!!超急ぎ!! ドワイト・ハワード移籍記者会見がライブ聞ける!!

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

!!超急ぎ!! ドワイト・ハワード移籍記者会見がライブ聞ける!!

==更新==

↓たった今、インタビューが終わりました。

!!注!!

インタビューを聞かれた方、聞き逃した方。ハワードが、ラジオに出演します。下の同じリンクで聞けます。


ドワイト・ハワードの、レイカーズ移籍記者会見が、現地ロサンゼルス時間、本日午後5時、日本時間で、本日午前9時から行われます。記者会見は、ロサンゼルスでは、ESPN LAラジオで、ライブ中継されます。日本でも、このラジオのサイトでの放送を聞くことがでます。下のリンクをクリックして、10-20秒程度すると、放送が聞こえ始めます。

http://espn.go.com/espnradio/losangeles/play?s=la

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/08/11 08:15  Lakers | コメント(36)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
返信が遅くなり、すみません。知人が泊まりに来ていて、時間がありませんでした。

>>PENNYさん

ハーデンは、キャップスペースがないから、無理です。それに、レイカーズは、SGのスターターが一番いらないチームです。


>>UWさん

ハーデンは、サラリーを犠牲にしても良いとは言っていますが、どの程度犠牲にするかですよね。幾らなんでも、他チームの半額という訳には、いかないでしょう。

MWPは、減量しているとは言っても、元々、増えた分を減らして、減った減ったと、吹聴しているだけです。MWPは、例え良くプレーできても、どこも欲しがらないです。レイカーズに来る前に、既にそうでした。ヒューストンは、再契約の意思がなかったし、インディアナには、迷惑をかけたから、欲しかったら、サラリーは安くて構わないと言って、打診したらしいですが、要らないと言われたみたいです。ダントツで、出場停止記録を持っているプレーヤーなんて、どこも欲しくないですよ。


>>ゆ~すけさん

レブロンが良くなっている分、ウェイドが大分下っていると思いませんか?昨シーズンは、怪我が多かったのもあるとは思いますが。

優勝の翌年は、他のスポーツでも、よくハングオーバー(二日酔い)と言います。モチベーションが、無くなる人が多いです。それと、他チームが、前年優勝チームをターゲットにして、テンションを上げてくるので、きついです。でも、マイアミの場合は、この2年間、リーグで一番嫌われているチームで、どのチームも、マイアミ戦は、必死でやっていたので、その部分は変らないと思います。

マイアミは、一昨年は、ウェイドがフリースローに行くと、「MVP」チャントで、レブロンには何も言わなかったけれど、昨シーズンは、レブロンがフリースローに行くと、「MVP」でした。もう完全に、レブロンのチームだと思います。どうでも良いですが。


>>PENNYさん

Lakers Nationは、レイカーズの情報専門のサイトの名前です。

レコーディング・アーティストでは、LAだけで人気というのは、ないと思います。昔みたいに、ラップは、イーストコースと、ウェストコースとで分かれているというのも、最近はないし。クラブシーンでは、有るかもしれませんが、私は、クラブ生活からは、引退して長いので、分からないです。


>>匿名の方

マイアミは、シューターの数は揃っていますが、全部2,3ポジションに偏っています。レブロンか、ウェイドのバックアップの人ばかりで、ウェイドは兎も角、SFのバックアップは、ミニッツが少ないです。ミラーは引退の可能性もあるみたいですが、それでも、ルイスとバティエと両方いて、レブロンがベンチの10分ちょっとしかないのに、それを分けるのでしょうか?なんか、数が多すぎますよね。


>>yaoさん

私よりも、レイカーズファン歴が長いですね。マイアミとは、実際にやってみないと分からないですが、現時点の評価は、マイアミが上です。スポーツ賭博の賭け率でも、マイアミが上でした。でも、これだけは、やってみないと分からないです。ウェイドが、「ハワードは、太ももに刺さった棘だった。西に行って良かった。」と言っていました。レイカーズは、マイアミに対しては、ゴール下で、圧倒的に有利なので、むしろ、OKCの方が、嫌かもしれません。


>>akrさん

ただでさえ、アメリカは広い国なので、他都市のことに、興味がないし、余程大きなことでないと、他都市のニュースもやらないです。まして、スポーツになったら、地元のチームのことしか、興味がないし、ゲーム中継がないから、他都市のチームのプレーヤーのことは、スタッツでしか知らないです。バイナムのスタッツ見たら、かなり良いですよね。内容が、30リバウンドもあれば、2リバウンドもあるなんてことは、フィラデルフィアでは、分からないです。レイカーズのファンは、エビで鯛を釣ったと思っていますが、他29球団のファンは、ロブスターで鯛を釣ったくらいに思っているのでは?その内、化けの皮が剥がれるので、今の内に、喜んでおいたら良いのでは。

4球団みんな、立場が違うので、全部、winwinだったと思います。オーランドも、なまじまともなプレーヤーを獲るより、順位を下げて、ダラフト上位指名権狙いでは?


