トレバー・アリーザがワシントンにトレード

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

トレバー・アリーザがワシントンにトレード

ニューオリンズとワシントンが、下記トレードで合意しました。

ニューオリンズ==>ワシントン
トレバー・アリーザ
エメカ・オカフォー

ワシントン==>ニューオリンズ
ラシャード・ルイス
ドラフト46位ピック(今年)


ルイスは、来シーズンが契約最終年ですが、ニューオリンズ球団に近い筋によると、バイアウトする予定の様です。オカフォーとアリーザを放出することで、総サラリー額を下げると同時に、ドラフト1位指名権を獲得していて、アンソニー・デイビスを指名することが予想されるので、オカフォーを放出して、デイビスのミニッツを確保するのが目的と見られています。又、これによって、サラリーキャップに余裕ができ、制限付きフリーエージェントのエリック・ゴードンとの最契約することが可能になります。

ワシントンは、シーズン中に、ジャベール・マギーをデンバーにトレードし、ネネを獲得したので、オカフォーの獲得で、ベテランのフロントラインが揃い、PGのジョン・ウォールを中心にした、チーム作りに前進しました。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>テラさん

タイプのミスは御心配なく。私もよくやります。書き直して、消さないといけない文字を消さなかったり、逆に、消してはいけない文字を消してしまったり。特に、アルファベットと日本語を書き換える時が、間違い易いです。

ヒューストンは、ドワイト狙いだと思われていますが、契約が来シーズンで切れるドワイトより、パオ狙いではと言う人もいます。

ビーズリーは、ミネソタがバディンガーを取ったので、再契約しないのではとも言われています。

私も、オドム、フィシャー、アリーザは戻って来て欲しいですが、オドムは難しそうです。


>>ロンロン大好きさん

日本のファンは、元々バスケットボールが好きで、そこからNBAのファンになっているので、応援しているチーム以外にも関心があって、満遍なく見ています。現地のファンは、バスケットボールが好きだからではなくて、地元のチームだから応援しているので、地元のチームが負けたら、それ以降のPOには、全く興味がないです。

私は、バスケットボールは好きですが、だからレイカーズを応援しているのではなくて、ロサンゼルスのチームだから、応援しています。レイカーズが負けたら、その後のPOがどうなろうと、興味がないです。それより、普段は全く興味がないNHLのキングスの方が、ずっと興味があります。

そうやって、感覚的に違いがありすぎます。その上、ESPNみたいなテレビ局があって、朝から晩までレイカーズの話しで持ちきりの、地方ラジオ局がある所に住んでいる人と、日本のファンでは、認識にギャップがありすぎます。書き手と読み手の間のギャップが大きいから、お互い不愉快になります。どうちらが悪いという問題ではなくて、ギャップの問題です。特に、今シーズンは、コメントが増えて、それに気が付きました。これだけ感覚や認識にギャップがある人を相手に、ブログをするのは無理なのかもしれません。ロサンゼルスのレストランのブログにでも、変えた方が良いかも知れないと思いますよ。(笑)
[ 2012/06/28 15:10 ] [ 編集 ]
すいません、今見返したのですが、1つ前のコメントでMayさんの「さん」付けが何故か消えていました。恐らくタイピングミスです。。。

早速ヒューストンは動きましたね。
他にもゴールデンステイトが№7PICK⇔ウィルソンチャンドラーなど。

レイカーズもガソルの絡んだ噂は聴こえてきますが…、さて、どーなるか。

デロン、ハワードはもちろん、ビーズリーや(MIA優勝で可能性はほぼ0になったけど)ボッシュ狙うなんて話もありました。ここにきて、オドムと(オドム放出の時に獲得した)エクセプションを絡めた三角トレードでクリッパーズのMウィイアムス!?なんて話も目にしました。

個人的には、オドムやフィッシャー、アリーザが戻ってきてくれたらな~なんて思います。もちろんフィッシャーは短時間起用で←
アリーザのところはイーバンクスの急成長でも良いですが☆

