーファンはレブロン嫌い的な感じのコメントを見ましたが…わかります(笑)
自分もレブロン好きじゃないです…ただバスケットプレイヤーとしては凄すぎるのでヒートの試合はよく見ます、30点くらい取ってくれないと物たりません、矛盾してますが…
KDも好きじゃありません、多分レブロンもKDもいまやコービーより上との評価だからかと思います、そうだと思っても認めたくない的な…
なので得点王争いではレブロンとKDの上にいて欲しかった…誇示的な意味でも…その点がちょい残念だったなぁとサンダーのラスト試合を見て感じました。

レイカーズしか応援してないですがレベル高いバスケット見るのは好きなので自分はカンファレンスファイナル全部見る予定です。
レブロンとKDにはまだ優勝して欲しくないです。
という事でスパーズ応援します、というかスパーズ応援したくなりました。
99年から主軸変えずに今なお健在って奇跡に近いと思います、その尊敬を込めてスパーズびいきでこれから試合を見ようかと…

また来シーズンもよろしくお願いします、コービーやレイカーズについて語り合うのは大好きですので(^-^)/
[ 2012/05/26 17:18 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
コメント数が、急に増えているので、まだ愚痴を言いたい人達がいっぱいいるんだなと思ったら、違いましたね。(笑)

皆さんが既に仰っていることは、繰り返しませんが、2点だけ。

コービーはパスしないと言いますが、今シーズン、PG以外で、アシストが1番多いのがレブロン、2番がモンテ・エリス、3番がアンドレ・イゴダラ、4番がタイで、ウェイドとコービーです。

今シーズンは、コービーのミニッツが異常に多かったので、その分アシストが多いのは当然です。昨シーズンは、膝の怪我で、ミニッツが少なかったですが、同じPG以外のアシスト数では、1番がレブロン、2番がイゴダラ、3番がエリス、4番がジノービリ、5番目がコービーです。ちなみに、ウェイドはコービーよりミニッツが3分ちょっと長くて、アシスト数が0.1少ないです

つまり、NBAの殆どのSGは、コービーよりアシストが少ないということになります。そもそも、PGとSGを比べて、パスがどうのこうのと言うことに無理がある上、コービーは、SGとしては、アシストが多い方です。コービーがパスをしないというなら、NBAの85-90%のSGは、パスをしないことになります。

もう1点は、「シャックを追い出した」ことについてです。コービーが、シャックとプレーしたくなかったのは、事実だと思います。オフの間遊びまわって、トレイニングキャンプ直前になって手術をして、「職務中に怪我をしたから、職務中に直す」なんて言うプレーヤーと、一緒にプレーしたいなんていうプレーヤーがいたら、その方が不思議です。

それに、シャックを追い出したのは、コービーではなくて、オーナーのジェリー・バスです。シャックがトレード要求をしたのは、契約を3年延長希望だったのに、バスは2年しか延長したくなかったからです。「3年延長しないなら、するチームとサイン&トレードしろ」と言って、恐らくそう言ったら、バスが折れてすると思ったのでしょうが、渡りに舟トレードされました。

シャックのレイカーズでの最後のシーズン、2003-2004シーズンは、ゲームの間が2日あると良いスタッツでしたが、1日だと、得点もリバウンドも、ガタッと落ちました。マイアミにトレードされた最初のシーズンは、良い数字を残しましたが、2年目は欠場も多く、スタッツが下がり、3年目には、半分欠場しています。トレードされた後、レイカーズを見返してやろうと思ってか、1年目は、かなり体重を落として、フィルから、「トレードされたことで、キャリアが伸びた。レイカーズにいた時は、何度体重を落せと言ってもやらなかった。」と言われています。もし、レイカーズに残留していたら、翌シーズン体重を落とさなくて、スタッツが下がってたはずです。欠場が多い、並みのスタッツしか残せないセンターに、高額の契約延長をしなくて良かったです。

シャック契約延長の年に、コービーはFAだったので、シャックが残留したら、移籍していたかもしれないです。その意思を、口頭でレイカーズのフロントやオーナーに伝えたとは思えないですが、一般のファンやメディアですら、そう推測していたので、分かっていたはずです。レイカーズ球団は、コービーとシャックを比較して、コービーを取りました。間接的には、コービーがシャックを追い出したといえば、その通りです。但し、FAなら、自分が一緒にプレーしたくないプレーヤーがいる球団と契約しない権利があります。それをとやかく言われる筋合いはないです。

コービーがシャックを追い出したの何のと言うなら、マジックは、HCポール・ウェストヘッドを、「チームを遅くしている」と公に批判した後、トレード要求をして、解雇にに追い込んでいます。コービーは、間接的にシャックを追い出しましたが、マジックは、直接的に、HCと追い出しています。コービーがシャックを追い出したことを批判するなら、マジックがウェストヘッドを追い出したことも批判するべきです。それに私生活がどうのこうの言うなら、マジックは、どうしてHIVに感染したと思うのですか?

コービーが嫌いなら嫌いで構わないです。誰でも好みがあるので、「単に気に食わない」なら、それで充分です。正当化する必要も、説明する必要もないです。理屈が通らない理由をつけるより、「嫌いなものは嫌いだ」の方が、よっぽどスッキリしていて良いです。
[ 2012/05/26 15:24 ] [ 編集 ]
harvさんへ
まぁコービーの乱発癖は、今に始まったことでもないですし、良くも悪くも彼の個性の一つでもあるので、それが嫌ならやはり他チームに乗り換えた方が、気分良く観戦できるかもしれません。76ersなんか、本当に成長してますし、なかなか観ていて楽しいチームですよ。

ここにコービーの批判を書いたら集中砲火を受けるのは、あなたも解っていたんではないでしょうか。おそらくMAYさんも、こちらにコメント書かれてる皆さんのほとんどが、レイカーズファンでもあり、コービーファン、下手したらレイカーズファンである前にコービーファンかもしれません。

…ですが、そういうのは所詮「人の勝手」なんですよ。コービーはキャリアを通じてセルフィッシュなイメージがついて回りますが、それでリング5個手に入ったわけですから。あの、意味不明なタイミングで打つショットが、数々のディフェンダーを出し抜き、意味不明な場面で躊躇なく打つ姿勢が、負けゲームを強引に勝ちゲームにもっていくだけの爆発力を生み出している。乱暴に言えば博打型の選手ですから。そりゃあ、好みは分かれて当然です。

あなたの主張が、聞き入られず、反撃ばかりされてつまらなかったかもしれません。でも、ならもう良しとしませんか(笑)。誰がどんな選手を好きだって、良いんですよ。押しつけることではないし、押しつけられることでもないです。ここでは散々チキンと言われたレブロン、昨日頑張ってましたよね。ああいうのファイナルで出せたら、今度こそ名実ともにキングでしょう。コービーが好きな人もいれば、レブロンが好きな人もいて当然。なので、コービーが引退したときに、またレイカーズに戻ってこられては?
[ 2012/05/26 10:16 ] [ 編集 ]
harvさん>
たしかに功労者のパオを出すのは薄情かもしれません。
でもフィシャーのトレードの時にもみなさんが仰ってたようにNBAはビジネスです。
ましてや“優勝以外は失敗”のレイカーズですよ?
常にチームが強くあるためにチームとしていいトレードはするんではないでしょうか?(さすがにコービーはありえないと思いますが…)
そしてレイカーズのフロントはコービーが引退するまでにコービーにもう一回優勝させたいと思ってるはずです。

かぼちゃケーキさんが言っていたクラッチタイムにロールプレイヤーに素敵なパスをする選手の動画を見つけました。
http://m.youtube.com/watch?v=997NpDUaDcM#
harvさん是非ご覧になって下さい。

harvさんさようなら。
[ 2012/05/26 09:17 ] [ 編集 ]
遅くなってすいません。また沢山コメントを頂いたみたいで‥

古い話ですが、昔ラリーバードが3連続MVPを取った時、当時ライバルチームだったアイザイアは「ヤツが白人だから取れたんだ」と暴言を吐きました。しかしそれを伝え聞いたバードは「それは心から出た言葉じゃなく、きっと口をついて出てきただけだと思う」と言いました。

全くスケールも状況も違う話なのですが、皆さんから色々言われるのは、きっと皆さんのKobeへの愛情とリスペクトの強さゆえなんだと思うし、悪口雑言の類いも、その延長線なのだと理解しています。

自分は皆さんを不快にさせたいわけではないし、ブログが荒れてMayさんにご迷惑がかかる位なら、もう控えようと思います。
それに一時LALを追いかけるのもやめようかと思っています。Kobe以外にも、他選手の暴力行為にも辟易しましたし、もしオフに功労者のパオを出すようなら、本当に薄情なチームだと思います。

以前同じように批判された時に、「色んな見方があっていい。これからも応援していこう」とおっしゃってくれたakrさんの優しさは忘れません。

それに考え方は違いましたが、古参者さんやゆ~すけさん達のまっすぐで熱いところも好きでした。

重ね重ね、今までありがとうございました。
[ 2012/05/26 07:34 ] [ 編集 ]
まったく・・・・
しかしアンチコービーさんってどこでもいるんですね~。
Harvさん。

全くもって古参者さんに同感です。

選手としてのコービーをどうしても応援できない貴方の事情なんて
このブログでは誰も興味ないですよ。
そもそも貴方にどうしても応援してもらわなければならない理由すら
ありません。

大体、1ドルを崩してくれって頼んだら3つしかクオーターが帰ってこない
リングなしのレブロンと、NBA最高のクローザーにして5リング保持者の
コービーを比べること自体、今飲んでいるコーヒーを吹いちゃいそうです。

レブロンが自力で5つリングを獲得したらこのブログに戻ってこられては?

ほんと連覇を舐めすぎ。
[ 2012/05/26 03:24 ] [ 編集 ]
harv

↑こいつは最初から書き込む内容がアンチコービーだったじゃん
書き込み自体試合見てないような感じで的外れもいいところだったし
レイカーズファンとか100%嘘(笑
どうせレブロンファンでしょ(笑
レイカーズファンならレブロンのプレにこそ腹が立つでしょ
あんなチキンハートがレイカーズでコービーのようなエースとしてプレーできる器なのか?
スモールマーケットのクリーブランドのエースから逃げた男じゃん
MIAでスリーキングスとかいう3人で慣れ合って、精々価値のない優勝を1回でも出来たらいいでないの?
短縮シーズンの価値なのない優勝を、MIAでの馴れ合いから生じた価値のない優勝を二重の意味で今シーズンMIAで優勝できたらいいですね(笑
てかharvはいきなり馴れ合いみたいな書き込みしだして気持ち悪かったし、レイカーズファン、そしてコービーファンの神経を逆なでしたかっただけにしか見えなかった
haryが消えてくれて清々するよ
もう二度と来んなよ(ハンドールネーム変えての投稿もやめてね~
[ 2012/05/26 01:50 ] [ 編集 ]
>harvさん

嫌いなものは仕方がないでしょうね。

私はレブロンにいい感情を持っておらず、もしレブロンがLALに来たら、コービーがいる間は複雑な感情を持ちつつも応援するでしょうが、コービーがいなくなり、完全にレブロンのチームとなった時に、LALを今のように応援できる自信がありません。

あなたがマジックファン、長年LALファンというのも疑わしいですが、去るもの追わずです。

勝手に何処へでも行っていただいて結構です。
[ 2012/05/26 00:50 ] [ 編集 ]
まーそー言わずに。
去り行く人には優しい目で見送ろうかと。
言いたいことは、古参者?さんや、ゆ~すけさんが言い尽くしてくれたので。

被りますが、私からも重ね重ね言いたいのは、レブロンが居ても勝てませんよ?
3Qまでのレブロンには、コービーも勝てないかも。
でも、4Qのレブロンはチキン過ぎでしょ。
harvさんがゲームを見る機会が少なくとも、オールスター戦は見たんじゃないかな?