>>ppidさん

恥ずかしいと言う程のものでもないですよ。

リンクありがとうございます。やっぱり、SFが悪いですね。リーグ最高のセンターが入って、まともなバックアップPGがいないのに、バックコートの方が、少し評価が良いですよね。メタが一人で、脚を引っ張っています。


>>LAXさん

シーズン後に、ツイターはやらないと言っていたので、本物ではないと思います。シャックが、ツイターを始めたきっかけも、やる気がなかったのに、偽が出回ったので、自分がやらないと、偽者が本気にされるから、始めたそうです。偽者は、結構多いです。もし、コービーがツイターを始めたら、ロサンゼルスでは、ニュースになって、大騒ぎになるはずなので、違うと思います。


>>ロンロン大好きさん

バーンスは、金銭的には難しくないですが、レイカーズが欲しくないです。怪我が多いのと、レイカーズの球団や、ファンが嫌いな、テクニカルファウルが多いタイプです。テクニカルファウルや、フレイグラントは、レイカーズのファンは、物凄く嫌います。特に、マジックの時代を知っている、年齢が高くて、経済力がある、シーズンチケット保持者が嫌います。


>>かぼちゃケーキさん

今のロスターだと、嫌でもイーバンクスを使わないといけないですよね。3年目だし、一定のミニッツがもらえたら、ある程度できると思います。仰る通り、スターターが、30代が多いので、1人は、活きの良いのがいた方がいいです。ファーストブレイクで、走れるのがハワードだけだと、きついです。3とまで行かなくても、長距離が安定して入る様になると、使えます。

ロケッツは、ハワードが、絶対残留しないと言っていたので、諦めたのでは?来シーズン後は、ダラスが、キャップスペースが空いて、ハワードと契約しようと思えばできます。ハワードは、シーズン前にレイカーズか、トレード期限前にブルックリンにトレードされたら、シーズン後に再契約する。オーランドがトレードしなかったり、他チームにトレードなら、シーズン終了後に、ダラスと契約すると、言っていました。現実の問題として、ダラスと契約したら、1年短くて、30mil近く少なくなるので、サイン&トレード以外では、しないと思いますが、脅しをかけられて、諦めたのだと思います。ダラスと契約するということで、行きたいチームへのトレードを、強要できますよね。実際には、ダラスに行ったら、レイカーズやニックスのスーパースターや、レブロン以上のスターにはなれないので、行く気はないと思います。ダラスに行く気はないのに、キャップスペースがあって、契約できるから、戦術に使われたのだと思います。ヒューストンも、それは分かっていると思いますが、そこまで来たくないという人を、無理に獲らなくても良いと思ったのでは?


>>テラさん

イーバンクスは、昨シーズンは、3が1本も決まらなかったですが、ミニッツが少なかったし、ローテーションにも入っていなかったので、リズムが掴めなかったと思います。練習熱心なプレーヤーの様なので、来シーズンに期待したいです。アリーザは、オーランドを出されたのは、スポットアップのシュートが決められなかったのが原因だったのに、レイカーズに来たら、3がよく決まる様になったので、練習次第だと思います。 

ガソルは、サラリーを考えなかったら、まだまだ、トップクラスのPFだし、センターでも使えるのが強みです。仰る通り、運動能力が高いPFに対するディフェンスが心配ですが、抜かれても、後ろにハワードがいるので、今まで程、弱点にはならないと思います。

PGは、フィッシャーとジョーダンの時でも、ジョーダンが頼りなくて、フィッシャーが、早めに戻ることが、よくあったので、そういうのは、避けたいですよね。その当時のフィッシャーより、来シーズンのナッシュの方が、年上だし。ブレイクは、本当にいらないです。でも、ブレイク単体では、どこもトレードに、応じないでしょうね。シーズンが始まって、控えPGに怪我人が出てきたチームなら、応じるかもしれませんが。