確かに思い切って入れ替えてほしいですね、モリスは鍛えたら使えそうなんですが。とりあえず、ブレイクやMWP、バイナム、ガソルあたりを入れ替え、若くてシュート力とやる気のあるロスターにしてほしいです!
[ 2012/06/28 06:54 ] [ 編集 ]
確かにMayさんのおっしゃる通りここでマイアミの事で論議するのもおかしな話ですよね。あんまりにもレイカーズの話題が乏しかったものでつい…ご勘弁下さい。このオフはずばりスタープレイヤーがほしいです。ベンチメンバーの補強も勿論ですが、コビーとのコンビでもう一度夢を見せて欲しいです。
[ 2012/06/27 20:21 ] [ 編集 ]
テラさん、こんにちは。
バイナムを本当に出す気がないのかもしれないですが、最初に断ったから、それが本心だと判断するのは、早過ぎると思います。でも、解説者やジャーナリストの殆どは、バイナムにマックス契約の価値はないという意見で一致しています。デロンだったら、価値はあると思います。PGという点では、どうしてもデロンが欲しいというのでもないですが、次のフランチャイズプレーヤーという点では、欲しいですね。

私もブレイクなんかより、モリスの方がよっぽど良いと思います。モチベーションの問題もありますが、上手くかみ合っていないので、中心メンバーを総入れ替えして欲しいです。

ドラフトでは、レイカーズが、一巡目下位と、全体3位とのトレードを狙っているという噂です。指名したいプレーヤーがいるのではなくて、それを使って、FAかトレードで、誰かを獲るのが目的のようです。ヒューストンが、指名権を集めているのも、指名が目的ではなくて、ドワイトとのトレード狙いだそうです。
[ 2012/06/27 16:55 ] [ 編集 ]
FAそんなにいるんですね!

バイナム⇔デロンを拒否したと聞いた時は、やっぱりJバスはバイナムがお気に入りでどんなオファーも聞く気がないのか、とかなり驚きましたが、Mayの意見を聞いてたら、今の段階で一喜一憂するのはお手付きですね。

ただ、優秀なガードは欲しいです。高くつきますが、デロンだとコービー引退後のフランチャイズプレーヤーとしても期待できますし♪デロンいるだけで、Jヒルなりマクロバーツなり、そのくらいのレベルのインサイドでも運動能力ある選手なら活かしてくれそうです。バイナム、ガソルにこだわる必要は全くないですね。

そもそも今年の最大の原因が選手のモチベーションなんで、優勝して満足してるような選手は問答無用で入れ替えるべきです。やる気のある選手で揃えて欲しいです!

そして、GロックやAモリス、セッションズなどの若手がオフにしっかりトレーニングして、来年はたくましい姿を見せてほしいですね!あ、Aモリスは出ていく可能性があるんでしたっけ?引き取り手がいるならブレイクを出してモリスの出番を増やして成長させたいですが。

そろそろドラフトが近づいてきたんで、何かしら動きがありそうですね!楽しみです☆
[ 2012/06/27 07:22 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>短縮シーズン

『所謂「注意書き付き優勝」』は、古参者さんやミシェルさんが説明して下さっている通りです。何も私が言い出した訳では無いし、一般的に普通に言われていることです。 

今シーズンが66ゲームと決まったの同時に、ESPNやスポーツラジオ局で、「通常のシーズンより、優勝の価値が下がるか?」という議論が、盛んにされていました。論点は2つで、1つは、レブロンが優勝した場合、優勝したという価値があるのか。もう1つは、レイカーズが優勝した場合、コービーは、6個目のリングを取って、ジョーダンと並んだと言えるのかというものです。「もし、レイカーズが優勝しても、コービーのリングの数は、5.5個だ」とか、レイカーファンの間でも、冗談になっていました。

そんな細かいことまでは、日本のファンに分からないですが、「所謂」と書いて、その後ろにカッコ付きで書いたら、世間一般にそうやって言われているということくらい、分かりそうなものですが。

今までも、99年のサンアントニオの優勝は「短縮シーズン」と、90年代半ばのヒューストンのリピートは、「ジョーダンがいなかった」と、おまけに、90年代にニックスがファイナルに2回進出したのも、「ジョーダンがいなかったシーズン」「短縮シーズン」と、現実の問題として、「注意書き付き」で言われています。国士さんが仰っている様に、フィルでさえ、「*付き優勝」と言っています。フィルの言うことが、小学生並みの言い訳と思っている方もいるようですが。もしレイカーズが優勝して、「コービーが6つ目のリングを取ったとは言えない」と言われたとしても、仕方がないと思います。

私は、価値が下がるかどうかは、どちらにしても、強い意見は持っていないです。他シーズンと同じ価値はないとトラッシュトークをする気もなければ、優勝は優勝だと、マイアミを弁護する気もないです。はっきり言って、よそのチームの優勝なんて、どうでも良いです。よそのチームが優勝したのに、一切興味はないです。マイアミの話をしたかったら、マイアミの応援ブログに行ってして下さい。