あれじゃチームを勝たせる事は出来ないですよね。
クローザーになりえない限り、優勝は無理ですよ。
マイアミでもクローザーはウェイドですし。

とは言え、色んな意見があるのは自然な姿なんで、さよーならとか言わずに、また顔出してください(笑)
見るのも自由、見ないのも自由です(笑)

あ、付け加えになりますが、プライベートを言い出したら、マジックだってジョーダンだって色々ありますよね。
聖人君主なんて居ないんだから、生きてりゃ色々ありますよ。
[ 2012/05/25 23:53 ] [ 編集 ]
>彼が昔トレードを要求した時にもし放出されていれば、もしかしたら今頃レブロンがLALにいて、3peatや4peatを狙え
>たかもしれない‥(レブロンは本当にすごい選手で、いれば複数回の優勝が保証されたようなものでしょう)

>一つはっきりしてるのは、いくらチーム改造しても、Kobeの乱発癖が今後も続くのであれば、誰が来ても変わらないと
>いう事です。

harvさんは以前も「もし」コービーとバイナムで主導権争いが起きれば、フロントは間違いなくバイナムを選ぶと仰っていましたし、ここまで「たられば」を並べて、さらに断言できるのはある意味すごいですね。全試合見てるわけでもないのに。視野が狭いのはよっぽどご自身だと思いますが・・・。

ゆ~すけさんが仰るようにharvさんが一番仰りたいのは、

>ここはコービーが大好きな方々が集まる場所ですし、ある意味宗教みたいなものですから、皆様とどれだけ議論しても
>分かり合えないと思います

の部分ですよね。最後にこうやって嫌味をさりげなく混ぜてくるあたりに、性格が垣間見えます。それに当然このブログにもコービー批判はあります。

あ、そういえば、息を呑むパスがご覧になりたいなら、フロリダに、クラッチタイムにエースがロールプレイヤーに素敵なパスを出すチームがありますよ。その代わり大事な場面でそのエースがFTを外しても怒らないでくださいね^^;さらに!そのチームはあるNBA通に言わせると、複数回優勝が保障されているらしいので、応援する価値は高いと思います!
[ 2012/05/25 23:43 ] [ 編集 ]
harvさん>
凄いなぁ一回でもまともに納得いった話聞けませんでしたがさよならですw


私生活には興味ない割りには随分恨み骨髄の様ですなw
視野が狭い選手が毎年アシスト5前後行きますかな?
それもボロボロノーマークで外したり打たなかったりばっかりの選手多数の状況で。
まぁそりゃマジックに比べたら他が霞むのは仕方ないでしょ?
マジックと比較しうるのなんかクリポとかそうゆうスーパーなPGでしょ?
少なくともSGでポイントゲッターと比べる時点でおかしいですよ?
マイケルジョーダンがその道でマジックに勝てます?論外論外


シャキール追い出した時点でレブロンはスーパールーキーでキャブスは彼を下に1からチーム作りをしてるわけで出すわけがない。
だいたいそんなキャブスが一度ファイナル行っただけなのに何連覇もしてるとか連覇保証とか片腹痛いですねw
少なくとも一回でも優勝してから言うべきですね。
現実問題複数回優勝してるのはコービーですが?
レブロンが凄い選手だと言うのは間違いないですが(あたしは数年前からレブロンにかかればコービーは足元だと言ってます笑)、だからといってレブロンがいるだけで優勝出来るとか…ww



「回りがだらしない」などというのは言い訳にしか聞こえません。 >
敵を三人引きつけてアウトサイドに出してノーマークのブレイクやメタがエアボールしたりすることのどこがおかしいです?
あなたホントはこの数年試合見てないんじゃないの?
昔はこうだった、こうあるべきだ、コービーはこうゆう選手だから。
見てない人が決めつける典型ですよ?
コービーが乱発するから他が打たない?
ガソルが打たないのは遠慮したから?wwwww
いや、ほんとコービーいる間は見ない方がいいかもですね。
どうせ優勝なんか出来ないんでしょ?w

いや、まぁあなたが一番言いたかったのは
ある意味宗教みたいなものですから、皆様とどれだけ議論しても分かり合えないと思います>
なんでしょうが、あなた他の人がどうだこうだ言っても自分の説以外素通りみたいですから仕方ないですよねw

さよおならなど言わずまた話しましょう!!
[ 2012/05/25 23:06 ] [ 編集 ]
一応なんか書いてやろうと思いましたが、古参者さんが言いたいこと全て言ってくれてました笑

harvさん、長々と駄文ご苦労様でしたm(__)m
頭が下がります。そしてさようなら!!
[ 2012/05/25 23:05 ] [ 編集 ]
harvサンさようなら
複数回の優勝が保障されたようなものっていうのは、実際に複数回の優勝を達成した選手で無ければ何の説得力も無いって事に最後まで気づきませんでしたね。

第一、レブロンがレイカーズにいたら、トライングルオフェンスにはマッチしないわ、パオやバイナムを2人してペイントから追い出すはめになるわでチームバランスが崩壊してる可能性の方が遥かに高いって事も分からないんですね。

それにオープンで決められない打てないなんてのは選手本人の責任です。

連覇も舐めすぎ。

何年も連続してFINALに出続けるだけの心身のコンディションを維持するだけでも困難なのに、3連覇、4連覇なんて、よくもまぁ簡単に言えますよね。

貴方は、ジョーダンがもし1度目の引退を挟まなかったら8連覇してた…なんて絵空事を平気で言ってのける人達と同じです。

シュート成功率の事にしろ、優勝にしろ、バスケを単純な足し算か何かと勘違いしてますね。

アンチ・コービーの会、狂信ジョーダンの会、レブロンの会みたいな場所にでも行かない限り、鼻で笑われて終わりです。

さようなら( ´∀`)/~~
[ 2012/05/25 19:43 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、今シーズンいつも記事にして頂き、ありがとうございました。

Magicのノールックパスに魅了され、長い間Lakersファンを続けてきましたが、今年ほど色々と考えさせられたシーズンはありませんでした。

その中で残念ながら一つはっきりした事があります。Kobeをどうしても応援する気になれないという事です。
Philly出身という事で新人時代から熱心に応援してきましたが、コロラドの事件、シクサーズファンへの暴言、シャック追放劇、右腕の入れ墨、トレード要求、教会の事件、噂される数々の浮気‥。勿論聖人君子などいませんが、それらを耳にする度に応援の熱気も冷めていきました。一度は昔を思い出して応援しようと思いましたがやはり無理でした。
Kobeの私生活などどうでもいいのですが、何より選手としてのKobeを全く評価出来ないのです。とにかく低確率なのに打ち過ぎる。視野が狭く、回りを生かしきれない。マジックのような息をのむパスは望むべくもない。正直他人のシュート機会を奪ってるだけのように見え、どこが偉大なのか自分にはさっぱりわかりません‥

彼が昔トレードを要求した時にもし放出されていれば、もしかしたら今頃レブロンがLALにいて、3peatや4peatを狙えたかもしれない‥(レブロンは本当にすごい選手で、いれば複数回の優勝が保証されたようなものでしょう)
そう思うととても残念ですが、これも首脳陣が選んだ道ですから仕方ないのでしょう‥

一つはっきりしてるのは、いくらチーム改造しても、Kobeの乱発癖が今後も続くのであれば、誰が来ても変わらないという事です。
よく言われる「回りがだらしない」などというのは言い訳にしか聞こえません。

自分は長年LALを応援しきましたが、もうセルフィッシュなプレーにはうんざりしたので、彼がいなくなるまではファンをやめようと思っています。

ここはコービーが大好きな方々が集まる場所ですし、ある意味宗教みたいなものですから、皆様とどれだけ議論しても分かり合えないと思います。だからもう控えようと思います。

Mayさんのブログなのに、これまで皆様を不快にするような事を言ってすいませんでした。

古参さん、akrさん、ゆ~すけさん、LAXさん、まめさん、ロンロン大好きさん‥短い間でしたが、同じLALファンとして皆さんと色々語り合う事が出来て楽しかったです。考え方は180度違いましたが、こういう見方もあるんだと、色々勉強させて頂きました。

そして何よりこういう場を提供してくれたmayさんに感謝しています。きっとKobe以外の事なら、楽しく語り合う事も出来たような気もしますが、好き嫌いだから、しょうがないですよね‥


今まで本当にありがとうございました。
[ 2012/05/25 18:52 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ゆ~すけさん

そう言われてみればそうですね。(笑)

こちらでも、バイナムは、今シーズン、怪我をしなかったし、スタッツが上がっているし、出すなら今だと言っている人が多いです。というより、まず出したいから、色々理由を考えているのだと思いますが。

ブラウンは、後最低1年は間違いないです。


>>エディさん

ありがとうございます。

私は、ポールよりサイズがあるデロンの方が良いと思います。ポールはサイズがないから、常に精一杯でプレーしていて、この先2-3年は良いですが、30前後になったら、怪我が増えてくると思います。実際今POにも、怪我で思う様にプレーできませんでした。デロンはレイカーズに来たら、オールスターは、ファン投票で出場できそうです。デロンが獲れたら、バイナムを出して良いと言っている人が多いです。というより、単にバイナムを出したくてしょうがないのですが。

KGは、家のマリブにあるし、来てくれないでしょうか?


>>LAXさん

パオは実力を買ってというより、スターパワーによる集客力と、スペインからの集金能力を買って、トレードしたいというチームがあるかもしれないです。ミネソタはルビオのために欲しいかもしれないし。

バイナムでは、かなり良いプレーヤーが獲れそうです。数人が動きそうなので、3チームトレードでも良いと思います。でも、バイナムをトレードするのでしょうか?ジム・バスが、バイナムをトレードしないと決め付けて、今から怒っている人達がいますが。

スピードが欲しいので、ベテランより若手が欲しいです。かといって、全部若手より、ベテランも欲しいですが。ただ、単にベテランなら良いというものでもないし。KGは大賛成です。ミニ・ミッドレベルでも良いと思います。PGはミラーが良いです。ビラップスは、怪我が多いです。キッドはいくらなんでも。もう少し得点力がある人が良いです。ハインリックは値段が高くて無理だと思います。本人も、シカゴに戻りたいみたいだし。フェルトンなら、もっと若くて安いのがいそうです。ドラギッチは良いですが、ヒューストンがサインすると思います。

アムネスティーは、来シーズン前までとって置くのでは?


