ドワイト・ハワードがドジャース戦観戦

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ドワイト・ハワードがドジャース戦観戦

ヘルニアの手術後、ビバリーヒルズのホテルに滞在して、リハビリに励んでいるハワードが、昨夜、ドジャース球場で行われた、フィラデルフィアとのゲームを、観戦しました。ドジャースのオーナーの1人で、元レイカーの、マジック・ジョンソンの招待を受けての、観戦でした。

DH0718-1.jpg


途中、ハワードの姿が、ジャンボトロンに映し出されると、観客から、大歓声が沸き上がりました。ドジャースのプレーヤーの中には、ゲーム後、取材に訪れた記者に対し、「ハワードは、レイカーズに来たの?」と質問する人もいたそうです。

DH0718-2.jpg



これを受けて、ロサンゼルスは、一日中、「ハワードのドジャース観戦の意味は?」との会話で、持ち切りでした。この時期に、ドジャース球場に、観戦に行けば、その意味が論じられることは、分かっているはずです。

今日は、解説者、レジー・ミラーのアシストもありました。レジーは、ESPN LAラジオのインタビューに答え、「ハワードが、レイカーズに来たくない、唯一の理由は、追う者から、追われる者になるのが、嫌だからだ。レイカーになると、背中にターゲットがつく。それ以外に、理由が考えられない。」と言っていました。「追われる者になるのが嫌だ」と言われるのは、プロ・アスリートとしては、かなりプライドが傷つくはずです。

ハワードのトレードについては、現在、サマーリーグのため、ラスベガス入りしている、オーランド、レイカーズ両球団の関係者が、直接会って交渉しているようです。一時は、事実ではないと言われていた、クリーブランドを絡めての、3球団トレードも、再び浮上してきました。新しい、3球団トレードの内容では、ハワードがレイカーズへ、バイナムがクリーブランドへ、アンダーソン・ベラジャオと将来のドラフト指名権が、クリーブランドからオーランドへ移動します。

尚、ブルックリン以外とは、長期契約を結ばないと言っていたハワードですが、近い筋によると、レイカーズとなら、来シーズンの契約が切れた後に、長期契約を結びたいと、変ってきているそうです。ハワードに近い筋によると、リハビリで、長期間、ロサンゼルスに滞在して、街の感じがつかめてきたそうです。最近ハワードは、ビバリーヒルズのアイスクリーム店、Sprinklesで、アイスクリームを買って食べているのを、目撃されています。ドジャース球場の、観客からの、大歓声の後押しも、あったことでしょう。但し、オーランドとしては、急ぐ必要はないので、直ぐにトレードが成立する可能性は低いと見られています。

ハワードのトレード騒動については、数週間前から、「ドワイトメア」と呼ばれています。これは、ドワイトの名前と、悪夢という意味の、nightmareという言葉を、くっ付けた造語です。

Dwight + nightmare = Dwightmare

早く、悪夢が終わって欲しいです。

ところで、既に、御存知の方も多いと思いますが、レイカーズが、噂のあった、アントワン・ジェイミソンと、1年/140万ドル(ベテラン・ミニマム)で、契約合意に至りました。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1


2012/07/19 16:32  Lakers | コメント(37)
akrさん、こんにちは。
88なので、1つにしたのでしょうか?一定以上の#は禁止されているのかもしれませんね。でも、勇気がいりますよね。サマーリーグで、ベガスなので、殆ど誰も見ていないから良いですが。ロサンゼルスだったら、何を言われるか分からないです。
[ 2012/07/26 15:14 ] [ 編集 ]
yoriさん、こんにちは。
初めまして。

ハワード自身や、ハワードサイドは、誰も何も言っていないですが、オーランドが、ハワードがいるまま、シーズン開始を向かえると言い出しています。その半日くらい前には、8月上旬までにはトレードすると言っていました。オーランド球団の言う事は、訳が分からないです。
[ 2012/07/25 08:27 ] [ 編集 ]
nba.com見てたら、サマーリーグでレイカーズの Eyenga の背番号が8だったんですね。
サマーリーグだけのナンバリングかもしれないですが、勇気のある奴やと感心しました(笑)
[ 2012/07/25 08:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/24 20:59 ] [ 編集 ]
こんにちは
はじめまして。
以前から読んでましたが、初コメです。
Twitterでハワードがマジックに残留したいと言ってるとか…
レイカーズきてほしいですが、もうどこでもいいから早く決まってほしい…。

語れるほど詳しくありませんが、レイカーズファンです。
宜しくお願いします(*^_^*)
[ 2012/07/24 18:07 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ゾロリせんせさん

今日は、夕方出かける用があって、車に乗り込んで、ラジオをつけたらすぐ、「大型トレードが成立しました。」と言うので、ドキッとしたら、イチローがヤンキースでした。レイカーズは、ベリネリには、興味なさそうですね。というより、1-3の補強に動いているのでしょうか?