>>FA

デロンが、ダラスがニュージャージーに絞ったというのは、お母さんが言っているそうですよ。お母さんは、ダラス郊外に住んでいる様なので、希望的観測もあると思います。でも、私は、デロンが獲れたら喜びますが、必ずしも、デロンでなくても良いとおもいます。セッションズなら、デロンより、10milは安くて済むので、その10milで、得点能力のあるSFを獲った方が、良いと思います。ローリーでも、デロンよりは、かなり安いです。

バイナムとデロンのトレードは、レイカーズが断ったというのは、こちらでも話題になっています。まず、事実かどうか分からない上、事実だとしても、交渉は、最初から、相手が欲しいと言ったものを、「はい、そうですか」と出したのなら、子供でもできるので、バイナムを出す気が本当にないのかは、分からないです。セッションズのトレードの時も、レイカーズが、ドラフト一巡目を出さないと言って、一旦断って、一部ファンが、ジム・バス批判をして、大騒ぎしていましたが、結局一巡目を出して、ルークを押し付けました。出す気があるのに、出さないと言って、少しでも良い条件を引き出すのが交渉です。勿論、本当に出す気がないのかもしれませんが。

66人もFAがいるとは、知りませんでした。ナッシュは、ポートランドが希望という話です。そうなると、フェルトンが余ってきますね。ドラギッチは、制限なしだったんですか。欲しいですが、高すぎますね。ジョージ・ヒルも良いですが、やっぱり高すぎます。アントワン・ジェイミソンは、契約が終了したら、引退したいと、以前に言っていました。子供のPTAに行ったりしたいそうです。40位代後半までは、ミニ・ミッドでは、無理だと思います。サイン&トレードなら、ありえますが。それより上でも、年齢によっては可能かもしれませんが、あまり高齢の人はいらないです。ガーネットは別ですが。あれだけのハートがある人は、見付からないです。
[ 2012/06/26 16:27 ] [ 編集 ]
1)デロンウイリアムス|PG|制限なし|
3)エリックゴードン|SG|制限あり|
5)ケヴィンガーネット|PF|制限なし|
6)ニコラスバトゥーム|SF|制限あり
9)ルーウイリアムス|PG|制限なし|
10)O.J.マヨ|SG|制限あり|
29)アーロンブルックス|PG|制限あり|
32)マイケルビーズリー|SF|制限あり|
11)ジェラルドウォーレス|SF|制限なし|
ここらへんが狙い目でしょうか
[ 2012/06/26 14:51 ] [ 編集 ]
18のライアンアンダーソンはPFですね
[ 2012/06/26 14:48 ] [ 編集 ]
FA市場ランキング だそうです
hoop NBA from New York さんの記事転写です。

長文で失礼しますよ。
これ見て、誰が欲しいとか妄想しましょう。

1)デロンウイリアムス|PG|制限なし|
2)ロイヒバート|C|制限あり|
3)エリックゴードン|SG|制限あり|
4)スティーブナッシュ|PG|制限なし|
5)ケヴィンガーネット|PF|制限なし|
6)ニコラスバトゥーム|SF|制限あり|
7)ティムダンカン|PF|制限なし|
8)アンドレイキリレンコ|SF|制限なし|
9)ルーウイリアムス|PG|制限なし|
10)O.J.マヨ|SG|制限あり|
11)ジェラルドウォーレス|SF|制限なし|
12)ジェヴェールマギー|C|制限あり|
13)エルサンイルヤソバ|PF|制限なし|
14)レイアレン|SG|制限なし|
15)ジェレミーリン|PG|制限あり|
16)ブルックロペス|C|制限あり|
17)ジェイソンテリー|PG|制限なし|
18)ライアンアンダーソン|PG|制限あり|
19)ゴランドラギッチ|PG|制限なし|
20)クリスハンフリーズ|PF|制限なし|