>>akrさん

謝って頂く必要なんて、全然ないですよ。コービーの場合は、バスケットボールが息抜きなのでは?
[ 2012/05/25 16:28 ] [ 編集 ]
なんだろうみんなしてありがとうありがとうて卒業式みたいw

とりあえず今期オフはしばらくはゆっくりしますべ。
またわいのわいの始まるでしょうからw


とりあえずバイナムがALLーNBA セカンドチームなんて入りましたんで、付加価値としてつけて他に出せないかしらん?
ガソルバイナムでドワイトライアンとかビックベイビーとか…ないだろうなぁw

マイクブラウンは今期はディフェンスシステム構築する暇が無かったとかいってた気もしますが多分後一年はやりそうですね。
ACにオフェンスなんとかしてほしいと思いますが。


まぁ楽しみにしておきましょうほんとにw
[ 2012/05/25 14:49 ] [ 編集 ]
Mayさん、今シーズンも毎試合の更新ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。ファンのみなさんもお疲れさまでした。

ブラウン、私は彼の立ち振舞いやコメントは好感が持てて好きですが、プレーオフで勝てるコーチではないと感じました。プレーヤーの問題もあるでしょうが、対応策、したたかさとか勝ちにつながるコーチングが乏しく感じました。

コーチが変わらないのであれば、尚更デロンには来てもらいたいです。POでの活躍もあり、ベストのPGはポールとなった今、デロンがまた彼に並ぶには大都市の人気チームでやるしかないと思います。もともとポールに比べて華がないですしおすし。ブラウンならデロンの好きなようにやらせてくれるはずですし。コービーだって喜んでスクリーンかけてくれるだろうし。

チームをまとめるコービーの相棒も欲しいです。KGとかミラーとか。KGはコービーと仲も良いし、闘志剥き出しで毎試合吠えてくれたらレイカーズのタラタラした感じも吹っ飛ばしてくれそう。

何はともあれ、楽しみなオフになりそうです。



[ 2012/05/25 14:47 ] [ 編集 ]
Pauはサラリー面でも年齢面でも、あまり見返りを期待できませんが、
Bynumは、いまのC不足のリーグでは貴重な選手なので、精神面の課題はともかく
確実な見返りを期待したいと思います。

Pauはそれこそ、Beasley+αかHOUとのトレードくらいが妥当かもしれませんが、
Bynumは、スーパースターもしくはある程度計算のできる「Bag of Magic Beans」はとりたいです。

Shaqのときは、Lamar/Caron(Kwameを経てPauに)/Grant の袋と代えました。(Pauに到達するまでは散々でしたが)
BynumにShaq以上の価値は到底無いですが、上記3人よりもいい袋が欲しいと欲が出てしまいます。

BynumはNJ出身ですし、Deron+αのトレードはありえると思いますが
Lopezは怪我もあるし、リバウンドができないのであまり好きではありません...
G.Wallaceが理想ですが、そうしたらPauとセットで要求されるでしょうね。

2004年はあと一歩でうまくいきませんでしたが、今オフはまさに2004の再来となる選手がたくさんいます。
「Kobeと一緒にプレイする資格のある選手」と言って一番はじめに頭に浮かんだのはKGです..
BOS→LALというのは穏やかではないかもしれませんが、ミニマムで取れるならPauの穴は埋まると思います。
そしてNashですね。Nash-Kobe-Beasley(Pau)-KG-Bynumは一つの可能性かもしれません。
若返りは果たせませんが、「Kobeに残された2-4年」により焦点を当てるならという選択肢です。

Deronが取れないなら今オフのFAはPGの宝庫だと思うのでPauやBynumは3-5強化に使いたいです。
AndreMillerやBillups, Kidd, Hinrich, Felton, Dragicもいます(ArenasとNYKのおっさんコンビも)。
コンボガードができる選手なら、Sessionsと3人で1-2をまわせますし。

アムネスティーがどうなるのかとかとか、とにかく妄想が耐えない毎日です...
[ 2012/05/25 08:38 ] [ 編集 ]
なにかミーハーな質問になってすいません。
バスケに関係ない話で。
忘れてもらっても構いません(苦笑)

ディズニーシーに行っても、朝5時からワークアウトするほどの人の息抜きって何だろうって思った次第です。
あの年代なのでゲーム?いやもうやらんやろ。
そしたら、やっぱワインくらいか?
と。

バスケな質問じゃないんで忘れてください(笑)
[ 2012/05/25 07:59 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>akrさん

コービーがお酒を飲むかどうかは知らないです。私は、芸能人は、特にファンでもないのに、子供の名前や年齢まで知っているのに、どういう訳か、コービーのコート外でのことには、全然興味がないです。コービーくらいになると、芸能ゴシップサイトに写真が載ったりするので、見たりはしますが。何か、見つけたら御報告します。


>>シジさん

2年連続で優勝したら、他チームは、当然レイカーズ対策のチームを作りますよね?7フッター2人に対抗するチームを作るのに、7フッターを2人獲得すればいいですが、現実に、そうは行かないので、高さで競えなかったら、他のことで競わないといけないです。7フッターが2人いても、トランジションで間に合わなかったら、いる意味がないです。スピードで勝てば、7フッターが活かせないです。だから、ベテランのサンアントニオでさえ、ディフェンスを多少犠牲にしても、走るチームに変えました。それに対抗するには、スピードのあるチームを作らないといけないです。マジックが、「本格派センターの時代ではない。スピードと運動能力があるセンター時代だ。」と言っていました。パオとバイナムが両方いると、スペーシングの問題もありますが、スピードで付いて行かれないです。両方いらないという人も大勢いますよ。

私も、シーズンよりオフの方が楽しみです。


>>まめさん

ありがとうございます。当分は頑張ります。

デロンは、ネッツが補強をすれば、ネッツが優先と言っているようです。でも、現在いるチームが優先というのは、当てにならないです。私も、セッションズは気の毒だと思いますが、デロンが獲れたら獲らない手はないです。セッションズを残して、3人で、1,2ポジションを回しても良いと思います。デロンなら2もプレーできます。実現したら、NBA最高のバックコートになるし、将来のフランチャイズ・プレーヤーも獲得できるし。
[ 2012/05/25 06:13 ] [ 編集 ]
シーズンオフもコービーのトレーニング情報とかあったら、教えてください。
昼間は家族とディズニーシー、でも朝5時から練習ってのは痺れました。
自分の練習へのモチベーション上がります。

そーいえば、コービーってお酒飲むんですかね?
少し調べたら、ビールもワインも沢山飲むなんて記事がありましたが。。。
Mayさん、知ってますか?
[ 2012/05/24 16:08 ] [ 編集 ]
ロックアウトで始まったシーズンも速いもので終わってしまいましたね。1年間ご苦労様でした。

来年は攻守両面でコービーに対するプレッシャーをリリースできるチーム作りをもっとすべきだと思いますよ。ガソル、バイナムが両方いるとスペーシングが悪いですね。単体ならどちらもいい選手であることに変わりはないですが、現状チームバランスが凄く悪いです。

今年もドラフト指名権は無く、キャップの空きも無いので手段は限られることになりますが、カプチャックもいくつか変化があると言ってますし、毎年夏はいろいろな動きがあって面白いので楽しみたいと思います。
[ 2012/05/24 14:25 ] [ 編集 ]
本当にお疲れさまでした。もはやMayさんのblogが"あって当たり前"のような存在になっていて、有り難みを実感できないでいました。だけど、失ってから気付くのは最低なので、今感謝したいと思います。

デロン本人は、マブスよりもレイカーズへのサイン&トレードが良いらしいですね。まぁ最優先はネッツとの再契約なんでしょうが。パウ+セッションズとかで取れたら最高なんですが。セッションズがダメというより、POではウェストブルックくらいのレベルの選手じゃないと役に立たないと再び実感したので、獲得に努力して欲しいです。
[ 2012/05/24 13:21 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
>>masaさん

お久しぶりです。

仰る通り、このメンバーで3位は、良い方だったと思います。やっぱり仰る通り、コービー任せですが。もしコービーが、手首の靭帯を切った後、手術をして休んでいたら、POも危なかったと思います。

トレードは、どの程度大幅にするのか、不安です。ファンやメディアは、総入れ替えと騒いでいますが、あくまで、ファンとメディアの意見なので。代わり映えがしなかったら、見る気がしないです。若手は、私も、サラリーが安いし、残しても良いと思います。Gロックは、ボールハンドルを良くして、PGにコンバートできたら良いですが、SGでは、サイズが無さ過ぎます。身長をごまかして登録した所で、実際に高くなる訳では無いので。


>>魚さん

心情的には、私もパオには残ってもらいたいですが、サラリーと見合っていないので、仕方が無いです。バイナムもサラリーと見合わないですが。

セルティックスは、ちょっと見ましたが、バスの他にも、2年目のブラッドリーが良くやっています。レイカーズには、バスみたいに、実力以上のプレーをしたのは、デンバーとのゲーム7のブレイクくらいでしょうか?後は、自分の実力を出さなかった人はいますが。レイカーズより、ずっと良いトレードをしています。うちのビッグマンは、費用対効果が悪いです。

ダンカンやセルティックスに取られるより、フィシャーの6個目が良いですね。


>>匿名の方

総入れ替えは、したくでも出来ないと思いますが、スターターは、コービー以外は層取替えで良いです。セッションズは、後1シーズ、チャンスを与えて良いと思いますが。

動画面白いです。久しぶりに日本語を聞いたら、芝居がかって聞こえます。ポツポツしているからでしょうね。ジョーダンも良いですが、フィルのインタビューもありますね。1つ気が付いたのですが、フィルが、「プレーすることは、spritual act」と言っているのを、「メンタルなスポーツ」と和訳しています。これは、大きな勘違いです。これは、「宗教的な行為」という意味です。こういうのが、多いです。和訳したものを読んで、「○○がXXと言った」と言うのですが、翻訳した人が間違っただけで、本当はそうなことは言っていないんです。

オリンピックは、私も楽しみです。コービーは、ベンチスタートで良いと言っていますが、どうなるのでしょうか?


