7/3 NBAフリーエジェント情報 追加

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

7/3 NBAフリーエジェント情報 追加

ドワイト・ハワードトレード情報

レイカーズとの交渉が進んでいます。レイカーズは、メタ・ワールドピースをトレードに含めるのは諦めた様ですが、オーランドが、将来のドラフト一巡目指名権を要求していて、それに難色を示している様です。レイカーズが、一巡目指名権に合意していないのは、交渉の手段で、最終的には応じると見られています。


エリック・ゴードン

ニューオリンズから、制限付きフリーエージェントになっていた、ゴードンに、フィニックスが、4年/5800万ドル(マックス)のオファーシートのサインをしました。

ニューオリンズが、3日以内に同額の契約提示をすると、ゴードンは、ニューオリンズ残留になりますが、同額の提示がないと、フィニックスとの契約が成立します。ニューオリンズ球団の内部関係者が、ESPNに話した所によると、ニューオリンズは、マッチする予定の様です。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



コメントを下さった皆様、こんにちは。
ナッシュのレイカーズ入りについてのコメントについては、件数が多く、返信内容が重複してしまうので、まとめて、返信と致します。又、新しい記事に、追加情報がありますので、それと重複するものは、省きます。


>>ハワードへの影響

良い影響があると見られています。少なくても、悪い影響があるとは、思われていないです。


>>ナッシュの年齢

確かに不安ですが、ナッシュは、今まで、大きな怪我をしていないです。元々、運動能力が、ずば抜けて高い方ではないので、怪我の可能性は低いです。若返るのは良いことですが、並みの若手よりは、良い年寄りの方が良いです。


>>ナッシュのディフェンス

レイカーズのゲームの、ラジオ中継の解説をしている、元レイカー、マイカル・トンプソンが、面白いことを行っていました。「ウェストブルック、パーカー、ローズは、誰もガードできない。パーカーは、ウェストブルックをガードできないし、ウェストブルックは、ローズをガードできないし、ローズはパーカーをガードできない。誰がガードしても、無理で、ナッシュだけではない。」そうです。

そう言われたら、そうですよね。ウェストブルックは、何もレイカーズとやる時だけ凄いのではないです。どうせガードできないなら、ディフェンダーとして、10段階評価で、10でも1でも同じです。


>>放出したドラフト指名権

こちらでは、朝から、「Junk」(ゴミ)と言われています。「何も失わないで、ナッシュを獲った」と、ミッチとジム・バスを、賞賛しています。ドラフト20位以下は、ゴミとまでは言わないですが、宝クジみたいなもので、当たれば嬉しいですが、外れても、驚かないです。殆どは、ゴミ箱行きです。

まめさんの統計は、分かり易いですね。ありがとうございます。宝くじよりは、当たりますが。

>>あーやんさん

アレンは、お金を積まれても、レイカーズにはこないでしょう。ボストンで、永久欠番にしてもらえなくなりそうです。


>>ミスドさん

ハワードは、契約延長にサインしないはずなので、リスクはありますが、バイナムも、来シーズンが、契約最終年なので、リスクは同じです。リスクが同じなら、良いプレーヤーに代えた方が良いと思いませんか?その上、バイナムをハワードに代えたら、ジャージーを始めとした、グッズの売り上げで、球団は儲かります。バイナムでは、儲からないです。それに、もし、ハワードが、来シーズン後、気が変わらなくて、ブルックリンに行きたくても、ブルックリンは、キャップが空いていないし、トレードで、高給の人を出して、空きがあっても、マックスは、4年/75milです。それに対して、レイカーズに移籍してきたら、レイカーズとのマックス契約は、5年/100milです。もし移籍するとしても、サイン&トレードが希望になるのは間違い無いので、レイカーズは、良いプレーヤーを取れます。何も無しで、ハワードを失うということはないです。バイナムとハワードなら、ハワードの方が、良いプレーヤーがとれますね?


>>Lakersが好きださん

初めまして。

レイカーズのベンチ得点は、リーグ最低です。最低レベルではなくて、文字通り最低の30位です。シャーロットやニューオリンズより悪いということです。メディアや、解説者の間でも、「レイカーズの弱点は、SFとベンチ」と言われていました。得点が全てではないですが、30チーム中最低の得点能力しかなかったら、評価が低いのが当たり前ですよね。それに、ディフェンスだって、良くないですよね。ブレイクのディフェンスは、ザルです。

MWPは、ドラフト一巡目下位でも、どこからも欲しがられないです。今の所、アムネスティー候補#1です。

バイナムは、ハワード以外とは、トレードしないと思います。それは、ファンも分かっているので、必死になって、ハワード獲得を願っています。ハワードが欲しいより、むしろ、バイナムを追い出したいです。


>>ロンロン大好きさん

ロサンゼルスは、今は、ナッシュで大騒ぎですが、その前は、息を潜めて、ハワードのトレードの状況を追っている状態だったので、細かいことも、結構入ってきます。ヘルニアは、心配ですが、怪我は、ヘルニアのような大怪我でも、指の怪我でも、再発したら、プレーできないのは同じです。それに、最近は、手術の技術が良いから、あまり心配ではないです。


>>UWさん

タコって、一体誰かと思いました。一瞬、バイナムのことだと思ったのですが、位置が違うので、気が付きました。お陰で、マクロを、マグロに読み間違えました。御寿司が食べたくなってきました。

Jリッチと、MWPを取り替えたりなんて、虫の良い事を言っている人もいますよ。


>>GRさん

お気持ちはよく分かります。私も、そう思うこともあるのですが、成立しなかった時のために、今の内に喜んでおきましょう!