ブレイクは、ミッド・レベルだったので、金額は問題なかったですが、4年がちょっと引っかかりました。ワールドピースは、金額は割引でしたが、やはり年数が懸念されました。年齢からいって、5年はちょっと長いという声はありましたよ。「レイカーズなら、ただでもプレーする」と言っていたくらいなのに、それにつけ込まないで、5年も契約して、どうするんだと思いました。


>>しんげんさん

ベリネリは、シカゴが興味があるそうです。SGなので、ブレイクと被らないですよ。この人も、他に注意を引くプレーヤーと一緒にプレーしたら、結構活躍できると思います。


>>匿名の方

ありがとうございます。頭数は多いですが、欲しいのは、予算オーバーだし、予算以内は欲しくないし。エディ・カーリーは、まだ29歳だったんですか。肥え太って、才能を無駄にしていますよね。もう、4.5は必要ないでしょうね。
[ 2012/07/24 16:03 ] [ 編集 ]
なーんも動きがないですね。
そういえばレイカーズはサラリーパンパンでしたっけ。とくにお値段は考えず、完全に妄想で書いてしまいました。すみません。べりネリは、安いんですか。ブルズが狙ってるみたいです。

もう、ベテランミニマムくらいでないと、無理ですかね?だとしたら、仰る通り本当にマグレディくらいしかいませんよね。いらないですけど。

そういえば、ブレイクとワールドピースって、契約した当初は、あまり高い買い物という声は聞こえてなかったかと思います。むしろ、2人とも、最高の補強だという声も聞こえました。でも今となっては、不良債権一歩前です。ガソルは、移籍してすぐコービーと波長を合わせのに。…解んないもんですよね。誰がチームに合うか、合わないかの判断は、難しいです。勿論、今更言ったって、どうにもならないんですけどね。
[ 2012/07/24 11:38 ] [ 編集 ]
とてもわかりやすいですね。
ベリネリ、FAですか…個人的に結構好きで、これから伸び代もある選手ですが…ブレイクがいるとかぶるなあ。
[ 2012/07/24 00:17 ] [ 編集 ]
ガード
MEM ギルバート・アリーナス 30歳 11年
IND リアンドロ・バルボサ 29歳 9年
NOH マルコ・ベリネッリ 26歳 5年
NYK マイク・ビビー 34歳 14年
CHA マット・キャロル 31歳 9年
NYK バロン・デイビス 33歳 13年
BOS キーオン・ドゥーリング 32歳 12年
OKC デレク・フィッシャー 37歳 16年
POR ジョニー・フリン 23歳 3年
LAC ランディ・フォイ 28歳 6年
CLE マニー・ハリス 22歳 2年
MEM レスター・ハドソン 27歳 3年
CHI ジョン・ルーカス 29歳 5年
ATL ジャネロ・パーゴ 32歳 9年
IND A.J.プライス 25歳 3年
PHX マイケル・レッド 32歳 12年
GSW ネイト・ロビンソン 28歳 7年

ガード-フォワード
PHX ジョシュ・チルドレス 29歳 6年
BOS マーキス・ダニエルズ 31歳 9年
MIL カルロス・デルフィノ 29歳 7年
UTA C.J.マイルズ 25歳 7年
BOS マイケル・ピートラス 30歳 9年

フォワード
IND ルー・アマンドソン 29歳 6年
LAL マット・バーンズ 32歳 10年
TOR ラジュアル・バトラー 33歳 10年
UTA ジョシュ・ハワード 32歳 9年
DAL イ・ジャンリャン 24歳 5年
NOH カール・ランドリー 28歳 4年
LAC ケニオン・マーティン 34歳 12年
ATL トレイシー・マグレディ 33歳 15年
MIN アンソニー・トリバー 27歳 5年

フォワード-センター
LAL トロイ・マーフィー 32歳 11年
BKN シェルデン・ウィリアムズ 28歳 6年

センター
PHI トニー・バティー 36歳 15年
MIA エディ・カリー 29歳 11年
IND キリーロ・フェセンコ 25歳 5年
TOR アーロン・グレイ 27歳 5年
TOR ジャマール・マグロワ 34歳 12年
BOS ジャーメイン・オニール 33歳 16年
ORL ダニエル・オートン 21歳 2年
POR ジョエル・プリジビラ 32歳 12年
MIA ロニー・トゥリアフ 29歳 7年

皆さんの妄想の手助けとしてFA選手のリストはっときますねー
[ 2012/07/23 20:41 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ゾロイせんせさん

デルフィノもバルボサも、まだ契約していないですが、レイカーズの予算オーバーでは?予算内で、使えそうな人は、残っていないのでは?Tマックくらいでしょうか。ニューオリンズの、ベリネリは、それ程高くないのでは?