>>のささん

動画、ありがとうございます。全部、リバウンドで勝った方が勝ちましたよね。正に、「ノー・リバウンド、ノー・リング」です。フィルの顔を見ると、懐かしいです。以前に記事にした、車のコマーシャルが、今でも、時々流れますが、声を聞くと懐かしいです。

誰がトレードされるか、分からないですよ。トレードしたくても、丁度良い相手がいないこともあるし。


>>ppidさん

バイナムについては、たった今もラジオで、ファンが電話して来て、「トレードしろ」と言っていました。いなくなって欲しいです。

いつも良い動画を、ありがとうございます。これは、今シーズンですよね。シャノンが映っているので。コービーのフェイクに引っかかってジャンプして、ファウルになったプレーを憶えています。


>>K☆Rさん

バイナムは、シーズンを通して集中するのが難しいと、自分で言っています。良い時と悪い時の差が激しくて当然です。

ベンチとシューターが絶対必要ですね。FAでまともなプレーヤーを獲るのは無理なので、トレードで何とかして欲しいです。
[ 2012/05/24 09:32 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

高校入学してからいろいろと忙しかったのですが、今シーズン最後の試合ということで、コメントしない手はないと思い、コメントしました。

レイカーズメンバー、レイカーズファンのみなさん、1シーズンお疲れ様でした。今シーズンのレイカーズの試合は見るのが大変でしたね。
セッションズ加入というサプライズもありましたが、それ以上に嫌なニュースが多かったですね。

今シーズンは、マイク・ブラウンが指揮を執り、私もいろいろと批判してきましたが、このメンバーでよく、ウエスト3位で留まってくれたと思います。勿論、コービー任せということもありましたが・・・。
今オフでもう1度、チームを見直して、誰が勝ちに対する気持ちが強いかをしっかり見てもらいたいです。その中で、フロントもバイナムを中心に、コービーとプレーするのにふさわしくないプレイヤーの処分を考えてほしいです。
自分の中では、「バイナム」、「ブレイク」、余裕があれば、「メタ」を処分してほしいです。

また、今オフに獲得を狙ってほしい選手は、「ビーズリー」、「リドナー」、「カズンズ」あたりを狙ってほしいです。

また、今オフに頑張ってもらいたい選手は「Gロック」、「セッションズ」、「イーバンクス」、「ヒル」の若手メンバーです。特にGロックには頑張ってもらいたいです。シーズン途中、ケガ人が出た時の彼の活躍をこれからずっと見ていたいです。彼のプレーは他のメンバーとの大きな違いは、ボールを持ったらコービーではなく、リングを見ているのが1番の違いだと思います。だからこそ、コービーからも「ミニマンバ」と称賛されるんだろうし、コービーもそんなプレイヤ―とバスケがしたいと思っているはずです。今のレイカーズメンバーでは、セッションズと1、2を争うくらいコービーとプレーするのにふさわしい選手だと思っています。
でも、祖もためにはブラウンに使ってもらえるよう、ディフェンス強化は絶対だと思いますし、それは本人も分かっていると思うので、そこを1番に頑張ってもらいたいです。まだ、欲を言えば、ハンドリング強化にも励んでもらいたいです。また、彼が大成するには、PGの能力を身につけることが必須だと思います。
すいません。お気に入りの選手の話になると、つい熱くなり、長文になってしまいました。

最後に今シーズンの一番の功労者、コービーにお疲れさま、と言ってあげたいです。また来シーズンはもっと良い環境でき、本当に優勝を狙えるチームで彼に楽しんでバスケをしてもらいたいです。

そして本当に最後にどんなクソ試合でも更新してくださったMAYさん、お疲れ様でした。これからも、このブログでレイカーズファンのみんなで語り合いましょう。
[ 2012/05/23 22:58 ] [ 編集 ]
バイナムの可能性より、パオが出て行く可能性のほうが高いんですね。
心情的には、パオに残ってもらいたいですが・・・
Mayさんのブログに対する想いも聞けてよかったです。
後セルティックスは何だかんだといってもいい位置にいるのは何故でしょうか。パーキンスを出したのは結構な人が失敗と思ってるでしょうけど、何気にベンチと脇役がステップアップしますね。レイカーズが苦しめられた時もロビンソンとかデービスとかがステップアップしたし、今回はバスと燃費のいい活躍してますね。バイナム、パオは燃費悪かったですねー。
来年こそは返り咲き信じています。16回伊達じゃチャンピオンにはなれません。今年はセルティックスに離されるのか、フィッシャーが先に行くのか、ダンカンに並ばれるのか分かりませんが、まあ花をもたせてあげましょう。
[ 2012/05/23 21:55 ] [ 編集 ]
次は五輪
2012シーズン、貴重な現地情報など更新ありがとうございました。

自分も来シーズンはコービー以外選手を総入れ替えしてほしいです。出来ればHCも。
2連覇した時の構成を軸にしたチームはもう限界だと思いますし。
コービーには来季は本当に実力があり毎試合コンスタントに活躍してくれる本物のBIGな選手とプレーしてほしいです。
ヒートにレブロンが来たように
レイカーズにも大物が来ることを期待したい。

最後に私も便乗して動画をリンクさせてもらいます、コービーと同じ33歳の頃のMJのインタビューです。11分40秒くらいからいです。
http://www.youtube.com/watch?v=njIks9-PyRw

あとまだ今年は五輪があるんで
今後も更新楽しみにしてます。
[ 2012/05/23 21:16 ] [ 編集 ]
ppidさんにならって僕もひとつ動画はっときます
http://www.youtube.com/watch?v=BiQzxzS1Atw
2010 NBA FINALS の動画です。このときはまさに「リバウンドを制する者がゲームを制する」でしたよね。どの試合も接戦で第七戦の最後の最後までどちらが優勝かわからない試合でした。今思うとこのころから残っているのは、フィッシャー以外のスタートメンバーだけです。来シーズン、そのメンバーからコービーだけが残るっていうのもなんだか寂しいもんです。常勝が義務づけられているチームとは厳しいもんですね。コービーだけが残るなら、新しいチームのために犠牲になるであろうパウやバーンズ、メタなどのためになんとしても再び王者に舞い戻ってほしいです。
[ 2012/05/23 20:03 ] [ 編集 ]
Mayさん、一年間更新ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
皆様の仰るとおり、このBlogは日本に居るレイカーファンの拠り所です。

Mayさんの都合も色々あるかと思いますが、できる事なら来年も是非続けていただきたいです。

ゲームの方はある程度予想はしていたとはいえ、やはり残念です。私も今後のPOはあまり見る気が起きません。

バイナムに関しては少し色々Blogを見ましたが、ファンの意見としては"Should Trade"か"Must Trade"が多いようですね。今後はどうなるか分かりませんが、来シーズンのロスターを楽しみに夏を過ごしたいと思います。

今シーズンはあまりいいところがありませんでしたが、一つカッコイイ動画を見つけたので貼っておきますね。
これでここにコメントを下さっているレイカーファンの皆様の溜飲が少しでも下がればいいな。

http://www.youtube.com/watch?v=PhKK5MFZszA
[ 2012/05/23 19:38 ] [ 編集 ]
1シーズンお疲れ様でした

今年のレイクはひどかった
特にバイナムにあきれます・・・良い時と悪い時の差が激しすぎる
ポウは好きなんですが年齢には勝てないですけど最後のハイライト見る限りでも頑張ってたと思います

ベンチとかいろいろ改善してほしいです ラマ~帰ってきてほしい 
とりあえず安定感のあるシューターが必要ですね 

僕はコービー好きなんであと一回リングとってコービーの笑顔がみたいです

このブログは楽しみながらよんでました コメントは忙しいので中々出来ませんでしたけどw
1シーズンありがとうございました\(^o^)/ 
[ 2012/05/23 19:22 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
初めてコメントを下さった皆様、初めまして。
久しぶりにコメントを下さった皆様、お久しぶりです。

こんなに沢山コメントを頂いて、驚くのと同時に、感謝しております。数が多いこともありますが、返信内容が重複するので、まとめて返信と致します。

今シーズンは、勝敗の問題ではなく、皆様が仰っている様に、不甲斐無いプレーぶりのことが多く、記事を書くのが、楽しくなくなっていました。ブログなんか、始めなければ良かったと思ったことも、何度もありました。止めようかと考えたこともありましたが、途中で止めるのは嫌なので、シーズン終了までと思って、続けて来ました。気が向いた時だけ、良いゲームだった時だけ記事を書くことも考えましたが、中途半端になるのが嫌だったし、記事があるのか無いのか分からないのでは、読んで下さる方々にも失礼なので、やるならやる、やらないならやらないで、全ゲームの記事を書くか、きっぱり止めるか、どちらかにしようと思って、続けて来ました。敗戦は寂しいですが、これでゲームの記事を書かなくて済むと思うと、ほっとする部分もありました。ところが、コメントで、皆様から、労いのお言葉を頂いて、やっていて本当に良かったと思いました。ありがとうございます。

フィシャーの終盤の表情は、今までに見たことが無い表情でした。ゲーム後に、コービーとはハグしなかったそうです。すぐ側にいたのに、お互い相手を見ないで、別の人とハグして、通り過ぎていました。コービーは、オクラホマシティーの、良く知りもしない、ベンチ暖めのプレーヤーや、ACとも握手やハグしていたのに、一番親しいフィッシュとは、お互い無視でした。かえって、2人の友情が、表面的でないことが、分かりました。

兎に角、層が薄すぎました。優勝した時は、コービーがダブルチームされて、アリーザ、サーシャ、ラマーにパスを出したら、高い確率で、決めてくれました。このチームは、どオープンで外すか、打つことすらできないです。

パオのトレードは、間違いないと言われています。但し、年齢とサラリー額を考えたら、トレード先を見つけるのは、簡単ではないのではないかとも言われています。私は、残って欲しい気持ちもありますが、サラリー額を考えたら、残念ながら、見合った仕事は、もうできないと思います。バイナムのトレードも、パオよりは可能性が低いけれど、あっても不思議ではないという見方がされています。ファンは、2人共トレードという意見が多いです。特に、バイナムは、嫌気がさしたという人が多いです。ツインタワーとは、名ばかりです。ダンカンやKGの方が、若いはずのバイナムより、余程動きが良いです。インサイドは、オフェンスでは、決まらないこともありますが、ディフェンスとリバウンドでは、ある程度一定してプレーできるポジションのはずです。30リバウンドの翌週は2リバウンド、10ブロックあったと思ったら0ブロックというのは、意識の問題以外に有り得ないです。

トレードの相手は、スーパースターである必要は無いと思います。勿論、ハワードの気が変わって、レイカーズに来たくなったら、レッドカーペットを敷いて、お出迎えしたいくらいですが。こちらのファンの間では、パオ+?⇔ビーズリー+?の希望も多いですが、ビーズリーは、問題児なので嫌だという人もいます。バイナム+?⇔Dウィル+ロペスという人もいますが。バイナム⇔カズンズも良いですが、サクラメントとしは、メリットがないですよね?バイナムの方がサラリーが高いし、カズンズ以上に幼稚だし、それに、カズンズは、少なくても、いつも全力でプレーしますが、バイナムはしません。同じサラリーでも、カズンズが良いと思います。トレードで獲得するのは、実力は勿論ですが、ハングリーな人が良いです。

