Let's Talk !

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

Let's Talk !

コメントを沢山下さって、ありがとうございます。前の記事のコメント欄が、爆発しそうなので、コメント投稿用スレッドを作ります。お気軽に、語りあって下さい。私も、会話に入れて頂こうと思いますが、1件ずつコメント返信は、致しません。御了承下さい。又、ゲームを貼りますので、暇つぶしにどうぞ。右下で、レベルが変えられます。





↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/05/27 14:11  Lakers | コメント(87)
シジさん、こんにちは。
とは行っても、去年も2回戦で負けているので、そういう問題ではないと思います。去年は優勝したなら、「急激な変化」が敗因と言われても仕方が無いですが、去年も負けています。今年と比べて、去年の方がより良かったとは思えません。というより、スポーツは結果が全てなので、結果が同じなら、同じです。
[ 2012/06/20 07:38 ] [ 編集 ]
フィルが久々にメディアに出ました。Mayさんのご都合が良ければ後で記事にされるかもしれませんが、簡単に内容を書いておきます。

・ チーム(ジム)はバイナムの役割を増やしたいと考えて、マイク・ブラウンを雇った。

・ バイナムはオールスターに出るほど活躍した。

・ その急激なスタイル変更の結果パウとチームの本来のらしさを出せなくなった。



たまたまフィルのコメントを引用しましたが、今後のチームスタイルについては考えさせられると思って議論の提起になればいいなと思いました。

今ファイナルに出ているチームのようにスモールボールに舵を切るのかまたは逆を行くのかということですね。

またそれとは別にコービーやガソル、バイナムのスペースを広げられるシューターが最低でも2枚は必要でしょう。
[ 2012/06/20 04:26 ] [ 編集 ]
テラさん、こんにちは。
Gロックは、ファウルが多いです。ベンチプレーヤーだと、2Qと4Qの頭にプレーしますよね?コーターの頭にファウルが多いと、厳しいです。それもあったと思います。ディフェンス自体は、ブレイクだってたいしたことないので、比べて、酷かったとは思いませんが。

ラブは、レイカーズとしては欲しいですが、ミネソタが出さないと思います。ハワードが駄目なら、ジョッシュ・スミス+誰かで、バイナムを出しても良いですね。
[ 2012/06/18 16:46 ] [ 編集 ]
GロックってブレイクよりもDが穴になるんですか?
Gロックが干されてブレイクが使われ続けてるのは、サイズと経験の差でしょうか?ブレイクよりDが悪いなら仕方ない気もしますが...

インサイドに関しては、ここにきてハワードも残留以外の線も出てきてるし、各チームPOの結果等で補強に動くと思われるんで、良い見返りがあるなら、ツインタワーを差し出しても構わないと思います。

個人的には、今POの出来からすると、LAのツインタワーよりも(ヘルニア前の動きができるなら)ハワード1人と普通のPFの方が良いです。下手すると、Kラブ1人と走れるビッグマンとかでも良い気がします。

Kラブは優秀なビッグマンだし、UCLA出身なんで、スペインのガソル(条件によってはバイナムも。)を上手く使って、なんとか獲得できないかな~なんて妄想してます。

ジョシュ・スミスもPOで良い動きしてましたね!これからもスモールラインナップが流行るなら、獲得したい選手の1人だと思います。

とりあえず、ざっと考えただけでも、怠慢で動きのスローな今のツインタワーより良いインサイドはたくさんありそうですね!
[ 2012/06/17 13:40 ] [ 編集 ]
GRさん、こんにちは。
ヒルとGロックは、チームオプションですが、まだピックアップしていないので、残るかどうか分からないです。モリスは、制限付きFAですが、本人がプレーできる球団に行きたいと言っているので、どこかが高い額を提示したら、レイカーズがマッチするかどうか分からないです。イーバンクスは、FAですが、レイカーズは、恐らく契約しないのでは?確実に残るのは、アイエンガだけです。
[ 2012/06/15 14:06 ] [ 編集 ]
補強はしてほしいですが、個人的には若手が育ってほしいと思います。

ヒルはかなり使えるし、まだ使えるレベルではなくてもGロック、モリス、アイエンガ、イーバンクスなど成長してくれれば戦力になるかな?なんて思います。 特にGロック、イーバンクスはシーズン中もまぁまぁの活躍をしていました。
多分来シーズンあたりかイーバンクスはローテ入りしそうな気がします。
GロックもDFに問題があっても使うべきだと思います。(個人的にGロックが好きだというのもありますが…)

とにかくコービーが引退するまでに優勝できるようなチーム作りをしてほしいです!!
[ 2012/06/14 23:16 ] [ 編集 ]
まめさん、こんにちは。
それは良い話ですね。でも、レイカーズは、トレバーを欲しいのでしょうか?トレバーを獲って、その後に10位とメタやブレイクを処理するより、3チームトレードで、一度にしてしまった方が良いです。もし、10位をつけても、メタを引き取る球団がなかったら困ります。その際は、アムネスティーにしても良いですが、サラリーをあと3年払わないといけないので、やりたくないと思います。
[ 2012/06/13 16:46 ] [ 編集 ]
NOHが、10位指名権とアリーザを抱き合わせて、アリーザの契約をはぶきたいらしいですが。レイカーズのトレードエクセプションが火を吹く絶好の機会だと思うのですがね。確かにアリーザの分のサラリーがそのまま増えてしまいますが、指名権が貰えるので、それを付けてメタやブレイクを処理しやすくなって、そこまで資金の負担はないと思うのです。
[ 2012/06/12 14:56 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
早く、ファイナルが終わって、FA解禁になって欲しいです。ああでもない、こうでもないと妄想するのに、疲れてきました。バイナムは勿論ですが、サラリーに見合った仕事をしない人を、一掃して欲しいです。

ボストン対マイアミは、レイカーファンとしては、どちらを応援するべきかと、議論が盛んでした。80年代を知っているファンは、ボストンは絶対に応援できないですが、30代以下のファンは知らないので、ボストンよりレブロンの方が嫌いでで、ボストン応援でした。ボストンが勝って、パーキンス対ボストン、フィッシャー対ボストンも面白かったので、残念です。とは言っても、どっちが勝っても面白くなかったので、これでスッキリして、オクラホマシティーを応援できます。ファイナルはOKCが有利という人が多い様なので、その通りになると良いです。私は、見る気は全くないですが。

サンアントニオもボストンも、ベテランチームなので、最後はガス欠だったと思います。いつもは、POは、移動の時は、2日空くこともあるのに、今年はそれがなかったです。1回戦から、ずっとハードスケジュールだったので、ベテランチームにはきつかったです。私は、どちらも見ていないですが、OKCとSASのゲーム6は、OKCが18点ビハインドからひっくり返した様だし、BOSも4Qにリードしていたのに、ひっくり返された様ですよね。ボストンの場合は、特に、層が薄いので、きつかったと思います。それに引き換え、デュラントは、48分プレーしても、涼しい顔です。

コービーは、オリンピックに行きますよ。厳密に言ったら、まだ20名の段階なので、カットされる可能性はありますが、事実上、それはないと思います。

>>ppidさん

ビデオありがとうございます。仮面は懐かしいです。
[ 2012/06/12 14:37 ] [ 編集 ]
ゴードンは制限付きなんでポール放出してまで獲ったので余程のオファーじゃないとマッチするのでは?ドラ1でケンタッキーのビッグマンとのコンビは若くて可能性がありそう。
[ 2012/06/11 17:43 ] [ 編集 ]
エリック・ゴードンもFAらしいですね。
[ 2012/06/11 16:43 ] [ 編集 ]
試合は仕事の合間に点差を確認するぐらいでもう見ていませんが、OKCvsMIAで決まったようですね。

NBA全体としても、レイカーズとしても一つの世代の終わり、という感じがしています。

フィッシュにリングは取って欲しいですが、どうなるか楽しみにファイナルを見ようと思います。

前回の動画は今シーズンの動画ですね。Mayさんの仰ったようにシャノンが相手です。今シーズンのハイライト(あんまり無かった)、かつ見やすいような短い再生時間でテンポがいいのがあれでした。

http://www.youtube.com/watch?v=fXLcfKQt8AE

他には今シーズンリンサニティに続くヒーローとして登場したマンバ仮面の纏めや

http://www.youtube.com/watch?v=Jj2Ow_WgKuM

コービーが入ってからのハイライトのような感じの動画を見つけたぐらいでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=C-6cFC8CuuA

曲も気になると思うので貼っておきます。この動画を見るまでこの曲を知りませんでした。不覚…。
[ 2012/06/11 01:59 ] [ 編集 ]
やっぱりレイカーズはリザーブが弱すぎてどうしようもなかったかなと思います。


