スティーブ・ブレイクが全治3週間の怪我

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

スティーブ・ブレイクが全治3週間の怪我

ブレイクが、マンハッタン・ビーチの駐車場で、スパイクを踏んで、足に刺し傷を負って、全治3週間と診断されました。練習に復帰するのは、10月半ばになります。

スパイクと言われても、ピンと来ないかもしれません。下の写真が、それです。

0924 Spike Strips


この写真のスパイクなら、車で右から来たら、スパイクが倒れて平らになるので、問題ないですが、左からこの上を走ると、スパイクが固定されていて、タイヤがパンクするようになっています。

駐車場では、「入り口のみ」、「出口のみ」と表示された所がありますが、そう表示していても、それを無視して、「入り口のみ」から出たり、「出口のみ」から入ったりする人がいます。それを防ぐために、このスパイクを設置している駐車場があります。

ロサンゼルスの様な大都市の、車が混雑する地区の駐車場で、「出口のみ」、「入り口のみ」がある所だと、これが取り付けられていることが、結構あります。歩いていても、上の写真なら、右からやって来て、スパイクを踏んだら、倒れて平らになりますが、左からスパイクを踏んだら、動かないので、足の裏に刺さります。

この、スパイクを踏む事故は、身長に高い人に多いそうです。背が高いと、見晴らしは良いですが、足元が疎かになる様です。

ブレイクに関しては、ロサンゼルスでは、「ブレイクがいなくなって大変」と心配している様子は、全くありません。むしろ、プリシーズンで、若手が使えて良いです。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/09/25 15:52  Lakers | コメント(18)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>バスケットマンさん

「好きでした」と、過去形で言われると、もういないみたいな感じがしませんか?(笑)

モリス辺りに、頑張って、ブレイクも、デュホンも、出る幕無いみたいになってくれたら良いです。

プリシーズンのロスターは、連年通り、間違っても開幕には残っていない人が、何人かいるだけです。ドラフトした2人は、残る可能性もありますが、既に、14名いるので、あと1人しかのこれないです。Gロックが、ギャランティーではないので、Gロックが悪くて、キャンプ要員が余程良いと、Gロックがカットされる可能性は、あるかもしれません。後は、トレードで2人出して、1人獲るようなのがあれば、2人と契約できますが。


>>KB24さん

手術から、5ヶ月経ったら、もう動けますよ。メタは、大分体重を落としたみたいです。


>>ゆ~すけさん

ヘルニアの手術をしたら、復帰まで、半年くらいですよ。予定通りではないですか。でも、コンタクトの練習はしていても、スクリメッジは、まだだそうです。プリシーズは、例え本人がプレーすると言っても、出さないと思います。

メタは、やる気があったら、それはそれで、又、心配だし。こちらでは、時限爆弾の様な物だと言われます。爆発するかしないかの問題ではなくて、何時爆発するかの問題という意味です。


>>daiki24さん

そうなんですよ。ニュースで見たので、記事にするつもりで、ビデオを探そうと思っていたのですが、手間が省けました。ありがとうございます。直ぐに記事にします。


>>TOTOさん

そんなに決まるんですか。ブレイクより使えなかったら、さっさとトレードした方が良いですよね。ブレイクの方をトレードしたいですが。

ブレイク欠場の間に、誰かが出てきてくれたら嬉しいですが、層の厚いNFLは、そういうのがあっても、NBAは、あまりないですよね。フィッシャーは、レイカーズの練習場で、練習しているだけなので、レイカーズと契約は、ないと思います。


>>だいちさん

ブレイクは、3ptは、決まる時は決まりますが、たまにしかそういう日がないですよね。自信がないから、2秒くらいしか残っていなくて、どオープンなのに、パスして、時間切れになったりとか。デューホンは、ずっとイーストのチームだったので、どんな感じなのか、全然分からないです。

ワールドピースは、かなり体重を落としたみたいですよ。いい加減まともに働いてくれないと、来オフは、間違いなくアムネスティーです。
[ 2012/09/27 17:56 ] [ 編集 ]
どうも。
ブレイクのスリーは個人的に好きでした。
デュホンに頑張ってほしいですね。
ルーキーはこういうチャンスを物にしてほしいです。

話は変わりますが、
プレシーズンゲームのロスターなどは
発表されていますか?
ハワードは無理しないで
ベンチメンバー中心でしょうか?
教えてください。
[ 2012/09/27 17:41 ] [ 編集 ]
ハワードってもー動けるんですね(^-^;

ちょっと安心しました☆

それよりもメタがすごくシャープになってる( ̄▽ ̄;)
[ 2012/09/27 16:46 ] [ 編集 ]
daiki24さん>
おぉ~ハワード動いてますね。
相変わらずNBAの負傷期間は話半分くらいなんですね(^-^;

