ドワイト・ハワード移籍記者会見

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ドワイト・ハワード移籍記者会見

お待たせしました。先週は、1週間忙しくて、記事にする暇がありませんでした。長い記者会見なので、内容を要約しています。又、話が、前後するので、同じ内容のことを話している部分は、同一箇所にまとめました。下が、レイカーズのサイトにある、ビデオです。

パート1
パート2
パート3

ロサンゼルスに、4ヶ月いて、リハビリのために、歩いている。『いつも会う女性から、「レイカーズにおいで。レイカーズにおいで。」と言われた。もし、見ているなら、レイカーズに来たよ。願いが叶ったよ。』

ホテルにいる人や、色々な人達から、声をかけられた。最初は歩くことしか出来なかったから、歩いていると、郵便の配達の人に、来てくれと言われた。自転車に乗っている女の子によく会って、「レイカーズにこないと。」と言われて、歌いだして、「ドワイトは、私の新しい親友」とか言われた。歩きながら、楽しい思いをした。ここの人達は、とても感じが良い。僕を勧誘する、良い仕事をした。ファンからの愛が嬉しい。将来を楽しみにしている。

興奮していて、話すのが大変だ。昨夜は、眠れなかった。関係者全員にとって、乗り越えるのが困難な状況だったが、やっと解決して、嬉しい。自分自身も、マジック球団も、初めからやり直すことができる。新しいキャリアを始められる。今日は、全員にとって、新しいスタートの日だ。やっと終わって良かった。ここに来られて嬉しい。とても幸せで、話したり、考えたりするのが、難しい。とくにかう、嬉しい。

背中は良くなってきているし、日に日に、強くなってきている。医者から、プレーしていいと言われる日を楽しみにしている。待ちきれない。

レイカーズとの再契約については、今日のことしか考えていない。1年先のことではなく、今日、レイカーズで、新しい出発をすることだけ。

今日のことで、興奮している。書類にサインすることは、考えていない。レイカーになれたことの喜びを、誰も取り上げることはできない。単に、とても嬉しい。

この球団を代表するのは、素晴らしいこと。前から、この町が大好きだった。この4ヶ月間、事実上、ここに住んでいた。この町は、1日目から、愛を表してくれた。手術に間、支えてくれた人達に、感謝したい。今の状態に、回復するのを助けてくれた人達に、感謝したい。この町は、ここまで、僕にとても良くしてくれてきた。両腕を広げて、迎えてくれた。

偉大なリーダーになりたい。最高のリーダー、コービーから、どうやって、チームをリードするかを、学ぶ機会を持てる。良いリーダーになるためには、まず、従うことを学ばないといけない。コービーに付いて行くことを学んで、コービーが、どうやってチームをリードするかを学んで、スティーブ・ナッシュ、パオ・ガソルから、学ぶことを、楽しみにしている。そして、いつか、自分がリーダーになって、チームを優勝に導きたい。

具体的な予定はない。医者からプレーして良いと言われたら、プレーする。それまで、リバブを続けて、背中を強くしたい。体重が減っていないのが、良いことだ。

開幕にプレーできたらするが、急がない。背中の怪我は重大なので、時間をかけて、100%なのを確認したい。僕は、100%でプレーしたい。90%や85%ではなくて、全力でプレーする。

(チェンバレン、ジャバー、シャックについては、)競争するつもりはない。自分自身のフレイバーを、ロサンゼルスに持ち込みたい。昨夜、彼らの写真を見たが、マウント・ラッシュモアみたいだ。自分らしく、偉大になりたい。自分自身の歴史を造りたい。今日が、新しくやり直す、歴史の最初の日だ。

報道されたことが、ダメージになったと思うけれど、二度目のチャンスが与えられたので、それを最大限に活かしたい。過去に起こったことが原因で、自分を変えようとは思わない。それから成長したし、学んだ。まだ若いから、間違いも犯すし、人とぶつかることもある。誰でも、人とぶつかることがあるが、そこから成長する。新しい機会を与えられたから、学ぶのには完璧だ。コービーやナッシュから学べるし、ここにいる(ミッチを肘で指して)お年寄りからも学べる。