>>masaさん

イーバンクスの方が、走れるので、ナッシュと一緒にプレーするには、良いですよね。ナッシュの後ろから、ゆっくり走って行くのでは、意味ないですから。

仰る通り、イーバンクもクラークも、サイズがありますが、若いから、動き負けしないと思います。この2人で、SFを周せたら、理想的ですね。

若手の頭数があるので、1人くらいは、化けて欲しいですね。


>>lightさん

今の所、セットバックはないみたいですよ。


>>RR9さん

結構ジーンと来るのですが、言葉は、響きもあるので、他の言葉に訳してしまうと、良さが全部でないんです。


>>まめさん

パオは、元々、技術のプレーヤーだから、歳をとっても、それ程衰えないはずです。但し、技術も、体力の上に成り立っているから、その体力が衰えてくると、高いレベルを持続できないのだと思います。ハングリーのレベルも、問題だと思います。

仰る通り、4thオプションなら、充分です。サラリーに見合っているかどうかは別として。それは、フロントが判断することだと思いますが。


>>LAXさん

そう言われて、Facebookを見ました。良い書き込みでした。オリンピックを楽しんでいた様なので、良かったです。バスケットボールチームは、2-3人ずつ、バラバラに、色々な競技に顔を出していましたが、女子サッカーの決勝戦は、メンバー全員で行ったみたいですよ。私も、決勝戦は見ましたが、サッカーが、あんなに面白いものだとは、思いませんでした。アメリカ人でも、そういう人が多いです。

コービーが試合試合する必要がなかったです。若いのが、一杯いるんだから、楽させてもらわないと。

パオは、あの位の実力はあるのですが、シーズン通して、あのレベルでプレーするのが、厳しいのだと思います。手を抜いているのではなくて、体力的に。


>>ゾロリせんせさん

ドライブは、もう厳しいですね。それに、ミニッツが少ないとは言え、2週間、一日おきで、8ゲーム、その前にも、開会式で、何時間も立ちっぱなしなのは、体力的きつかったと思います。それに、ゲームがない日も、取材責めだったし。芸能番組まで、コービーのインタビューをやっていました。他のプレーヤーは、NBAファン以外には、それ程知られていないので、コービー1人が、全国ニュースや、芸能番組の相手をしないといけなかったです。

OKCも、チームメイトが、両国にいるのに、あんな感じではなかったですよね。そうだったのに、オリンピックの視聴者には、デュラントやイバッカは、全く無名なので、映さなかっただけかもしれませんが。


>>アレさん

スペイン戦は、ハーフタイムに、コービーが、コーチKに、「ナバロをガードしたい」と言ったそうです。ナバロは、前半、あんなに凄かったのに、後半は全くでしたよね。


>>匿名の方

FAで集まったって、構わないと思います。


>>天使の街の湖軍団好きさん

去年は、補強らしい補強が全くなくて、戦力ダウンだけでしたからね。

クラークは、若いし、上手くいったら使えると思います。仰る通り、SFは穴でも、バックコートは、コービーとナッシュのどちらか、ゴール下は、ハワードとパオのどちらかが、常にプレーしている様にしたら、何とかなると思います。

パオは、チームUSA相手に、あれだけやったのは、大したものだと思います。ただ、毎回、高いレベルを持続できるかが、問題ですよね。コービーは、最初から、予選ラウンドは、ゆっくりする予定だったみたいです。ドク・リバースが、解説していましたが、コービーは、リバースに、「メダル・ラウンドになったら、みんなに追いつく」と言っていたそうです。1日おきにゲームがあったので、あの年齢で、最初から飛ばしたら、もたなかったです。


>>ponさん

もうちょっと待ってくさい。


>>ヨイチさん

バイナムは、ロサンゼルスのメディアやファンが、何回トレードしたか、知れないです。それで、トレードの噂があるのに、しなかった度に、ジム・バスを、ボロクソに言って。キッドとトレードの話だか噂があったのにしなかった時も、ジムが馬鹿息子呼ばわりで、攻撃の対象になっていました。今思うと、しなくて良かったです。