>>ゆ~すけさん

ハワードが落ち着かないと、ヒルまで考えられないのでは?それに、ナッシュが来て、パオのトレードを止めた様なので、この上、ハワードが来たら、ヒルは要らないですよね。


>>まめさん

確かに、ロペスは兎も角、ハンフリーズも、全く名前が出てこないですね。そんなプレーヤーを貰っても、仕方がないですね。マーション・ブルックスに至っては、幾らなんでも、格が違いすぎます。それに、ジャミアー・ネルソンが、残るようだし。

アトランタも怖いですが、オーランドは、バイナム以外に興味がないということなので、まずは安心です。


>>LAXさん

オーランドは、BKNのトレードには、興味無いそうです。

ナッシュは、予想通りでしたね。


>>淳志さん

オーランドは、バイナムに絞っているそうです。レイカーズは、トレードイクセプションを使ってしまったので、サラリー合わせが大変だと思います。

テリーの契約は、年数を考えないで、サラリー総額だけ考えたら、かなりお得です。ラクシャリータックス面でも、2年で、もう少し高いより、この方が良いと思います。


>>かばさん

ありがとうございます。

ジョッシュ・スミスとハワードは、仲が良いそうですね。でも、アトランタは、もうベテランは要らないでしょう。

セッションズは、長期契約希望ですが、レイカーズは、まず1年してから、先を考えたい様です。ビーズリーは、フィニックスで決まりの様です。
[ 2012/07/06 17:45 ] [ 編集 ]
アレンを獲得する金はもうないんですかね…
[ 2012/07/06 16:14 ] [ 編集 ]
ナッシュ、獲れて良かったですね。
ここまでの皆のコメントにあるように、オフェンス力に関してはコーチがブラウンなこともあり、桁違いに期待できます。彼のスタイルを考えれば、運動能力のあるSG、SF獲れたらさらに嬉しいんですけどね。
インサイド、コービーとの相性もあるだろうけど、そこら辺はベテランなので不安はあまりないかな。それよりもベンチとのプレーが楽しみでしゃーないです。

ディフェンスに関しては、オフェンスでかなりプラスな分、別に気にしません。求めすぎず、です。それこそ、ブラウンの唯一の強みのチームディフェンスでどうにかしないと、彼はただの飾りの豚です。

ナッシュの影響で期待するのはベンチの他に、コービーの負担、ターンオーバーの減少。ナッシュのおかげで今までになかった、ゲームの流れを作れるだろうし、つまらないことで流れを壊す昨年までのパターンも少なくなることでしょう。

これからもミッチの手腕と、ナッシュ獲得によるチャンピオン返り咲き臭での実力派の召集に、ロスター補強を期待しています。
[ 2012/07/06 15:47 ] [ 編集 ]
シューターが欲しいね。ナッシュはスポットアップしてるシューター見逃さないからね。昨シーズンのレイカーズはフリーのスリー外しまくってたからね。このままじゃ笛吹けど踊らずだね。ヒートのJJなんかかなり手頃でいいと思う。
[ 2012/07/06 09:43 ] [ 編集 ]

僕はNash獲りは肯定的に捉えてます。理由は:
1. ドラフト権+LamarのExceptionだけでいまだオールスター級のPGを獲った
2. ブラウンになってから不安だった、オフェンスの指揮者が加わった
3. Kobeの負担を減らせる(ブラウンが去年のサディスティックな采配をあらためる前提)
4. バスケIQが高く、なにより「安定感がある」(Sessionsを見限ったわけではないですが)
5. Dwight獲りに、駒は少し犠牲にしたかもしれないが、チーム魅力を高めた
6. 停滞感のあったオフェンスに流動性をもたらす(「残り数秒Kobe頼み」の解消)

あたりですね。
もちろん、38歳に3年という契約が気にならないわけじゃないですが、
Nashは、本当にコンディショニングの意識も高く、並大抵の38歳とはわけが違います。

ただ、同時に課題として感じるのは、
1. ディフェンス
2. Nashがフィットできるオフェンスの組み立て

で、これを両方解決できるのは、やはりBynum⇔Dwightトレードの実現ですね。
確実にインサイドの脅威として、Nashが抜かれても頼れますし、
Bynumよりも機動性があるので、Pauは「外もある」ことでコートを広げ、
DwightのPick n' Rollで崩す、、、まぁここまでうまくいったらそれこそ「ホームラン」です。

PauをDerrickWilliamsに変えることは、ちょっとディフェンスに不安が残りますね。
そうなると、Dwight釣りのことも考えて、J-Smooth+αの案もあるかもしれません。
そしてSF... これはDwightにくっついてくるHedoかJ-Richあたりでもいいかもしれませんが、
RookieやSophomoreを使ってくれないなら一人くらいは、若手を獲りたいですよね。

NashがGrantHillを勧誘してるそうですが、いや、もちろん悪くないんですよ、
MWPとBarnesよりもスラッシュできて、3ptも(去年は最悪でしたが)ありますから。
でも、ちょっとSFくらいは若返れないものかとにわか期待してます...
とはいえ、NovakやIlyasova、ましてやBatumを獲れるだけの財力はもう無いですからね。