昨夜(先週木曜日のこと)9時頃に知った。テキストやツイターにメッセージが殺到して、祝福されたけれど、テレビも何も見ていなかったから、何が起こったか分からなかった。エージェントと一緒にいて、エージェントが電話中にやって来て、親指を立てた。それですぐ帰ったけれど、興奮して、まだ走れないけれど、ジョギングしたいくらいだった。ラジオで聞いたし、夕食に行ったら、レストランにいた人がみんな、「LAにようこそ!」と言ってくれた。殆ど寝なかった。ESPNをつけたら、僕がレイカーズに来たことばかりだった。

謙虚な気持ちだ。怪我をする前より、感謝の気持ちを持つ様になった。元々、謙虚だったが、手術をしてから、ビジネス面、個人的な面、宗教的な面、自分の全ての面を、怪我を通して、改めて知った。

メディアで、自分のことが、色々言われているのは辛かったが、一々反論していられないので、リハブに専念していた。頭に来ることは色々あったが、その中でも、一番頭に来たのは、「止めた」とか、「怪我をしたふりをしている」と言われたこと。僕を知っている人なら誰でも、僕がどういう人間かが分かっている。僕は、途中で放り出したり、怪我をしているふりをしたりはしない。常に、最後まで、やり通すし、怪我を押してプレーしたこともある。

僕の仕事は、最高のディフェンダーになることだ。それが目的で、レイカーズは、自分を獲得した。ディフェンスで、存在を確立したい。コートの両サイドで、圧倒したい。ボールを持つということではないく、両サイドで、ペイントでコントロールしたい。

トロフィーが、本物かどうか分からなくて、本物かと訊いて、触らせてもらった。だから、上の階にいた。トロフィーに触って、願いをかけた。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト
2012/08/20 17:25  Lakers | コメント(23)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>匿名の方

ロサンゼルスは、ドジャースが、レイカーズ化して、大盤振る舞いのトレードをしているので、話題が、ドジャースに集中しています。トレードは、もう落ち着いたと思います。後は、期限前まで、大きい動きはないと思います。レイカーズは、現時点では、ロスターに最低限必要な14名いるので、もうFAとの契約は、ないと思います。


>>天使の街の湖軍団好きさん

ありがとうございます。何もニュースがないのもあるのですが、この夏は、遊びに来る人が多くて、次から次へと遣ってくるので、ガイド状態で、忙しいです。このクソ暑いのに、砂漠の近くのアウトレットに、2回も行きました。焼け死ぬかと思いましたよ。今記事を書いているので、もうちょっと待ってください。大した内容ではないですが。


>>りょさん

そうです。LA在住です。


>>PENNYさん

僕のチョコレート・パンケーキと、チーズ入りスクランブル・エッグと、ベーコンと、炭酸飲料はどこ?あっ、そうだ。僕は、24歳じゃなくて、34歳だった!!(笑)

僕は、34歳!!わぁ~、時が経つのは早い。
誕生日のお祝いの言葉をありがとう!!

ファースト・レイディーと、健康的な週間について、話している。


>>mashさん

そう言われて、ツイターのページを見てみたら、バックグラウンドが、ロサンゼルスのダウンタウンの夜景になっていますね。ホテルの部屋からの写真をツイートしているので、どこのホテルに泊まっているかが、分かりました。
[ 2012/08/29 16:29 ] [ 編集 ]
この時期はほとんどうごきがないおかげで暇ですね
どのチームがロスターが固まってきてますから大きなトレードがあるとも考えにくいですし、
まぁ去年のロックアウトよりはマシですが、
早く開幕待ち遠しいものです。
トレードとかFAの噂とかはないですか?
あったら教えて欲しいです。
[ 2012/08/29 08:41 ] [ 編集 ]
翻訳より記事を
コメント欄で翻訳を求めている方がいますが
私は新しい記事を書く方に時間を割いて頂いた方が嬉しいです。
新着の記事が待ち遠しくて一日に何度もアクセスしてしまうくらいなので。

仕事もあって忙しいでしょうから無理せず更新して貰えればと。
[ 2012/08/29 01:33 ] [ 編集 ]
毎回楽しみに拝見させていただいてます!ブログ主は在米の方でしょうか?
[ 2012/08/28 02:24 ] [ 編集 ]
MAY様通訳お願いいたします!!