>>ppidさん

ありがとうございます。


>>まめさん

オーランドを相手に優勝した時は、コービーがいなくても、ファイナルに行かれると言われました。ウェスタンで、一番強いチームはレイカーズで、二番目はレイカーズのベンチとも言われました。来シーズンは、ベンチはそこまでではないですが、コービーがいなくても、良い所まで行けそうです。

ハワードは、「ロサンゼルスの人達に勧誘された」と言っていました。今の所、居心地が良い様なので、来年も再契約してくれると思います。


>>魚さん

最初にYahooスポーツが報道して、その直後は、ESPNの記者が、Yahooスポーツの記事は、でたらめだという様な記事を載せていた様です。そうしたら、夜には決まってしまいました。

こちらも、オリンピックは、大騒ぎでしたよ。トレードが決まった日は、ロサンゼルスは、ハワード一色でしたが、よその土地では恐らく、オリンピックだったと思います。
[ 2012/08/20 17:03 ] [ 編集 ]
ハーデンいいな~来ちゃったりしないかな~
[ 2012/08/19 07:43 ] [ 編集 ]
サンダーがイバカと契約!ハーデンでちゃいそうですね

HEATのウェイドのあのプレースタイルの限界、劣化?怪我?来期はレブよりウェイドがキーになりそうですね


MWP地味に減量してるんですか?どこも欲しがらないからですかね
これで戦力UPだといいですね
レイカーズはMWP、デュホンのDIETがキーだったりして笑
[ 2012/08/19 03:16 ] [ 編集 ]
戦力的な事で言えばマイアミじゃない?
もうあきらかに一皮も二皮もむけたずるむけキング様いるだけでもかなりなもんですし。
確実に現役No.1選手はレブ様でしょうしチームとしても優勝のチームまんま残ってますしね。
多分レギュラーシーズンは来期も向こうのが勝ち星多いと思います。

でも、直接対決、両者の対戦ってなったらどうなるかはまた別な話ですからねぇ。
それに優勝したことで受ける負の影響ってレイカーズは嫌って程知ってますからなw
是が非でも勝ちたい人もこちらの方が今は多いでしょうし、もしファイナルで当たるのなら楽しみですよ。



しかしもうマイアミはウェイドのチームじゃなくなったのね(^-^;
[ 2012/08/18 14:36 ] [ 編集 ]
LAKERS NATIONとは?有名な番組?You Tubeでハワードにインタビューしてましたが…

LAで人気の音楽アルバムのアーティストはいますか?お勧めお願いします(>_<)
HIP-HOPやR&BやPOPでありますか?

LAマニアにカッコイイHIP-HOPアーティストが知りたいです!!

例えば、MAY BATCH MUSICとかです(>_<)
[ 2012/08/18 12:27 ] [ 編集 ]
インサイドはこちらが圧倒的に厚いですが
向こうはウイングの控えにレイ・アレン、ラシャード・ルイス、バティエ、マイクミラーですからね。
ですがSFやGに偏った戦力分布になっているので、その意味ではLALのほうがバランスが良く、そういった意味ではこちらのほうが有利ですね。
[ 2012/08/18 11:03 ] [ 編集 ]
夏の通信簿読ませていただきました
初めてコメントさせていただきます。
いつも、このサイトは楽しみにしています。
もう、20年以上のレイカーズ・ファンです。

夏の通信簿読ませていただきましたが、現時点でマイアミと戦力を比較して、同等以上なのでしょうか?
[ 2012/08/18 10:01 ] [ 編集 ]
バイナム、ロックスター並の歓迎を受ける
ところ変われば何とやら
ですかねー。
nba.comの日本語版のニュースです。

http://www.nba.co.jp/news/12-8-16/6798/

ハワード、バイナム、レイカーズ、シクサーズ、皆が winwin なトレードだったんでしょう。
シーズン開幕が待ち遠しいです。
コービーには必ず優勝して、MJよりも1つ多いリングを獲得して引退して欲しい。
MJのプレースタイルを模倣し進化させた唯一のプレーヤーだし、背番号にもMJを越える意志が現れてるし。
ハワードが来たことで、引退後の心配も無くなったし。
Go! Lakers!