今後も楽しみです。



[ 2012/07/06 08:38 ] [ 編集 ]
>シジさんへ

結局、私とシジさんで意見に相違があるのは、下位指名の価値がどれくらいかってことで、しかもそれについてもそこまでギャップはないですね。
下位指名権を簡単に手放す姿勢気に入らないが、ナッシュのためなら仕方ない&ハワード獲得の可能性下がって腹立たしい、と思ってらっしゃるなら、私と違いはほぼないと思います。

ただやはり、下位指名権の価値を勘違いしている人達は、全く理解できません。まぁそういう人達がほとんどいないのもわかりましたが。たまにネッツが出そうとしている3つの下位指名権に、無駄に脅えている人がいるので、そこらへんがわからないのです。

あと、ナッシュの年齢を気にされている方がいらっしゃるようですが、かなりナンセンスです。ナッシュほど、スキルとバスケIQのみでプレイしている選手はいませんし、年齢が上がるほど洗練されてます。オフェンスで全力で走ることは、1試合で3回もないです。それに、若いPGより全然怪我もしないですし。

あと話題に出てないですが、ナッシュにはパオやセッションズとは段違いのリーダーシップもあります。これは、ナッシュ獲得以外では、絶対に補強できなかった部分だと思います。フィッシュは帰らないから
[ 2012/07/06 07:33 ] [ 編集 ]
>>まめさん

まず核についてですがガソルはセンターとしてならまだまだ揺らがない核になれると思います。

そしてリーグ全体で40%というのはまめさんのコメントで拝見しました。思っていたより高くて驚きましたが、LALやSASが10年以上安定して上位にいれるのはサラリーキャップに空きが無くとも下位指名で優秀なロールプレーヤーを指名し、育てる良い循環ができているからです。実際LALのスカウトの評価も高いですよね。

07が最後の年ですが下位指名でもそこから約10年でフィッシャー、ジョージ、ブヤチッチ、ファーマー、マドセン、ラッシュといい選手を指名できています。ですが確かに育てるのにも時間がかかりますし、今頃使い物になるのは3年前ほどに指名された選手でしょう。

ですから私の意見はここ数年簡単に(ガソルのトレードを除いて)1巡目を簡単に出してしまうチームの姿勢(身体能力の軽視?)に疑問があるだけでナッシュの獲得に異議はありませんし、コービーがいるうちに優勝を狙うべきだと以前からこちらにもそうコメントさせていただいています。

バイナムを出してコービー、ガソル体制で優勝を目指してその後に低迷するのは致し方ないし、そこらへんの方針ははっきりすべきとも考えています。
むしろチームも本当にコービー体制で優勝を狙いたいのならこのオフにバイナムを放出して明確にステイトメントムーブをするべきですよ。


さてここからはみなさんが論じておられるナッシュの働きについてコメントさせて下さい。


>>ナッシュについて
コービーが休んでいる間にナッシュをセカンドユニットとプレーさせることでここ数年来の課題のベンチスコアリングは解決できるでしょうね。ガソルもまたよくなるでしょう。年齢は高くとも技術とシュートがしっかりしている分3年間は最悪でもベンチプレーヤーとして頑張ってくれるでしょう。

出来ればセッションズ、ナッシュの組み合わせで行きたかったですね。マイク・ブラウンはよくフィッシャー+ブレイク、セッションズ+ブレイクというラインナップを使っていたので同じようにナッシュ+ブレイクというラインナップをまた使うことでしょう。バランス的にはナッシュ+セッションズが良さそうでした。ただもう戻ってこないでしょうね。
[ 2012/07/06 04:17 ] [ 編集 ]
オオッ!?ナッシュ!?
今さっき知りましたw

予想だにして無かったカードなんで、ビックリしてますw

やっぱりディフェンスは駄目駄目な選手ですし、40近い大ベテラン加えてどうすんだっていうのはありますよね。

一方、少なくともオフェンスは今よりは確実に良くなるだろうとも。

フィットするかどうかはともかく、コービー頼みに陥らないで済みそうなだけでも確実なプラスです。

仮にラモン失う事になっても仕方無い。

今回のプレーオフ見て改めて思ったのが、やっぱり中途半端に優秀なタレント揃えても、レギュラーシーズン中は計算出来てもプレーオフでは計算出来ないって事です。

そういう選手集めて、ある程度重要な位置づけにして戦ったチームって、本物を揃えたチーム相手だと、大抵失敗してます。

シクサーズのウィリアムス然り、クリッパーズのモー然り、グリズリーズのメイヨ然り。

みんなラモンよりかは格上です。

でも、未だかってプレーオフで計算出来たためしが無い。

スパーズですら、結局はサンダーという本物相手だと安定して計算出来た選手殆ど居なかったですよね?

ジャズという偽物相手、ポールやグリフィンという中心2人が壊れたクリッパーズを圧倒しただけです。やれて当たり前です。

やっぱりプレーオフで計算出来るのは"本物"だけなんですよ。

最低2人以上の本物をチームの絶対的中心に据えてる上で、そこそこ優秀な選手をロールプレイヤーとして扱うなら問題無いかもしれません。

でもレイカーズはどうでしょう。

2年前はコービーとパオという絶対的な中心が存在したので計算も利きましたが、今ではコービーだけです。

パオとバイナムはレギュラーシーズン中ですらそんな匂いはしてましたが、プレーオフでは更に計算出来ない事がはっきりしました。

ナッシュがレイカーズにとってベストなPGだとは思いませんけど、少なくともラモンやブレイクと違い計算が出来ます。

全盛期は過ぎてますけど、確実に現在のPG2人よりはプレーオフで計算出来る実力と経験を持ってます。

ブレイクには未練は全く無いですけど、ラモンにはまだ若い分だけ成長を期待したい自分もいますけどね。

それでもナッシュが取れた事により、ラモンが出て行くなら仕方無いと思います。

だってラモンが成長しても、3年以内にナッシュより計算出来るPGになるとはどうしても思えないですから。

パオとバイナムというトレードの切り札残したままで行えた補強としてなら、十分だと思いました。
[ 2012/07/06 00:30 ] [ 編集 ]
ビビりました。ナッシュの噂なんて話半分で聞いていたのでまさか実現するとは…。ナッシュ獲得の是非はともかく、彼がこのチームに優勝の可能性を見て、おそらくはキャリア最後の地にLAを選んでくれたのは素直に喜びたいです。オドム+フィッシュでヒル+ナッシュを獲った!ミッチは天才だ!なんて言ってる人もいますね。

