スーパーマンの次はスペースシャトル

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

スーパーマンの次はスペースシャトル

スペースシャトル・ブログラムは、昨年で終了しましたが、引退したシャトルの1機、エンデバーが、ロサンゼルスの博物館に展示されることになり、昨日、ボーイング747の背中に乗って、ロサンゼルスに到着しました。ロサンゼルス国際空港に着陸前に、ロサンゼルス各地の名所上空を低空飛行しました。

予定では、空港到着が、午前11時、ロサンゼルス各地上空の低空飛行は、10時過ぎのはずでした。私は、午前中は、抜けられない用があったの、諦めていました。ところが、ロサンゼルスに来る前に、サクラメントと、サンフランシスコ上空も低空飛行したのですが、天候が悪かったため、出発を1時間遅らせました。その上、サクラメント、サンフランシスコで、予定より時間をかけて、低空飛行したため、ロサンゼルス到着が、大幅に遅れ、12時過ぎになったの、丁度、昼休み時間になりました。

慌てて、ビーチに出かけたのですが、諦めていたため、カメラを持っていかなかったので、携帯電話のカメラで、撮影しました。そこで、残念ながら、とても小さくしか、写っていません。私のブログにリンクがある、I Love LA!ロサンゼルス旅行情報に、写真入りの記事「スペースシャトルが2時間遅れでやって来た!」があります。私の写真より、ずっと良いです。

SS0921-1.jpg


SS0921-2.jpg



ビーチの人出は、凄かったです。真夏でも、こんなに人口密度が高くないです。

SS0921-3.jpg



ここからは、地元のテレビ局、ABCロサンゼルスのツイターに、視聴者から、ツイートされてきた写真です。一番上が、何と言っても見ごたえがあります。

0923-1.jpg


下は、レイカーズ球団がツイートした写真です。空港に、着陸する前の写真の様です。レイカーズの練習場とオフィスは、空港の南、エルセグンドにあります。恐らく、球団職員が、撮影したのでしょう。

0923-2.jpg




0923-3.jpg
ドジャース球団がツイートした写真


0923-4.jpg
ローズボウルがツイートした写真


0923-5.jpg
これは、一般人が撮った写真



サンフランシスコ、ゴールデン・ゲート・ブリッジの写真です。上の2枚は、何故か、NBCサンフランシスコの人が、ツイートしています。一番下は、一般人です。

0923-6.jpg


0923-7.jpg


0923-8.jpg



予定より、時間をかけのは、サクラメントとサンフランシスコだけではなく、ロサンゼルスでも、かなり時間をかけた上、低空飛行をする場所として、発表されていた所以外も、低空飛行をした様です。空港着陸前は、大サービスで、3回往復したそうです。お役所のNASAでさえ、臨機応変にやる所が、アメリカらしいです。

但し、予定地として発表されていた、南のハンティントン・ビーチは、大勢の人が、カメラを持って押しかけたのに、何故か、キャンセルされてしまいました。NASAによると、「市から要請が来ていなかった」そうですが、市は、「そんなことはない」と言っています。もめた所で、着陸してしまったものは、飛ばす訳にはいかないので、諦めるしかないですが。この辺りの大雑把さも、又、アメリカらしいです。細かい事を言う人は、この国には住めません。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/09/23 17:29  番外編 その他 | コメント(6)
akrさん、こんにちは。
そうなんですよ。ブレイクだから、痛くも痒くもないです。ラジオで、このニュースをやった後、笑っていましたよ。コービーがこんなになったら、朝から晩まで、その話で持ち切りになりますが。
[ 2012/09/25 16:11 ] [ 編集 ]
ブレイク、足の刺し傷で全治三週間 だそうで。
頼むよ、マジで。と言いたくなりますね。
[ 2012/09/25 13:41 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>G.R.さん

私も、チマチマしたのは好きではないし、ちょっとした不可抗力のミスに目くじらを立てるのは嫌いなのですが、大雑把だと、いい加減なこともあり、どやしつけないといけない時もあります。銀行員をどやしつけたこともあります。

フィッシャーが、ワークアウトをしているというは、よく言う「球団がプレーヤーをワークアウトしている」というのとは違って、単に、レイカーズの練習場で、練習しているという意味です。Work outには、練習する、運動をするという意味があります。そう言えば、前に、日本から来ていた友人に、「運動に行く」と言ったら、笑われて、「エクササイズって言ってよ」と言われました。次のときに、「ワークアウトに行く」と言ったら、「ワークアウトって何?日本語で言ってくれないと分からない」と言われてました。これだから、日本語は難しいです。


>>匿名の方

写真で見るよりも、ずっと低く感じました。望遠レンズ付のカメラなら、パイロットの顔がが写ったと思います。
[ 2012/09/25 10:00 ] [ 編集 ]
すみません(>_<)
さっきサイトのURL貼るの忘れてました(笑)
すみません

http://losangeles.cbslocal.com/2012/09/18/free-agent-fisher-works-out-with-lakers/?__from=mixipage#.UFlaU_RmnnR.mailto
[ 2012/09/23 21:48 ] [ 編集 ]
アメリカの人の大雑把なところ僕は好きです。
是非コービーが引退するまでに生で試合を見たいものです。

ところでフィッシャーがレイカーズのワークアウトに参加しているというのを下のサイトで見ました。
もしフィッシャーと契約するのならPGが多くなりますね。
個人的にはフィッシャーにはレイカーズでキャリアを終わらせてほしいです。
[ 2012/09/23 21:46 ] [ 編集 ]
ものすごい低空してますね!
やっぱりスペースシャトルはかっこいい!
なくなるのは残念です
[ 2012/09/23 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。