[ 2012/08/17 09:34 ] [ 編集 ]
あぁ…アムネスティーはもう期限過ぎてたのですね。お恥ずかしいorz

それと、毎年恒例のNBAによる各チームの夏の通信簿が発行されたので貼っておきますね。

http://www.nba.com/reportcard/summer/2012/lakers/
[ 2012/08/15 21:53 ] [ 編集 ]
Kobe on Twitter
(連投すいません)

KobeがTwitterを再開?した噂が話題になってますね。
https://twitter.com/OfficialLaker24

ただ...まだVerifiedマークはついておらず、
承認された画面のキャプチャも
偽造されたとか言われてて物議をかもしてます。

(個人的には、前に @KobeBryant をはじめて止めてるので偽物に一票です)
真相はいかに。
[ 2012/08/15 13:17 ] [ 編集 ]
KobeのFbメッセージ
RR9さん>
KobeのFacebookへの投稿、すべては訳しませんが、要点としては、
「オリンピックの真価は、華やかなセレモニーやメダルたちよりも
 大会中およびそのあとに、世界中のアスリートに与えるインスピレーションにある。」
というもので、陰ながら努力を続けるアスリートたちへ敬意を表し激励するとともに、
Kobeにとって、これが最後のオリンピックだったことを告げる、感謝のメッセージでした。
[ 2012/08/15 12:55 ] [ 編集 ]
確かにイーバンクスにスリーの劇的な向上があればロスターに穴はなくなりますね。ただ個人的な意見ですがバーンズとの再契約ってそれほど金額的に難しかったのでしょうか?イーバンクスとの再契約と金額的な差は大差なかったと思うし、バーンズの方がアウトサイドのシュート力は間違いなくあるし、去年スリーの確率が0の選手に期待するのは可能性はあるにしても、ギャンブル的要素が強すぎはしませんかねぇ?クラークにしても、ちょっと計算できない選手なだけに少し不安ですね。まあ言い出したらキリのない話ですが。
[ 2012/08/14 23:27 ] [ 編集 ]
便乗みたいで申し訳ないのですが、私も来期はイーバンクスに一番と言ってもいいくらい期待してます。ナッシュ、ジェイミソン、ハワードと新顔が多いですが、彼らがやれるのは分かっているし、モリス、Gロック、イーバンクス(+DJO、サクレ)の2順目組の中で一番プレイタイムが貰えそうなのが層の薄いSFの彼なので。

後は、スタメンがナッシュ、コービー、パウと軒並み30代なので、フレッシュな選手を入れた方がバランスが良さそうなこと、メタよりナッシュとの相性も良いと思うこと、そして何よりナッシュが今まで多くの選手の才能を伸ばしてきたことですかね。メタのディフェンスに陰りが見える今、彼が外を磨いて新たな3+ディフェンスのスペシャリストとして活躍してくれれば、それこそ穴のないロスターになりそうで楽しみです。

ところで、話が全く変わるのですが、巷ではマジックはロケッツとのトレードの方が若手やもう少し上の指名権を獲得できて良かったのではないか?なんて言われてますが、どうしてレイカーズとトレードしてくれたんですかね?Mayさんもレイカーズに来ることに自信があったと仰っていましたし。
[ 2012/08/14 19:26 ] [ 編集 ]
>masaさん

イーバンクスはディフェンス力はそれなりにありますし、まだ若いんで運動能力もメタとは比べ物にならないですよね。課題は(もちろんや山積みですが先ずはということで)アウトサイドシュートですね。今年のロスターからしても、1人でも多くの選手のシュートが安定すれば、勝てる試合はかなり多くなると思います。SFの役割を考えると尚更そうです。

そしてmasaさんの言われるように、昨年よりは出場時間も多くなるでしょうし、Dの意識を集めるのがコービーだけでなく、ゴール下にハワード(とガソル)、パスを出してくれるのはあのナッシュですからね。これまでで1番、もしくはNBA内で1番オープンにされる機会が多くなるかもしれませんから、覚醒しても不思議じゃない気がします。一般的にNBA選手の課題となりやすいディフェンス力とシュート力を考えると、(もちろんそれ相応の努力は必要ですが)シュート力を身につける方が早く達成できる気もしますし(ドライブ型のGのRセッションズが外を改善したのに対して、元々シュート力のあるJJレディックがいつまでもD力を身につけられないことを考えても)、ましてや契約は1年ですから、イーバンクスも代理人も必死でしょう。