さてさて、素晴らしいPGを獲得しましたが、このままのバランスの悪いロスターではナッシュの持ち腐れになること請け合いなので、やはりもうワンパンチ欲しいです。バイナム⇔ドワイトはもちろん、パウをスターターのSF+ベンチの点取り屋に代えられればベストなんですけど。ブランドをアネスティか?と噂のPHIはパウに興味ないかな?

後はセッションズの去就も気になりますね。スターターになりたいらしいので。モリスがナッシュから多くを学んでMIP級の活躍!(゚Д゚)ウマーなんて展開でも良いんですが 笑 ミニ・ミッドレベル・イクセプションを誰に使うかも含めて目が離せないですね!
[ 2012/07/05 22:32 ] [ 編集 ]
>>ろんろんさん おそらくセッションズを軽視してるファンは少なくともここにはいないと思いますよ。僕もセッションズの活躍はかなり頼もしくレイカーズにはひつようだと思います。ただ、ナッシュとは経験やテクニック、その他にも勝るものが多く期待が高くなってるのだと思います。

ナッシュに関しては、ローズやウェストブルックに対するディフェンスがどこまでできるかわからないですが…層が厚くなることは間違いないかと。

個人的にはSFをどうにかしてほしい限り…
[ 2012/07/05 22:02 ] [ 編集 ]
ナッシュがチームにマッチする、しないなんて両方どちらの考えも筋が通っていて、正直こればっかりは見てみらんと分からないから今の段階でこのトレードの成果について語るのは尚早すぎませんか?ただ1つ言えるのはナッシュはボール運んで、コビーやインサイドにポイするだけのPGではないって事は確か。フィットするしないはあるやろうけど確実に変化は生まれると思う。ただ1つ言いたいのはセッションズを軽視しないで欲しい。まだ見切るのは早すぎでしょ。まだ半シーズンだけですよ。初めてのプレイオフでちょっと活躍できなかったからって、手のひら返しはあんまりです。これでセッションズをポイするようなら自分はガッカリです。
[ 2012/07/05 21:54 ] [ 編集 ]
指名権だけでナッシュをとれたのはミッチが素晴らしいとしか言いようがありません。
ナッシュのおかげで選手たちの力以上のものを引き出してくれると思います。

ただナッシュを獲得したことでセッションズを構想外にしたという話を聞いたのですが本当なんでしょうか?
だとしたらまたベンチが弱くなるような気がします。
今のレイカーズにはサンダーなどに勝つためには若い血が必要だと思います。

是非セッションズとヒルとは再契約して、バイナムとハワードのトレードを成功させてほしいです。
[ 2012/07/05 21:02 ] [ 編集 ]
ナッシュキター\(^_^)/

噂ばかりだったのがついに実際の補強きましたね。ナッシュが操るオフェンスはかなり楽しみですが、皆さんが言うように年齢とDが気になります。とりあえず対価がドラフトなのはいいんですがセッションズが気掛かりです。プレイタイムや信頼でへそまげられて出て行かれては困りますが、球団側の「値段と契約が納得できないなら出ていけば-ナッシュいるし。」的な駆け引きにも感じられます。本当は両者契約したいのに。どっちが折れるかツンデレっぷりを見守るのも良いですが早期決着を望みます!

そしてハワード。皆さんスルーされてますがネッツ以外なら契約しないなどと某NYの童顔チョビヒゲみたいなこと言ってますよね?
ならレイカーズに来ても出て行くだけでは?
それならハワードは諦めてパオ→スミスかツインタワーの片方出して先発SF+B級ビッグマンor先発SF+守備的G(ナッシュのDを考慮して)のトレードに切り替えた方が良いと思います。
[ 2012/07/05 20:58 ] [ 編集 ]
連投すいません。

まめさんのコメントを読んで、その意見に多いに賛成です。

そもそも、コービー中心に優勝を狙うのに残っている時間は多くはないですし、ナッシュ獲得にネガティブな要素は全くないと思います。

トレードの駒がガソル、バイナムしかいないチームが指名権だけで、今なおオールスターレベルのPGを獲得できたことはむしろ評価できる点だと思います。

マジックもレイカーズの指名権をそこまで重要に捉えてないでしょう。

唯一のネガティブな要素はさらに膨らむサラリー。

ブレイク、MWPは自分は残して欲しい選手なんですが、どちらかをアムネスティー、どちらかをトレードで放出しなければ、将来チームが潰れかねないです。
[ 2012/07/05 20:43 ] [ 編集 ]
ナッシュ来ましたね。
これでバックコート陣はベテラン最強コンビとなったわけですね。
しかしこのままでは、パオとバイナムは確実にナッシュについていけませんね(ある程度はナッシュも合わせるとは思いますけど)。でも理想は、せっかくなので、ナッシュの得意な速い展開も出しつつ攻めてもらいたいですので、これからの動きによって相当変わってくるでしょうね。
なのでハワードには絶対来てもらいたいんですけどね。ただ、今回のトレードでレイカーズがハワード獲得を断念してしまうと相当痛いですね。個人的には、14年の1順目指名権も使っていいかと思います。もっと他にいい案で成立すればいいのですが、なかなかそうもいかないでしょうね。そして、パオとイクセプションをうまく使って補強してほしいです。
[ 2012/07/05 20:33 ] [ 編集 ]
はじめまして、名前の通りレイカーズのファンのものです。
少し前にこのようなブログがあることを知り、過去の記事をある程度読んで、今回のトレードがあったことでコメントしてみようと思いました。