21)クリスケイマン|C|制限なし|
22)カールランドリー|PF|制限なし|
23)ジェイソンキッド|PG|制限なし|
24)アントウンジェイミソン|SF|制限なし|
25)チャウンシービルアップ|PG|制限なし|
26)ブランドンバス|PF|制限なし|
27)ニックヤング|SG|制限なし|
28)ジョージヒル|PG|制限なし|
29)アーロンブルックス|PG|制限あり|
30)ラモンセッションズ|PG|制限なし|
31)アンドレミラー|PG|制限なし|
32)マイケルビーズリー|SF|制限あり|
33)ジャマーネルソン|PG|プレーヤーオプション|
34)スペンサーホウズ|C|制限なし|
35)ボリスディアウ|PF|制限なし|
36)マーカスキャンビー|C|制限なし|
37)JRスミス|SG|制限なし|
38)ジャマールクロフォード|SG|制限なし|
39)グラントヒル|SF|制限あり|
40)DJオーガスティン|PG|制限なし|
41)ジェイソントンプソン|PF|制限あり|
42)マルコベリネリ|SG|制限なし|
43)マリーススペイツ|C|制限あり|
44)ダニーグリーン|SG|制限あり|
45)レイモンドフェルトン|PG|制限なし|
46)ジョーダンヒル|PF|制限なし|
47)ネイトロビンソン|PG|制限なし|
48)ランドリーフィールズ|SG|制限あり|
49)カークハインリック|PG|制限なし|
50)シャロンブラウン|SG|制限なし|
51)コートニーリー|SG|制限あり|
52)ランディフォイ|SG|制限なし|
53)レジーエヴァンス|PF|制限なし|
54)カルロスデルフィノ|SF|制限なし|
55)レアンドロバルボザ|SG|制限なし|
56)JJヒクソン|PF|制限あり|
57)レヴォイアレン|PF|制限あり|
58)ジェフグリーン|PF|制限あり|
59)ネナドクリスチッチ|C|制限なし|
60)デロンテウエスト|SG|制限なし|
61)ジョシュハワード|SF|制限なし|
62)ケニヨンマーティン|PF|制限なし|
63)マイケルピートラス|SF|制限なし|
64)ルディフェルナンデス|SG|制限あり|
65)CJマイルズ|SG|制限なし|
66)オメールアシク|C|制限あり
[ 2012/06/26 14:22 ] [ 編集 ]
そもそも優勝の価値を比べる事がナンセンスだと思う。短縮されたに何にせよ今シーズン一番強かったのはマイアミでそれ以上は何もない。毎年チームのパワーバランスは変わる訳で、どの時代の優勝に価値があるか何て言い出したらキリがないでしょ。それこそセルツの王朝時代なんかは他にライバルってゆうライバルもいない訳でチーム数も少ないので比べる事自体がおかしいでしょ。両者に共通するのはその年最も強いチームがそのチームだったと言う事だけ。識者は元選手が何て言ってるか知らないけど俺はそう思う。
[ 2012/06/26 12:50 ] [ 編集 ]
僕は、個人の選手云々よりもマイアミの様なチームの作り方をしたところが優勝したのはすごく悔しいですが、POを見た人からすれば、納得のいくところです。

実質ファイナルだと思ってた西決勝を勝ち上がったサンダーに(相性もありますが)格の違いを見せつけたマイアミは、特に決勝ラスト4戦のマイアミは、今年のベストチームで間違いないです。それはファンも選手も良く分かってると思います。

ただし、ファンの心理からしても、客観的に見ても、短縮シーズンの影響として、スタミナのある若手が有利であった部分はもちろんあると思います。当然、若いだけでなくスパーズの様に層の厚いチームを作り、ローテーションを工夫することでカバーできる部分ではありますが、ベテラン主体のチームよりも若手主体のチームの方が明らかに強かったです(経験がものを言うPOなのに、です←)。

レイカーズはもちろん、元王者マブスも終盤まで競りながらも最後まで持たず接戦を落としてばっか、スパーズやセルティックスもシリーズを優位に進めながらも息切れ。レイカーズの様に実力不足のチームもあると思いますが、最も質の高いバスケをしてたスパーズが負けたり、(ボッシュ復帰もあったけど)それまでの戦いぶりを見る限り、先に王手をかけたセルティックスがシリーズを突破できなかったのは、スタミナの面も大きかったかなと。

ただ、それはあくまでチームの能力の一部分なので、言い訳にすることはできないと思います。

とにかくファイナル1戦目までのサンダーは強かった!それ以上にファイナルのマイアミは強かった!!って話です。

試合を見る限り、バティエーやMミラー、Mチャルマーズのようなエースではない選手のサポートが大きかったです。てか大き過ぎましたw

去年のストヤコビッチやレイカーズ連覇の時のブヤチッチ、セルティックスで言えばEハウスのような爆発力をもった控え選手が今のレイカーズにはいないです。てゆーか、そもそも十分なシュート力を備えた選手がスタメンにもあまりいないです。。今のNBAはシュートが上手くないと始まらない部分もあるので、今年のオフには、シュート力のある選手が欲しいとも思います。
[ 2012/06/26 10:00 ] [ 編集 ]
↓めんどくさいですね w 謝ってるじゃないですか。長文でわざわざご苦労様です。