[ 2012/06/11 00:07 ] [ 編集 ]
OKC vs. MIA
決勝カードが決まりましたね。
プレイオフに入ってから誰もが「最高のバスケ」と賞賛したSASに対して
2連敗後、一気に4連勝した若さと運動量のOKCか、
INDにも苦戦して試合終盤の詰めの甘さに弱さを露呈しながらも、
LeBronの覚醒によって Big Three を撃破したBosh復活 Three Kings のMIAか。

LALも、Kobe-Pau-Bynumが一緒にコートに立つことはないかもしれないですが、
BOSも、Pierce-Allen-KGは解体となるでしょうね。
試合終盤、スタメンをベンチにさげたときのDocRiversの表情が印象的でした。

お互い、また強くなって闘えるのを楽しみにしてます。
そして、新しい世代の衝突をどちらが制すのか..
FisherはKobeよりも多い6つ目のリングを手にするのか...
[ 2012/06/10 23:27 ] [ 編集 ]
デュラントに優勝はまだ早いよ。初めてのレブロンが三度目の正直でついに王座につくはず。なんか今表情が怖いくらい気合い乗りすぎて、無の境地に達した顔してるよ。マイアミがファイナルの経験の差を生かすと見た。
[ 2012/06/10 21:21 ] [ 編集 ]
BOSが敗れましたか…。パーキンスに見切りをつけて放出したBOSが敗退し、彼が加入したOKCがファイナルまで残るとは皮肉ですね。

OKCとMIA、この2チームの構成はとても興味深いですね。若さで勝ち進んできたOKCに3人のスーパースターの力で勝ち上がってきたMIA…。
今後レイカーズはどうなるんでしょうかね?OKCのように若い選手を集めてチームの若返りを図るのか、それともMIAのようにタレントを集めるのか…。

どっちのチームが勝つにしても、NBAは新しい時代に突入するのは確かですね。
[ 2012/06/10 20:08 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
ファイナルがオクラホマ×マイアミに決まりましたね。
正直萎えますが、とにかくマイアミのチャンピオンだけは阻止してもらうべく、オクラホマには頑張ってもらいたいものです。

そういえば、コービーはロンドンオリンピックって出るんですかね?
最後のチャンスだと思うで、出てもいいと思いますが、7月8月と拘束されちゃうので、来シーズンに疲れが残らなければいいですけど…
[ 2012/06/10 13:32 ] [ 編集 ]
自分も(もちろん見返りにもよりますが)バイナムをトレードするタイミングとしては今かなと思います。

ケガなくシーズンを過ごし,問題児っぷりも多々見せましたが,実力は本物。キャリアハイの成績にALL☆STAR初選出&スタメン(ここは大都市LAによる部分も大きいかもですが。),POでもトリプルダブルを記録等々,さらに,バイナムが№1センターとする識者もシャックを始め,決して少なくないのが事実です。(ALL NBA 1stチームの票も1番僅差だったのがバイナムとハワードのところでした)

来年も健康で過ごすかは全く判らないので,価値の下がらない内にトレードに出すのが良いかと思います。

肝心のトレード先ですが,毎年ビッグマン獲得を狙っているGSWか,フランチャイズプレーヤーの欲しいHOUとBCN(デロンが出て行く場合),他にも貴重なビッグマンを欲しがるチームはありそうです。

また,ハワードが出て行く可能性があるならば見返りとしてバイナムはORLにとったら最良のパターンかもしれません。

カズンズの名前もちらほら挙がってますが,確かにバイナムよりエネルギッシュで安くて若い選手は欲しいです(+αの選手にも期待)。ただ,SACはライバルチームとのトレードに応じてくれない気がします。。

オーナーのお気に入りですし,安売りはしないとは思いますが(そういう意味でガソル放出は確実な気がします),良いトレードなら積極的に実行してほしいですね。

多少劣っても安定感のあるビッグマンと他のポジションの選手(PGやSF)のスタメン級が取れればOKな気がします。

欲しい選手はたくさんいますが(笑),チーム力が上がるトレードなら何でも大歓迎です!
[ 2012/06/10 09:07 ] [ 編集 ]
バイナムどっかトレードされるといいな(笑)
[ 2012/06/10 00:02 ] [ 編集 ]
スパーズとサンダーのシリーズはスパーズが2連勝したときに友達と今年はスパーズとヒートのファイナルでスパーズが優勝しそうただと話していましたが、まさかサンダーがそこから4連勝でファイナルに進みました。
スパーズを破ったサンダーならヒートが来ようがセルティックスが来ようが優勝するのではと個人的には思います。


そして今年のオフは楽しみですね♪
ディフェンスとリバウンドで勝ちにいくスタイルはとてもいいと思います。
バイナムはやる気がある時はディフェンスもリバウンドもしますがそういう時が少ないです。
個人的にカズンズ+αとバイナムでトレードがいいんですが…
カズンズのディフェンスについては聞いたことがないのですがどうなんですかね?

とりあえず早い展開にもついていけ、早い展開もできるチームになってほしいです。
[ 2012/06/09 21:14 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
フィッシュは、終盤に得点したみたいですね。9得点の内、5点が終盤だったと聞きました。流石にフィッシュです。サンダーが、役割分担がはっきりしている上、「ディフェンス担当」のはずの、セフォローシャやイバッカが、オフェンスでも良い活躍をします。レイカーズは、ディフェンス担当は、オフェンスでは、殆ど使い物にならないです。

ディフェンスとリバウンドを強調するスタイルが、一番優勝への近道です。但し、ディフェンスがいくら良くても、相手のファーストブレイクに着いて行かれなくて、ゴールの側にいなかったら、ディフェンスできないです。ブラウンは、「テンポをコントロールする」と、何とかの一つ覚えの様に言いますが、自分達のオフェンスのテンポはコントロールできても、相手のテンポはコントロールできないです。

リバウンドは、合計リバウンド数ではリーグトップクラスなのに、与えるオフェンシブ・リバウンドの数では、リーグ最低クラスということは、オフェンシブ・リバウンドを沢山取るけれど、ディフェンシブ・リバウンドが少ないということです。これは、気持ちの問題です。つまり、怠慢です。ディフェンスは、ビッグマンが、タラタラ走って戻らないというのもありますが、もし全速力で走っても、元々スピードがないので、間に合わないです。

ディフェンスとリバウンドをしっかりしたとしても、得点力がなさ過ぎます。だから、見ていても面白く無いから、ファンにも不満が募って、ブラウン批判になります。でも、このロスターで得点できないのは、ブラウンの責任ではないです。実力が無いプレーヤーが、実力通りのプレーしかできないのは、HCの責任ではないです。

スパーズは、ダンカンは、戻りたいそうなので、サラリー額が折り合えば、解体ということはないと思います。パーカーとジノビリは、まだ契約があるし。
[ 2012/06/09 16:18 ] [ 編集 ]
スパーズも解体らしいのでオフは楽しみです。
[ 2012/06/08 11:05 ] [ 編集 ]
西の決勝見てて思ったんですが、やっぱりレイカーズのディフェンスとリバウンドを強調するスタイルは間違って無いんだと思います。

風潮だからとOKCやSAS相手にハイペースでの点の取り合いを挑むようなチーム作りを目指して追い付けるとは思えない。

守り勝つチーム作りを目指すしか無いと思います。

勿論、現在のようにコービーが序盤から飛ばさなければどうにもならないオフェンスもどうにかしないといけないですけどね。

デュラントにとってのウエストブルックやハーデン、レブロンにとってのウェイドみたいに、バックコートでのコービーの負担を大幅に軽減出来そうなD-Willは是が非でも欲しいですし、6thマンも絶対です。シューターも欲しい。

しかしレイカーズにとって最も重大な問題は、ディフェンスとリバウンドという最も安定しやすい項目で優位に立てるはずのチーム作りをしておきながら、その2つを選手達の怠慢のせいで満足に活かせなかった事だと思うんです。

PGのポジションに空いた大きな穴は別として。

ある種ブルズみたいな路線を目指すのが、コービーがいる内にレイカーズが復権に向かうの唯一の方法だと思います。

エースに匹敵するような2ndオプションがいないという点は見習わなくていいですけどね。

ディフェンスとリバウンドというレイカーズがやりたかった事を、シーズン通して完璧に近い形でこなしたのがブルズでした。

ローズがプレーオフ初戦でシーズン終了にならなければ選手達の心も折れなかったでしょうし、MIAもあぁですから、今頃は悠々とファイナル進出を決めていても不思議じゃ無かったです。