ヒルは、見ていて気持ち良いですよね。ナッシュとプレーしたら、オフェンスも良くなるのでは?


>>まめさん

ハワードが獲れたら、利益も上がるので、心配ないと思います。特に、最初の年は、ジャージの売り上げが、凄いと思います。ヒルの給料くらい、すぐ稼げます。

仰る通り、マクロバーツは、トレードしやすいのです。特に、シーズン途中のトレード、期限直前は、使えそうです。そのころになったら、PO絶望のチームが、サラリーカットと、ドラフトに向けて、順位を下げるために、良いプレーヤーを、出します。


>>シゲさん

初めまして。ロサンゼルスのチームの応援ブログなので、固いことは言わないで、ゆったりです。私も、コービーには、最低1回、できれば2回はして欲しいです。


>>masaさん

ハワードの可能性は、消えていないと思います。ガードは兎も角、SFは何とかして欲しいです。ラッシュを獲る気ははいのでは?ミニ・ミッドは使わないと言っています。まさか、ミニマムで、獲れる訳がないですよね。

仰る通り、インサイドは、かなり良いです。1,2,3、は、スターティング・バックコートは、豪華ですが、それ以降が、誰もいないです。


>>ラッパさん

インサイドは、これで充分です。勿論、ハワードが来たら、もっと良いですが。1-3が問題です。まともなのは、コービーとナッシュしかいないです。

Cavsは、ファンも乗り気みたいです。あの見返りだけでなくて、不良債権を引き取ることになるとは思いますが。でも、Cavsは、サラリー・フロアーに達していないと思うので、少々の不良債権は、引き取れます。オーランドも、オーランド・センティネル(新聞)の記者によると、ファンは、早くハワードに出て行ってもらって、スッキリしたいみたいです。オーランドの球団だけが、煮え切らないです。こんな球団だから、プレーヤーも残りたくなくて当然です。レイカーズは、シャックがトレード要求したら、さっさと出したし、ラマーなんか、翌日にはトレードしていました。一流のフランチャイズは、みんなそうです。NFLでもそうです。

SFは、全然噂にもならないです。補強したくても、是非このプレーヤーというのも、いないですよ。


>>ビーナッツさん

セッションズも、たかが、1年違うくらいなら、残った方が、将来のためだと思うのですが。金額だって、大したことなかったですよね。PGは、モリスもですが、Gロックは、PGにコンバートした方が良いと思います。身長をさばよんだ所で、実際に高くなる訳では無いです。あの身長で、SGは無理です。身長がないから、SG相手のディフェンスも、下手です。PG相手なら、悪くないと思います。オフに、ボールハンドルを良くしたら、使えると思います。でも、コービーのバックアップが困りますね。


>>LAXさん

私も、4、5は、5人は必要だと思っていました。ジェイミソンは、PFでも、相手によっては、厳しいし、ジェイミソン以外で3人だと、誰かが怪我をした時に、厳しいです。

私も、アリーザから始まって、DJ、ジョッシュ、シャノンと、愛着があるプレーヤーが、どんどんいなくなったので、ヒルが残ってくれたのは、嬉しいです。


>>GRさん

私も、ちょっと心配していたので、良かったです。レイカーズに戻って来てくれることを、少しは期待してたので、残念と言えば、残念ですが、まずまずの金額なので、良かったです。SFは、何とかならないでしょうか?このままでは、幾らなんでも。


>>かばさん

8milをちょっと切るらしいですが。ウルブスの半分ちょっとなのに、よく契約してくれました。レイカーズで使ってもらわなかったら、NBAにはまず残れていなかったと思っているようで、恩に感じているみたいですよ。