ロンロンさんの勇気を称賛します。他は揚げ足取りみたいな事しか出来ないみたいなので。


[ 2012/06/26 09:56 ] [ 編集 ]
>>他のバスケ関連ブログで、ヒートが注意書き付きの優勝だなんて書いてある所はありません

日本が全世界だと思っていらっしゃるのでしょうか?「他のバスケ関連のブログ」の外に、広い世界があるんですよ。

元NBA選手だった解説者や、20年も30年もNBAを見てきているスポーツ記者も、その外の広い世界にいます。実際に、解説者や記者の中には、「短縮シーズンの優勝は、価値が下る」と言っている人達がいます。それも、ヒートが優勝したから言っているのではなくて、シーズン開始前から言っているし、古参者さんが触れられていますが、もっとさかのぼると、1999年のスパーズの優勝の時から言われています。それを知らないで、Mayさんのコメントに、カッカとしている人達は、自分が無知なだけです。価値が下るかどうかは別として、NBAでプレー経験がある人や、数十年スポーツの取材をしてきている人に、「日本の他のバスケ関連ブログで、ヒートが注意書き付きの優勝だなんて書いてある所はありません」と反論したら、笑われますよね。

大体、Mayさんは、じょんさんの「価値がない」というコメントに対して、世間一般で言われていることを言って、返信しただけです。「所謂」の意味が分からないのでしょうか?国語辞典を引いてから、コメントし直したらどうですか?私の辞書には、「世間一般に言われる、俗に言う、よく言う」と出ています。他の国語辞典で、そう書いてある所がなかったら教えて下さい。
[ 2012/06/26 09:37 ] [ 編集 ]
すみません、言葉が過ぎましたね。
私は、ロンロンさんが熱くなる気持ちは非常によく分かると言いたかっただけです。

ロンロンさん、あんた最高や!
[ 2012/06/26 02:50 ] [ 編集 ]
静観してましたが…
ほ~ら、badみたいのが戻って来た。

世の中に一体どれだけの数のブログがあると思ってるのか知らんが、またずれてるし。

個人のブログなんだから、嫌なら見なきゃ良いのに。

プロのライターですら公共の媒体に主観全開で書くんだから、一般人が自身のブログに何を書こうが、責めるとか、お門違いもいいところ。

個人的には今年のレイカーズは戦い方を見る分には優勝を目指す資格すら無かったと思ってるし、マイアミの出来には文句のつけようが無いとは思ってるが、99年のスパーズ同様に優勝自体にケチがついた所で別に不思議じゃあ無い。

短縮シーズンはどこまで行っても短縮シーズン。

別に毎年、同じ条件で全チームが競える訳も無いが、こういう特殊なシーズンだと尚更に差が広がるのは事実。

今回のロックアウト自体は、各チームの格差を少しでも埋めようと、少しでも平等にとの事で起こった物だったが、少なくとも今シーズンに関しては、より一層に不平等な事態を引き起こしたのが事実。

レブロンや脇役達の奮起が際立ったマイアミだったが、通常のシーズンと短縮シーズンは、どこまで行っても同じにはならない。

だからと言って、レブロン率いるマイアミが素晴らしかったという事実もまた変わらないが。


2012年、レブロンはマイアミで悲願の優勝を果たした。

素晴らしいプレーだった。

短縮シーズンだったけど。

これは嘘も脚色も無い真実。

今後、レブロンが「5回でも6回でも無い・・・」みたいに言ってた通り、更に何度も優勝しなけりゃ半永久的に言われ続けるよ。

スパーズ、そしてダンカンは、その後3度も優勝してるのに未だに言われるんだから。
[ 2012/06/25 22:39 ] [ 編集 ]
連続投稿すみません。
デロンがネッツに残留するかマブスに移籍するかの2択に絞ったという話を聞いたんですが…
本当ですかね?

本当だとしたら残念です…
[ 2012/06/25 21:16 ] [ 編集 ]
ロンロン大好きさんの意見に賛成です。
今年の優勝はヒートです。
僕も本音はヒートの優勝は嫌です。でも何を言っても優勝したのはヒートなのはかわりません。
レイカーズを倒したサンダーをコテンパにしたヒートより強くなるには補強が絶対に必要です

プロ意識のないバイナムを出し、コービーに負けないくらいのやる気があり、実力もある選手を取りがむしゃらに目の前の勝利をとりにいくチームになってほしいです。

来シーズンもまた皆さんでレイカーズを応援しましょう!