この記事とは関係のない話ではありますが、ここにコメントしている人達何人かも含めて、全体的に今のレイカーズのベンチ陣への評価が低すぎるかなと思いました。リーグNo.1のインサイドを誇っているチームであるのに、この3Point%ではなんとも言えないのは事実ですが、ブレイクなんかは速攻での機転のきいたパスや上手くコートを整理する姿を何度も見ました。同じように批判を受けていたMWPですが、彼の欠場中にインサイドへのパスがなかなか出せなかったり、オフェンスの安定感がさらになくなっていたことからも、彼が今のレイカーズには(コンディションが整っているのならば)重要であるということを思い知らされました。
ただし、どちらの選手もサラリーに見合っているかと言われると決してそうではないです。コンディション不足は選手の責任ですし、伝統のあるレイカーズのユニフォームを着ている限り、理性的な行動をとるのは義務ですらあると思います。

そして、バイナム。
彼については、このくらいの成績を残せることはフィルが監督の頃からわかっていたことなのは周知の事実。チャンピオンチームに必要なセンターの姿を理解していないのは明白であり、またこれを抑えることができないのは、バイナムの
成績が上がっていることも起因していますよね。この態度が変わることはないだろうし、ハワードがとれるのならばトレードには賛成です。ただイライラするプレーの多いバイナムでも、保持せざるを得ない今日のビッグマン事情、チーム事情から、僕はハワード以外とのトレードは反対です。

そして最後にナッシュ。
このトレードに反対するべき点はないのではと思います。
むしろ、血眼になってナッシュを追い求めていた他球団はまたレイカーズがかっさらっていったと頭を掻いているでしょう。
バイナム、パウ、MWP、コービーがインサイドてまの一対一を行うレイカーズに足りない、スペースの作り方、ビッグマンへの理知的なパス、そして外角シュート。レイカーズに足りない全てのニーズをみたしています。
ピックアンドロールで、相手のスイッチ、ファイトオーバーの仕方で、パス、ジャンプシュートを使い分ける様は今なおリーグで1番だと思います。
そんなPGを選手の放出なく獲得できることがマイナスなはずがないです。

期限内にオドムのTPEをこんな形で使うミッチはさすがと言えるし、ガソル獲得から今まで、疑いのない手腕を発揮しています。オドム放出はショックでしたが、後のオドムのパフォーマンスをみれば成功でした。誰がこんなオドムを予想していたか、そしてそのTPEがナッシュに変わったのかと思うと、それはすごいことだなと感じています。

[ 2012/07/05 20:28 ] [ 編集 ]
私はナッシュがフィットするのか疑問を感じます(^_^;)

ランガン大好きなナッシュが今のレイカーズにフィットする絵が思い浮かびません。(ハーフコートでも上手いのは分かりますが…)

ナッシュ抜かれる→バイナムファウルとか、ナッシュ速攻→バイナム、ガソル走らない、みたいな場面しか思い浮かびません笑

何が言いたいかというと、とりあえずSF~Cをヤル気のあるプレイヤーに替えて欲しいってコトです(^_^;)笑


まぁ今後のトレード次第で、ナッシュ最高!!とか手のひらを返すと思います(*^^*)
とりあえず今後に期待ですね♪
[ 2012/07/05 19:32 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさんに賛成です。

デロンが取れなかった時点で
優勝目指しながら先も見据えて…
というのは難しくなったので、
コービー、ナッシュ、パオ?の在籍中に一度か二度優勝して、コービー、ナッシュに華を持たせて引退させてあげたいです。そのあと冬の時代がくるのはある程度覚悟の上なのではないでしょうか。
あとどんな動きを見せるのか…ミッチのFAとの契約には???となることが多いですが、トレードは面白いことをしてくれるので、楽しみにしてます。
[ 2012/07/05 18:35 ] [ 編集 ]
>シジさんへ

その論理はそもそも前提が壊れています。パオやバイナムが本当に信頼できるチームの核なのか、かなり疑わしいです。核が揺らいでいたら、いくらロールプレイヤーを取ってもたいして効果はないですよね?だからこそ、未来でしかも核になれる確率が低い下位指名権を使って、1、2年なら確実に核になれるナッシュを取るのは間違っていません。てかさっきも書きましたが、下位じゃそのロールプレイヤーにすらなれない確率が、40%もあるんですよ?