イーバンクスについては、契約合意に至ったというニュース以降、何も聞いていないです。イーバンクスでは、話題にもならないですが。


>>dub Mさん

シャノンは、フィニックスと、再契約です。2年/700万ドルだったと思います。レイカーズに、戻ってこなくて、残念ですけれど、良い契約ができたので、良かったです。

ガソルは、ナッシュを獲ったから、トレードしないと言っていますが、こればっかりは、分からないです。ハワードとは、関係ないと思います。


>>神戸くん

ヒルは、よく残ってくれましたね。パオは、出さないそうです。そう言っているだけで、出すかもしれないですが。ラブは、球団批判をしたから出すと、噂になりましたが、そういう事実はないそうです。アトランタは、ブルックリンとトレードして以来、静かですね。イグドラは良いですが、ちょっと高すぎると思います。ブレイクとメタとトレードしてくれたら良いですが、そんな上手い話はないでしょう。
[ 2012/07/22 16:21 ] [ 編集 ]
コービーの交代要員として、デルフィーノや、バルボサとか来てくれたら嬉しいんですがね。2人とも、まだ残っているのかな??とくにバルボサは、POでいまいちでしたし、それでペイサーズがあっさり切ってくれたら面白いもんです。つっても、ラッシュが厳しいのなら、彼らも難しいですかね。

なにはともあれ、ヒルとの再契約おめでとうございます。ここでおめでとうとかもちょっと変な話ですけど(笑)。力いっぱい跳ねまわる彼を見て、また元気をもらいましょう!
[ 2012/07/21 19:06 ] [ 編集 ]
ヒルとの再契約それ単体では非常に嬉しいですね。ただやはり、ハワードや他のポジションへ回す資金を考えると、微妙な気持ちになってきますね。

希望的観測に立てば、これでマクロバをトレードの駒にできるということですね。マクロバはサラリーもほどよく、しかも契約切れですから、ハワードとのトレードに組み込こまれたり、Bラッシュとのサイン&トレードも考えられなくなはないです。
[ 2012/07/21 19:01 ] [ 編集 ]
初めまして。
ブログランキングから来ました。コメントが多いのに驚きましたが、コメントされる方同士で会話が弾んだり、記事に関係ないことでも、自由に会話が進んでいることに、もっとビックリしました。読者参加型のゆったりしたブログで良いですね。

コービーが大好きなので、引退するまで、あと最低1回は優勝して欲しいです。補強が進んできて嬉しいです。
[ 2012/07/21 17:33 ] [ 編集 ]
ヒルの再契約が決まりましたね。
嬉しい限りですが、 もしMAYさんがおっしゃっていたように、ハワードを獲得できるかもしれないから、ヒルと今まで再契約していなかったのなら、ハワードの可能性が消えたというふうにも考えれるので、そこは引っ掛かっています。
もし、これでハワードも来るなら凄いですね。

ヒルとの再契約もできたということで、いよいよ、ハワード、スタメンSFの獲得に動きますかね?
ラッシュは無理なのでしょうか。まだ、肝心の3PTの入る選手を補強できていないので、ラッシュはほしいですが、制限つきFAというのが痛いですね。制限なしならもう決まっていたかもしれないのに。
PGにセッションズがいれば、ベンチはジェイミソン、セッションズ、ヒルとあと二人だったので、結構いいベンチメンバーだったんですけどね。セッションズも今ごろは後悔しているでしょうね(泣)。

というわけで現時点でのある程度の、予想ローテーションを挙げます。

スタメン/ベンチ
CーD.ハワード/J.ヒル
PFーP.ガソルor?/ジェイミソン
SFー?/M.ワールドピースorD.イーバンクス
SGーK.ブライアント/A.ガウドロックor?
PGーS.ナッシュ/D.モリスor?

こうしてに見ると、インサイドはかなり強力でやはり、1、2、3番ポジションの補強の仕方によってかなり変わってくるでしょうね。もちろん、ハワードも取って。

ミッチとジムにはもう一踏ん張りして頑張ってもらいたいです。
[ 2012/07/21 16:58 ] [ 編集 ]
Hillと再契約できてよかったです。
これでJamison含めPau・McRoberts・Hill・Bynum or Howardの5人で
インサイドはある程度問題ないと思います。
Pauには最盛期までとは言わないものの頑張ってもらわないといけないですが。

あと問題はHowardとSFですね。
ただPGもBlakeが控えだし、Kobeのバックアップもイマイチなんですよね。
Sessionsが残っててくれればGは問題なかったのですが。そうすべてがうまくはいきませんよね。
ですので先にHowardとSFだと思うのでフロントの方々には頑張ってもらいたいです。

HowardのトレードMayさんのコメント返信にもありましたがCavsは結構乗り気みたいですね。
あの見返りでBynumが手に入るんですからけっこう儲けものですしね。
早くHowardにはLakersに決定してもらって安心したいです。