Kobe Bryant
Where are my chocolate pancakes and scrambled eggs with cheese + side of bacon and a soda? Oh, that's right.. I'm 34, not 24!!
LOL

Kobe Bryant
I'm 34!! Wow how time flies :-)
Thank you for all of the birthday wishes!!

Kobe Bryant
Talking healthy habits with the First Lady.
[ 2012/08/27 13:52 ] [ 編集 ]
D・ウェイド、2年前の選択について語る


ドウェイン・ウェイド

シカゴで生まれ育ったドウェイン・ウェイド(マイアミ・ヒート)にとって、シカゴ・ブルズ、とりわけマイケル・ジョーダンが活躍した当時のチームは特別なもので、幼い頃から自分もブルズでプレイしてみたいと思っていた。

2年前の夏、ウェイドは完全FAの権利を取得。残留か移籍かで頭を悩ませていた当時、ブルズとの交渉の席に着いた際、自分の名前と背番号3がプリントされたブルズジャージーを手渡された瞬間、ウェイドは子供の頃に戻ったように気持ちが高ぶったという。

「自分にとって、人生を通して最も難しい決断だったことは確か。シカゴで生まれ育ったし、シカゴ・ブルズとマイケル・ジョーダンを崇拝していたから、ブルズのユニフォームを着てプレイしたいと憧れていたよ。ブルズと交渉した日、もらった背番号3のジャージーを自宅に帰って着てみた。その時ばかりは、子供の時の気分に戻ったね」

仮にウェイドがブルズへの移籍を決断していたとしても、今年の夏は決して良い気分はしなかっただろう。何故なら、エースであるデリック・ローズが膝前十字靭帯断裂の重傷を負い、リハビリを続けているからだ。

「NBA選手に怪我はつきものだけれど、Dローズの気持ちを思うと残念でならない。彼はシーズンを通して負傷と戦ってきたわけで、それで最終的にキャリアに関わる重傷を負った」

「僕らは昨季のプレイオフでブルズと対戦したかった。ベストなチームとね。ただ、今はデリックの状態が回復すれば良いと願っている。懸命にリハビリに励んでいると聞いているし、僕は彼のプレイが好きなファンの1人。必ず復帰してくれると信じているよ」

今夏はロサンゼルス・レイカーズがドワイト・ハワード、スティーブ・ナッシュを獲得し、来季はコービー・ブライアントとパウ・ガソルとカルテットを結成するが、ウェイドは、優勝を狙うには必ずしもスター選手集団が必要なわけではないとしている。

「2004年のデトロイト・ピストンズのように、スター選手がいなくても優勝は可能。デリックは良いチームにいると思うよ。ここ2シーズンを見てもわかるように、ブルズの選手層は厚いし、優れたチームだ」

「ブルズの優勝が無いとは言い切れないということ。何が起こるかなんて、誰にも予想できないから」
[ 2012/08/27 13:49 ] [ 編集 ]
ドワイトがTwitterでつぶやくたびにニヤニヤしちゃいますねー(*^^*)

黄色いアイコンが素敵です(*^^*)

早く完治して練習のツイートを聞きたいものです。
[ 2012/08/26 17:32 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>PENNYさん

以前に、「40歳までプレーできるか?」と訊かれて、「プレーできるかではなくて、プレーしたいかだ。」と答えていました。しようと思えばできないことはないと思いますが、レベルはかなり落ちるし、そうなってまでプレーしたいかどうかだと思います。トレードは、有り得ないです。今のNBAに、コービー程稼ぐ人はいないです。


>>ゾロリせんせさん

八方美人もありますが、自分でも、どうしたら良いのか、決めかねていた部分もあると思います。「5分に1回、気が変る」なんて言われていました。オーランドに愛着はあるものの、球団がだらしないから、勝てないし、契約しているアディダスからは、大都市に移籍する様に、プレッシャーをかけられるし。

コービーは、34歳です。アメリカ人のファンは、芸能人に対してもですが、あまり物を送るということはしないです。
[ 2012/08/25 17:50 ] [ 編集 ]
コービー誕生日おめでとうございます!!