個人的には、その路線にしか可能性を見出だせません。
[ 2012/06/07 23:44 ] [ 編集 ]
サンダーを見てると、根本的に巨大戦力がなかったら勝てないと、感じてしまう。少なくとも1000万ドル以上の価値ある選手が4人と、しっかりしたCがいるくらいでないと勝てない。その上でのロールプレイヤーですね。ストッパーと経験の塊のようなベテランとハッスル白人とシューターと。

レイカーズもがむしゃらに選手を集めてくれ!!
[ 2012/06/07 14:35 ] [ 編集 ]
サンダー優勝しましたね。第4Qでフィッシャーがオフェンスでもディフェンスでも活躍していたのでなんか嬉しかったです。
[ 2012/06/07 14:14 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
レイカーファンとしては、どこに優勝して欲しいか、というよりどこに優勝して欲しくないかという議論が始まっています。

レイカーファンとしては、ボストンには絶対優勝して欲しくない。例えボストンが、中国の軍隊と戦っていても、ボストンを応援しないという過激な意見まであります。でも、同時に、殆どの人が、マイアミには優勝させたくないです。それに、サンアントニオが優勝すると、ダンカンが5つ目のリングを獲ることになるので、それは、絶対に嫌だという人が殆どです。

そこで、レイカーファンにとって、一番良いのは、ボストンとオクラホマシティーのファイナルで、OKCがボストンをスウィープして、恥をかかせるという所に落ち着く様です。それに、そうなると、レイカーズの3ピート後に優勝したチームの殆どが、レイカーズを破ったチームということになります。これで少しは、プライドが保てると、自己満足してる人もいます。

KGも凄いですが、ボストンは、オープンでボールを貰ったら、殆ど決めるのが凄いと思いました。でも、よく考えたら、そんなのプロだから、当たり前なんですよね。ピートラスの3ポイント2本も、がら空きなので、決めて当たり前ですが、レイカーズなら、メタやバーンズがエアボールにしても不思議ではないです。つくづく、レイカーズは、実力があるプレーヤー不足だと思いました。

マイアミは、今年優勝しなくて、3人の内一人を出すとしたら、ボッシュではなくて、レブロンかウェイドのどちらかではないかと言われています。POで、ボッシュが欠場したら、インディアナにホームで負けたし、レギュラーシーズン中も、レブロンやウェイドが欠場しても、勝率が悪くならないのに、ボッシュが欠場すると勝率が悪かったです。レブロンとウェイドなら、レブロンの方が実力があるし若いので、出すならウェイドではという人もいます。もし本当にそうなったら、ウェイドがボッシュとレブロンを勧誘して連れてきたのに、自分が放出されるという皮肉に結果になります。

キングスが今日勝って優勝すると、ポストシーズンは、16勝2敗で、グレツキーがいたエドモントン・オイラーズの記録と並んで、史上最高だそうです。エドモントンは、#2シードでしたが、キングスは#8シードです。アンジェイ・コピターが、「4つ目が一番難しい」と言っていました。そう言えば二回戦でさっさと負けたチームの誰かが、「4つ目は簡単だ」と言っていましたよね?

パレードのルートが頭痛の種の様です。レイカーズと同じルートだと、長過ぎて、閑散としてしまいます。ラリーの場所も、コロシアムだと広過ぎるのが心配だそうです。レイカーズのパレードはいつも平日ですが、週末にやったら、沢山集まりそうです。今日勝ったら、土曜日にできそうですが。
[ 2012/06/07 06:42 ] [ 編集 ]
今、マイアミとボストンの試合見てますが、KGかっこよすぎ!!残留濃厚だろうけど来てくれんかな。こんだけ気持ち入ってたら年齢の事でとやかく言うのは失礼やね。てかガーネットは何でスリー打たないのかな?スリーの一歩内側のシュートうますぎww
[ 2012/06/06 20:32 ] [ 編集 ]
OKCとBOSがアウェイでの5戦目を勝ちましたね。
BOSはフランチャイズとしては勝って欲しくないですが、
チームとしては好き(だしHEATが嫌い)と複雑な気分です。

共に、LA出身のHardenとPierceがDaggerを刺した接戦でした。


最近、再来年にHardenを獲得する意見も出てますが、
うーん、そのときはDeronなりHowardがいないと厳しいでしょうね。
(IbakaかHardenか..OKCファンやフロントは苦渋の決断となるでしょう)

HEATがもしECFで敗退すればコーチはおそらく解雇、
Big3解体もありえるでしょうね。
Pau for Bosh なんて話も出てます。


まだまだ妄想が絶えませんが、
いまはなにより、明日Kings(NHL)が優勝を決めるか気になりますね。
[ 2012/06/06 17:27 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>akrさん

レイカーズの情報は、LAタイムスが一番充実していると思います。


>>アマレ

サラリーが高過ぎる上、ディフェンスしないし、リバウンドが取れないです。FAの時に、マックスのプレーヤーではないと言われていて、ニックスがマックスを出した時には、みんなびっくりしていました。そう言えば、アマレは、今日、マイアミのゲームを見に来ていたみたいです。

>>デロン

移籍するならレイカーズと言っていますよ。本心かどうかは別ですが。但し、レイカーズでも、サイン&トレードで、第一希望は、ネッツが補強をするという前提で、残留だそうです。

>>バイナム

レイカーズがオプションを行使しなかったら、無制限のFAになるので、するのは前から分かっていました。バイナムはして欲しくなかったと思いますが。来シーズンの契約が切れた後だと、マックスは5年ですが、レイカーズは、バイナムとは、5年契約をしたく無いので、契約がある内に、3年延長をしたいそうです。バイナム側も、怪我が多いので、契約が切れるのを待つより、延長が希望なのではと言われています。

>>FA

アレンもKGも、サラリーが高くて、直接契約するのは無理ですが、サイン&トレードなら可能です。

>>サンダー

来シーズン後、イバッカとハーデンと、両方契約するのは無理だと思います。ハーデンは、どこかが、マックス契約を出すだろうと言われています。イバッカも、現時点では、マックスではないですが、来シーズンの働き次第では、その可能性もあります。そうなると、キャップを越えてしまうので、両方は無理です。特に、2シーズン後からは、続けてキャップを越えると、更にラクシャリータックスの額が高くなります。1年だけなら兎も角、ハーデンとイバッカと両方契約したら、デュラントとは3年、ウェストブルックとは4年重なるので、タックス額が、とんでもない金額になります。それに、デュラントの契約が切れても、放出するわけには行かないですよね。だから、この2年の間に優勝しないと、又チーム造りをやり直しです。ラクシャリータックス額を増やして、スモールマーケットチームにも優勝のチャンスがあるようにしたのに、それが原因で、スモールマーケットチームのサンダーが、チームを解体しないといけなくなります。
[ 2012/06/06 13:48 ] [ 編集 ]
バイナムと契約ですか。

トレード駒として使うのかなー。
数字上は飛躍的に伸びてますから、買い手がつくと思うんですがね。
ディフェンスとリバウンドやってくれ!

しかし、バイナムじゃパーキンスに押し出されるんだけどな。。。

フロンとは、スモールバスケの潮流を読み取ってほしいなー。。。
[ 2012/06/06 10:10 ] [ 編集 ]
サンダーはもうお金の問題ではなさそう。おそらくケミストリーが確立してチームとして団結していますよね。現状維持まではいかなくとも一気に年俸が上がることはないと…
[ 2012/06/06 08:41 ] [ 編集 ]
サンダーは現状のメンバーいつまでキープできんのかな?来シーズン、イバカとハーデンの二択をせまられそうだね。もしくは両方かもね。オクラホマにラグジュアリー払い続けるとは思えないし、普通に考えたらイバカ10Mハーデン13Mくらいはもらいそうだしね。
[ 2012/06/06 08:36 ] [ 編集 ]
アレンが来てくれたら一気に楽になるんですがね。ただ彼並になるとサラリー高くて現実的ではないですよね。俺個人としては、バルボサなんか是非来てほしいんですけど。スピードがあって、見ていて気分爽快です。

PGは、もしデロンがだめなら、オーガスティンが良いです(制限ついてましたっけ)。あぁでもセッションズとタイプかぶりますかね…。
[ 2012/06/05 14:59 ] [ 編集 ]
Amareは、アレさんのコメント通り、ディフェンスがひどいですし、
Bynumでメンタル弱い選手は懲りてるのでいらないです。そして高すぎます。

Lopez兄は、Deronのおまけでの条件ならばという意味だけで、
私も、欲しい選手だとは思いません。不思議なほどRB取れませんからね...