こう考えると、アリーザくらいにはなる可能性は十分あると思いますね。イーバンクスがどのくらいハードワーカーなのかによりますが。


個人的に気になるのが、サラリー面とガソルがどれだけできるか、後はナッシュの控えです。

ガソルは年齢もですが、代表の方でもかなり酷使されてますし、なによりもハワードと合うのか、ハワード加入で今年もPFだろーけど、今のNBAのトレンドな運動能力の高いPFを守れるのか、このあたりが気になります。仮にサラリーが19Mでなかったら、サイズもシュート力もパス能力もあってアンセルフィッシュでバスケIQも高い、経験もある、で第4オプションとしては十分過ぎる選手なんですが。まあ、トレードに関しては開幕してからガソルの状態を見てからでも遅くないですね。どーせハワードとの合わせもハワードが復帰するまで見れないし。

PGの控えですが、スタメンが高齢でD力があまり期待できないナッシュなんで、ナッシュをちゃんと休めることのできる安定したプレーができる選手、欲を言えばナッシュがDで穴となった時にきちんと1番を守ることのできるD力のある選手が理想かと思います。そうなると、デュホンはNY時代なら合格、モリスは成長次第、ベテランでこれ以上成長が期待できないブレイクは今年もDでナッシュ以上の穴になることは目に見えてるから、必要ありません。サラリー的にも4Mは第3又は第4PGに払うには高過ぎます。

ガソルにくっつけて放出はできるでしょうけど、やはりブレイク単体ではどこも欲しくないですかね?確実にモリスに出場機会を与えてもらいたいんで、なんとか出してもらいたいです。どこか需要はないですかね~??
[ 2012/08/14 19:06 ] [ 編集 ]
ミークスと正式契約を結びましたね。ようやくシューターを獲得するとこができましたね。
コービー、ナッシュ、ハワードで相手を引き付けることができるので、明らかに3ptを決める条件はフィラデルフィアより揃っているので、活躍してくれることを期待しています。

イーバンクスとも、再契約したみたいですね。
スタメンSFですが、私はメタを使うよりイーバンクスのほうが、ナッシュも扱いやすくて、プレーも合うと思います。だから、スタメンはイーバンクスで行ってもらいたいです。私の勝手に妄想ですが、来季、イーバンクスは覚醒すると思うんですよね。理由はナッシュがいることで、以前よりも走って、持ち前の身体能力が活かされると思いますし、バーンズと再契約しなければ、確実にプレイタイムは昨シーズンより増えます。その中で、経験を積んで成長してくれたら嬉しいです。オフにシュート練習を徹底的にして、シュートレンジが広くなれば、いよいよ「覚醒」ということになりますね。

クラークもデュラントを抑え込んだことがあるみたいなので、クラークにも、少し期待をしたいです。

イーバンクス、クラーク共に言えるのはSFとしては長身であるということなので、それを武器に磨きをかけてほしいです。

そして、2人がメタを蹴落してプレイタイムを掴んでやるというくらいの気持ちでがんばってもらいたいです。

あとは、デュホンしだいでベンチメンバーもかなり変わってくるでしょうね。ジェイミソン、ミークス、ヒルがいるので、得点というよりは、ゲームコントロールをして、ジェイミソン、ヒルがディフェンスを収縮させたところで、3ptを効率的に沈めてくれたら十分ですね。

来季はベンチメンバーにも期待が持てるので楽しみです。

まあ今は、イーバンクスの覚醒を勝手に妄想して楽しんでいます(笑)。ホントにその通りになったら嬉しいですが、どうですかね!?
[ 2012/08/14 18:33 ] [ 編集 ]
ハワードのリハビリって順調なんですかね?

それだけが心配です
[ 2012/08/14 15:36 ] [ 編集 ]
LAXさんへ〉
kobeの今朝のFacebookへの書き込みはどのような内容だったのでしょうか?
[ 2012/08/14 13:18 ] [ 編集 ]
パオの場合は、能力の衰え以上に、その継続性のなさが問題ですからね。サンダー最終戦はタフなプレイしましたが、その前の試合はハナクソみたいなプレイをかましてましたから。
オリンピックにしても、NBAのPOと比べられるようなレベルや質の試合はアメリカ戦だけですし、継続性の証明にはなり得てないです。

ただ、4thオプションとしては素晴らしいアンセルフィッシュさとバスケIQとスキルなので、パオは残してもらいたい。それに、ピック&ロールでハワードが外に誘い出された時、ペイントを守れるのは7フッターのパオ以外いないでしょう。
[ 2012/08/14 12:53 ] [ 編集 ]
オリンピック終わりましたね。
試合後のPauとKobeの長い抱擁、
Kobeの今朝のFacebookへの書き込み、ぐっと来ましたね。