とりあえず練習参加はしてもプレシーズンは休むくらいの気持ちでいいけどなぁ…ヒルにもチャンス上げたい…



そしてメタがなんか面白いことになってますねw
やる気だしゃまだまだやれるでしょうから、やる気出しすぎて変なことにだけはならないでほしいな(^-^;
[ 2012/09/27 11:46 ] [ 編集 ]
ブレイクより
ハワード
http://youtu.be/IFN1NPem2R8
[ 2012/09/27 04:28 ] [ 編集 ]
デュホンのスリーは40%超えてたんじゃないですかね。無駄打ちもなさそうだし正直ブレイクより使える気がします。

選手の欠場は他の選手にとってはチャンスですから頑張ってもらいたいですね。これでワークアウトに参加したフィッシャーに可能性が、なんてことにはならないですよね?
[ 2012/09/26 22:51 ] [ 編集 ]
いたそう...
ブレイクの3ptは少し期待していましたが、
復帰後影響が出ないか心配ですね。
デュホンは3ptどんな感じなんでしょうか?

話は変わりますが、lakersのトレーニングキャンプの画像を見ました。
ワールドピースがかなりシャープになっていますね!!
すごく楽しみです。(笑)

ps3のゲームでも今年、彼を使ってみようかと思います(笑)
[ 2012/09/26 18:00 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ゆ~すけさん

急がないで、ゆっくり休んで下さいという感じですね。


>>LAXさん

病院に行くまでが、大変だったでしょうね。病院も、ロサンゼルスは混んでいるので、命にかかわらないと、かなり待たされることもあるので、きつかったかもしれませんが。


>>shinさん

みなさん、怪我をしたこと自体は、同情していると思いますよ。戦列を離れることについては、残念とは思っていないだけで。


>>ゾロリせんせさん

身長がある人は、細くても、体重がそれなりにあるので、刺さるのでしょうね。子供なら、軽いから、踏んでも、靴底を突き抜けてまで刺さらないです。


>>冗談ジョーダンさん

鋭い刃物で切るより、痛いし、傷口が平らではないので、治りも遅いと思います。


>>TAKAさん

代わりは幾らでもいますからね。昨シーズン中も、ブレイクが、怪我で欠場中に、Gロックが出て来て、ブレイクよりエキサイティングで、楽しめました。


>>メロメロさん

みんな、怪我をしたこと自体は、気の毒だと思っていると思いますよ。私も、最初に聞いた時は、背筋がゾクゾクっとしました。化膿したりしないで、順調に治ったら良いとは思います。でも、レイカーズのプレーヤーとしては、無くてはならない人ではないので、早く復帰して欲しいとか、ましてや、プリシーズンで見たいと思う人は、今更いないのでは?


>>匿名の方

かなり大きいですよ。薄くないので、切れるというより、穴があく感じだと思います。


>>KB24さん

それに、モリスやGロックも、見てみたいです。


>>KUTORさん

ブレイクがいなくなることを、心配している人は、誰もいないです。怪我をしたことは、気の毒ですが。
[ 2012/09/26 15:01 ] [ 編集 ]
まぁブレイクにはしばらくゆっくりしていていただきましょう
やっぱりブレイクだけにブレイクタイムが必要なんですな
[ 2012/09/26 10:26 ] [ 編集 ]
結果論、どうなるかはわかりませんが、
生半可な痛さではなかったと思うので、心配ですね。

[ 2012/09/26 00:11 ] [ 編集 ]
みなさんなんだかひどいですね、笑

まあ気持ちはわかりますが今回はあんな痛そうな物を踏んでしまったブレイクに同情します。

[ 2012/09/25 21:30 ] [ 編集 ]
お大事に。
いや~どんまいとしか言いようがないですね。そりゃあこんなの踏んだら痛いわ。

PGは、頭数だけは(笑)揃ってますし、ゆっくり治せばいいんじゃないですかね。
[ 2012/09/25 20:49 ] [ 編集 ]
写真見てワロタw

これはイッテー!!どころじゃない
[ 2012/09/25 20:13 ] [ 編集 ]
怪我っちゃいましたかー(@_@;)
まぁブレイクで良かったと言えばそうなのかもしれませんがとりあえず怪我だけは本当に気をつけてほしいです。
若手は自分を見せるチャンスだと思って特にGロックやモリスはそのチャンスをものにしてほしいですね。
[ 2012/09/25 20:08 ] [ 編集 ]
なにか冷たいですね。
[ 2012/09/25 18:59 ] [ 編集 ]
どのくらいの大きさなのかはわかりませんがふんだり引っ掛けたら痛そうですね・・・
ルーキーにとってはチャンスでしょうしがんばって欲しいですね
[ 2012/09/25 18:31 ] [ 編集 ]
ブレイクには期待してないのでなんとも思わない

デュホンのほーがハワードと合いそうだしね☆
[ 2012/09/25 16:39 ] [ 編集 ]

僕もブレイクは正直期待していなかったので、ケガと聞いても焦りはないです。
もともと2番手のPGもブレイクよりデュホンを使ってほしいと思ってたところです。

まぁ欲を言えばガウドロックかモリスのどちらかにお願いしたいのですが、それは無理そうですかね?
[ 2012/09/25 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。