最近のスモールバスケットボールの潮流は確かに来てると思います。
Lakers連覇時も、Lamar - Pauのコンビが強みだったのも事実です。

Lamarや、RyanAnderson、Diawのように、
「背丈の割にはシュートレンジが広くて動ける」選手たちや、

Ibakaが象徴的ですが、FariedやTajGibsonのように
「運動量が豊富で早いPF」が目立ちますよね。

来年はCよりも「PFの加速化」に対応できるPFが必要だと思います。
(Cは雑魚でも高いので...)
[ 2012/06/05 13:14 ] [ 編集 ]
宮地陽子さんツイから…


レイカーズからもプレスリリースが届き、アンドリュー・バイナムの来季契約オプションを行使するとのこと。つまり、バイナムは来シーズンまで契約下にあるということです。


だそうですえ。
[ 2012/06/05 12:11 ] [ 編集 ]
とにかくガッツのある選手がほしいと思います。
[ 2012/06/05 11:01 ] [ 編集 ]
確かにアレさんの意見はどれもピンポイントですね。でも確かパオも同じくらいの契約残ってますよね。それにあの一件だけで彼の人間性がクソだと思うのは早計でしょ。個人的にはこのプレイオフでのパオのバスケットにあまりにもアタックしない姿勢はチームのセカンドオプションとしてはもう失格だし、ロールプレイヤーがチームナンバー2の19ミリオンもらっているなんて笑えないので何とかしてほしいです。
[ 2012/06/05 07:24 ] [ 編集 ]
アマレは論外じゃないですか?
なんせ怪我でPOで活躍した試しがほとんどないです
今回のPOでの怪我は自分が知る中で一番マヌケで自業自得な怪我でした
そしてNBAのインサイドプレイヤーで彼が自分は一番ディフェンスが下手糞な選手だと思います。
そもそも彼はその大弱点のディフェンスで手を抜く選手って時点でどうしようもないかと
RB力もない、スクリーンアウトもしない、献身的でもない、オフェンスは型にハマれば素晴らしいですが、オフェンスの幅もあまりに狭い

そしてネックな点が沢山ある中で、あの長期高額契約ですからね(笑
怪我ばっかでディフェンスが下手で、人間性もバイナムより問題がある選手を、レイカーズ以前にそもそもほしがるチームがないのでは?
なんせアマレはNBAでも長期高額選手の中では一番の不良債権ですからね

自分は
PGでロウリー、デロン
SGでコーバー
SFでアリーザ、デン、イグダラ
PF&Cでノア、KG、タージ・ギブソン、オドムが希望です
この中の誰かを上手いこと取ってほしい
バイナムは放出していいです
[ 2012/06/05 00:40 ] [ 編集 ]
すみませんミスりました。
LALはビーズリーが欲しくてもミネソタは出せないと思う。ミネソタが必要なのは得点力のあるSGとCの控え。バックスはCの補強が急務だけどバイナム・ガソルのサラリーだと代償が大きいのでないと思う。
デロンはネッツの補強次第で失敗した場合はダラスの可能性が大きいみたいです。個人的にはガソル・ブレイク⇔アマレ・フィールズで良いと思うよ。フィールズはメロと合わなかった。こうすればニックスはNYナゲッツに近くなる。
[ 2012/06/04 22:48 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
[ 2012/06/04 22:23 ] [ 編集 ]
ブルックリン・ネッツですか。確かにあのJay-Zが手掛けたロゴはイケてますね(´ω`)

アマレも理想的でいいかもですね。まずは怪我を治してほしいです!!
[ 2012/06/04 21:33 ] [ 編集 ]
ブルックリン・ネッツの新チームロゴ見ました。モノクロでなんかメチャカッコいいですね。ジャージも白と黒が中心になるんかな?それと個人的な妄想ですが、バイナムとデロンのトレードがまとまったら、アマレとパオのトレードなんて面白いかなぁと思うんですが…。皆さんどう思います?デロンとアマレなら2人の必殺技が見られそうなんて期待するんですが…まぁでもメロと合わなかったアマレがコビーとフィットするか、インサイドがロペスとアマレじゃリバウンドの問題など、かなりの問題がありそうですが、コビー頼みはある程度改善されそうな気はするんだよね。少なくともパオよりは。
[ 2012/06/04 19:18 ] [ 編集 ]
シーズンオフのワークアウト情報
日本にはスポーツ新聞てのがあって、例えば西日本スポーツというのは福岡ソフトバンクホークスの情報が詳しく書いてあります。
シーズンオフでも、誰々は今日こんなトレーニングをしたなど。
いわゆる番記者というのが居て、一年中顔付き合わせてる感じです。

コービーはオリンピックに出る予定でしょうから、ある程度休養したらワークアウト開始かと。
そういった情報が得られるサイトとかありますか?
LAタイムズ紙とかですかね?

北京オリンピック前のワークアウトは、youtubeにアップされてました。
[ 2012/06/04 16:37 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
PGは、デロンが良いですが、駄目ならロウリーも良いですね。ケビン・マケールと相性が悪いプレーヤーなら、ロサンゼルスでは大歓迎です。(笑)

ロンドは、今日、ボストンのラジオのアナウサーの話を聞いたのですが、トリプルダブルが多いけれど、殆どが全国中継の時で、相手がサクラメントだったりすると、やる気がないそうです。性格の問題とか、チームメイトと合わないというより、それが問題だそうです。バイナムと同じで、限られたゲームしか見られない、地元以外の人には、凄く良く見えるけれど、全ゲームが見られる地元のファンには、全部見えるので、将来ロンドを中心にチーム造りをするのは不安があるそうです。

パオとのトレードなら、ユタが、ミルサップとハリスなら出すと、内情に詳しい人が言っているそうです。でも、ビーズリーの方が良いですね。パオ自身は、シカゴに行きたいと、友人に漏らしているという噂です。

アリーザも欲しいですが、サラリーから見て、メタを出さないと難しいです。ニューオリンズはメタは欲しくないと思うので、3チームで、メタが欲しいチームに、ニューオリンズが欲しいプレーヤーがいると良いですが、メタは、優勝の可能性があるチーム以外は、欲しがらないと思います。それも、オクラホマシティーや、フィラデルフィアのような、若手中心のチームも、要らないと思います。メタを処分して、アリーザが返ってくるなんで、レイカーファンの夢ですが、難しいと思います。

ロペス兄弟は、どちらが兄か弟かは知らないですが、ネッツがブルックで、サンズがロビンです。ロペスが欲しい訳ではなくて、バイナムとデロンをトレードしたら、ビッグマンが足りなくなります。ビッグマンを、オープンマーケットで獲るには、ミニ・ミッドレベルでは、無理です。クワミでも、1年契約とはいえ、8milでした。パオのバックアップなら、悪くないと思います。
[ 2012/06/02 15:07 ] [ 編集 ]
今ドラフトで、レイカーズは直接的には特に何もありませんが、ネッツやホーネッツの結果から間接的に影響を受けるかもしれませんね。つまり、D-Willやアリーザがチームを抜ける可能性が少なからず高まったと見て良いと思います。

全ては、本人や各チームの首脳陣の考え方次第ですが、少しは期待が膨らむような結果になったのは事実です。

あとは、他のチームでも、方策と言われる今年のドラフトで獲得する選手次第で、思わぬ選手が放出候補またはFA移籍を考慮するかもしれません。

レイカーズ的にも、各チームが活発に動いてくれた方が良いかもですね。相手チームがトレードにオープンな限り、ミッチが良いトレードを再度ひっぱって来てくれる気がします!

ひとまず、色んな噂や皆さんの意見・提案に一喜一憂しながら、流れを見ていきたいと思います。
[ 2012/06/02 12:41 ] [ 編集 ]
そもそもみんな大怪我したロペスには期待してないし、もしくれるならデロンのおまけみたいなもんですよ。てか最近、そんなにインサイドの選手が必要かな?と感じてます。

両CFでPFをやっている選手は、ディオウ、レオナルド、ボナー、デュラント、レブロン、バティエー、バスなどアウトサイド系や元SFの選手、アンダーサイズばかりですよ。イバーカは先発PFですが、ほとんどCとしてプレイしてますからね。ダンカンとKGはもう完全にCだし、レイカーズもガソルがCで良いですよ。加えてC出来るヒルとマクロバですから、もう一枚オドムが来て、3、4番両方できるビーズリーかジェラルドウォレスがいれば、インサイドは充分かと。もうスモールバスケの時代でしょう。どうせポストプレイ強いPFなんてリーグにほとんどいないし。パオが全盛期だったら、PFとして出て相手の小さいPFを粉砕出来たけど、もう無理ですからね。