FAでは、アンドレ・ミラー、KG辺りが、サイン&トレードか、ミニ・ミッドレベル・イクセプションで欲しいです。ラマーは、ベテラン・ミニマムなら良いですが、それ以上出す必要はないと思います。

レイカーズは、常に優勝を狙えるチーム作りをしないと、許されないチームです。チケット料金が高いだけに、再建中のチームでは、売れないです。既に、2年連続で2回戦敗退なので、来シーズンは、本気でチーム造りをしてくると思います。

セッションズは、来シーズンの契約がプレーヤー・オプションで、両者とも、残留希望の様ですが、オプトインするのか、オプトアウトして、長期契約を希望するのかは、まだ決めてないそうです。

ブラウンが解雇になることは、有り得ないと見られています。去年のチームから、シャノンとラマーがいなくなって、去年より悪いチームで、トレイニング・キャンプがなくて、システムが変わって、去年のフィル・ジャクソンより1勝多いので、解雇する理由がないです。

日本でブロードバンドを契約されている方は、これから先のPOやファイナルをご覧になるのだと思いますが、私は、いつもの通り、見る気はないです。レイカーズが負けたら、インディアナに乗り換えると、友人同士で話していたのに、負けた途端に、興味がなくなってしまいました。ボストンには、マイアミを破って欲しいですが、ファイナルで優勝されたくないです。
[ 2012/05/23 17:47 ] [ 編集 ]
一年間大変お疲れ様でした。


なんというか今年はレイカーズのシーズンではなかったかもしれません。

オフにハワードを取れれば・・・

そんな都合よくいかないかもしれませんが大体昔のメンバーでいった今年より大きな変貌が望めるので楽しみです。

それと同時に世代交代の悲しさも感じます。

パオは評価が下がってしまいましたが、
バイナムは高く評価されているのでバイナムをうまく使って改革を行ってほしいです。

今年はNO,2に好きなスパーズを応援したいと思います
バイナムの30リバウンドからスパーズはデフェンスのうまいCのスプリッターをだして
なかなかに成功してさらにいいチームになっているらしいです
ダンカンの引退?かもしれませんので最後に花を持たせてあげたいです。
[ 2012/05/23 16:59 ] [ 編集 ]
更新おつかれさまです。

おひさしぶりです。

今シーズンお疲れ様でした。結果には満足はしていませんが、今シーズンはまた元気なコービーがみられてよかったです。

オフの動きは楽しみですね。
今シーズンは改めてリバウンドとPGがどのくらい重要なのかおもいしらされるシーズンとなりました。
セッションズは来年から本番だと思っています。
バイナムは僕は擁護派でしたが、あのセリフは聞き流せませんね。
デロンと直接トレードは無理でしょうから、ロケッツを間にはさんでローリー+αで何とかなりませんかね。
個人的には三者ともそれほど悪いトレードではないと思うのですが。
ロケッツは念願のAS選手獲得ですし、ネッツもただで出て行かれるよりはよっぽどましだと思います。
ドラフト次第では、最近流行のチームバスケットができるチームになると思います。
まぁ勝手な考えですけどね。
おそらくここの記事で読んだと思うのですが、オフはロサンゼルスですごすというガーネットあたりが取れないかなーと思います。
フィッシャーとオドムが復帰するのであればまた来年も面白くなりそうです。
オドムはNBAでプレイできる状態であることが条件ですが。

とにかく今シーズンは終わりましたので、
LALの選手、スタッフ、ファンのみなさん今シーズンお疲れ様でした。
Mayさんも今シーズンの更新お疲れ様でした!今後も楽しみに待っています。お疲れ様でした!
[ 2012/05/23 15:04 ] [ 編集 ]
皆さん同様、このブログが楽しみで生活の一部になってます。
今後とも宜しくお願いします。
残念な結果でしたが、コービーは昨年の手術のおかげで、まだまだやれるってのを証明出来たのが収穫ですね。
あと3年は、NBAファンをやめなくてよさそうです。
今後の展望を、素人ながら私めも。

■ツインタワー解体
まずはこれ。
オラジュワン&サンプソン、ダンカン&ロビンソン、とありましたが、どちらかが機動力があるタイプだったですよね。
PFタイプというか。
バウがその役目だったんでしょうが、いかんせん体力低下でもたない。
どちらもセンターみたいな。
どなたかのコメントにありましたが、バウはセンターで。残すなら。
ノルマは10リバウンド、10ポイント。
なら、まだ頑張れそう。

■来年以降の西カンファレンス動向
やっぱ、ライジングチーム、オクラホマは優勝するまで、もしくは2連覇くらいするまで優勝候補です。
ここに勝たなきゃファイナルは見えません。
それを踏まえて。。。

■補強ポイント
やっぱ、若くて速くてスリーが打てるPG。
ウェストブルック対抗です。
ローソン欲しい。

若くて速いスリーが打てるSFかPF。
デュラント対抗です。
シカゴのボーガンズとか。
ボーガンズはディフェンスもいいし、控えなんで狙い目かも。

基本、コービー以外全員トレード要員なんですが、セッションズとヒルは最悪リザーブにはなり得るんで。

控えは、仕事人のベテランが欲しい。
アンドレ ミラーとか。
また、ディフェンスとスリーのスペシャリスト。
昔ならマイケル クーパーみたいな。

ビッグマンも機動力がある人がいいですね。
Mayさんの記事にもありましたが、7フッターである必要はなく、PF二人でもいい。
とにかく、リバウンド命の人、大募集!!

■レイカーズの一員になるということ
これを理解しているひと。
それから、シーズンオフも朝5時から練習するコービーほどにないにしても、プロ意識が高くバスケが好きでバスケ命の人。

色々条件つけると誰も獲得出来ないかもしれないですが、バウ、バイナムで沢山吊り上げて欲しいです。

■ドラフト
コービーをディバッツと交換した時のように、コービーの後継者を3年かけて育てるってのも出来ないかなーとも思います。
生え抜きが一番ファンに愛されますしね。

大改革、期待してます。
[ 2012/05/23 14:44 ] [ 編集 ]
1年間お疲れ様です。
僕もいつも更新を楽しみにしてた1人です。

今シーズンは至極当然の結果となってしまいました。ただ、中途半端に良いところまで勝ち進むんではなくて、あっさりと敗退した方が、プラスに受け取ればですが、迷いなく大改革に踏み出せます。

まず、本人も自覚してる通り、バイナムは放出確実でしょう。世間で言われているガソルもです。

バイナムは一部の専門家では(有り難いことに)№1センターと評価してる人もいるくらい、29チーム中数チームは興味を示してくれるのでは?

ガソルに関しては、シカゴやヒューストンが評価してくれてますよね。特に誰が欲しいという訳ではないですが、なるべく価値を釣り上げてくれるトコと交渉したいです。以前Mayさんも言ってましたが、ビーズリー+αでも良いかと。ミネソタは同じスペインのルビオもいますから、コート内外で精神的に助けになれるかもです。

同じミネソタネタで言えば、MWPのヒューストン時代の恩師でMWP自身が最もリスペクトしてるアデルマンHCがいるんで、なんとか引き取ってくれませんかね?ミネソタは勝ちへの執着心が必要なことが問題になってますからね。

ブレイクは放出できるならどこでも良いです。

バーンズとセッションズはPO前に故障を抱えてたこともあるし、セッションズに関して言えば初POで今回が良い経験になっただろうし、来年はもっと成長して帰ってきてくれると思ってますから、この2選手にはまだチャンスを与えてほしいです。もちろん、もっと良い選手を獲得できるってのなら話は別ですが。セッションズが開幕からいることで、PGとしてもっと良くなってくれる気がしますね。

話は変わりますが、優勝してた時のレイカーズって、シャノンやアリーザ、オドム、ブヤチッチとベンチや主力以外でも流れを変えたり、試合によっては主力級に活躍したりする選手が多かったです。シューターも多かった気がしますね。

結果論ですが、アリーナスやアイバーソン、ラシードウォレスを獲得していれば、今より悪い結果にはならなかった気がします。

来年はハングリーでかつ運動能力とシュート能力の高い選手を集めて欲しいです。ディフェンスに関しては、HCのマイクブラウンにチームディフェンスの強化を期待しましょう。

個人的には、オドムに帰ってきてもらいたいし(もちろんシャノンやアリーザもです)、個人的に昔から注目してるデンバーのブリュワーなんかが欲しいですね。あとは、トレードのうわさがある、クロフォードなんかも良いですかね。

なにはともあれ、コービーのいる間のレイカーズには、常に優勝候補でいてもらいたいです。残りの貴重なキャリアを無駄にしてほしくないんで、大幅な戦力補強に期待してます!そして、Mayさんの記事にも期待してます。これからも無理のない範囲でお願いします。
[ 2012/05/23 09:27 ] [ 編集 ]
まずは今年も一年お疲れさまでした。今年は内容的にも記事を書くのがつらい試合内容も多い中本当にご苦労様でした。ふと思ったんですが毎試合の詳細な記事てヘタなプロのライターより書いてる量多いんじゃないですか(笑)?来シーズンの終わりは皆でお祝いできるような結末がいいですね。

それにしてもやっぱり悔しいですね。接戦の2ゲームをとってればまだ3-2でレイカーズリードなんですよね。フィッシャーはどんな気分なんですかね?試合後のフィッシャーとコービーのやり取りがあればまた教えて下さい。

とりあえずコービーファンとしては五輪が楽しみです!負けた鬱憤を精一杯晴らしてほしいです。

何はともあれ来シーズンも宜しくお願いします。大変だとは思いますが無理をせず頑張って下さい。
[ 2012/05/23 08:35 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした。
コービーのプレイぶり、パオ、メタの疲れた顔ながら出し切ろうとする様子を見ていて、パオ、メタがきっと来シーズンはいないのを考え、かなり見ていて辛かったです。二人をかなり好きなだけに、ショックです。フィッシュのように、最後にいいプレイヤーを残して、貢献してくれるのを期待するしかないですね。
ハワード、デロンあたりが取れないかと
[ 2012/05/23 08:30 ] [ 編集 ]
Mayさん、1シーズンブログの更新お疲れ様でした。そしてありがとうございました。このブログのおかげでレイカーズを忘れない日はなかったです。こまめにコメント返信してくださって、それが楽しみで何度もコメントさせていただきました。このオフはバイナムの去就に注目したいです。彼にMAX契約なんてもっての他です。エディ・カリー二世になるのは見えてます。ましてやそんな契約したらトレードすらできなくなるし、チームが悠長にこの問題を考えていたら、いざシーズン中にトレードしようとした時、バイナムがトレードされるチームとは再契約しないとごねれば、結局はバイナムに、いいように振り回される事にもなりかねないので、それを避ける意味でも早急にトレードをまとめてほしいです。オフの更新も楽しみにしてます。
[ 2012/05/23 08:15 ] [ 編集 ]
言葉
初めてコメントします、よろしくお願いします!
何はともあれ今シーズン、お疲れ様でした!
Mayさんの文章はいつも、客観性がありながらも熱いハートがあり、熱さ故の率直さが、他にはないこのブログの魅力だと感じています。
僕の意見としては、まだまだこれからのセッションズは残して、あと脇役としてできればパウは残して、絶対にやる気に欠けるバイナムは外に出して欲しいです。
とにかく更新を楽しみにしてるので、オフシーズンも、Mayさんの思うこと何でもいいので更新して頂きたいです!
[ 2012/05/23 04:34 ] [ 編集 ]
コービーの総括は?
お疲れ様でした。

今季のチームの闘いぶりについて
コービーやコーチのコメントはもう出ていますか?