SFはだれか噂になってますか?
MWPだと心配だしJamisonはSFより年齢的にPFのほうがいいと思うので、
SFは補強したほうがいいと思うんですが。
[ 2012/07/21 15:39 ] [ 編集 ]
Hill再契約してくれて本当良かったです。セッションズも契約してくれてたら・・・
個人的にPG使える人かあと一人ほしいです!ナッシュの年齢の事もあるので(^^;;
モリスは成長に期待ですが、ブレイクは無理です。あと残っているPGで使える人は誰がいますか?また、トレードで+aで取れそうなまあまあ使える人は誰がいますか?
教えてください(^^)お願いします!
[ 2012/07/21 13:36 ] [ 編集 ]
ほんと、Hill再契約できてよかったです。
センター(BynumであれDwightであれ)が怪我をしたときに
スターティングセンターをまかせられたり、
PFでもPauの負担を減らせればJamisonもSFでプレイさせられる点でも
MurphyやMcBobよりは頼れますからね。

このところ、ちょっと愛着がわいたころにはみんな移籍しちゃう傾向にあったので
目先の給料よりもLakersに残る価値を理解してくれたことも大きいです。
[ 2012/07/21 13:08 ] [ 編集 ]
Sブラウンはサンズと再契約しましたね。
俺の好きな選手なので契約してほしかったです。

とにかくJヒルと再契約できてよかたったです。
あとはSFですね。
[ 2012/07/21 12:10 ] [ 編集 ]
さっきJ・ヒルは契約ないかもと書き込んだら速攻で契約しましたねw
恥ずかしいw
イーバンクスはどことも接触がなかったので再契約したと思いますが。
ガソルは出せないと思いますし出す必要ないと思います。
ナッシュとの相性も考えると。
まぁやってみないとわかりませんが。
来年でほとんどサラリーの空くアトランタがいまさら19mの選手をとるとは思えませんし、ガソルを出すと正直ガソルの出てたぶんを補うのが大変です。
ホーフォードが付いてくるのならいいですけどね。付いてくるわけありませんが。
アトランタはもう今年は動かないと思いますし、ミネソタもラブは今の契約が切れるまでは出さないと思います。
イグドラだったらガソルのほうがいいです。
まぁ個人的な意見ですけどね。
[ 2012/07/21 11:41 ] [ 編集 ]
ヒルと再契約!!

二年、8milらしいです。
ウルブズのオファーの方は三年、15milでしたが、ナッシュの加入による優勝の可能性から再契約に至ったとのことです!


これで、フロントコートはいいでしょう。ハワードがどうなるかは気になりますが。EBANKSはハワードとのトレードのため、契約を止められていると聞きました。でも、個人的にはスターターとして起用してほしいです。ナッシュと組んだら成長しそうじゃないですか?
[ 2012/07/21 10:55 ] [ 編集 ]
シャノンあたりが戻ってこればいいですが、、
あと、ジョーダン・ヒルと再契約したみたいですね?内容は詳しくわかりませんが、とりあえず一安心です?

それと、ガソルのトレード話はもう完全になくなったのですか?
ラブとかJ.スミスとか、
やはりハワード問題次第なのでしょうか?
[ 2012/07/21 10:40 ] [ 編集 ]
ハワードきたらJ・ヒルとの再契約なしは僕も思ってました。
この間J・オニールをワークアウトしたのはそれと関係してるのでは?
ヒルがいるのにオニールをワークアウトしてるのは疑問でした。
まだバックコート控えの補強も必要ですよね。
M・レッドあたりをベテランミニマムでとりたいですね。
SFはジェイミソンで行くのではないでしょうか?
ハワードとるならJ・リッチも一緒にとりたいですよね。
そんなうまい話ないか。
ハワードの話を決めてくれないと次に進めないですもんね。
はやく決着付かないかなー。
[ 2012/07/21 10:17 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>匿名の方

こんなサイトがあったんですね。ニュースで写真を見たので、てっきりツイターだ思って、見てみたのに、見付かりませんでした。ありがとうございます。


>>バスケットマンさん

毎年、9月の終わりごろです。最終週だと思います。正確な日にちは知らないです。
[ 2012/07/21 08:29 ] [ 編集 ]
「@realgranthill33 is signing with the Clippers...」
(ヒルがクリッパーズと契約してる…)
http://instagram.com/p/NMnhZQA5HS/
これは・・・流石ナッシュですね(笑)
ナッシュみたいに好感が持てる選手が来てくれてうれしいです
[ 2012/07/20 22:51 ] [ 編集 ]
トレーニングキャンプはいつですか?
[ 2012/07/20 21:34 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ロンロン大好きさん