それに勢いや熱を持って来たセッションズだって、結局POではたいした効果はなかったじゃないですか。もっとインパクトのある補強じゃないと。

ただ、これでハワードを取れる確率が下がって、それを悔やむのは完全に同意です。だから、ナッシュよりもハワードに全力を傾けるべきだった、という意見ならわかります。ですが、下位指名権がなくなったから、レイカーズの未来が暗いというのは違うと思います。下位指名権があっても、別に未来はたいして明るくならないです。そして、ナッシュとハワードでは全く状況が違うので、ナッシュ以上に指名権を求められることにはならないと思いますよ。
[ 2012/07/05 18:31 ] [ 編集 ]
まめさんへ

僕は別にドラフトで主力引っ張ってこいなんてこれっぽっちも思ってませんよ。レイカーズなんだから最初から上位指名は諦めてます。
僕のコメントの理由はシジさんが書いてくれいている通りです。
今回のトレードも全てを批判しているわけではないです。
もちろん僕もレイカーズのファンなわけで、優勝できる可能性が広がったので喜んではいますよ。
[ 2012/07/05 17:49 ] [ 編集 ]
まぁどうせ下位な指名権やらでオールスターPG取れたんだからいいじゃないですかw

とりあえず、コービーがいる間はチームは勝とうとするんだし、優勝狙いながら再建計画…とかまず無理だし(師匠追い出すのが再建への近道だし笑)
ブルズのラストダンス時並みにおっさんだらけでもいいですよ勝つためなら。


でも去年の人の使い方見ると怖いですよね…まさかナッシュ&コービーを毎試合40分酷使するとかないよね?(^-^;
[ 2012/07/05 17:11 ] [ 編集 ]
確かにいろんな意見がありますよね。。

自分はこのトレードに大賛成です。

それに今回のトレードはコービーがいる内に優勝を狙う、という球団の意思表示なのではないでしょうか??
実際、コービー自身がナッシュを勧誘していた様ですし、、コービーもナッシュの力を求めていたんだと思います。

ディフェンスうんぬんはありますが、オフェンスは頼りにならないブラウンなので、ナッシュが手綱を掴む事で確実にチームオフェンスは改善されるはずですし、コービーの負担も減るはずです。

指名権4つは確かに痛いですが、、2度シーズンMVP の実績があるトップクラスの選手なのでやむをえないのではないでしょうか。

今回の結果が優秀なPGと組みたがっているハワードに対するアピールにもなると思います!


May さんの更新が楽しみですね!
[ 2012/07/05 16:41 ] [ 編集 ]
私は神戸さんの意見に賛成です。
別に下位指名権でチームの主力を引っ張ってこようと思う必要はないですし、神戸さんもそういう意味でおっしゃったのではないと思います。(もし違ったら申し訳ありません)

レイカーズはコービーやガソルという核があるのだから昔でいうマドセンとかカリーム・ラッシュみたいなレベルの選手、最近で言えばファーマー、ブヤチッチでいいわけです。ロールプレーヤーですね。
レイカーズは特にサラリーキャップに空きがないので補強の手段が限られます。1巡目下位の選手はサラリーを低く、4年保持出来ます。またもしダメならオプションを行使せずに2年で切ればいい。リスクも低い。

一方ミッチの好きな2巡目指名の選手は契約を保証しなくてもいいもののやはり選手のレベルは落ちますし、長くても2年でFAになってしまう。

それに今回も結局ドラフト直前にメタで1巡目指名権を取ろうとしていたみたいですし。

ファーマーやブヤチッチはコービーの近くでいろいろ学び、チームに勢いを与えてくれましたよ。2007年以来1巡目指名の選手がチームにいないこともチームの熱さがない原因の一つじゃないかなと思ってしまいます。

ハワードレベルの選手なら出すのも仕方ないですがね。
私が恐れているのはナッシュにこれだけ出せば、ハワードにはもっと指名権を出さなければいけなくなるのではないかということです。
[ 2012/07/05 16:24 ] [ 編集 ]
>神戸くんさん

たまにいらっしゃるのですが、20位以下のドラフト指名権でチームを作るなんてホントに可能だと思いますか?
2004~2010までの20位~30位までの総勢77人のうち、チームの主軸になるような1500万ドルクラスになれたのはロンドだけです。確率的には僅か1.3%です。1000万ドルクラスの価値があるのは、ケビン・マーティン、イバーカ、Rアンダーソン、Dリーくらいで(価値あるか怪しい人ばかりだが)、5.2%。7、800万ドルクラスは、ロウリー、ウィルソン・チャンドラー、アフラロ、バテュム、タージ・ギブソンで、5人で6.5%。500万ドルは、Aブルックス、ネルソンなどで8人、10%。ミニ・ミッドレベルは28人で38%、ミニマムorどことも契約できないが、31人(一度も名前をみたことない選手が10人くらいいました)で、40%です。つまり、ミニ・ミッドレベル以下の毎年好きに契約できる選手になる確率が、78%です。それなら、ドラフト指名権にこだわる必要ないじゃないですか。

てか注目すべきは、チームの主軸になれるような1000万ドル以上の選手を取れる確率が、たった6.5%しかないことで、これを中心に未来とか考えられますか?それにどの選手も3、4年かからないとそのレベルまで行けてない
[ 2012/07/05 15:29 ] [ 編集 ]
ハワードこないみたいだね