バイナム、トレードエクセプション、13年ドラフト一巡目、ミニミッドレベル、一応マクロバ、あまり使いたくないけどセッションズで、一流PG+中堅SF+アウトサイドの控え2枚(シューター、控えPG)+ベテランミニマム(オドム、バーンズ、マーフィー)ならなんとか獲得出来るのでは?まぁ優勝出来るかどうかは、1流PGによって予想以上にコービーがスコアリングに特化できたら、とか運頼みですが。ただ、現在の方向性に+αよりは可能性あるはず
[ 2012/06/02 02:51 ] [ 編集 ]
> BLACK MAMBAさん

兄はネッツの方だったと思います。
僕の印象では少なくともルーキー時代は断然兄の方が評価が高かった印象ですが、今はどうかわかりません。弟に関してもゴータットが来てからスタメン取られてますし、評価が高いとは思えませんが・・・。

まぁなんだかんだ言ってもセンター不足な今日ですから、バイナム出す前提ならデロンと一緒に獲るべきだとは思います。
少なくともガソルにセンターやらせるチームになってしまうようではインサイドが不安です。
[ 2012/06/02 02:43 ] [ 編集 ]
確かロペスは…

ネッツの方が弟で、サンズの方が兄でしたかね!!兄の方が評価がよくて僕もいいとは思いますが、弟の方はよくわかりませんね。パッとしないです。

たとえトレードでガソル+セッションズを出してデロン+ロペス弟を獲得したとしてもバイナム放出でハワードが入れば…

あとはあの若手のPFが頑張ってくれますかね…

[ 2012/06/02 00:27 ] [ 編集 ]
遅くなりすぎましたが、Mayさんお疲れ様でした。テストでコメントする暇がありませんでした…。



さて、早くもオフを迎えたLAKERSファンにとっては妄想の膨らむ夏が来ますね 笑
僕はデロン獲得は可能なら推し進めるべきだと思います。というのも、ある程度のPGがいないとキツい、とプレイオフで痛感したからです。パオ+αで取れれば御の字ですけど、バイナムを出す覚悟はあっていいのでは?やはり、コービ-が今すぐに優勝出来るチームを作るべきだと思うので。
もしデロンが無理なら、ミッチの手腕が試される夏になるでしょう。ベンチ補強にはパオ放出は必至ですが、評価急落中のパオの見返りに誰を取れるか… 今となってはあまり多くを望めない気がします。

将来の見えてきたシクサーズ、ミネソタ辺りはわざわざパオに手を出す必要はないでしょうから、ブルズぐらいしかないと思います。DengやBoozerをパオとメタで取れればいいですが…どうでしょうか?個人的には、Mayoが取れれば一挙に問題解決だと思うのですが、駒が無いですよね…、

FAでは、サラリーが厳しくBatumやIlyasovaには確実に手が出ないので、個人的にはミニ・ミッドでとれそうなBudinger、D.green、Geeがいいと思います。

ここ、何週間の考えを吐き出しだので長文になってしまいすいません。
皆さんのトレード案などが聞きたいです。良ければお願いします。
[ 2012/06/01 19:57 ] [ 編集 ]
アレさん
ロペスってそんな酷い選手なの?ほとんどネッツの試合見ないので、やる気がないとかリバウンドでハッスルできないとかがよく分かりません。まぁでもバイナムとの一対一は難しいでしょうし、ある程度の抱き合わせはやむを得ないんじゃないですかね?リーグトップのガードとれるんなら。
[ 2012/06/01 19:42 ] [ 編集 ]
ロペスは欲しくないですね
あんなRB取れない選手はいらないですよ
バイナム以下でしょう。あのやる気のなさとRB意識は
POで重要になるディフェンスでロペスよりディフェンスでハッスルできる選手のが良いです

自分はバイナムとデロンの1対1でいいと思います
[ 2012/05/31 23:18 ] [ 編集 ]
ネッツとのトレードの噂はホント微妙です。

デロンはリーグの潮流を考えれば、いや考えなくても万々歳ですが、ロペスって…。

ネッツの試合なんて殆ど見ませんから勝手なイメージですけど、ポストアップからのオフェンススキルだけならバイナムと同等以上だと思いますけど、リバウンドはムラはあっても平均すれば見た目だけでも数を稼ぐバイナムの方がマシで殆ど絡まないですし、優秀なディフェンダーのイメージも無いです。

そして怪我はバイナムと共通してます。

デロンとウォレスなら、三願の礼をもってお出迎えさせて頂くんですがねf(^^;

パオの事もありますけど、レイカーズはスターターをバージョンアップしつつベンチも補強なんて本当に出来るんですかね?

しない事には優勝なんて狙えそうに無いですけど、考えれば考えるほど現実味は薄いような…。
[ 2012/05/31 21:00 ] [ 編集 ]
Mayさん>そうですね、Saintsは「Bounty」の一件でしばらくは散々ですが、
 リーグ全体のためにも、買い手が見つかってよかったと思います。


先日のParker、今日のRondo、すさまじかったですね。
競合のPGと対抗する以上に、いまの単調というか決めパターン/個性の無い
Lakersの攻撃をひっぱれる、さらに一レベル上のPGを獲るべきだと思います。

Deron、Rondo、Rowlyあたりがいいですね。
そして3-5のポジションには運動量のある若い選手を最低2人は獲りたいです。
この補強を、Pau&Bynumでできればいいと思ってます。
(Lamarはダメ元で再獲得するのはいいですが計算できないです)

Bynum & Sessions - Deron & Lopez
は確かにいまある選択肢(というか噂)ではベストだと思います。
Bynum & etc - Howard & Turkoglu も複数チーム巻き込めば実現されるかもですね。

Pau - Josh Smith & etc は他についてくる選手次第とはいえ微妙ですが
Pau - Lowry, Scola, Budinger はBynumで獲れる選手次第ではアリかと、そして
Pau - Beasley & Pekovic は、MINが出すとは思えませんがいいと思います。

Kobeの控えは、異論もあるとは思いますが、
来年復帰が噂される、Brandon Royに賭けるのも一案かと。
[ 2012/05/31 19:00 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
ポポビッチは、他チームだったら使えないプレーヤーを上手く使うと言われています。ロールプレーヤーは、役割を与えられていて、それさえできれば良いという感じです。ピック&ロールは勿論ですが、スターターは勿論、ベンチでも1-3ポジションのプレーヤーが、みんなドライブできますよね?それで、キックアウトしたら、アウトサイドに、必ず2人は、3ポイントが決まるのがいます。レイカーズは、ドライブできるのがコービーとセッションズの2人だけ、それで、キックアウトしたところで、決められる人がいないです。ピック&ロールも上手くないといけないですが、ロールして決められるのが、コービーとセッションズしかいないです。結局人材不足です。

ジェファーソンは、ポポビッチですら使いこなせなくて、カラン・バトラーと契約できたら、アムネスティーにすると言っていたくらいです。去年のPOでは、無得点なんてゲームもありました。SASファンは、追い出して、清々しています。そんなプレーヤーは、欲しくないです。それに、サラリーが高過ぎます。

アレさんが仰っていることと、基本的に同じことが、こちらでも言われています。台頭してきたのが悪いというより、コービーとバイナムのプレースタイルが合わないのではと言われています。最近は、パオを残して、バイナムを出した方が良いという意見が、増えてきました。デロン+ロペスと、バイナム+セッションズのトレードが、可能性がある中では一番良いとも言われています。デロンを獲得できたら、コービーの後継者のフランチャイズ・プレーヤーも安心だし。でも、これが成立しても、SFが問題ですよね。

コービーの控えも、デロンが獲れたら解決します。1.2ポジションは、3人で回せばいいです。モリスとGロックに期待したいですが、やってみて駄目だったら困りますよね。

ドラフトの順位は、POに進出しなかったチームは、抽選(=lottery)になるので、lottery teamと呼ばれます。ニューオリンズが1位を引いたのは、みんな偶然だとは分かっているのですが、それでも、「陰謀では?」と言われます。ところで、ニューオリンズは、もうオーナーが決まりましたよ。NFLニューオリンズ・セインツのオーナーです。

他チームの実力が増したというより、レイカーズは3年連続ファイナルに行って、2連続で優勝しているので、どのチームも、レイカーズに勝つチーム造りをして来たはずです。レイカーズに勝てるチームが、必ずしも実力が増したという訳ではないですが、対レイカーズには、強いチームです。
[ 2012/05/31 16:36 ] [ 編集 ]
>>神戸くんさん


デロンが入るとセッションズはベンチでしょうかね?