Go!! LAKERS!!
[ 2012/06/25 19:52 ] [ 編集 ]
要はレイカーズファンの人に自分の考えに共感してもらいたいだけやろう。まぁ気持ちはわかる。

ひとつ言えるのはコービーがまだ動けるうちにいい補強をして、スリーピートできるようケミストリーを高めてもらいたい。そうなれば満足や。

レブロンがこれから求められることは2連覇、3連覇すること。レイカーズファンとしてはそれを阻止してひとつでも多くのリングを獲得してほしい。

そして、コービーファンとしてはそれにより歴史的に(結果的に)レブロンよりもコービーが上だということを証明できればもう言うことない!

まぁ24歳の僕が生きているうちにそうなればいいな。だからこそレイカーズファン&コービーファンとしてこれからも応援するぞー(^^)/
[ 2012/06/25 19:37 ] [ 編集 ]
何か間違った方向に進んでるなぁ。てか俺は少なくともヘイターではないのであしからず。この事がMayさんの気を害してしまったなら申し訳ない。俺が言いたかったのはレイカーズ含め全チーム同じ条件でやったんだから、グダグダ言わないで、来シーズン見返してやろう、とそれだけ。
[ 2012/06/25 19:06 ] [ 編集 ]
ロンロンさんの仰るとおりです。
少なくとも他のバスケ関連ブログで、ヒートが注意書き付きの優勝だなんて書いてある所はありません。結局、ここの管理人が下品なだけです。
だから、応援してないチームはディスってもいいなんて言い出す人が出てくるのです。常連がヘイトになる病気が流行ってるのではありません。管理人が煽って楽しんでるんです。ここはスポーツ関係のブログとは思えないほど、ドロドロしてて気持ち悪い所です。ドロリッチもビックリです。
[ 2012/06/25 18:37 ] [ 編集 ]
デロン-ガソルのトレードを要求したら、ネッツがガソルではなくバイナムを求めたため交渉決裂したというふうな話を耳にしたんですが、これってどうなんでしょうか??

さすがにデロン獲れるならバイナム出すべきだったと思うんですがねぇ。バイナムにできることは、大抵、ガソルもできるし・・・。その逆は違うが。リーグトップクラスのPG、もったいないよ~。
[ 2012/06/25 11:37 ] [ 編集 ]
そういえば以前POの動画に使われて話題に上がっていたLinkin ParkがこっちのTV番組に出て話題になってましたよ
ただPOの動画にも使われてたBurn It Downの音源の編集をTV局の人間が失敗したまま放送してしまうっていう不名誉な放送事故が原因でしたか(笑)
[ 2012/06/25 10:58 ] [ 編集 ]
よこやり失礼
レイカーズが優勝したら手放しで喜ぶに決まってるじゃないですか。注釈云々はレイカーズ以外のチームが優勝したから言ってるだけだと思います。もし今シーズンレイカーズが優勝してて他チームんファンが「アスタリスク付きの優勝だ」とか言っていたら「悔しかったら優勝してみろ」と言い返すだけの事ですよ。
ダブルスタンダードでもいいじゃないですか。スポーツファンなんてたいがいそんなものだと思いますが…。
[ 2012/06/23 21:32 ] [ 編集 ]
失礼ですが
コービーだったらいくら悔しくてもヒートのことを注意書きの優勝をしたチームなんて小学生の言い訳みたいなことは言わないと思います。
じゃあMayさんの敬愛するコービーはどうせ今シーズンの優勝なんか意味ないと思いながらやってたんでしょうか?
[ 2012/06/23 21:25 ] [ 編集 ]
短縮シーズンがどうとかいってる人はじゃあLALやOKCが優勝しても文句を言うのか、疑問ですね。

まあ私個人としてはフィッシャーのいるOKCに優勝してほしかったですが、怪我を抱えながらプレーしてた3KINGSやミラーの活躍は文句のつけようがないと思っています。

フィッシャーの動向が気になりますが、多分若くてメンタル的に不安なOKCはフィッシャーを手放そうとは思わないんじゃないでしょうか?むしろイバカとハーデンのどちらか、もしくは両方を残すのか注目してます。

LALはツインタワーを仮に解消するとしてどのような選手を獲得しますかね。やはりバイナムのように才能があってもムラがありすぎる人は困りますね。MIAやOKCのようにケミストリーを確立出来るような人に来てほしいですね。
個人的にはGウォーレスが欲しいですが、どうでしょうか?