マブスのM・キューバンオーナー、興味を引く発言
いいね!

マブスのマーク・キューバンオーナー

ダラス・マーベリックスのオーナー、マーク・キューバン氏の話が退屈なことはない。地元ダラスでキューバン氏が今回語った話題も、注目を集めた。話題は、
1)コービー・ブライアントが2007年にマブスのメンバーになる可能性があった
2)2013年のマブスはデロン・ウィリアムスがいなくても、もっと良いチームになる
3)今でもジェイソン・キッドに腹を立てている
というものだった。

「私がダンシング・ウィズ・ザ・スターズ(有名人とプロダンサーが組んで踊るアメリカのテレビ番組)で練習しているとき、休憩時間にコービーの代理人と話した。コービーがトレードを望んでいたからだ。ロサンゼルス・レイカーズのオーナーとも話し、トレードできると思った。だがレイカーズのGM、ミッチ・カプチャック氏がコービーの考えを変え、チームに戻した。コービーが戻ったレイカーズは2009年、2010年と連続優勝を飾り、我々もダーク・ノビツキーを擁して2011年に初優勝したから、両チームにとって良かった」と語った。

2番目の話題、地元のヒーロー、ウィリアムスをダラスに戻せなかったことについてキューバン氏は「ウィリアムスは非常に偉大な選手だから、非難したくない。彼のせいではない。我々はニュージャージー・ネッツが提示した金額を出せなかった」と説明した。

3番目の話題、マブスとの3年契約に合意すると見られたキッドがニューヨーク・ニックスに突然出て行ったことについては、「残留すると思っていたから非常に腹が立った。J-キッドは大物だから、望むことは何でもできる。いつかは許せる時が来ると思うが、今はキッドの背番号をアリーナの天井に飾るなんてことはできない。我々はキッドと良い関係を築き、彼がチームに全力を注いでいると思っていただけに傷ついた。キッドがウィリアムスと常に話をしていたということが、さらにショックで驚きだった」と続けた。

2011年に優勝したマブスは、2011-12シーズンが始まる前にタイソン・チャンドラーとJJ・バレアを放出して優勝チームを解体。ドワイト・ハワードやウィリアムスといった大物獲得を狙った。だが2人とも獲得できず、ジェイソン・テリー、ブレンダン・ヘイウッド、イアン・マイーミを放出。代わりにエルトン・ブランド、OJ・メイヨ、クリス・ケイマン、ダレン・コリソンを獲得したが、いずれも堅実なベテラン選手とはいえ優勝を狙えるレベルとは言えない。

それらの選手たちは来夏までと考えられており、キューバン氏は「マブスはFAとなるハワード、アンドリュー・バイナム、クリス・ポール獲得を狙う」と言う。一方、どこまで模索が続くのか分からないが、ノビツキーがキャリアを終える前に優勝候補チームへのトレードを要求することはない、とキューバン氏は話している。34歳になったノビツキーのキャリアを考えると、今すぐ計画を練る必要がありそうだ。

コービーはもう40歳までプレーしないんですかね!!

レイカーズからいずれは、トレードや引退や移籍なんか可能性がないんですかね!!