ロンドやパーカー、ローズといったPG勢を見てもやはり強豪チームはPGが超攻撃型のチームの方が成績がいいですよね。そういった意味でもデロンはなかなかいいと思います。

私はツインタワーの存在はなかなかいいと思いますがスピードがないですよね。しかし、スパーズなんかはダンカンがいてもかなり強いです。したがってスピードよりかはやはりそれぞれのポジションでそれぞれの働きがしっかりできているかどうか、チームケミストリーの確立が大切になってくると思います。そういう意味でやはりMWPは必要ないです。ガソルはコービーと共にリングを獲得した信頼できる選手やと思います。

したがって…

トレードするならMWPとバイナムを上手く要員に使えたらいいですよね。

ビーズリーはうまくSFやPFで機能しそうですね。
[ 2012/05/31 15:44 ] [ 編集 ]
>>LAXさん

詳しく内容を説明していただきありがとうございます。

確かに常勝チームですから仕方ないですよね。上手くチームを作るにはトレードしかなさそうですか…ジェレミー・リンは確かドラフト外でしたよね?リンみたいな選手もそうですが、そろそろコービーの後継者といいましょうかスーパールーキーの獲得が望ましく感じます。レイカーズファンとしては。


キャブスは新人王のアービングがいて、またドラフト上位ってのは羨ましいですよね。チーム状況は悪いですが…


これからはコービーを中心としないチーム作りのためのトレードが考えられていくのでしょうかね…

なんかよくまとまっていないボヤキみたいな内容ですみません。
[ 2012/05/31 15:30 ] [ 編集 ]
今回のドラフトの順位はレイカーズにとっていい結果になったのではないでしょうか?
以前コメントで、デロンは「ネッツが補強しなければサイン&トレードでレイカーズ希望」というのが見えてきたのではないでしょうか?
ネッツはドラフトの1順目指名権を失い、正直、トレードの駒も無いと思います。今年のFAはPGは優秀な選手が多いですが、そのほかのポジションはパッとする選手がいません。僕はここでバイナムをだすべきだと思います。以前はバイナムは残していいと思っていましたが、レイカーズでプレーしていることに誇りをもっていないのならいくら才能があっても必要ないです。
個人的にもバイナムだすならデロンかカーメロだと思っていたのでここは行って欲しいですね。
前にも書きましたが、直接がだめならロケッツあたりを挟んでの三角トレードもありだと思います。
もしデロンがとれるなら、ガソルでビーズリーとペコビッチが欲しいですね。ペコビッチもシーズン後半プチブレイクしたので出しどころではないでしょうか?
ビーズリーとデリックウィリアムスはポジションもプレイエリアも被っているので出しても問題ないですし、ウルブズ的にもペコビッチ⇔ガソルのトレードと考えればかなりお得なトレードではないでしょうか?
あとコービーの控えとしてGロックを使わないのならグリズリーズのOJメイヨをとって欲しいですね。確か制限付だと思いますが個人的には彼のバスケットに対する姿勢が好きです。何度もチームからトレードの駒にされそうになっても、どこかの誰かみたいに腐らずにチームのためにプレーし、今年は新しいポジションにも挑戦するなど前向きな彼が好きです。まー当たり前といっちゃ当たり前なんですがね。
プレイ時間もあれば平均20点は取れるプレイヤーですし、若いので将来的にもいいと思います。
グリズーズは出す気ないんですかね?
個人的にはコービーの控えも補強ポイントだと思うのですが、どうでしょうか?
[ 2012/05/31 14:42 ] [ 編集 ]
ドラフト
BLACK MAMBAさん>

NBAのドラフトは、前シーズンに成績の悪かったチームから順番に指名していく方式に、
例外としてプレーオフに進出できなかった14チームによる抽選で上位指名順位を決めていきます。

これは、1985年にPatrickEwingを獲得したいチームが、わざと負けたことが原因で、
必ずしも勝率が一番低いチームが指名権が自動的に高くならないようにした措置です。

でLakersはプレイオフに出場してるのでさきほど私が投稿した「抽選」には入ってません。

では、Lakersの順当なドラフト権は、というと、
1順目24位の権利は、SessionsのトレードでCLEへ、
2順目55位の権利は、Odomの一件でDALへ渡してしまっています。

唯一、2順目内でLakersが保有してるドラフト権は、60位(最下位)があります。
大元はCHIの指名権で、MIL経由で取得しましたが詳細は忘れました。

Lakersほど常勝チームとなると、POに出ることが当たり前なので、
あまり高い指名権は期待できないことからも、
ドラフト権は、トレードの駒になることが多いです。

1位-60位までのフルリストはこちらからどうぞ:
http://www.nba.com/news/2012-draft-order/index.html
[ 2012/05/31 13:54 ] [ 編集 ]
レイカーズはどうしてドラフトにのっていないのですか?
[ 2012/05/31 13:26 ] [ 編集 ]
LALが衰えたのはベンチの層の薄さと他のチーム力が増したのが大きいと思います。

例え当時のオドムフィッシャーアリーザがいるとしても今のOKCやMIAやSAS相手に勝ち上がるのは難しいと思います。
[ 2012/05/31 09:54 ] [ 編集 ]
まめさんへ
おっしゃるとおりだと思います。現状のチームに多少のマイナーチェンジを加えた所で俺はなんも変わらないと思う。このチームの問題はコビー依存体制がチーム内に蔓延してる事で、それを打開できるのは今オフではデロンくらいしか思いあたらないです。デロンが入ったらピックを使ったオフェンスが増えるのは間違いないですしね。
[ 2012/05/31 09:53 ] [ 編集 ]
Draft Lottery 決定

ドラフト順位決まりましたね。

なんと1位指名権は確率では3位のNOHでした...

さっそくTwitterは陰謀説で大炎上中ですw
NBAドラフトLotteryは確率が一番高いチームに当たらないジンクスがあるとは言え、
やはりリーグが保有するNOHが1位となるといろんな意見が出るとは思います。

AnthonyDavisを確実に指名することを考えると眉毛蜂の誕生なわけですが、
Eric Gordon のコンビはかなり可能性を感じさせますね。(健康ならば)
10位指名権もあるわけで今後が楽しみなチームになりました。

1-NOH
2-CHA
3-WAS
4-CLE
5-SAC
6-POR (fromBKN→まだこの略称は違和感ありますw)
7-GSW
8-TOR
9-DET
10-NOH
11-POR
12-MIL
13-PHX
14-HOU
[ 2012/05/31 09:38 ] [ 編集 ]
レイカーズが狂った原因を考えたら色々ありますね

ガソルの役割の変化には色んな要素があると思いました
まずはバイナムの台頭と昨シーズンのPOのガソルの消極性と不調が重なったのが悪かったです
バイナムの台頭は正直今考えるとチームを悪い方向に持って行ったのかなと・・・
オドム放出につながったのもバイナム台頭があったせいもあるかと
そんなベテラン揃いのレイカーズでバイナムが若いから重宝しようとして、それを逆手に取ったバイナム君の図々しい態度や緩慢さ
コービー・ガソル・バイナムじゃあ攻撃のスペースを考えるとコービー・ガソルには良くなかったです
良い時のレイカーズはガソルがポストで異彩を放ち、中でも外でもコービーが良い形でフィニッシュに絡み、オドムとフィッシャーでボール運び、オドムはスクリーン上手く使ってレイアップに持ち込んだり、フィッシャーとアリーザが上手くオープンになってスリーを決めたり、アリーザの速攻など、攻守に役割が上手くハマってましたね
最後の切り札にコービーがトップの位置からアイソレーションかP&Rなど・・・
ディフェンスもフィッシャー除けば弱点という弱点はオドムとガソルのサボりぐらいなもんでしたし
まあ上手く書き込めませんが、バイナムが例えばノアだったら、オドムとガソルがいて攻撃のメリハリやスペースの共有も上手くいったのかと
たらればでスイマセンけど・・・

年齢やチーム事情やいらぬ台頭などの編かが今の負のレイカーズを生んでしまったと思いました
[ 2012/05/31 00:00 ] [ 編集 ]
small forward
皆様で何人か候補があがっていますが、なかなかいいと思います。ちなみに僕は今ウォリアーズのジェファーソンなんていいかと思っていますが…

攻撃面ではかなりいいかと思います。カットインあり、アウトサイドありで何でも屋かと★

いかがでしょうか?
[ 2012/05/30 22:59 ] [ 編集 ]
SASとOKCを観てて思うことは、アウトサイドに最低2人は1ON1に強くてピック&ロールがめちゃくちゃうまい選手がいないと、今のNBAじゃオフェンスが回らないということですね。パーカーとジノビリは健康でさえあれば、もはやスーパースターですよ。デュラント、ウェストブルック、ハーデンも言わずもがな。

だからなんとしてもデロンくらいのレベルのアウトサイドの選手が欲しい。出来ればバイナム+セッションズで。パウは、ピック&ロールには必要と感じました。バイナムはピックがヘタですからね、ミドル入らないし。

