ドワイト・ハワードが遂にトレードへ?

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ドワイト・ハワードが遂にトレードへ?

今日になって、突然、ハワードのトレードの、全く新しい、噂が出てきています。しかも、早ければ、明日にも、成立するという説もあります。下記が、噂の内容です。

レイカーズ=>フィラデルフィア
アンドリュー・バイナム

レイカーズ=>オーランド
パオ・ガソル(パオは動かないという説もあります。)

オーランド=>レイカーズ
ドワイト・ハワード

フィラデルフィア=>デンバー
アンドレ・イゴダラ

デンバー=>オーランド
アーロン・アフラロ

デンバー=>レイカーズ
アル・ハリントン

フィラデルフィア=>オーランド
ドラフトピック

デンバー=>オーランド
ドラフトピック


この他にも、サラリー額合わせで、数名が含まれるのは、間違いないです。ドワイトメアーは、終わりを迎えるでしょうか?

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



コメントを下さった皆様、こんにちは。
コメント返信をする前に、トレードが成立してしまったので、まとめて、返信と致します。とは言っても、今更、返信することが無いのですが・・・・

まずは、パオが残って良かったです。もっと色々、小物が動くと思ったら、全然動きませんでした。

LAXさん、情報ありがとうございます。私は、オリンピックを見ようと思ったら、又、ダイビングをやっていて、面白くないので、ESPNを見ていたら、トレードが成立したと言って、ビックリしました。
[ 2012/08/10 12:53 ] [ 編集 ]
やっぱりPauは入らないみたいですね。
LakersはBynum+ドラフトピックでHoward獲得ですから申し分ないでし、このトレードの成立でBynumがいなくなるのは良かったです。素行はいろいろひどかったですし、あのやる気のなさは来シーズンは見たくなかったので。
一番最初の内容だとPauでHarringtonになるのでそれだといくらサラリーにあってないとはいえもったいないですし、それにKobeとのこともありますし。

ORLはHarrington、Afflalo、Harkless、Vecevic、ドラフトピック×3ですか。Harringtonは2014-15シーズンまで契約残ってますが、ORLとしてもまぁ悪くはないんですかね。でもORLは言ってることとやってることがだいぶ違いますね。

このトレードが成立すれば、またLakersだけではなくほかのチームもけっこう動きそうですね。Howardの行先が決まれば残りのFAやトレードもやりやすくなると思いますし。
Lakesにももうひと踏ん張りしてほしいですがサラリー総額的にきついですかね。

急展開でしたがあとは早く成立するのを祈るのみです。
[ 2012/08/10 12:08 ] [ 編集 ]
いろいろとみていますが、
さきほどTwitterの @ESPNSteinLine がレポートしてる内容だと、
どうやらリーグに提出された内容には、Pauは入っていないようです!

LAL
Bynum→PHI
ドラフト権→ORL

ORL
Dwight→LAL
J-Rich→PHI

DEN
Afflalo→ORL
Harrington→ORL
ドラフト権→ORL

PHI
Igoudala→DEN
Vecevic→ORL
Harkless→ORL
ドラフト権→ORL

さっきのはあまりにPHIがおいしかったので
確定ではないだろうと思ってましたが、
こっちのほうがよほどいいですね。
HarringtonだけのためにPauは出したくないので。


追記:ESPNにまとまった記事が出てました。
http://espn.go.com/nba/story/_/id/8252042/sources-dwight-howard-los-angeles-lakers-four-team-deal-complete
[ 2012/08/10 11:30 ] [ 編集 ]
正直もっと良いディールがある気がしなくもないですが、ハワードの故障が問題なく今までのような水準でプレーでき、契約延長もしてくれるなら、全然アリだとも思えます。問題児+落ち目の選手で将来のフランチャイズプレーヤーが手に入りますからね。ましてや、元々ガソルはタダ同然でGETしたよーなもんですから。

ただ、PHIが延長保証のないバイナムでさえ欲しいみたいなんで、イグドラ+Jミークス+αでトレードして、Cをガソルにすることも可能なんですよね。バイナムをウイング選手と交換しても、まだガソル・Jヒル・ジェイミソン・マクロバといますし、最悪インサイドは最低限Dさえしてくれればオフェンスナッシュがなんとか活かしてくれるはずです。エースもポスト大好きですし← 優勝候補チーム(MIAやOKC)に得点力のある恐いCはいないから、落ち目のガソルでも十分渡り合えるだろーし、サラリーは割に合ってないとは言え、バイナムいなくなることで、ガソルも得意なポストで昨年よりは多少は良くなるでしょう。

まあ、これはあくまで妄想ですが(笑)実際はハワード絡みじゃなければバイナムは出さないみたいですが。確かにCの貴重さは分かりますが、今のNBAはインサイドよりもウイングが重要(シューターの存在の大きさと優勝候補のエースがSFにいること)な気がするんで、そこが最大の弱点のLakersはインサイドにこだわる前に、そちらをなんとかしてもらいたい。時に、チームのバランスのために貴重なCの放出も決断してもらいたい気もします。


今回のトレードで見れば、ツインタワーを出してまでハワードとアルハリを獲るのに否定的な意見の人をたくさん見ました。アルハリとジェイミソンが被るという意見もたくさん見ました。

確かに一理あると思いますが、昨年の悲惨だったシューター陣は確実に良くはなりますね。インサイドもハワードとヒルがいれば、そう穴になることもないだろーし、ロスターがコービー以外、優勝したことないメンバー中心になるのも良い兆候に思えます。まー、SFとGの控えを本当になんとかしたいですが。

実際はもっと他の選手も絡む(Jミークス?ORLの不良債権?)みたいなんで、あわよくばブレイク放出(流石にメタは無理だと思うんでw)を…なんて考えてます。彼はほんとに要らない。バイナム以上に見ててイライラします(Dが穴すぎるんで←)。古巣のDENがトレードに絡んでるからなんとか、、、笑

まあ、どんなトレードであれ、今年は大幅にメンバーが変わった新生Lakersが見れそうですね!去年がコート内外で最悪だったんで、今年はとにかく楽しみです☆
[ 2012/08/10 11:11 ] [ 編集 ]
ガソールは出さないでほしいです・・・

ハワード獲得ならしょうがないのかもしれないですが。

ハリントンについて教えてください。
[ 2012/08/10 10:48 ] [ 編集 ]
やっと終わりますかね?

個人的にはパオはナッシュと合いそうなので出さないでほしいですね。

ジェイミソンとハリントンはプレースタイルが被りませんか?
アフロラならSGの控えもうまりますし、DFがいいので場合によってはPGにつかせることもできますし。

まぁとにかく早くバイナム出ていってほしいです 笑
[ 2012/08/10 10:26 ] [ 編集 ]
随分いろんな球団が絡む形になっていますね。
アル・ハリントンですか・・・3が打てる人でしたっけ
パオを出すんだったらせめてアフラーロが欲しいですね。
そううまい流れにはならないでしょうけど
でも、マジックは再建の流れに入るのかと思ったらパオ貰いに行くんですね。ピック貰いに行ってるのに。
マジックのフロントは何考えてるかわからないです。
アンダーソンもだしてハワードもだしてピック集めてるくせにパオやアフラーロ欲しがるとか、最下位にはなりたくないとかそんな感じでしょうか?
[ 2012/08/10 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