年を重ねても一生涯レイカーズでコービーのプレーをしてほしいですね!!
[ 2012/08/23 17:16 ] [ 編集 ]
ハワードは正直かなりの我儘八方美人さんだと思っていますが、それでも、なかなか良いこと言ってますね。あまり信用できないですけどね。まさか、新居まで購入しといて、普通にさっさと出て行っちゃったりして…。ひねくれ者ですみません。

──開幕にプレーできたらするが、急がない。背中の怪我は重大なので、時間をかけて、100%なのを確認したい。僕は、100%でプレーしたい。90%や85%ではなくて、全力でプレーする。

このへんのコメントは、彼らしいですね。もっとも、100%ならもちろん文句なしですけど、ディフェンスはかなり良いですし、たぶん85%でも十分戦力になりますかね(笑)。バイナム坊と違って彼はブラックホールしないので、それだけでもオフェンスのリズムは良くなるのではと思っています。

記事と関係ないですが、たしかコービーは今日誕生日でしたね。33?34?スターは、やはりファンから誕生日プレゼントとかどっさり届くものなのかな。クソ…、羨ましい!
[ 2012/08/23 17:05 ] [ 編集 ]
K当さん、こんにちは。
開幕に間に合うかもしれません。整形外科医で、間に合うと言っている人がいます。元フットボールプレーヤーで、ヘルニアの手術をした人が、6ヶ月で復帰したと言っていました。ハワードは、4月の半ばに手術をしたので、6ケ月なら、10月半ばです。
[ 2012/08/23 16:24 ] [ 編集 ]
ハワードはどれくらいに復帰出来るんですかね。
が少し前にランニング開始出来てないみたいな記事を見たような記憶がありますけど…
まあどちらにせよ去年より戦力は明らかに上なので開幕が楽しみです
[ 2012/08/22 21:01 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>かっちゃん

昨日、ニュースでみました。相変わらず、バスケットボール以外のことで、忙しいです。


>>ロンロン大好きさん

他のプレーヤーの数字や、スタイルを気にすることはないと思います。そんなことを、誰も求めていないです。今まで通りのプレーをしてくれたら良いです。


>>PENNYさん

手術はしていないですよ。するにしても、他から移植する必要はないと思います。移植するとなると、箇所は違いますが、トミー・ジョンと同じ手術ですよね。普通、トミー・ジョン手術をしたら、ピッチャーでなくても、半年くらいは、復帰できないです。


>>LAXさん

シャックは、記者会見があった日、そう言っていたと思います。ラジオで聞きました。ここ数年、シャックは、ハワードに対抗意識を持っているので、挑発したいのでしょうね。それで、その数字に届かなかったら、「俺の方が上だ。」と言いたいのでしょう。みんな冷ややかでしたよ。「言わせておけ。ファンがついているから。」という感じでした。


>>akrさん

#1オプションになりたいとか、最後のシュートを打ちたいとか言っていたけれど、「フリースローが決められないのに、何を言うか」と叩かれて、正気に戻ったのでは?
[ 2012/08/22 16:40 ] [ 編集 ]
http://sports.yahoo.com/blogs/nba-ball-dont-lie/metta-world-peace-wins-race-yo-gabba-gabba-151717587--nba.html

↑世界平和くん楽しそうですね(笑)
これで来シーズン活躍してくれればいいのですがね~
[ 2012/08/22 15:16 ] [ 編集 ]
ロンロン大好きさん>
そうですね、ZOは19Pts-9Reb-3Blk のような、
「20-10には一歩届かない分をブロックで」的な感じでしたが、
HowardはShaqというよりはZoというのは共感できます。

HowardはZoよりもリバウンドがありますし、
彼以外にスコアできる選手はたくさんいるので楽しみです。
[ 2012/08/22 11:41 ] [ 編集 ]
ハワードにシャックみたいな規格外のモンスターにはなれないし、そこはハワードの目指す所じゃない気がするな。モーニングみたいになってくれればいいなぁと個人的には思ってます。最近になってやっとハワードが来たんだよなぁと実感してはニヤけてしまってます。
[ 2012/08/21 23:47 ] [ 編集 ]
KOBE BRYANT選手は手首の靭帯断裂したままですが、どこかの靭帯を取り、手首に移植して断裂を修復する手術はどうなったのでしょうか?