ナッシュなんかいらんやろw

[ 2012/07/05 14:52 ] [ 編集 ]
ナッシュものすごいうれしいです!!!!ハワードはきてくれたらうれしいですが期待しすぎてこなかったらいやなのでもうこないものとして考えておきます。まさかの残留とかありえるかも・・・笑
あとはシューターとある程度得点力のあるSFがきてくれればいいんじゃないでしょうか!?!? 
[ 2012/07/05 14:38 ] [ 編集 ]
あーあナッシュとっちゃったかー。
ドラフト権4つもつかっちゃって。また来年のドラフトもないのか。
確かに1順目で低い順位かもしれませんが、だましだましロスター作るのもやめて欲しいですね。これじゃニューヨークの二の舞ですよ。
コービーがいるうちに優勝したいのはわかりますがセッションズとヒルは残しておかいないといけないでしょ。
そろそろ将来のことも少しは考えましょうよ。
ナッシュ獲得でセッションズの再契約はなくなっただろうし、ブレイクだせないとフィッシャーの復帰もないでしょうね。
まーヒルはもともとミッドレベルしか提示できないだろうからそのチームに移籍するでしょうね。ミネソタが興味持ってるみたいですし。さすがのLALでもそこまでサラリー度外視することないでしょ。
あーあせっかくの期待できる若手だったのに。
頼むからG・ヒルはとらないでバーンズ再契約してくれ。
これでハワードにも指名権つかったらお先真っ暗ですね。
まぁ来年優勝したらそんなこと忘れているでしょうけどね。
[ 2012/07/05 14:30 ] [ 編集 ]
トレードは確かに水物で当然様々なリスクはつきものです。
でも私はこのトレード、まめさんと同じように肯定的にとらえています。
 昨シーズンのコーチ替わって、短縮シリーズとは言え、スカッとしない
流れのまま、来シーズン迎えるよか、個人的にはよっぽどマシです。
 ほぼ昨シーズンと同じメンバーで開幕を迎えるはめになったら、今年は頭からNBA.TVの契約するのを迷っていたのですが、これで開幕から見る気が湧いてきました。
 ヒルという噂もあるのですね、セルツと同じで超ベテランチームになりそうな感じですね
 あとビーズリーはSUNS行きだそうですね。
[ 2012/07/05 14:12 ] [ 編集 ]
ナッシュに懐疑的な方がいらっしゃるようですが、同意しかねますね。昨シーズンのサンズのロスターで勝率5割は異常としか言いようがない。もしナッシュがセッションズだったら、20勝もできなかったでしょう。DFの完全なる穴ですが、OFでチーム全体を恐ろしいほど良くします。その点はレブロンとか比較になりません。とにかくサンズのロスターを見てください。ナッシュのおかげでゴータットやダドリーの成績がどれだけ変わったか。
それに昨POでレイカーズが負けたのは、DF以上にボールハンドルできる奴がいなくてOFが回らなかったからですよ。コービー以外誰もボールを持ちたがらないという。ナッシュなら、クラッチタイムでの強さも証明済みですからね。

さらに、Gヒルをベテランミニマムで勧誘しているようですし、長老チームでどれだけやれるか見てみたいです。
[ 2012/07/05 13:15 ] [ 編集 ]
久々にコメントします。今オフ補強第一弾ですね。皆さん結構好意的に見てますが、自分はちょっと・・・コービーとのバックコートは魅力的ですが二人があと5歳若い時に見たかったなあ。

なにげに同期の二人ですが超攻撃的PGが大勢いる今にスターターがこの二人はディフェンス面で大いに心配です。一部でナッシュに複数年契約と見た気がするんですが彼今38歳なんですよね。。。

サラリーの事はイマイチ疎いのでよく分からないんですが、セッションズに複数年契約でも出してとっとと確保してほしいです。若しくは守備に定評のあるG。

今シーズンも”若くて、早いガード”がレイカーズの脅威になる予感が。

神様、仏様、ミッチ様、頑張って補強お願いします!

[ 2012/07/05 12:41 ] [ 編集 ]
2013と2015のドラフト一巡目を出してしまったので、もしかするとハワード獲得はなくなったのかもしれません。
でもそれでも良いですよ!!昨POの空気だったPG→ナッシュ(MVP2回)に大幅UPですから。ビッグ4維持でも良いです。コービー&ナッシュ&バイナム&ガソルの。ナッシュも歳だから、ハーフコートでゆっくりやりましょう。それだとしても、一流ですから。それで2年後に再建しましょう。

もちろん、コービー&ナッシュ&ハワード&デリック・ウィリアムズの4人が、一番観てて面白そうですが(笑)
[ 2012/07/05 11:58 ] [ 編集 ]
まぁお得っちゃあお得だけれど…
ナッシュが素晴らしいPGなのはそうですけど、彼もう40近いですよね?大丈夫なのか…?ベテランとはいえリーグ屈指のビッグネームですし、こりゃまた他チームファンからの「レイカーズ叩き」が始まるな。

問題なのは、レイカーズの重々しいバスケットが、ナッシュを殺してしまうのではないかということ。ブレイクのように単なるシューター化したりしなければいいのですが…。まぁブレイクとは格が違うだろうし、なんとかなるかな。ディフェンスはブレイク同様悪いですけど。もしかしたら、彼の加入でバーンズ兄貴が生き返ったりもするかもしれないですね。

早くトレード片づけてほしい。そしてセッションズ、ヒル。この2人をキープして安心させてほしい。いくら有力なベテラン並べ立てたって、若手がいなければ将来性も糞もあったもんじゃないです。