ロウリーは低いコストで獲得出来るか、他にパーソンズやバティンガー、パターソンが付いて来るなら欲しいですが、まずはスーパースターでしょう!アウトサイドに2人はいないとホントにオフェンスにならないですよ。
[ 2012/05/30 13:12 ] [ 編集 ]
やっぱりSAS強いですね。
全員上手くてパス回し凄いですし、ほとんどフリーで打ってる気がします。
OKCが3Qからファウルゲーム紛いのことをしないといけないくらいですし。
勿論ホームに戻れば違うとは思いますけど。
[ 2012/05/30 12:05 ] [ 編集 ]
Lottery
いよいよ2012ドラフトのLotteryですね。
今年は上位4チーム
CHA:25%
WAS:19.9%
NOH:14.8% (4th+10th)
CLE:13.8%
あたりが濃厚ですが、なにが起きるかわかりません。
正直、CHAやWASは見るのも無残なので、せめて上位ピックで強化してほしいです。

今年のNo.1はKentuckyのAnthonyDavisで間違いないでしょう。
NCAAの試合を見てると、とてつもない怪物でしたがNBAでも通用するか楽しみです。
(顔というか眉毛も特徴的ですよね、お笑い芸人「はんにゃ」の金田に似ています)
[ 2012/05/30 08:14 ] [ 編集 ]
セッションズのトレードが、期限間際になったのは、クリーブランドが、レイカーズの一巡目とイクセプションとトレードしたかったのに、レイカーズが、それを受け付けなくて、二巡目で押したと言われています。そこから交渉が始まって、レイカーズは一巡目を出す代わりに、ルークを押し付けたようです。一巡目を出さないと噂になった時点で、ジム・バスを批判していた人がいますが、そこで、あっさり一巡目を出したら、ルークを押し付けられなかったです。クリーブランドは、シーズンが終わったら、セッションズがオプトアウトして出て行くのは分かっていたので、期限間際になったら、折れるのは分かっていました。お互い、どちらが先に瞬きするかで、レイカーズが勝ったと思います。

私は、レイカーズは、元々、一巡目を出すつもりだったと思います。でも、それを交渉の材料に使って、ルークを押し付けました。こういうことがあるから、私は、噂の度に、一喜一憂することに、興味がないです。

「マッケール」は、ヒューストンのHC、元緑のことでしょうか?英語に近いと、マケールだと思います。日本語だと、何故か「ッ」が入るんですよね。そういえば、大分前に、「ニクス」と書いたら、「ニックス」ですと訂正されました。「-」も何故か入ります。私は、最初、アイバソン、ジェファソンと書いていました、アイバーソン、ジェファーソンと「-」が入ることに気がつきました。逆に、ジノービリは、「-」が入らないです。不思議です。

話は戻りますが、ロウリーは、こちらでも、名前が出てきています。デロンが獲れなかったら、ロウリーが一番良いと思います。

アレンは、足首に、bone spursと言って、関節の部分に、馬を蹴る拍車(spur)のように、小さい突起物ができてします怪我をしています。原因は色々あるみたいですが、関節に負担がかかるとなりやすいです。これは、手術をして、削らないと、治らないです。これになっても、何でもない時もあるそうですが、朝起きたら、床に足をつけないくらい痛いこともあるそうです。シーズンが終わったら、すぐに手術するはずです。

ところで、クリッパーズのビニー・デルネグロのオプションを、球団がピックアップして、来シーズンも、デルネグロで行くそうです。

それから、ラマーは、ニックスが希望だそうです。レイカーズから、良い条件を引き出すための戦略かも知れませんが。もしそうなら、私は、要らないと思います。
[ 2012/05/30 06:40 ] [ 編集 ]
なんか、マッケール(合ってるか?日本じゃ、こう呼ぶと思うが。。。)と揉めてるらしいっすね。
ブレイクと何とか出来るなら、そりゃまた奇跡ですな(笑)

しかしKG、今日も割と働いてましたね。
去年まで影が薄くなるばかりだったのに、どうしたんでしょう?
故障でもしてたのが全快したんですかね?
反面、アレンは元気ないですね。

KG獲れないかなー。。。
[ 2012/05/29 23:36 ] [ 編集 ]
akrさん>
あの代価でセッションズ持ってこれただけでもかなりな奇跡だと思いますw
なんかヒューストンがロウリーと揉めてるからブレイクと交換とか…いえ何でもないですw

[ 2012/05/29 19:44 ] [ 編集 ]
アリーザ戻ってきてほしい!!

ピペンと多少イメージが被ります。
ピペンはPGもやってたんで、ハンドリングは負けてますが、あれだけ手足が長くて走れてスリーも打ててディフェンスが良い逸材はなかなか居ないかと。

バウ獲得の時みたいな、レイカーズに有利な奇跡的なトレード出来ないかなー。
[ 2012/05/29 15:51 ] [ 編集 ]
Landry Fields
アマレが休んでいた時は、メロがPFで、フィールズがSFで、スミスがSGだったことがあったと思います。SGでもSFでも行けるけれど、SFにはサイズが物足りいし、SGには、スピードが足り無い様な気がします。それに、3ポイントが決まらない人は要らないです。3ポイントも決まって、スラッシュも出来て、ファーストブレイクで走れる人が良いです。だから、アリーザが良いですよね。メタをトレードして、アリーザを取れないでしょうか?
[ 2012/05/29 15:43 ] [ 編集 ]
SF と Landry Fields の話
匿名さん>
FieldsはSGですよ、おっしゃるとおり確かに上背はありますが、
MeloがSFで、SGとして出場試合はほぼ全てスタメンで出てます。

スラッシャー型SGですが、Bynumが残るかHoward獲得の前提なら
LALのガード陣は3ptが決められないと務まりません。
Fieldsの11-12の3PT FG%は25%なのでちょっと厳しいかなと。

それこそ、逆にLinは昨年スタート時のLakersにとってはナイスフィットでしたが、
獲得できるだけのオファーができなかったので仕方ありませんでした。


ただ、スラッシュもできてという点は私も賛成で、
もう少しディフェンスができないとウェストを勝ち進めないので、(リバウンドも)
SFはやはりG.WallaceやArizaがいいかなとは思います。
(もちろんFieldより全然高いですが..)

ただ、Pauの代わりがよりディフェンシブなPFになるならば、
SFをよりオフェンス寄りにするかもしれません、
個人的には前述2人なら、どっちでもこなせるとは思ってます。
(MWPとBarnesはちょっとオフェンスは頼りないので)
[ 2012/05/29 08:02 ] [ 編集 ]
ランドリー・フィールズたしかスウィングマンだと思いますよ。結構身長もありますし
彼はリンが出てきたあたりでは活躍できてましたが、カーメロが出てきてからは対応できずに成績を下げてました
残留しなそうな雰囲気ですし狙い目っぽいかなーと思って書き込みました
[ 2012/05/29 07:36 ] [ 編集 ]
サンアントニオ
レイカーズは、あれをやりたくても、力不足というか、人材不足です。ゲームは、4Qの半ばくらいからしか見ていませんが、4Qの頭で、OKCが9点リードしていたそうですよね?SASは、9点ビハインドでも、主力のミニッツがすくないので、余力があります。レイカーズは、3Q終了時で、コービー30分はプレーしています。それに、SASは、ジノービリの他に、パーカーもよくドライブして、決めたり、ファウルを取ったりしていました。もっと違うのは、ジノービリ、パーカーがドライブして、キックアウトしたら、アウトサイドから決められる人が、大勢います。終盤、ここで決めたらほぼ勝利という場面で、スティーブン・ジャクソンが、3ポイントを決めていたし、そのちょっと前にも、ニールだか誰かが決めていました。レイカーズだと、コービーがダブルチームを引き付けて、どオープンのアウトサイドにパスしても、誰も決められないです。兎に角、実力不足、貢献できるプレーヤーが少なすぎます。

ところで、ランドリー・フィールズは、SGでは?スタンフォード出身なので、ハーバード出身のリンと並んで、「NBAで一番頭が良いバックコート」と言われていました。ニックスのゲームは、数ゲームしか見ていないですが、あまり、アウトサイドが決まった印象がないです。
[ 2012/05/29 04:42 ] [ 編集 ]
あれれ
ごめんなさい、途中でした。