大丈夫ではないと思うんですが…
[ 2012/08/21 18:40 ] [ 編集 ]
Shaqが前にDwightがLakersを代表する選手になるのであれば、
「28pts/15reb を平均して記録しなければならない。
 かつての名センターの誰もがそうしてきたように」
と言ってました。

Shaqも99-00,00-01の2シーズンのプレイオフは 30pts / 15reb を記録してます。
誰も止めることもできなかった圧倒の時代ですね。

KobeとNashがいる間はディフェンスに徹してもらうで問題ないと思いますが、
その後は、どこまで攻撃面でのレポートリーを増やせるかがカギですかね。
[ 2012/08/21 16:50 ] [ 編集 ]
最高のディフェンダーになることだ 

この言葉が聞けて嬉しいです。
15pts, 15rbs, 5blks アベレージで優勝に導けたら、
MVPです。

強くなるぞーレイカーズ☆
[ 2012/08/21 15:05 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>天使の街の湖軍団好きさん

折角ですが、忙しい中翻訳しなくて、忙しくなくなってから、翻訳しました。(笑)

FA後に、在籍しているチームと、再契約するなんて、ハワードでなくても、誰も言わないです。

オーランドなら、土地柄から、街中を歩いていても、ハワードが誰だか知らない人の方が、多いと思います。ロサンゼルスなら、レイカーズのベンチでも、ドジャースの3番、4番バッターより有名です。みんなハワードに来て欲しかったから、ハワードを見かけたら、声をかけたのだと思います。メディアでは、叩かれているのに、ホテルから一歩外へ出たら、チヤホヤされるので、そりゃ~、気分良いでしょう。


>>LAXさん

これで、パオが、かなり楽になると思います。バイナムがリバウンドをサボって、リバウンド数で負けて、ゲームに負けると、パオのリバウンド数も、とやかく言われますが、ハワードがしっかりリバウンドを取ってくれて、リバウンド数で勝って、ゲームにも勝てば、パオのリバウンド数が、少々少なくても、誰も気がつかないです。


>>PENNYさん

そうなんですが。知りませんでした。マイアミの#2では、商売にならないです。アメリカの南部は、1にも2にも、フットボールです。その上、レブロンの移籍以降、マイアミのプレーヤーは、南フロリダ以外では、商品を売れないです。以前は、ウェイドは、携帯電話のコマーシャルや、シューズのコマーシャルにも出ていたのに、この2年くらいは、全く見ないです。ところで、大国ブランドって、何なんでしょうか?
[ 2012/08/21 12:49 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
忙しい中翻訳ありがとうございます。

FA後の去就についてまだ態度が明らかではないですけど、そこはビジネス上しょうがないんですかね。
コービーを引き継ぐフランチャイズプレーヤーになってほしい。

LAのファン達の地道な勧誘が効いてますね!
日本にいたら無理なので、MAYさんはじめLA在住のファンの皆さんの力を信じます。
僕もツイッターから援護射撃します。
[ 2012/08/21 01:42 ] [ 編集 ]
いままでの評判を、腰を据えて立て直していく、
いいメディア対応だったと思います。

Dwightには、本当にリーダーシップ面では
Kobe、Pau、Nashという偉大なる先輩を見習い
プレーでは大暴れしてほしいです。

KobeとNashという夢のバックコートだけでもすごいのに、
フロントコートがPauとDwightですよ...
それぞれ年をとったとは言え、楽しみでなりません。
[ 2012/08/20 17:58 ] [ 編集 ]
ハワードが早くよくなりますように…

リストラ、、、

昨日、


Wadeが大国ブランドへ移籍

[JORDANBRANDがWadeをリストラ]


シグニチャーモデルの


FLYWADEは2で打ち切り、、、


事実、FLYWADEシリーズの売上が


宜しくないと、、、


確かに企業として


利益を産み出せない投資は意味がないですからね、、、


恐らくは


売り上げ不振→シグニチャーモデル廃止


→通常のJORDANBRAND着用→Wadeのプライドに引っ掛かる


→他ブランドへ移籍


という感じではないかと、、、


個人的に考えます、、、


現状はまだ大国ブランドとは


契約までは行ってないようで、、、


ただ、NIKEファミリーでは


今後のシグニチャーモデルのreleaseは難しく


大国ブランドなら可能性が大


そんな感じですかね、、、
[ 2012/08/20 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。