嫌になりますが、チームに何が足りないか、じっくり振り返らないといけませんね。
時間はたっぷり有りますから。
[ 2012/05/23 03:35 ] [ 編集 ]
はじめまして
Mayさん、はじめましてoct22と申します。試合が見れないときはもちろんのこと、見れる時でも内容を振り返るために毎回楽しく拝見させていただいております。レイカーズの今シーズンが終わってしまったこともあり、初めて書き込みさせていただこうと思います。

コービーはやはりすごいですね!こんなに勝つために死に物狂いでやってるのに、勝利が結果としてついてこないのが残念でなりません。サンダー強かった、もちろん他のメンバーのせいで負けたとは言いませんがやはりどうしてもあの時もっとこうしてればというのが多いのが本当に悲しいですね。

ガソルは過去数シーズン頑張ってくれてたので、あんまり出ていって欲しくない面もありますが今シーズンはひどかったですね。バイナムは生え抜きの選手として期待していたのに最後までメンタルがどうしようもないのが本当に残念です…

セッションズはプレーオフでは力を出しきれなかったので、ここで終わるのではなく来シーズンの飛躍に期待したいですね。

何はともあれ、また来シーズンのレイカーズとコービーに期待したいと思います!せめてあと一回はコービーの優勝を見てみたい!!

Mayさんもおつかれさまでした。
また来シーズンも楽しみにさせていただきます!長文失礼しました。
[ 2012/05/23 02:33 ] [ 編集 ]
1シーズンお疲れ様でした。
いろいろ文句もありますがほぼ実力通りの結果になったといったところでしょうか。
常に数人のベストゲームが必要だったレイカーズといつも通りで充分勝てたサンダーの差ですね。
頭でわかっていてもミラクルを期待してた分やっぱり残念ですが。
来期はもっと応援し甲斐のあるチームになることを期待します。
[ 2012/05/23 02:23 ] [ 編集 ]
Mayさん ブログ更新ほんとうにありがとうございます。そしてお疲れ様です。
レイカーズのシーズンが終わってしまったのは残念ですが、このブログの更新が見れなくなるのがとても残念です。
ロスター入れ替え情報等楽しみにしてます!

パオの株は下がっているとは思いますが、バイナムの株はどうなんですかね?
欲しいと手を挙げるチームがどれくらいいるか気になります。

フィルの後のHCなので色々大変だったと思いますが、茶色さんは来シーズンも指揮をとるんでしょうか?

ほんとに色々楽しみなオフシーズンであります。
[ 2012/05/23 02:11 ] [ 編集 ]
Mayさんお疲れ様でした。

今年のレイカーズ、今後のレイカーズの件は、皆さんが書いてらっしゃるので省きます。

まずMayさんに感謝です。

休むことなくブログの更新をしていただきありがとうございました。

私も以前レイカーズの試合を見た感想を綴ったブログをやってましたが、長続きしなかったですw

ブログを毎日書くって大変ですよね。しかもここまで濃密な内容で。

今日のコービーのようにMayさんにもただただ頭が下がります。

1シーズンお疲れ様でした。


最後にコービーについて。


打ちすぎ、回りを生かせないなど色々とネガティブな意見もあり、正直、私もそういった感情をコービーに抱くことも少なからずあります。

しかし、今日の試合を見てもわかるよう、ここまで勝利にこだわり、ひたむきにバスケットボールをする彼をどうしても嫌いにはなれません。

ただただ勝ちたいんでしょうね。

きっと彼はまた優勝できると思います。なぜだかわりませんが、そう思います。

GO!KOBE!GO!LAKERS
[ 2012/05/23 02:08 ] [ 編集 ]
Mayさん、初めまして。
いつもこのブログを楽しく読ませてもらっています。
自分もいつかコメントに書き込ませてもらいたいなと思っていたのですが、今日レイカーズのシーズンが終わり、皆さんの書き込みを見てたら自分もいてもたってもいられませんでした。

こんなにレイカーズの事で熱くなれるこのブログが最高に好きです。

皆さんもおっしゃってる様に、今年のレイカーズには余裕が全く無かったですよね。
NBAが全体的に機動力アップしているのにレイカーズは遅すぎます。
ポストをポイントにしてるのに当てにならないバイナムももちろんですが、機動力やハンドリングにも優れるオドムがいればまた少しは変わったでしょうね。
やはり開幕前のポール獲得失敗が相当響いたと思います。
結果オドムを放出しなければいけなくなり、オドム放出で得たイクセプションもシーズン中有効に使えませんでした。
シーズン中盤の補強はとてもよかったですが、それを補うまでには至らなかったかと。。

自分もパオは好きですが、あそこまで高額なサラリーにはとても見合わないと思うので、ミネソタとのトレードは是非まとめてもらいたいです。
あとは何と言ってもバイナム。
レイカーにふさわしくないバイナムだけは好きになれません。
バイナム+aでなんとかハワードを獲得出来ないでしょうか。。

マジックがスタンを解雇した今となっては特に難しそうですね(>_<)。

いずれにしても自分もチームの大改革を望みます!

オフシーズンの話題も楽しみにこのブログを拝見させていただきます!

本当に更新お疲れ様でした!m(__)m
[ 2012/05/23 01:51 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
MAYさんお疲れ様でした
今年初めてこのブログを
知り
レイカーファンの皆様の意見を
聞きながら試合を観戦できたのが新しい発見であり楽しみになりました

レイカーズの試合に最近面白みがかけてきたと感じたので
皆さんが望む強いレイカーズをまた見たいです


MAYさんのおかげで
私自信のレイカーズファンとしての知識も増え
プレーヤーとしての考えも
大きく影響されました


そのためこのブログに
MAYさんに感謝しています
これからもブログの更新楽しみにしています

今シーズン本当に
お疲れ様でした

[ 2012/05/23 01:12 ] [ 編集 ]
たくさんのありがとう。
負けてしまい、シーズンが終わってしまいましたね。
残念という気持ちと、心の中が空っぽになったような気持ちです。

コービー、最後まですごかったです。
最後まであきらめず、攻め続ける姿勢やダンクに、勝ちたいという気持ちがすごく表れていて感動しました。
改めてコービーをずっとずっと応援していこうという気持ちになりました。

シリーズを通して考えると、サンダーは若く、速効などで走ってきますが、レイカーズはビッグマンがなかなか戻ってディフェンスできなかったりで楽に点を取られてしまったことや、オフェンスではコービー任せになってしまったこと、あとは疲労の蓄積などが敗因としてあったのかなと考えました。

レギュラーシーズンからですが、ノーマークでもなかなかシュートを打たなかったり、やる気がないような、中途半端なプレーをしたりする選手がいたことはすごく残念だと思いました。
皆さんおっしゃってますがオフにはチームのメンバーを大改造してほしいと思います。

今シーズンはツインタワーを生かしたハーフコートオフェンスが主でしたが、もっと速効などが多く出たり、楽に得点ができるようなオフェンスができるようなチーム作りをしてほしいです。
それだとハーフコートオフェンスでもコービー中心でオフェンスを組み立てるとバリエーションが広がり、いいのかなと感じました。

コービーには6個目、あるいはそれ以上のリングを取ってほしいので、オフのトレードやチーム作りにに期待したいと思います。

今はチームの選手とスタッフにお疲れさまとありがとうと言ってあげたいです。

Mayさん、今シーズン、本当にお疲れ様でした。
僕は今シーズン途中にこのブログを見つけ、読ませていただいたり、コメントさせてもらったりする中で詳しい情報を教えてもらったり、解説してもらったり、すごく得るものがありました。
コメント欄でもみなさんのコメントですごく共感できる意見があったり、いろいろな考え方があることが分かってよかったです。
このブログに来て読んだりコメントしたりするのがとても楽しかったです。
このブログに出会えて本当に良かったです。
本当にありがとうございます。

これからも読ませていただいたり、コメントさせてもらったりするので、よろしくお願いします。

長文失礼しました。
[ 2012/05/23 00:45 ] [ 編集 ]
まずはMayさん本当にお疲れ様でした。
やはり試合を全て見ることができない自分にとってはこのブログは本当にありがたかったです。
このブログを見ていると自分が試合を全試合見ているようでした。

先日応援する気になれないと書きましたがそれなのにどうしてこんなに残念がっている自分がいるのか不思議です。
来シーズンはこのメンバーで戦うことはないというのは嬉しいような悲しいような?
バイナムは完全にいらないですがそれ以外のプレイヤーにはそこそこ愛着があります。
パオはトレードされそうですしほかもどの選手が残るのか予想がつきません。
とりあえずみなさんと同じくコービーとプレーするにふさわしい選手が獲得できることを期待しておきます。
[ 2012/05/23 00:09 ] [ 編集 ]
レイカーズも、Mayさんも、お疲れ様でした。
今シーズンも、毎回記事を作っていただいて、本当に感謝しています。ゆっくり休んでください。

またまたあっけなく悔しい終わり方ではありましたが、それだけ力の差があったということでしょうね。とはいっても、最後の最後までヘタレを見せつけてくれた選手がいたことに、少し、苛立ちましたけど。でも、ゲームを通して、少なくともコービーの勝利への意欲だけは、ファンにも相手の選手たちにも、皆に伝わったと思います。正直言って、俺はレイカーズというよりも、コービー個人に、一番お疲れ様と言ってあげたい。

さて、来年出て行くのは誰になるんでしょうかねぇ。ガソルは数字も落ちてきて、おそらく以前よりもずっと株は下がっているでしょうし…。確保したいのは、やっぱり得点力のあるスウィングマンですね。SGでもSFでも良いので、誰か曲者が一枚欲しいです。コービーのミニッツを抑えられると思いますし。欲を言えばPGもCも控えが欲しいですけど。