余力はサンダーのほうがまだあると思います。ハーデンもこのままでは終わらないでしょう。
フィッシャーいい活躍でした、フィッシャー残ってたらなとは考えましたが、あれはセッションズに伸び伸び活躍してもらうためだと読んだ記憶があります。セッションズがクラッチに出てなくて、ブレイクのほうが良く使われてたので余計にそう感じてしまいますね。 ただヒルが居なかったらもっと早く負けてたかもしれないので、仕方ないかなと思います。
[ 2012/05/28 22:49 ] [ 編集 ]
サンアントニオにレイカーズがまさにやりたかったことをやられましたね。
レイカーズも所々できてはいたのですが、(淡白なジャンプショットを打たせるという)、レイカーズとの違いはジノビリがいないので、流れがきた時にがつーんと引き離せないので、逆転可能な範囲にサンダーが留まることで
[ 2012/05/28 22:37 ] [ 編集 ]
mashさん、初めまして。

ラジオが聞けて良かったです。ところで、「聞かれて」ではなくて、「聞けて」でしたね。変だと思ったのですが、他の言い方が思いつきませんでした。日本語が変で困ります。(苦笑)これでも、ブログを始めてから良くなった方です。

「Colin Cowherd」と「Mike&Mike」は、全国で流れていると思います。「Mason & Ireland」の前の、「Max & Marcellus」はローカルで、10時からだったと思います。そこで、10時から6時は、レイカーズ一色です。

フィッシャーは、最初の5本だか、6本だかを連続で決めたと、ニュースで言っていました。POになると強いです。
[ 2012/05/28 17:21 ] [ 編集 ]
フィッシャー
プレイオフのスリー確率が5割前後、今日も6/8で13点。
レイカーズにいて、ベンチスタートの決断が出来てたら?と思ってしまいます。
散々言われてますが、ブレイクの役目をフィッシャーがやってたら、もう少し善戦出来たかも。

ミニッツ制限してあげれば、まだまだやれるんでしょうね。
筋力は維持できても、体力及び疲労回復の低下は否めないんかな。

しかし、オクラホマで活躍されるのは複雑な気分です。。。
[ 2012/05/28 16:29 ] [ 編集 ]
Mayさん、LAXさん、ありがとうございます
ラジオ、聴いてみますね。日本にいながら、LAの日常の生の空気を感じられるとは思いませんでした。ありがとうございました。

私も今のここでのレブロンについての流れで思うことがあります。
ここはレイカーズファンのMayさんのブログなんだから好き勝手言っていいだろ、文句言うなら見なきゃいいじゃん、と。レイカーズファンのコメントにもしてもそう。
まぁ、それにしてもここの彼に対しての文句は普通の文句です。とりたてて酷いものでもありません。あえていうなら他のサイトよかよっぽどマシです。
他のとこじゃ、コービーだってボロクソ言われてます。

私はLALがもちろん一番好きですが、NBAが好きなので、このファイナル、スパーズとセルツを応援します。今でもコービー入団前後の世代の選手のかっこよさに魅了されているので。
ボストンにはライバルとして、実際に対戦する時以外、他チームには負けてほしくないような気すらします…そこが日本のNBAファン目線なんだろーなー。


[ 2012/05/27 22:16 ] [ 編集 ]
なるほど。ゆーすけさんの日本のチームでの例えは分かりやすいね。なんだかんだでみんなボロクソ言っても心の中ではコビーのライバルとしてレブロンを見てるからこそ過剰反応してしまうとゆう事でしょうか?私自身もレブロンはクローザーとしてのメンタルがヒートに来た事で著しく萎えたように思いますが、それでも試合の大半を支配できる彼の価値を皮肉にも今シーズンのレイカーズを見ていて感じました。コビーは歴代最強のクローザーですが、そんな彼でも最初から最後までフルスロットルでプレイできなくなっており、サンダーとの対戦ではそれが如実に現れました。また3Q終わった時点で勝負あった試合も多くコビーのクラッチすら演出させれない状況のなか、いくらコビーが偉大でも、勝負が決まった状況ではどうしようもない訳で、そこに至るまでを支配できるレブロンの価値を感じました。まぁそこがレブロンがコビーと論じられるステージにすら上がれない弱点ではありますが…
[ 2012/05/27 21:01 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさんの話もこっちで
そそ、レブロンに言いたいのは、しっかりせんか!ってことです。

さらに、優勝はやはりサンダーで新時代到来。
そして、スリーキングス、俺達のやったことは間違いだったのか?で解体。
神は、ワガママを許してはくれなかった!
ってのが見たいです(笑)

その方が、レブロンにとってもクローザーに成るしかない環境が出来ていいと思う。
じゃあ、どこに移籍する?ってのは、難しいですが、それはそれで話題が増えてよいかと。
ハワードと組むもよし。
まさか、ゴールドのユニフォームだったら、なんてことになったら一大事ですね(笑)

いずれにしても、もうヒートはウェイドもレブロンもチームもダーティーなイメージが消えないから、リセットが良いのでは?
今年も負けて。

どちらにしても、来年サンダーをどう倒すか?の補強が楽しみです。
サンダーと同じカラーのチームを目指すのか、別カラーで対抗するか?
楽しみです。

[ 2012/05/27 18:34 ] [ 編集 ]
ラジオ
MayさんがポストされたリンクのESPN 710は日本でも聞けます。
スマホをお持ちの方はTuneInのアプリで聴けますし、
http://tunein.com/ にアクセスして「ESPN LA」と検索すればあります。

私も毎日聞いてます。LAに住んでいたときと昼夜逆転した感じですが
ちょうど出勤時はLAの前夜の番組「Mason&Ireland」や「Colin Cowherd」、
仕事から帰るときはLAの朝の定番「Mike&Mike」を聞いています。

アメリカでは「スポーツの"しゃべり"で食べていく」ことは夢の仕事の一つで、
格別に博識でなければならないので、(それもアメリカの主要スポーツ全てに精通)
意見も多面的で楽しく聴いています。(リスナーの扱いも上手で安心できます)

LAでスポーツと言えば、という番組なのでパーソナリティも選手たちと顔見知りですし、
要所要所でミッチやマジックなども参加するあたりもファンにはうれしいです。

前述の番組のパーソナリティや、JohnIrelandが中継がある日は代わりに担当する
Kamenetzky兄弟などのTwitterをフォローしてる人も多いと思います。

日本在住のみなさんにもオススメですよ。
[ 2012/05/27 18:25 ] [ 編集 ]
はじめまして
3シーズン前からMayさんのブログを拝見させていただいていて、正に今日のtalk板でデビューという、なんとも出遅れた感満載の私ですが、よろしくお願いします(^^)

LAL今期は残念でしたね
来シーズンは今シーズンのコービーの仕事内容を他のメンバーがしっかり分担できるような補強が出来れば良いですね。

普段中々ゲームを見ることができず、Mayさんの記事は大変お世話になりました。
また皆さんの論争も楽しく勉強させていただきました。

お邪魔でなければ時々参加させていただけたらと思います(^^)
[ 2012/05/27 17:53 ] [ 編集 ]
すこしまえにSFの話題が出てましたが
ニックスのランドリー・フィールズなんてどうでしょう?
なかなかIQも高いみたいで若いみたいですしなかなかいい選手だと思ってます
[ 2012/05/27 17:18 ] [ 編集 ]
エディさん、こんにちは。
ESPN LAというローカルのラジオ局があります。ESPNなので、一日中スポーツの話です。ロサンゼルスで、スポーツと言ったら、レイカーズのことになります。そこで、番組が変わっても、レイカーズの話題が中心で、朝から晩まで、レイカーズの話をしています。特に、電話をして来る視聴者の殆どは、レイカーズについて、コメントします。

その中でも、平日の2時ー6時の番組は、レイカーズのゲームのラジオ中継のアナウサー、John Irelandという人がやっているので、事実上、レイカーズの番組の様なものです。クリッパーズ、ドジャース、エンジェルス、キングスの話題は、ちらっとして、後はひたすらレイカーズです。日本でも、「○○がラジオ番組に出演してXXと言った」なんて報道されることがあるかも知れませんが、レイカーズのプレーヤーだったら、間違いなくこのラジオ局で、殆どが、John Irelandの番組です。

ひょっとしたら、日本でもインターネットで聞かれるかもしれません。アメリカ国内は、ロサンゼルス外でも、聞かれる様です。下のサイトに行って、ヘッダーの下の右上の部分の、「Listen Live」をクリックしたら、聞かれるかもしれないです。やってみて、結果を教えて下さい。

http://espn.go.com/los-angeles/radio

コービーのツイターは、やってみるかと話していたら、エージェントだかマネージャーだかが、勘違いして始めたそうです。やる気は無いそうです。
[ 2012/05/27 17:08 ] [ 編集 ]
Mayさんがラジオの話しをされることがありますが、そちらではレイカーズについてのラジオ番組があるんでしょうか??それとも情報番組のワンコーナーとかでレイカーズを取り上げる感じなんでしょうか??

あと、前にコービーのTwitterの話がありましたが、結局なしになったんですかね??
[ 2012/05/27 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。