オーランドだけの問題だと思います。クリーブランドは、やりたくてしょうがないはずですよね。カイリーと、トリスタン・トンプソンの成長と、バイナムが入れば、POも夢ではないです。それに、クリーブランドファンは、西の優勝候補の補強を手伝うことに、賛成です。セッションズのトレードの時に、クリーブランドのメディアのサイトを見たら、「ファイナルでマイアミを敗ってくれ。」というのが、幾つもありました。ハワードが、レイカーズに行くのを手伝って、ファイナルで、レイカーズがマイアミに勝ったら、クリーブランドファンとしては、そんなに嬉しいことはないです。オーナーの、ダン・ギルバートの株が、上がります。ヒルは、ハワードが獲れたら、契約しないのでは?そうでなかったら、もう契約していますよね。


>>ゾロリせんせさん

メロドラマは、余りにも単純すぎましたが、これは、良く考えましたよね。イメージダウンタウンすればする程、レイカーズに来たくなると思いませんか?地元では、崇め奉ってもらえるので。レブロンを越える#1のスターになりたいなら、レイカーズの#2の方が、ネッツの#1より、良いと思いませんか?ネッツに行ったら、球団では#1でも、地元では#5くらいですよ。チャンドラーの方が上です。マンハッタンでは、下手したら、フェルトンの方が上です。ロサンゼルスで、パオのジャージを着ている人の方が、CP3のジャージーを着ている人より多いというのと同じです。レイカーファンが、ハワードを熱望するのは、純粋にハワードが欲しいのも、勿論ありますが、バイナムを追い出したいという情熱も大きいです。ひょっとしたら、そっちの方が、強いかもしれません。

ウルブスには、いきたくないでしょう。地元で、ゲーム中継がない時もある様な球団です。今回の契約が、少々良くても、それが切れたら、ヒルなんて、誰も知らないです。レイカーズなら、そこそこのプレーヤーでも、名前は知れ渡るので、次ぎの契約が楽です。アリーザや、ファーマーが、良い例です。注目を浴びる球団のプレーヤーだから、良い契約を貰って、でも、それに見合っていないから、アリーザは、来シーズンで、4シーズン目で3チーム目だし、ファーマーは、バイアウトされて、トルコ行きです。


>>アレさん

契約延長すると3年なのに、FAになると5年という、訳が分からないCBAが問題だと思います。オーナーは、スタープレーヤーが、移籍し難くしたかったのに、契約が切れる前に契約延長をするインセンティブが、全くないです。契約が切れる前の延長なら6年だけれど、FAになった5年とかにしたら、延長した方が良いので、エージェントも、それでプッシュするし、その方が良いと思いませんか?2年も短かったら、誰も契約延長なんかしないです。一体、何を考えて、こんなルールにしたのでしょうか?


>>LAXさん

怪我で全休にならない限り、バーゲン価格です。注意を引くスターターと一緒にプレーする時間帯があった、まだまだトップレベルに近い活躍をすると思います。

Dwightmareは、我慢比べですね。ほぼブルックリンに行きそうと、大半が言っていた時も、慌てて大盤振る舞いに出なかったし。ジェリー・バスも、ジム・バスも、ポーカー・プレーヤーなので、我慢強いのと、bluffを見抜くのは、上手いのでは?

NYKは、暫く叩かれていなかった、ジェイムス・ドーランが、又、ボコボコに叩かれています。Idiotとか、Moronとか、散々言われています。MSGの株価が下がったのでは?「やっと、好感が持てるプレーヤーが、ニックスに来たのに・・・」と、嘆いている人がいました。


>>古参者さん

お久しぶりです。

まず、ベンチだと思いますが、例えスタートしても、ミニッツは、15-20分程度で、事実上は、スターとするベンチという感じになると思います。ベンチでスタートするスターターだった、ラマーの逆です。

ベンチは、イーバンクス、Gロック、モリスの中で、1人くらいは使えるようになってくれるのを、期待したいです。

ジェイミソンは、仰る通り、あまりバスケットの近くで勝負するタイプではないので、FG%は、PFとしては、良くないでしょうね。実は、私は、SFと勘違いしていて、クリーブランドにトレードされた時に、レブロンのバックアップになるとばかり思っていて、調べたら、PFだったことに気がつきました。タイプとしては、完全にSFですよね。


>>ゆ~すけさん

「ドワンゴ」ですか・・・・

ルーキー時は、カーターとジェイミソンは、将来のNBAを背負って立つくらいに思われていましたよね。カーターも、期待外れでしたが、ジェイミソンは、もっと期待外れでした。本人の問題より、チームに恵まれなかったです。


>>かっちゃん

ハワードとある程度釣り合いが取れるプレーヤーは、バイナムしかいないです。勿論、レブロンとか、デュラントとか、釣り合いが取れるのは他にもいますが、球団が放出する訳がないです。そこで、バイナムが入らないトレードは、動く人数が多過ぎて、上手く行かないです。だから、レイカーズは、有利です。殆どの、スポーツ・ジャーナリストは、レイカーズに行くと見ていますよ。