…そういえば、ジャズには能力のありそうなビッグマンが多かったですよね。誰か一人くれないかなぁ、ついでにマイルズも(笑)
[ 2012/05/22 23:20 ] [ 編集 ]
いつまでもコービーを応援し続けられる皆さんにはコービー以上に感心させられます。
[ 2012/05/22 23:13 ] [ 編集 ]
終わっちゃいましたね・・・。デュラント、ハーデン、ウェストブルックを止められるチームってあるの?とさえ思っちゃいました。一応このゲーム点差が付いても、これがこのメンバーでの最後の試合、特にパオやバーンズ(出られなかったけど)は来シーズンいないかもと思いながら、噛みしめて見ました。自分も涙ぐんでしまいました。自分はパオが好きなんでできれば残って欲しいけど、いくら何でも今の彼に1900万ドルの価値はないし、いなくなっても割り切ります。トレードしてくれる相手がいればですけど。

個人的にこのシーズン、シリーズ通して感じたのは、やっぱりパオとバイナムのツインタワーで行くのは厳しいかなと。たとえ彼らにやる気があったとしてもです。レイカーズが苦労して取った2点をサンダーがいともあっさり速攻や個人技で返すのを見て思いました。ていうか大型センター不足のためかNBA全体で「走れる」チームが多くなってますよね。今シーズンのレイカーズのバスケってすごい「重かった」ので、その点を踏まえて、ミッチには若くて運動能力のある選手を取ってきて欲しいです(去就の噂がありますが)。

そんな中、3Qの終盤あたりから、イーバンクスやGロック、モリスあたりだと思いますが、試合終了まで立ち上がって応援しているのが気になりました。今までのレイカーズにはあまりなかった光景かなと思います。若い彼らが何かを感じ、精進してくれれば嬉しいですが、まぁちょっと厳しいですよね 笑

このシーズンはレイカーズも調子悪い、当然コメントも批判や愚痴が多くなる(自分も 汗)、おまけに変なのが沸いてくる、でブログの更新も気が向かなかったとは思いますが、来シーズンも無理をしないように更新してくださると嬉しいですm(__)m長文になってしまいました。Mayさん、皆さん、選手達、お疲れさまでした!
[ 2012/05/22 22:59 ] [ 編集 ]
試合がほとんど決まっているのに、死に物狂いで点を取りに行くKobeの姿に感動しました。
ぜひ来年はKobeの隣でどんな時でも安定してチームに貢献出来る選手が来て欲しいです。
しかしプレーオフはまだまだこれからなので、NBA観戦を楽しみたいと思います!
[ 2012/05/22 22:29 ] [ 編集 ]
ありがとうごさいました
Mayさんお疲れ様です。中々コメント出来ませんでしたが、毎回読ませて頂きました。今シーズンは記事にするのは辛い内容が多いなか、休む事なく記事にしてくださって感謝しています。

今年は残念な結果になりましたがコービーのプレーを見られた事を幸せに思います。もう来季が待ち遠しいです。

Mayさんもゆっくり休んでください。そして来季もぜひよろしくお願いします。

[ 2012/05/22 22:22 ] [ 編集 ]
Thank you!!!
Mayさん、濃密な11-12シーズン、ずっと記事を書いてくださりありがとうございました。
毎日、このブログに来ることが息抜きになり、励みになりました。

終わっちゃいましたね。

今日は仕事で試合も見れず、Twitterとラジオで追っていたのですが
最後まであきらめずに孤軍奮闘するKobe、
もうLakersとしては最後の試合となったであろうPau、
POは精一杯やっていながらも、もはや実力で敵わなかったMWPが
目に浮かび、08年から続いた一つの時代が終わったんだ、と一人涙ぐんでしまいました。

大好きだったShannonが出て行き、CP3のトレードをコミッショナーに潰され、
職務放棄でLamarが出て行き、Sessions獲得には浮かれたり、Bynumに呆れたり、いろいろありました。

悔しいですが、OKCとSASは実力のレベルが違いました。
結果としては準備不足が懸念され、体力勝負となる短縮シーズン、
チームケミストリーが高く、ベンチ層とAthleticismが物を言う、その通りの結末になりました。

来年に向けて、すでにTrade Rumorは盛り上がりを見せていますね。
私もMayさんに完全に賛成で、Kobeとプレイする資格のある選手を連れてきて欲しいです。
(かといって04の再現を望んでるわけでもないですが)

いろいろ獲得したい選手とかが頭をよぎりますが、今日はまず今シーズンの余韻にひたることとして
MayさんもLakersも一年おつかれさまでした。これからも応援してます。
[ 2012/05/22 22:22 ] [ 編集 ]
どうもこんにちは。オフはコービーがいる以上は長期的なチームづくりが出来ず、即戦力を揃える必要がありますからフロントは頭が痛いでしょう。
その弊害で失ったガソル弟がレイカーズにいたら…と考えることがあります。まぁあの2連覇はガソル兄がいてこそ実現したものですが。
[ 2012/05/22 22:05 ] [ 編集 ]
初コメです(*´∀`*)!

陰ながらいつもミサしていただいてます。
詳しい情報や、説明ありがとうございます

いやー残念でしたね。
でもやっぱりKOBEはすごいですね。

一段とレイカーズが好きになりました、

来シーズンの選手の入れ替えがとても気になりますね。

Kobeをしっかり支えてくれる選手がきてもらいたいものです。

来シーズンもよろしくお願いします、。

1シーズンおつかれさまでした!
[ 2012/05/22 21:59 ] [ 編集 ]
1年間本当に更新ありがとうございました。
もしも気力が続くようなら、無理しない程度に来年もよろしくお願いします。

残念な終わり方ではありましたが、今の戦力で考えるとまぁサンダーの方が強いですよね...。

最後までコービーの勇姿を見れたのは良かったですが、サポートメンバーが頼りなさすぎです。みなさんも書いていますが、来シーズンに向けて大改造が必要ですね。

HCについては判断が難しいところです。フィルが戻って来たらうれしいですが、それ以外の場合はブラウンにもう1度頑張ってもらうのも悪くないと思います。(来シーズンこそはディフェンスを頑張って欲しい)

ツインタワーは解体しないといけませんね。どちらを出すのか難しいです。どちらかと言えばファンに好かれているのは、パオなんですかね?
とにかくPGとSFを補強しないといけないので、いいトレードができそうな方を出すというのはどうでしょうか。

コービー以外で残って欲しいのは、セッションズとヒルとイーバンクスとミニマンバとツインタワーのどちらかぐらいなので、積極的な補強を期待したいです。
アリーザ帰ってこないかな~。
[ 2012/05/22 21:59 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
来シーズンも盛り上げていきましょう!
[ 2012/05/22 21:55 ] [ 編集 ]
非常に呆気なく終わってしまったような印象です…。
コービー以外の面々が非常に頼りにならず、計算できなかったのが痛いです。バイナム&パオのヘタレっぷり、ベンチ陣の得点力の無さなど愚痴ならずっと出てきそうです。バーンズはPOに入ってからどうしたんでしょうね?得点力が壊滅的に悪いし、正直貢献度はブレイク以下です。

フィッシャーは自分を放出したレイカーズへの復讐を果たしたことになりますね。彼がサンダーに入団した時にはレイカーズのスパイだの言われてたので彼がまだPOで活躍できるのは嬉しいです。こうなったらサンダーにこのまま若さでどんどん突っ走ってもらいたいです。

たぶん来期はツインタワーは解消していると思いますが、出来ればパオは残してくれたらいいなーっと思います。確かにヘタレだのソフトだの言われてますがバイナムと違って失言をしなければ素行も悪くないし、ラフプレーに走ることもありませんから、まだ応援しようという気にはなります。というかバイナムが問題外なだけで…。

来期のレイカーズはどうなっているのか、気は早いですが今から楽しみにさせていただきます(笑)
1シーズンお疲れさまでした!
[ 2012/05/22 21:52 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。いつもブログ楽しく見ています。今年のオフはどうなるか、ミッチならまたマジックを起こしてくれると思ってます。とりあえずレイカーズの選手(コービー以外)が2連覇してモチベーションの維持も難しくなっているのでしょう。解体になってもレイカーズの強くあり続けるという伝統を守って欲しいです。これからもブログ読み続けます!
[ 2012/05/22 21:11 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
いつも読みやすく、興味深い記事を提供頂きありがとうございました。

サンダー相手に孤軍奮闘したコービーのダンクには痺れました。

もうチャンピオンを狙えるチームでは無かったので、悪い点を全て露呈して負けてくれたのは今後を考えると良かったと思います。

いくらビッグマンが希少とはいえ、ツインタワーはあまりにも酷すぎました。

コービー、ヒルを残してブラウン共々総入れ替えでも構わないと思います。

とりあえずコービーの負担を軽くできるNo2の獲得を優先して欲しい所です。

個人的にはコービーに食って掛かるくらい我の強いプレイヤーを獲得できれば、「打たない病」も改善できるのでは無いかと思います。


何としてもコービーが優勝を狙えるチームを作り上げて欲しい所です。



さて、まだ完全に世代交代して欲しくないので、とりあえず今プレイオフはスパーズとセルティックスを応援しときます。

来シーズンも更新楽しみにしています(*^^*)
[ 2012/05/22 20:44 ] [ 編集 ]
コービーのインタビュー。泣けてきます。
多分コービーは悔しくて悔しくて“来年は絶対!!”と決意し、オフにはまたハードに練習するんでしょう。
そんな事をする選手はレイカーズには何人いるでしょうか?
オフにはMayさんの仰るとおりコービーとプレーする資格がある選手を取って欲しいです!