Kobeは確かに流れを引き寄せるプレイもありながら
試合を支配するまでではありませんでしたが、
結果として、金。
KobeがTeamUSAのユニフォームを着た試合は、
31連勝で、代表引退となりました。

やはりサイズ不足と言われた点は、スペインのビッグはやりたい放題でしたね。
Pauは特に3QはORLとのFinalを彷彿とさせるほどのプレイぶりでした。
前のオリンピックがあった4年前、PauはLakers優勝への原動力となりました。
今年も大いに期待したいです。
[ 2012/08/14 11:31 ] [ 編集 ]
まぁ…少なくともオフェンスではコービーが流れを止めちゃったりしてたゲームも多々ありましたしね。昔と違って中々ドライブで振り切れないのも痛いか・・・。ディフェンスではまずまず活躍してましたね。彼は、ロールプレイヤー的な役割は、やりたくても出来ないのでは??長年ああいうスタイルで、おまけに、それでリング5つという実績を手にしちゃった訳ですから。

決勝が終わったあと、ガソルとコービーは、長い間ハグしてましたね。あれ、レイカーズを応援している身としては、本当にグッとくるというか・・・。ガソルも、USAの鬼畜代表メンバー相手に、大暴れしましたね。オリンピックだけ見たら、ここ2シーズン散々耳にした「衰え説」が、嘘みたいに思えます(笑)。
[ 2012/08/13 23:27 ] [ 編集 ]
コービーはイマイチでもないですよ
オフェンスも良いところで決めましたし、ディフェンスでは後半ナバーロを完璧に抑えましたから
USAの勝因は後半コービーがナバーロ抑えたことでしょう。
ちなみにコービーが良くなかったのは予選ラウンドぐらいで決勝ラウンド入ったらチームに凄い貢献したんじゃないですかね。
[ 2012/08/13 20:33 ] [ 編集 ]
流石にFAで集まっちゃった人たちと比べるのは(^^;;
[ 2012/08/13 19:38 ] [ 編集 ]
仕事場から
ヒートの事を咎められなくなりましたが、
レイカーなので嬉しくてしょうがないです。

去年はオドムを失って
ポールも取れずと散々でしたが、
まさかこんなホームランに繋がるとは
思いもよりませんでした。

SFの問題ですが、
マジックファンのブログによると、
(http://blog.livedoor.jp/magicalinside651/)
クラークのディフェンス力は少し期待しても良さそうですよ。上背もあるので、対デュラント対策に使えるかもしれません。

まあ、SFはジャック・ニコルソンでも勝てる!とは言いませんが、贅沢言えばキリがないですし。


あと、パオがオリンピック決勝でタフなプレーを連発していたので、これは今年は行けるぞ!と感じました。
ドリームチーム相手に24点取るなら、まだまだトッププレイヤーじゃないかと。

反面コービーがイマイチでしたけどね。

シーズン開幕が楽しみです。
[ 2012/08/13 14:43 ] [ 編集 ]
翻訳してくれよw
[ 2012/08/13 11:16 ] [ 編集 ]
loyalty hahaha

コービーって低迷期に移籍志願してましたっけ?
バイナムでキッドとれって言ってたような気はしましたが
[ 2012/08/13 09:09 ] [ 編集 ]
ESPNの方は間に合いませんでしたが、Youtubeの方にインタビューの動画が来たので貼っておきますね。

http://www.youtube.com/watch?v=nS1X_vAVBNc

http://www.youtube.com/watch?v=lO6lo_E7y1E

http://www.youtube.com/watch?v=w_sqrTariTo
[ 2012/08/12 14:15 ] [ 編集 ]
それにしても、このメンバーなら、コービーとパオが全く出場しなくても、ギリギリPOに行けるんじゃないか(笑)ナッシュとハワードだけでも夢のコンビでしょ。

コービーがハワードに、レイカーズはお前にとって完璧な場所だ、2、3年したらチームはお前の物だと言ったり、ハワードはパオやメタの物真似を身に付けたいとか言ったり、前向き発言ばかりですね(笑)
[ 2012/08/12 13:05 ] [ 編集 ]
素晴らしい
ミッチ、凄いですねー。 ドワイトは今回も噂かと思いましたが、以外にあっさり決まってビックリしました。昨年とは全く違い、期待感とワクワク感いっぱいでシーズンを迎えることができて、とても嬉しいです。
SFは穴でしょうが、昨年は穴だらけでしたので、雲泥の差です。May様、皆様今年はシーズンを楽しみましょう。
日本は五輪一色で新聞ではドワイトの件は全くのノータッチです、こんなビックニュースなのに(-。-;
[ 2012/08/12 11:52 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>チェンさん