追記…ロイがウルブズと契約合意しましたね。以前のような活躍は難しいでしょうが、無理せずやれる範囲で頑張ってほしいです。能力値だけではなくて、リーダーシップもありますし。SGがウルブズの補強点だと感じていたので、これで一層面白くなるんではないでしょうか。
[ 2012/07/05 11:22 ] [ 編集 ]
ナッシュ!
バイナムいらなくないですか?
ガソルとナッシュのP&Rにバイナムが邪魔ですね
あとナッシュですから、ヘルプが凄いハワードのがいいと思います
[ 2012/07/05 11:05 ] [ 編集 ]
Nash!
やりましたねー
 ついに本当のPGが光臨しましたー
 久々の興奮、これでドワイトもなんてことになったら、鼻血でてしまうかも
 ミッチいいぞーー
 来シーズンがこれだけでも格段に楽しみになりました。
[ 2012/07/05 10:51 ] [ 編集 ]
ナッシュですか!
ハワードがくれば、ビッグスリーになりますね。
ナッシュの年齢が気になりますが、コービー引退までにはセッションズを育ててスタメンを交代もありだし。

あとはハワードの決断だけですね。
あの笑顔なんでハリウッドで引っ張りだこになって、副業もガッポリだt思うんですけどね。

吉報、待ってます。
[ 2012/07/05 10:15 ] [ 編集 ]
Nash
複数ドラフト権でのサイン&トレードでNash獲得が決まったようですね!
細かくはまたMayさんの記事があがってから投稿したいと思いますが、
ひとまず今オフ初補強ですね。
[ 2012/07/05 09:50 ] [ 編集 ]
ナッシュ来ましたね!!!

これでコービーの負担はかなり減るでしょう!(セッションズとの再契約は必須ですが!)
ディフェンスは気になりますが、そこはチームのシステムでカバーすれば、ゲームメイクは当然、シューターとしてもかなりのレベルアップでしょう、さようならブレイクさん←

そして、これは確実にハワードの気持ちに影響が出ますね!この後に及んでレイカーズに行きたくないとか言ってるようだと、優勝<自分が目立ちたいだけ、でしょうね。

レイカーズが優勝できるとはまだ言い切れませんが、今のハワードの(追い込まれた)現状からすれば、確実にLAがベストでしょう!!
[ 2012/07/05 09:49 ] [ 編集 ]
Mayさんのハワードへの記事みてたら、もう個人的にはハワード獲得は無理なんじゃねと思ってたので、このブログを細めにチェックし、トレード成立の吉報をそわそわしながら待ってます。心配事とすれば、ヘルニアがどの程度後遺症が残るかですね。こればっかりはプレイしてみないと分からないので怖いです。
[ 2012/07/05 08:10 ] [ 編集 ]
ハワード、Jリッチ、タコ⇔バイナム、マクロ、ブレイク、一巡目なんですかね
[ 2012/07/04 22:08 ] [ 編集 ]
ハワードのトレードが進みものすごく期待していますが、期待すればするほど成立しなかったときのショックは大きいだろうなと思う自分です(笑)
まぁここはポジティブに考えようと思います。

もしハワードが獲れてセッションズとヒルと再契約できたならかなり優勝の可能性が高くると思います。

とにかくこれからの展開に期待です。
[ 2012/07/04 20:05 ] [ 編集 ]
とりあえずなによりもヒルと再契約して欲しいなぁ(*´ω`)
[ 2012/07/04 20:04 ] [ 編集 ]
ゴードンやヒバートがMAXをもらい、フィールズやアシクが年700万ドル以上もらえるこの超売り手市場で、未だになんも他チームからオファーがないブルック・ロペスやハンフリーズは、所詮その程度のレベルの選手ということですから、バイナムの方が明らかに良いでしょう。マーション・ブルックスにしても、ドアマットチームなら誰だって点を取れるし(ボビーシモンズとか良い例)、他チームから欲しいと問い合わせをされることもない選手なので、たいした価値はありません。

普通に考えたら、ネッツのディール<バイナム+将来の一巡目ですが、もしアトランタが乗り出してきたら危険かも。ティーグ+ホーフォード+一巡目だと、ちょっと危ないですね。でもアトランタにしても、来オフまで待てばハワードをFAで取れるかもしれない訳だし(ティーグ出さずに)、今回は乗り出してこないでしょう。
[ 2012/07/04 19:30 ] [ 編集 ]
BKNの3年分の1順目指名権は、このトレードが成立した途端、
下位指名権になるでしょうからあまり価値無いとして、
いまBKNが用意してる選手と比べても、依然LALに分があると考えてます。

そしてLALがNashにもオファーを出してるみたいですね。
値段的な競争にはまったく勝てないでしょうけど、
サイン&トレードならば実現するかもしれません。

[ 2012/07/04 19:05 ] [ 編集 ]
早速の情報ありがとうございます(^^)!
ハワード交渉進んですね☆

MAY さんが書いていたネッツの交換要員(ロペス、ハンフリーズ、指名権)に、ブルックスをプラスされたらネッツにもっていかれそうな気もします。

パオのトレードや、ヒル、セッションズの再契約等もハワード問題が片付かないと進められないので、是非ミッチには頑張ってもらいたいですね!!

しかしボストンは上手いですね。
3年は長い気もしますが、テリーが一年約500万ドルはお買い得過ぎる気がします。

引き続き更新楽しみにしてます!!
[ 2012/07/04 18:51 ] [ 編集 ]
知りたいことをいつも的確に教えてくださMayさんに感謝です!


ハワードですか….
パウはどうなるんでしょう.Jスミスに取り換えて,ハワードの機嫌をとるんでしょうか?
パウには残ってほしいな….

セッションズは当然として,ヒルには残ってほしいですけど,最悪ビーズリーとのサイン&トレードもいいかもしれませんね….

個人的にミニミッドはラッシュに使ってほしいです.
[ 2012/07/04 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。