オフですがバイナム+αでカズンズあたりを取って欲しいです。(ハワードが一番いいですが多分無理だと思うので…)
カズンズならコービーと一緒にプレーすることで一皮剥けそうな気がします。
今のメンバーではセッションズとヒルは残して欲しいです。

セルティックスの話ですが、カンファレンスファイナルに行きそうです。
KGはどこかのどうでもいい発言をした人とは違って常に一生懸命だし、チームとして“優勝したい”という気持ちが強いと思います。
コービーもそんな人達とプレーしたいだろうなぁと思いました。

Mayさん今シーズンは本当に更新したくないだろうという試合でも更新をしてくれ、体調がよくないときも更新してくれて本当にありがとうございました。
これからも更新頑張って下さい!!
応援しています!!
[ 2012/05/22 20:17 ] [ 編集 ]
残念&お疲れ様でした
いや~…終わりましたね。

多分去年ダラスにスウィープされた時も似たような事を書いた気がしますが、最初から気持ちで負けてた印象が強くて無性に歯痒いです。

サンダー相手に勝ち抜けるとは思って無かったですが、結果的には最初から死にもの狂いで戦ってれば、もう1、2勝出来て不思議じゃ無かったような気がします。

勿体無さすぎるゲームが多すぎました。

コービー「優勝したい」

バイナム「目立ちたい」

パオ「優勝させてほしい」

ナゲッツ戦から始まって、どう見てもコービー以外の中心選手の2人がこう見えて、本気で優勝したいと思ってるようには全く見えなかったです。

ブレイクが…とか、メタが…とか、ベンチが…とか無い物ねだりするつもりは無いですけど、そんな無い無いづくしのチーム状況でも、コービーだけで無くバイナムとパオの2人が奮起してれば意外とやれた気がするんですよね。

インサイドって本来は最も安定して実力差が生まれるはずのポジションなのに、その2人があの調子ってのが非常に納得いかないです。

パーキンスやイバカとマッチアップするサンダー戦だけなら、リバウンドやディフェンス面での貢献度の低さはともかく、オフェンス面の貢献度が下がるのはまだ理解出来るんですが、大したビッグマンもいないナゲッツ戦からあの調子ですからね。

コービーみたいに怪我とか体調不良とかに悩まされてた訳でも無いのに。

これが実力でプレーオフの舞台で違いを生み出せる程の力が初めから無いのかもしれませんが、それにしても、もう少し何とかなったんじゃないかと思えてなりません。

今シーズンもお疲れ様でしたm(__)m

チームの大改革を期待しましょう。
[ 2012/05/22 20:09 ] [ 編集 ]
負けちゃったよあっさりと…
コービーは鬼神の如くゴールにアタックし続けたようで、彼らしい終わり方だったのかなとも思えます。
また今年のカンファレンスファイナル以降を冷めた目で見ることになります笑

バイナムとパウを出したとして優勝をはっきり見据えられるチームにまたなってくれるのでしょうか?
コービーの残り時間を考えるとなかなか難しそうです…

僕はレイカーズファンである前に、コービーに魅せられた人間の一人なのでコービーがいなくなった後のレイカーズが強くなってもしょうがないとすら思ってます。
主力からベンチまでほぼ総入れ替えに近いメンバーの変更をし、かつすぐに良いケミストリーを生み出せるようなメンバーにならないと、間に合わなさそうです。
レイカーズのフロントに期待する以外ありません。

何を書きたかったのか分からなくなりました笑。
とにかく不甲斐ないレイカーズの今シーズンでしたがMayさんお疲れ様でした。コメントはたまーにしか書いてなかったですが、毎回欠かさず更新を楽しみに見ておりました。ありがとうございました、これからもよろしくお願いします。

とにかく来シーズンですね!!

[ 2012/05/22 19:53 ] [ 編集 ]
一年間お疲れ様でした。
アンチレイカーズですが、このブログは不思議と読んでました(笑)
現地ならではの情報を期待してますo(^-^)o
[ 2012/05/22 19:52 ] [ 編集 ]
コービーお疲れさまです。Mayさんも一年間おつかれさまでした!!!!
 オフは楽しみですね。個人的にブラウンはもう辞任してもらいたいです。
[ 2012/05/22 19:34 ] [ 編集 ]
初めまして。コウと申します。

2年程前からこのブログを拝見させていただいています。
最近のコメント欄の盛り上がりを見て私もその輪に入りたくなり,この度投稿しました。

まずは,Mayさんお疲れ様でした。
今シーズンは不甲斐無いメンバーばかりでストレスが溜まる試合が多かったですが,
毎試合記事にしてくださったので試合が見れない時はとても助かりました。

今シーズンは残念な結果に終わりましたが,このメンバーでは仕方ないですね。
(仕方ないとは思いたくはないですが…)
来シーズンはスピードとハッスルのあるチームになってほしいです。
とりあえず,4RBのオールスターセンターはいらないです。
彼にコービーと一緒にプレイする資格は無いです。

正直今シーズンはイライラさせられることが多かったですが,
何はともあれ短縮シーズンを大きな怪我無く終われたので良かったと思います。
(コービーはもはや例外です。)

選手&スタッフにお疲れ様とありがとうを伝えたいです。

初投稿にも関わらず長々と失礼しました。
今後もこのブログを応援していきますのでよろしくお願いします。
[ 2012/05/22 18:41 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
4Qは飛ばし飛ばしで86-104くらいなの確認後すぐにこのブログに来ましたので
最後は見ませんでした。
 酷いシーズン終りましたね
 シャノン出て行って、ポールのトレード潰されて、ラマーは職場拒否でダラスいって、試合内容はセッションズが最初に来たときくらいですかね、ピークは・・・
 POはDENに散々苦しめらて、今日も頑張っている人もいて若干期待してしまった1/2Qですが、最後は当たり前のように離されて、ここら辺が限界でしょう。
 シーズン前は結構期待してたんですよ、サンアントニオがツインタワーでちょうどブラウンがコーチしてた時代だったと思うので、リバウンド取り捲りのブロックしまくりのDの強いチームに生まれ変わるかなと思いましたが、今日もパーキンス等にリバウンドを拾われ、イバッカにブロックをされまくり、どっちがどっちか分かりませんね。
 コービー、ヒル以外は替わっていいと思いますが、こうなんというか応援したくなるハッスル当たり前のチームを切望します。
 MAYさんご苦労様でした、後ここの皆さんのコメントが今日の私の救いです。
[ 2012/05/22 18:28 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です!
終わりましたね。リーグ最弱のベンチながら二回戦でOKCと3度も接戦に持ち込んだだけでも十分な強さです。仮にもOKCは優勝候補でしたからね。ただ、今のレイカーズと競るようじゃあサンダーの今年の優勝は厳しいですね。

個人的に残ってほしいのはヒルとセッションズとパウです。
僕もアレさんと同じようにパオをセンターにして欲しいんですよね。そうすれば、まだやりようがあるんじゃないかな~って。どうしてもね、2010年のボストンとの第7戦でのパウを忘れられないんですよ~。厳しいだろうけど個人的にはレイカーとして終わってほしい選手です。
セッションズは今回活躍できませんでしたが、それだけで見限るのは早計だと思います。ヒルは今が育つ良い機会なので残して大成させてほしいです。

その他は長所もありますが短所が際立って使えない人が多いです。メタはDだけできればいいってもんじゃないですし。バイナムもやる気のなさが際立ってしまいました。

なにはともあれ1シーズンお疲れ様でした。来シーズンもよろしくお願いします。
[ 2012/05/22 18:05 ] [ 編集 ]
はじめまして!

99~00からレイカーズ応援してるんですが、ひさしぶりにフラストレーションの溜まりまくったシーズンでした。
セッションズとヒルの獲得はうれしかったんですが・・・

(コーチ陣含め)コービー以外にどうしても残して欲しい選手がいないので、激変を期待しています。
個人的に、優勝候補でなくても、応援したくなるようなチームであって欲しいなぁと思ってます。

試合結果などいつも楽しみに読んでいます。これからも無理ないペースで続けていただけたらとても嬉しいです。
1シーズンお疲れさまでした!
[ 2012/05/22 17:44 ] [ 編集 ]
しかし快勝した試合があまりなかったシーズンでしたね
バイナムはトレードしてほしいです。あの動きの遅さとムラっ気ともいえない浮き沈みの激しさと感情のコントロールが出来ない感じはどうにもなりません
パーキンスには歯が立ちません
しかも合計4RBでORBとブロックが0って異常ですね
それでディフェンスも鈍いところ弱点になってる感じです

ガソルは正直バイナムとチーム事情の犠牲になったとも取れるような感じがしてきました
今日の試合は素晴らしかったです
もしバイナムではなくオドムがいたらガソルがポストで一番手でしょうね。
彼が演じる役割が多すぎたのが負担になったし、バイナムとコービーのために潤滑油になろうと徹したり、とにかくある意味コービー以上に負担を抱えた役割だったかなと
ガソルの負担も気にせずプレーしてああいう感じのバイナムこそ許せないですね。
出来るならガソルに残ってほしいけど、サラリーが高いしトレード価値もまだギリギリなくはないですからね!どうなるか?
バイナムいらないのでポストプレーできる選手がほしいので、今のビッグマンでポストプレーできる選手はいないので、それでガソルには残ってほしいんですが
それとガソルには完全にセンターやってほしいんですよ
もはや機動力を必要とするPFはキツイと思うので、KGかオドム獲得してガソルと組ませるのがベストのような気がします
ドワイト取るならガソルは放出してオドムかKGがいいんですが・・・

書きたいことがいっぱいですね
コービーは凄かった!
今シーズンでもベスト5に入る動きだったかなと
しかしコービーの演じる役割もどうなんでしょう?
色々ありすぎて、自分はスリーはちょっと精度の落ち込みからいって減らしていく方が良いかと
単純にまだ出来るドライブとポストプレーだけいいんじゃないですか?
コービーのポストプレーを活かすなら周りのアウトサイドの精度も上げてほしいですね

セッションズはちょっと良くなかったですね。
初めてのプレーオフでしたが、どうにもスリーポイントが悪かったし、他にも研究されつくしてました
あとはディフェンスが良くないです
どうにもフットワークの粘りがないです

メッタは良かったですが、ちょっと来シーズンの契約をアムネスティしますかね?
してもいいし、しなくても彼を控えにするぐらいの層にしてほしいです

とにかくバランスの悪いロスター要改善ですね!
一年間お疲れ様でした!
来シーズンを楽しみに待ちたいですね。
やっぱバスケの試合は面白いです^^
[ 2012/05/22 17:27 ] [ 編集 ]
コービー師匠並びにMayさんお疲れ様っした><

最後まで同じままで終わっちゃいましたね…
とりあえず来期に向けてどうなるのか。
この状況の中でもコービー師匠はまだまだやれるとわかったので(昨期の惨敗で終わりだとか言うやついましたからね笑)来期どんなチームを作るか…期待してます。

しかし…今期会心の試合がほんとに少なかったなぁ…
[ 2012/05/22 17:12 ] [ 編集 ]
試験期間中なので、若干の余裕があったため、ついついTNTのovertimeで見てしまいした。

残念です…
コービーの奮闘とフィッシャーの試合終盤の表情が印象的でした。
4Qに全く勝負になりませんでしたね

そして、コリソンにあんだけやられては、何のためのツインタワーか分かりませんでした。

個人的にはガソルは残って欲しい気もありますが、来季はツインタワー体制から変化してることを祈ります。

スター選手が来てくれたらいいですが、スターにとらわれず、実力派の若い選手を集めてもらいたいです。

今季は残念な結果になってしまいましたが、来季はmayさんの書いた優勝記事が読めることを期待したいです。

今季も面白い記事を沢山読ませていただいてきましたが、これからもまたよろしくお願いします(^-^)/
[ 2012/05/22 17:11 ] [ 編集 ]
本当に辛いシーズンでした。
シーズン中もプレイオフでも浮き沈み多かったです。

セッションズ来た時が希望に満ち溢れていましたね。

僕も観るのが辛くなる時もありましたが、やっぱり最後になるとあともう1試合観たいって気持ちになりますよね・・・

終わり方がどうであれチームファンとして選手・スタッフの人達にお疲れさまと言いたいです。

来年は安定したロスター組んでほしいです。

主さんも1シーズンお疲れさまでした!!
[ 2012/05/22 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。