兎に角嬉しそうでしたよね。コービーの物真似をやったり、「スーパーマンが、僕の名前」とか言って、居心地が良さそうでした。オーランドでは、記者会見やインタビューをやっても、突っ込まれるばっかりだったのが、ロサンゼルスのメディア相手だと、拍手から始まるし。


>>BLACK MAMBAさん

同感です。ちょっと乱暴に言ったら、ミークス獲得の方が、インパクトが大きいくらいです。ハワードは、バイナムと入れ替わっただけですが、ミークスは、何も無い所に入って来たので。

メタは、ディフェンスも衰えが隠せないですよね。スピードに定評がある訳でもないデュラントに、3ポイントラインの後ろから、簡単に抜かれて、ダンクされていました。


>>ちょこさん

本当ですね。お久しぶりです。

ベンチも弱点だったのが、あれよあれよとい間、補強ができて来ています。オフェンスは問題ですが、この面子なら、放っておいても、何とかなりそうです。


>>匿名の方

1日に3つも記事をアップロードされた日には、読む方も、混乱しますよね。(笑)「もうちょっと、落ち着け」とう感じでしょうか?私も、どの記事のコメント返信を書いているのか、訳が分からなくなっています。返信漏れがなければ良いですが。

トレードで獲りたい候補はいると思いますよ。エディー・ジョーダンは、2週間くらい前に噂になりましたが、その後進展なしです。ハワードがいたらプリンストンも良いですが、ナッシュが勿体無い気もしませんか?


>>G.R.さん

こちらも、盛り上がっていますよ。

ミークスは、そこそこやってくれそうです。

私も、イーバンクとクラークは、似ていると思いました。パオはトレードしないと言っていますが、フロントの言う事ほど、当てにならない物はないです。何せ、ジム・バスは、「ファンは、変化を期待するな」と言っていたくらいですから。
[ 2012/08/12 10:26 ] [ 編集 ]
会見、動画でみました。英語は全くわかりませんがハワード非常にうれしそうでしたね。スーパーマンの格好じゃなかったのが残念でした He he
[ 2012/08/11 23:10 ] [ 編集 ]
ハワードはもちろんSGのミークスって実はかなりいいんじゃないかと!!

レイカーズに不足しているアウトサイドを補ってくれそうですよね!!

今年のメタにはディフェンスだけにおおいに期待するしかないですね!!
[ 2012/08/11 13:35 ] [ 編集 ]
本当に久しぶりです。最近は忙しく、なかなかサイトを拝見することができずにいましたが、夏休みに入り時間に余裕ができたのでまたコメントさせていただきたいと思います。
今年のレイカーズはとてつもない布陣になりましたね。SF以外は弱点という弱点が見当たりませんね。あえていうならコーチくらいでしょうか。ブラウンはディフェンスに関しては間違いなく一流のコーチだと思うのですが、肝心のオフェンスの稚拙さに関してはキャブス時代から全く改善がみられません。オフェンスの戦略はナッシュが考えたほうがいいかもしれませんね 笑。
[ 2012/08/11 10:44 ] [ 編集 ]
コメントする記事を間違えてしまいました
恥ずかしい限りです
[ 2012/08/11 10:44 ] [ 編集 ]
エディー・ジョーダンはプリストンオフェンスのスペシャリストなのでオフェンスシステムにプリストンオフェンスを導入するためにACにしたって噂がありますね
[ 2012/08/11 10:42 ] [ 編集 ]
トレードするとしたら、無理にトレードすることはないと思うので、じっくりいいトレードを探してほしいですね。
もしかしたらもう見つかってるかもしれませんが
[ 2012/08/11 10:39 ] [ 編集 ]
最近話題なくてつまらなかったですが、ハワード来て一気に楽しくなりました。

ミークス、コービーのバックアップとして頑張ってほしいです。
コービーから色々学んで成長を期待します。

なんかイーバンクスとクラークって似てませんか?笑

パオはトレードしますかね?
[ 2012/08/11 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。