レイカーズがジョディー・ミークスと契約で合意

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

レイカーズがジョディー・ミークスと契約で合意

レイカーズが、フィラデルフィアからフリーエージェントになっていた、SGのジョディー・ミクスと、2年/約300万ドルで、契約で合意に至りました。

ミークスは、昨シーズン、66ゲームをプレーし、平均24.9分、8.4得点、シュートの確率が40.9%、3ポイントの確率が36.5%でした。

これで、コービーのバックアップが確保できました。後は、SFのみです。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/08/11 06:06  Lakers | コメント(7)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ロンロン大好きさん

ブラウンがGロックを使いたくないのは、ディフェンスが悪いのと、ボールハンドルが悪いからです。シーズン中、続けてスティールされて、慌ててモリスと代えたことがありましたよね?Gロックは、実際に191センチないです。6-3で登録していますが、実際には、6-1くらいしか無いそうです。185センチくらいでしょうか?フィッシャーと同じ位です。だから、PGがSGをガードしている様なものです。ディフェンスできるはずが無いです。

身長をさば読んで登録した所で、実際に、高くなる訳ではないですよね?NBAで6-1でSGでプレーして、通用すると思っていたのでしょうか?ウェストブルックは、実際に6-3ありますが、それでも、SGでは無理なので、PGにコンバートしました。6-1で、SGでは、NBAは勿論、ヨーロッパだって、無理です。日本ならできそうですが。大学時代から、プロに行ったことを考えて、どうしてボールハンドルを良くする練習をしてこなかったのか、不思議です。SGで通用すると思っていたなら、考えが甘すぎると思いませんか?もしくは、分かっていたけれど、自分が楽しくない練習は、したくなかったのか。私は、Gロックは好きなんですが、その点が心配なんですよね。


>>LAXさん

コービーをSFでプレーさせるのは、負担がかかるので、相手次第です。2-3年前なら、コービーは、SGでプレーしていても、メロやレブロンのディフェンスが、コービーがやっていましたが、もうそういう訳には行かないでしょう。相手によって、応急処置的に、コービーがSFにスライドなら良いですが、それが普通のローテーションでは、困ります。

レイカーズは、コービーが、異常に相手の注意を引くので、仰る通り、他チームでは、ベンチ暖めだった人が、成功した例が沢山あります。特に、クラークは若いので、化ける可能性は充分にあります。SFでプレーさせても良いかもしれません。
[ 2012/08/12 07:34 ] [ 編集 ]
Mayさんに質問なんですけどGロックをブラウンが起用しないのはやっぱりサイズが大きいのでしょうか?だとしたら公称ではDJオドムは188cmだし、新加入のミークスも193cmなので191cmのGロックとは大差ない気がするんですが…現状では新加入のミークスが頭一つ抜けていると思うのですが、コビーのバックアップのポジションはそんなにプレイタイム自体少ないので漏れた2人はカット濃厚でしょうか?
[ 2012/08/12 00:11 ] [ 編集 ]
Mayさん、まめさん>

コーチ陣はこれからいろんなローテーションを試していくんでしょうね。
Meeksが24分前後プレイすれば、Farmer-Sasha時代のように、
Kobeが10分ほどSFでプレイすることもできますが
やはり相手次第にはなってしまいますよね。

Earl Clark も、いまはおまけくらいにしか思ってませんが、
ShannonやHillもはじめはそんなに遠くない感覚だったので、
6-10ありながら、運動量も多く、シュートレンジも広いあたり、
Jamisonからいい影響を受けてくれないものかとにわかに期待をしてます。
[ 2012/08/11 22:01 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>まめさん

コービーがスライドするのも悪くないですが、やっぱり相手によってです。OKC相手では、そうも行かないです。

ミークスは、ミニマムだと思います。ミニ・ミッドだったとしても、残りは、1.5milくらいなので、ミニマムと、大差ないですよね。


>>LAXさん

Turnerは、ベンチといっても、ジノービリがベンチのようなベンチだと思います。GロックにSGは無理です。小さすぎます。O.J.メイヨでも、SGには小さいと言っているくらいなのに。

ジェイミソンは、相手によっては、SFでいけると思います。但し、POでオクラホマシティーと対戦することを考えたら、やっぱり、まともなSFが欲しいですね。




>>K24さん

初めまして。

それに、まだ若いので、この先成長する可能性もありますよね。SFも欲しいですが、シーズン開始後、イーバンクの様子を見てからでも良いと思います。
[ 2012/08/11 18:33 ] [ 編集 ]
>LAXさんへ

SFはコービーがスライドする時間が増えるのでは?メタとイバンクスを48分も見たくないです。オレはスタメンが、ナッシュ・ミークス・コービーでも良いと思ってます。まぁ、デュホンが使い物にならなくて、1、2番をナッシュ・コービー・ミークスだけで回すことになると、無理ですが、

ミークスはミニ・ミッドレベルの一部を使っての獲得でしょうか?だとしたらまだミニミッドレベルの半分が残っているので、ピートラス、ジョシュハワード、デルフィノあたりにも、ミニマムよりいくらか高く提示できて、獲得可能かもしれませんね。
[ 2012/08/11 12:53 ] [ 編集 ]
Barbosaのほうが安定して期待はできましたが、
SGはむしろ若いMeeksを希望してたのでよかったです。

てっきりMeeksはTurnerの控えだと思ってたら
スタートした試合のほうが多かったのですね。
(もちろんStatsの効率性はTurnerのほうが上ですが)
ちょっとPlayoffでほとんど起用されてないのが気になりますが。

シュートタッチも良く、ドライブもあるので
G-lockにサイズ不足を克服するのを待つよりは
Meeksのほうがはじめから期待できます。
(なんせBrownは新人を起用さえしないので)

あとはSFだけ。
MWP、Ebanksでまわすのか、
JamisonをSFでもローテーションさせるのか、
Barnesを契約するのか、どうなりますかね。
Eyengaにはもともと期待してませんでしたが
彼が抜けてSF登録が2人だけなので1人は欲しいです。
[ 2012/08/11 10:18 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも拝見させていただいてます!
ハワード遂にきましたね~
ミークスのプレーをちょろっと見たのですが、シュートタッチがいいですし、ボール貰う動きもいいですね!ドライブもできるみたいなので期待してます(^ ^)
あとはスリーとディフェンスの上手いSFが獲得できたらな~
まぁこれは欲張りすぎですね(笑)
[ 2012/08/11 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