ジェイミソンは良かったですが、これではまだ物足りないです。


>>ビーナッツさん

私も、ジェイミソンは、ずっとイーストのチームなので、ここ数年の印象はないです。タイプとしては、SFだけれど、身長があるからPFの、所謂ストレッチ4というやつです。インサイドや、ポストプレーで押すより、アウトサイドのイメージです。若い頃は、SFでも行けたと思いますが、今は、スピードでついていかれないと思います。元々、ディンフェンスに定評があった方ではないですが。ネネ、オルドリッジ、エルトン・ブランド、オルドリッジのような、センターに近い様な、体格の良いPFをガードするのは、無理だと思います。オフェンスでは、3ポイントは、結構入りますよ。自分でボールを持って得点できる所は強みです。ちょっと乱暴に言うと、ラマーと似た様なタイプで、3ポイント以外は、ラマーより1-2ランク下という感じでしょうか?PFですが、リバウンドは、あまり期待できないです。


>>バスケットマンさん

来年に持ち越しになったら、獲れないと思います。それに、オーランドは、トレイニングキャンプ前にトレードしたいようです。


>>テラさん

実際には、オーランドの不良債権を、クリーブランドとレイカーズが、多少は引き取ると思いますが。ハワードとバイナムの差は、それ程無いでが、バイナムとベラジャオ+ドラフトピックは、かなり差がありますよね。クリーブランドは、サラリーフロアーに届いていないと思うので、多少の不良債権は、引き取れると思います。

私は、ハワードが獲れたら、ヒルとは契約しないと思います。ヒルと、まだ契約していない理由は、他に考えられないですよね。

どこぞこの試合は、相手が相手なので、NBAプレーヤーなら、大したことない人でも、赤子の手を捻るようなものだと思います。体重を減らしたのは、評価できますが、元々、そんなことは、プロなら当たり前ですよね。アムネスティーを使わなかったのは、不良債権を引き取るとこも、考慮しているのだと思います。SFは、獲る気があるのでしょうか?心配になって来ました。

ドワイトは、オーランドでは、ブーだし、ネッツファンからも、オプトインしたことで、裏切られたと思われているし、あちこちからブーなのに、ドジャース球場へ行ったら、大歓声だったので、気分良かったのでは?
[ 2012/07/20 17:58 ] [ 編集 ]
まぁでもこればっかりはハワード側がいくら速く成立させてくれと望んでも、どうしようもないからね。Mayさんのコメント返信にあったように呆れて止めるのはレイカーズじゃない。なんか格好いいですね。まぁ気長に待ちましょう。あとヒルの残留は厳しいかなぁ。まだ若いので安価で契約するとはちょっと思えないし。ただでさえビッグマンは高いからね。あの荒々しいリバウンドにかなり興奮したので残留を願うばかりですが…
[ 2012/07/20 10:47 ] [ 編集 ]
ドワイトとナイトメアですか。上手いですね。時間がかかっているうちに、彼がロスの街に染まっていってくれるといいです。本人も、今回の騒動で相当イメージダウンして、参っているでしょうね。まぁ、自業自得なんですがね。そう考えたら、トレードの相手がバイナムであるレイカーズとの相性は、丁度良いんじゃないですか。オーランドのファン、いやNBAファンそのものに叩かれている状況でも、現地であんだけ毛嫌いされているバイナムと比べたら、レイカーズファンから見たら、ハワードのほうがずっとストイックな選手に映るでしょうし。実際そうでしょうしね(笑)。長引けば長引くほどこちらとしてはストレスが溜まりそうなもんですが、逆に成立した時のファンの喜びも大きくなるでしょう。

ウルブズが、ヒルを狙っているようですね。レイカーズはどうせろくな契約してあげられないでしょうし、不安です。ORもよく跳ぶし、ダンクも迫力があって良いし、どうにか残ってほしいですね。
[ 2012/07/20 09:13 ] [ 編集 ]
バイナムがゴネてるとか?
いい加減にしろ!って思いますが、こればかりは彼の自由ですからね
とにかくこのトレードがまとまることを祈るのみです
[ 2012/07/20 08:19 ] [ 編集 ]
Jamisonはいい買い物ですね。
この金額ならよほどのことが無い限り、
給料以上の働きはしてくれると思います。

Jamisonは本当にチームに恵まれなかっただけで
とても大学時代からも優れたな選手だったので、
Nashもそろって最後に一花咲かせてあげたいです。

それと、Dwightmare、もう覚めてほしいです。
もちろん、決まればミッチ万歳、諸手を挙げて喜びますがベンチも気がかりで..。

昨晩は出張先でバスケ好きのオーストラリア人とフィリピン人と飲んでましたが
「NYKはもったいないことをした」「Dwightはいい加減にしてほしい」
の話題でもちきりでした..。