アリーザはすっかりジャーニーマンとなってしまいましたね…。ちょっと寂しいです
[ 2012/06/23 19:20 ] [ 編集 ]
D-Will取るのもいいと思いますけど、個人的にはロウリーの方が安いですから+αを獲得して層を厚くするのもいいと思います。
ロウリーは身長は無いですがフィジカルに強く、3ptも入るだけではなくパスもさばけますからコービーがベンチに居るときにロウリーとセッションズのスモールラインナップでガンガン走ってもらいたいですね。
HCとも噛み合ってないみたいですし、どうもドラキッチが使われる雰囲気なんで、自ら意思表示してくれないですかね?

現地ではどんな話がでていますか? 
 
何にしても、カプチェックはオフはアクティブに動くと言っているので期待したいです。
[ 2012/06/23 17:54 ] [ 編集 ]
ドラフト関連のトレードで、いくつか噂は報じられてますね。

FA関連でもタダで出て行かれる前にトレードが起こるのは十分考えられますね。

これからが楽しみです!

個人的に、フィッシャーの動きも含めて西の覇者・Thunderの動きが気になります。さて、チームはいったい誰を残すんでしょうかね??フィッシャーは残留か、コービーのラブコールに応えてLAにカムバックか、はたまた引退か…。気になります!
[ 2012/06/23 15:10 ] [ 編集 ]
常連さんが何故かヘイターになる病気が流行ってるんでしょうかね
どうでもいい話ですけど
ひーとがなんとかとかそんなことよりFA市場が気になって仕方ないです
有力な情報などがあったら教えて欲しいです!英語はあまり上手くないので・・
[ 2012/06/23 11:29 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
>ロンロン大好きさんへ
外野から、援護射撃させてもらいます。

私は、シーズン中にコービーが満身創痍の中で体を削ってプレーしたり、敗色濃厚なサンダー戦で、がむしゃらにドライブを重ねる姿に、言い様のない“何か”を感じました。その“何か”って、バスケットと自身6個目となるリング(たとえ短縮シーズンであっても)獲得への限りないストイックさだったと思います。少なくとも、私がファンであるコービーは、所謂フィルの言う「アスタリスク付き優勝」だから、例年より価値のない優勝だとか、モチベーションが上がらない…ということはないと思います。

私もアンチマイアミ&レブロンです。マイアミの優勝は残念です。ローズ、ハワードの怪我等により、イーストの勝ち上がりは楽すぎで不平等だとすら思います。でも、可能性が薄いとはいえレイカーズの優勝を願ってた者としては、その優勝がマイアミに行ってしまったがために、優勝の価値論争になるのには違和感を覚えます。

コメント欄を外野から荒らしてすいませんでした。
[ 2012/06/23 10:19 ] [ 編集 ]
いくらロックアウト後の短縮シーズンだったとは言え全てのチームが同じ条件でやった訳ですから、例え嫌いなチームが優勝したからって、そこを批判しちゃうのはおかしくない?レブロン自身への批判とかだったら俺はなんとも思わないし、何の問題もないですが、ヒートが優勝したのは事実な訳で、それを後から短縮シーズンだったからなんて小学生の言い訳みたいな事はやめてほしいなと。
[ 2012/06/23 08:00 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
>ロンロン大好きさん

せめて敬語くらい使えませんか?あなたの言い分を聞いて欲しいなら尚更。言葉が乱暴だったので最初またヘイターが来たのかと思っちゃいましたよ。偉そうにして申し訳ないです。
[ 2012/06/23 06:05 ] [ 編集 ]
注意書き?
実際レイカーズは優勝してないですし、まあ仮にとはいえ優勝してもどこか奥歯にものが詰まった感は拭えないでしょう。
結果論と思われてもまあ良いですけどね。
ここはレイカーファンの意見の場ですし、ヒートをディスっても、ええんでないの?
実際今シーズンの優勝の価値が普通のシーズンに比べてどうかと考えればね・・・

ヒートは凄かった!凄かった!
でもね昨シーズンのマブスみたいな感動はないの
なぜ感動がないか?それは今のヒートの・・・とまあ色々説明するのが面倒なんで省略するけど。
てかね、レイカーズブログでヒートディスってそれをみっともないと指摘する方が場違いなんじゃないの?
まあロンロンさんは俺の書いた文が「また!」馬鹿みたいだと思うんだろうけどさ。
でもね、それはお互い様なんだよ。
[ 2012/06/23 02:37 ] [ 編集 ]
まーた馬鹿みたいな事言ってる奴がいるな。もし仮にレイカーズが優勝して他のファンから注意書きの付いた優勝なんて言われても、おんなじ事言えんの?見苦しいよ。じゃあ今年のレイカーズは注意書きの付いたチームにボロクソにやられたチームに一勝しか上げれなかったゴミ以下のチームってか。情けないよ、そんなん言うの。
[ 2012/06/22 22:18 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>じょんさん