[ 2012/07/20 00:12 ] [ 編集 ]
お久し振りですm(__)m

ジェイミソン決まりましたね。

多分シックスマン起用でしょうし、これでリーグ最低のベンチ得点も改善の方向に向いて欲しいです。

出来ればラモンと一緒にベンチを引っ張ってる姿を見たかったですが。

何にせよ、独力で得点できる選手がベンチに1人いるだけで有り難いです。

懸念があるとすればFG成功率の低さですが、

元々若い頃からSF的な得点の取り方する選手で、平均20点以上でも確率は43~46%あたりとガード並の数字でしかなかったですし、唯一ベンチスタートを経験した04年には平均15点弱、FG53%、3P40%とかなり効率良く得点しシックスマン賞にも輝いてたんで、今でも1stや2ndオプションとかの無駄な負担さえ与えなければ、多分それなりには働いてくれるでしょう。

ベテランミニマムですからプラスに働くのだけは確実です。

あとはハワード⇔バイナムが成立し、パオで足りない所を補強して、ヒルと再契約出来れば、一先ずは合格点ですかね。
[ 2012/07/19 20:03 ] [ 編集 ]
ドワンゴについては成立したら…

とりあえずジェイミソンはうれしいです。
彼のプレイがどうやら値段がなんやらかんたらもなんですが、個人的に唯一大学バスケ見てた時期の大スターなのです。
カーターとか全然脇役でしたからねあの当時は。
ルーキー時カーターカーターカーター!!で個人的に悲しかったんですw
当時からコービー師匠は好きでしたが、まぁ別腹な選手でした。
揃って来期見れるのかと思うともう、ねww

早く来期始まればいいのに…
[ 2012/07/19 19:34 ] [ 編集 ]
なんだかハワードがレイカーズに来るような気がして来ました!
個人的にそう思ってるだけですが(笑)

でもジェイミソンが来たのは凄く良いことでは?
これでベンチからの少し得点が期待できます!
[ 2012/07/19 18:49 ] [ 編集 ]
ジェイミソンっていい選手なんですか?
あまりわからないので、ジェイミソンの
ポジション、いいところ悪いところを教えてください(^^)
お願いします!
[ 2012/07/19 17:45 ] [ 編集 ]
どうも!

ハワードの加入は来年に持ち越し

でしょうか?
[ 2012/07/19 17:41 ] [ 編集 ]
すいません、先ほどのコメントでSFにイーバンクスが抜けてましたね。

シューターもですが、(メタが動けなかった時なんて特に)ディフェンダーも必要だと思ってたんで、イーバンクスの成長にも期待したいです。そろそろ開花しても良いような…←
[ 2012/07/19 17:12 ] [ 編集 ]
いよいよですかね!

このトレードだと、Lakersから出ていくのはバイナムだけですか!?まあ、3者ともにメリットがあるとは思いますが(Cavsなんて指名権とバレジャオでオールスタースタートのセンター獲得ですからね←)。

ハワード獲得が正式になると、ハワードが復帰するまでの間スタメンを晴れるCが必要なんでヒルとの再契約は必須ですね。ガソルをC固定してPFにジェイミソンでも良い気がしますが。まあ、そもそもガソルが開幕まで残っている保証なんて何もないんですけどねwぼちぼちハワード以外にも若い血が必要なんで←

結局(今回は)アムネスティされなかったメタはオフで7㎏も減量したみたいで、どこぞの試合で50点獲ったようですし、その時は外がばんばん入ってたみたいなんで、去年よりは期待できるかと。まあ、ドワイトのトレードのサラリー合わせのために残されただけでフロントは何も期待してないかもですがw

しかし、こう見ると、かなりのパワーハウスが出来上がりますね。
ナッシュ/モリス
コービー/Gロック/オドム
メタ/
ガソル/ジェイミソン
ハワード/ヒル/サクレ

あとは、シャノンやラッシュなどですかね?ガソルを使った更なる動きにも期待してますが。もう1枚くらいシューターがいても良い気もしますが、欲張りですかね…。

とりあえず、才能はありながらも、フラストレーションを溜めさせてくれたバイナムとサヨナラできて、LAは盛り上がりますね!

やはりドワイトさんはLAの街を気に入り始めたのかななんて思いました。元々、本人にかなり合ったトコだと思うんで☆ようやく気付いてくれたかと。
[ 2012/07/19 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。