所謂「注意書き付き優勝」ってやつですか。あのメンツなら、いずれは優勝するので、今年優勝して、これから、話題にならなくなったら、せいせいします。でも、レブロンは8回優勝するといったので、8回は兎も角、5-6回優勝するまでは、言われ続けるでしょうね。


>>匿名の方

ボストンよりマシですが、目糞鼻糞ですね。私も、パオとバイナムなら、パオを残した方が良いと思います。というより、もうこれ以上バイナムを見たくないです。ロサンゼルス内のプロスポーツのジャージーを売っている店に行ったら、コービーとパオのジャージーは売っていても、バイナムのジャージーは売っていないです。グッズの売り上げを考えたら、バイナムを出した方が良いです。


>>アレさん

優勝したんですか。知りませんでした。レイカーファンからしたら、ボストンが優勝する次に嫌ですね。ボストンファンなら、レイカーズが優勝する次に嫌だと思います。他の27球団のファンからしたら、最悪でしょうね。でも、終わって良かったです。これで、レブロンの話を聞かないで済みます。

幾らなんでも、現状維持はないと思います。ドラフト前後になると、トレードが動き出すので、少し期待です。
[ 2012/06/22 14:51 ] [ 編集 ]
ロックアウト絡みの優勝って価値ない気がします。そりゃ優勝は最高の結果ですけどそう思います。

レイカーズにはベンチの充実とコービーに次ぐ点取り屋とエース級ガードに期待したいです。
[ 2012/06/22 14:03 ] [ 編集 ]
個人的にいえばBOSよりマシと思いますがいやな物はいやですね^q^
レイカーズのフロントはどう動くんでしょうね
個人的にコービーと合う選手っていうといろいろ思い浮かべてもフィッシャー、ガソルくらいしか思いつきません。
サラリー的に放出になる可能性が高いのは残念です
サラリー抜きにして考えるならバイナム放出してガソルはキープだと思ってます
[ 2012/06/22 12:53 ] [ 編集 ]
レブロン優勝とか・・・レブロン嫌いなLALファンからしたら一番最悪な瞬間ですね
しかしMIAは運が良すぎです(泣き言ですが
イーストは各チームのエースが次々に故障、温いイーストのPOを戦い抜いたMIAと激戦の西のPOを戦い抜いたOKCを比べると、どうしても納得いかない部分が
東西のレベルの差とかは話題にならないのでしょうか?

レイカーズとしてはちょっとどう動くのか予想がつきませんね
バイナム放出はなさそうですし、ガソルはまた宙ぶらりんの可能性が高そうです
バイナムとガソルは合ってないですし、コービーとバイナムも合ってないです。
バイナム移籍しないなら、彼が変わらないといけないんですがね

アリーザは高いですし、まさかチームは現状維持?
コービーファンの見方からすると、ガソル・バイナムはペイントエリア攻めにくいですし、1~3も外が入らないとやりにくくてしょうがないじゃないですか?
もう少しチーム編成をバランスよくしてほしいです
[ 2012/06/22 12:39 ] [ 編集 ]
これは残念です。WASはSFが薄いので、トレバーは戦力として計算されてるだろうから、またトレードということはないでしょうね。。。。。それにしても、トレバーは7チーム目ですか?完全なジャーニーマンですね。

レイカーズのSFはホントどうなるんでしょう。パオでビーズリー・ウィリアムズなのか、バイナムでどさくさに紛れてGウォレスか、ハワードと一緒に来るターコルーか。ミニ・ミッドレベルで、真のスターターレベルのSFは取れるんですかね。
[ 2012/06/21 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【トレバー・アリーザがワシントンにトレード】
ニューオリンズとワシントンが、下記トレードで合意しました。ニューオリンズ==>ワシントントレバー・アリーザエメカ・オカフォーワシントン==>ニューオリンズラシャード・ルイスドラフト46位ピック(今年)ルイスは、来シーズンが契約最終年ですが、ニューオリンズ...
[2012/06/22 12:02] まとめwoネタ速neo
バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。